【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2012年03月25日

やる気があるのか無いのか

金曜日にバージョンアップがあったようです。BBH。

コンボの追加がありまして、ヤクルトでは、

川端-畠山のクリーンナップコンビ
バーネット-イムの必勝リレー


これは良い!

青木とホワイトセルが2軍なんで、攻撃系のコンボ無かったんです。

あったのは、
館山-相川の黄金
松岡-バーネットの中継ぎリレー

イムにコンボなかったんで、若干使いづらかったんですが、これで積極的に使えそう。
実際、コンボ発動かつDFVSのLv2な状態でVSしましたが、まぁ小さい(笑)
DFVS外せなくなっちゃうかも。

まぁ、一発病でも持ってるんじゃないかってくらいにノーサインで被弾しますが(^^;;

3,4番も元々川端-畠山だったんで大歓迎。


その他の機能追加で、カードアルバムの機能が追加されてます。

選手登録の要領でカードを登録していくと、登録された選手数に応じて、デジカの入手や選手攻略が早くなる特典があります。

ちなみに、自球団の場合選手デジカがもらえて、しかも未所持のものっぽいです。
30枚目でTSのチーム愛ももらえました。

1回の登録時間は120秒だったかと。
私は1回に40枚くらいが限界でした。

白黒のみならず、レアリティ違いも別扱いで、ロケテやCPも対象のようです。

制覇のカードなら、ロケテとOT以外揃ってるんだけどなぁ(笑)
仲間が多い方は持ち寄ると良いんじゃないでしょうか。


さらに、WINNERでもあった選手デジカのラッキーチャンス(?)が今回も始まりました。

ダブったデジカ5枚で1枚ゲットってヤツです。


で、てっきり次のカード追加で新規追加される選手のデジカ枠が追加されてると思ったらまだのようですね。

カードアルバム自球団デジカ配布もそうですが、既にコンプしてる人はなんの旨みもないですよね(^^;;

もうすぐカード追加ってこともあるし、やり込んでる人ほど今はプレイを控えてそうですよね。


このあたりのタイミングはなんとかならなかったのかなと思うんですが、実は、機能追加の他にゲームバランスの修正もしてるようなんですね。

それが公式で発表されてないという。
ちなみに、機能追加についてもね。

いろいろやるなら、もうちょっとしっかりやろうよって感じですな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:13 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年03月20日

差し替え完了

昨日は早く帰れたので、宮本差し替え目指して行ってきました。

先日は、5試合やって帰ってきたので1試合やったところで抽選もハズレ。


2試合目で100%に到達したので、差し替え遂行。

Lv9のまま差し替えると、やっぱり0%になっちゃいそうだったので、キャリアアップ
してから差し替えたんですが・・・


打てなくなりました(笑)


Lv9になれば、ミート18のAHですがLv1じゃミート14のみですからね。

7.0黒なら、Lv1でもミート16のAHなんですが・・・
しかもチャンス4

ん〜、やっぱりLv8になるまでは7.0黒が良いのかなぁ。

でも守備力も捨てがたい!
ミートが追いつくLv5あたりもありかなぁ。


まだ2試合ですが、全く打ってないんでEXスキルも溜まりませんしね。

スタメン唯一の3割打者なんですが・・・
全員2割台になってしまうのか(笑)


ま、とりあえず今回はCPでいこうかなと。

で、再度キャリアアップの機会があったら途中移行にしようかな。


ちなみに、この日2回目の抽選はまたもやハズレました。

当たっておいて良かった・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:48 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年03月19日

ゲット

なんだかんだ書きましたが、無事、宮本ゲットしました。

画像は無いですが・・・

3回目のチャレンジで当選。
ちなみに、その後もう1回抽選してますがハズレ。


そんなにキラってないんですね。
裏面が渋い(^^;;


差し替えるかどうかって問題ですが・・・

新券扱いなんで、元に戻すのはたやすいので、差し替えて具合が悪ければ元に戻すことにしようかと。

で、早速・・・と言いたい所なんですが、現在Lv9の90%越え。

当たることを見越して、EXPサプリ赤とかKACの金とか使ってるんですが、思った以上に早く入手できちゃいました(^^;;


そういえば、キャリアアップ前に差し替えてLv9のステータスを確認しておこうかと思ったんですが、もしかして差し替えるとLv9の0%になっちゃいますかね?

