【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年06月07日

大会終了

全国大会終了しましたね。

結局決勝は、金曜日にしか参戦できませんでした。
サブで3試合、メインで2試合。

ちなみにサブは3連敗・・・


なんかミラクル付いてから、試合終盤に頭が行っちゃってるのか序盤でツマラナイ失点することが多い気が・・・

で、結局追いつけないっていう・・・

ま、A決勝に残るチームは強いんだから仕方ないということにしておきます(笑)

大会の経験値ボーナスで、数人がLv7に到達して戦力も底上げされると思うので、仕切りなおしたいですね。


ホントはメインをもっと試合こなしたかったのですが、時間とれませんでした。

主力メンバーは早いところLv9に持って行きたいんですよねぇ。

特に浩康はキャンペーンのカードに早く差し替えたいですから。


今回大会予選のマッチングについて思ったのですが、A決勝確定させていると、同様にA決勝を確定されているチームと優先的にマッチングしてませんでしたかね?

サブの対戦相手が途中からやたら強いチームとばかり当たった気がしたので・・・
大監督とも、かなり対戦しましたし。

で予選最終日にメインは始めて参戦したんですが、日中にも関わらず、明らかに戦績的に劣るチームと当たったんですよね・・・


感覚的なもので、何の根拠もありませんのであしからず(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:33 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月05日

会合

木曜日のお話。

この日は午後からsyusさんと遊ぶ約束。

お昼の腹ごしらえをして、カードショップをのぞき、ゲーセンへ。

全国大会予選最終日ということもあってか、そこそこの客入り。
2店舗見て回るも、並んで台が空いていない。

syusさんが「とりあえず見てます」ってことで、隣の台が空くことを期待しつつとりあえずプレイ開始。

結局空かないまま、未開封ビローが4枚になり、スクラッチカードをもらって開封すると、FS斎藤。


とりあえずキラも出たし、隣の店舗が空いてないかと見に行くも、満席。

仕方なく戻ると、元のお店も空きは1台。
で、センターステーションで談笑している間に、その1台にも客が・・・

明らかに過疎化が進んでいるBBHですが、大会とキャンペーンの効果は大きいってことですかね。


で、少々悩みましたが、天さんが夜合流できるかもしれないとのことで、思い切って都市を移動。


近隣にゲーセンが多いこともあってか、無事並びで台確保。
それでも、到着時には全台空いてたのが、すぐに埋まりましたが・・・

このお店、フルイニング300円、コンテ200/100なんですが、コンテしてもカードの排出は1枚という、微妙なセコさ(笑)

それ故に、最初は空いてたのかな。


早速プレイし始めると、syusさんの対戦相手にビックリ。

移動前最後の試合で、私が完敗した相手。
名前が独特だったこと、選手が軒並みLv9だったこと、打率が以上に高かったことで印象に残ってました。

結果、見事に仇をとって頂きました(笑)


サブがあまりにも不調で、途中メインに切り替えたのですが、最初の2戦を5-0、1-0と勝利して、計12108ポイント。

前日のボーダが12190ポイントくらいだったので、ギリギリ届かないか・・・

と思いきや、最終日のA決勝ボーダーは、12080くらいでギリギリA決勝進出!

浩康をキャンペーンカードに早く差し替えるためにも、沢山やりたいけど、BBH杯のA決勝にヤクルト純で挑むのは・・・どうなんだ(^^;;


次の試合を落としてメイン終了、再びサブへ。


天さんと合流の頃合いにキラが出て終了。

旧SPですけどね・・・
最近SPは旧ばっかだ・・・


合流後、晩御飯を食べつつ、談笑。
食べ終わっても、ずっと談笑(笑)

合間に、日中ゲットしたスクラッチカードで抽選したんですが、ヒットならず。
当然ホームランもならず。

亀井と浅井を狙ったんですが、人気どころを狙いすぎましたかね(^^;;

しかしこれって、どういう仕組みになってるんですかねぇ。


その後、ゲーセンへ行き、天さんは全国大会に参戦。
悲しい結果だったようで・・・


ということで、お二方、ありがとうございました(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:11 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月03日

そう言えば

6月になってましたね。

いや、6月になった事自体は、十分認識していたのですが、6月上期が始まったんだということを全く認識しておりませんでした(笑)

昨日、プレイし始めたらなんか結果が出てきたんで、前回プレイ時の予選結果かなぁと思ったら、なんか雰囲気違うしAクラスとか書いてあるし・・・

ってことで、ペナントの結果でした。


全国大会期間中だと、期の変わり目意識しないですからね・・・

メインを1週間くらいプレイしていないのと、Aクラス入りが担保できてたのも影響あるかな。

全体数に対する位置は憶えてないのですが、結局7600ポイント程度。
担保っていうほど、確実じゃなかったんじゃん(笑)


期が変わるということは、半月に1回のお楽しみ・・・

そう、監督スキルの発表(^-^ )


BBH2010では、監督スキルをある程度自由に設定できるようですが、何が付くか分からない感じも好きなんだけどなぁ。

まぁ、若手育成とかで固定されちゃう人からしたら、有り難い話ですよね。


さて、投手王国の連続から予想外のスモールベースボールを経て、何になったかともうしますと・・・


「ミラクル」


おおぅ・・・なれないスキルが付いたなぁ。

当然のことながら、サブでは初めてですが、メインでも1回くらいしかなったことない気が・・・

個人的には使えるスキルだと思ってるんですが、実際のところどうなんでしょう?

まぁ、スモールベースボールよりは嬉しいかな。


しかし、ミラクルが付くほど逆転勝ちしてたかな・・・

振り返ってみると、12試合中2試合が逆転勝ち。
共に得点は、7回以降。

とはいえ、2試合だけですしねぇ。

強いて言えば、逃げ切っている試合などで、終盤に得点していることもありましたが・・・


BBH杯でも何試合か逆転勝ちはありますが、監督スキルってペナントの成績次第ですよね?

