【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2009年05月22日

待機

残業して、いざ帰ろうと思ったら、

「電車止まってるよ」

と・・・
マジかいな、と思って調べると人身事故が発生してまだ10分・・・

迂回するのも面倒だし、すぐには動かないだろうと、さらに仕事してきました。

結局、復旧したのは1時間後・・・


ということで、帰宅が遅くなったので本日は短めに。


まだ公式HPにはアナウンスが無いようですが、29日から英雄杯が開催されるようです。

お店に貼るPOPが用意されているようで、恐らく間違いないかと。


全国大会で気なることと言えば、ミッションスキル。

全国大会中はミッションが進行しませんから、144試合シーズン終了直後なんか目も当てられません(笑)

逆に、144試合消化直前ならスキル付きまくり。


ってことで確認したところ、現在122試合消化。
残り22試合ですね。

なので・・・

来週の金曜日までの1週間で、
やっても20試合までにします!



え?1週間に20試合もやらないって?
まぁそう・・・いや、そうでもない?(笑)


22試合までにしないのは、間違えてペナント押しちゃったときの為に・・・(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:14 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月21日

ヤクルト

プロ野球は交流戦が始まりましたね!

ヤクルトは1勝1敗でスタート。
あわよくば2連勝と思いましたが、まーくん相手では・・・

ただ、久々の登板だった由規、なかなかのピッチングだったようですね。

一時期離脱しましたが、再び新人王目指して頑張って欲しいですね!


一方、BBHの我が、ほーヤクルトは2試合やってきて1勝1敗。

リアルと一緒(笑)


1試合目は、闘将九段の中日ASの方に3-2で惜敗。

序盤に3点取られるも、6回と7回に1点づつ返しジワジワ追い上げたんですが届かず。


2試合目は、四段の巨人ASのかたに4-1で快勝。

序盤は内海を打ちあぐねたのですが、5回裏に1アウトから打者一巡で4得点。
パワーピッチでメモリ固定って感じだったので、4回で投手攻略ゲージは満タンになってたんです。

ここまで来たらミートでも打つだろうと、メモリを正反対の位置にセットしたとたん、繋がるは繋がるは。


で、排出ですが、1試合目に新黒の仁志。
次の試合で、新黒、柴原。

何か見たことあるなぁと思ったら、自分で引いてたんですね。

せっかくの新黒なのにかぶり・・・


時間があったので、キラまで!と思ったのですが、如何せん資金不足で帰りました。

さすがにまだ、皆さんキラまでやっていくのか、なかなか1,2試合でキラってことは無いですねぇ。

まぁ、キラってても旧SPとか引きそうな予感がプンプンですが(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:16 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月20日

5月上期の結果

PUVによって、排出が気になりがちな昨今ですが、5月も上期が終わりました。

なかなか流れにのれず、星を減らすこともあったくらいで5割にのせるのがやっとでした。

一時期、9連戦で2勝とかあったような・・・

Lv9に到達した選手が何人かいるので、他の選手を育てるべく、控え選手をスタメン起用してたせいもあるか・・・な(笑)


ただ、最初のうちに大きく勝ててたおかげで、Aクラスには入れました。


で、CSは突破したものの、日本シリーズは1勝2敗で敗退。

最後の試合なんか、3安打ですからね・・・勝てるわけ無いですわ(^^;;


排出の方ですが、時間のあるときはキラがでるまでやってるのですが、微妙なSPばかり。

ちなみに引いたのは、松中、加藤大輔、リック。

先日は、1クレで旧SPだったので、次のキラまでプレイしたらリックでしたからね・・・


もうちょっと需要の多い選手なら交換のネタにもなるのですが・・・

あとは、巨人とか広島などお役に立てるあたりをとかねぇ。


その代わりなのか何なのか、やけにヤクルとの新黒を引いてまして、新たに松井と林をゲットしました。

林は嬉しいですねぇ。
Lv8の3割くらい行ってたんですが、差し替えちゃいました。
ちなみに、川島慶も。

あと新黒は五十嵐さえ揃えばOK。


SPの石川、館山、松岡は、Lv8の5割を超えてる(石川は7割近い)ので、Lv9待ちになりますかね・・・

まぁ、館山に限っては、それでも差し替えたくなるほど魅力的ですが、まぁ、持ってないので(笑)