ひとまず、管理メニューのみで確認して、キャリアップしてからにするかな。


戦績も簡単に書いときますか。

土曜日はとにかくVSが調子悪く、守備VSでドンピシャくらいまくり、攻撃では外しまくり。

たしか1つ負け越し。


逆に日曜日はVSが絶好調。

1試合にグランドスラム2本とか、相手の守備VSを、6,7割りはじき返したんじゃないかと。

そんなこんなで5連勝しちゃったり(^^;;
1試合はCPUですけどね。

まぁ、それでもポイントは稼げてないのでランキングとは無縁です(^-^ )


しかし、5試合でもらえる自球団のデジカ、当たり前ですがかぶるんですね。

なんか、このキャンペーンでもらえるデジカは、全てかぶりそうな気がしてきた(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:17 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年03月17日

キャンペーン再び

その後もちょくちょくやってるBBHですが、またもやキャンペーンが始まりましたねぇ。

ホームランキャンペーン第2弾

ヤクルトは宮本。
表パラ見る限りでは、守備の人って感じですね。
まぁ、2001年度成績みたいですし。

走力と送球が高めなのは良さそうですが、きっとサード守れないんだろうなぁ。

っていうか、そもそも入手出来るのかって問題がありますが(^^;;

抽選式だし、最近忙しいし・・・
3回で抽選なんだから、忙しいのは理由にならんか(笑)

青木が2軍で、前回のキャンペーンカードは使ってないので、サードいけるなら差し替えたいところですが・・・


ここまで書いた所で改めてネットを見てみたら、どうもサードBになるっぽいですね。
成長でですがAHも付く。
で、ミートが18まで上がる(^^;;

走塁が2、送球が3高いんで、サードとしては間違いなくキャンペーンが上。
メインがサードではないのがチト気になりますが。

打撃面もミートが2高くなる(初期値14)し、成長すればAHも付くんで良い感じなんですが、チャンスが3のままみたいですねぇ。

CMも成長で付くし、バントは5だし、チャンスで打つというよりチャンスを作るタイプですかね。

ん〜悩ましい。
現状、チャンスで打ってくれてるだけになぁ・・・
戦力値も6あがるし(^^;;

まぁ、悩むのは入手できてからにするか(笑)


さて、忙しいとは書いてますが、全く出来てないわけでもなく大会には11試合ほど参戦してます。

侍ジャパンの問題、10問ゲットしたかったのですが叶わず・・・
ちなみにハイライトキャンペーンの方は、10口くらいだったかな?
上位100位は70いくつかでしたねぇ。

ってことは、70口とか持ってる人と争う訳で・・・ムリだな(笑)


戦績の方ですが、相変わらず5〜6割ってところ。

でも、青木とホワイトセルが1軍にいたころより、若干ながら成績よくなってるんですよね(^^;;


まぁ、セルは代打専門だったんで影響が少ないとは思いますが青木はねぇ。

今1番バッターは福地(新券)なんですが、青木にくらべたら明らかに打ちませんからね。

ってか、青木より打つやついるのかって話ですが(笑)


世の中には畠山でめっぽう打ってる人もいるようなんですが、私は使いこなせておりませぬ。

っていうか、チーム全体の打率が低めなんだから、だれにしても打たせることが出来ないんだろうなぁ。


やっぱり目盛りなんですかねぇ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:51 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年03月05日

1000万人突破

ということで、観客動員1000万人のキャンペーン、とりあえず最低限の目標である1000万人突破しました。

レベルMAXサポートゲット。
キャリアアップサポートゲット。
経験値50000ゲット。

キャリアアップサポートも貰えるとは知らずにちょっとビックリ。
公式ちゃんと見とけって話ですな。

出来ればもう1000万いきたいところですが、無理だなぁ。


細かい解説はしませんが、いまのところフラッグは1回しかまわって来ておりません。

ちなみに、完走はしました。
ログインレベルは平均的に3で5のときもあったって感じなんですが。

そこそこプレイするって人が、数多くいるって感じなのかな、うちのホームは。

結局25試合で到達でした。
勝率は5割から6割くらいなんで、皆さんはもうちょっと早く到達されてるんでしょうね。


センモニでこのイベントの店舗成績と個人成績が見れるみたいだったんで、土曜日に確認したら、1億突破してる監督さんいるんですね(^^;;

