【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年04月26日

全国大会とか

金曜日から熱球杯が始まりましたね。


未だ、夏に開催予定の第2回 真・英雄杯の参加資格を得ていないので、今度こそA決勝入りしたいところ。

決してA決勝に行きたいわけではありません、参加資格が得たいのです(笑)


で、初日の金曜日。

この日は、マヨ侍さんの復帰祝いをしようってことで集まる予定で、その前にsyusさんと合流して予選参加。

結果を超簡潔に書くと。

闘将九段純楽天:1-6敗退
闘将三段純オリ:4-5サヨナラ負け
豪将王巨人+α:4-2勝利
大名勝純阪神_:0-2敗退

1勝3敗といきなり負け越し(^^;;

大事なところで、逆サインヒットやコントピッチでホームランくらいました。
あと、飯原のタイムリーエラー(笑)

コントピッチで被弾することを否定しませんが、大事なところで食らうとイラッっと来ますな(^^;;

3試合目で代打にバース出てきました。
30打席以上で、7割7分打ってました。
激励されましたが、内角高めパワーピッチでセカンドゴロに押し切りました(笑)

で、夜はHBKさんとそのお友達(ゲンヅモさん)さらにマヨ侍さんと合流して復帰祝い。
BBH&リアルの野球話で延々盛り上がりました(^-^ )


週末の土曜日、日曜日。
タイミング良くプレイする時間がありまして、計14試合。
結果を超簡潔に。

土曜日(8試合)
闘将九段純巨人:7-3勝利
豪将六段純ロッテ:3-0勝利
闘将王純横浜:1-1引き分け
闘将九段ソフバン+α:3-7敗退
2級純巨人:10-1勝利
名将五段純西武:0-3敗退
闘将九段純広島:3-10敗退
大監督純楽天:4-5敗退

この日も3勝4敗1分と負け越し(T-T )
B決勝は確定しましたが、10-1で勝った試合が7500ポイント行ってたんで、前後の試合どちらか勝っておきたかった・・・

日曜日(6試合)
大闘将純巨人:0-1敗退
闘将初段純広島:8-3勝利
1級純オリ:8-0勝利
勇将六段純ロッテ:6-3勝利
闘将八段純巨人:3-4敗退
大闘将純阪神:7-6勝利

この日は4勝2敗で勝ち越し(^-^ )
得点力アップで高ポイント獲得の為に、TSの育成をストップして、繋がる打線(Lv3)を使ったのが、功を奏したようです。

2試合目から4試合目で3連勝したんですが、ポイントは12400どまり。
A決勝ボーダーは12800で届かず。

4試合目は2回までに6得点したのにその後加点出来ず、先発石川が大松に2HR打たれたのも痛かった。
相手がTS「ファン一体Lv3」を使って無ければもうちょっと違っただろうなぁ。

そういえば、最後の試合。

試合開始と同時にチャットで「よろしくお願いします」と来たんですが、その後笑顔3連発。
こっちが無反応でいると、困り顔(青いやつ)。
察しがついたんで、ごめんなさいしときました。
すいませんねノリ悪くて(笑)

サインの大半がセンター返しと低めな監督さんだったのですが、5回表終わって4点ビハインド。

5回裏に1アウト2,3塁のチャンスで福地となり、低めだろうってことでセンター返しすると3ラン(笑)
基本パワーピッチだったので、強振してます。
2アウトになって青木出塁で、ホワイトセルに引っ張りを指示すると相手盗塁警戒で逆転2ラン(^-^ )

このまま逃げ切りとおもったのですが、8回1アウト1塁から相手激励で2,3塁。
激励+を装備していて残り2回だったので、続く城島は敬遠で相手激励。
満塁となって、続く大和でも激励来るとは思ったのですが、なんとかなるかなぁと思ってVS仕掛けなかったら逆転タイムリー(^^;;

なんとか1点ビハインドでその裏。
1アウトからランナーを一人置いて相川。
ランナーの位置は忘れましたが、直前の飯原が内角で打ち取られてたんで、次は低めだろうってことでセンター返しすると逆転2ラン(笑)

今度は逃げきりました。
こんなにセンター返しがハマったのは初めてです(笑)
なんか気持良かった(^^;;


ということで3日間の成績は8勝9敗1分。

願わくば勝ち越したいところですが、ほぼ5割なんで、まぁ良いかな。
それより、A決勝を確定させたい(^^;;


英雄杯よりはA決勝に入りやすいと思うので、頑張りたいし、育成の為に試合数もこなしたいのですが、金欠気味のこともあり、このままやり込むとPUVの資金が無くなるな(笑)




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:38 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
育成、だいぶ進んでますから気長にいきましょうよ^^
PUV排出が重要なヤクルトなんですから(笑)
Posted by syus at 2011年04月26日 11:39
ほーさん、はじめまして。
本日対戦した純広島の名将王です。
(福地の2ランが痛かったです。)
ファン一体もきつかったですね。

以前たかぽんパパさんとカード交換させていただいたことがあり、そこからのリンクでこのHPもちょくちょく拝見しておりました。

まさか対戦することがあるとは思いませんでしたが、これを機会に情報交換させてください。

もしまた対戦することがあればよろしくお願いします。
Posted by みっきい at 2011年04月26日 23:42
>syusさん
コメントありがとうございます。
なんとかA決勝いけました。
ほんと早くPUV出て欲しいよ(笑)

>みっきいさん
コメントありがとうございます。
まさかブログを見ていただいている方だったとは(^^;;
私的にはホワイトセルのHRがビックリでした。
強振にはしてましたが・・・(^^;;

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ほー at 2011年04月27日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。