【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年10月13日

3試合と連携と

昨日から、BBHとドリームナインの連携が始まりましたね。

この日に備えて、天さんお誘いのもと月曜日から始めました。
今のところ楽しんでます。

早速昨日、BBHで連携の登録してきました。
ドリナイ側の特典は、グレート久古でした。

同じくグレートで橋本もってるんだけどなぁ。
欲を言えば野手が良かった・・・


一方、BBHでの特典は、久古のデジカ「変則軌道」でした。

あれ?デジカの選手とドリナイの選手が一緒だけど・・・
たまたま?

このデジカ、既にある1選手あたり4種類のものとは別物のようで、ヤクルトで言えば久古はデジカ5種類になるみたいですね。


こりゃ、今後も何かにつけて、特製デジカが特典になるイベントやりそうだなぁ。


さて、昨日3試合の結果を。
なんだかんだで9連勝中だったわけですが・・・

1試合目:闘将五段の大野入り純広島

いきなり、梵に先頭打者HRを浴びる(^^;;
さらに、東出にツーベースを打たれるなど1失点。

相手マエケンだし厳しいなぁ。

しかし2回裏、相川出塁後、宮本にサインで引っ張らせると内角低目をレフトスタンドへ。
基本パワーピッチでしたので。

さらに青木出塁から田中に強振でメモリを合わせるとバックスクリーンへ2ランで逆転。

その後試合は落ち着き、何度かピンチもありましたが、相手の進塁打やセンター返しを悉く抑え逃げ切って4-2で勝利。


2試合目:豪将六段のバース入り純阪神

今度はこちらが先制。
初回に1点とると2回には2試合連続の宮本の2ランなどで3点追加。

4回に1アウト満塁のチャンスがあったのですが、使いすぎたサインを節約する思いで畠山とバレンティンにノーサインで任せたのですが凡退。

これが良くなかった・・・

その裏に、ブラゼルにノーサイン2ラン被弾。
さらに、5回裏には1アウトも取れず1失点でさらに2,3塁。ここは3連続VSで凌ぐ。

1点追加して2点差とするも、その裏に今度は藤井にノーサイン2ラン被弾。
この頃には相手ベンチムードMAXで、7回に2失点で逆手を許すと8回にも1失点。

3点差で迎えた9回最後の攻撃。

先頭の畠山が出塁し代走三輪。
打者バレンティンで相手からのVSをはじき返し2,3塁。
代打武内がタイムリーで2点差で1,3塁。
続く宮本で相手からVSもドンピシャ!が、緩急真逆(T-T )
それでも1点差となって1アウト1,2塁
福地ファーストゴロで2アウト1,3塁となって、代打飯原。

最後のサインを・・・と思いきや相手からVS。

今度は完全にかわされて7-8で敗退。


3試合目:純阪神の真弓監督・・・CPUでした。

5回にようやく1点取るも7回にブラゼルのソロで同点。
しかし、その裏打線が繋がり5得点。
さらに8回うらには、宮本のVSによる3試合連続2ランなどで6点追加。

11-1の大勝でした。


宮本、17試合で7HR・・・
なにごと・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:50 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月10日

その後の成績

相変わらず仕事が忙しくあまり時間が取れないのですが、
木曜に2試合やって第1回シーズン終了。

7勝2敗1分で1位。

ちなみに、2位はベイスターズでした・・・


金曜日はVSチャレンジのみ20回くらいやってきました。

ヤクルトのデジカ4枚獲得。
相川のバント、浩康のサヨナラ、七條の打球反応、あとは三輪の内野安打だったかな?

獲得枚数での割合としてはまずまずですが、いまいち高ポイントを出せないですねぇ。
難しい。


で、日曜日、満を持してCSに参戦。

予想どおりというかなんというかCPU中日。

4回に1点取られるも、すぐさま4点奪い逆転。
7回に2点、8回に1点加えて、7-1で勝利。

日シリ進出。


やっぱり、日シリもCPU。

第1試合。対日ハム。
5回にようやく1点先制すると、終盤に追加点をあげ、4-0で勝利。

第2試合もCPU。対オリックス。

初回にノーサインソロを被弾。
それでも、3回に3点奪い逆転すると、4回、5回にも得点。

8回にも得点を奪い、11-1で勝利!


ということで、2011初挑戦で日シリ制覇しました!


早速次のペナント・・・と思ったところで、トラブル発生。

とりあえず、なんとかなりそうで、とりあえず石川を2軍へ。


第2回ペナントに突入。

さすがに対人戦。
闘将五段の補強阪神さん。

そういえば、この日、ホワイトセルを新券に差し替え、Lv9の高木2軍に落としLv3の日高を1軍に上げたりしたところ、マッチングのランクが2から3になりました。

相手がパワーピッチMAX固定だったので、合わせていると宮本がソロを放ち先制。
しかし、4回に同点とされなおも満塁のピンチで激励するも、相手も激励で3点追加。

その裏、畠山が引っ張りでソロを放つとバレンティンはノーサインでソロ。
さらに連打で1点追加して同点に。

その後、ベンチムードは圧倒的に優位ながらパワーピッチを打てず同点のまま最終回裏。

先頭の福地が出塁し、代打荒木で送りバントもオールセーフ。
続く青木で相手からVS。

すいません・・・広げました・・・
勝ちたいんだもん(笑)

打球が左中間を抜けてサヨナラ勝ち!


なんだか、連勝しております(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:23 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月07日

水曜日のお話とか

ついに2位に転落・・・

まぁ、横浜に連敗して負け越してるようじゃぁダメだし、なにより、勢いに差がありますな・・・

っていうか、投手陣に離脱者が多すぎる。
ただでさえ、層は薄いのにね(^^;;

昨年もそうですが、球団としてケアの体制を見直した方が良いのでは・・・


さて、水曜日のお話ですが・・・

ぱんくさんが上京するとのことで飲み会の誘いがありまして参加してきました!

結構ギリギリまで行けるか微妙だったんですけどね(^^;;
先週バタバタしてた仕事も徐々に落ち着いて来ました。


駅からゼブさんに連れられて、遅れて到着するとなかなか出来上がってる感じ。

ぱんくさんとはカード交換などありましたが、お会いするのは初めて。
なかなかの迫力のかたでした(笑)

師匠がいて、どらパパさんがいて・・・
あ、どらパパさんは結構お久しぶりでした。

で、だるさんもいて・・・と思ったら、あやぱぱさんでした。
スイマセン(^^;;

ジャンフェスでお会いしてるかもしれないですが、お話するのは初めて。
もしやのご縁については、まだ未確認です・・・

それに、夢パパさんもいらっしゃいました。
以前、紫苑さんと飲み会をした時にお会いしてたので、これで2度目ですかね。


その後、悟藤さんとだるさんも来て・・・楽しい飲み会でした!

