【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年04月21日

ゲット!

ようやく、

日々残業
晩飯食ったら
もう翌日
(字余り)

みたいな忙しさでは無くなってきたので、3試合ほどプレイしてきました。

結局悩んで、サブをプレイ。

その3試合の前に、これまでの結果。

先日は書きませんでしたが、Aクラス入りしていたサブは日曜日にCSに参戦しました。

あ、ちなみに監督スキルは投手王国です。
なんか予定通り(^^;;

日曜の夕方に強者なんていないだろ、なんて思ってたら、勝率8割超えてる大豪将さん。

500勝100敗(アバウト)って何事・・・
きっと、覇者を九級か初段から初めて、大豪将まで来てるんだろうな・・・

すでに、CSと日シリを8回ずつ制覇。

こりゃ厳しいな。


まともに行ったら負けると思い、初回ランナー1塁でおかわり君のところでVS。

これが先制2ラン!

しかし4回裏に、井端の引っ張りHRなどで同点。
その後、チャンスは作るものの、VSでかわされ追加点を奪えず。

8回には、ランナー1塁に宮本で、小笠原にVS。
これが左中間を破りフェンスに到達も、宮本は還れず。

ここ、代走を迷ったんですよねぇ。
ただ、宮本変えちゃうと、1,3塁を守れる人が小笠原だけになってしまうので・・・

自分で決めた縛り(1チーム2人までの全24人)ながら、もどかしい(笑)


結果的には引き分け。
まぁ、負けなかっただけ良しとしますが、CSは引き分けでもある意味負け。

相手の方も、CS敗退は想定していなかったんじゃないかなぁ(^^;;


ってずいぶん長くなっちゃったな。
本題まだなので、残りはサラっと。


日曜日のもう1試合は、0-6で敗退。
なんかイイトコなしだったことだけは覚えています(笑)


その後3試合こなしてまして、3連勝!

9-0、2-0、3-2と相変わらず投手陣さまさまです。

1試合目は相手が途中終了。
3試合目の2失点は、おかわり君に外角低めを流し打ちでもってかれるという、ヘッピリ腰な采配で失点。
コントピッチだったけどね。

2試合目には、1アウト、ランナー1,3塁で犠牲フライを指示したつもりが、盗塁を押していたみたいで、1塁ランナーの谷繁が果敢にスタート。

当然アウト(笑)

追加点奪えずで、これで負けたらどうしようかと思いましたよ。


さて、本題はここから。
前置き長っ!


3試合目にキラを引いたのですが、D1松本(ベイスターズ)。
ここまで、新は黒すら無し。

次に新黒が出る可能性は高かったのですが、心の声が「隣の台を掘れ」と・・・(笑)

「1プレイで何かでるぜ、きっと」という意味不明な自信のもと、ひと掘り。


白カード2枚(笑)


「次だよ、次。間違いない」ってことで、またひと掘り。


旧黒カード2枚。


「ここまでやったし、新黒かキラでるまでね」ってことで、結局普通に掘り(^^;;
3試合目でも成果無く、4試合目にようやくキラ。
しかも、新カードっぽい。

少し旨をなでおろして、開封を進めると・・・




100420.jpg

FS川島慶三(ヤクルト)

よしっ!
早期獲得希望選手引いた!

心のなかで、大きくガッツポーズだったのですが、4試合かかったのは完全に予想外でした(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:38 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月20日

予想外

日曜日。
時間をもらってゲーセンに。

新カード追加されてウズウズしてますし、掘りはしたものの、ペナントはやってないですからこっちもウズウズ。

あとは、

・監督スキルの確認
・青木の新カード差替

という大きな目的が。大きな?


若干気乗りしないのが、プレイ料金の値上げ。

しばら〜く、フルイニング200円とか300円でやっていたので、500円とかもう・・・
400円でも物足りないくらいって、贅沢ですかね(^^;;

あまり安いと、BBHの存続に関わりますからね・・・


掘るわけじゃないし、数試合だしってことでいざゲーセンへ。

それでも、駅前に2店舗あるうち、先に値下げしそうな方へ向かうと・・・


フルイニング300円!


これは予想外。
そして嬉しい(^-^ )

これなら掘ってもいいか・・・いやいやいや(笑)

大会やりこむにも調度良いけど、無制限じゃないんだよな・・・


まずは監督スキルが気になるメインから。
サクっと1試合やったらサブに移行の腹づもり。

ところが・・・

ペナントの順位が表示され当然Bクラス。
続いて監督スキルが表示され・・・


打ち勝つ野球!


これも予想外。
そして嬉しい(^-^ )

そんなに打った印象ないんだけどな・・・
もしかして、ビッグイニングって程ではないにせよ、得点が1つの回に固まることが多かったのが理由かな?

