【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2007年07月27日

久々にドラネタ

ひさびさーに、ドラダスネタを。

潜在能力開放モード時の、Z1、Z2カードの能力について、公式HPで公開されましたよね。

それを見てて気になったものを・・・

って、攻略的な要素はまったく無いですからね(^^;;
最近はプレイもしてないので、結構ピンと来ないものですから・・・

というか、昨日、3弾:3弾の台を見かけたのですが、遠巻きに人がいないことを確認しただけで、近くにすら行きませんでした(^^;;
2台あって、どちらも空いていたのですが・・・

1年前だったら、早速レンコだったろうに(笑)


さて、気になったのは、

139-II 魔人ブウ

これの、『真吸収』 隠し機能です。

詳細としては、

2枚目にスキャンされたプレイヤーカードが「ピッコロ:神と融合・精神と時の部屋」、「ゴテンクス(SS3)」、「孫悟飯(老界王神)」の場
合、それぞれをベースにした魔人ブウに変身する。なお、2枚目に対象カードをスキャンする場合、コスト制限は無視され、3枚目のスキャンは、
アタックカードとアシストカードのいずれも可能となる。

と、ゴテンクスみたいな感じで、吸収によってグラフィックが変化するみたいですね。


これって、今回が初めてですよね?

たしかに、魔人ブウにバトルカードを吸収させたときは、グラフィックも変われば良いのになぁなんて思いましたが、ここにきて実現させてくると
は(^^;;

ユーザ要望に応えたのかしら。


考えてみたら、ゴテンクスやゴタンなどで、これまで出来てたことなんだからなんら不思議じゃないんですよねぇ。


これ、孫悟飯(老界王神)を吸収したときにプラスされるアタックレベルって、1ですかね?
さすがに4じゃないですよね・・・

コスト0でオール+4はさすがにやりすぎ・・・ですよね?


いやぁ、全然触れてないだけに、何がすごくて、何がすごくないのかイマイチわからん(笑)

Z1,Z2のカードが再び使えることになり、人気キャラが登場する弾になってきたことで、人気が多少なり復活すると良いですね(^-^ )




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:10 | Comment(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。