ぱんくさんの引き出しの多さにはビックリでした。
まだまだお持ちなんでしょうねぇ(笑)


で、飲み会の最中から、ぱんくさんに店内対戦を申し込まれていて、飲み会お開きの後行って来ました!


まずは、サブ?メイン?の純阪神と対戦。

能見と館山の先発。
丁度この日の阪神vsヤクルト戦と同じ先発だっだんですね(^-^ )

2回に2点を先制されて追いかける展開。

4回1,2塁のチャンスを作ると、ぱんくさんからVS!
パワーマックスで狙っていくとドンピシャ!

さらに6回にもランナーを一人おいてぱんくさんからVS。
同じコースにパワマで待つと、再びドンピシャ(笑)

7回は、浩康の引っ張り2ランなどで4点追加。
投げては館山がたちなおって、3回以降得点を許さず!
途中サイン負けしてることもありましたが(^^;;

ってことで9-2で勝利!

ゼブさんから「やっつけてください」と言われていたので、重責を果たせて感無量です(笑)


ここで即座にぱんくさんから「もう1試合」と(^-^ )

今度は、純ハムでの対戦。
斎藤と由規という次世代を担う若手2人の先発。

ハンカチ打てなかったなぁ(^^;;

酔った勢いも手伝って、由規の球威でグイグイ押そうとした矢先の2回に、稲葉にノーサインソロ被弾(笑)
4回には集中打を浴びて3失点。

打てないながらも時折チャンスがあったのですが、今回はVSが全くあたらずかわされまくり(^^;;
「まだまだこれから」なんて言ってるうちに7回にも1点とられて5点差。

8回9回、追い上げる気配すら見せぬまま試合終了(^^;;
0-5で敗退。


ということで、ぱんくさんとの店内対戦は1勝1敗に終わりました。

対戦ありがとうございました!
また機会がありましたら、よろしくお願いします!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:36 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月29日

備えあれば憂いなし

昨日も1試合やってきました。

モチベーションがリセットされたせいもあってか、不調の選手がおおくて困ります。

他にもEXスキルとかTSスキルのレベルとか、
置いてかれると不利になる要素があるので、
もっとやりたいんですがねぇ。


試合の先発は七條。

不調だったんですが、スタミナ回復してるのが七條のみだったんでやむなく。

5回もつかどうかってスタミナなので、中継ぎ陣フル稼働が予想されるも
バーネットとイムは前の試合の影響でスタミナ回復しきっておらず。

なので、スタミナが回復するアイテムデジカを両名に使用。
さらに、中継ぎ陣にも不調の選手が多かったので、調子アップのデジカも使用。


と、ここまで万全にしたのに相手見つからずCPU広島(^^;;


まぁ、スタミナがもたないことに変わりは無いので・・・と思ってたんですが、
CPU相手に七條が快投。

投げても投げてもヒット打たれず、四球出さず。
8回終わってスタミナ黄色くなりましたが、いまだ無安打無四球。

こうなったら狙うしかないでしょってことで、9回も続投。


結果、完全試合達成!


あれだけ準備したのに、中継ぎの出番無し。

スゲェな七條(笑)

まぁ、二度と無いでしょうけどね(^^;;


ちなみに、打線は先発マエケンを打ちあぐねましたが、結果5得点。
5-0で勝利でした。


ちなみに、バレンティンが未だ無安打です(T-T )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:37 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月28日

9点取って

勝てないとかもうね

遂にペナントに参戦し始めたのですがその前に・・・


新たな援軍が天さんとだるさんより届きました!
お二方ありがとうございます!
かなり戦力整いました。

しかも天さんからは


110928.jpg

GR由規!

これは超嬉しい!
今回は星4つと貴重なカード。

頑張って阪神のキラ引きます!

広島は程々に頑張ります(笑)


さて試合の結果ですが・・・


スコアは9-9の引き分け。


初回は静かな立ち上がりだったのですが、2回に大村のノーサインソロで先制を許すと、ピンチを招き逆サイン連打で2失点。3-0。

その裏、福地が内角高めを引っ張ってソロHR。3-1。
さらに5回裏にチャンスを作ると、川端の激励2点タイムリーなどでで逆転。4-3。

直後の6回表に1アウト1,2塁のピンチとなり、バーネットにスイッチ。
しかし、寺内にタイムリーを打たれ同点。4-4。

続く代打ラミレスはVSで三振。
2アウトで坂本。相手からサイン。
こちら外角低めに相手激励。
これが確定の3ラン。7-3。

それでも諦めず7回に2点返すと、8回にもチャンスで畠山がVSを弾き返して同点。7-7。
続くバレンティンが4球を選び、宮本がサード後方へポテンヒットで逆転。8-7。

正直、この試合もらったと思いました。


最後を託したイムに先頭の坂本で相手からVS。
ド真ん中に投じると、相手は内角高めのド真ん中より。
緩急バッチリで赤丸が多少被る。
これが同点のホームラン。

さらに続く亀井にノーサインソロを浴び逆転。9-8。
その後もランナーを許しましたが抑えて9回裏。

守備固めで入った荒木が内角低めを引っ張り出塁。
続く青木はノーサインで任せるもセカンドゴロ。
ベンチムード赤いんだけどな・・・

盗塁で二進し、最後のサインで浩康がレフトへタイムリー。9-9。

続くイムの打席で代打武内がライト前。
次は守備固めの野口でしたが、残る野手は中村のみだったのでそのまま打席へ。

期待に反して?センター横へヒット!

サヨナラか!

と思うもランナーは武内だけ。
あれ?浩康は?

ちょっとパニくってるうちに、上田が凡退して試合終了。
あれ?アウトカウント多くね?

可能性としては、タイムリーを放った浩康は2塁で憤死。
でもそんな演出あったかなぁ。
ランナー消えたか?(笑)

ということで、2011初戦は引き分けでした。

勝ちたかったなぁ。
ってかホームラン打たれ過ぎ。

実はTSにビッグベースボールをつけてたのですが、効果を感じられず。
変えようかな・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:32 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月26日

大量援軍

対中日4連敗を免れて、少しだけホッとしました。

まぁ、山場はこれからですな。

しかし赤川頑張ってるなぁ。
今のうち登録してこう(笑)

赤川を登録すれば、新規登録したい選手は登録完了。
その他、結構新券へ差し替えました。


というのも・・・大量に援軍が届きまして(^^;;

送り主はかずささん。

うまく写真にまとまらなそうなんで割愛しましたが、2011の半数以上が一気に(^^;;

しかも、CUバレンタインとか、D1山田とか。
あわわ・・・

かずささん、ありがとうございます!
このご恩は必ずや!


