【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2009年07月04日

大会参戦

第2回熱球杯が始まりましたね!


昨日は残業で遅くなりましたが・・・迷わずゲーセン寄って来ました(笑)

だって2008制覇になってから、予選期間中1日ごとに決勝進出チームが決まっていくルールになったので、1日でも多く参加することでより上位の決勝に進むチャンスですからね!

狙って2試合連続で大勝できるようなチームじゃありませんからね。

1日予選やればA決勝なんて余裕、ってわけには行きません(^^;;


とは言え帰りが遅くなったので、頑張っても3試合。

あわよくば2連勝で・・・
ひとまずB決勝だけでも・・・

ってな感じでプレイ開始。


1試合目は、六段の掛布入り阪神のかた。

1回2回と1点ずつ取られるも、2回1点返し、3回には連打で3点。
4回にも1点追加し、3点のリード。

4回コンテ無し・・・ってことはなく5回へ(^^;;

しかし、5回に1点、7回に3点追加し、3回以降立ち直った由規が6回までを抑え、7回から五十嵐がロングリリーフで9回までを締めて試合終了。

■阪神2−9ヤクルト


この試合で、なんと6700ポイントほどをゲット。

次の試合大勝して同じ位ポイント稼げればA決勝に行けそう。

大勝でなくてもとりあえず勝利できれば、B決勝は確保できそうです。


そんな2試合目。
闘将初段のロッテ純正のかた。

必勝を期して先発は石川。

しかし、相手先発唐川をなかなか打ち崩せずにいたのですが、3回に1点を先制。
その後は再び打てず、2番手小宮山からは無得点。

6回に1点を追加し逃げ切りにかかりますが、8回1アウト1,2塁のピンチを招いて松岡にスイッチ。

激励を受けたサブローに対峙するも、レフト線へ落とされ1失点。
さらに、大松のセカンドゴロの間にランナーが還り同点に。

ここは内野も前進だっなぁ。
っていうか、投手交代が遅かったかな・・・

その後は両者とも決め手を欠き、同点で試合終了。

■ロッテ2−2ヤクルト

結局引き分けだったので、2000ポイント程度に終わり、トータル9000ちょっと。

最後のVSが当たっていれば・・・


結果、もう1試合やってもA決勝入りが不可能なのは確定。
どんなに良くても、B決勝。

とはいえ、少しでも経験値を稼ぎたいとことではあるので、もう1試合。

3試合目は、豪将初段のソフバン純正のかた。

3回までお互い無得点も、4回にようやく1点先制。
再び4回コンテ無しを期待するも・・・ならず(^^;;

しかし5回と6回で7点追加し一方的な試合に。

守っては、育成の為に1軍昇格した村中が6回を無失点。
以降、五十嵐、松岡、イムで無失点リレー。

■ヤクルト9−0ソフバン

スコアだけ見ると1試合目よりも良いので高ポイントを予測したのですが5800程度・・・

先発はどちらも6回までだったのでそう差は無く、むしろ1試合目は2失点してますからね・・・

あえて言うなら、1試合目は中継ぎの五十嵐を3イニング投げましたが・・・


ということで予選1日目は、2勝1分ながら連勝無しで終了。

今回は、あまり試合数を稼げそうにないだけに、A決勝に進みたいですがどうなることやら。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:34 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月02日

結局

一昨日ではありますが、6月が終わりましたね〜。

2009年も半分終わったわけです。
なんの実感もありませんが(笑)


ということで、BBHは7月上期に突入。

全国大会もあるので資金節約の為、プレイしないでいようかと思ってたのですが順位とか監督スキルが気になったので、2試合ほどプレイ。

あ、ゼブさん、大会は3日からですよ〜。
予選が9日までです!


結局6月下期は2500位くらいで終了。

店舗内ランキングは・・・2位でした(T-T )
気になる監督スキルは・・・若手育成(T-T )

もうね、いい加減違うのがいい。

スキルのおかげか、若手は結構育っちゃってますし、大会もあるんで出来れば「繋がる打線」とか「打ち勝つ野球」とかそういうのが良かったな・・・


1試合目は、阪神ASのかた。
戦績と将位は忘れましたが、CSを1勝で勝ち抜けだったので、強そう・・・

初回に、赤星と井端で1点とられ、金本にも打点を許しいきなり2点のビハインド。
ベンチムードもイキナリ差が・・・

3回にも1点許したのですが、以降は投手陣が奮起。
しかし、打線が涌井のパワーピッチを全く打てず、3安打で完封負け(T-T )


