【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2007年03月24日

今後の爆烈に思うこと

今日は休日出勤でいつもより2時間早い出勤・・・
なので昨晩早めに寝てしまいました(^^;;

さて・・・

爆烈も始まったばかりだというのに、今後の展開について思うところを(^^;;


まず、シークレット悟空について。

先日も書きましたが、Zバトルモードで遊戯すると、人造人間探索・セル編になります。

爆烈第2弾を先取りで遊べるわけですが、ここで思うのが、


シークレット悟空と同じバーコード
第2弾で出たりしないですよね?(^^;;



基本的に、Zバトルモードの相手は、各キャラの状態ごとでも異なってますから、この対戦相手は、この悟空でしか無いとおもいますので。

ま、第2弾でもシークレットが残留ってところが妥当かなぁとも思います(^^;;


次に、夏ごろ予定されている、Z2カードが使用可能になるという、潜在能力解放モードについて。

潜在能力解放モードって、もしかして、

Z2ルールをコストフリーで遊べる

とかじゃないですよね?(^^;;


今の、Z戦士モード、修行モード、天下一モードと一緒にでてきて、潜在能力解放モードを選択すると、

・Z2までのカードが使用可能
・爆烈のカードは使用不可
・ルールはZ2のルール
 (POWレベルと優勢レベル)
・ただし、コストフリー

こんな感じで・・・


どうにも潜在能力解放モードの「モード」って部分が気になるんですよねぇ。

爆烈の仕様が公表された直後って、Z2のルールでも遊べるようにして欲しいって声結構ありましよね?

その辺の声に応えるとともに、Z2までのカードを使えるようにしようという考えとか・・・


Z2カードを爆烈ルールでも使えるようにすることで、爆烈のバランスが崩れてしまうなら、それもありかなとも思いますが、ちょっと残念な気もします(^^;;




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 06:18 | Comment(6) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Z1カードはSRCのレベルが書いてあるのでそのまま爆烈で使用でき+αで補助能力が付くカードもあり、Z2カードはSRCの初期値と補助効果を追加して使用できる、くらいが当然のように思いますが爆烈3弾でAT5200のゴジータを出したら、ほぼ全キャラ一撃かも知れないですから、そんなことはしないでしょうね。
やっぱり「モード」ですから選択画面でZ2モードで遊ぶを選択するくらいではないでしょうかね。「発動条件」があると書いてあるので、赤押しながら緑を押すとZ1ゲーム、青押すとZ2ゲームができる、みたいなことかも知れないですね。
コストフリーのZ2モード、大会以外で遊べたら嬉しいですね。
Posted by シュウ at 2007年03月24日 07:16
バンダイの人が"ギク"って言ってるかもしれませんね〜。
シークレット悟空が2弾で登場なんて。

ありえるーーー。

久々にほーさんのデッキ考察。
やっぱり好きですね。
非常に参考になります。

追伸:
僕もシクレ以外はコンプしました!
Posted by 紫苑 at 2007年03月24日 14:08
どうなるんでしょうね〜。
爆烈は原作のストーリーを追う形のようですから正直一弾の爆悟空は二弾ではいいところ金レア、シクレでもがんばって烈と同等の扱いになってしまうんでしょうか…。
Z2以前のカードがコストフリーで遊べるモードというのは“大会”に出たことが無い私にとってはちょっと実現して欲しいところですね〜。
Posted by おっちゃん at 2007年03月24日 20:24
こんにちは。
この前大会に行ったら,
なんと機械が故障
たまごっちの台で,
やりました。
びっくりです。

潜在能力開放モード気になりますね〜
早くやりたい!
Posted by かめはめはー at 2007年03月24日 20:57
おはようございます

『モード』ですか…
僕は『モード』と言う言葉を軽く流してましたので、『開放カード』をスキャンぐらいかと想ってました
そうすれば1枚カードを使用出来なくなるので爆裂のプレイヤーカードと均衡が取れるので

でももし『モード』だとしたら今の容量から無理でないんでしょうか?
Posted by なお at 2007年03月26日 09:28
>シュウさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
Z1のカードは、違和感なくいけそうなんですよねぇ。
コストフリーで遊べるなら、とりあえず試しに遊びますね、きっと(^-^ )

>紫苑さん
コメントありがとうございます。
きっとバンダイの人はこのブログは見てないでしょう(^^;;
デッキ、微妙に参考にしつつ、大会頑張って下さい(笑)

>おっちゃんさん
コメントありがとうございます。
弾の切り替わりで残るカードとかあるのか気になりますよね。
気の早い話なんですが(^^;;
コストフリー、私も体験したいです(^-^ )

>かめはめはーさん
コメントありがとうございます。
たまごっちの台ですか(^^;;
そういえば、ジャンフェスの時、ドラゴンボールの大会にデジモンの台使ってましたね(^^;;

>なおさん
コメントありがとうございます。
なるほど〜、そういう方法もあるかもしれませんねぇ。
容量ですか・・・確かにすでにいっぱいいっぱいっぽいですね(^^;;
Posted by 育児とドラゴンボールな日常 at 2007年03月26日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。