同じ投手陣でFSの由規ですが、こちらもLv8で4割ちょい。

出来ればLv9に持って行きたいと考えているので、FS入手しても差し替えられないかもな、って感じです(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:58 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月14日

未来の星

ご無沙汰しております。

体調崩したり、仕事が忙しかったりで更新が滞ってしまいました(^^;;


PUVが始まってはや2週間ほどになるBBHですが、まあまあなヒキを発揮しております。

これまで引いたのは、

GR:福地
HL:高須
SP:和田一、藤川(syusさんの青木とトレード)
黒:
川島、押本(ヤ)、小窪(広)、チェン(中)、
多田野(日)、西岡(ロ)、大道(巨)、細川(西)、
小瀬(オ)、仁志(横)、柴原(ソ)

とこんな感じ。

予想以上に、黒が各球団バラけてます(^^;;

意外とヤクルトも自分で引いていて、頂いた分も含め、黒は飯原、田中、川島、押本をゲット。

畠山はハイライトがありますし、松井は登録予定がないので、あとは、林と五十嵐ってとこですかね。


そして昨日。

4試合やってキラが出なかったので、1試合だけ掘って、開封せずに帰宅。

給料日前で懐が・・・(^^;;


1枚目は白。

2枚目。
チラっと開封すると、SPっぽい裏面。

「成績表もあるし、PUVだ♪」
「でも、吉見(中)って微妙な(^^;;」

なんて思い、裏面にかすかな違和感を感じつつ、表面を見ると、なんか見慣れないデザイン。


!!
もしやこれがFSか!

と思って、まじまじ見ると、FUTURE STARの文字が。

ということで、




090514_1.jpg

初FSは、吉見でした〜。

初めてFSを生で見ましたが、なかなか良いですねぇ〜。
表面も良いですが、裏面がまたいい感じです。

090514_2.jpg

裏面が黒とか白地じゃないのって、GRかNSくらいでしたもんね。


FSは出やすいって噂を見かけてたので、いつか引けるかなぁと思ってましたが、思ったより早かったです。

ただ、せっかくなら由規とか坂本が良かったな(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:47 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月08日

予想外

微妙にお出かけしたりしたGWですが、BBHもやっておりました。

PUVになって、開封楽しみも復活しましたからね〜。

ただ、駅前のゲーセンが500円に戻ってしまったのだけが残念ですが・・・


連休中のとある日、長めに自由な時間があったので、車でフルイニング400円のお店に出向き、ガッツリプレイしてきました。


2試合目の2枚目を開封した所、違和感・・・

GR確定!

裏面は青。
青と言えば・・・ドラゴンズにオリックス?
旧GRじゃないだろうなぁ・・・

なんて思いながら、徐々に開封すると「福」の字が!?

ってことで、



090508.jpg

GR福地ゲット!

何故か分からないのですが、ヤクルトのGRは全く予想してませんでした。
それだけにめちゃくちゃビックリでした。

早速台を変えて、福地を登録。


これで、PUVに移行したのは、青木、田中、福地、飯原。

レベルアップ待ちは畠山で、差し替えを迷ってるのは昨日引いた川島慶。


なかなか揃ってきましたが、まだまだ残ってるので頑張って引きたいですね〜。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:09 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月07日

GW終了

ということで、お休みが暦どおりなわたくしは、7日からお仕事。

年休くっつければよかったかな?
なんて思いますが、まぁ、もっと休みのない方もいらっしゃる訳で、贅沢は言えませんな(^-^ )


お休みの間は更新もお休みしてた訳ですが、ちょこちょこ日帰りでお出かけしてたりしました。

ウチの母親が

「アウトレットに行った事が無い。行ってみたい。」

ということで、佐野のアウトレットに行ったんですが、まぁ〜混んでました(^^;;

