【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2008年11月21日

日シリの結果

ということで、日本シリーズの結果を。

1戦目。30秒待ってようやくマッチング。
お相手は、豪将初段のロッテ純正のかた。

絶好調石川を先発させて、必勝体制!

と思ったのですが、2回、ベニーにソロホームラン被弾。
まぁ、これはいいんですが、3回、めった打ちを食らって6失点(T-T )

3点取られた後に、ヒット、四球、四球、タイムリーと、完全に石川の独り舞台(T-T )

ピンチ4の効果はどこへ・・・


序盤で7点のビハインド。

それでも、取り返せると信じて継続。

すると、5回、打線がつながり3点返すと、続く6回にも打者一巡の猛攻で4点奪い、同点に!

あと1本でれば、逆転だったんですけどね・・・(^^;;


振り出しに戻った試合は、お互いの中継ぎ陣が踏ん張り、7-7のまま試合終了。

■ヤクルト7−7ロッテ

7点差付いてもなんとかなるもんですね(^^;;

9回裏のVS攻勢には、ドキドキでしたが(笑)
だって、相手の方、履歴がど真ん中にしかないから、傾向読めなくて(^^;;


ちょっと間をおいて2戦目。
いや、すぐに始めると、同じ人とマッチングになっちゃうかなぁと思って(^^;;

結果相手見つからず(笑)

ナベQ監督と対戦。
よりによって、チャンピオンチームですか・・・

そんな不安が的中。

2点を奪われ、なおも1アウト1,2塁でG.G.佐藤。

サインで抑えようと、内角低めに投じると、CPUは積極走塁のみ。

G.G.が振りぬいた打球はセンターバックスクリーンへ・・・


3ランホームラン(T-T )


一方、打線は西武の先発石井一を打ちあぐねて、6回まで2得点。

メモリがコロコロ変わるので、投手攻略が進まないし、ヒットも出ない。

VSにしても、結構端においてくるので、ゴロやフライになる始末。


しかも、回線切れのCPUではなく最初からCPUなので、ようやくスタミナが減ってきた8回から、継投でグラマン(T-T )

ベンチムードは悪くなかったんですが、打てない打てない・・・

結局8,9回は三者凡退で試合終了。


■西武7−2ヤクルト


日本シリーズしゅーりょー


ということで、BBH2008制覇、初の日シリは敗退となりました。

やっぱりこうなったら、2期連続日シリ敗退の称号を目指すべきですよね!(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:17 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月20日

CS2戦目

昨日は、定時退社できたのでBBHやってきました。

まずは、CS2戦目。

相手は見つかるのか・・・と待つこと45秒、無事マッチング。
お相手は、闘将初段の巨人純正のかた。

グライシンガーと川島亮の投げあいとなった試合は、5回までお互い無得点。

6回表。
田中のツーベースから2アウト3塁として川端。

何気にチャンス4な川端が、見事に1塁線を破るタイムリーを放ち、1点先制。

その後もチャンスあったのですが、追加点を奪えず。
9回に、福地がVSでソロを放ち、1点追加したのみ。

しかし、必勝リレーの3人が2点のリードを守りきって試合終了。

■ヤクルト2−0巨人

引き分けでもCS敗退なので、0-0だったらどうしようかと思っちゃいました。

何気に9回は、1アウト2,3塁のピンチがあったりしたんですけどね(^^;;

ギリギリライト前に落ちそうかというあたりで、
サードランナーはハーフウェイ・・・というより3塁近くで待機。
2塁ランナーは猛然と進塁。

打球はライト前に落ちすぐさまバックホーム。

しかし2塁ランナーが3塁に到達していた為、3塁ランナーが
三本間に挟まれ、タッチアウト。


小学生か(笑)


いやぁ、救われました。


ということで、クライマックスシリーズ優勝!


で、早速日本シリーズ参戦。

・・・してきたんですが、眠くなってしまったので、明日にでも。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:51 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月19日

ネタ無し

昨日は、帰りが遅く、プレイできず・・・
CS2試合目はおあずけ。

11月下期も4日目になっちゃうけど、参加してる人いるだろうか・・・
CSのCPUは強いって、報告をみるんですよねぇ。

明日はプレイしたいもんです。


ということで、本日はこれといってネタ無し。


そういえば、このブログ、記事ごとに一応カテゴリ分けしてるんですが、ついに、BBHのカテゴリの記事が一番多くなってしまいました(^^;;

いい加減、ブログタイトルを変えないとなぁ(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:28 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月18日

下期突入

結局、データ野球でした(笑)

ということで、11月下期へ突入したBBH、やってきました。

時間の都合で1試合でしたが・・・


11月上期は、4184位でAクラス入りしました。

ちなみに、順位入りしたプレイヤーの総数は14000ほど。
これは、多いのか少ないのか。

BBH3稼動当初ってどれくらいでしたかね?