そんなこんなで、そろそろペナントに参戦しようかな。

まだ、オープン戦とビクトリーロードとVSチャレンジしかやってないので(^^;;

ビクトリーロードはとりあえず、7戦目だったかな?TS「勝負の一打」獲得したところまでやりました。


VSチャレンジもちょくちょくやってるんですが、意外とヤクルトが出る気がします。

まぁ、一番所持数が少ない球団だからなのかもしれませんが・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:24 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月22日

2011 稼動開始

今回の台風はもろ直撃でしたね・・・
もろに日中帯でしたし・・・

会社からは帰宅指示が出たんですが「業務に支障のない人」
打ち合わせするからって調査してたのに明日にするって・・・帰れたじゃないか!(笑)

結局定時頃に調査は終わったものの、この時点で電車は運行見合わせ。

せっかくなんで翌日に予定してた仕事をこなして、そろそろ復旧かな?ってころに会社最寄のゲーセン行ってきました(笑)


2011の稼動開始日ですからね!

2010の時ほど盛り上がってない感じもするのですが、やっぱり新バージョンは気になる。


満席も予想したんですが、台風の影響か2台空き。

まずは感触を確かめようとオープン戦を。


結局はオープン戦1試合やったところで時間的に微妙だったので、ちょっと掘って退散。


感想をざっくばらんに。


・CPUがサインを仕掛けてくる
・VSもしかけてくる
・センター返しが相変わらず内角を見事にはじき返す
・ホームラン出易い?
・ベースランニングが速め?
・三塁前へのボテボテのゴロは健在
・スタミナの消費が早いか
・2010の3枚重ねは、2011でも効果そのまま
・選手の安打数とかセーブ数とかで称号貰えた
・投手攻略ゲージの伸び方が変わった
・ベンチムードが激しく変動する(終盤?)
・TSはどれを育てるか悩む(^^;;
・グラフィックはまたちょっとキレイになった
・でも処理落ちする感じ

とまぁ、こんな感じ。


三塁前へのボテボテのゴロですが、これで田中浩康がセーフになりました。

サードは森野でしたが、それでもねぇ。
で、試しに盗塁させたら成功。キャッチャーは谷繁。

警戒はしてなかったので、無警戒時の成功率が上がったかな?

このあたりから、ベースランニング速いかなぁと思ったりもしました。


CPUがサインを出してくるので新鮮ですが、なんか時間かかります(笑)

オープン戦ってことで、対戦相手、序盤は広島と横浜は調子良かったので中日にしたのですが、結構査定良いみたいですね(^^;;

4点リードしてた7回に、大島にセンター返しで3ラン打たれ、8回には荒木にノーサインソロ。
極めつけは、9回裏にグスマン(だったかな?)にサヨナラ2ラン被弾。

こっちもホワイトセルがソロ打ってたんで、ホームラン出やすいのかなと・・・


ちなみに、イムが2HR被弾しました。
もう1本は松岡。

球威が高いのが関係してるかな?


あと愚痴を(笑)

選手デジカが2010での獲得枚数5枚につき1枚ダブリなしで変換されてるんですが、2011で290枚になってました。

1球団平均24枚ってところですかね。

で、肝心なやくるとですが・・・17枚(T-T )
(最高はソフバンの29枚)


12球団中最低枚数でした。

コナミの策略か・・・?(笑)


最後に、これまで携帯で参照できた選手の情報は戦績が、Webで見れるそうです。
(携帯のサービスは終了)

早速登録(月々315円。パセリで支払い可)しましたが、いいですな、相変わらず。

これで、スマホの方も見れますね。
私のスマホ移行への障害もなくなりました(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:58 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月14日

近況

ども

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだ暑いですねぇ。


リアルプロ野球のペナントレースもまだまだ熱いですが、ヤクルトが調子を取り戻しつつあるようでなによりです。

まぁ、良い時期に横浜との対戦だったなとも思いますが。


由規とバーネットの離脱は痛いですが、館山は帰ってきたし青木が復調
してきたのが大きいですね。

内角低めの変化球にクルクルするのが減った感じかな。

あとは、武内か飯原が覚醒してくれれば、って思ってたんですが、まぁ、覚醒ってほどでも無いものの、戦力になってくれてますね。

最悪5位もある感じでしたが、とりあえずそこは無くなりましたかね。


BBHはもうすぐ2011ってことで、モチベが落ちてるのと仕事が忙しいのとで、
だいぶプレイが減ってます。

大会も予選には4試合しか参加できず、連勝できずでC決勝(^^;;

大会に参加したことにはしておきたかったので、決勝5試合はやりました。

3連勝のあと2分と5連勝ならずでした。

とりあえず、目標だった中村のLv8は達成できたのでOKです。


そんな感じで、9月はペナント4戦出来ていないので、
今週は4試合やっておきたいと思ってます。

着メロダウンロードの為に(笑)

週末休日出勤が控えるほどなので、そこも怪しいのですが・・・


あ、特製カードの申し込み忘れないようにしないと。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:05 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月02日

お久しぶりです〜

最近は毎日更新なんてこともないので、わざわざ「久しぶり」って書くこともないか(^^;;

書くネタが無い訳じゃないんですが、どうも書く気が起きないんですよねぇ。

まぁ、正直プレイするモチベーションも落ち気味ですが(^^;;


そんな中、BBH2011の情報が公開されました。

2011は「SHINE STAR」だそうで・・・
ネットじゃ、社員なんて略されてますが、良いのかそれで(笑)

キャリアアップは2011でもあるようで、しかもキャリア9まであるとか。
EXスキルもあるようですが、次作では複数試合で条件達成の必要があるようで。

ちなみに、C3以上だとC2のLv9。
C2L8以下は、そのままの。
(経験値はレベルの初期値)

TSもあって取得済みのものは引継ぎ。ただしレベルは1。

デジカは、選手用の他に、攻略デジカとアイテムデジカが追加に。
詳しくは・・・割愛(^^;;

2010のデジカは枚数のみが引き継がれ、5枚に1枚2011の選手デジカになるようです。

その他、勝ち星はそのまま継承、JOYメダルも継承。
JOYメダルは、アイテムデジカ入手と関係あるようです。


選手の情報も数人載ってました。
とりあえず、バレンティンがすぐに欲しいと思いました(笑)


引継ぎが上記の感じなんで、2010をやりこむ意義が感じられないのですが、そこそこプレイしてます。

先週の監督ランクマッチは、2連勝で始まるもその後6連敗(T-T )

せっかく取得したんで、ムードキャンセラー使ってたんですが、全力相手に序盤で失点、その後粘ってムードが完全に逆転するも、キャンセラーで意味無し、なんてことが2試合ほど(^^;;