っていうか、割合から言ったら、全国大会での逆転勝ちの方が少ないですが(笑)


スキルが変わってから数試合やりましたが、どうしても終盤にサインを取っておきたくなりますね(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:04 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月02日

サブも

土曜日のプレイ中、サブの選手が1シーズンの契約を終了しました。

チームの成績としては、94勝33敗17分

144試合シーズンでは、まだ110試合程度でして、66勝27敗9分

CPU相手に勝ちを稼いでいますね(^^;;


最近、後1,2勝で勝率が.750に乗るってところで負けていたんですが、結局届かなかったなぁ・・・

称号としても記録に残る144試合シーズンの方でこそ、.750を超えたいところですが、ざっと計算すると残り試合で6敗しか出来ない。


勝率.850以上



むりむりむりむり(笑)

っていうか、その後結構負けてるし(^^;;


次に選手の成績を・・・と思ったのですが、写真撮り忘れた・・・

大会中だしキャンペーン中だしってのもあってプレイし続けたかったものの、センターステーションが店外にあって、ちょっと写真を撮ってくるってワケにもいかず、次プレイのスタメン設定時に写真撮るかと思ってたのに完全に忘れました(^^;;

今取れる有益そうな情報としては、通算成績になっちゃうんですよね・・・

大会で強者と多く対戦するせいか、契約更新後10試合ほど経過してますが、一様に低打率なんですよね(^^;;

なので、通算だとな・・・っていう(笑)


ま、気が向いたら整理してみます。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:37 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月31日

始まりました

ようやくヤクルトが連敗脱出しましたね。

貧打が解消されたとは言い難い状態ですが、それでもちょっと一安心でしょうか。

しかし前回連敗が止まった時もそうですが、まとめて点取り過ぎ・・・

「明日に残しとけ」とか言いますが、もうちょっとなんとかならないのかな(^^;;


さて、BBHでは2つのものが始まりました。


一つ目はBBH杯。

金曜日から開幕しておりますが、なんだかんだで金土日とプレイできまして、結構試合数稼いでおります。

結構調子よく勝ち越しておりまして、土曜日に、2試合連続で途中終了という幸運もあって、13400ポイントほど稼ぎA決勝を確定させました。

今回は、大会参加にチーム編成に関する制限は無いので、ASばかりなのかなと思いましたが、意外と準純正なチームも参加しているようで、結構当たりますね。

1度だけソフバンの純正の方と当たったんですが、チト申し訳ない気分になりました(^^;;

1試合あたりの経験値ボーナスが20ポイントになったのでとりあえず、一つ目の目標はクリア。

あとは、どこまでボーナスを稼ぐか・・・

ベストは、Lv6の他球団旧カードがLv7になるくらいですが・・・
プレイ中の伸びを含めても80試合位は必要でしょうから・・・ムリだな(笑)


そしては、二つ目はキャンペーン。

皆さんご存知かと思いますが、BBHで「猛打炸裂キャンペーン」なるものが実施されております。

5/26〜6/28の期間。

キャンペーン実施店で未開封ビローを4枚提示すると、スクラッチカードが1枚もらえて、削ったところに書いてあるシリアル番号を登録して、賞品ゲットを狙うというもの。

詳しいところまでは書きませんが、Aコースは限定カード、Bコースはカードケース。

カードは、各球団1枚がPUV黒から選ばれているようで、ヤクルトは浩康。
カードを指定して抽選ですが、人気どころは亀井や田中賢介みたいですね。

ケースの方は、球団のカラーでデザインされてますが、球団ロゴまでは入ってないようですね・・・


で、当然浩康狙いな訳ですが、全然当たらなくて「このまま、最後まで当たらないのかな」なんて思ってたんですが・・・


無事当選!


いやぁ、良かった。

ちなみに、12回目の挑戦でした(^^;;


当選の通知とかそういうものが無いので、実感が無くて、ほんとに送られてくるのか不安ですが、まぁ信じて待ちたいと思います。

ただ、すぐに差し替えられそうに無いのが悲しいところ。

こうなったら、BBH杯、メインでも参戦するかな(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:53 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月28日

準備完了

今日はサブのお話。

こちらは、5月上期は不調でしてAクラス入りできず・・・
負け越してはいないのですが、ポイントが低くかったのと、9連戦中に6勝していなかったかと。


で、今さらですが、新たな監督スキルは・・・


スモールベースボール


これは予想外(^^;;

でも、そこそこバントしてたかな。
でも、このスキルになるほどだったかどうか・・・


変遷としては、

鉄壁→投手王国→投手王国→投手王国→スモールベースボール

かな?


syusさん。
抜け出す方法はわかりません(笑)

あ、若い人だらけにすれば、若手育成になるよ(笑)


5月下期ですが、メイン同様、こちらもそこそこ好調です。

4連勝に始まり、2連敗しましたが、2連勝で盛り返したり。

結局、7600ポイントくらいでギリギリAクラスか?って感じ。

接戦が多いですよね・・・
2戦連続ロッテ相手に4-3とかね。


選手の入れ替えですが、ボチボチ必要なカードは揃ってきました。

とりあえず、おかわり君、涌井が差し替え完了。
イム、まー君、岩隈がレベルアップ待ち。

涌井、交換掲示板でゲットしちゃいました・・・(^^;;
GR涌井、スタミナ19もあるのね。

あと、摂津はレベルアップ直後ながら、カード未所持(^^;;
こっちもスカウト活動するか・・・


摂津だけが心残りですが、今日から始まるBBH杯に向けて、準備完了かな?

