【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2007年08月18日

フルコンプ!

先日、オークションにてずーっとチェックしていたカードをついに落札しました。

そのカードとはコレ!

DBDCD181IIWE.jpg

181-II WE GOTTA POWER


ようやくファイナルエディションをコンプしました!(笑)

いやぁ、長かった・・・
稼動開始から約半年をかけてようやくコンプです(^^;;

セコイ話なんですが、どうせここまで長引いたのなら、コレと決めた額以上を出さない方針で落札を狙っていたので100円の差で落札できなかったりしてました(笑)
チェックし忘れてて、低額で落札されているのを見逃したりもしてたんですが・・・

結局、コレと決めた額ギリギリでの落札だったのですが満足です(^-^ )


これで、データカードダス ドラゴンボールZ2の機械排出分についてもようやくコンプです。

コレまで集めたカードは、9ポケのバインダーに格納しているのですが、改めて、Z1のカードから眺めてみました。

こうやって見ると歴史を感じますね・・・


私が初めて筐体を目にしたのが、ちょうど2年くらい前だったと思います。

しばらくは、やってみたいけどなかなか手を出せずにスルー。

初めてプレイしたときは、1人でプレイするのが何か恥ずかしくて、無理やり奥さんと対戦した記憶が・・・(^^;;

その後一人で遊んでるうちに排出された始めてのレアが、090-Iの捨て身。
このとき、3回勝利して神龍出した時だったので、クリアすると良いカードが出るのかと思いました(笑)


後日、プレイ中だったか連続購入中(この時はレンコなんて意識はありません(笑))だったかに排出された始めての激レアが、012-I トランクス(少年期)。

すごい嬉しくて、何度も光に反射させてたなぁ(笑)

で、これまた後日、010-Iの悟天とスキャンすることで、ゴテンクスを出せると知るものの既に悟天が排出されておらず、どうにか手に入れたいと思って、この時ヤフオクを始めたんでした。

それからは、未所有の廃盤カードをチェックする日々(^^;;
コンプめざして、収集し始めましたね。

そして、運命の初爆レアは121-Iゴテンクス。
このブログを始めるキッカケにもなりました。

あの時、ゴテンクスを引いてなければ、ブログを始めてなかっただろうし、いろんな方々とお会いすることも無かったと思うと、どういうキッカケで物事が変化するか分からないなぁと、改めて思います。

そういえば、ブログを介して初めて交換していただいたのはjunbeさんだったような・・・


Z2では、レンコが普通になってた(笑)ので、自力で爆レアもゲットできてたりしましたねぇ。

まぁ最後のほうは、交換してもらったり、頂いてしまったりで、自力というわけにはいかず・・・
特にBBHを始めてからは、資金がそちらに流れるようになってしまって(^^;;

まともなレンコとしては最後となった、ファイナルエディションでは、爆4枚のうち1枚しか引けず。
でも、その1枚がゴジータでホント良かった・・・

爆烈になってからは、第1弾で微妙なレンコをしたりしましたが、コンプを目指す気は無く。

今となっては、ルールも把握しておらず、新しいアイコンの意味が分かりません(笑)


と、そんなこんなで約2年にわたって続けてきた、ドラゴンボール データカードダスの収集も一区切りつきました。

協力いただいた方にはホント感謝です。

ブログの終焉としては、とても締りが良さそうですが、終わりにしませんよ(^-^ )
なにせ、既にドラゴンボールとは、ほとんど関係ない内容ばかりになってきましたしね(^^;;

ま、いつまでも続けるかっていうと、それも分かりませんが(笑)


たまには昔のカードを眺めるのも良いですよ〜。




育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:45 | Comment(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。