TSのレベルが引き継がれないんで、基本Lv3のTSを使うことにしてます。


今週は、マッチングのおかげか4連勝。

4試合目は純巨人のかたが、4回コンテせずで途中からCPUだったんですが、館山が完全試合達成。

おかげで、館山が対左+++と相川が捕手リード+++獲得。
相川をC6にしておいた甲斐があった(笑)


そんでもって、2日から11日までBBH杯とか。
まさか、まだ大会があるとは。

ただ、必要な育成は完了してるからな・・・
強いてあげれば、中村がLv7の90%なんで、Lv8にはしておきたいくらい。

ほどほどに大会参加しようと思います。


まぁ、仕事も忙しいのでどこまでいけるかな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:08 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月22日

真・英雄杯決勝

真・英雄杯も終わりましたね〜。

決勝ですが、結構がんばりまして、金曜、土曜合わせて16試合やりました。

あと3,4試合やりたかったんで、日曜日の午前中に行こうと思ったんですが、寝坊と雨で断念しました(^^;;


で、16試合の結果ですが、4勝11敗1分。

散々と言えばそうですが、良く4勝したな、とも思ってます(笑)

なにせ、金曜日から土曜日の始めにかけて6連敗しましたからね。

金曜日の最初の試合を、もったいない逆転負けで落として、流れが悪くなったかなぁ。

土曜日のマッチングの時点でA決勝4位って方と対戦して引き分けたのと、リスキー使いの球聖ASさんにスミ1で勝利したのが良い思いでです。


全力発進とリスキームードに手を焼いたってのが一番の感想ですね。

約半数の試合がそのどちらかで、ほとんど勝てませんでした(^^;;

特に全力で序盤にチャンスを作られ激励連発ってパターンが多かったなぁ。

VS使えば良かったんでしょうけど、最近守備VSが調子良くなくて、ディフェンシブVSも外してたんで、躊躇しちゃうんですよね。


試しにムードキャンセラー使ってみようかな。


頑張って決勝に参加して目的でもある育成ですが、だいぶ達成できました。

やっぱり1試合300ポイントは大きい!

バーネット、中澤、村中がLv9に。
石川、館山、由規がLv8の90%越え。

それぞれ1,2試合でLv9までいけそうです。

ちなみに、バーネットはC3、中澤と村中はC5で打ち止めです。

その他、宮出や2軍の数選手がLv9になりました。


C6Lv9にならんとする、石川、館山、由規ですが、実はC5の時よりEXスキルが付いていません(^^;;

パラの低い低Lvの段階をオープン戦ですっとばしたせいか、なかなかEXスキルが付かないんですよねぇ。
++になってなかったりね。


何の為にC6にしたんだろうか(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:31 | Comment(1) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月18日

予選その後

またまた、久々になちゃいましたね(^^;;

一度定期的じゃなくなるとねぇ。


現在開催中の真・英雄杯ですが、その後10試合くらい予選に参加してます。

さすがに1試合1試合の詳細は覚えてないので、結果だけ書いときます。


○3-1:闘将八段のASさん
×0-1:闘将王のASさん
×2-5:知将王の純西武さん
△1-1:闘将九段のASさん
○3-1:大名将の純ヤクルトさん
○2-1:闘将王のASさん
○7-0:CPU横浜
○10-0:CPU西武
×2-5:球神のASさん
○4-0:闘将王のASさん
○2-0:大監督のASさん


11試合でしたね。

結構連勝しているように見えて、CPUがあったりするので、対人戦3連勝はしていません。

そのCPU戦が連戦で、打線が頑張っちゃったこともあって、2試合合計14000ptを越えました。

よって、A決勝確定(^^;;


先発陣のC6L9を目指している身としては、願ったりなんですが・・・
厳しいんでしょうな。

ホントはもっと予選で試合数をこなしたかったんですが、思ったより出来なかったので決勝をなるべくこなしたいのですが、どうかなぁ。


とりあえず、先発陣は全員Lv8に突入したんですが、Lv9には決勝で25試合は必要だろうな。

ん〜、それだけの時間とヒマと気力があるだろうか・・・

無いな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:30 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月13日

お久しぶりです

だいぶお久しぶりです。

いやぁ、一回更新の間が空いちゃうと、なんか乗り気にならないもんで(^^;;

先週は奥さんの家族と恒例の海水浴だったんですが、今年は姪っ子も一緒。

普段は子供は1人なのに今回は3人。
いつもはちょくちょく休めるんですが、今回は泳ぎっぱなし。
7,6,4歳なんで、結構目が離せないし。

で、海から帰ってきても我が家で遊んでるもんだから、休まるような休まらないような。
当然、BBHも出来ず。


ってことで、1週間ぶりに月曜日から再開。

前期は日シリまでで、ペナント参戦していなかったので、今期はペナントから。


なんですが、ずっとオープン戦やってました・・・
C6にした先発陣がLv9に到達できるか、微妙なんで(^^;;

先発のレベルを上げるには、オープン戦が効率良いと思うんです。
お金はかかりますけどね。

特にうちの先発陣、上はLv8の20%、下はLv5の30%とバラツキがあったのでなるべく差をなくしておきたいってのもありまして。


で、今日からは真・英雄杯に参戦です。
登板してない投手にも経験値入りますからね。

まぁ、それでも特定の先発投手を育成するならオープン戦の方が早そうですが・・・


では、試合の結果を。

1試合目:大闘将の日ハムASさん。
とある女優の名前が監督名でした。
全力発進だったこと以外は、いたって普通の監督さんでしたが。

3回に1点先制されるも、5回にVSキャンセラーからのタイムリーで同点とし、さらに2点追加して逆転。
その後ランナーを許すも耐えていたのですが、8回1点差とされ、さらに阿部に逆サインタイムリーを食らって同点。
さらにピンチで、松岡からイムにスイッチ。
8回の表でその裏に投手に打順が回る予定だったんですけどね・・・

イムが後続を断ち、結局は3-3の引き分け。


2試合目:純横浜の尾花監督
相手見つかりませんでした・・・

ボーナスステージとおもいきや、6回満塁のピンチで内川にグランドスラムを食らう(T-T )
それでもその裏サイン攻勢で3点奪い1点差。

サイン残り2つだったんですが、ベンチムードやVSドンピシャもあって、7回に2点、8回に3点追加し8-4で勝利。


3試合目:大豪将の11年度版巨人のかた。
2番脇谷、6番サブローでした。
ライトサブローでレフト由伸でしたが、由伸は結構モッサリしててラミレスと大差ない感じだったなぁ・・・

先発は石川と内海
初回、ランナー1,2塁からホワイトセルが内角を引っ張ってタイムリー。1点先制。
5回に再びホワイトセルの犠牲フライで1点追加すると、7回にも追加点。
投げては石川が6安打完封で3-0の勝利。

C6Lv9の内海だったんで、苦戦が予想されましたが、石川が絶好調でした。


4試合目:大監督の純阪神さん

先発は由規と・・・安藤だったかな?
投手戦の展開で、7回まで両チーム無得点。

8回表も無失点に抑えた由規に、その裏代打畠山。
レフト前ヒットで出塁し代走。
そこから打線が繋がり、一挙4得点。
途中、VS使われてキャンセラー発動しましたが、上手いことヒットになってくれました。

最終回も無失点で抑え4-0の勝利。


3連勝ですが、ロースコアだったり先発が投げ切ってなかったりで、2戦合計12200程度。
まぁ、B決勝は確定できるでしょう。


5試合目:大監督の準阪神さん
赤松がいました。
城島は1.5でした。アレだけ騒がれましたが、結局そんなに使ってる人いないですよね?

