【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2007年07月06日

またもや

明日、というかもう今日ですが、BBHで全国大会が始まります。

第2回球団対抗戦ということで、以前お話したとおり、基本的には自球団の選手のみで戦う大会です。

大会のルールも楽しいですが、やはり経験値のボーナスが嬉しいですよね。
今回も試合数稼いで、戦力の底上げを図りたいですね。

今回、大会はDHなしです。
私は普段セ・リーグでやってますから、問題ありませんが、普段パ・リーグの方はちょっと対策が必要ですね!

スタメンオーダー考えましたか〜。


さて、大会を控えながらも1試合やってきました。

闘将5段、巨人ASの方。

1番ラロッカ・・・
そして、いきなりサインでセンター返し・・・

まぁ良いんですけどね、何かねぇ・・・
内角攻めでピッチャーゴロに仕留めました。

3回表の守り、1アウト後、阿部にノーサインソロHRを浴び先制点献上。
ピッチャー石川は好調だったんですけどねぇ。


相手先発の川上を打ち崩せないまま7回に。

7回裏の攻撃、簡単に2アウトになったところでリグス。
VS強振MAXで勝負!

高めに赤丸が半分被って、確定の同点ソロ!

8回9回のVS攻勢を凌ぎきって、9回裏。
とりあえず引き分け以上が確定(^-^ )

1番からの好打順ながら、青木はここまでノーヒット。
サインを駆使するもボテボテのゴロ。
が、ファーストが追いかけてきて、内野安打。

1アウト後、ヒットが出て1,3塁。
バッターラミレスですが、不調に落ちていました。

結構悩んで、代打土橋。
スクイズを狙ったんですが、バレバレですよね。

相手は敬遠。

危うく3塁ランナーが刺されるかと思いましたが、間一髪セーフ。1アウト満塁。

バッターリグス。
VSかサインか迷った挙句、ヒットエンドラン。
相手のサインは、内角攻め!

リグス空振り!
キャチャー3塁へ送球!
間一髪セーフ(^^;;


今振り返っても、このサインは無いですよね・・・
内角だったからというわけではないですが、犠牲フライもありだったかなと思います。

9回裏同点、2アウト満塁。

バッターは宮本。
見極めを指示したところ、相手はシフト変更のみ。

ピッチャー投げる。
宮本見送る。

ボール!

サヨナラ
押し出し!(笑)


またもや、押し出しで勝利しちゃいました(^^;;

いやぁ今日も、今日とてグダグダ。
良く勝てたもんです。

我ながら、最後の攻めはいけてなかったなと・・・

とは言え勝ちは勝ち。
全国大会に向け、弾みができました!

が、次の試合、青木、宮出が絶不調(T-T )
なかなか大変な出だしとなりそうです。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:28 | Comment(2) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さよなら押し出し渋すぎます(笑)
今日は逆転パスボールを経験したsyusでした(笑)
Posted by syus at 2007年07月07日 00:29
>syusさん
コメントありがとうございます。
かなり、渋いでしょ(笑)
一瞬三振ゲームセットかと思いましたからね。
逆転パスボールですか、これまたレアですねぇ〜(笑)
Posted by ほー at 2007年07月07日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。