キッチリミッションも終わらせたし。
まー君への対ピンチミッションに失敗しましたが(笑)

メインヤクルトをLv9に持っていくという目標もありますが、サブのメンバーも守備と裏パラの為にLv7までは持って行きたいところなので、今回はサブを多くプレイする大会になりそうです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:03 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月22日

ロケテ

ヤクルトはまだトンネルから抜け出せませんね・・・

青木を擁護するわけじゃありませんが、年に一度あるかないかのミスが、連敗中の初回2アウト満塁で出てしまうあたり、やっぱり、流れが悪いんでしょうね・・・

流れが良ければ、同じミスでも、1アウトランナー無しとかででるんでしょうね。


BBHですが、昨日から次回作のロケテが始まっています。

次回作は「BASEBALL HEROES 2010」だそうで。
覇者とか制覇とか付かないのね。

ロケテやってることを知ったのが昨日の午後だったのですが、仕事の帰りに寄れそうだったので、プレイは出来なくとも雰囲気だけでも体感してこようかと行ってみました。

まいど行けない距離では無かったのですが、一度も行ったことなかったんですよね・・・


22:00頃ゲーセンに着いたのですが、結構な人だかりでした。

でも、思ったより少ないかな?

と思ったら、どうも22:30から4回目の整理券を配布するとかで、多くの人は近くの別の場所にいました。

一瞬並ぼうかとおもったのですが、既に20人以上は並んでいて閉店までに回ってきたとしても、家に帰れなくなりそうだったのでやめときました(^^;;

なので、プレイ感とかそういうのはありません(笑)

ネットや掲示板で得られる情報以上のものはありません(^^;;


皆、遠巻きに順番を待っている感じで、プレイを後ろから見ていると妙に目立ってしまったのであまり見てこなかったのですが、全体的な雰囲気はそんなに変わってない感じ。
VSも変わりない感じ。

得点入った時とか演出が派手になってたかな(笑)


2010の新要素について書かれたチラシみたいのをもらってきたのですが、2つの新しい要素として「タクティカルスキル(TS)」と「EXスキル」ってのがあるようです。


タクティカルスキル(TS)は簡単に言えば、監督スキルを自由に設定できるもの。

複数設定することも可能ですが、それぞれにコストがあって合計コストが5以下であることが条件。

■繋がる打線:コスト2
コスト2でヒット率アップ。

■リスキームード:コスト3
ベンチムード上昇率、下降率大幅アップ

■機動力野球:コスト1
盗塁成功率アップ

とかって感じ。
その他、激励の回数やVSの数が増えるものもあります。
ロケテ段階では、17種類。

気になったのは、画面表記を見ると、スキルに対してレベルがあるように見えるんですよね・・・
どういうことだろ?


EXスキルはミッションスキルの改良版みたいな感じでしょうか。

今のミッションスキルが事前に決めた目標を達成するのに対し、今度のは、1試合の中で、決められた条件をクリアすれば、その分だけスキルをゲットできて、それを試合後に2つまで設定できるようです。

長打1本でパワー+、安打1本でミート+、得点圏で4人打ちとってピンチ+とか。
なんか、打者のスキルが易しい気が・・・

スキルの期間とかは不明です。

こっちのスキルは、効果と条件については2009と大きくは違わない感じです。

こっちで気になったのは、選手の能力画面。
どうも、裏パラも棒グラフ状に画面表示されるようです。

5段階評価に代わりはなさそうですが、チャンス+とかの裏パラ+は単純に1増えてる感じに見えないです。

チャンス4が5になるかっていうと、そうは見えない。

ま、白黒の小さい絵なので、不鮮明なんですけどね(^^;;


ということで、やっぱりプレイしてみないことには、大したことは書けないな、と思いました(笑)

ロケテの2回目とかあったら、今度はプレイしてみたいな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:58 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月20日

監督スキル

ヤクルトの噛みあわなさは奇跡に近いですね。
2試合合計、4-2で2連敗ってね・・・

もう、全員ホームラン狙いで良いんじゃないだろうか(笑)


さて・・・

めでたく日シリを制覇した、メインヤクルトですが、期が変わりまして監督スキルも変わりました。

何になるかって予感はなかったのですが、「打ち勝つ野球」継続は無いかなと・・・

で、結局は・・・


「守り勝つ野球」


「打ち勝つ野球」から「守り勝つ野球」へ。
随分な方針転換ですね(笑)

まぁ、そんなに悪くないスキルなんで良いかな。

そんな5月下期も、9試合経過して6勝2敗1分。

2試合目に青木がデッドボールで怪我して、3試合欠場という不測の事態もどうにか乗り切りました。

4試合目のことですが、この試合、福地が絶不調で、唯一スタミナ回復済みの由規が不調で救援陣の半数も不調とボロボロ

結局守備配置は、レフト飯原、センター慶三、ライトガイエル、ショート川端でした。
かるーく外野崩壊(^^;;

それでも、6回まで1点リードと頑張ったのですが、7回に追いつかれ、9回2死満塁からイムがキムタクにサヨナラポテンヒットを打たれての敗戦。

渾身の内角高めでした・・・


たまーに、全然違う打順とかメンバーでやるのも楽しいですね。

純だとどうしても固定メンバーになりがちですし。


ってか既に9試合こなしてるのか・・・
何気にハイペースだな・・・

ひとまず6勝し、高ポイントの試合が2試合ほどあるので、Aクラスは大丈夫かと。

ま、日シリ制覇できたんで、何が何でもAクラスってのは無いんですけどね(^^;;


次はサブかなぁ・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:12 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月18日

ついに!

ヤクルトは・・・どうも噛み合いませんね。
打線は復調気配なような、そうでないような。

開幕直後の好調はホント何だったのでしょうか(笑)


さて、BBHですが、ついに一つの目標を達成しました・・・


メインのヤクルト
日本シリーズ制覇!