東北道の佐野藤岡出口は3kmくらいの渋滞になってるし、出口からアウトレットまで1km程度(1kmも無いか?)なのに30分かかったりで。

混んでてもお昼前に着くだろうと思ったら、余裕で昼過ぎちゃいました。

お店も混んでて、お昼食べるのも一苦労でしたよ・・・


その翌日。

今度は奥さんの家族とともに、越谷のイオンレイクタウンに行ったんですが、アウトレットの教訓を元に、開店の10:00前に着くように出発。

こちらは予定通り、開店5分前に到着(^-^ )

お昼頃に外の様子を見たら、駐車場の入り口が渋滞してましたよ(^^;;


しかしレイクタウンは広いですなぁ。

どんなお店があるのか、ひと通り見てみようと、moriの1階から3階をまわり、続いて、kazeの3階を見てまわった所で疲れて休憩(笑)

前日の運転とかの疲れがあったのか、体調も芳しくなく、結局kazeの1階と2階は全く見ないでmoriに戻っちゃいました(^^;;


ま、それでもここぞとばかりに、服とか鞄とか買えたんで良かったです(^-^ )


と言うことで、今日からお仕事。

休み前から出ていた鼻水が治まらなかったのだけが心残り(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:05 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月02日

なんだかんだで

金曜日のこと。

お昼休みに入った頃、ブログにコメントが。
syusさんで、

「SP青木なら引いたので、
ご入用であればすぐにでも☆」

と・・・

ブログにも書こうとおもっていたのですが、新SPの青木、なんと成長して威圧感が付くことが判明!

これは是が非でも入手したい!と思っていたところにこんなコメントだったので、早速連絡(^^;;


で、お会いしてきました。


待ち合わせは20時でしたが、19:30に着いたので、掘りつつBBHを2プレイ。

1ゲーム掘り、1ゲームプレイ、1ゲーム掘り、1ゲームプレイとやったところ、新SP球児をゲット。

パワーアップバージョンの初カードはSPでした。


ちょうど2回目のプレイが終わった所でやってきたsyusさんから青木を頂き、球児をsyusさんへ。


もともとsyusさんは、みのんパパさんと会う予定で一緒にいらしたのですが、ここから、掘り大会に(笑)

まずは、私が新SPを出し1プレイした後のところで、syusさんが1回掘ったら旧GRラミレス・・・
(あれ?みのんパパさんだったか?)

その後、台を変え、みのんパパさんが掘るも旧SP。
続けて、syusさんが掘るもカード切れ(^^;;

その最中、天下一武道会場さんがフラっと(^^;;

そこで、ひとまず、syusさんVSほーで店内対戦。

ここで、SP青木の他、掘り中に出た田中と飯原を登録。
みのんパパさん、飯原あざっす。

試合の方は、差し替えた青木が5打数5安打と爆発し、大勝(^^;;

syusさん、なんだかスイマセンでした(^^;;


そのままお互い掘り開始。

syusさんの台で、早めに出たのは旧GR西岡・・・

私の台は、直前の方が旧SPを引いていたようだった(SPを台に投げつけてましたから(^^;;)のですが、ちょっと長めの6回目くらいで新SP和田(中日)

その後を、みのんパパさんが掘るもカード切れ・・・
補充後、続けるも出たのは旧SP(^^;;

心折れたみのんパパさんの後を、syusさんが掘ると、暫くして1枚目新黒。
続けて2枚目も新黒。

ん?新黒が2枚連続?
と思ってひっくり返すと、新HL畠山。

HLも決して出やすいカードではないのですが、微妙な空気(^^;;


結局このハイライト、頂いてしまいました(^^;;

ということで、FS坂本もしくはHL山口ゲットの暁には、即連絡します(笑)


その後、ご飯を食べ、何故か万代へ行き(笑)
最寄り駅まで送ってもらって解散となりました。

syusさん、みのんパパさん、ありがとうございました!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 23:13 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月01日

PUV

BBHのパワーアップバージョンが昨日から追加されましたね〜。

今年もこの時期がやってきたと言う感じです。


昨日、会社帰りにゲーセン寄ってみたところ、しっかりPUVになってました。

なってたんですが、フルイニング500円に戻ってました(T-T )