先発は中澤と久保
この試合も投手戦。

両者無得点で迎えた6回裏。
ここまで、ノーノーペースだった久保に代打。
しっかりセンター前へ運ばれると、連打でノーアウト1,2塁とされ、さらにタイムリーで2塁ランナー生還。
1点失うも、続くノーアウトのピンチをどうにか最少失点で凌ぐ。

ようやく8回に先頭打者が初安打を放つと、ヒットと四球でノーアウト満塁。
こちらが代打飯原を送ると、相手は藤川にスイッチ。

VSが来ると読んで、キャンセラー発動による目盛り勝負で強振に振りましたが、ショートゴロ。
ゲッツーは免れ1アウト満塁。

続く福地で激励と思いきや再びVS→キャンセラー発動。
鋭い当たりもセンターライナー。
で、セカンドランナー飛び出してて、ダブルプレー(T-T )

9回はあっさり抑えられて0-1で敗退。


6試合目:知将五段の11年度版ヤクルトのかた。
同球団対決!

先発は、私村中、相手由規。
とにかく由規が打てなかったなぁ。

目盛りが全然読めなかった。
基本パワーピッチっぽいのですが、ゲージがなかなか進まない。
スト先と慎重を結構切り替えてきてたんで、その辺りで混乱したかな。

そのかわりこちらは打たれること(^^;;
2回に1点取られた辺りは、まだまだって感じだったんですが、6回にバント警戒の内角高めを浩康に引っ張りで2ラン打たれた辺りからヤバイ感じに(^^;;

9回表に、盗塁警戒を引っ張りで浩康に再び2ラン浴びてダメ押し。
結局4安打で完封負けでした。


ということで、この日は3勝2敗1分。
CPU戦があったので、対人成績は▲○○××ということで、もっか3連戦2連敗。
星が・・・(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:07 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月02日

CSとか

今週は、週半ばより忙しくBBHがプレイ出来ないので、早々にCSを消化。

って言っても、基本月曜日に消化してるんですけどね。

無理すれば火曜日もプレイ出来そうなんですが、どうせ監督ランクマッチだし、スルーするかなぁと思ってます。
唯一気になるのは育成が間に合わなそうってことですが・・・


ってことで結果を。

CS:純横浜の尾花監督
CPUでした。これはラッキー。

TSの育成も兼ねて、リスキームード(Lv2)、VSプラス(Lv2)で対戦。

初回から積極的に仕掛けて3点先制。
5回まで1点しか追加出来ずも、終盤大量得点して、14-0で勝利。

日シリへ。

日シリ1戦目:純楽天のブラウン監督。
またもやCPU(^^;;
せっかくなので、しっかり頂きましょう。

TSは前の試合そのまま。

2回に2点先制するも、中盤中押し出来ず一時期ベンチムードが無くなる事態に(笑)
それでもなんだかんだで戻して、4-1で勝利。


ん〜、CPU相手にリスキームードって時に危険かな?


日シリ2戦目:八段のASさん
今度は対人でした。ASというより補強って感じかな?

3回まで無失点ながら無得点。
チャンスは作るものの、目盛りを読み切れないこととキャンセル&低めを打ちきれず・・・

4回表に1点失うも、2アウトからランナーが出たところで一か八かのVSでドンピシャ!

ここ2試合CPU相手に、VSプラスで真ん中高めや低めばかりに緩急真ん中で置いてたんで、内角か外角の真ん中に緩急切れる方で
くるだろうと思ったら、外角真ん中が赤かったんでパワーMAXで待ち構えました(^-^ )

この4回にようやく目盛りがオート+1固定であることが判明し5回に2点追加。
ピッチャーが変わって、目盛りを変えても固定は変わらずで7回にも2点追加。
結局6-1で勝利。

日シリ制覇となりました。


これで、対人3連戦を勝ち越しとなり、CS、日シリの制覇のボーナスやらなんやらで、この日は星を5,6個増やせました。

これで、大監督昇格後、30個くらい増えましたかね。
降格の心配も薄らいできましたな・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 23:14 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月01日

プラスプラスプラス

金曜日は出張先で開放されまして、5試合+VSチャレンジしてきました。

最近、石川を経験値高倍率の試合で登板させるべく、VSチャレンジしてます。
まぁ、欲しいデジカが揃ってないってのもありますが

青木、武内の守備範囲、上田の肩、ホワイトセルの対右投手とか、石川の尻上がりとか。

やけにヤクルトが出るときに頑張ったんですが、基本被り。
新規に増えたのは、増渕と吉川の球速・・・

そんなもんですよね。


さて、5試合の結果ですが・・・
2日も経つと覚えてないな(笑)

1試合目:大監督の中日ASさん
序盤は投手戦も5回に3失点。
1,2塁から相手の青木に進塁打で左中間を破られ、次の打者にも進塁打で失点したな、確か。
この辺りから采配が残念になってきて、低めを攻略出来ず、1-3で敗退。

2試合目:大闘将の純巨人さん
初回に相手先発西村を攻め立て3得点。
若干不自然なヒットもありました・・・
しかしその後は無得点。でも、こちら先発由規も無失点。
最後まで投げきって完封勝利。

この試合で、由規が対左打者+++を獲得!

+++を最初に取得するのは由規だろうなと思ってましたが対左とは。
まぁ、ある意味取りやすいのか?

