【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2007年02月11日

楽しい飲み会

昨日は、新宿にて飲み会に参加してきました。

待ち合わせは、17:00だったんですが、BBHをやりたかったのでちょっと早めにお出かけ。

2試合ほどやりたかったのですが、家を出るのが遅れて1試合も微妙な感じ・・・
ま、やったんですけどね(^^;;

相手は、阪神AS9段の方。
試合は、絶好調岩村のノーサインホームランによる1点を、藤井が完投で守りきり、1-0で勝利。

いやぁ、ヤクルトのピッチャーで完投したの何回目だろ?っていうか初めてか?(^^;;

ちなみに、現在5段でございます。


ちょうど待ち合わせの時間になり、席を立つと目の前にメタリック軍曹さんが!

一緒に、魔人Deブウさんと悟空飯天ちゃんも。

なんとタイミングが良い(^^;;


一緒に待ち合わせ場所に移動すると、ほどなくして、syusさんとどらごんパパさん登場。

今回のメンバーが揃ったところで非公式大会開始。

ルールは、バトル、サポート、イベントすべて、コスト1のカードを使用という、かいくんパパさんの企画のパクリ(笑)

私は、応募の本命デッキだった、Z216号+最後の賭け+バリアシステムで勝負!

初戦は、メタリック軍曹さん・・・
え〜と、あまり勝ったイメージが無いんですけど(^^;;

1本目は頑張ったもののHP判定で取られ、2本目はいいとこなくK.O。

ということで初戦敗退でございます。
ん〜、軍曹さんと相性悪いなぁ(^^;;

魔人Deブウさんと悟空飯天ちゃんによる、親子対決があったり、カードがスキャンされなかったりといろいろありましたが、見事優勝されたのは・・・

本人のブログにて(^^;;


この後、新宿と言えばココってことで、山ちゃんに移動して、飲み会開始!

今回も盛り上がりましたねぇ。

BBHの話で盛り上がり
BBHからプロ野球の話で盛り上がり

ドラゴンボールの話もしいの、
後は漫画の話でも盛り上がりましたねぇ。
特にマガジンのスポーツ漫画で。

今回も、syusさんにBBHのカード持って行ってもらいました。
白カードのコンプも近そうですね!

あ、そういえば、魔人Deブウさんにお渡ししようとおもってた自作渡しそびれたな・・・

あと、どらごんパパさんに、爆裂大会の参加賞と優勝のケース見せてもらうのも忘れた・・・


飲み会が終わり「ゲーセンに行って、BBHでもするのかな?」なんて思っていると「カラオケ行こう!」という話になり、なんとカラオケへ。

これは予想外の展開(笑)

どらごんパパさんが、以前から、歌に自信がある風だったので一度聴いてみたいとは思っていたのですよね。

部屋に入るやいなや、3曲続けてドラゴンボール(笑)
みんな歌える辺りはさすがですな。

その後はめいめいに好きな歌を歌ったんですが、皆さんお上手でしたねぇ。

どらごんパパさんは言うだけあってホントに上手でした。
発声からして、違う感じ(^^;;

あと、悟空飯天ちゃんも上手でしたねぇ。
おじさんは、ラップの部分をそんなに上手に歌えないよ(T-T )

行ったら行ったでカラオケってのは盛り上がるもので、予定を30分延長(^^;;

ここでお開きとなりました。


皆さん、今回も楽しい会ありがとうございました。
また、飲みましょうね!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:46 | Comment(7) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
普通歌わないだろうって曲でビックリしたでしょ。
久し振りにカラオケ行きましたが、それなりに楽しめましたねー。
因みにどうやって家に帰ったかは覚えておりません・・・
Posted by どらごんパパ at 2007年02月11日 14:13
定期的に盛り上がって、なんか同好会みたいですね。
BBH、やっている人は見かけますが画面をじっと見るわけにはいかず、面白そうと思っているだけです。なかなかお金がついていきません。名人位が最高なのですか? 段が上がると選手に影響していくシステムになっているのでしょうかね? 思い通りの試合が出来ると楽しそうですね。

やっと息子の高校受験から解放され、今日は家族で外食。お買い物の待ち時間にドラダスで遊んでて…、出ました、爆ゴジータ。これまでに出た爆レアは、ベジータ1・ゴジータ4。どうしてかあと2種出ないですね。仕方ないから2枚トレードに出しコンプ予定ですが、ほーさんの仰るとおり爆1:爆2の交換も出来ました。
今は合体ゴジータも同じ能力ですが、何てったって爆ゴジータは単体ですから、爆裂になったら大活躍してくれそうで、2枚の爆ゴジータは大切に持っておくことにします。(活躍させてくれないと爆ゴジータに文句を書いてバ○ダイに送りつけてやる!)
Posted by シュウ at 2007年02月11日 22:33
最後までいられなくてホントに残念です汗。。
今度は昼くらいから初めて是非ゆっくりと・・・(笑)
Posted by syus at 2007年02月11日 23:38
>ドラゴンパパさん
コメントありがとうございます。
紅白よく見てなかったので、良く知らない曲でした(^^;;
しかし、そんなに酔ってるようには見えませんでしたよ。

>シュウさん
コメントありがとうございます。
そうですね、なんかそんな感じです(^^;;
BBH面白いですよ!お金かかりますが(笑)
名人の上があるみたいです。私には遠いですが・・・
段より選手ごとにレベルがあります。

受験ご苦労様でした。
一安心ですね(^-^ )
爆ゴジ4枚ですか・・・うらやましい。
コンプは交換かオクでするしかないかと思ってます。
なるほど、爆ゴジ活躍して欲しいですねぇ。

>syusさん
コメントありがとうございます。
今度は、syusさんの歌声をゼヒ(^-^ )
昼からって(笑)
Posted by 育児とドラゴンボールな日常 at 2007年02月12日 03:33
お誘いのメールいただいた時は超嬉しかったのですが、所用で参加できず…。
しかもどらごんパパさんに返事も出してないという有様…。詫びをいれねばっ。

相変わらず、オフ会、楽しそうでいいっすね〜!
僕はあと何回、皆さんと会えるのだろう…?
Posted by 紫苑 at 2007年02月12日 12:10
お疲れ様でした〜。
なんと、自作を用意していて、渡すのを忘れた????????
許せ〜〜〜〜ん!!
今週中によこせ〜〜〜〜。
ってことで、アキバに集合。
バレンタインイベントに期待!
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
Posted by 魔人Deブウ at 2007年02月12日 20:19
>紫苑さん
コメントありがとうございます。
そういえば、返事無かったって言ってました(^^;;
そうですよねぇ、どうなんでしょう・・・

>魔人Deブウさん
コメントありがとうございます。
こ、今週中でございますか(^^;;
かなりハマってますね!
Posted by 育児とドラゴンボールな日常 at 2007年02月14日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。