いまさら〜(笑)

いやぁ良かった。
幾度となく跳ね返されてましたが、ホント良かった。

覇者では日シリ制覇出来ないじゃないかと本気で思ってました(笑)

なにせ、CSすら突破してませんでしたからね・・・


日曜日の午後に時間がとれたのでプレイしてきました。

5月下期初日ながら、日曜日の午後。
どれだけプレイヤーがいるか・・・

最近はCPUにも負けないので、CPUでも良いかな・・・とも思いつつ・・・
結局、CSは対人2戦、日シリは対人1戦、CPU2戦でした。


CS1戦目
闘将六段のベイ準正のかた。

先発石川が快投も、監督がVSドンピシャで3失点(^^;;
それでも打線が要所で繋がり終始リード。
9回表に決定的な4点を奪い、8-3で勝利。


CS2戦目
闘将八段の巨人純正のかた。

スコアボードを撮りそこねたので、経過が不明ですが3-2で勝利。
7回にノーアウトか1アウト満塁だかの大ピンチをVSで乗り切った記憶はあります(^^;;


そして日本シリーズ。

日シリ1戦目。
知将7段(確か)のライオンズASのかた。

大事な初戦を任されたのは由規。
3回にピンチを迎え、VSでかわし・・・損ねて1点失うとさらに3失点(T-T )
やっぱり間が空くと、VSの感触が・・・

5回に2点、6回に1点返し1点差で終盤。
ベンチムードも勝った状態で、9回ノーアウトからヒットでランナーが出塁したのですが、「勝たねば意味なし!」と思ってしまい
VSとサインによる1発狙い3連発が不発で試合終了。

打順的にバントが得意な選手じゃなかったってのもありますが・・・
それでも、最後は赤丸被るも緩急逆っていういつものパターンでしたが(笑)


日シリ2戦目。
ここで遂にCPUロッテ。

先発石川が絶好調なこともあって、終始安定。
打線が3回4回に1点ずつ取りましたが、CPUには不意に打たれ、VSも怪しいので不安・・・
なんて思っていると6回にも4得点。6-0で勝利。


1勝1敗で運命の日シリ3戦目。
再びCPUで楽天。

正直「もらった」と思いました(笑)
しかし、先発館山が初回にノーサイン2ランで失点(T-T )
この試合は、良く打たれました・・・
そして、楽天先発まー君が打てないこと・・・

守備サインを駆使してそれ以上の失点を防ぐもチャンスで1本が出ず。
サインの消費が早い・・・

しかし、5回に1アウト満塁から浩康が走者一掃の2ベースを放ち逆転!
この1点差を守りきり勝利!


ということで、日本シリーズ制覇となりました。


実は、土曜日(5月上期の最終日)、久しくヤクルトでプレイしていなかったので、感触を思い出すべく1試合やってたんですが、その試合で松岡の対左+が消滅(^^;;

CS、日シリは当然、松岡にミッションスキル無し・・・

何をしてるんだか(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:49 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月15日

交流戦とか

交流戦開幕しましたね〜。

ヤクルトは結局波に乗れず。
というか、波に飲まれたのか?・・・(笑)

交流戦って、いろいろ楽しいことも多いのですが、試合数が減るのがチト寂しいですな。

最近また、忙しくなってるのですが、残業中各試合の経過をチェックするのが息抜きになってるんですが、試合やってない日も多くて・・・

まぁ、チェックして楽しい試合も少ないのですが(笑)


しかし石川はまた勝てませんでしたねぇ。

打線にムラがある・・・というか打ってる試合が少ないか。
青木もちょっと落ちてきましたしね・・・
といってもまだ3割はキープですが(^^;;

石川の初勝利こそ、投打が噛み合った真の時だと思います。


BBHですが、上でも書いた通り連休明けからチト忙しめになってまして、今週はプレイできておりませぬ。

メインはせっかく打ち勝つ野球なんだし、DHありなので、やり込みたい時期なんですけどねぇ。

どうしても控え選手の成長が遅いですから・・・
今回は、控え選手もLv9まで行くほどの、経験値ボーナスは獲得できない気もしますし。

ただ、今期は戦力値マッチなので、ASさんとマッチングされまくるってのが、気になるところですが(^^;;
巨大戦力に立ち向かうってのも、醍醐味ではありますが。


サブの方も、差し替え予定のカードもちらほら入手できてまして、レベルを上げていきたいんですよね。

それに、全体的にLv7まで成長させれば、戦力は断然違ってきますしね。

裏パラが4になったり、守備が成長しきったり。


ん〜、次の大会はどっちをやりこむか悩ましいな。

大会の予定無いけど(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:26 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月12日

交流戦

プロ野球は、水曜日から交流戦ですね。

既に新鮮味はありませんが、やはり、セ・リーグチームがDH制で戦ったり、パ・リーグチームによる戦略とか、面白いですよね。

変則日程が故に、先発投手陣が固定化されてしまいますが・・・


その変則日程を生かすためにも、石川には復活して欲しい!

そして館山は・・・どうなんだろ。


そのヤクルトですが、交流戦を前にしてようやく連敗脱出。
ちなみに、オリックスも同じ様に連敗脱出。

そして、交流戦はオリックスとの対戦から・・・
重要ですねぇ(^^;;

連敗脱出の勢いを活かせるかどうかは、お互い様。

ある意味注目です。


DH制の試合はどんな布陣になるんだろ?

デントナがスタメンに名を連ねるなら、DHデントナで、ファースト武内かな。
ファースト福地で、上田を外野ってのもありか?