ってか5位くらいに、知った名前があったんですが(笑)


さて、このなけなしのレベルMAXサポート1枚はどう使うかな・・・

ラストエリクサーとか残しちゃうタイプだからなぁ(^^;;

じっくり悩みたいと思います。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:12 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年02月23日

お久しぶりです

かなり久しぶりの更新になりましたなぁ(笑)

ネタが全く無い訳じゃないんですが、どうも更新意欲が湧かなくて。

まぁ、前作とかに比べたらプレイ回数も減ってるとは思うんですが。
何気に忙しくもあるんですよねぇ。

大会の最中にインフルエンザかかったりしたし(^^;;


いろいろとイベントやってますが、今度の金曜日からなんかまた新しいイベントやるみたいですね。

登録したホームの皆で協力するって感じの。


参戦予定ですが、どうするかなぁ。
会社近くのゲーセンよりは、家の近くのゲーセンの方がプレイヤーは多い気もするけど・・・


簡単に近況を。

■やっと1シーズン終わりました

すでに15試合経過してますが(^^;;
まだ、1シーズン。
だいぶライトプレイヤーですな。

選手成績は特筆すべきことはないので割愛(笑)


■青木とホワイトセル2軍に行きました

1シーズン終わったし、移籍決定したんで、外しました。
青木はかなり迷ったんですけどね。

マッチングラングが上がっちゃいそうだったからってのもあったんですが、そのマッチングルールが変わるというね(笑)

センターのスタメンは上田で、1番は福地が打ってます。
打線はかなり低調です。
チーム打率2割くらいかと(^^;;

にも関わらず意外と勝ち越してます。

最近休日の昼間にプレイすることが多いせいかなと思います。


■ヤクルトのデジカ増えません

トータル1127枚でヤクルトは96枚。

VSチャレンジはこつこつやってるんです。
チャンスがあれば4試合やってるし、ドリナイも毎日無料ガチャしてます。

VSチャレンジがで引けないなら、連携のデジカとかでせめて出て欲しいもんなんですが・・・

まぁ、ヤクルトのデジカが一番多かったんで、その反動なんでしょうね。

だんだん他球団が追いついてきましたし、なんなら広島の方が多くなりましたけどね(笑)

ソフバン、日ハム、阪神が同じ96枚。
オリックスがまだ87枚だったりしますが、そろそろヤクルトが増え始めても良いのでは。

バーネットが1枚も出てないとかどゆこと?
こんなことなら、青木とホワイトセルは燃えなくて良かったよ。


まぁ、こんな感じでしょうか。

ぼちぼちこれからもプレイしますよ〜。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:47 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月21日

軽く

少々時間があるので軽く更新。


今日久々にBBHやってきました。

4試合やって1勝3敗・・・
1点差ゲームを3連続で落とす・・・

ミラクルの効果でベンチムードはすごいことになってたんですけどねぇ。

ま、ヘタなんですな。


先日書いた青木のセルの入れ替えですが、まだ未実施です。

青木いなくなると、VSチャレンジも厳しいな、って思いました(^^;;
VSチャレンジと攻略デジカ引き受けてもらう為に、ベンチには置いておこうかな。
戦力値の無駄遣いかなぁ。

そういえば、青木居ない場合、野手の攻略デジカは誰がターゲットになるんだろ?


