【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2009年08月28日

図らずも

ヤクルトと広島は今から総力戦ですか(^^;;
4回で両チーム3人目の投手って・・・


さて、英雄杯開催中ということで、足繁くゲーセンに通っております。

ま、英雄杯開催中でなくても、いってますが(笑)


今回は、大○将に向けて星を減らさぬよう、B決勝を狙っております。

経験値もある程度試合をこなせば、必要な分は獲得できそうですし。

そしてあわよくば、B決勝でがんばって上位を狙ってみたりしたいなぁ・・・と



思ってたん
ですけどね(^^;;



やっぱ打ち勝つ野球のスキルは偉大ですな。

星を減らさないために、4回引き分けで終わりにしてもいいやと300円プレイで始めるも、序盤に結構打ってしまい、そのまま打線爆発。

気がつけば、24安打17得点とか(笑)

そんな試合が2試合続いて計14000ポイント獲得。
ゆうゆうA決勝進出確定。

今回は決勝を多めにプレイしようかと思ってたんですが、この分だと控えめにしたほうがよいのかしら・・・


減ったり増えたりしている勝ち星ですが、もうちょっと予選で稼いでおきたかったのですが、今日からは決勝。

がんばりますかね(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:35 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月26日

日程

昨日、セ・リーグの追加日程が発表されていました。

ヤクルト中止が多いからなぁ、なんて見ていたら・・・
以下ヤクルト戦のみ抽出

10/02 ヤクルト・広島(18時神宮)
10/03 阪神・ヤクルト(18時甲子園)
10/04 ヤクルト・巨人(18時神宮)
10/05 ヤクルト・巨人(18時神宮)
10/06 横浜・ヤクルト(18時横浜)
10/07 ヤクルト・横浜(18時神宮)
10/08 ヤクルト・阪神(18時神宮)
10/09 ヤクルト・阪神(18時神宮)

怒涛の8連戦(笑)
しかも、神宮、甲子園、神宮とか(^^;;

苦手とする、横浜、巨人と4試合あり、最後の2試合が3位を争いかねない阪神。

わる〜い予感がするのは私だけでしょうか(笑)


で、こっちはヤクルトに限らずすべての球団にあてはまるんですが、9月って大型(?)連休があることもあって、連戦だらけなんですね。

ヤクルトは6連戦、6連戦、9連戦、6連戦。

ちなみに最後の6連戦は横浜と阪神と3試合ずつ・・・

いや〜な予感がするのは私だけでしょうか(笑)


どうみても先発のコマが足りませんよねぇ。

今こそ、若い選手には頑張ってほしいものです。
増渕あたり上がってくるのかな?

個人的にはBBHで使ってる加藤とか期待したいんですけどねぇ。


いっそ足りないならどんどん若い人を使ってみてほしいですが、CS逃すと進退問題にも発展しかねないだけに、高田監督も微妙なんでしょうねぇ(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:15 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月25日

センターステーション

一昨日、神宮で観戦したヤクルトファンはいろいろと納得できなかったでしょうねぇ。


さて、BBHの全国大会に参戦すべく昨日もプレイしてきたのですが、ちょうど、センターステーション(プロ野球情報とかチームの情報とか見れたり、スリーブ買えたりするやつ)の横の席でプレイしておりました。

満塁ホームランを打ったり打たれたりした時に、このセンターステーションにハデに表示されることは
知ってたんですが、他の記録でも表示されるんですね。


昨日、2試合目が終わった時。
センターステーションから大きな音がしたな、と思ったら

「100勝達成 館山投手」
(正確な文言は失念)

みたいな表示が。

どうも、館山が100勝を達成した様子。
BBHシリーズ通しての通算成績のようです。

まだそんなもんか?なんて思いましたが、そんなところですかね(^^;;

ちなみに、エース石川が133勝してました。


そして3試合目。

この試合、3連戦の1試合目を落とし上記の2試合目に勝利して1勝1敗となっての3戦目でした。

とにかく星を減らしたくないので、4回で同点なら終了しようとハーフでプレイ開始しました。

コンテしてもフルイニングで開始するのと同じ料金なので(^-^ )


先発したのは村中。

引き分け狙いなのに初回に1点先制してしまい、2回には打線が繋がるは繋がるはで5得点。

こうなったら覚悟を決めて、少しでも長く村中を投げさせよう、なんて思っていると、あれよあれよと6回終わってパーフェクトピッチング。

ノーヒットノーランの経験はあるものの、完全試合は無いので期待してたのですが、7回2アウトから死球(^^;;

それでもヒットは許さずVSも凌いで、結局ノーヒットノーラン達成!