実は、1試合で終わりにするつもりでゲーセンに来たのですが、
あまりにも面白くなかったので、もう1試合(^^;;

2試合目は、闘将二段の巨人ASのかた。
ASですが、スタメンは巨人でした。

4回にようやく先制点を挙げるも、ラミレスにノーサインソロを打たれ同点。

しかし、1試合目のストレスを解消するかのように、7回と9回に打線がつながり3点と2点を追加。

結局7-1で勝利。


ということで、とりあえず楽しい気分で終わってきました(笑)

次は全国大会かな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:39 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年07月01日

第2回

月曜日は送別会があってBBHはプレイできず。
昨日は時間があったので、3試合ほどプレイ。

3試合目でまたもやFS引きました・・・
前田・・・3枚目かな・・・


さて、公式HPで発表されましたが、第2回の熱球杯が開催されます。


要は全国大会なんですが、英雄杯と違って参加に条件があります。

第1回に参加された方はご存知かと思いますが「球団所属選手の登録率が80%以上」という条件があります。

球団所属選手ってのは、基本的には2008年シーズンにそのチームに所属していた選手が対象でコーチでもOK。

ヤクルトでは土橋、巨人では川中とかがその球団の所属扱いになります。


35人全員がその対象であれば当然参加可能ですが、80%以上なんで35人中7人が全然他球団の選手でもOK。

なので、過去に所属した選手で準正を組んでる方や、2009年の構成のかたも人数次第で参加可能です。

かく言う私も、一場と森岡と相川がいるので、100%球団所属選手ではありません(^^;;


完全にASだと無理だけど、球団の選手をベースにしてれば参加可能なので、良く見かけるのが、1番から4番が、赤星、平野、新井、金本で以降青木とか阿部とか中島、で先発はダルビッシュみたいな(^^;;


ま、そうは言ってもいつもに比べれば、純準率は高いです。


そんな対戦も楽しみですが、全国大会なんで育成のチャンス。

そして今回はDHあり!
ついに森岡育成のチャンスが(笑)

今登録している1.0白の森岡は、守備適正が二遊Dなんで、スタメンさせるにはあまりにも心もとない。

なのでDHは絶好のチャンスなんです。


今回の目標としては、慶三、ガイエル、武内、川本をLv9に、森岡、一場をLv7に、ってところかな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:32 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月29日

久々大監督

最近、試合結果についてあまり書いていませんが、それなりにやっています。

まぁ、水曜日を最後にちょっと久々に昨日プレイって感じでしたが・・・


で、昨日対戦した方。

勝利数が1700以上の大監督さん(^^;;
マッチング後に確認できる監督情報で1700勝ですから、制覇だけで1700勝。

負け数を忘れてしまったので、試合数は不明なんですが・・・

ただ、勝率が.650といったところだったので、そこまでビビらずとも良い?(^^;;


試合前のスタメン決めの時に、相手のメンバー構成を見たのですが、ASにもかかわらずLv9がゴロゴロ・・・

まぁ、これだけ試合してれば他球団の旧カードでもLv9に到達するんでしょうねぇ。


で、いざ試合が始まるとLv9は数人??

全員Lv9を目指して育成ってところか?


これなら勝機もありそうだと思いつつプレイポール。
相手先発はルイス。

先頭の青木が出塁したので、続く川島でサイン。
盗塁警戒と読んで、強振+流し打ちを指示すると、2ラン!

幸先良く2点先制も、2回裏に鳥谷に2ランを浴び同点(^^;;

しかし、明らかにパワーMAXで押してきてるので、強振MAXで攻略ゲージを稼いでいると4回に福地がソロ。
5回にも連打で2点を追加。

結局、先発の館山は鳥谷の2ランのみ。
五十嵐-イムと繋いで、6-2で勝利。

大監督って何度か対戦したことあったと思うのですが、勝ったことあったかな・・・


そんな試合もあった6月下期は現時点で8600ポイントほどを確保。

Aクラスは間違いないですが、もしかしたら店舗内1位も狙えそう。

何気に店舗内は2回くらいしか1位になってないので、抜かさないで欲しいな(笑)


そうそう、syusさん。
また、FS引いたよ!
久米だよ(笑)
坂本じゃないよ(T-T )

FSコンプまであと3枚・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:20 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月27日

