【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年09月22日

2011 稼動開始

今回の台風はもろ直撃でしたね・・・
もろに日中帯でしたし・・・

会社からは帰宅指示が出たんですが「業務に支障のない人」
打ち合わせするからって調査してたのに明日にするって・・・帰れたじゃないか!(笑)

結局定時頃に調査は終わったものの、この時点で電車は運行見合わせ。

せっかくなんで翌日に予定してた仕事をこなして、そろそろ復旧かな?ってころに会社最寄のゲーセン行ってきました(笑)


2011の稼動開始日ですからね!

2010の時ほど盛り上がってない感じもするのですが、やっぱり新バージョンは気になる。


満席も予想したんですが、台風の影響か2台空き。

まずは感触を確かめようとオープン戦を。


結局はオープン戦1試合やったところで時間的に微妙だったので、ちょっと掘って退散。


感想をざっくばらんに。


・CPUがサインを仕掛けてくる
・VSもしかけてくる
・センター返しが相変わらず内角を見事にはじき返す
・ホームラン出易い?
・ベースランニングが速め?
・三塁前へのボテボテのゴロは健在
・スタミナの消費が早いか
・2010の3枚重ねは、2011でも効果そのまま
・選手の安打数とかセーブ数とかで称号貰えた
・投手攻略ゲージの伸び方が変わった
・ベンチムードが激しく変動する(終盤?)
・TSはどれを育てるか悩む(^^;;
・グラフィックはまたちょっとキレイになった
・でも処理落ちする感じ

とまぁ、こんな感じ。


三塁前へのボテボテのゴロですが、これで田中浩康がセーフになりました。

サードは森野でしたが、それでもねぇ。
で、試しに盗塁させたら成功。キャッチャーは谷繁。

警戒はしてなかったので、無警戒時の成功率が上がったかな?

このあたりから、ベースランニング速いかなぁと思ったりもしました。


CPUがサインを出してくるので新鮮ですが、なんか時間かかります(笑)

オープン戦ってことで、対戦相手、序盤は広島と横浜は調子良かったので中日にしたのですが、結構査定良いみたいですね(^^;;

4点リードしてた7回に、大島にセンター返しで3ラン打たれ、8回には荒木にノーサインソロ。
極めつけは、9回裏にグスマン(だったかな?)にサヨナラ2ラン被弾。

こっちもホワイトセルがソロ打ってたんで、ホームラン出やすいのかなと・・・


ちなみに、イムが2HR被弾しました。
もう1本は松岡。

球威が高いのが関係してるかな?


あと愚痴を(笑)

選手デジカが2010での獲得枚数5枚につき1枚ダブリなしで変換されてるんですが、2011で290枚になってました。

1球団平均24枚ってところですかね。

で、肝心なやくるとですが・・・17枚(T-T )
(最高はソフバンの29枚)


12球団中最低枚数でした。

コナミの策略か・・・?(笑)


最後に、これまで携帯で参照できた選手の情報は戦績が、Webで見れるそうです。
(携帯のサービスは終了)

早速登録(月々315円。パセリで支払い可)しましたが、いいですな、相変わらず。

これで、スマホの方も見れますね。
私のスマホ移行への障害もなくなりました(笑)




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:58 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。