なんにせよ、大会に向けて頼もしいスキルが付きました。


こうなると、このスキルを堪能したくなるもの(笑)


サクっと1試合のつもりが3試合。
あまり恩恵を受けた感はありませんでしたが、2勝1敗。

悩みに悩んでサブを2試合(この内容は別途)。

キラが出なかったので、再びメインで1試合(勝利)


結局メインで4試合やっちゃった(^^;;


いやぁ、打ち勝つ野球は嬉しいなぁ(笑)
これは、可能な限りやりこみたいですね・・・

でもそうなると、余計に新カードに差し替えづらくなるなぁ(笑)


・・そうか!

ペナントを9試合こなさなければ、監督スキルは変わらないので、5月上期も打ち勝つ野球。

イコール、決勝も打ち勝つ野球で参戦可能!


5月の方が落ち着いてて、やり込みやすいかもしれないし!(保証なし)

結局どうしましょう(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 07:29 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月18日

全国大会

15日に堀った際に店内対戦して以降、ゲーセンに行けておりません。

結局メインは、Bクラス決定となりました・・・
2期連続Bクラス・・・

むむぅ・・・


なもんで、新しい監督スキルも未だ不明です。


BBHをやっている方ならご存知のとおり、23日から全国大会が開催されます。

今回は球団対抗戦は無いと思ってたのですが・・・

それはさておき、今回の全国大会は可能な限り参戦したいと思っています。

で、23日からですから、新しい監督スキルで参加する事になります。


重要ですねぇ(^^;;


ぜひ、打ち勝つ野球になって欲しいですが、まぁ無理でしょう。
そんな展開の試合していないと思うし。

試合のポイントを稼ぐという意味で、先発投手の投球内容が重要なので、投手王国も良いですかね。

今更若手育成とかにはならないと思いますが、鉄壁とかはご遠慮願いたい・・・


大会始まっちゃうと、サブのASは手付かずになると思われるので、予選開始までサブを主にやろうかとおもいましたが、今期のマッチングは所属率なんですね・・・

しかも、サブを主にすると、メインが9試合こなせず、CSに参戦できないので、ますます日本シリーズ制覇の機会が失われてしまうという・・・


あと、気になるところでは、新カードへの差し替えですね。

投手陣は、よほど大会をやりこまない限り、大会中にLv8になることは無いとおもうので良いのですが、
野手は、すでにLv8になっている選手から、大会中にLv8になる選手まで、比較的早期に差し替えておきたい選手が多いです。

すでに入手済みで、能力の上積みも期待できる青木は、Lv8の15%ですが即差し替えるとして、同等かそれ以上に経験値が溜まっている宮本と田中は、PUVの利点がまだ情報として掴めていないので悩ましいところ。
共に、Lv8の20%超えてるからな・・・

慶三、福地はLv8なりたて、デントナはLv7の20%くらいなんで、できれば早めに替えておきたいところ。
ガイエルは能力的な上積みも大きく、大会中にLv8になると思うので、慶三、福地ほどでないにせよ大会期間中にはなんとかしたいですね。

新規追加選手は、予選の間には、って感じかな。


では。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:37 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月16日

PUV

ついに追加されました、BBH 2009覇者 PUV。

結構楽しみにしてまして、当初、お休みとって朝から掘っちゃおうかな、なんて考えてました。

結局は、打ち合わせが入ってしまい、休むことは叶わず。


しかしながら、打ち合わせが午後だったので直帰可能な気配。

そこにsyusさんからお誘いがあって、だるさんと3人で落ち合うことに。


合流したゲーセンで軽くひと掘り。

1ゲームめに新黒、3ゲーム目に新SP三浦。

だるさんが隣の台を掘ると、すぐに新黒連続。
しかも同一チーム。

「パックの切れ目」

なんて推測をしつつ、パック頭のGRは大いにありえるってことで続けると旧GRまーくん。

悪くないと思うのですが、だるさんガッカリ(笑)


ここでひとまず腹ごしらえ。


で、しばらくして同じゲーセンに(^^;;


先程、三浦を出した台が開いており私が再度掘り堀り。

これがまぁ、負けレンコの様相。

新旧SPが交互するのは、しょうがないとしても、新黒とか、新SPは微妙なのばかり。

オーティズ、川井、岸田とかね・・・
新黒も12枚中3枚がオリックス・・・
ドラゴンズが2枚・・・
他も、誰も使わなそうなカードばかり・・

ヤクルトは、どうにか青木が1枚。


途中から、SP以外を引くまでヤメられないって感じでした(笑)


結局、27ゲーム掘った結果、キラは以下の通り。



100416.jpg

MVP ダル引いちゃった(^^;;

引いた時は、物凄い盛り上がりました。

「勝った」とか「取り返した」

みたいな(笑)