実は最寄のゲーセン、3月くらいからフル400円になってまして、4月頭からは排出無し200円になってたんです。

なもんで、500円が妙に割高に感じちゃうんですよね(^^;;


で、先日も書きましたとおり、4月下期はペナントを1試合もやっておらず、5月上期までプレイする気はなかったのですが、空いてたら掘ろうかなぁなんて思ってたのですが、空いている台は1台のみ・・・

交代制のお店なので、誰か来たら交代。
落ち着かないので、掘るのはやめてきました。


ネット上には続々と新カードの情報がアップされております。

ヤクルトで、今のところ、すぐにでも欲しいと思ったのは、GR福地と黒川島ですかね〜。


そうそう、福地がGRですよ。

これには感慨深い方も多いのではないでしょうか。


他にも館山とか五十嵐もすぐ変えたいところなんですが、経験値との絡みで今すぐ入手しても差し替えられないんですよねぇ。

五十嵐はもうちょっとでLv8、館山はLv8の5割ってところなので。

ただ、そんな事いっていると、投手陣は7,8月ごろまで差し替えられなくなっちゃいますが(笑)


あとは、成長度合いがいかほどかってところも気になりますね。

表はまだしも、裏パラに関しては、公開されない可能性大なんですが・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:08 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月30日

CPUと連戦

先日、経験値ボーナスをゲットすべく、BBHをやってきたわけですが、4月上期はどうにかAクラス入りしていた為、クライマックスシリーズに進出しておりました。

当然、CSに参戦してきたんですが、案の定相手が見つからずにCPU戦。


1戦目にあたったのは阪神。
CPUとは言え、阪神はツライ。

2回、3回と1点づつ得点するも、その後は打てず。

それでも先発石川が快投をみせていたのですが、7回に突如連打を浴び2失点。
CPU側にも投手攻略ゲージってあるのかな?

引き分けでも終わりなCSですが、8回にどうにか1点かちこし、3-2で勝利。


続く2戦目。
またもや、阪神(^^;;

この試合も先制するも1点どまり。

4回に同点とされると、5回には3ランを浴びて3点ビハインド。
ほんと、CPUは予想外にホームランが出ますなぁ・・・

それでもコツコツと6,7,8回に1点づつ返し、9回裏。
ノーアウト1,3から、内野ゴロの間に3塁ランナーが還りサヨナラ勝ち。


ということで、薄氷を踏む思いでCS突破。


続けて日本シリ。

こちらは、オリックスとマリーンズと対戦したのですが、9得点に7得点とキッチリ攻略。

と言っても、2戦目のマリーンズ渡辺俊介からは8回になってようやく得点できたんですけどね(笑)

この2戦を、9-1、7-3と2連勝し、日本シリーズも制覇。


ということで、ようやく4月下期のペナントですが、1戦もやらずに終わりそうです(^^;;

今日(30日)がありますが、ここまで来たら5月上期を0からスタートしたいなと。


ただ、30日といえばPUVの稼動開始日なんですよねぇ。

混んでる可能性も大ですが、どうするかぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:27 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月28日

レベルアップ

ということで、熱球杯の経験値ボーナスを獲得がてら2試合ほどプレイしてきました。

熱球杯にタップリ参戦し、A決勝にも行けた事でかなり獲得できました。


結果、Lv9の選手が5人に(^^;;

ちなみにその5人は、青木、田中、宮本、福地、飯原。


その他、畠山がもう少しでLv9なんですが、畠山はLv9で弾道が5になるんです。

弾道5の選手って使ったことないんですが、どんなもんなんですかねぇ。


今回は、投手の経験値が過去にくらべて溜まりやすくなってると思うのですが、一番成長している、石川と押本がLv8の6割まで到達しました。

早ければ後1回の全国大会でLv9にいくかなぁと思われます。

投手のLv9は到達したことないので、ぜひ狙ってみたいですねぇ。


ひとつ問題なのが、もうすぐ始まるPUVへの入れ替えです。


ヤクルトの選手を入手できた暁には、すぐさま入れ替えたいところで、能力がアップしていれば尚の事です。

PUVへ差し替えると、レベルは下がらないものの、溜まっていた経験値は0になります。

上記の石川や押本は、Lv8の最初からということになります。


これが結構悩ましいんですよねぇ。

新しいカードは使いたいが、経験値はもったいない。

とはいえ、レベルが上がるのをまっていたらいつになるやら・・・

って感じで(^^;;