Lv7の利点

ちょっと攻略的な話を。

先日、ゼブさんとかに「Lv7になると違ってきますよ」って話をしたのですが、その根拠について。


レベルが上がったら何が変わるって言えば、当然能力なんですが、Lv7って節目というか重要な能力アップが多いのです。


まずは、守備力。

能力は成長によってLv9までアップし続けるのですが、表パラの守備と守備適正はLv7で上がりきります。

守備適正についても、最終的にセカンドがBになる選手は、Lv7でセカンドBとなります。


ここで巨人の坂本を実例にすると・・・

坂本はLv1では、守備11で適正は遊D 二三Eとなっています。
一方成長ついては、最終的に守備+3、適正遊C二Dとなります。

あ、ちなみに白カードの坂本です。

よって、Lv7の坂本は守備14、適正遊C二D三Eとなるわけです。


次に裏パラ。

裏パラは明確に確認する術はなく、試合中の実況やVSの大きさなどで推し量るしかないのですが、レベルアップとともに値は上がっています。

裏パラは1から5まであり、標準が3で5が最高。
4以上であれば、その能力に秀でてると言えるかと思います。

その4になるのが、Lv7なんです。

とある選手がLv7になったとたん、チャンスで打つと「さすがチャンスに強い」と言われたり、ヒットで出塁後、盗塁の構えを見せたりするのです。

当然すべての全選手のすべてのパラが上がるわけではなく、4になると設定されているものだけ上がります。


ここでも坂本を例に見ます。

Lv1坂本の裏パラは以下の通り。

3 2 3 3 2 1 3 3 3 1
左から、チャンス、対左、バント、盗塁、弾道、エラー回避、走塁、送球、安定度、捕手リードです。

坂本は成長によって、チャンス、バント、走塁が4になります。

よって、Lv7の坂本はチャンスに強く、バント、走塁がうまい選手となるわけです。

ちなみに、裏パラが4になるのはLv7ですが、Lv3で1が2に、Lv5で2が3になります。
坂本の場合、Lv3でエラー回避が2になり、Lv5で対左、弾道が3になります。


最後にスペシャルスキル。

これに関してはLv7じゃないと、ってところはそんなにないのですが、Lv7で身につけるスキルに使えるものが多いのも事実。

Lv7で習得可能なスキルは、ブロック、広角打法、守備職人、初球、体当たり、流し打ち。


三度登場坂本選手を見てみると、覚えるスキルは広角と初球。
なんとどちらもLv7(笑)

広角と初球がどれだけ有用かってのは、使い方次第な気もしますが、俊足ランナーが1塁にいてバッター坂本なら、盗塁警戒に合わせて強振で流し打ち、なんてのも面白いかと。


ということで「Lv7になると違ってくる」といった理由がご理解頂けましたでしょうか(^^;;

「坂本はLv7になるまで辛抱」とか「Lv7で化ける」とかよく見ましたが、あらためて見てみると納得ですね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:27 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月20日

シーズン終了

昨日、仕事帰りに2試合ほどプレイ。

2試合連続で、終盤追い上げるも1点届かず負けました(T-T )

岩隈とダルビッシュを打ち崩せず・・・
リリーフ陣から点を奪うもとき既に遅しって感じでした。


で、2試合目終了後、画面にでかでかと

「144試合シーズン終了」

って出てきました。

これって、前は出ませんでしたよね?
たしか、1回目の144試合シーズン終了時には出なかったような。

ということで、ミッションスキルがすべて消滅しました(^^;;


だるさんの為に解説。

ミッションスキルは、通常のペナントレース時(交流戦を含む)6試合の成績で付加されるものですが、このスキルは、144試合シーズンが終了するとその時点で消滅します。

再度取り直しですね。

で、144試合シーズンとは何かと言うと、交流戦を含む通常のペナントレース144試合を1シーズンとする考え方です。

要は144試合やれば1シーズン終了ってことなんですが、CSや日本シリーズ、英雄杯などの全国大会はこのシーズンの試合としてカウントされません。

ちなみに、ミッションスキル付与の試合にもカウントされません。

良く間違えがちなのは、選手の契約とは違います。
こっちは、どの試合にも関わらずカウントされます。

例えば、制覇を始めてから144試合が経過するも、これまで2度CSに進出し、計3試合CSをプレイし日本シリーズも3試合やっている場合、
144試合中の6試合は、144試合シーズンには含まれませんので、あと6試合ペナントを消化した時点で、144試合シーズン終了となります。