すると試合終了後、センターステーションに

「ノーヒットノーラン達成 村中投手」

みたいな表示が。


よもや2試合連続で表示があるとはビックリでした。

しかし、以前からこんなにセンターステーションに表示されるもんでしたっけ?

次はぜひ、完全試合達成とか表示させたいですね(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:35 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月24日

今頃

え〜、前回の記事、称号が誤ってたみたいですね(^^;;
あれじゃ、石原裕次郎ですな・・・

ってことで『奇跡を呼ぶ男』が正解です。

AS虎ちゃんさん、たかぽんパパさん、ご指摘ありがとうございます!


さて、この週末とあるお届けものがありまして・・・

こちら


090824_1.jpg

分かる人には分かるこの箱。
意外と大きいんです。
35cm四方ってところ。

中からでてまいりましたのは・・・


090824_2.jpg

バインダーとカードケース。

そうなんです。
BBH2008制覇の公式カードケース&アルバムを購入してしまいました!


・・・いまごろ(笑)


2008制覇はかなりやりこんだこともあって、白黒に関してはだいぶカードが揃ってきたんです。

で、せっかくなら並べようかなぁと思いまして・・・

ちなみに、制覇の白黒でいわゆる4.0の白黒のみです。
SPもだいぶあるんですが、オリックス以外各球団1枚揃ってなかったハズ。

GRなんてもってのほか・・・


黄色ってところが気になってたんですが、おもったより落ち着いた感じで良かったです。

で、今回はストレージボックスなるものもセットなってるんですが・・・


090824_3.jpg

自分で組み立てるのね(^^;;

組み立てるとこんな感じ。


090824_4.jpg

090824_5.jpg

一応、スリーブに入れてても入るだけの大きさは確保されてました(^-^ )


アルバムですが、背表紙の部分もこんな感じになってまして・・・


090824_6.jpg

いい感じ(^-^ )

近々カードを収納していきたいと思います!


ということで、いまごろなレポートでした(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:02 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月22日

新称号

昨日からBBHは英雄杯ですが、結局、進行中のミッションすら完遂しませんでした(^^;;

仕事で遅かったり飲み会があったりで、水曜日に日シリを消化するのがやっと。


ということで日シリ1試合目。
四段のマリーンズASのかた。

初回に2点を先制すると、3回にも2得点。

4回裏に2点返され2点差となりましたが、打ち勝つ野球の効果なのかどうなのか、5回表に一挙5点!
さらに6回と8回に3点づつ追加!

実はCPUと当たるんじゃないかと読んでコンティニューありで始めてたのでサインを使い切ってしまい、6回以降はほぼ放置だったんですが、まぁ打ってくれました。

打ち勝つ野球恐るべし!

結局15−2で勝利!


続く2試合目。大石監督と対戦。
そう、オリックスCPUでした。

初回から3点を先制すると、2回には宮本の2ベースなどで2点を追加。
5回にも宮本が3ベースのタイムリーを放ち1点追加。


実は宮本、初回にシングルヒットを放っているため、ここまでヒット、2ベース、3ベースときており、ホームランが出ればサイクルヒット。

そして迎えた第4打席。

ホームランを狙ってVS!
当然、赤丸でっかく強振MAX。

すると、赤丸が1/3ほど重なり・・・ギリギリのフェンスオーバー!

サイクルヒット達成!


完封を狙って村中を9回も続投させたのですが、1アウト取ってからカブレラとローズに連続被弾(^^;;

結局8-2で勝利!


めでたく日本シリーズ制覇となったのですが、それ以上に、サイクルヒット達成がうれしかったです(^-^ )


新称号「嵐を呼ぶ男」をゲット!


これまで、3回ほどチャンスがあったんです、青木とガイエルはホームランが出ず、福地は3ベースが出ずって感じでした。

いつか達成できるなら青木か福地だろうなぁ、って思ってたんですがまさか宮本とは(^^;;


とにもかくにも、ようやくの称号ゲットでした(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:30 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月19日

打って勝って

今日はBBHのお話を。

結局、8月上期は先日書いた3戦で終了。
1週間やってなかったりしましたが、9試合以上は消化。

7500ポイントほど獲得し、CS出場権を得ておりました。


8月下期には、全国大会の英雄杯が開催されるため、それまでに9試合消化しておこうかなぁと。

全国大会ではミッションが進行しないので、なるべく多くミッションスキルを付けておきたいこともありますしね。

少なくとも、現在進行中のミッションは終了させておきたいところ。


そんなこんなで月曜日の仕事帰りにゲーセンへ。
まずはCSに参戦。


と、すっかり忘れていたというか期待していなかった、監督スキルの更新。

これといったドキドキ感もなく待っていると表示されたのは、


打ち勝つ野球


おぉぉぉぉ!!!!
若手育成じゃない!