・・・なんですが、MVPのダルとラミレスって、新SPでも出るんですね。

確かに、MVPがある球団だけ新カードが多いのも不公平だなとは思ってたんですが・・・

要はアザーに近い位置づけですよね。


それもあってか、今のところの相場はそこまででも無い・・・

懐に余裕がある訳じゃないので、資金回収しようかなって思ってたんですが、相場しだいでは、ASで登録しちゃうのもありかなぁと。

今使ってるの5SPですし。


しばらく様子を見てから決めようかな。

ってそんな悠長なこと言ってちゃだめですかね、だるさん(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:55 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月14日

ゲームもリアルも

プロ野球のヤクルト。
ちょっとペースダウンですねぇ。

連敗し、カードに負け越し、3連敗して貯金0。

ま、始まったばかりですが、主力選手の離脱と外国人選手の不調が響いてますかね。


ヤクルトが巨人に弱いのは周知の事実ですが、最近、最下位のチームにも弱くないですかね。


そして、ほーヤクルト。
3連敗しました(T-T )

4月上期がまだ4試合しか消化してなかったので、せめて9試合はと思い、月曜日は22時過ぎから2試合、昨日は3試合こなしまして、どうにか9試合消化。

月曜日2試合終わったところで、4勝2敗でして、3試合を2勝1敗できれば、なんとかAクラス入れるかなって感じでした。

その月曜日は家の最寄り駅そばのゲーセンに行ったんですが、なんと満席。

よく見ると「フルイニング100円 カード排出あり」の張り紙が。


ひゃ100円?!
フルイニング?!


しょうがないので、もう一つのゲーセンに行くと1台だけ空いてました。

こちらのゲーセンには「コンティニュー100円 途中終了なし100円」こんな感じの張り紙。
・・・なんか違うな・・・

兎にも角にも「こっちも100円だ!」って思ったらフルイニングは200円でした(^^;;


そんなことがあったので、家の最寄り駅のゲーセンで空いてないと困るので、昨日はわざわざ会社最寄のゲーセンに行ってきたんです。

ここも1台しか空いてなかったのですが、どうにか3試合できました。


こんな気をつかって、3連敗(笑)


ここまでしてやるべきだったのか、って思いましたよ(^^;;

どうにもダメな日だっったようで、すべての試合で初回に2点以上失点、かつ毎試合エラーが3回以上発生。

そのエラーの殆どが失点につながると言うね・・・

3連戦の2戦で石川、館山が先発だったのにな。
館山なんて絶好調だったのに。

ま、VSで位置ドンピシャながら、緩急はずすってパターンが3回あったので、自業自得な面もあるか(笑)


くやしかったのでサブのASで1試合やってきました。

杉内が4安打完封。
打線はかろうじて1得点。
杉内さまさま(笑)


多少スッキリして帰宅となりました。

どうやら、今期もメインはBクラスとなりそうです・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:50 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月07日

昇格

またちょっと間があいてしまいました。


BBHですが、先日の土日はプレイできず。

月曜日に1試合と、昨日4試合。
共にサブをやっておりました。

今期が戦力値マッチングってのもあるのですが、2人ケガしてるってのが、やる気にさせないというか(^^;;


サブの方は、前期に9試合に到達していなかったので、続きだったのですが、足かけ7連勝でAクラス入り確実なポイントは稼げました。

で、そんな連勝のおかげもあって・・・


闘将初段に
昇格しました!


サブも将位に到達してしまいました・・・
なんだかんだでやってるなぁ。

ちなみに、完全に闘将です(笑)

これからは負け越すと星が減るんですねぇ。

ま、大闘将には絶対到達しないので気にすることもないか(笑)


ただ、最後の試合は負けてまして、1勝1敗となっているので、次負けると負け越して、いきなり降格かも(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:13 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月02日

流石に

良いことばかりは続きませんねぇ。

初回に2点先制しながら、石川が守りきれず・・・
石川は確かにピリっとしませんでしたが、打線も結局追加点を奪えませんでしたからね・・・

途中チャンスはあったんですがねぇ。
点とれてれば、石川も違ったのかな?

しかし石川は心配ですな・・・
はやいとこ、1勝しちゃって欲しいですね。


さて昨日は、ちょっと早めに帰れたので2試合ほどBBHをプレイ。

監督スキルがどうなったか気になるので、
メインでプレイ。

鉄壁→スポールベースボール

となりました。

まぁ、鉄壁よりは全然良いな。
バント多用するし。

2試合の結果ですが・・・

1戦目、5-6xの辛勝
2戦目、3-2の辛勝

どうにか2連勝しました。

アップデート後、初めてのプレイだったわけですが、
この2戦の印象としては、

・メモリがより重要になった?
・ベンチムードの動きが激しくなった?
・センター返しは弱体化したようなしてないような
・高め、低めのみは、打ちやすくなったような

実は、1戦目、2回までに5失点したんですが、コント寄りをパワー寄りにしたとたん、打たれなくなりましたし。

2戦目は、相手の方がパワーMAX付近で放置で打ちあぐねていたのですが、
結果的には、強振寄りの方が結果が良かったです。


ベンチムードは、1試合目がMAXに、2試合目も赤くなるくらいまで、あがったもので・・・

あまりそこまで上がるような展開では無かった思うんですけどねぇ。


あ、あとひとつ。

・ゲガしやすくなった?(笑)

