【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2007年07月15日

ノンカードはつらい?

先日、BBHで全国大会ならではな出来事があったのでそのお話を。

その相手は、広島使いのかたで、先発全員がそれなりに育成された純正なチームでした。


3回のこちらの攻撃。

センターに抜ける打球に、相手セカンドの東出が飛びついたんですが、そのときに!マークが。

赤い!マークは怪我をしたかもしれないという知らせなのです。

打球に飛びつくことが多い、セカンドやショートの守備の上手な選手に良く見られます。


しばらくしてセカンドの守りに出てきたのは、ノンカードの松本という選手。

広島を使ってプレイされている方は、BBH2でカード化されなかった選手や他球団に移籍してしまった選手など、BBH2上で広島に在籍していない選手
を使われてる方が多いようなのですが、この方もそうだったようです。

ノンカード選手は、メモリが細かく指定できないなど、あまり使い勝手は良くないのです。
それに元々使っていない選手ですから、(07仕様とかを除き)戦力としては微妙ということ・・・


試合は進み、3-1で私がリードした状態で、3回裏の守り。

ここまでノーヒットだったものの、先頭緒方にヒットを許し、バッターはノンカード松本。
ゲッツーに仕留めてピンチの目を摘むと、続いて7回裏の守り。

今度は、2アウトながら2,3塁という完全なピンチ。
ここで、再びノンカード松本!
セカンドゴロに仕留めて、追加点を許さず。

そして2点リードで迎えた、最終回の守り。
2アウト2塁という得点圏にランナーを置いた状態で三度ノンカード松本(笑)

ここもキッチリしとめてゲームセット。


東出が怪我してなかったらどうなってたか(^^;;

全国大会の制限がこんなカタチで味方してくれるとは思いませんでした。
これがペナントレースとかだったら、ラロッカ辺りが出てきたのでしょうかねぇ。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:29 | Comment(3) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
さて,実は来月に久々にプレ企画トーナメントを開催いたします!
そこで・・・前回被り回避でしたが,抽選もれのほーさんには優先選出権があります
当方のトーナメントへのご参戦表明をいただけますでしょうか?
良いお返事お待ちしておりますね♪
Posted by かいくんパパ at 2007年07月15日 23:50
その松本はそれでもオレンジだったのかもしれませんね。
私は、負けモードの敗戦処理はノンカードにやらせてます・・・
Posted by だるまぱぱ at 2007年07月16日 01:22
>かいくんパパさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!
トーナメント久々ですねぇ〜。
爆烈はまったくプレイしてないだけに・・・
考えておきますね!

>だるまぱぱさん
コメントありがとうございます。
ほほー、なるほど。
中継ぎ、抑えはヘタするとマイナス査定
くらいますからね(^^;;
Posted by ほー at 2007年07月17日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。