ようやく役立ちそうなスキルになりました!

ミラクルが一番うれしかったのはナイショ(笑)


打ち勝つ野球、その効果は

乱打戦になったら安打率がアップ

とのこと。

ウンウン、乱打戦ね(^-^ )

乱打戦・・
乱打戦・・・・

乱打戦になること、そんなにあるかな(^^;;

どっから乱打戦なのかわかりませんが、もしかしてほとんど効果が実感できなかったりして(笑)

まぁ、若手育成よりは役立つハズ!
ってことで、8月下期は無理に9試合こなさないことにします、打ち勝つ野球で存分にペナントも楽しみたいから(^^;;

でも、英雄杯の前に、なかなかのスキルに変わってくれて良かった。
4回コンテ無しのとかなったらもう!(笑)



あ、CSですが2連勝しました!

1戦目は相手が見つからず、ブラウン監督との対戦でした。

初回に2点を先制するも、それ以降全く打てずヒットが出ても2アウトからという状況で追加点を挙げられず。

しかし先発由規が踏ん張り、7回に1点失いなおもピンチというところで松岡にスイッチ。
ここを松岡が抑え、8回押本、9回イムで逃げ切って勝利。

2戦目は、豪将七段の横浜ASのかた。
先発メンバは準構成だったのですが、控えに青木とか荒木とかヨシノブとか。

2回に1点先制すると、3回と4回に2点づつ追加。
4回はFCとエラーが絡んでの得点と相手には申し訳ない展開。

もしかして「打ち勝つ野球」の効果!?

投げては先発石川が安定感抜群に9回を投げ切り完封。



続いて日シリってところだったのですが、時間切れでまた後日となりました。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:50 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月15日

久々の3試合

本日は、久々にBBHのお話でも。

夏休みやらなんやで、丸1週間プレイしていなかったBBH。

大半の方には「それくらい普通だろ」って感じでしょうが、私には長めのブランク。

やり方思い出せるかなってくらい(嘘)


3試合やってきたのですが、すべて巨人戦でした(^^;;


1戦目は、闘将五段のASさん。

初回に1点を失うもその後は立ち直り、同点の機会をうかがうも、相手先発川上を打ち崩せず。

6回にランナー2塁で稲葉を迎えるとVS。
かわしきれずに左中間を破られ、追加点を献上。

しかしながら、その裏。

2アウトながら2,3塁として、代打川端に激励。
これが、ファーストの頭を越える2点タイムリー。同点に。

7回の攻防を終えてこちらのベンチムードが若干下回っていたのでヤバイなぁ、と思っていたら、8回に再び稲葉でVSをしかけられ、これがドンピシャ。
こんどはランナーが2人いた為2ラン・・・

3点リードされたまま9回の裏。
相手のマウンドにはクルーン。

パワーピッチ気味な方だったので、先頭の田中に強振で引っ張りを指示。
相手の方はサイン無し。

ライトとレフトにファールを放った後の3球目をレフトに確定のソロHR!
この田中だけで、投手攻略が4ゲージくらい増えました(^^;;

続く飯原がVSで出塁。相川は凡退も、ユウイチがVSで出塁。
1アウト1,2塁となって、代打武内も凡退で2アウトに。

万事休すもベンチムードはもうすぐレッドゾーンというあたりまで上昇。
打席には福地。

サインもVSもありましたが、ベンチムードと俊足にまかせて放置すると四球。
これで、ベンチムードはレッドゾーンに。

ここまで来たら押せ押せってことで宮本も放置(笑)
すると、レフト線へタイムリーヒット。

よっしゃ!同点!

と思いきや、前進守備の外野が打球処理する間に、1塁ランナーの福地もホームイン。
なんとサヨナラ(^^;;


正直な感想は「勝っちゃった」でした(笑)


続く2試合目。闘将七段の準正のかたでした。

先発の館山が全くの誤算で、3回で3失点。
それでも、畠山とユウイチがノーサインでソロと2ランを放ち同点としたのですが、4回に再び2失点で4回KO・・・

その後も、ピンチを背負いましたがどうにか抑えていると、終盤8回に打線がつながり3点奪って逆転。
9回をイムが抑えて勝利。


2試合連続の逆転勝利となりました。
この2試合の結果だけで、8月下期はミラクル付かないかな(笑)


3連勝を狙って3試合目。闘将初段のASさん。
勝率が4割前半・・・勝てそう?