1試合目に青木がデッドボールで負傷。
2試合目に飯原がスライディングキャッチで負傷。

外野手が連続でケガとかやめてくれ(T-T )

しかも、飯原はチャンスミッション中なのに・・・
あと1試合なんで、強引に先発させる予定ですが・・・

ようやくガイエルもケガから復調してきて、飯原のミッションが終わったら、コンボ試そうと思ってたのにな。


ん?
そういや、ガイエルも直近までケガしてたんだっけ・・・

もしかして、144試合シーズンの終りが近いからか?
シーズン終盤で疲れからケガしやすいとか・・・

ないな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:38 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月30日

アップデート

今日は短めに。

BBHでオンラインアップデートがあったようです。

仕様
■真・英雄杯への参加資格を持ってると、監督成績画面にアイコン表示
■試合開始時に監督のグラフィック表示
■チャットの追加・削除

ゲームバランス
■一部サインの相性強化、安打率等の調整
■打球のバリエーション追加

とのこと。

ゲームバランスが調整されるの久しぶりですよねぇ。

このまま調整する気無いのかな、なんて思いましたが・・・
コナミもまだヤル気があるようですな(笑)


噂では、サインキャンセルが弱くなったとかなんとか。

私はまだプレイしてないので、不明です(^^;;


そして、公式には発表されてませんが、コンボも追加になったようですね。

ヤクルトは、
福地-田中の先手必勝
青木-デントナ-ガイエルのクリーンナップ
が追加かな?

これも、試していないので、真偽は不明・・・

この、コンボの追加と活用も純準の楽しみではありますよね。

ただ、固執しすぎると打順が固定されちゃうんですが・・・


またこれで、BBHをやる楽しみが増えましたね。
バランス調整の影響は、早めに掴みたいな。

ん〜、言うほど短くなかったな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:32 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月26日

メインの方は・・・

さて続き。

サブの日シリが終わってからは、メインを重点的にこなしました。
今期のマッチングは所属率重視なんで。

で、
なんだなんだで、既に9試合消化。

今度いつプレイできるか分からないので・・・
と思ってたら、火水木とプレイ出来なかったので正解でしたね。


しかし相変わらず戦績が安定しません。
9試合で4勝4敗1分の勝率5割。

9試合中2000ポイントの試合が2つもあるのに、現在ポイントは6700程度・・・なぜ・・・

2000ポイントの1試合は最初からCPU。

もう1試合は、2回に相手から仕掛けられたVSを2度ドンピシャし、満塁HRと2ランなどで7点取ったところで相手が試合終了(^^;;

ちなみに、満塁HRは投手の石川・・・


負けた試合で印象的だったのが、闘将二段の巨人純正・・・かと思いきや荒木がいたチームとの対戦。

1-0で負けたんですが、ことごとく裏目というか意味不明というか・・・

不調ながら先発村中が無失点に抑え、しかし相手の東野を打てず、終盤。

7回ランナー1塁で、宮本に送りバントを指示するもキャッチャーフライ・・・

8回にはヒットで出塁の福地に盗塁許可すると、ノーサインで牽制死・・・
確かに、ベース張り付きしてましたけどねぇ。

そして9回。
相手バッターラミレスの時にサインを仕掛けてきたので、内角低めにコントロール3(青3つ)で投じたら、相手センター返しで、バックスクリーンへソロHR(T-T )

もう・・・なんなのさ・・・

結局、9回裏に追いつけず負けとなりました。


しょうがない試合だったと思っていますが、何が悪かったのか・・・


ん〜、しかしウズウズしてきました。
明日・・・というか今日はプレイできるかな。


サブも一応、9試合はこなしておきたいですし、なによりメインをAクラスに!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:51 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月25日

日シリ

サブでCSを突破し、メインで大敗したのは、水曜日のお話。

その後、日曜日までプレイ出来なかったのですが、日曜・月曜とフリーな時間が取れまして、そこそこプレイしました。


まずは、CS突破したサブから。

日本シリーズ1戦目。
お相手は・・・落合監督・・・CPU中日でした(^^;;

期が変わって6日も経った日曜日の午前中じゃ、当たり前か(笑)

中盤に3点とって終盤突入と、楽勝な雰囲気ではありませんでしたが、結果的には6-0で勝利。


2戦目。
今度は対人。闘将二段の準広島の方。

過去から現在で所属したことのある有力選手全部入りって感じ。
山本浩二もいました(^-^ )

こっちはシバリがあるとは言えASなんで、チト申し訳ない気分。

と思っていたら、初回から相手先発ルイスを打ち込んで、2点先制。
さらに4回にも4点奪うと、ルイスのスタミナは黄色。

このあたりから相手の方は怒りマーク連発・・・(^^;;

7回におかわり君がノーサインソロを放つと途中終了・・・腹に据えかねたようです。

結局8-0で勝利。


ってことで、日本シリーズ優勝しました!