分かり易いかは分かりませんが、試合日程のカレンダーが終了(10月)したら、144試合シーズン終了です。

だるさん、如何でしょうか


ちなみに、これで2回目の144試合シーズン終了。
勝率は、.611ってところでした。

ついでに、現在の成績ですが、288勝175敗63分で、貯金が113。
名将九段で、次の監督ランクまで星62です。

結構星を稼いでいるのですが、まだ62も必要なのか・・・


ということで、144試合シーズンが終了したので、全員のミッションスキルが消滅。

さて、次はどうするかなぁ。

前回はミッション20回成功でもらえる称号を狙って、比較的容易にとれるミッションをこなしてましたが、今回はどうしよう。

攻撃的に野手全員にチャンス+とかもありかな。
ただ、チャンス+のミッションは成功率が低いんですよねぇ。

思いっきり趣味に走るのも楽しみの1つかもしれませんね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:17 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月19日

飲み会

一昨日、飲み会に参戦してきました。

参加されたのは、師匠、ゼブさん、syusさん、軍曹さん、タフマンさん、どらパパ、天さん、だるさん。

結構久々の方が多かったかな?


ちょっと遅れて到着したのですが、乾杯も早々に
キープしておいたPUVのカードを皆さんへ。

そして、師匠からUFOキャチャーの戦利品が。
予想より大きくてビックリでした(^^;;

翌朝気づいた娘が、大喜びで人形出してました(^-^ )

お茶碗とかも気に入ったようで「これでご飯食べる」って言ってます。

師匠、ありがとうございました!


そのあと、ゼブさんからクイズ当選の粗品が。

こちら。


090619.jpg

バトラーズがいっぱい。
問題の答えでもあったスーパーウーブもあるんですが・・・

カードが多すぎてケースに収まりませんでしたよ(^^;;

ゼブさんあざっす!


その後、「FSはデザインがいい感じなので集めようかと思ってる」って話をしたら、ゼブさんが私のダブっているFSを交換してくれて、天さんもお礼ということで提供くださいまして、いっきに4種ほど増加!

お二方、ありがとうございました。


今回は制覇のPUV稼動後だったこともあってか、
BBHの話も多かったですね。

最近は再びBBHのプレイが増えているようで嬉しい限りです。

まぁ、それも馬の新しいのが稼動するまでかな?(^^;;


そして時間まで飲んで、めいめいに解散となりました。

そういえば、店内対戦しませんでしたねsyusさん。
次ぎあう時にはミッションスキルが消滅しちゃってるなぁ(^^;;


しかし、今回飲んだ皆さんとは、初めてお会いしてからもうすぐ3年になろうかとしてるんですが、結構懐かしい話とかもありましたね
〜。

いやぁ、しかし3年かぁ。

時が経つのは早いですな(^^;;


皆さんまた飲みましょうね!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:14 | Comment(6) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月17日

記録なし

16日になって6月も下期に突入しましたが、結局、上期は9試合こなさなかったので、CS進出は無しっていうか、AクラスでもBクラスでもない。

そして、9試合こなしていないせいか、監督スキルも変更無し。


若手育成のまま。


いい加減、若手育成から脱却したいんですがねぇ。

9試合こなさないと監督スキルの判定が行われないということは半期全体の状況ではなくて、最後の9試合の内容で判定してたりして・・・(^^;;


最近はいろんな監督スキルのかたと対戦しますがやっぱり怖いのは、ベンチムードに作用する系ですね。

打ち勝つ野球とか守り勝つ野球とか、ミラクルとか。


上期中にプレイした5試合は結構乱打戦だったので、打ち勝つ野球とかありえたかもなぁ。

打ち勝つ野球がはまった時は尋常じゃないですからね・・・


守り勝つ野球も似た所ありますが、守りでベンチムードが上がる時って基本アウトを取った時なので、1回毎に上がる範囲で限られると思うのですが、攻撃は、打ち続ける限り終わりませんから、

打つ→ベンチムードアップ→もっと打つ→もっとベンチムードアップ

見たいな事になりますからね(笑)

一度はなってみたいですね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:06 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月13日

何事も

思った通りには行かないものですね。


体調の芳しくない娘は、結局昨日も復活できず。

昨日、園では、小運動会と題して保育の一環とう名目のもとちょっとした運動会がありました。

元々は2週間前くらいに予定されていたのですが、天候不良で延び延びになってました。

今週初めまでは元気だったのにねぇ(^^;;