なんて思っていたのですが、2回の2アウト満塁のチャンスを筆頭に何度か得点圏にランナーを進めるも得点できず。
そうこうしているうちに、4回に1点失うと、5回にも2失点。

3試合連続の逆転勝ちを目指すも、終盤はチャンスすら作れず零封。
完封負け(T-T )


3連勝ならずも、勝ち越せたので、まぁ良しとしますかね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:01 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月05日

育成状況

最近、ドラクエに時間を取られ更新が少ないですが、BBHは変わらずプレイしております。

ってか、そのドラクエも時間かけてる割には進んでないんだろうな(^^;;


で、BBHですが3連勝のあと2連敗・・・
星-2は確定・・・

とりあえず、次を負けずに3連敗だけは避けねば・・・


さて、久々にチーム状況を振り返ると・・・

城石がLv9になりました!

リアルではとんと出番のない城石ですが、制覇では守備固めに欠かせません。

キャッチャーを除くすべてのポジションにC以上の適正を持ち、二遊がB。
そして守備職人もち。

守備系の能力はLv7で上がりきってるので(城石は送球が成長しないので)無理にLv9にすることはなかったのですが、覇者への引き継ぎを考えて・・・


そして、志田がもうすぐLv8。
たぶん、あと2試合くらいかな。
旧カードなのでLv8が精いっぱい。

志田もリアルでは出番がないですが・・・

両名とも覇者ではデントナとかと差し替えになるのかなぁ。


そして是が非でもLv9にしておきたい、五十嵐とイムは現在、Lv8の92,3%ってところ。

おそらくもう1回くらいは全国大会があると思いますが、地道に登板させております。

五十嵐に至っては、Lv9で剛球が付くらしいのですが、堪能できる時間は短そうです(^^;;


あとは、ユウイチ、村中、川島亮が85%くらい。

この3人は正直、大会を期待したい(笑)

おそらく、地道に使っていればLv9に到達すると思うのですが、違う選手を先発させたいという思いも(^^;;


成長がひと段落したら、畠山を仮想デントナにして、リアルと同じオーダでプレイする予定です。
コンボも無視!(笑)

でも、慶三がショートになるんだよなぁ(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 23:34 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月04日

あからさま

昨日はBBHを3試合ほど。
何気に3連勝(^-^ )

1試合目は闘将七段の巨人ASのかた。

VSだけで5点取られました(笑)
ピンチでサインを使われた時はしっかり抑えたのですが、5回中3回ドンピシャくらいました・・・

2ラン2本にソロ1本。

こちらはコツコツとヒットを重ねて7点奪い、8回にお返しとばかりに、VS2ラン。

結局9-5で勝利。


2試合目は、闘将初段のライオンズASのかた。

先発石川が7回まで2塁を踏ませない快投。
8回1アウトから連打を浴びて、降板しましたが、五十嵐、松岡、イムで無失点リレー。

試合後に気づきましたが、石川は対ピンチのミッション中だった・・・

とは言え、8回続投は危険な感じだったんでねぇ。

快投してくれるのは嬉しいですが、ピンチを抑えつつ、快投ってのが良かったなと(笑)

序盤は相手先発の安藤を打ちあぐねましたが、終盤とらえ、7回に2点。
8回にも3点追加して、5-0で勝利。


3試合目は・・・回線切りでした(^^;;

まぁ、断定は出来ませんが、スタミナが回復していない中継ぎが先発で、先頭の福地に前進守備で、3ベースとなった直後に回線切れ。

どう考えても意図的でしょ(^^;;

前進守備はその後も固定でしたし。

ま、それはそれとして、試合は美味しく頂きました。
頂いたんですが、妙に打たれました(^^;;

初回表に3点先制したのに、その裏3点取られるし、先頭打者はやけに出塁するし・・・

結局15点取りましたが、6失点・・・ま、勝ちは勝ちです(笑)


ということで、星4つ獲得して311まで来ました。
大○将までは、あと39。

3連勝ばかりを望みはしませんが、せめて星を減らさずにいければ、どうにか到達できるかなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:48 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月29日

BBH近況

最近書いていない、BBHですがそれなりにプレイしております。

先週の時点で、7月下期を9試合以上プレイしておりまして、ギリギリBクラスってところでした(^^;;