とりあえず、覇者でも日本シリーズ優勝のシーンが見れて良かったです。

サブが先になるとは思いませんでしたが(まだ言うか)


で、メインの方は・・・次回に(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:12 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月23日

救援陣&野手

前の記事で書いた先発陣ですが、券種は以下の通りです。

石川4GR、加藤・村中4白、館山5SP、由規・川島・ユウキ5黒


さて、続きまして救援陣と野手編です。

横長に書いてますので、見づらい方もいらっしゃるかと思いますが、ご了承を・・・


まず救援陣。

松岡 1S 44HP(1勝1敗) 71回2/3 3.89
五十嵐 2S 33HP(4勝4敗) 66回 2.73
イム 36S 5HP(5勝3敗) 66回1/3 1.90

他に押本、荻原、佐藤が1軍登録されてますが、そんなに登板していないので割愛。

イムはもうちょっと防御率良いと思ってたんですけどね・・・
VS被弾が多いからなぁ。

松岡はランナーのたまった状態で登板することが多いので、どうしても失点が多くなるんですかね。


次に打者。
こっちはもっと見にくいかな・・・(--;;

名前 打席 打率 対左 対右 HR 得点圏 打点
福地 581 .271 .228 .294 3 .328 4
慶三 413 .269 .222 .291 13 .411 51
青木 608 .326 .327 .325 5 .351 50
ガイ 384 .245 .202 .270 8 .308 45
飯原 307 .251 .244 .254 6 .296 30
宮本 583 .235 .197 .252 12 .248 53
田中 581 .241 .241 .241 7 .314 43
相川 423 .233 .248 .225 5 .259 37

武内 100 .221 .333 .176 0 .263 7
川本 91 .266 .241 .280 2 .474 14
畠山 144 .289 .289 .289 3 .400 16
川端 149 .182 .204 .170 1 .205 7

武内から下は主に代打起用や捕手の控え。
参考にデントナ(116試合経過)
デン 347 .269 .254 .277 6 .365 55

いやぁ、低打率ですね(笑)
覇者の仕様を反映してるというかなんというか。

3割越えが青木だけ・・・
ホームラン王は川島で13本(^^;;

こう見ると、必ずしも裏パラ通りではないですね。
特に対左右。
隠しパラの対右ミート、対左ミートの影響なんでしょうか。


次に、盗塁を1度でも成功している選手は以下の4人。
それぞれ成功回数と成功率。

青木 26 .929
福地 20 .769
飯原 7 .778
慶三 2 .333

打順の関係でしょうけど、青木は警戒されにくかったですね。
ただ、警戒されても結構成功していた気もします。

もうちょっと盗塁しかけるべきかなぁ。
でも、警戒されると高確率でアウトなだけに、ちょっと尻込み・・・

ちなみに、相手のクイックや捕手の肩はあまり気にしていません(^^;;
特にクイックは。
まぁ、有名どころの捕手くらいでしょうか・・・

ホントはチェックしておくべきなんでしょうけどね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:09 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月20日

契約終了

先日、覇者当初から所属する選手が1シーズン目の契約を終えました。

チームの成績としては、83勝49敗12分 .629

ん〜、そこそこの成績なんだと思うのですが、微妙・・・

前半72試合と後半72試合では、勝率がかなり違うと思います。
.680と.580とかそんな感じではないかと。


個人成績を見てみますと・・・

先発陣

館山 11勝10敗 2.48
石川 17勝 5敗 1.18
由規 11勝 7敗 2.83
ユウキ 8勝 6敗 2.56
加藤 10勝 3敗 1.83
川島 5勝 4敗 2.09
村中 6勝 1敗 1.16
赤川 ?勝 ?敗(登録削除でデータ不明)
*ユウキからは規定投球回数未到達です。

石川が素晴らしいですな。
一時期は、防御率が1以下だったんですけどね。

一方館山が勝ちきれてないですねぇ。
防御率は悪くないんですが・・・
勝負運に期待して引っ張りすぎているところもあるかもしれません。

あとは、加藤と村中が予想以上に頑張ってくれました。

当初はユウキと川島が最新券種ということもあって、ローテ入りしてたんですが、キャンプの様子などから、加藤と村中をローテ入りへ。


ちなみに、皆の投球回数なんかは以下のとおり。

28試合 196回 完投5 完封4
26試合 205回2/3 完投12 完封11
25試合 159回 完投2 完封1
18試合 98回1/3 完投0
16試合 98回1/3 完投1 完封0
13試合 77回1/3 完投0
12試合 77回1/3 完投1 完封1

館山より石川の方が、試合数少ないのに回数投げてる(^^;;

由規にはもう少し頑張って欲しいところです。


ここで加藤についてフォローを(^^;;

先日のCSで加藤が1回7失点と書きました。

この試合は4回をなげたのですが、最終的に契約は失点20で終わったので、最後の試合を除けば 94回1/3投球回で自責点13。ってことは・・・


防御率1.24!!


