【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2006年11月19日

キラ貼りリベンジ

ヨーカドーにお買い物に行ったので、自作のバーコードを試しがてら、プチレンコしました。

1Kで、旧激ゴテンクス・・・

1Kは良い、早くてとても良い。
でも、旧激のゴテンクスは無いだろ(T^T )

第4弾だけで、旧激ゴテンクス5枚目・・・

爆悟空の入手はオクか交換にしようかと思います。
自力排出は自然に任せて・・・


さて本日、前回失敗した、キラシート貼りのリベンジをしてみました。

柄は、同じく悟空。

ちょっと多めにあるプレーンっぽいシートで簡易キラを目指します。


思い返せば、前回は一気に貼りすぎた感じもするので、今回は、ジックリ貼ってみることに。

さらに今回は、頼もしい助っ人が。

こちら


sukiji.jpg

スキージ

小ぶりな感じが力を入れ易く、幅がカードの幅より大きくてとても良い感じ。

気泡が入っても押し出す感じで、少しずつ貼り進めてみました。

力を込めて貼った結果はこちら。

jisaku_gokuu_kanikira.jpg

ん〜、良い感じ・・・か?

大きな気泡は入らなかったんですが、なにか模様な感じになってしまいました。

拡大するとこんな感じ。

jisaku_gokuu_kihou.jpg

これって失敗ですよね?
っていうか、がんばって貼れば、こうはならないものですか?

かなりキレイに貼れたつもりだったんですが・・・


いい加減、悟空ばかりじゃつまらないので、もうひとつ作ってみました。

こちら!

悟飯.jpg

HO-002 孫悟飯

このブログのトップ絵でもある悟飯を色づけしてみました!

いやぁ、これには苦労しました(^^;;

フォトショップに慣れてないのも手伝って、ここ1週間以上はこれにかかりっきりでした。

自分なりには、いい感じと思っています。

とりあえず、ステータスは、079-II の悟飯にしてあるんですが、作る意味あるんだろうか(^^;;

いっそ、秘められた才能とか、サポート、イベントカードにした方が良いかなぁ・・・




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:13 | Comment(9) | 自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多分それは気泡のせいじゃなく、キラシール自体のムラが原因だと思います。
孫悟飯いい感じにできてますよ!
悟飯好きな自分には((b´∀`))グッド!
キラシールは自分も色々と試して試行錯誤しながら作成しているんですが、100均などの中国産のキラシールではムラがあったりするので買えませんね・・・orz
オーストラリア産とかイギリス産?のものはムラがなく使いやすいです。
最近ご無沙汰してましたorz
Posted by よっちゃん at 2006年11月19日 09:50
悟飯ちゃん可愛い〜〜〜о(ж>▽<)y ☆
これ位の悟飯ちゃんは泣き虫ですけど
ホント可愛いですよね♪

後、ホロは種類によって貼った感じが変わります><
よっちゃんさんの言うように貼り方の問題でなく
ホロのせいなんですよ〜〜〜ヽ(;´ω`)ノ
なので、まりあだったら気にしな〜いですよ(≧▽≦)ノ
Posted by まりあ at 2006年11月19日 22:32
こんばんは。
うーん、見てれば見ているほど、小生には無理かと・・・。
でもいつの日か、参考にさせていただきます!
Posted by 天下一武道会場 at 2006年11月19日 22:45
貼りかたはバッチリじゃないですか〜。
まさしくよっちゃんさんの言われるとおり100均は安くていいのですがのりのムラが出てしまうんですよね…。
ただ、完成してしばらく放置しておけばのりも馴染んできて貼った直後よりはあまり気にならなくなりますよ!

それにしても孫悟飯かわいいですね〜。
こんなにかわいいのに将来キレてセルを倒しちゃうのかと思うとちょっと複雑…。
Posted by おっちゃん at 2006年11月19日 23:32
この悟飯ちゃん、前からかわいいーっっ♪
って、思ってたんです。
うーーんっ、最高でーすっ(^_^)v
欲しいなー・・・。
ホロは、みなさんのおっしゃるように
糊のムラだと思います。
Posted by tutu at 2006年11月20日 12:12
ほーさんがどんどん職人になって遠い存在になっていく〜〜。
まあ、魔人会に職人さんが増えるのは大歓迎なんですけどね^^
ほーさんファイル、用意していいですか?
(^w^) ぶぶぶ・・・
Posted by 魔人Deブウ at 2006年11月20日 13:35
簡易キラカード作りでは分からない、細かなところが難しいんですね。HO-002 孫悟飯 かわいくて、良い感じのカードですね。ほーさんって感じがなぜか伝わってきます。ノーマル仕様で量産どうですか?
今日の連コ結果です。3K爆悟空、隣の機械で1K限界のかなたへ。限界のかなたへの後、ベジットの可能性あるので続行。5K後、ピコンピコン…カード切れ!爆レアの後はカード切れはないと思ったのですが…。今日の連コで、3弾のダブりカードの山を突破してしまいました。限界の…は4枚目なのに、それでも出ない「デスボール」。不思議です。
ちょい屍、提供できましたか?
前回の限界のかなたへの後も空振りでしたし、爆前後のベジットはバ○ダイさんの連コ継続作戦の一環なのかも知れません。

交換カード、昨日配送していますからお待ち下さい。なおさんも、送ってますから待ち下さいね。
Posted by シュウ at 2006年11月20日 18:22
どんどん自作職人になっていかれてますね。でも、飲み込みが早いのにはびっくりしてます。早く完成品がUPされるのを楽しみにしていますよ。
Posted by TUBE at 2006年11月20日 18:29
>よっちゃんさん
コメントありがとうございます。
ほほぅ、キラシールのムラですか。
産地によっていろいろなんですねぇ。

>まりあさん
コメントありがとうございます。
これくらいが、可愛い時期ですよねぇ(^-^ )
ホロの種類でも違うみたいなので
気にしないことにします(^^;;

>天下一武道会場さん
コメントありがとうございます。
不慣れなせいで難しく見えてるだけですよ(^^;;
意外となんとかなります。

>おっちゃんさん
コメントありがとうございます。
貼り方OKですか!
あとは馴染んでくることに期待ですね。
この悟飯からは想像できない成長ですよね(^^;;

>tutuさん
コメントありがとうございます。
せっかくのトップ絵なので(^-^ )
糊のムラはどうしようもないですね。
気にしないことにします(^^;;

>魔人Deブウさん
コメントありがとうございます。
大丈夫ですよ〜、ぜんぜん近いですよ〜(笑)
お配りできるほどの代物なのか?(^^;;

>シュウさん
コメントありがとうございます。
ノーマル仕様で量産、アリですね(^-^ )
爆悟空また引かれましたか!スバラシイ。
しかし爆レアの後でカード切れはこれまで無いですよね。
デスボールとデスビーム、土曜日に送りましたよ〜(^-^ )

>TUBEさん
コメントありがとうございます。
今は、いろんな方が自作の手引きをブログにアップしてくれているので、
立ち上がりは早いのかもしれません(^^;;
Posted by 育児とドラゴンボールな日常 at 2006年11月21日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。