で、月曜日に5試合ほどやったんですが、その1試合目に相手が途中終了・・・

6点取られてなおも、内野安打で2失点じゃぁキレますよね(^^;;

この試合で2000ポイント稼ぎ、結局トータル8000ポイントを超えて、Aクラスに入りました。


相変わらず結果は安定しないのですが、どうにか星を減らさずに来ております。

まぁ、それでもあと45くらい必要なんですが・・・


BBH2009覇者のロケテも終わり、2008制覇もあと3ヶ月って所かと思いますが、
ついに最寄り駅のゲーセンに排出無し200円の台が出てきました。

・・・1台だけですけど(^^;;

ま、月曜日は空いてなかったんで排出ありの台でやったんですけどね。

実はもう少しで、制覇の白黒(PUVの黒は含まず)がコンプできそうなんで、排出ありでもOK。


ちなみに、この5試合目でキラを引いたんですが、FS一輝・・・

FS前田と共に3枚目。
何気に、FSは12,3枚目になるような気が・・・

実はひそかにFSのコンプも狙ってまして、残るは後1枚なんです。


その1枚は・・・坂本(笑)


実際は、由規や栗山も自分では引いて無いのですが(^^;;

入手はさほど難しくないと思いますので、最終的には買ってでも揃えるつもりです(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:54 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月23日

拾う神

一昨日散々だったリベンジをすべく、昨日も4試合ほどプレイ。


3連敗を避けるべく気合を入れた、1試合目は準横浜の豪将初段の方に、8-1で勝利。
序盤は、桑原を全く打てずに焦りましたが・・・

これで、3連敗は免れましたが、星マイナス2。

続く六段の広島ASさんに4-2で勝利
先発ダルビッシュから2点取るも、追いつかれ、終盤どうにか突き放しました。


そして3試合目は名将六段のライオンズASさん。
再び先発ダルビッシュ(^^;;

この試合はツイてました。

2-1で勝利したんですが、先制点はかろうじてかすったVSが、ショートとセンターの間にギリギリ落ちるタイムリー。

2点目は、2アウト3塁から、セカンドゴロを相手野手が弾き内野安打の間に追加点。

まともに点は取れてませんが、投手陣が踏ん張り、VS攻勢もなんとかかわしての勝利。

ツキだけで勝ったような試合でした。
ま、たまにはこんな試合もないとね(^^;;


3連戦3連勝を期した4試合目は、08広島+タクローな豪将四段のかた。

この試合、相手先発のFSマエケンを全く打てず・・・
スタミナ緑色のまま完封を許しました・・・

うちのFS由規とは大違いだ(笑)


結局0-5で敗退だったので、3連戦を2勝1敗。

昨日3勝1敗で、結果的に星の増減がありませんでした。


でも、良く考えてみると、最初に負けてその後3連勝だったら、3連敗と3連勝になって、星は1つ増えてたんですね(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:23 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月22日

なかなか

波に乗れません。

7月下期をここまで、6勝1敗2分となかなかの成績で来ており、ようやく調子が戻ってきたかなぁと思ったのも束の間。

昨日は2連敗でした(T-T )

3連戦の1,2試合目で連敗なので、星マイナス2確定。
へたしたら-3です。


ホント、残り50を切ったあたりから、たんと減らなくなりました(^^;;


1試合目はリードしてたんですけどねぇ。

1点リードの7回に、2アウト1,2塁からサインで抑えに行ったんですが、進塁打で右中間を破られ逆転・・・

内角低めに投げたんだけどなぁ(^^;;


2試合目は、初回にランナー2塁をサインで抑えに行ったら、相手サイン無しで2ラン・・・
2回にはノーサイン3ラン。

ちょっとキレかけました(笑)

心鎮めて継続したんですが、2度のVS赤丸ちょいかぶりがともに2ベース。

ホームラン2本損した気分です(^^;;


相変わらず育成しながらやってますが、徐々にベストメンバーに近づいてるんですけどねぇ。

ま、切り替えて頑張りましょう。
ってことで、ドラクエやろ(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:59 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月21日

予想外

久々に朝寝坊してタップリ寝たせいか、眠くなりません(^^;;

ヤバイ・・・
ちゃんと起きれるかな(笑)


さて、BBHですが7月下期に突入しております。

上期はBクラスだったので、いきなりペナントだったのですが、7月下期は交流戦が開催されています。
DHなしで。

交流戦といっても自分の球団以外の11球団とマッチングなんですが、結構パとあたっています。

比率的には、ライオンズとマリーンズが多いかな?