あと、飯原を新券種に、なんて書きましたが持ってませんでした(笑)

旧券種でいいか。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 17:49 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月20日

メンバー構成

1週間に1回すら更新しなくなってきましたな(笑)

最近ちょっと金欠気味でして、BBHもプレイしておらず・・・

そうこうしているうちに、青木の移籍が決定しましたね!
中島の例もあったんで、どうなることやらって感じでしたが、決まった以上頑張って欲しいですね。


で、これに伴いましてメンバー構成をどうするか検討中です。

2011年バージョンのゲームなで、青木もセルも使ってたって問題無いんで使い続けようと思ってました。

ふたりともデジカコンプしてますしね。
青木なんかキャンペーンカードもありますし。


ただねぇ、勝率が散々なんでねぇ(^^;;

この程度の成績なら、青木とか外しちゃうほうが丁度良いんじゃないかと。

まぁ、そしたら余計に勝てなくなる可能性もありますが(^^;;


青木の代わりとしては、上田から飯原あたりかなと。

ただし2人とも旧券。

上田は新券が出てないんですが、飯原は差し替えてない状態。
で、上田は成長しきっちゃってるんで、飯原を新券にしてスタメン起用しようかなって考えています。

上田はきっとバージョンアップで出ると思うんで、それを見て処遇を考えようかと。

改めて飯原のパラ見たんですが、左翼手にも関わらず外野でCになるのは右翼のみ(笑)
左:飯原、中:福地、右:バレって考えてるんですけどねぇ。


セルの代わりは、川本かな。
デジカの代打を持ってるし、サヨナラも付くんで。
パラは低いですが。

飯原も上田も1軍にいるんで、青木、セルが2軍いくなら、川本ともう一人上げられるってことで、D1山田あたりを。

ただ、山田は結構成長するんで、戦力値を無駄に上げそうんですよね(^^;;


ん〜、しかしなんで外そうとしている選手はデジカをコンプしてるかなぁ。

前作では青木コンプ出来なかったのに(笑)


まぁ、取り敢えず試してみて、あまりに勝てなかったら考えまーす。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:43 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月12日

今年も宜しくお願いします

2012年最初の記事ですが、11日も経っちゃいましたね(^^;;


えー、今年もよろしくお願い致します。


10日間、ブログ書けないほど忙しかったわけじゃありません、さすがに(笑)

まぁ、例年のごとく、

・元旦は私の実家に年始の挨拶
・2日は奥さんの実家と初詣
・5日から北海道にスキー

とそんな感じでした。
4日は出勤してますよ、いちおう(^^;;


あ、そういえば今年は、年明けをディズニーランドで迎えました。

そう、年末年始特別営業に行って来ました。

10年くらい前から申し込み続けるも一向に当たらなかったんですが、昨年当選しまして・・・


正直な感想としては「こんなもんか」ってところでした。


今回から、年またぎ営業の呼び方が「カウントダウン」から「年末年始特別営業」になったことからも分かる通り、内容が変わったんです。

入場料は安くなったものの、スペシャルパレードが無くなりました。
多分、カウントダウンの演出もおとなしくなったんじゃないかな?

夜中の2時にエレクトリカルパレードをやったんですが、それ以外でキャラクターが出てくることはありませんでした。

カウントダウンの時も。

場内にキャラクターの声は流れましたけどね。
ちなみに、エレクトリカルパレードも通常営業と違いは無かったかと。

演出としては、キャラクターの声と一緒にカウントダウンして、0時とともに花火。
雰囲気としては「ゲストのみんなで新年を迎えよう」って感じかな。


これまで、いろいろ問題になることもあったみたいなんで、特別な演出は無しになったのかもしれません。


演出の内容が変わらないなら、2回目はいいかなぁって感じです。

とにかく寒いし(笑)


そういえば、年越しそばは1時間半ほどで売り切れて買えませんでした。

特製の箸が付いてくるんで、欲しかったんですけどね(^^;;


で、最後にBBHですが、何気に迎春は2枚もらいました。

試合は2試合しかやってませんが(^^;;
しかも連敗でした(T-T )

2012年も苦戦しそうです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:09 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月31日

今年もお世話になりました

ということで、2011年も、もうすぐ終わりですね。

今年も多くの方にお世話になりました。
本当に、ありがとうございました。


今年は、プライベートでも仕事でも周りの環境が大分変わった年でした。


まぁ、詳しくは書きませんが(^^;;


BBHに対するモチベーションも大分変わった気がします。

以前に比べて試合数は減ったなぁと思ったんですが、考えてみたら
前作よりVSチャレンジやってる回数は多い気がするし、ヴィクトリーロードも
結構やってるんで、かけてる資金は変わらないかも(^^;;