組対抗でリレーをやるらしく、娘の組は練習でいつもビリだったそうな。

でも娘は「私は早いんだよ」てなことを言ってまして・・・走らせてあげたかったですねぇ。


ということで、昨日は寄り道せずに帰ってきました。


寄り道できれば、ロケテでも見学して来ようと思ってました。


ご存知の方も多いかと思いますが、BBHロケテが開催されてるんです。

さすがに大人数が開店前から並んでるロケテに、夕方から行ってプレイ出来るとは思ってなかったんですが、どんな感じなのか見学でもしてこようかなぁなんて思ってました。


結局ネットで得られた情報しか分かりませんが、スペシャルスキルに追加があったり、VSにも追加の要素があったり、新しいサインもあるようですね。

盗塁は常時指定できるようになったとか。

まぁ、まだ初回のロケテなので、変更される可能性もあるんでしょうけどね〜。


ともあれ、BBHはまだ続くということが分かって良かったかな?(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:27 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月12日

差し替え

昨日、ようやく館山と松岡を差し替えてきました。

水曜日は娘の具合が芳しくなく、真っ直ぐ帰宅したのですが、昨日は、多少良くなったってことで寄ってきたんですが・・・また熱が上がって来ちゃってます(^^;;

明日は園でチョットしたイベントがあるのになぁ・・・


さて、差し替えということでプレイしてきたのですが、まずはCSの続き。

対戦相手は見つからず、ブラウン監督と対戦。
まぁ、この時期じゃ居ないですよね。

初回に2点を取るも追加点を奪えず。
最初からCPUだと、スタミナ減った所でしっかり継投してくるんですよねぇ。

なので、意外と得点できない。

とはいえ、結局5-1で勝利。


続けて日シリ。

1戦目は梨田監督。
ひちょりとか高橋が居ない、半1軍って感じ?

にも関わらず1点とるのがやっと。
先発石川が1失点だったものの、同点で最終回。

先頭の飯原がツーベース。
三塁に送って打者宮本。

スクイズでサヨナラを狙うと、CPUは外野前進のみ。

もらった!

と思っていたら、ボールはバットにあたらずキャッチャーミットへ。
ボールは三塁に転送され、飛び出したランナーがタッチアウト。

ダブルプレーで試合終了・・・

・・・何事?(笑)

どうも、ウェストされたようです。
今まで、警戒されたり、打球が強すぎて失敗はあったものの、ウェストされて空振りは初めて。

何か見えない力を感じるのは気のせいでしょうか(笑)


そして2戦目。

再び梨田監督。
今度はフルメンバー。

今回は3点とれたものの、ピンチで松岡が踏ん張れず同点に。
ピンチ4にピンチ+のミッション付けてるんだけどなぁ・・・

結局勝ち越せないまま、9回裏の最後の守りに。
負けると日シリも敗退。

2アウトから田中賢にヒットを許し、稲葉。
鋭い当たりは右中間へ。
1塁から、田中が一気に生還しサヨナラ・・・


ということで、日シリ敗退(T-T )


なんとなく釈然としないまま、敗退となりました。

ちなみに2戦目は館山が先発だったのですが、勝負運の効果は出てたのだろか?(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:58 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月10日

お届け物

昨日書き忘れましたが、プレイボール前に表示されるマークというかアイコンというかエンブレムというか・・・その件ですが(^^;;

結局今回の英雄杯は1001位以下だったので、参加賞となり、
これまで表示されていた、A決勝101位〜とは異なる結果でした。

で、結局表示はどうなったかと言うと・・・


そのままでした。


A決勝101位〜 ×2 って感じで表示されてるんですが、そのまま。

おそらく、全国大会で一番良い成績だった時のマークになるのかと思います。

ただ、A決勝の101位〜とB決勝で100以上だとどちらが優先されるのかは不明です(^^;;


さて本題に。


一昨日、昨日と立て続けにお届け物が。

まずは月曜日に届きましたコチラ。

090610_1.jpg

FS由規&SP松岡

ウルトラパパさんが送って下さいました!
使わないので送っちゃいますってことで・・・(^^;;

実は何気にFSを4種引いてるんですが、由規は引けておりませんでした。
SP松岡も未所持でしたので、ありがたいです!

このご恩はいつか(^^;;


そして、昨日届きましたのはコチラ。

090610_2.jpg

FS由規&SP館山&黒五十嵐、林

かいせいとうさんさんが送って下さいました!

かねてよりキープして頂いていたのですが、ようやく受け取れました。
ん〜、ようやくと言うよりはムリヤリに近かったかも知れません(^^;;

SP館山はLv9にもなって入れ替えたいところだったので、ありがたいです!

ありがとうございました!