まぁ、ヤクルトは後半戦だいぶ減速しましたから、そんなに期待できないんですけどね(笑)

それに、すぐに入手できるほど、ヒキは良くありませんから(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:09 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月27日

熱球杯決勝

熱球杯が終わりましたね〜。

結局、決勝は7試合にとどまりました。
まぁ、3日間しかないので、難しいですがもうちょっとやりたかったなぁ。

で、その決勝ですが、1試合目から調子よく4連勝したのですが、5試合目に同じく4連勝のかたと対戦し、あえなく敗退・・・

その後は、1勝1敗を繰り返し、4試合目時点でのポイントが最高ポイントとなりました。

ギリギリ40000ポイントに届かないくらい。


そういえば、先日の英雄杯も40000ポイントにギリギリ届かなかったような・・・

これが私の限界なのか(笑)


暫定で650位ってところでしたので、A決勝の1000位以内には入れるかもしれません。

そうなると、試合開始時に画面下に表示されるやつが英雄杯と同じになるので、違った時にどうなるのかは謎のままになりそうです。


しかしA決勝に残る方は、やはりつわものなのか、負ける時はひどい有様で負けました。

15点取られて、1点も取れないとかね(笑)

あと、思ったよりも色んなチームと対戦しましたが、結局決勝ではパリーグはソフバンとしか対戦しませんでした。

意外だったのが、ベイスターズと3試合もマッチングされたことでしょうか。


あとは、お楽しみの経験値ボーナス。

早速明日にでも、ゲットしてこようと思います。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:27 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月25日

ついに!

ここ2日ほど、更新お休みしました・・・

特に理由は無く、

・眠かったり
・撮っておいたビデオ見たり
・シンケンジャーの1話目から5話目を見たり(笑)

していて時間がなかっただけでございます・・・


そんな感じですが、熱球杯の予選には足繁く参加しております。

その甲斐あってか・・・


A決勝進出決定!!


水曜日だったかな?

この日の1試合目。
ベイスターズの初段のかたがお相手だったのですが、3回までに9点奪うと4回コンテせず(^^;;

ヘロヘロのピッチャーからなかなか追加点を奪えなかったのですが、8回に6点追加し、15−0の大勝。

結果、8200ポイントゲット!


だいたい、A決勝進出のボーダは13000付近。
そして、基本的に試合に勝利すれば5000ポイント以上は行きます。

なので、次の試合、勝ちさえすればA決勝が見えてきます。


そして運命の2試合目。
阪神の闘将五段のかた。

相手の方も、ポイントが8200程度。
もしかすると、同じように、勝てばA決勝って状態・・・?

共にどうしても勝ちたい試合は投手戦に。

相手先発は福原だったかな。
これが打てない打てない。

7回まで無得点ながら、こちらも無失点。

そして迎えた8回。
相手マウンドにはウィリアムス。

ピッチャーの代打川島と青木の連打で1,2塁とし、田中が送りバント。
そこから、福地、飯原、畠山の3連続タイムリーで4点奪取!

8回裏を抑えて、迎えた9回裏。
ここを凌げば、A決勝!?

簡単に2アウトにするも、赤星にパワーピッチMAXをセンター返しでもってかれ、2ラン被弾。

しかし、続く平野を抑えて4-2で勝利!