なんだかんだで対人戦すれば、楽しいなって思うこと多いし。


で、そんなBBHは全国大会真っ最中ですが、なんだかんだでキャリアアップサポートは1枚ゲットしてます。

芝姫翠・サンタもしっかり3枚ゲットしてます(^^;;

さすがに、迎春を3枚ってのは無理かなぁ。
1枚くらいはなんとかなりそうです。


育成具合は、一番成長している浩康がもうちょっとで、キャリア4のレベル7ってとこです。

戦績のほうは、相変わらず5割です、ガチで。
全国大会も辛うじて貯金が1(笑)

おかげさまで☆が増えないこと・・・
とりあえず、降格しない程度に頑張ります。


ということで、今年もありがとうございました。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:39 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月22日

いろいろありすぎ

再びご無沙汰しておりました。

青木のカード入手後は、しばらくペナント参戦してました。

CPU戦を取りこぼして2位になったCSで、やっぱりCPU相手に引き分けて日本シリーズに進めず(笑)
その後のペナントは2敗1分とさっぱりな出だしです。

そんな調子なんで、貯金も増えず☆も増えず。


すでに発表のあったとおり、明日から年末年始で大会。
こんな時期にやり込めないよって感じなんですが、予選と決勝に分かれてないので、そこは評価してます(^^;;

とはいえ、30試合はやっておきたいなぁ。
使いどころが難しいけど。
キャリアアップサポート(笑)

で、大会になったらVSチャレンジがなかなか出来なくなるので、今週はVS強化週間でした。

こつこつ積み重ねて、ようやく1000枚越えました!

現在1026枚
全体の2/3にはわずかに届かず。

球団別では、ヤクルトの95枚が最多。
もっとも少ないベイスターズとハムは80枚なんで、結構な差が。

最近ヤクルトが出やすい気がするのですが、気のせいですかね(^^;;

現在、由規、イム、七條、相川、川本、中村、畠山、セル、青木が青く燃えてます。

反して、宮本は1枚で、バーネットにいたっては0枚(^^;;

同時出場しないキャッチャー3人がコンプしてるってのが、なんとも。


ここに来て、タイトルの件ですが、やたらデジカのプレイボーナスやってますね。

・試合数に応じたデジカ
・ホームランキャンペーン
・大会のスタンプカード
・ドリナイ連携
・クリスマス限定

やりすぎ(笑)


これ場合によって、試合終了後10枚くらいデジカ配られますね(^^;;

集客に効果あるのかなぁ・・・
でも、この間ドリナイの為にBBH始めたって感じのサラリーマン2人組みがいたな・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:10 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月14日

とりあえず

20111214.jpg

ゲットしました。


土曜日にね(笑)


あの5枚という数字に脅迫観念というか、早くゲットしないと無くなっちゃうとか思ってしまって。

ちょうど土曜日の午前中に時間がとれたので、金曜日の21:15から23:30までと土曜日の9:00から12:00チョイ過ぎまで、
チャレンジロードを突貫して15試合こなしました。

青木の最終券種になる可能性も高いんでね、後悔はしてません(笑)


で、月曜日にLv9に到達したので差替。


正直話題になるほどのパワーアップは無くて、初期のパワーが+1(Lv9は同じ)
裏パラの走塁が4に(Lv9で)

他のキャンペーン選手がどうだったのか不明ですが、地味ですな(^^;;

でも、走塁が4になるのはささやかに嬉しいです。
結構本塁に暴走するんですよ、青木。

3塁回った時点では暴走って感じでもないんですが、三本間の中間あたりから妙に減速するんですよねぇ。

で、タッチアウト。

これが改善されるなら、だいぶ嬉しいです。


月病日は会社最寄りのゲーセンに寄ったんで、キャンペーンの状況を確認したところ、残り54枚とかだったんですが、ベイスターズが残り2枚でした(笑)

土地柄だなぁ。

あとは、マリーンズとソフトバンクが減ってたかな?
青木は5枚ありました。


青木もゲットしたしお財布のこと考えたら1枚排出で良いんですが、なんか思わず2枚排出選んじゃいますね。

踊らされてるよなぁ(笑)

まぁ、60円程で確実にデジカをもらってると思うことにしています。


デジカといえば、選手デジカが900枚越えました。
まだまだこれからですが、ペナントと並行するほど時間が無いなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:50 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月09日

近況?