すばらしい。

ぜひ次の契約もこの調子でお願いしたいです。

救援陣と野手については、次の機会に・・・
特筆すべきことも無いので書かないかも(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:43 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月19日

対照的

水曜日のお話。

客先での打合せから直帰できまして、いつになく早めな時間からプレイ開始。

久々にちょっと多めにやっちゃおうかな、な〜んて思ったものの、なんだか頭が痛い・・・

そういや打ち合わせ中もずっと頭痛かったなぁ、なんて思いつつも電車乗り換え駅のゲーセンへ(笑)


メイン、サブ共に無事CS進出していることは確認済み。

ちなみに監督スキルですが、

 メイン:リリーフ充実→鉄壁
 サブ:鉄壁→投手王国

・・・せっかくサブが鉄壁で無くなったと思ったら・・・

そうそう、syusさん。
ゲッツー成功時ベンチムード上昇率アップは、鉄壁でしたよ(^-^ )


まずはサブからCS参戦。

1戦目、梨田監督・・・ハムCPUでした。
先発はダルでは無かったものの、ベストの布陣。

こちら先発は、この日4.0黒から5.0SPに差し替えた岩隈。

2回におかわり君のVSソロを皮切りに3点先制するも、その裏に1点、3回に1点とイヤ〜な失点。
4回に1点追加し2点差のまま9回へ。

表に1点追加して「3点差なら大丈夫かな」なんて思ってたら、イムが2ラン被弾(^^;;
それでもどうにか逃げ切り1勝目。


続けて2戦目。今度は対人。
闘将三段の楽天ASさん。

経過と結果はうろ覚えなんですが、糸井のノーサインソロで先制し、結果的には2-0で勝利・・・だったような(笑)

兎にも角にも、CS優勝!
覇者で初優勝!

まさかサブが先になるとは・・・


相変わらず頭が痛いので、ひとまず切り上げ帰途に。

せっかく早く帰るんだし、メインのCSもやりたいな・・・と思い、結局最寄り駅のゲーセンへ(笑)

結構頭痛いんですけどね(^^;;


ということで、メインのCS1戦目。
闘将二段の阪神ASさん。


1回表、先発加藤が7失点


以上!(T-T )

もうなんなのさ・・・
結局、相手先発のダルをはじめ、無失点に抑えられて完敗。

実は加藤、結構安定してたんですけどねぇ。
2回以降、ろくにヒットも許しませんでしたし・・・


納得いかなかったんで、もう1試合やって帰りました。
頭痛も限界だったんで(笑)


メインは日シリ制覇、できるのかなぁ・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:24 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月17日

会合

昨日は、syusさんと天さんとお会いしてきました。

元々は、天さんにお渡ししたいモノがありまして、約束を交わしていたのですが、せっかくならsyusさんも呼ぼうかってことになりまして・・・

天さんには、喜んで頂けたようで良かったです。


合流後、まずはカードショップへ。
まぁ、何かを買うって訳では無く、価格調査というか何と言うか。

しかしなんで、4.5GR中島はあんなに高いのでしょう(^^;;

結局、BBHクジを購入。
まぁアタリだったのかな?


その後、食事をしてBBH談義。

PUVの話とか、天さんのサブチーム構想とかまぁ、話題は尽きないですな。

天さん、なんだかんだで、内野手も結構充実しそうですね(^-^ )

そうそう、syusさん。

やっぱり安定度は、調子の変動に関わるみたいですよ(^-^ )

安定度が高いと、不調になりにくいとのこと。
一応、ガイドブック上では(^^;;


最後は、ゲーセンで店内対戦。

まずは、天さんとメインのヤクルトで対戦。

中盤、1アウト満塁のピンチでこちらからVSを仕掛けるも、ゲッツー崩れの間に1点。

後続を抑えて1点に留めると、その裏、犠牲フライで同点に。

そのまま最終回。
9回裏最後の攻撃。

先頭の宮本がヒットで出塁。
2塁に送って、代打デントナ。

引っ張った打球は、レフト線へ落ちてサヨナラ勝ち!