お楽しみのポイントは・・・5500!
合計13700ポイントとなって、A決勝進出(^-^ )


いやぁ、良かった。

経験値ボーナスを期待して大会に参加している部分が大きいので、1試合あたり20と15の違いは大きいです。
きっとB決勝に残っても、上位進出はできないでしょうから(笑)


昨日は、帰りが遅く決勝に参加できませんでした。
A決勝で借金こさえるのだけは避けなくては(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:26 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月22日

やっぱり

A決勝にのこれな〜い(笑)

同じでだしですいません(^^;;


予想どおりA決勝に進めておりません。

というか連勝すらままならなくなってきました。


月曜日は時間があったので5試合やったのですが、

●○○●●

と連勝あれど負け越し。

ポイントもろくにかせげず・・・
惜しい所すらいけませんでした。


火曜日は帰りが遅かったんですが、無理くり2試合やったのですが、1勝1敗・・・

当然、低ポイント・・・


今回は4回コンテ無しってチーム全然あたらないんですよねぇ。

大量得点できないとなかなか高ポイントにならないんですが、9回まで対人でやってると、大量得点てそうそう望めないんですよね。


半ば諦めムードです(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:11 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月20日

どうにも

A決勝に入れな〜い!!!

はい。
ということで、今回も熱球杯。

皆さん参加されてる・・・の・・・かな?(^^;;


ここまで予選3日間、いちおう毎日2試合以上やってるんですが、A決勝に入れておりません。

なにげに毎日3連勝はしてるんですが・・・

あと、300ポイント程度が届かない(T-T )


昨日ですが、2試合目に6-0で勝利して6700ポイントをゲット。

次の試合で、6300くらいゲットできればA決勝に入れそうだったんです。


で、その試合。

高ポイントゲットには無失点が一番。
ま、20点とか大量得点すれば、1点や2点くらいとられても高ポイント獲得できると思いますが(^^;;

それに応えるかのように館山が好投。
7回を無失点。

しかし、打線も無得点(笑)
ソフバンの先発斉藤相手に三振の山。

投手攻略を進めるべく、相手のパワーピッチにあわせて強振してたせいでしょうけど・・・

その甲斐あってか、7回に2点を先制すると8回にも3点追加。

8回9回を救援陣が無失点でまとめて5-0で勝利。


6-0で6700ポイントだったのだから、5-0なら6300、あわよくば6500ポイントくらいを期待すると・・・


5500ポイント


(T-T )

予想以上に低いポイントでした。
これには、ホントがっかり(笑)

点差だけでなく試合内容もポイント評価の対象のようですが、三振の多さが良くなかったんですかねぇ。


まだ予選は4回あるので、がんばりますかな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:28 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月18日

やってきました

熱球杯!

残業があったんで帰りはちょっと遅かったのですが、それでも5試合やってきました。

時間的にはもう1試合できたんですけどね・・・

3連勝のあと2連敗と尻すぼみな感じで終了。

最後勝ってたら、ポイント更新を目指してもう1試合やったんですが、そこから2試合やる時間はなかったのでもう1試合やっても、経験値ボーナスが溜まる以外に目的がないので終わりにしました。

ちょうどSP引きましたし(^^;;


結果的に、A決勝入りは無理でした。

2試合目に、2-1の1点ビハインドから6回に6点を奪い逆転したところで相手がコンティニューせず試合終了。

そこから、CPUを攻め13-2としたのですが、ポイントは6700ほど。

失点0ならもっと行ってたとおもうんですけどねぇ。

1試合目の、約5500ポイントと合わせて12200ポイントくらいだったので、B決勝は確定しましたがA決勝は・・・


この5試合、セのチームとしかあたりませんでしたが、みな純準なチームでした。

これだけやって、ASとあたらないのも珍しいのでなんか新鮮でしたし、楽しかったです(^-^ )


しかし、何か今回は、A決勝に残れない予感がするなぁ(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:12 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月16日

踏んだり蹴ったり

もうすぐ熱球杯ですね。

前回「全国大会はミッションの対象試合ではない」ということが判明しました。

なので、全国大会中は、現在付いているミッションスキルは、どんなに試合をこなしても消えませんし
いくら頑張っても、新たにスキルが付くこともありません。

なので・・・

対左のミッションを2試合経過した五十嵐のスキルを確定さえるべく、4試合こなすべく、昨日ゲーセンに寄ってきました。


2勝2分と十分な成績で4試合終了したんですが、キラが出なかったんです。

何気に、3連戦も2試合こなした状態で、その2試合が2引き分け。

このままだと、熱球杯最初の試合に負けちゃうと、いきなり星を失うという、イヤな状態。

ま、勝てば星2つではあるんですけどね(^^;;

キラも出てないことだし、もう1試合やって3連戦終わらすことに。


しかし、これが間違いでした・・・

結果、

・試合終盤に止まらない連打をくらい大量失点負け
・結局キラ出ず

で、極め付けが




青木、デッドボールで負傷(T-T )


熱球杯が始まろうかというときに、何ケガしとんじゃー!!!