ご無沙汰しております。

いや〜、久々過ぎて前回書いたのがいつだか思い出せません(笑)


日シリ前だったんですね・・・


ってことで、ソフバンファンの方々おめでとう御座います(笑)


あとは何があったかな?

ヤクルトに関係ありそうな所では青木か・・・

とりあえず、少なくとも開幕までは使い続けようかな。
で、開幕メンバーが面白そうなら、そっちに合わせるとか?


あとはGGを獲得するとかしないとか。
どうなんだか・・・


で、BBHですが、ちょくちょくやってますよ。


VSチャレンジを(笑)


いやぁ、なかなかに忙しくてまとまって試合する時間が無いんですよね。

今って、4,5試合やらないとなんか勿体無いじゃないですか(^^;;

そう思うと、1時間あったとしても、VSばっかりやっちゃって・・・
なので、一応TSチーム愛は獲得してます。

とは言え、そもそもプレイする時間取れないので、全然溜まってないんですけどね、選手デジカ。

現在885枚。
一番多いのは、阪神の79枚。
ヤクルトは78枚。

一応平均以上か・・・

週末からキャンペーンでVSから疎遠になるし、今週はVSでも1回ごとに経験値系のデジカが増えてくんで、よりVSチャレンジばっかりです。

しかし、ホームのVSチャレンジ安くならないかなぁ。


さて、そのキャンペーンのお話。

今作も特製選手カードのキャンペーンが始まりますね。

ヤクルトは青木。
居なくなるとは言え、ぜひとも欲しい・・・

ところなんですが、今回は15試合同じ店でプレイしたらその段階で「もれなく」ゲット出来るんですね。

てっきり、4試合に1回抽選かと思ってたのに。

15試合かぁ。
店によるんでしょうけど、どれくらいまで残ってるかなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:17 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月07日

終了

セリーグもCSが終了しましたね。

まぁ、順位どおりといいますかドラゴンズが日本シリーズ進出。
ヤクルトも頑張りましたが及ばず。

由規が居ればなぁと思ったりしましたが、そうすると赤川があそこまで成長もしなかったかもなぁ、とも思ったり。

というか、由規は来シーズン開幕には元気になってて欲しい!


さて、BBH2011の最初の大会も終了。

先日書いたとおりAグループ(決勝じゃないですね(^^;;)に進んだわけですが、想像どおり勝てませんでした(T-T )


恥ずかしながら・・・氷結発進使っちゃいました・・・

2試合連続で。
氷結使って勝ててないっていうね(笑)

結構強力ですよ。
Lv1でも十分。
Lv3になったら、どんなだろうと思いますが、そんなに負けたくありません(^^;;


結局、Aグループでは、2勝6敗と4つ負け越し。

遂に貯金も2つになってしまいました・・・
こんな大監督いるのだろうか・・・

しかし、結構キャリア2のレベル9で止めてるかたいるんですね。

私はガンガンキャリアアップしてたんですが、予選第2ラウンド前くらいに投手陣が軒並みキャリアアップしました。

皆、Lv3か4くらいにはなりましたが、その辺も苦戦の原因ですかね。
増渕とか4回もたないし(笑)


また、ペナントで頑張ります。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:37 | Comment(1) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月05日

大会

ヤクルト頑張ってますね!

とりあえず3連敗だけは避けて欲しい思ってたら、タイに持ち込むとは。

まぁ、星は五分になりましたが、日本シリーズにいけるかどうかという意味では、明日勝ててようやく五分だと思います。


さて、大会中のBBHですが、木曜日にまとまってプレイできました。

最初のうちは調子良かったんですが、徐々に負けがこみ始めまして・・・

結局3つ負け越して終了しました。


1級と5級に勝てないとか。
大監督の威厳なんてあったもんじゃない。

そういえば、二盗、三盗あたりまえなチームと対戦しましたが、凶悪ですな。

なにが厳しいって、結構投手のスタミナが削られるんですよねぇ。

中継ぎにやられた日にゃ、あっという間にスタミナ黄色です。


そんな予選だったんですが、勝利した後の対AS戦。

結構勝率の良い相手だったかと思うのですが、先発杉内から2回で9得点(^^;;