固定されるのが一番だと思うのですが、このあたりは日替わりになりそうで、面白そうです。


しかしやっぱりDH制の恩恵を一番受けるのは巨人ですかねぇ。

ラミレスをDHにして、外野の守備を固められますからね。
9人目の打者も強力でしょうし・・・

う、羨ましくなんかないぞ(笑)


ま、なんにせよ、ヤクルトは昨年の交流戦で2位だったので、この期間に一つでも借金を返済して欲しいですね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:30 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月10日

節目

話は遡りまして、球団対抗戦中のこと。

メインの純ヤクルトでとある称号をゲットしました。



「一騎当千の将」



これは、BBHシリーズにおける通算1000勝で得られるもの。

そうです。
とうとう、通算1000勝に到達しました。


BBHは2から始めたのですが、その時はまったく予想しなかったなぁ。


1000勝時点での通算成績は、

1000勝
744敗
250分
勝率.573

でした。
一応、勝率5割越え(^^;;


さらに、バージョン毎での戦績ですが・・・


って記録が無い・・・
ブログ書いてるんだから、バージョン毎の最終成績くらい書いておこうよ → 自分

と思ったのですが、1000試合達成の記念に書いてました(^^;;

ってことで、バージョン毎の成績を。

BBH2008制覇
391勝
249敗
92分
勝率.611

BBH3
280勝
256敗
79分
勝率.522

BBH2
212勝
166敗
56分
勝率.561

バージョンが上がるごとに、試合数が増えてったんですが、制覇は732試合もやったんですね。

覇者はそこまでいかなそうだなぁ。
サブもやってるし。

そして、BBH3は苦戦していたようですね(^^;;
最後の方まで、借金があったような・・・

BBH2も貯金が出来たのは、最後の方だったはず。

確か青木がLv7でAHを覚えたあたりから、ヒットを量産し始めて戦績も安定し、青木出塁から得点までの流れが出来上がったんだったかと。

青木-田中とか青木-城石でオートエンドランを絡めて、岩村とラミレスで返すって感じの。

懐かしいなぁ。
岩村使いたいなぁ(笑)


ということで、これまでの戦績を振り返ってみました。

次にある通算成績での称号は、通算5000試合・・・
あと、3000試合か・・・

無いな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:53 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月07日

サブの差し替え

ということで、サブの差し替え状況、予定などについて。

PUVが始まって以降、ガッツリ掘ったのは最初だけですが、とりあえずキラが出るまではプレイするか、プレイに満足したらキラ止めするかって感じでしたので、SPに関してはそこそこ引いています。

大会もあったので、結構プレイしましたしね。

SP以外では、HL1枚、新GR1枚、NSN1枚、でFSは無しという状況。


話は脱線しますが、新GRとNSNですが、NSNの次のキラが新GRでした。

プレイ2試合目にしてカード切れしまして、パックを補充。
「パック最初のキラは熱い(ことがある)」と聞いたので、続けてプレイ。

補充後、3試合目にNSN。

「NSNやGRの後は熱い(ことがある)」と聞いたので、続けてプレイ(笑)
ま、大会中で試合数こなす予定でしたし。

確か、その後4試合目に新GR。

ちなみに、NSNと新GRは大野と内川。
うん、微妙(^^;;


さて。
サブの差し替えですが、現在以下の選手が完了。

ダル(5.0SP→5.5MVP)
宮本(5.0黒→5.5SP)
稲葉(5.0SP→5.5SP)
小笠原(5.0SP→5.5SP)

結局ダルはMVPを登録しちゃいました(^^;;
まだ、登板の機会はありませんが・・・

残りの差し替え予定は以下の選手。

おかわり(5.0SP→5.5SP)
涌井(5.0SP→5.5GR)
岩隈(5.0SP→5.5SP)
摂津(5.0SP→5.5GR)
イム(5.0黒→5.5SP)
まー君(5.0CP→5.0GRor5.5SP)

おかわり君はレベルアップ待ちですが、他の選手は未入手。

次のレベルアップまで、自引きに期待しています。
最終的には、何らかの方法でスカウトします。

ま、レベルアップを待つこともない選手もいるので衝動的に差し替えに走るかもしれません(笑)


ちょっと、悩み中なのが、まー君。

元々、GRを引いたら差し替える予定でいたのですが、新SPとどっちが良いですかね・・・

能力的には新SPなんでしょうけど、GRはメモリが目一杯使えるし・・・
GRは尻上がりが初期装備だったりするのかな・・・
とか。

ただ、現在5.0CP(週ベ付録)を使ってるのですが、10試合登板で7勝0敗(5完投4完封)、防御率1.28という成績でして、メモリ目一杯無くても良いのかなとも思いまして(^^;;

ま、どっちも持ってないので、先に引いたカードを使うってのもありかな(笑)


で、差し替え自体を悩み中なのが、杉内と西岡、内川。

3人とも新カードを自引きしてるんですよね(^^;;

まず、杉内。
現在3.5SPを使ってるのですが、比較して(Lv5時点)、

表パラ
コントロール、守備が-1
球威が+1、スタミナが+2、変化球が+1(成長分)

裏パラ
対ピンチ、対左、対ランナー、クイックが-1
ノビ、疲労回復、安定感が+1

その他、球種のスライダーとオリジナルが+1
スキルに大舞台、Lv7で尻上がり。

といったところ。

なるべく先発投手に頑張って欲しいチーム事情としては、新カードは魅力的。
問題は、コントロールと裏パラのマイナスを、ノビや球種の上昇で補えるのか、ってところですね。

次に西岡。
現在、3.5SPを使っているのですが、どうにも使いこなせていません。

打率.240とか・・・
基本1番で使ってるのですが、初回に出塁してくれた記憶が殆ど無い・・・

もっぱら1番は5.0GR大村で固定です。

チャンス4対左5の恩恵もあまり感じられず・・・
クリンナップに空きは無いし、下位に置くとモチベ下がりそうだし・・・

で、いっそ、スキルや裏パラが1,2番に適している5.5SPもありかなぁと。
CMに選球眼を持ち、バントは3になってますし、走塁は5。
ミートはLv5時点で1下がりますが、パワーは+1、送球も+1。