いや〜、これはショックです。

試合に負けたことよりショックです(笑)


しかも、相手の方が、進塁打とセンター返ししかしてこず、その進塁打が面白いように、ファーストの頭をフワっと越えるんです。

内角なげても、メモリ変えてもそんな感じ。


結局、試合内容に納得いかず、キラも出ず、少しでも試合消化して青木の復帰を早めようともう1試合(笑)

キラは出なかったんですが、気持ちよく快勝したので、終わりにしました。

青木はまだ復帰してませんけどね(^^;;


恐らく次のプレイは熱球杯。

今回もA決勝に進めると良いのですが・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:03 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月15日

雑感

アップデートがあってから、そこそこ試合をこなしましたが、やはり、盗塁警戒はかなり効くようになりましたね〜。
以前なら、ほぼフリーパスだった青木が刺され、赤星を刺しました。

なにげに、バント警戒も効くようになっているような・・・

サードなりファーストがものすごいダッシュをするようになってません?

1塁ランナーが鈍足だったってのもありますが、宮本の送りバントが余裕を持って2塁封殺でしたから。

ん〜、明らかに読まれてるッぽいときは、流しや引っ張りなどを織り交ぜないといかんですな。


アップデートに関してひとつ・・・

先日強烈に思いましたが、マッチングをちょっと改善して欲しい。
阪神3連戦って、しかも3連続先発下柳(笑)

BBH2とか3とかに比べて、クラスごととか連勝ぐあいとか、戦力値とかってあたりが考慮されたマッチングになってきていると思うのですが、まるべくなら、同じ球団と連続しないようにして欲しいなぁと。

まぁ、どうしても阪神と巨人を使っている方が多いので、偏るのは致し方ないのでしょうが・・・

相手が見つからずにCPUになるのとどっちが良いかと言われると、悩ましいですしね(^^;;

ま、それにしても3戦連続同じ投手で、打線もほぼ一緒ではさすがにゲンナリです。


話は変わって・・・

最近、熱球杯を意識して入れ替えたのか、Lv1の選手がチラホラいるってチームと良くあたります(^^;;

ASもしくはコンボASで、全体的にそこそこ成長しているというのに、その球団の選手がLv1で居たりするとそう勘ぐりますよね。

まぁ、参加人数は多いほうが良いので、歓迎したいと思いますが(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:38 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月14日

それから

先日、4月上期の経過を書いて以降、10数試合やっております。


最初の試合で勝利し、3連戦を2勝1敗として以降、3連勝、2勝1分、2勝1分と順調に星を増やしておりました。

何気に11試合負け無し・・・

先日書いたとおり、負けの数は99敗で100敗手前だったんです。

なかなか負けないなぁと思っていたら、ついに昨日負けちゃいました(^^;;


1試合目をVSのソロのみでどうにか完封勝ちしたものの、2試合目、7回裏に3点差を逆転され8回に同点とするも、最終的にサヨナラ負け。

3試合目は、サイン勝ちするもタイムリーを打たれたり、ここぞというところでエラーが出たりで大量失点負け。

100敗したとたん連敗です(^^;;

このままズルズルと連敗街道とならない様にしたいものです。

ちなみに、内訳は

○2-1:大闘将のベイスターズ純正
○2-4:闘将六段のカープ純正
○4-5:闘将初段の阪神AS
○8-5:闘将七段の中日AS
△1-1:闘将四段の巨人純正
○7-4:六段の阪神AS
○5-3:大監督(!!)の巨人AS
○9-0:闘将四段の阪神純正
△1-1:闘将三段の巨人AS
○6-1:豪将初段ベイスターズAS
○1-0:闘将四段の阪神コンボAS
●4-5:闘将三段の阪神コンボAS
●2-9:闘将五段の阪神コンボAS

一時期の負け無し街道は、爽快ですなぁ。

何気に、大監督に勝ってたりします。

1000試合を超えて、勝率.770って感じの方だったんですが、どうにか勝利。
おそらく、大監督さんにかったのは初めてだったかと。

9-0で勝った試合で、2000ポイント稼いだおかげで、ぎりぎりAクラス入りしています。

でも、大会始まるんでCS参戦するの、月末になるかもな・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:01 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月11日

熱球杯

ということで、公式HPにも全国大会の情報がアップされましたね!