どうにもこうにも打線が止まりませんでした。
出てくる投手を悉く打ち、結局32安打20得点。

4点取られたし、完投もできなかったのでポイントは7500程度でしたが、2試合合計13300ポイントくらいにはなりました。

おそらくA決勝に行けたのではないかと。

昨日はゲーセン行けませんでしたし、今はネットで大会の予選ボーダーが見れないので、分かりませんが・・・


経験値ボーナスはかなり魅力ですが、負けこむこと必死だと思うんですよねぇ。

もうほとんど貯金がないので、下手すりゃ借金生活・・・

まぁ、時間が取れるかって問題もあるんですが、経験値欲しさにやっちゃうんだろうなぁ。


あとは、負けすぎた時に心が持つかどうかかな(笑)

あ、連敗したら、氷結使おうかな(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:08 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月01日

祝!

ヤクルトCSファーストステージ突破おめでとう!

まぁ、ペナント2位なんだから、当然の結果のハズなんですが(^^;;

しかし赤川は良く投げたなぁ。
赤川いなかったら、ペナントも3位だったかもしれんわな。


何気に、CS始まってから巨人と中日以外がファイナルステージに進むのは初めてとか。


そんな歴史を作った勢いで中日も撃破して欲しいところですが・・・

中日ファンは喜んでるんだろうな(笑)
終盤の名古屋ドームでの結果を見れば当然ですよねぇ。

とりあえず、3連敗だけは避けてもらって、少しでもリベンジして欲しい!


一方BBHですが、大会始まってますね。

金曜日に1試合だけ出来たんですが、以降1試合も出来ておりませぬ。

ちなみにその1試合は0-9の大敗(笑)


とりあえず10試合はやっとかないとなぁ。

あわよくばA決勝も・・・こっちは無理かな(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:05 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月24日

比重はVSチャレンジ

土日とも、微妙に空いた時間にBBHやってきました。

ペナントの戦績は1勝0敗0分。

ほとんどVSチャレンジやってました(笑)
といっても40回くらいかな?

トータルがようやく500枚を越えました。
まだまだですなぁ。


土曜日はヤクルトが何枚か出たんですが、すべて被り・・・
2枚だったかな。

日曜日は5枚出て3枚新規。
畠山の大舞台(金デジ)、イムのピンチ(金デジ)、橋本の投手守備範囲。

イムの金デジは嬉しいですね。

畠山は、これでコンプ。
青く燃え上がっております。

VSやってて思ったんですが、サークルの大きさって能力に比例するじゃないですか。

ってことは、Lv9の時にやるのが一番効率的ですよね(^^;;


ペナントは1試合しかやってないんですが、最近、最初の試合で勝っちゃうと続けてペナントやる事に、気が引けてしまってます。

一時ほど勝てなくなったのが原因かと思うのですが・・・

ま、VSチャレンジにやる気があるうちは、それでも良いかな。

ん、最近記事が短めだ(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:55 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月22日

VSチャレンジ

対人戦連敗脱出して、上昇気流かと思いましたがさにあらず。

直後の試合は快勝しましたが、その後2連敗。

ともに10失点以上・・・
6回終わって21被安打とかもうね・・・
こうなってくると、サイン合致しても、メモリ合ってそうでも打てず。

7回終了時点で、そっと右上のボタンを押しました・・・


最近はVSチャレンジを頑張ってます。

稼働開始時点で290枚でしたが、現在447枚。
まぁ、まだまだですな。

前作は早々に諦めちゃった感もあるので、今作は1000枚は超えておきたい、が先は長い・・・

いかんせん効率が良く無い気がするんですよね。
1回あたりの獲得枚数が少ない。

コツがあるなら知りたい(笑)


そんななか、先日ついに20000ポイントオーバー。
さらに、対ヤクルトで3000ポイントオーバー!

