【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2007年03月23日

爆烈に思うこと

本日は、爆烈インパクトのお話を。

先日の月曜日、各キャラクターのZ戦士モードを体験すべく、いろいろなキャラで遊んでました。

それぞれのキャラに合わせて対戦相手が出てくるので、原作が思い出されてよいのですが、一番おもしろかったのは

ヤムチャ

ですね。

いったい誰と戦うのだろう?
と思いきや、1戦目はクリリン。
ベジータとナッパの来襲に向けて修行中という設定だとか(^^;;

ま、これは良いとして、2戦目の相手が、栽培マンでした。
なんて原作どおり(笑)

たしかにヤムチャはここでやられてますからね(^^;;

で、戦ったところ、見事敗れました(爆)

しっかり自爆もくらい、クリリンの

「ヤムチャさ〜ん」

も聞いちゃいました。
そういえば、Z2のときに聞かなかったなぁ。


このZ戦士モード、シークレットの悟空やVジャンプのベジータで遊ぶと、第2弾が先取りできます。

人造人間探索・セル編

だそうで。

シークレット悟空は、
1戦目:メカフリーザ
2戦目:トランクス

Vジャンベジータは
1戦目:ゲロ
2戦目:トランクス

でした。

トランクス、結構強かったですよ(^-^ )


いろいろ遊んでて、実感したこととして、

スピンレベルの+1って大きいな。

でした。

最初、シークレット悟空で遊んでて、スピンレベルが+1されるだけで、かなり狙いやすくなるのを実感しました。
ゾーンレベルよりはるかに重要ですね、スピンレベル。

印象として、それぞれのレベルの優先度としては、

アタック>スピン>ゾーン

の順で、上げた方が良いかなぁと思ってます。

とりあえず、アタックカードの「動きの予測」でスピンレベルを+1出来るのですが、アタックカードは、アタックレベルをあげたりする方が有益な気がします。


で、Vジャンベジータや爆orシクレ悟空の「超サイヤ人」によるスピンレベル+1は、人造人間相手だと無効のようです。

Vジャンベジータで、ゲロと対戦したときに0になってしまいました。

画面上「-1」と出たので、0にするのではなく、-1かもしれませんが・・・


とここまで読んで、あれっ?と思った方いるかもしれませんね・・・

シークレット悟空とか書いてるけど、持ってのかい

と(笑)


え〜、先日の記事で「いい引き発揮しましたよ」と書いたかと思いますが、


SP-001-III.jpg

ど〜ん。
シークレット引いちゃいました(^^;;

排出順は


029-III 狙いすました攻撃【金レア】
037-III 餃子
003-III ベジータ
015-III リクーム
032-III カリン様
025-III とらえきれない速さ
024-III 握りしめた拳
SP-001-III 孫悟空【シークレット】
040-III サーボン
028-III 冷静な判断【金レア】


こんな感じだったのですが、しばらくノーマルが続いたので、次のレアまでと思い2枚ほど購入でゲットしました。

爆烈、最初のキラがシークレットでした。
コンプを目指さないとしても、これは嬉しいです。

ちなみにこの悟空、すでにお嫁に行きました。
Z2第4弾のときに、爆悟空を頂いてしまった、魔人Deブウ師匠のもとへ。

やっとお礼することができましたm(__)m




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:17 | Comment(3) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼくも、No順にZ戦士モードに挑戦していて、初負けがヤムチャの栽培マンでした。周りがうるさくて音が聞こえなかったのですが「ヤムチャさ〜ん」、言っていたのですか。こりゃ、音の聞こえる筐体で遊ばないとそんですね。
防御カードをうまく使うと、ドラゴンスパーク状態になりやすいと思って、アシストカードはそればかりでやっているのですが、栽培マンもそうですがBBが広く点灯していると、なかなか難しくなりますね。
Vジャンベジータで出てくるキャラを試すと、いろんな補助能力の付いているカードが出てきて、複雑になってきそうで2弾以降のカードが楽しみになりました。
なかなか面白そうです。(が、ターゲットの子ども達は楽しめているのでしょうか? ウーン??)
Posted by シュウ at 2007年03月23日 21:03
こんばんは。
先日はお疲れさまでした。
楽しかったですねーまた、やりましょう!
シクレGETおめでとうございます。
まだ、色んなデッキが出てきそうですね。
まだまだ研究が必要なようです。
Posted by 天下一武道会場 at 2007年03月24日 01:47
>シュウさん
コメントありがとうございます。
結構音の演出ありますからね(^-^ )
補助能力は確かに増えそうな印象ですね。
子供にはチト難しいんじゃないかって
感じでした。

>天下一武道会場さん
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした!
ゼヒやりましょうね!
ルールが新しくなると研究は楽しいですね(^-^ )
Posted by 育児とドラゴンボールな日常 at 2007年03月24日 06:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。