対左とチャンスが3で、エラー回避が2ってもの気になりますが・・・

相変わらず初回先頭打者HRは持っていて、CMにプルヒッターも持っているので、試合開始直後に

メモリ強振、サイン引っ張り、意識は見極め

って遊びも面白いかなと(笑)
ま、弾道は下がってるんですけどね(^^;;
あ、意識は積極の方が良いかな。

最後に内川。

内川は4.0黒で、最強という意味では4.5GRでしょうから、今現在中途半端というか。

あとは単純に、せっかくGR引いたからっていう(笑)


やっぱり、Lv5やらLv6になって、経験値増の鈍化が気になるんですよねぇ。

サブはLv1での能力で、って考えてたんですが(^^;;
自引きしちゃうとねぇ・・・なんか愛着がねぇ(笑)

そういう意味では、三浦(2.0SP)、成瀬(4.0黒)も新SPを引いていますが、この2人は流石に・・・かな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:57 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月06日

久々

ヤクルトは浮上の兆しが見えませんねぇ。

打線が復調しないまま、投手陣も踏ん張れなくなってきちゃいましたね。

先制点を与えられない、というプレッシャーなのか・・・

交流戦を一つのキッカケにして欲しいですね。
あわよくば、例年のソフトバンクのように・・・


さて、BBHですが、久々にサブでプレイしてきました。

2週間・・・まではいかないですが、10日以上ぶり。

サブは昨季絶好調で、1戦目で負けた後、10連勝!

Aクラス入りしていましたのでCSから。


5/4にプレイしたのですが、5月上期も4日目、連休中の昼間では相手も見つからずCPUが相手に。

CS2連戦をCPU相手に連勝し日本シリーズへ。

「こりゃ日シリもCPUに2連勝で14連勝いただき」

と思っていたのですが、CPU横浜相手に引き分け(--;;

先発はグリンだったかな・・・
チャンスは作るものの、あと1本が出ないというね・・・
2死満塁で、おかわり君に激励で三振って・・・

まぁ、負けなかっただけ良かったです。


気を取り直して2戦目。
なんと対人(^^;;

闘将五段の純ベイの方。
あれ?こっちが先発グリンだったかな?

この試合も投手戦となって、結局は引き分け。
決定的なチャンスは、ほぼ無かったような。

こちらの先発成瀬が磐石で、怖かったのはVSくらいでした。


そして運命の3戦目。
こちらも対人・・・だったのですが、1回の表に1球も投じ無いまま回線切れ(^^;;

意図的?(笑)

この試合は打線が爆発しまして、おかわり君の3ランなどで10点。

10-1で勝利しまして、日本シリーズ制覇!


これで2回目。

4月下期は店舗内ランキングで1位を獲得しまして、試合開始時の画面が賑やかになってきました。

ちなみに、監督スキルは「投手王国」でした。

まぁ、順当ですな。
リリーフ陣、ほとんど出番ないもんな(^^;;


PUVに伴って、何人か入れ替えもしたのですが、その話は後日。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:42 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月03日

おはようございます

ってほど、早くも無いか(笑)


昨晩に記事書こうと思ってたのですが、気づいたら寝てました(^^;;

いろいろやりたい事はあったんですけどねぇ。

・ブログの記事
・メインの選手整理と成長まとめ
・サブの券種入れ替え検討
・カード送付のお知らせ
・オーナーズリーグの確認
・世界樹をやる

・・・やったのは、サブの成長具合を携帯サイトから抜き出したくらいだ(笑)


さて。
球団対抗戦の決勝ですが、なんだかんだで24試合も参戦してきました(^^;;

結果は、12勝5敗7分

42000ポイントくらいで暫定250位くらいだったかと。

金曜土曜にプレイしたお店は、フル300、コンテ200-100のお店だったので、失礼ながら負けてる時だけコンテさせて頂きました(^^;;

唯一、大会中にLv8を目指していた館山が先発の時だけは、最初からフルプレイ。

一時期は、100位以内もいけるかなぁ、なんて思ったのですが、甘かったです。


今回の経験値ボーナスをもってしても、Lv9に到達する選手はいないのですが、Lv8やLv7に到達する選手はちらほら。

Lv7からLv8ってそんなに変わらないですが、Lv6からLv7になるのは、選手によって大きく違いますからね。


大会も終わったことだし、サブを再始動ですな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 10:41 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月01日

球団対抗戦その後

球団対抗戦も決勝に突入しました。

結局予選に参加できたのは、3日か4日かと思うのですが、まとめて時間がとれたので、意外と試合数こなせました。

予選でちょうど30試合でした。

コンテありで始めて、負けてる時だけコンテしてたってのも大きかったかと。

予選トータルでの戦績は忘れてしまったのですが、勝ち越してたハズです(^^;;


で、昨日から決勝だったわけですが、やっぱり時間がとれまして・・・

12試合ほど、参戦しました(^^;;

6勝2敗4分でした。


これまで、42試合。

できればもうちょっと試合数こないたいんですけどね・・・
今日、明日とどれだけプレイできるかな・・・

よもすると1試合もできないかも。


しかし、A決勝はやはりそうそうたるメンバーというか、つわものぞろいでしたね。

700勝近くしてて、負けが100いってないとかね。

まぁ、采配に関してはそれぞれでしたが・・・


そういえば、A決勝に残ったってことは、あれにも参戦できるわけですね。

真・英雄杯(^^;;


真・英雄杯は、経験値ボーナスが1試合あたり40ポイントとかにならないかな(笑)

ま、喜ぶ人より不満を持つ人のほうが多いだろうから、あり得ないだろな(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:48 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月28日