で、期の切り替わりと言えば、監督スキルの判定があります。


今回もそれほど特徴的な傾向は無かったとおもっていたので、若手育成を覚悟していたのですが、結果・・・



鉄壁



何ゆえ(笑)

監督スキルは、決定される条件がすべてにおいて明確にはなっておらず、鉄壁もそのひとつ。

そして気になる効果は「サイン「エンドラン警戒」の効果とゲッツー成功時のベンチムードの上昇率がアップ。」


使えそうで使えない、っていうか使えない効果(笑)

エンドランに対してエンドラン警戒しても、結構ヒットは打たれますし、ゲッツーなんて殆ど取れないですから(^^;;

まぁ、警戒することでヒットが打たれにくくなるのかな・・・

あ!
そういえば、先日エンドラン警戒したら相手が盗塁だったんですが、相川で刺したな・・・

そこそこ俊足ランナーだったと思いますが、効果の一環か?


あとゲッツーですが、ほんと成立しないですからねぇ。

ただ、ゲッツー成功時のベンチムード上昇率がアップって効果は見逃してました(^^;;


きっと、7月下期のみのスキルでしょうから、エンドラン警戒を多用してみたいと思います(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:44 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月15日

また数人

昨日、BBHをプレイしてきまして、全国大会の経験値ボーナスをもらってきました。


結果、増渕、川本、ガイエルがLv9となりました。

旧カードを使っているところでは、一場と森岡がLv7に。

旧カードのLv7からLv8は、現行バージョンのカードでLv8からLv9にするのと同等らしいので、さすがにLv8は無理かと。

まして、旧カードかつ他球団のカードですからね(^^;;


もう1人旧カードで他球団な相川は、Lv7の6割くらいまで来ているので、頑張ってLv8にしておこうかと思います。

捕手って、野手や投手に比べて経験値の伸びが速い気がするんですよね。

まぁ、そのためにはコンボが発生する、石川や館山の時でさえ相川が捕手になりそうですが(^^;;


あと絶対Lv9にしておきたいのが、五十嵐と林。

この2人は、次のBBH2009覇者において、入手即差し替えって感じでしょうからね。

まぁ、ちょっと意識的に登板させて、もう1回大会に参加できれば何とかなると思われます。


もう1回大会があって、それなりに参加できるのであれば、ユウイチ、村中、川島亮ってところもLv9に行くんじゃないかと踏んでます。


これだけ成長させたのに、前より勝てなくなってきたのはどういうことでしょうか(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:26 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月13日

遠のく

結局、第2回熱球杯決勝は土日で、10試合ほどやりましたが、大幅に負け越し。

っていうか、勝ったの2回くらいかな・・・


あまり使いたくない単語ですが「補正」がかかってるんじゃないかと・・・


多くの選手がLv9になり、試合開始時に表示される育成値は120を越えております(^^;;

合計で戦力値は2000を越えてるはずです。

ここに、なにか閾値があるんじゃないかなぁって(笑)


一時期6割2分を越えていた勝率も、ついに6割6厘に・・・

そして勝ち星は、残り54まで増えてしまいました。

一時期は、残り45だったのになぁ。


勝率が6割きっちゃうのも避けたいですが、星が減ったのが非常に痛いですねぇ。

せっかくなら、大○将まで上がりたかったのですが、かなり遠のいてしまいました。


ん〜厳しい。


でも「補正」って話をするならば、大○将になんかならないほうが良いのかな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:23 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月11日

勝てない・・・

昨日も3試合やってきたのですが、2敗1分・・・

1分ですら、9回裏にVS2ランで追いついてのもの。


まだ2日、6試合程度ですが、勝てませんなぁ。

大会最初のうちは、まだ良かったのですが、おかげさまで大会前より星が減ってしまいました。


昨日は、ファーストに入っているユウイチがとにかく不安定でした。

育成の為にスタメンなんですが、一応、守備位置はライト。

ただし、走力は並ですし方も並以下。
外野を守らせるには、まったくもって心もとない。

なので、Dながら守備適正をもっていて、比較的影響の少ないファーストで先発させているのですが、昨日は、3試合で4エラーに1FC(T-T )

すべてが点に繋がると言う悪い流れ。

今度はユウイチ、ライトで先発させようかな・・・


まぁ、すべての負けがそのせいではなく、3試合目なんか初回にVSでグランドスラム食らってますからね(笑)


前回の全国大会の時は、ミッションスキルが付きまくっていてそれに慣れすぎてしまったのかもしれませんねぇ。

先発投手の交代が遅れがちなのは、捕手リード+が付いていないからかもしれませんし、チャンス+が誰にも付いていないので、チャンスに放置では点が取れないのかもしれません。