ん〜、今日はプレイしに行けるだろうか。

新しいカードを入手すると、入れ替えたくてウズウズしちゃいますね(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:39 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月09日

経験値ボーナス

日曜日をもって英雄杯も終わりまして、お楽しみの経験値ボーナスを獲得してまいりました。

帰りは遅かったんですが、むりくり1試合(^^;;


結果、石川、館山、押本、松岡、福川、川端がLv9になりました!


これでスタメン9人がLv9ってのも可能に・・・

とは言え、しばらくは他の選手の育成の為、そんなスタメンにはならない予定です。

Lv9が近い選手としては、加藤(99.5%)、由規(95%)、武内(91%)といったところ。
続くのは、川本(85%)、慶三(71%)、ガイエル(74%)あたり。

由規は早いとこLv9にしたいのですが・・・あと6,7試合の登板は必要かなぁ。

6試合登板としても、全体としては30試合くらい必要なので、7月になるかな。


さて、プレイしてきた1試合について軽く。

5月下期は、ギリギリAクラス入りだったので、クライマックスシリーズに参戦。

すでに8日ですが対人戦に。
闘将三段の08巨人のかた。

初回、先頭打者のヨシノブに先頭打者HRをくらうものの、メモリを固定しているようで、攻略ゲージがガンガン伸び、2回に同点、3回には一挙6点で逆転。

その後も、パワーピッチに転じましたが、ソロ2本などで3点を追加。

結局、先発の川島亮は1安打無四球の完投。
そう。
許した安打は初回のHRのみでした。

結果的には完全試合を惜しくも逃した、ってことでした(^^;;


ひとまずは、CSと結果次第で日シリ。

CPU戦になりそうな予感もありますが、勝ち進みたいですね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:31 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月08日

英雄杯決勝

英雄杯予選時以来の記事となりましたが、皆さん、予選及び決勝の結果は如何でしたでしょうか。

わたくしと言えば、A決勝確定したことは先日書いたとおりでして、14000弱のポイントを持って決勝に臨んでまいりました。

ただ、この週末はあまり時間がとれず、土曜日に6試合、日曜日に4試合程度でした。


前回の英雄杯といい、熱球杯といい、決勝はそこそこ調子良かったんですが、今回は全然でした(^^;;

予選の連勝がピークだったのか、対戦相手がつわものばかりだったのか、土曜日は1勝しかできず1勝4敗1分(T-T )

すべての相手がASさんだったってのもあるんで、相手が強かったということで(笑)

でも正直予選であたったASさんと決勝であたったASさんでは差を感じましたねぇ。


日曜日も1戦目は負けたものの、その後3連勝で3勝1敗。

この日は3試合がASさんで1試合純巨人のかたでした。


結局、決勝は10戦して4勝5敗1分。

負け越しだったので、勝ち越しポイントは得られず、試合のポイントも負け2つに勝ち3つだったので、30000ポイントも行かなかったような・・・

ホントはもう1,2試合やって連勝を目指したほうが上位を狙えたのでしょうが、タイムオーバーでした。

経験値ボーナス的にも、もう少しやりたかったかなぁとも思うのですが、まぁ・・・ね・・・


今回は1000位以内に入れないでしょうからこれで、試合開始時の画面表示がどうなるかわかりますね(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:20 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月05日

連勝

お久しぶりでございます(^^;;

更新していない間も、英雄杯には参戦しておりまして先日は、出張先から直帰だったこともあってガッツリやってきました。

で、実は月曜日に3連勝して以降、火曜日と水曜日の最後のほうまで負け無しでした。

しかも勝ち続けて。


なもんで、負けるまで16連勝!


過去最高は11連勝(たしか)なので記録更新。

ただ、ここまで行ったら20連勝したかったような(^^;;

なかなかここまで連勝出来ないですからねぇ。


全国大会故か、4回コンテ無しって人や、低段位の方が多かったおかげもあるので、通常のペナントとかでは、きっとここまで連勝出来ないでしょうね(^^;;

あとは、ミッションスキルが多くの選手についている状態ってのが大きいかもしれませんね。


ま、その後、3連敗したんですけどね(笑)

おかげさまで、星も増え、八段への降格は心配いらなそうです。

昇格には降格がつき物ですからね(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:35 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月02日

名将再び

昨日も、英雄杯に参戦。

そういえば、昨日から6月上期でして、5月下期の結果が発表されました。

どうにかAクラス入り。
英雄杯が終わったら、CSやろうと思います。

相手見つかるかな・・・

そして、監督スキルですが



若手育成



でした(^^;;