ちょっとした記念ですな。


3試合目:五段の純巨人さん
5回に1点先制すると、6回にバーネットのVS2ランなどで、4点追加。
もうちょっと点取れてても良かった展開でしたが・・・
結局、バーネットの好投もあって5-0で勝利。

4試合目:大監督の純巨人さん
巨人連戦。
序盤、逆サインのヒットが出たりで2点リード。
4回に追いつかれるも5回に1点勝ち越し。
しかし7回ピンチを迎えVSで凌ぎきれず得点を許すとドンドンムードの勢いから逃れられず7失点。
VSが読まれたなぁ。
8回にも4失点し、3-13でフルボッコでした。

5試合目:闘将王の純中日さん
この試合は投手戦。8回まで両チーム無得点。
9回表、ここまで無失点でスタミナにも余裕のある先発石川に打順。
スタミナ++ゲットの為に、9回投げきらすつもりだったんですが、やっぱり勝ちたいので代打。
なんやかんやで、2アウト満塁となって青木。
守備で使うつもりだった激励をここで使うと相手抑えの岩瀬も激励。
結果押し出し四球。
この1点をイムが守って1-0で勝利。

激励で四球って結構多いですよね。


ということでこの日は3勝2敗。
まぁまぁです。

どうにかAクラスに入れそうです。


そういえば、契約更新後、青木が絶不調です。
ついに、打率が1割台に・・・

きっと、日本一青木を打たせられない監督だろうな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:32 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月28日

昨日の4試合


昨日は早めにあがれたので、4試合。

2年前とかは、早く帰れると6試合とかやってたのに・・・
やっぱり勤務地が遠いと試合数減るなぁ。


1試合目:九段の巨人ASさん
負け越してるかたですし、段位的にも負けられない。

初回ランナー3塁のピンチで激励使われるも凡退。

その裏。
力押ししてきそうな雰囲気だったので、福地の目盛りを強振に振ると、先頭打者弾!

その後も相手は積極的にサインも激励も使ってきましたが、無失点に凌ぐ。
こちらの数少ないチャンスは、VSキャンセラーを逆手にとられて凡退。

1点リードのまま迎えた8回同点にされ、9回表にはノーアウト1,2塁のピンチ。
相手はサインもVSも切れたらしく完全放置。
2アウトまでこぎつけましたが、代打谷にタイムリーを打たれ1点ビハインド。

その裏、先頭の代打畠山のところで不思議な事象が。

相手の方は、低め、センター返しが大好きな方だったので、私も応戦してまして、この打席も、低めに対してセンター返しとなったんですが、真上に上がってファールフライ。

アウトか・・・と思いきや落球でファール。
!マーク出てなかったような気もしますが・・・

仕切りなおすと打球はセンターオーバー。
「ラッキー」なんて思ってると、センターからの返球がちょとと逸れてセカンドへ。
さすがの畠山といえど間に合うだろと思いきや、超鈍足(笑)

走力1かってくらいの遅さ。
結局セカンドタッチアウト。

これ、打者の結果はヒットですよね。
何れにしても、普通にファールフライで良いよって話です(笑)

結局、その後得点奪えず、1-2で敗退。
何してんだか。


2試合目:豪将六段の補強阪神さん
先発はマエケンでした。

いきなり、鳥谷、平野の連打を食らいVSで歯止めをかけることに。
ボールの上をたたく感じで赤丸を合わせられましたが、緩急を完全に外しピッチャーゴロ・・・と思いきや、センター前に抜けるタイムリー。
さらに連打は止まらず、とどめはセンター返しで3失点。
2回にも2失点し、序盤で5点のビハインド。

マエケン相手に5点は厳しい・・・どころか6回終わって完全試合ペース(^^;;
7回にヒットが出て、8回には宮本のノーサインソロで完封も免れましたが、1-5で敗退。


3試合目:大監督の純巨人さん
同じ大監督でも、勝率には大きな差が・・・(^^;;

相手はドンムーだったんですが、どうにかピンチを凌いでいると、3回、ランナー1,3塁のチャンスで
サードゴロを小笠原がはじき先制。
さらに、青木のタイムリーで1点追加すると、4回、5回に1点ずつ追加。

その後、ピンチにサイン負けしたりするんですが、どうにか抑えて無失点。
9回にも1点追加すると、完封リレーで5-0の勝利。

良く勝った(笑)


4試合目:大豪将の純中日さん
それなりに勝ち越してる方だったかな?

初回、福地、田中の連打でチャンスを作るも、青木、ホワイトセルが凡退。
それでも宮本が内角低めを引っ張って、先制タイムリー。
続く川端は凡退で1点止まり。

試合はこのスミ1で進行。
その後は連打が出ずあまりチャンスは無かったのですが、先発館山も快投で0行進。
スタミナ++を目的に完封目指して9回の打席にも立ち、その裏を三者凡退に押さえて1-0完封勝利。

無事、スタミナ++ゲット。


ということで、この日は2勝2敗。
最近貯金が増えませぬ。

ペナントもいまだBクラス・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:07 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月27日

貧打

キャリアアップを悩んでいた石川は、結局C6へ突入しました(^^;;

果たして間に合うのか(笑)

真・英雄杯でどれだけ稼げるかだと思うんですが、9月頃とか焦ってそうだなぁ。


さて、今週は戦力値マッチということで2軍から宮出を昇格。
現在C2L6なんで、育成せねば。

あ、ちなみに前期はBクラスでした(^^;;
相当ギリギリ、あと15位くらい上だったらAクラスだったんですけどね。
やっぱ、5500程度じゃ無理ですよねぇ。


で、すぐさまペナント参戦。

1試合目:大監督の純広島さん
マエケンを筆頭に先発投手でもC6L9がチラホラ。
試合数は多いですが勝率では大差ないので、勝てない相手では無さそう。

先発がマエケンじゃなければね(T-T )

いやぁ打てなかった。
メモリの癖がなんとなく察知できたんですが、4安打に終わりました。

オープン戦でレベル上げ後初先発(要はEXスキル無し)な石川も好投したんですが、梵にコントピッチをノーサインでもってかれてそれが決勝打。
0-1で敗退。

スタミナに不安があるので代打が増えると読んで代打の神様使ったんですが、7回投げきるとは・・・
チト失敗。


2戦目:大監督の11年版横浜のかた
こちらも先発陣が十分な育成具合。

そんな清水に8回まで3安打に封じ込められるデジャヴのような展開。

村田にノーサインソロを浴びてる当たりなんかもね・・・
まぁ、これはパワーピッチで行ったんで、多少は納得。

次の打席で、内角高めのパワーピッチを流し打ちでライトスタンドへ運ばれたのは、ちょっとショックでしたが・・・

そして9回表。
1アウト1塁から宮本VSで三振。代打武内でVSしかけると、赤丸が半分重なり同点HR!