続けてsyusさんとサブのASで対戦。

初回にいきなり2,3塁のピンチも糸井のスーパープレーで得点を許さず。

しかし2回に1点失ってなおもランナー1置いて、ひちょりに2ラン被弾(T-T )
5回にも2点失点。

打線はダルビッシュから1点とるのがやっとで完敗。

そのうちリベンジを・・・


ということで、お二方ありがとうございました!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:42 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月15日

どうにか

お久しぶりでございます。

相変わらず帰りが早くなることは無いのですが、そこそこBBHプレイしております。

土日も何試合かできましたし。


今季はマッチングが戦力値重視なので、サブを主にやるつもりでいたんです。

しかし、サブはAクラス入りが確実なものの、メインは確実にBクラス。

いまだCSすら制覇していないので、せめてAクラス入りだけはしておこうと思い、メインをやってたんですが、まぁポイントが伸びないこと伸びないこと(^^;;

時間を見つけてはプレイしてたんですが、連勝と連敗を繰り返すもんだから、なかなか9試合中6勝に到達できず。


相手の途中終了で大勝して2000ポイント獲得した試合もあったんですが、「次の試合勝てば最高ポイント更新」って試合でことごとく敗退。
3回くらい更新のチャンスを逃したかな・・・

うち2回は先発館山。
勝負運ついてるんだけど・・・な・・・


結局、2000ポイントの試合が流れる直前、館山で更新に失敗した次の試合で、石川が完封してくれて、どうにか合計8000ポイントを越えました。


とりあえず目的は達成しましたが、なんでこんなに苦労してるんだか・・・

しかも、館山、石川が登板直後なので、CSはそれ以外の投手で乗り切らねばならず・・・

今回のCSも前途多難ですな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:33 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月11日

打順

昨日も、必殺の「会社最寄のゲーセンでプレイしてから帰る」を繰り出そうとしましたが、満席でした。

必殺って。

「今日はやっても勝てないよ、良いカードも引かないよ」っていう事なんだろうと思って帰ってきました。

残念。


さて、先日書きました打順のお話。

覇者開始当初の打順は、先手必勝のコンボを生かすべく、

1.青木
2.田中
3.福地
4.デントナ
5.ガイエル(飯原)

って感じだったのですが、最新券種に変えたことで、福地が滅法チャンスに弱く(チャンス2)なりまして(笑)3番は務まらないなと思い、

1.福地
2.慶三
3.青木
4.デントナ
5.ガイエル(飯原)

こんな感じに変えました。
ちなみに、全員最新券種です。

青木で返すパターンですね。
2アウトからでも、ひとりでチャンスを作れますし。

先手必勝が発動しないなら、田中が2番である必要は無く、CM持ちの慶三を2番に。

これはこれで機能していた感はあるのですが、CM持ちの青木を3番で使うのが何か勿体ない気がしてきまして・・・
初回に青木が打席に立つ時点では、絶対CM無効ですからね。

で、最近やってたのがこんな打順

1.福地
2.慶三
3.宮本
4.青木
5.デントナ
6.ガイエル(飯原)

初回に青木に回るということは、チャンスである可能性が高いですし、三者凡退でも2回は青木からなのでチャンスメイクに期待出来ます。

宮本が色々な選択肢に対応出来るのも良い感じ。


でも、やっぱりしっくりこない・・・


ってことで最後の試合で試したのがこんな打順

1.福地
2.青木
3.デントナ
4.ガイエル
5.宮本

イメージは「バントをしない2番」

福地がヒットで出塁した時は、大体送りバント。
盗塁の成功率が低いもんで(^^;;

しかしながら、みすみすアウト1つ与えるのもどうなんだって気もしまして・・・

最近サブのASで、2番に大村を置く事が多いのですがなかなか良い感じなんです。

福地凡退なら青木のCMが生きますし、福地出塁なら青木がノーサインでチャンスを広げてくれそうです。
最悪凡退でも、ゲッツーは回避出来そうですしね

まだ1試合で福地が出塁することもなかったので、効果は見えて来ませんが、しばらく試してみようかと思います。


こういう事に悩むのも、BBHの楽しみですよねぇ(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:02 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月09日

連敗街道

お久しぶりでございます。

またちょっと忙しくなって来てまして

BBHも先週の火曜日を最に全然プレイできず、頼みの土日も叶わずと随分間が空いてしまいました。

で、いい加減我慢しきれず、昨日は、会社最寄りのゲーセンに寄って来ました。
全然早くあがれてないんですけどね(^^;;


純ヤクルトのメインで2試合やってきたんですが、2連敗…

3連戦の初戦を落としていたので3連敗。
全国大会の最後が2連敗だった気がするので、都合5連敗かも(T-T )

久々にプレイして連敗ってこたえますね。


何だか最近勝てません。
昨日もなんかちぐはぐでした。

1戦目は闘将5段の純阪神さんに2-1で惜敗。

絶好調館山が4安打に抑えたのになぁ・・・
金本のノーサイン2ランが予想外でした。
ちなみにこちらは7安打。
1点はVSソロ。しかも館山(笑)

2戦目は五段の純巨人さん。

序盤投手戦でようやく7回に3点奪ったのに、その裏3失点(T-T )
四球、ポテンヒットのあとVSで3失点でした。
完全に読まれてたな…

8回裏に代打脇谷にノーサインソロを打たれ、9回を抑えられて4-3でまたもや惜敗・・・

この試合は3安打で3得点

投打が噛み合いませんな。
最近打順を色々試しているのですが…これはまたの機会に。

この分だと、CS進出は無理かもなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:38 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月02日