誰の金デジだったかはすでに忘れました(笑)


現在ヤクルトは、37/128とトータル枚数に対して丁度平均値なんですが、はやくも被りまくり(^^;;


先日も20回くらいやったかな?
で、ヤクルト3枚引いたんですが、全て被り・・・
1枚しかない選手のその1枚を引くとかね・・・

ってか20回やって3枚って少ないよね(笑)


そして数日前に、ヤクルト初コンプの選手が。

先陣を切ったのは・・・七条!
バカボ〜ン。

何気にロケテを入手していたので、最初の頃は育成してたんですが、先発5人いれは十分だし、日高、久古、赤川の中継ぎ3人の育成を優先して、村中との取捨選択で2軍へ行っております。

スタミナ少ないのがどうにもツライのよね・・・

将来的にデジカの内容と、既にC2L9ってことで村中を選択しましたが、デジカ1枚しか獲得してないし、最近抑えないしで、やっぱり七条と入れ替えようかと考え中。

でも、追加バージョンでは確実に赤川が先発になるし、そうなると7人も要らないよねぇ。


村中も七条もバージョンアップで強化されるとも思えないので、いっそ今は先発4人で回すか?

いや、キャリアアップしたら無理だな、確実に(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:01 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月19日

連敗脱出

ん〜イマイチ体調が優れない・・・
ってか早く寝ろって話ですな。

ようやく対人戦連敗から脱出しました。

その後も2連敗して都合8連敗まで行きましたが・・・
星が減っていく・・・

7連敗目の試合は1点リードしてたんですが、VSドンピシャのグランドスラム食らって追いつけず。
5-4で敗戦。要所をVSで逃げられたなぁ。

8連敗目はダルビッシュに手も足も出ず。
終盤、センター返しと低めを使い始めた相手に対し、1点ビハインドの9回裏2アウトランナー3塁でセンター返しも考えたんですが宮本に引っ張らせたところ相手低めでゲームセット。
おぉぅ・・・せめて流しだったか・・・


最近ちょくちょくTSを変えてて、対戦相手で使ってる人が多いヒットアッパーとか使ってたんですが、調子の良かった頃使ってた「勝利の一打」にしてみました。

すると・・・


ノーサインソロHR4本で4-3の勝利!


TS関係ね〜(笑)


まぁ、相手がパワーピッチだったんでね。

初回先頭打者の青木に始まり、相川、飯原のソロ3本で3得点も同点にされましたが、代打ホワイトセルが2アウトから打ってくれました。
嬉しかった(^^;;


で、改めてペナントレースの第3回シーズンの成績を見たところ、2勝7敗で同率5位。
Bクラス決定。

今回はご褒美デジカ無しかぁ。


きっと、次回は良い流れだろう、きっと(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:50 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月17日

情けない

宮本の言葉じゃないですけどね。


2位が見えてきたから頑張ったのか巨人が3連勝とは・・・

やっぱ4連敗は痛かったですねぇ。

せめて水曜日は一矢報いて欲しい。
きっと、中日ナインは祝勝会明けでしょうから(笑)

そうじゃないと、2位すら怪しい(^^;;


で、情けないのはBBHの戦績。


連勝してる、とか、CPUに大勝だとか書いてましたが、現在対人戦7連敗中(T-T )

その間、ヴィクトリーロード含めCPUと1勝3敗。

通算17勝12敗1分。
完全に当初の勢いを失いました。
もしかしてリアルと連動してるのか(笑)

そういや、2010も最初の10試合くらいは調子よかったんだっけな。


野手陣がキャリアアップし始めたのも多分に影響はしてるんでしょうが・・・
守備範囲が狭くなりましたし、川端のエラーが激増(笑)

これで先発陣もキャリアップし始めたらどうなっちゃうんだろ(^^;;

まぁ、覚悟の上なんでいいんです。
でもCPUには勝ちたい(^^;;


この間、トラブルがあってひとまず石川を2軍に、って感じのことを書きましたが実は石川のカードを紛失してしまったんです。

正直いつ無くなったのか分からないんです(^^;;
送ってくださったかずささんにはホント申し訳ないことしてしまいました。


ちょうど、ぱんくさんとカードをやり取りしててまして、追加で石川をお願いしてしまいました。

しかも、2010FVのHL畠山まで送ってくださって・・・
ありがとうございました!


今後は気をつけねば・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:44 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