ん〜、監督スキルって変わり易くなったんじゃないのかなぁ。

ま、5月下期はあまりペナント参戦してないですしね・・・


さて昨日、調子よく3連勝なんぞした結果、星250個となり昇段したのですが、



またもや名将に
なっちゃいました(^^;;




いやぁ、まさかの展開(笑)

どう見ても、闘将にグラフは伸びていると思うのですが名将でした。

名将の範囲って広いんですねぇ。


ちなみに名将九段になりました。


ついに、大○将の手前まで来てしまいました。

ここまで来たら、大名将を目指したいですが・・・どうかなぁ。


というか、次の昇段まで星100個必要なんですよね。

100個って・・・

どんなに勝ち続けたとしても、75試合は必要。
ま、ありえませんね。

2勝1敗の星2個追加ペースでいっても150試合・・・


長い道のりだ(^^;;

っていうか、制覇のうちに上がれるのだろうか(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:21 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年06月01日

記録ストップ

英雄杯開催中ということで、時間のあった土曜日に多めにプレイしてきました。


その際、2試合目に、新SP森野をゲット。

旧SP連続記録はアッサリストップしました(^^;;

そうやすやすと望みのカード(ヤクルト)は引けませんな(笑)


そして台移動して4試合目に、またもや新SP東出ゲット。

とたんに新SPが連続。

まぁ、引くときはこんなもんですね。

っていうか、新SPが連続したくらいで、喜んでちゃイカンですな(笑)


さて、この土曜日のプレイで、A決勝確定させました!

いやぁ、意外となんとかなりました(^^;;


連勝した1戦目。

闘将九段の阪神コンボASの方だったのですが、段位と選手構成をみて、勝利も危ういかなぁなんて思ってたんです。

ところが、初回に3点先制すると、3回に連打で2点追加。さらにその回、ノーサインの3ランが飛び出したあたりで、どうやら相手の方が、試合を放棄したようで完全放置。

結局この回12点を追加(^^;;
で、予想通り相手の方は試合終了。

最終的に19得点し、投げては由規が完封。

これで、8300ポイントほどをゲット。
ちなみに、先発投手が長い回を投げているほど、ポイントは高くなるらしいですね。


そして勝負の2試合目。
お相手は、九段の08巨人のかた。

勝率五分ってところでしたので、チャンス・・・と思っていたら、1回と3回に1点づつ失点(T-T )

それでも諦めず追加点を許さずにいると、6回に2点を奪い同点に。
さらに7回にも2点追加し逆転!

その裏に1点追加されたものの、9回にダメ押しの3点を奪い快勝!

この試合で5300ポイントほどをゲットし、計13600ほど。


ということで、めでたくA決勝を確定しました。

1試合あたりのボーナス経験値がアップして何よりです(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:12 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月30日

ジレンマ

英雄杯始まりましたね!

早速4試合ほどやってきました。

いきなりA決勝決定!
・・・とはいかず、B決勝がどうかというところ。

どうにか連勝はできて、10700ポイントほどは行ったので
たぶん大丈夫だと思うんですけどね・・・


さて、今回の英雄杯ですが、だいぶ育成に重きを置いています。


Lv9の選手はもう成長しませんから、何か勿体無い感があるんですよね(^^;;

また、プロ野球で今シーズン結構活躍している、慶三やガイエル、武内あたりがLv8なりたてってところなんです。

あとは相川が旧カードなんで、Lv6ってところ。


これらの選手は、次のバージョンが楽しみなので、出来ればLv9にしておきたいなと・・・

ま、次のバージョンがあるのか不明ですが(笑)


で、昨日はこれらの選手を育成すべく、スタメンを結構いじりました。

普段は、

1.青木(Lv9)
2.田中(Lv9)
3.福地(Lv9)
4.飯原(Lv9)
5.畠山(Lv9)
6.宮本(Lv9)
7.川端(Lv8)
8.川本(Lv8)

って感じでして、ミッションによって、福地、飯原、川端がチャンス5、宮本、川本がチャンス4。

しかしながら昨日のスタメンはこんな感じ。

1.青木(Lv9)
2.川島(Lv8)
3.福地(Lv9)
4.ガイエル(Lv8)
5.武内(Lv8)
6.宮本(Lv9)
7.川端(Lv8)
8.相川(Lv6)

とか、川島をショートで使うべく

1.青木(Lv9)
2.川島(Lv8)
3.福地(Lv9)
4.ガイエル(Lv8)
5.宮本(Lv9)
6.飯原(Lv8)
7.武内(Lv8)
8.相川(Lv6)

