【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年04月16日

うまく行かないもんですな

ヤクルト、どうしちゃったんだろ?

まぁ、まだ開幕4試合ですけどね・・・
ここ2試合は、勝ちパターンじゃなかったのかなぁ。

金曜日の試合で日高に変えた場面は、金城が右打席のほうが率が悪いとかデータでもあったのかな?
勝ちにこだわった結果なんだろうけど・・・

あと、結構心配なのが失策の多さ。特に浩康。
既に3失策じゃないかな?
エラーのほとんどが失点に結びついてますからねぇ。

打線が活気づいたのは良かったですが、はやく3番が固定されるといいな。

ま、まだ借金3ですから。
借金19く比べればまだまださ(笑)


さて・・・

今期のペナント2戦目あたりから、ちょっと打順をいじりました。


あまりにも飯原が打たないので(T-T )


キャリアアップしたのも原因だとは思うのですが、2割前後はさすがにひどい。
ま、ぶっちゃけた話、ホワイトセル、宮本、慶三、相川も2割前後をウロウロなんですが(笑)

そりゃ大連敗しますわな(^^;;


で、飯原ですが、代打持ちなんでガイエル先発、飯原代打というのもありかと思うのですが、まだ育成段階なんでなるべく先発させたい。

ってことで、こんな打順でした。

1.福地(左)
2.田中(二)
3.青木(中)
4.セル(一)
5.飯原(右)
6.宮本(三)
7.慶三(遊)
8.相川(捕)

飯原がLv7になってチャンス4になったこともあり、以下の打順を試してます。

1.青木(中)
2.田中(二)
3.飯原(右)
4.セル(一)
5.慶三(遊)
6.宮本(三)
7.相川(捕)
8.福地(左)

なるべくチャンスで打順が回るようにしてみました。

青木3番で飯原4番ってのも考えた(っていうか一時期やってた)んですが、やっぱり4番のイメージではないかなぁと。

まだ数試合ですが、効果は全く実感できません(笑)
ん〜、どうするかなぁ。


誰か打順にアドバイスを(笑)

もう少し試しても低迷するようなら、代打要員にしてみよう。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 22:40 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ、リアルはまだ開幕月と言うことで(笑)

打順ですかぁ…

ウ〜ン、対して嫌なのはやっぱり福地1番ですかねぇ…

あと、青木はクリーンナップに置かれたら嫌ですね。

今作は、やはり右なんで畠山なんて入ってても嫌です。

飯原は、6番に据えてみてはいかがでしょう?

6番て何気にキーパーソンなんですよね(^O^)
Posted by なおぽん at 2011年04月18日 11:14
>なおぽんさん
コメントありがとうございます。
ほほぅ、6番ですか。試してみます!
畠山を入れるとなると、セルを外すか
守備を諦めることになるんですよねぇ(笑)

ペナントはこれからですな!
Posted by ほー at 2011年04月20日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。