その裏相手からVSしかけられるもキャンセラー発動・・・
チャットアイコンで青顔だされました(^^;;
ちょっと申し訳なかったかなぁ・・・

ってことで、2-2の引き分け。


3戦目:闘将五段の補強阪神
バースは良いとして、ダルビッシュやらマー君やら。
ローテ的にマー君もありそうだったんですが、先発は能見。

序盤は投手戦でまたもや打てない展開。
それでも6回に1点先制。

しかしその裏、マートンのノーサインソロを喰らい同点。
パワーピッチのタイミングを読まれたかしら・・・

畳み掛けられそうだったんですが、どうにか凌ぐと直後の7回に2点を勝ち越し。
上手いことサイン勝ちできました。

このまま逃げ切りたかった9回裏。
先頭から連打でノーアウト1,2塁。
代打今岡に、あわよくばゲッツー狙いで激励で三振。
鳥谷に打たれ満塁となるも、平野を力でねじ伏せ2アウト。

相手はサイン切れなのか、一切動きなし。
こちらもヘタに動くまいと、ノーサインもマートンにヒットを打たれ1点差。
相手が繋がる打線を使ってるのもあったんで、新井に対しVS勝負。

どうにか三振にとって、3-2で勝利。
最後はヒヤヒヤでした。

3試合目勝つと負けるとでは、星が2つも違ったので良かった・・・


4試合目:豪将王の純中日さん

投手戦!
以上!
(笑)

いや、ホント打てなかったし打たれなった。
相手6安打、こちら5安打で0-0の引き分け。
最終回、相手が激励+を余している気配だったので、VS勝負したんですが、2ベース1本だけでした。


5試合目:九級の中日ベースのASさん。
九級って・・・
やりにくいったらありゃしない。

相手先発はダルビッシュ。
初回に宮本のタイムリーで1点先制すると、
2回には川端のノーサイン2ランで追加点。

と、ここで相手の方途中終了(^^;;

そりゃ理不尽なもの感じますよね。
でも、メモリ放置だったのに、逆に打ちにくくなるっていうね(笑)
結果的には、6-1で勝利。

もっと点取れたのかもしれないんですが、浩康に走塁+を付けたくて、サイン使って出塁→盗塁ってパターンを
3回実行し、3回出塁も盗塁成功は1回だけ・・・

結局失敗におわりました。
この辺、点取ることにこだわってれば、もうちょっといけたんでしょうね。


しかし、途中終了の試合を除いて4試合の安打数は、4安打、5安打、6安打、5安打。
2点とか3点取れてるのが、救いですがちょっとなぁ・・・

VSキャンセラーの為に繋がる打線を外したのが影響してるのかなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:50 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月26日

契約終了

まずは、日曜までの結果を簡単に。


○闘将八段純横浜:3-2
○CPU阪神:1-0
×大監督バース入り阪神:0-1
×知将王純阪神:5-7
○豪将王純巨人:1-0サヨナラ

CPUまで阪神とかどんな嫌がらせなのかと(笑)


で、実は20試合ほど前に4回目の契約が終了しておりました(^^;;

成績をまとめるのがチト面倒だったってのもありますが、センターステーションがガンダムの格ゲー近くにあって人が多くて、のんびり写真取ってられなくピンぼけばかりだったので、成績が読み取れない選手がチラホラ(^^;;

携帯の写真がちょっと調子悪くてピントが合いづらくなってるのも原因なんですが・・・

なので、今回は詳細は結果は割愛!
印象のみ語ります(笑)


【投手編】

■先発陣
主要選手:石川、館山、由規、村中、中澤、バーネット

序盤は、防御率が1.00を切る選手も複数いるなど絶好調でした。
それでも、石川、館山、中澤、バーネットが1点台と調子良かったです。

館山の1.35が筆頭だと思います。
17勝もしましたし、この時のエースですな。
他石川の14勝など全員10勝はしたんですが、唯一、由規が12敗と負け越しました。


■中継ぎ抑え
主要選手:川島(亮)、増渕、イム、松岡、押本

前回よりは、防御率が改善された気がします。
最大でも3.50くらいでしたから。
イム、押本あたりは1点台でしたので、十分すぎるな働き。

川島、増渕あたりの防御率が改善されると完璧かなぁ。


■打者
主要選手:福地、田中、青木、ホワイトセル、宮本、飯原、相川、川端

皆それなりに打った印象です。
Lv9で固定出来たのが大きいかな?

3割超えたのは、福地、青木だけなんで監督のランクやプレイ数からみたら打ててない方だろうな(笑)
それでも、田中、宮本は2割9分、8分ってところだったので、次に期待ですかね。

ホームラン王は確か福地の19本。
ホワイトセルは半分程度の試合数で9本。
川端、飯原を除く他の選手は、10本前後ってところでした。

盗塁は少なめな印象で、一番多かったのが福地の40くらいだったかと。


■代打、代走
武内、畠山、三輪

写真の撮影範囲から代打成績が見切れていたので、代打での打率は不明なんですが、武内、畠山ともに打率が3割超えてました。

畠山は特に代打で打ってくれた印象です。
武内は、球児からノーサインで代打逆転サヨナラ2ランホームランを打ってくれたあの1打だけで満足です(笑)

三輪は相変わらず代走で活躍。20盗塁くらいだったかと。


ということで、印象でまとめてみました(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:30 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月22日

今期のこれまで

ってことで、大会も終わり通常ペナントになった訳ですが、今は何期目なんですかね。

2010も残り10期くらいでしょうか。


所属率マッチの今期。

ひとまず宮出には2軍へ行ってもらいました。
一応所属率100%にしとこうかと思いまして。

では、これまでの結果を。

1試合目:球聖の2011版阪神のかた
で、藤井入りの阪神と当たるっていうね(笑)

結構な戦績のかたで苦戦が予想されるも、要所で逆サインが決まってしまい1点先制。
4回まで、サイン読まれながらも無失点だったのですが、5回に集中打を浴び、VSでも歯止めが利かず5失点。
むしろ逆サインでやたら打たれました。
目盛りの癖を読まれたかな?

相手がドンムーだったこともあって、7回にも3失点。
結局は自力の差か、1-8で敗退。


2試合目:闘将九段の純阪神さん
スタミナ回復してる右投げがいないので、石川が先発。阪神連荘はツライ。

しかし、その石川が快投。新井へのVSソロのみの1失点。
打線も爆発し、初回の宮本による引っ張り3ランに始まり、青木の2ランやホワイトセルのソロなど11得点。
11-1の大勝。

この試合からVSキャンセラーを使い始めてます。

Lv1だと1回しかキャンセルできないんですね(^^;;
コスト2を無駄遣いしてる気がします(笑)


3試合目:闘将王の純広島さん
勝率がかなり良くて6連勝中とかだったので、苦戦を予想してると全力発進でした。

こちらが先行だったので、ムード下げるべく先頭福地にサイン。
力で抑えに来ると読んで、強振よりに流し打ちすると確定弾!

相手ベンチムードが一気に黄色に落ちました。
Lv2だったのかな?Lv3でもここまで落ちる?

