【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2007年02月12日

フライング

先日、娘が2歳の誕生日を迎えました!


2歳ということは、娘が産まれて2年が経ったんですねぇ・・・(あたりまえ)

なんていうか、あっという間ですね(^^;;
この間歩き始めたとか思ってたのに・・・

「抱っこをせがんできたら、ぜひ、抱っこしてあげてください。抱っこできるのは今のうちですから」
なんて良く言われましたが・・・

抱っこの是非を問うわけではなく「今のうち」って話、ありゃホントですね。

だんだん、抱っこがきつくなってきました(^^;;


昨日もショッピングモールに出かけて、奥さんがいろいろ見ている間、娘と二人で遊んだり散歩したりしてたんです。

最初のうちは調子よく歩いていたんですが、途中から抱っこをせがんできて、抱っこしてのお散歩に。

しかも、ほどなくしてお眠りに(T-T )


以前、帰宅時に娘が「おかえい〜」と出迎えてくれると書いたことがあったかと思うのですが、最近いろいろ話始めてて「おかえり〜」と言うようにはなったのですが、「ただいま」が言えなくて、娘自身、家にあがるときに「おかえり〜」と言っています(^^;;

一人暮らしかよ(笑)


日々いろいろと成長を感じさせてくれる娘ですが、これからもすくすくと育ってほしいものです。


そんな娘から本日こんなものを貰いました。


DB_choco.jpg
ドラゴンボールZミニバッグ

え〜、バレンタインのチョコだそうです(^^;;

もらえるのはとても嬉しいのですが、ドラゴンボールじゃなくても(笑)
ま、選んだのは、奥さんですけどね。

娘はいつまで、チョコをくれるのかなぁ。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:36 | Comment(8) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2歳の誕生日おめでとうございます!
久々にブログ名のトップをかざっている育児がらみの話ですね!
まだまだかわいいときですね!なんかほのぼのした気分になりました!チョコもよかったですね!いつまでって・・ずっとくれると思いますよ!
Posted by だるまぱぱ at 2007年02月12日 02:19
むすめっち誕生日おめでとうですっ
「いつまで貰えるんだろう・・」
なんて悩みが羨ましい。。
私はいつまで嫁から・・・(-∧-;)

ここ最近はむすこっちたちの
チョコGETの方が気になってしょうがありません。。
連敗記録は脱出出来るのかが・・(-∧-;)
Posted by ムヒ at 2007年02月12日 12:22
娘様・・・2歳のお誕生日おめでとう御座います・・ほのぼのとした記事で・・幸せな気持ちになりましたよ・・!!

オラも・・・娘ほしいいーーーーん!!

もう・・無理ぽーーーー!!
Posted by かつおくーん at 2007年02月12日 18:53
やっぱり娘っていいな〜(///∇//)
うちの暴れん坊はまだ『おかえり』を『かえり〜』と言ってます。どんな言葉も頭が抜けてるんですよね〜。
かつおくーんさん同様、娘も欲しいな〜ヽ(;´Д`)ノ
Posted by おっちゃん at 2007年02月12日 19:44
お嬢さんの2才のお誕生日、おめでとうございます。何をやってもかわいい頃ですね。

うちの娘もそんな頃ありましたねー。でも、よくけがをした頃です。動き回るようになって、階段から落ちたり、肘の関節が抜けたり‥、元の原因は親でしたが。ほーさん気をつけてくださいね。
うちは中学生になったら部活で忙しいでしょうから、あと一年くらいしか一緒に行動してくれないでしょうね。(今のうちに恩をたくさん売っとこーっと、老後のために)
Posted by シュウ at 2007年02月12日 19:56
嬉しいじゃないですか〜!「おかえい〜」や娘さんのチョコが貰えるなんて、それこそパパの醍醐味みたいなものでしょうからね。うちの次男も最近「おかいい〜」が言えるようになりましたよ。

うちの次男は4月で2歳になります。
Posted by ヤタボリオヤジ at 2007年02月13日 03:00
娘さんの2歳の誕生日おめでとうございます!(遅っ)
うちはどらごん1人なので、娘からのチョコなんて夢のまた夢。羨ましいです・・・
いつまでもチョコくれるといいですね。
Posted by どらごんパパ at 2007年02月13日 23:28
>だるまぱぱさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
そうですねぇ、あまり育児の話してませんね(^^;;
ずっと貰えると期待したいと思います。

>ムヒさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
奥さんからはもういいんですか?(笑)
男の子だとそういうのも楽しみですね(^-^ )

>かつおくーんさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
うちは、奥さんが男の子欲しがってます。
まだ、大丈夫・・・かな?

>おっちゃんさん
コメントありがとうございます。
あぁ、頭が抜けるのってありますよね!
私も、女の子が欲しかったので、満足だったりします(^^;;

>シュウさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
たしかに、不用意に動き回ってますね(^^;;
気をつけます!

>ヤタボリオヤジさん
コメントありがとうございます。
そうですね。パパを実感できるひと時ではありますね!
次男くん、誕生日近かったんですね!

>どらごんパパさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
遅くてもOKです(笑)
どらごんくんは貰って来ましたか?(^-^ )
女の子ならではの楽しみとして、いつまでも貰いたいものです。
Posted by 育児とドラゴンボールな日常 at 2007年02月14日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。