【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2006年06月11日

012-II フリーザデッキ

ドラゴンボールZ2 データカードダス 今回のオススメデッキは、

012-II フリーザ

です。

一見なんのとりえもなさそうなフリーザですが、先日遊んでいて「なかなか使えるじゃん」という感じだったので、デッキを考えて見ました。

フリーザの特徴はなんと言っても、

必殺技の発動が容易なこと

だと思います。

S,R,C全ての手でPOWレベル4から必殺技を発動することが出来ます。
Z2のキャラ相手なら十分なダメージを与えられます。

とは言っても、やはり、ウーブやら悟空やらに比べると見劣りすることは否めません(^^;;

しかし、変身前のフリーザとは言え、もうチョット強くても良いのでは・・・

では、いってみましょ〜。

【バトルカード】:☆☆☆☆ 012-II フリーザ

★デッキ1★
【サポート】:★☆☆☆ 159-I ミラクル全開パワー
       ★★☆☆ 113-I 引き出される力
【イベント】:★☆☆☆ 033-II パワードスーツ


【コメント】
「惑」属性ということで、パワードスーツです。

超神水ほどの効果はありませんが、それでも必須といっても良いかもしれません。
ATが2倍になり、POWレベルがオール+1されます。

サポートですが、フリーザはもともとスカウター効果をもっていますので、戦闘力UP!は必要ありません。
スイマセン、これ間違いですね。
スカウター効果無いです。

HPも低いので出来れば最初からPOWレベルを上げておいて早期に決着を付けたいところです。

・ミラクル全開パワー
ランダムに割り振られますので、ひとつは必殺技までPOWレベルが上がっている可能性大です。
一番POWレベルが上がった手をオトリに攻めると良いかと

・引き出される力
オール+2なので、パワードスーツとあわせてオール+3になります。

スマッシュだけPOWレベル5から(RとCは4から)必殺技なので、初手スマッシュで勝てると、全ての手が必殺技となり、どの手でもダメージを期待できます。


【弱点】
HPが低めなので、最初からPOWレベルやATの高い相手だと、1撃で終わってしまう場合もあります。



★デッキ2★
【サポート】:★☆☆☆ 159-I ミラクル全開パワー
       ★★☆☆ 113-I 引き出される力
【イベント】:★☆☆☆ 141-I 気力減衰フィールド
       ★☆☆☆ 192-I 鋼鉄の身体

【コメント】
正直フリーザはパワードスーツを使うのが一番だと思うので、このデッキはオマケに近いです(^^;;

サポートはデッキ1と同じです。
フリーザの特徴である、早い段階での必殺技を有効にする為に、なるべくPOWレベルは上げておきたいところです。

イベントカードですが

・気力減衰フィールド
悪属性なので使用可能です。
変身している超サイヤ人も初期状態に出来れば、スカウターも有効になり優位に立てます。

・鋼鉄の身体
低いHPを補うデッキです。
これによって、2,3回負けても耐えられるHPになりますので、その間にこちらのPOWレベルも上げておき、必殺技を決める!ってのが理想のパターンですね。


【弱点】
気力減衰フィールドを使う場合、相手が変身済みであったら、ジャンケンに勝てないと意味が無いので、そこがツライところです。


こんなデッキもあるよー、という方コメントお待ちしてます!




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:25 | Comment(0) | Z2デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。