やっぱりミッションは大事だな(笑)


あとどれだけ決勝に参加できるか分かりませんがせめて五分にはしておきたいです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:26 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月10日

困ったさん

最近、ちょっと忙しめで、あまり早くは帰れないのですが、昨日も3試合やってきました。

が、3連敗・・・

とにかく打てなかった・・・
1試合目1点、2試合目2点、3試合目0点・・・

3試合目は1-0で敗退だったのですが、純ハムの先発ダルビッシュの前に2安打・・・

先発が、ハムでダルビッシュや、楽天で岩隈、ソフバンで杉内だったりすると、ちょっとショックです(笑)

エースのローテにあたっちゃったのかよ、と(^^;;

まぁ、昨日は妙にエラーやFCが多く、どれもが失点に繋がるイヤな展開。

いっそ、潔くクリーンヒットの方が諦めつくんだがなぁ。


ただ、昨日はそれ以上に、ストレスの溜まることが。


4台横並びでBBHが設置されているお店で、一番端の台でプレイしていたのですが、少し経って、ひとつ離れた台にもお客さんが来ました。

で、私の試合の2回が終わろうかと言う頃に「ドン」とスゴイ音が。

どうも、気に食わない展開があったようで、その方が台を叩いておりました。

おいおい、試合開始早々そんなに気に食わない展開でもあったのか、なんて思ってたんですがその後も叩きまくり。

ボタンや台や画面の枠や・・・
叩くというより殴る感じ。


いい加減こっちも気分良くないので、店員さんに密告したのですがおさまる気配ナシ。

っていうか、とりあえず店内放送でありきたりの注意を流したくらいだったような・・・

ちなみに、私は小心者なので直接は言えません・・・(^^;;


結局最後まで不機嫌だったその方は、私より先に試合が終わり(途中終了?)帰ったんですが、その際も、椅子を台に蹴りつける感じで、すさまじい音をたてて帰っていきました。


確かに台を叩きたくなるような展開もありますし、私だって叩いたことがないと言えばウソになります。

が、さすがに酷かったですねぇ。
台が壊れるんじゃないかと思いましたから(^^;;

どうせ台を叩いた所でストレスは発散されないんですから・・・
ほどほどにしましょうね・・・、って叩いちゃダメか(笑)


ということで、昨日の3連敗は、その人が気になって得点のチャンスを逃し続けた結果、1戦目を落とし、流れが悪くなったということにしたいと思います(笑)

そういえば、闘将初段の石井一久が先発だった西武使いさん、店員さんに密告した際、サインボタンを押した直後に店員さんがちょうどそばに来て話をしてたので、サインを出せず、サインボタンを押しておきながらノーサインになり、結果二塁打を放ってしまい、失礼しました(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:31 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月09日

思案中

第2回熱球杯参戦中ですが、川島慶三がLv9に到達しました!

田中、川端といったスタメンを張っていた選手がLv9に達し、次回作を見据え、育成目的に2番セカンドでスタメン出場を続けた慶三ですが、Lv9に到達してこれからどうするかちょっと思案中です。


ゲームとして表や裏のパラ、スキルを、本来のセカンドである田中と比べるとどう見ても田中が上。

表パラで上回るのは走力だけで、守備は2つほど劣ります。
守備適正も、セカンドで見ると、田中Bに対し慶三C。

SSは慶三が内野安打だけなのに対し、田中はCM、内野安打、流し打ち、初球、固め打ち。


どう考えても田中スタメン復帰って感じなのですが、唯一心残りなのが、青木-慶三による先手必勝。


以前スタメンについて書いたことがありますが、

・先頭打者向きな制覇青木
・青木-福地によるコンボ、得点パターン
・打線のつながり

を考えると、1番青木がしっくりくるんです。

その1番青木にミートプラス可能な、2番慶三はなかなか捨てがたい。
青木にミートプラスは要らないだろ、ってツッコミは無しで(笑)


コンボとしては、1番福地、2番宮本の先手必勝に、3番青木、4番畠山、5番田中によるクリーンナップもあるんですが、青木がシングルヒットだった時に畠山に対する指示に迷うんです。

ちょっと前なら盗塁のほぼ一択でしたが最近は刺されることも多く、警戒と読んでの流し打ちも引っかけたときに、畠山ではゲッツー確実。

それに今の打順の3番福地、4番飯原ってチャンスが4なんで、あまりサインを使わないで済むんですよね・・・


ま、そもそもにおいてコンボの効果ってどれほどなんですかね(笑)


まだまだ育成中の選手(ガイエル、ユウイチ、森岡)もいますので、いろいろ試してみたいと思います。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:41 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月08日

僅差

日曜日にプレイした熱球杯で13300ポイントほどを獲得したと書きましたが、正確には13306ポイントでした。

で、昨日プレイしに行って結果の確認。

携帯サイトで予選の状況は確認できるので、ある程度の確信はもってたのですが、ちょっとドキドキしていると・・・


A決勝進出決定!