こんな感じも。
ただ、肩の弱い川島がショートってのはツライですね。

それ以上に、ガエイルがツライ(^^;;

ガイエルは肩が良いのが守備の唯一のウリですが、制覇では肩の強さは無意味に近いですからね。

普段なら捕れるあたりが、ポテンヒットになったり、右中間を破ったり。

金本やラミレスみたく、それを補うかのように打ってくれれば良いのですが、そこまで打てないんですよねぇ。


なもんで、今回はあまり連勝や大量得点が期待できなさそうなんです。

A決勝に行くには、連勝かつ大量得点が必要ですからね(^^;;


とりあえず、育成メインのスタメンでやりつつ、万が一、高ポイントの試合があったら、次の試合は、勝負のスタメンで挑もうかと思ってます(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:30 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月28日

再びそして三度

昨日は、早めにあがって「4,5試合できるかな?」なんて思いながらゲーセンへ。


キラでるまでやるぞ〜、なんて思いながらプレイすること3試合目。

1試合目のボロ負け(2-12)を振り払うかのような2試合連続完封勝ちをおさめ、3連戦の勝ち越しに満足しつつ、開封。

SPの裏面に、こころもちドキドキしながら開封すると、ローズ。


SPローズ


旧SP再び(T-T )


次のキラまでプレイする時間は無いと判断し、台移動。

さすがにキラ間3枚は無いでしょ・・・


台移動後の2試合、4試合目、5試合目をともに1点差で惜敗・・・
次負けると3連敗・・・

「2勝1敗で勝ち越し、旧ながらもSPひいたところでやめれば良かった」と思いつつ開封。

2枚目が再びSP・・・
出てきたカードは、SP大松!

が、裏面に2008年度の成績は無し・・・


みたび旧SP(T-T )

ということで、旧SP3連荘でございます。


誰かが、新SPまでプレイしたか掘ったかした後をプレイしてるんでしょうねぇ。

台移動しないほうが良かったのかなぁ。


果たして、旧SP連続記録はどこまでのびるやら・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:06 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月27日

3試合

昨日は、川端のチャンス+ミッションを終わらせるべく3試合。

ムリヤリ3試合やった感じですけどね。
3試合目終わった時点で、22:50とかでしたから・・・


1試合目は巨人ASの闘将王さんと引き分け。

初回に1点取られ、4回に2点とって逆転するも、直後の5回に3点とられ再逆転。さらに8回にも1失点。

しかし8回裏にVS2ランで1点差とし、9回裏2アウトからVS四球で青木が出塁すると、川島に相手からVS。
これが、左中間を破って同点。
しかしここまで。

ちなみに、4回に2点取った際、ランナー2塁で川端の打席で相手からVSがきて、見事ヒット。

ミッション達成!


2試合目は闘将初段の09巨人さんに惜敗。

1回に2点先制するも2回裏に2点失い同点。
が、3回に2点奪い、再び2点のリード。さらに6回に1点追加。

しかしその裏、1アウト1,3塁から、左打席の木村拓に外角低目を進塁打でレフト線に落とされ2点差。
さらに、阿部にノーサイン3ランを浴び逆転。

終盤は良いと無しで終了。


3試合目は五段の巨人ASさんに快勝。
って、巨人3連戦じゃん(笑)

相手先発ダルビッシュから3回と6回に1点づつ得点。8回にも1点追加と地道に加点。
一方、石川が快投で7回無失点。

8回に1アウト1,2塁のピンチを迎え、松岡にスイッチ。
代打金本を内野フライに打ち取り、続く青木を押本が抑えて無失点。
最後はイムが締めて試合終了。


ということで1勝1敗1分けでした。


なお、3試合目にSPを引きましたが旧SP・・・

いらん予言が当たってしまいました(T-T )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:43 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月25日

あれから

20試合どころか、あれから2試合しかやっておりません(^^;;

結局金曜日も帰りが遅く、土日はそうそう時間がとれず・・・


現在、川端に課しているチャンス+のミッションは終わらせないとなぁ。

残り3試合で1本でればクリア。
楽勝に思えて意外と・・・

畠山でチャンス+やったときは、2試合で2本でて、4試合で1本出れば良かったのにクリアできず(T-T )


ちなみに、チャンス+のミッションやってる時に、その選手にチャンスが回ってきたら、皆さんどうしてます?

放置?サイン?VS?

ちなみに私は放置です(^^;;
VSもサインも、成功させようと思うほどうまくいかないので・・・


ということで、猛烈に眠いのでここまで。

最近記事が短い・・?(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:02 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