今回は「熱球杯」だそうです。

ざっくり言うと、純正杯と英雄杯のあいのこって感じです。


参加するのに条件がありまして・・・

・初段以上

ま、これは毎度のことですね。

さらに、

・登録選手の80%が、球団所属選手であること

というのがあります。


35人登録していたら、28人は球団所属選手でないといけないわけです。

で、ここでいう「球団所属選手」っていうのは、必ずしも2008制覇でカード化されていなくとも、システムとして「この球団に所属していますよ」ってことになっていれば良いようです。


例えばヤクルトだと、

・制覇でカード化されていない志田や梶本
・2008年をもって引退しコーチになった制覇でカード化されていない渡会
・2008年に移籍してきたけどヤクルトではカード化されていない橋本

このあたりも、球団所属選手扱いになっています。
当然のことながら、相川は違います。

詳細は、公式HPに載っていますので、確認されてみては如何でしょうか。


ちなみに、球団所属選手と扱われなかった選手も、チームとして参加条件を満たしていれば、ゲームは使用できるようです。

28人ヤクルトで、7人は他球団というチームでも参加し、登録している選手をすべて使えるようです。

なので、参加できないチームはそこそこ限られるのかな、と思われます。


結局のところ、対戦相手は変わりない可能性はありますが、楽しみですね(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:11 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月09日

アップデート

昨日2009/4/8付けで、BBHのアップデートがありました。

内容はこんな感じ。

【システム面】
全国大会のシステム追加
コンボの追加

【バランス面】
盗塁成功・阻止率の調整
監督スキルの査定調整
ベンチムードの変更・調整
守備、送球判断の調整


まず、ヤクルト使いとして気になるのは、やはり盗塁の件でしょうね。

実は昨日3試合ほどやったのですが、明らかな違いは感じませんでしたが、気になる場面はありました。

青木が1度、盗塁警戒で牽制死しましたし、松岡-川本のバッテリーで赤星を盗塁警戒で刺しました。

とは言え、これまで全く無かった訳でもなく、こういうことはありましたからね・・・
無警戒なら川島慶で盗塁成功しましたし。

もうちょっと試行してみないとわからないですね(^^;;


で、この盗塁にからんで。

ベンチムードについて査定項目が増えたんですが、盗塁成功でもベンチムードが上がるようになりました。

これって、いくら盗塁阻止率を調整したといっても、俊足ASさんには有利に働くのでは・・・

他の査定項目については、気づかなかったです。
負けてる時のベンチムードが上がりにくくなったかな?とは思いましたが・・・


監督スキルについては、まだ不明ですね。

私的には「守り勝つ野球」になりたいのですが(笑)


守備判断についても、3試合程度では違いを感じませんでした。

相変わらずFCは起きましたし。
ま、FCが全く無かったら、リアルっぽく無くなりますけどね(^^;;

ゲッツーが取りにくいのも相変わらずかな?


あと、システム面のほうですが、早速コンボの追加で、五十嵐-松岡の中継ぎリレーが発動しました。

1つってことは無いと思うので、他にもありそうですが・・・

だれか早く見つけてください(笑)


最後に全国大会のシステム追加。

巷で噂にはなってますが、来週末くらいから全国大会があるようです。

しかも、純正杯ちっくなものが・・・

まだ、公式に発表されていないので、なんとも言えませんが、ちょっと楽しみです。


しかしそうなると、PUV前に大会経験値が入ることになるので、Lv8の投手は差し替えタイミングが難しいですなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:05 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