ボーナス獲得

昨日は、かねてより希望されていたsyusさんと密会。

公式ガイドを見せるって約束をしていたのですが、私がすっかり忙しくなってしまい、果たせずに今日まで。

全国大会の経験値ボーナスを獲得しがてら、会うことに。


腹ごしらえをし、ガイドブックを見ながら、BBH談義に花を咲かせ・・・


その後、ゲーセンへ行って店内対戦。
まずはヤクルトでお相手をしたので、メインから経験値ボーナスを獲得。

これによてレベルアップは、青木と野口、そしてギリギリに登録したイヘチョン。

こんなところでした。

イヘチョンは、オープン戦でなかなかいい感じのようで先発候補にも挙がっており、次のバージョンがあるならば期待できるんじゃなかろうかと思い登録。

ま、PUV次第ではあっさり居なくなるかもしれませんが(^^;;


店内対戦の方は、金本のノーサインソロで先制されるも相川のVS2ランで逆転。
しかし終盤、1アウト1,3塁からスクイズで同点とされ、さらにタイムリーで逆転。

結局そのまま逃げ切られ、惜敗となりました。


続けて、サブの方でペナント参戦。

こちらは岩隈やダル、おかわり君他多数がレベルアップ。


しかし、経験値ボーナスの獲得画面はずいぶんと見やすくなりましたね。

どの選手がどれだけレベルアップしたか、分り易くなりましたね。


試合は投手戦だったのですが、7回に集中打で3点とられ完封負け。

ことごとくサインを読まれました(^^;;


大小戦力アップもあったことですし、CS、日シリ制覇に向けて頑張りますか。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:50 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月01日

BBH杯決勝

BBH杯が終わりましたね。

結局、メインはB決勝、サブがA決勝だったわけですが、決勝の試合数はメイン2試合、サブ6試合でした。


B決勝だったからか、メインの方がなんとなくやる気にならなかったんですよねぇ・・・

まぁ、全体的にプレイ数も少ないんですが、なんとなく「せっかくA決勝なんだから」って感じでサブばかりとなりました。


メインはトータル20試合、サブは8試合。
ボーナスは、300ptと160ptとなりました。

どちらも目標には遠く及ばず・・・
今回は忙しい時期に重なってしまいましたからね。


メインの方はボーナスによってレベルアップするのは、青木(Lv7)と野口(Lv4)くらい。
ちなみに、宮本と田中は大会中にLv8になりました。

できれば、デントナをLv7まで持って行きたかったんですが、届かなそう。


一方サブの方は、まだレベルが低いのでそこそこ恩恵を受けそうです。

こちらは巨人の阿部(2.0黒 Lv4)をLv6にしたいなぁ、なんて思ってましたが、全然届きませんでした(笑)

まぁ、無謀な目標だなとは思ってましたが・・・Lv5になってたとしてA決勝進出かつ計60試合分必要でしたから


次の大会は、是非とも1日もしくは半日廃人プレイしたいもんです(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:58 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月26日

予選最終日

昨日は、そこそこ早めに帰れたので、自宅最寄駅のゲーセンへ。

ここは、4台中2台がWBCカード排出で100/100、残りが200/100だったのですが、全台WBC台になってました。

そのせいなのか、全台埋まってて待ち人が・・・
自分も含めて2人待ちなんですが、こんなに人気になってるのは、久々に見ました(笑)


ようやくプレイし始められたのは30分ちょい後(T-T )


メインとサブどちらでやるか悩んだんですが、A決勝進出を狙ってメインで。

結果的には、2勝2敗。
4戦中3戦がASながら、頑張ったもんです。

×○○×と連勝できたのですが、先発投手が加藤と由規で完投ならず。
得点も、共に3点とこちらでもポイントを上積みできず、計11200ポイント程度でした。

3試合終わったところで2連勝中。
しかしながら結構いい時間で、終りにしようかとおもったら、石川が絶好調。

ちょっと悩んで4戦目に突入。


まぁ負けたわけなんですが、ホントやらなきゃ良かった(^^;;

対戦相手は、いわゆる天婦羅さん。
それはもう、ど天婦羅。

そんな相手に石川が、青木にセンター返しで2ランを浴びるなど、初回5失点(T-T )

絶好調だったよね・・・

どうも、ランナー溜まっちゃうと、ビビってこちらからVSしかけられません(^^;;

相手先発岩隈に、ノーヒットノーランされそうな勢いでしたが、意地で4点返しました。
3点はVS3ランですが・・・

結局9-4で負け。


ってことで、A決勝には進めませんでした。

みなさんA決勝進んでるみたいなのになぁ・・・
サブがA決勝進んだことだけが救いか・・・

決勝も、なんだかんだでメインをやりこんでしまいそうです。
サブをやりこんだ方が、ボーナス的にはお得なんですけどね。

ま、どれだけ時間が取れるかが一番の問題になりそうです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:55 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