王とか大とか

月曜日のお話。

全国大会の球団対抗戦真っ最中ということで、わずかな時間で、無理くり3試合。

時間的には2試合程度だったのですが・・・
少しでも経験値ボーナスを稼ごうと・・ね・・・


で、この3試合。
阪神3連戦でした(^^;;

意外とバラけるんじゃなかったのか(笑)

でもって、監督ランクが豪将王、大闘将、闘将王(^^;;
しかしながら、最初の2人は微妙な采配の方々でした(--;;


1試合目。
この方、守備時は内外角に攻めて来るのですが、攻撃時は基本センター返しでした。

4回に1点先制すると、先発石川が粘って6回無失点。
7回先頭打者の鳥谷に3ベースを許し大ピンチ。

続く金本、新井をVSでファーストゴロに仕留めるも、今岡にセンター返しでバックスクリーンへ(T-T )

今岡は敬遠で良かったな・・・

これが決勝点で1-2の敗退。


2試合目。
基本センター返しでした。
それでも打たれました。
3回に2点失いました(^^;;

この方はそれ以上にチャットが・・・

チャンスで金本、新井が外角高め、外角低めを流し打ちで共に三振だったのが、納得いかなかったのか、怒り顔連発・・・

そんなに怒らなくても・・・(^^;;

直後にゴメンネ顔・・・何がしたいのか・・・

6回に追いつき、8回に1アウトから福地出塁。
盗塁を仕掛けると、相手盗塁警戒。
福原-狩野のバッテリーだったと思いましたが、結果セーフ。

ここでも相手怒り顔(^^;;

この方、6回に気づいたのですが、守備時のサインに傾向があって、

・ランナー無し:ノーサイン
・ピンチでない:低め
・ピンチのとき:内角高め

でした。

ここまで何度か送りバントしているので、バントシフトでくるだろうと読み、当然配球は内角高めだろうと・・・
で、引っ張った結果、左中間に3ベース。

この回もう1点追加して、4-2で勝利。
正直負けたくなかったので、良かった(^^;;


3試合目。
この試合は4回引き分け狙いでした(^^;;

時間は無いけど、試合数はこなしたいし、3連戦×○ときてるし・・・ってことで(笑)

当たったのは、勝率7割超えの闘将王。
1番浅井で、打率は4割超えてるという・・・

しかしながら、2回に打線が勝手に繋がり2点先制。
サイン出したら、相手2回連続で低めでしたし、引き分け狙いだし、ってことで放置したら打っちゃったっていう・・・

3回にも1点追加。

このまま勝っちゃうのかしら、なんて思っていたら4回にアニキのノーサインソロで2点差に。
さらに5回には、1点返され、2アウト2塁。

ここで相手が激励を使ってきて同点に。
この後を全力で凌ぎ、その裏を無策でやりすごし同点で5回終了(笑)

こっちの打線が結構打ってたので「打ち勝つ野球」の恩恵に与れそうだったのですが、ベンチムードが相手に傾いてましたし、監督スキルは「ミラクル」でしたし(^^;;

まぁ、当初の目的達成ということで、試合終了させて頂きました。


ということで、予選4回目は3試合で1勝1敗1分でした。


そうそう。
この日対戦した、お三方。
全員の打撃VSが、真ん中縦一直線で上下赤でした(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:57 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月27日

差替

PUVが稼働して10日ほど経ちましたね。

今回、ヤクルトのPUVは青木が黒だったせいもあって、非常に集めやすいです。

初GRとなった館山はASで使われることも無いので、GRにも関わらず入手しやすい。
っていうか既に入手の手はず完了。

万が一、大会中にLv8になったら差し替えられるように・・・


FSや黒を自引きしたり、アキバでスカウトしたり、掲示板でトレードしたりで必要なところはほぼ揃いました。


現在PUVの入手状況は、

GR:館山(到着待ち)
SP:宮本、福地
FS:川島
黒:高木、押本、デントナ、田中、鬼崎、ガイエル、青木

こんなところ。

あとは、OT福地、HL青木、SP石川、林、黒ユウキ。

OTとHLはある意味趣味の世界なので、万が一入手したら考える。
大会が終わったら経験値がもったいなくて差し替えられなくなるでしょうし(笑)

石川と林は、正直差替ないかも。
共にGRを使っているので・・・SP林に限っては成長が魅力的であれば、考えますかね。

なにげにちょっと欲しいかなって思ってるのがユウキ(^^;;

今、Lv5の97%とかってところなので、次登板すれば、ほぼレベルアップ。
大会ボーナスを考えると、差し替えておきたいところ。

ただ、ユウキを今後どれだけ使うかっていうと・・・
よもすると、永久に2軍かも。

なんで、5.0黒のままでも問題ないかも。


さて、入手できた新カード達ですが・・・

館山、押本以外
差し替えました!

Lv8の20%とか25%とか書いてましたが、結局差し替えました。

ガイエルは、先日Lv8になったので何の問題もなく差替でしたが、川島、デントナ、福地、宮本、田中はそれぞれのレベルで、そこそこ経験値溜まってました。

宮本は、Lv8の25%強。
Lv8の25%っていったら、普通にペナントこなしていたら7,80試合はかかる計算。

その分勿体無いとも思ったのですが、Lv9を待ってると、最悪3,4ヶ月先になりそうな感じ。

しかも、それぞれ意外と魅力的なPUV具合でして・・・

良いところだけ書くと・・・

川島:対左+1(Lv8)
デントナ:パワー+1(Lv7)
福地:レフトB(Lv8)
宮本:守備+1、スライディング追加(Lv8)
田中:守備+1、遊C、三D(Lv8)
(それぞれ5.0とのそのレベルでの比較です)

悪いところは、経験値がリセットされるくらいと思っています(盲目?)


田中も宮本と同じくらい経験値が溜まっていたので躊躇してたんですが、考えてみたら守備はLv7で成長しきるので、Lv8ならPUVの恩恵がすぐに受けられる!