制覇の全国大会は、BBH3のような予選期間の最後に決勝進出判定ではなく、7日間の予選毎日で判定が行われます。

要は7回予選があるようなもの。

その各回上位8%がA決勝進出を決め、さらに上位40%がB決勝進出確定となります。


日曜日のプレイ結果なので予選3日目ということになるんですが、この日のA決勝ボーダーラインは13294ポイント

なんとわずか12ポイント上回ってのA決勝でした。
ちょーギリギリ(笑)


しかし、ギリギリでもなんでもA決勝確定は嬉しい!
決勝では猛者との対戦となりますが、経験値ボーナスが違いますもんね。


ここでちょっと補足しておくと、たとえ、予選2日目でB決勝だったとしても、それ以降でA決勝に入れれば、A決勝進出となります。

ちなみに降格はないので、A決勝を決めればB決勝になることは無いです。

後述しますが、A決勝を決めたチームはそれ以降決勝進出判定のチーム数にカウントされませんので、予選が進むほど、上の決勝に進むチャンスとなります。


で、A決勝を決めた後でも当然予選には参加できます。

ただし、上位何%っていう頭数には含まれないですが、試合ごとのポイントは判定され、2試合合計のポイントも計算されます。

もし、自己のポイントを上回れば、それが予選での獲得ポイントになります。


予選での獲得ポイントは、決勝のポイントに加算されますのでより高ポイントを狙っておくのも良いかと思います。


ということで、ゼブさんもだるさんもA決勝進出確定かと思います。

日曜日であれば13294ポイント、月曜日であれば13240ポイントがA決勝へのボーダーでしたし、なによりボーダーが14000を越えてるのは未だ見たことありませんから(^^;;


決勝は3日間でしかも金土日ですから、あまりプレイする機会は少ないかと思いますが、偶然マッチングした際にはお手柔らかに(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:25 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月06日

予選経過

金曜日、B決勝すら確保できなかった今回の全国大会ですが、土曜日は娘の園で行事があり参戦できず。

まぁ、行事といっても2時間程度で終わるものですので、それ以外の時間は娘と遊んでたんですが(^^;;


でもって日曜日。

土曜日の時点で「明日は土手で遊ぼう」と娘は言っていたのですが、なんと9時から土手へ(^^;;

お昼前まで遊んでたんですが、午後は奥さんが一緒にポニョのDVD観たり買い物に行くって事で、私はゲーセンに。


10試合くらいやったかな(笑)


序盤、金曜日同様○△○×△○×って感じで連勝できず・・・

しかも3つ目の○は10-1かつ五十嵐が4イニングのロングリリーフということもあってか、7000ポイント獲得できたんです。

にも拘らず、次の試合を落とし連勝ならず・・・
前の試合もひきわけだったので、計9000ちょっと。

この時点でB決勝進出にギリギリって感じ。


実は、金曜日最後の試合に飯原が怪我したんですが、治ったかと思ったら、ユウイチが怪我し、次の試合で福地も怪我(T-T )

何故にこんなに時期がかぶるか・・


で、次の試合、闘将初段の純ロッテの方が相手に、4回までで12得点(^^;;

最初っからフルイニングで開始していたようで、何事も無く5回へ。

その5回と6回に1点づつ失うも、先発石川が9回を投げきり、結局13-2で勝利。


この試合で、7200ポイントほどをゲット。
再び、AB決勝へのチャンス到来。


次のお相手は、ライオンズに青木や前田、新井、カブレラといった助っ人入りのチーム。

4回までに4点をリードし、幸先の良いスタート。

5回にVSソロで1点を失うも、先発館山が投げきり、結局6-1で勝利。


得失点的には、さほど大した事無いのですが完投は評価が高いと期待していると、6100ポイントほど。

計13300ポイントほどとなり、200ポイントほどA決勝のボーダー越え!


今のところ、A決勝進出圏内。
ぜひとも、決まって欲しいですな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:17 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