しかしその裏2アウトから梵にノーサインソロ被弾。
コントピッチ・・・
その後、幸先良くムードを下げるもその後は打線が沈黙。
先発中澤も踏ん張ってたのですが、7回に天谷に外角を流し打たれてソロ被弾。
コントピ・・・

そのまま試合終了で1-2の敗退。


4試合目:知将王の純阪神さん
阪神多いなぁ。

3回まで得点無しの静かな立ち上がり。

4回。先頭の鳥谷にツーベースを許すなど1アウト3塁のピンチ。
マートンをVSで打ち取り、新井は放置でなんとかなると思ったのですがタイムリー。
さらに、2連打を浴びてもう1失点。

その後は中澤が安定して抑えたのですが、打線は最後まで不発。
結局0-2で敗退。


5試合目:闘将五段の純阪神さん
阪神おなかいっぱいです(笑)

3回に2アウト2塁から平野に外角高めを引っ張りで右中間を破られ失点。
さらに4回には、ランナー1,2塁から関本(右打)に内角低めを進塁打でレフト線へ鋭く運ばれ1失点。

進塁打が来ると読んで内角投げたのにね。
右方向を意識しつつも内角に来たので引っ張りました、ってところですかね。

(T-T )

しかし相手の目盛りが固定だったこともあって、3回に2点、4回に5点と大量リード。
何気に、取られたら取り返してたんですよ(^-^ )

結局試合はそのまま終了で、7-2で勝利。

序盤はどうなることかと思いましたよ。
ありえない内野安打とかありましたしね。


ってことで、ここまで2勝3敗。
負け越しております!(笑)

大勝が2試合あって、5500ポイント程度でAクラス入りしてますが、そのうち落ちるんでしょうね。


それから石川がC5のLv9になりました。
キャリアアップするか悩み中・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:04 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月20日

熱球杯決勝

すでに2日ほど経過してしまいましたが、熱球杯の決勝について。

とはいえ、すでに詳細は覚えてないので結果のみ。

1.○1-0:闘将王の純巨人
2.○2-1:闘将七段の純ロッテ
3.×0-4:豪将王の純日ハム
4.○5-1:大知将のASロッテ
5.×4-8:球神の純西武
6.×3-10:闘将王の純巨人
7.×0-4:大監督の純西武
8.△1-1:闘将三段の準巨人
9.○4-0:球聖の11年版ソフバン

各試合に一言添えると・・・

1.スミ1を守りきる
2.初回に先制されるも回線切れ。がCPUに苦戦。
3.4安打完封負け。もっと打ってない印象。
4.残念な監督さん。得点は全て7回以降。
5.対戦時6位だったかた。終盤に力負け。最終回にまぐれの4得点。
6.全力発進にコテンパンにやられました。
7.とても良い監督さんでした。相手ばかりに逆サインヒットが出て申し訳なさそうでした。
8.残念な監督さん。9回裏に追いつかれ危うくサヨナラ負けでした。
9.決勝の成績をイーブンにすべく臨んだ試合。会心の勝利。


ということで、決勝は4勝4敗1分けでした。

勝ち越せなかったのは残念ですが、よくやった方ですかね。

まぁ、本当は日曜日にいっぱい試合をこなせる予定だったのが、流れてしまったので、もしかしたら、大幅に負け越して
たかもしれないんですけどね(^^;;


おかげさまでとういかなんというか、懸念されていた★の減少も最小限で済みました。

その代わり、おもったほど経験値を稼げなったのが残念ですが・・・


野手は2軍に中途半端な選手も居ますがほぼ育成完了。
大会前にC2にした中村と宮出がL5とか6ですが、まぁなんとかなるかなと。

問題は先発陣で、全員C6L9は無理ですね。

由規と館山はC6にしちゃっいました。
石川も大会中にLv9になってれば、C6にするつもりだったんですが、わずかに届かず。

このままC5で止めるのもありかなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 12:37 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月16日

二度あることは・・・

熱球杯決勝が始まりましたが、皆さんどうですか?


決勝はじまってるんですが、今日は予選最終日のお話を。


この日は年休消化の為に、午後休を取得してました。
朝から客先で打合せだったしね。

大会で経験値稼ぎたいし、CSすら消化してないので通常ペナントもやりたいしってことで。

で、狙い通りというか予想通りというか、CSは対人せずCPU。
にもかかわらず、石川が初回3失点(笑)

(笑)とか書いてますけど、内心笑ってられない(^^;;
CPU相手に負けるわけには。

まぁ、なんだかんだで、VSで2ランと3ランを放ち、さらに2点追加して、8-3で勝利。

この調子で、日シリもCPUで頂いちゃおう!
なんて思ってたら、1戦目に対人にマッチング。


しかもそのお相手がHBKさん(笑)


なんでしょう。
プレイする時間帯がそんなに似通ってるでしょうか。

ってか、木曜日の日中帯に日本シリーズって超ピンポイントだと思うんですが(^^;;

3月の終わりに初めてマッチングしてからこれで3回目です。
っていうか前回マッチングしてからちょうど1ヶ月くらいです(笑)


これまで同様ガチで試合開始。

確か小松と中澤の投げ合い。
そう、まさに投げ合い。

得点圏にランナーが進むことはあったと思いますが、決定的なチャンスってのはほとんど無かったかと。

私が1,3塁ってチャンスはあったかな。
結構サイン使って攻めにかかったんですが、結構裏を付かれたなと。

終盤、平野にスイッチしても変わらずの投手戦。
7回終わったあたりから、「日シリだし、点入らないし・・・」って正直思いました(^^;;

この辺りから、如何にチャットで笑わせるかが目的みたいになってたし(笑)

で、両者無得点のまま最終回裏。
中澤に投げきらせるつもりが、1,2塁のピンチ。慌てて松岡投入。
中澤・・・

無事松岡が後続を経って0-0の引き分け。


これで、通算対戦成績は、1勝1敗1分ですかね。
次こそ決着を(^-^ )


HBKさんも日シリ1戦目だったと思ったので、すぐに2戦目突入すると、またマッチング?
何て思って迷ったのですが、即突入で、無事CPUでした(笑)

で、今度は由規が磐石の投球で無失点。
久々の日シリ制覇となりました。


大監督なりたてで、週末のA決勝参戦を考えると、星を少しでも稼いでおきたかったので良かったです。

ホッとしたのもつかの間、直後のペナント4戦を全敗し、大会1戦目も負けて3連敗から負け越しと、星を6つも減らしちゃったんですけどね(T-T )

いわゆる、何やってもダメ状態でした。

ま、その後、3連勝したり勝ち越したりで、多少は戻しました。


さ、あとはA決勝ですな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 08:10 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