共に基本は守備の人なので、差し替えました。
これで田中は守備18、宮本に至っては20(笑)

スバラシイ(^-^ )


・・・ちなみに福地は、Lv9で走力20になります。

裏パラの走塁が5で、盗塁もLv9で5になる(5.0が5になるので、PUVもなるかと)でしょうから・・・

走力20、盗塁5、走塁5

これでも盗塁失敗するんですよね、きっと(笑)
ま、走塁は関係無いかもしれませんが・・・


いやぁ、早くLv9にしたいなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 07:09 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月26日

球団対抗戦

全国大会が始まりましたね!

今回の大会は、いわゆる純正向けの大会で、1軍登録選手が、その球団の登録選手と認められた選手のみで構成されている場合、に参加可能です。

要は、1軍登録選手が2009年度に所属した選手で構成されていればOK。

なので、以前の熱球杯のように、部分的に他球団から補強とか出来ません。


ま、そんな前置きはさておき・・・


金曜日から始まったわけですが、金曜日はプレイできず、土曜日に初参戦。

多めに時間をもらって、10試合やってきました!

1試合目こそ勝利したものの、2試合連続で逆転負けを喫し、嫌な流れ。

A決勝どころか、B決勝への最低条件2連勝すらままならないんじゃね、なんて思っていると、4試合目を10-0で大勝。


チャンス到来!


次の試合をそれなりの結果で勝利すれば、A決勝も可能。

マッチングされたのは、大きく勝ち越している大豪将。
勝率7割ちかかったような・・・
ツイてない(T-T )

しか〜し。
4回を0-0で終わると、相手がコンテせず。

もしかして「打ち勝つ野球」ってことで敬遠されたかな?
2試合目の方だったかも、開始直後に「手強いですね」みたいなチャットをしてきたんですよね・・・

ご謙遜を、と思ったんですが、監督スキルとか「大名将」あたりが効いてるのか。


ま、とにもかくにもチャンス。

以前はCPUがニガテでしたが、最近はかなり勝てていますしね。

しかしながら、そんなに点は取れず、6回に1点、8回に2点をとるのがやっと。
それでも、先発加藤が得点を許さず完封。

結果、2試合合計13200ポイントほどになりました。

多分A決勝確定できたと思います。

もうちょっと点取れてれば楽勝だったんでしょうけどねぇ。
試合の評価も、得失が低めでした。


その後の5試合は好調で、結局6勝3敗1分でした。


全国大会ということで、自球団以外の11球団とマッチングされるのですが、この日は、

巨人:3試合
中日:2試合
広島:1試合
ハム:1試合
西武:1試合
ソフバン:2試合

さすがに巨人が多いですが、それなりにバラけてくれました。

もうちょっとパ・リーグとあたって欲しかったかな。
でも、良い投手も多いからなぁ(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:55 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月24日

セキューオーといっしょ

ホントは昨日のうちに記事にしたかったのですが、日頃の寝不足とお酒で、睡魔に全く抵抗出来ず・・・

やりたい事いろいろあったのに、何も出来ずじまい。


さて、木曜日ですが、とある方がAKBの街にやってくるとのことで、お供させて頂きました。

とある方とは、かずささん。
豪快な掘りっぷり、買い物っぷりで有名ですね(笑)


お昼過ぎ、まずはsyusさんと合流。

あ、ちなみに、私午後半休取りました。
不良サラリーマンです(笑)

すぐさま、かずささんの待つマックへ。

わかりやすいように、巨人のデッキケースをテーブルに置いていてくれました(^-^ )

その後、もう一人の同行者、ゼブさんと合流してまずは腹ごしらえ。


かずささんの豪華デッキを見せてもらいつつ、BBH&リアル巨人談義。


始めてノスプレを手にとりましたよ・・・
しかも、王っていうね(^^;;

しかしかずささん、しっかり調べておいででPUVのカードに詳しかったです。


ひとしきりお話した後、ショップ巡りへ。


さすがに、PUV稼働1週間ではそこまで品揃えは良くなかったですね〜。

1軒だけ妙に揃ってるものの、妙に高かったという(笑)

セキューオーの本領発揮!とはいきませんでしが、しっかりお買い物されてました。

なにやら、すでにオクで暴れていたようで・・・
これまで行ったことの無いショップもご案内出来たようで良かったです。


まぁ、しかし、ショップを巡るには厳しい天候でしたね(^^;;


ある程度、目的の物は調達出来たとのことで、都庁の街には向かわず、ゲーセンで店内対戦へ。


まずは、わたくしめがお相手を。

メインのヤクルト純正で挑ませていただきました。

かずささん先発は岩隈。
こちら、由規。

試合は完全な投手戦でした。
お互い、3安打と4安打というね(^^;;

それでも、チャンスが無かったわけではないのです。

6回だったかな?

ツーベースの福地を2塁において、田中が四球で出塁。
続くバッターは青木。

満を持して激励!

打球はライト前へ。
福地が生還して先制・・・と思いきや、ライトから好返球。
クロスプレーでアウト(T-T )

ライトは・・・1SP由伸でした。

そういえば、由伸って守備にも定評ありましたよねぇ。


結局、最後まで点は奪えず。
しかし、由規も点を与えず引き分け(^^;;

VSどうにか凌ぎきりました。

打ち勝つ野球も、まずは打たないと意味なしですね(笑)


その後、syusさんとかずささんが対戦。

こちらも、1-0と投手戦でした(^^;;


なんか、2試合とも印象に残らない試合展開でしたね(^^;;

ここで、お開きとなり、かずささんとお別れ。


またの機会がありましたら、ご一緒させてください!

その時は、ぜひ乱打戦を繰り広げましょう(笑)

そして、セキューオーっぷりを是非!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 04:29 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