BBH3終わり間際は、10000程度でしたので、その頃に比べると多いですが・・・

監督スキルに惹かれて9試合こなしてるって方もいるかもしれませんね。


さて、その監督スキルですが、冒頭に書きましたとおりまたもやデータ野球でした(^^;;

確かに、殆どの試合で、先発投手の攻略ゲージは満タンまで行ってましたからね・・・

でも、そんなに効果を感じない攻略ゲージが増えやすくても、あんまり恩恵がないんですよねぇ。


こうなったら、11月下期は、ガイエルとか渡会、真中をなるべく使わずにやってみようかな。

ただ、若手育成では、勝利に結びつかないちゃー、そうなんですが(笑)


Aクラス入りしたと言うことで、やってきた試合はクライマックスシリーズ。

対戦相手は、闘将三段の巨人ASのかた。
ASとは言っても、コンボが成立しない程度に、巨人の選手がちらほら。

相手バッテリー内海-阿部に、走りにくいなぁ、なんて思ったんですが、結局走れる選手に単打が無かったので、盗塁は1回くらい。

こちらの先発は、加藤。

その加藤が、2回、スンヨプにノーサインソロを浴び先制点献上。

さらに、3回にも1失点すると、4回には、1アウト2,3塁のピンチ。
ここで、打席にはヨシノブ。

これ以上の失点は、ベンチムード的にも厳しいと判断し、
早めですが、松岡投入。

加藤は、対左4ながらピンチ2なので・・・

松岡が、このピンチを期待通りの投球で切り抜けたんですが、
3回と4回にチャンスを作るも、得点できず。

逆に、先頭バッターに出塁されるため、なかなかベンチムードが上がらず、下がらず。


6回にようやく1点返すと、8回に、1アウト2,3塁のチャンスを作り、代打度会で激励。

ライト前にはじき返し、同点。

続く川端は、ベンチムードも上がっていたので放置。
チャンス4ですしね。

見事、1塁線を破るタイムリーで逆転。

6回までを松岡が投げ、7,8回を押本、9回をイムと、
必勝リレーで反撃を封じ込め、試合終了。

■ヤクルト3−2巨人

やはり今の仕様は、先頭バッターの結果が大きいですね。

中盤以降、先頭バッターの結果が逆転につながった感はありました。


ぜひ、もう1勝して日シリへ進みたいと思います。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:42 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月17日

届きものとか

まずはお届け物から。

先日、魔人Deブウさんと孫悟藤さんより届いたものをまとめてご紹介。

こちら。

081116_dg.jpg

ヤクルトのカード色々。

それぞれお二方と、BBHのカードを交換しておりまして・・・

ありがとうございました!


BBHは金曜日からプレイ出来てないのですが、ペナントのポイントは8000ちょいで、順位が3500位くらいでしたので恐らくAクラス入りしているかと思います。

今度は日本シリーズに進出したいところです。


11月上期のペナントが終わったということで、監督スキルも再設定となります。(なるはずです(^^;;)

前回は「データ野球」だったのですが、今回は果たして・・・

結構若い選手つかっているので、「若手育成」とか付かないかな。


ただ、「データ野球」の影響で、投手攻略ゲージは満タンになることが多かったので、今回も「データ野球」なんてこともあるかも・・・

でも、そうすると永遠に「データ野球」になっちゃうな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:01 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月15日

店内対戦

昨日は、書き忘れておりましたが(^^;;

昨日飲み会後、syusさんと店内対戦しました。


序盤の2回に2点を先制するもその後は沈黙。
得点も許していなかったのですが、syusさんのベンチムードは徐々に上昇(笑)

そんな中、6回、ランナーを1人置いて大道というところでVS。


これがドンピシャ(笑)


同点の2ラン。
しかしその裏に、すぐさま追加点を挙げ再びリード。

このまま逃げ切り・・・と思ったのですが、8回に再び同点に。
熱い展開でしたが、双方決め手を欠き、結局同点で試合終了。

ちなみに、9回裏、私の最後の攻撃は、飯原の盗塁失敗で終了しました(笑)

飯原は、走力17の盗塁4。
バッテリーは、クルーン-阿部でした。

やはり、球が速くて、阿部くらいの肩があると、盗塁4でも走力17では厳しいですかねぇ。

syusさん、またお手合わせお願いします!

そういえば、VS時、私の履歴ってどんな感じでした?
特に赤い所がどこだったかなぁと。

今後のVSに役立てたいので(爆)


こんなときこそ、結果を写真で載せようよ、ってところなんでしょうが無しで(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:53 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月14日

遊んできました

昨日、一昨日と2日連続で遊んできちゃいました(^^;;

しかも、2日連続でゼブさんがご一緒(笑)

一昨日は、奥さんと娘がばあばと、お出かけしてしまい、晩御飯が無い私に付き合ってくださいまして・・・

ありがとうございました!


昨日も晩御飯が無かったのですが、ゼブさんがだるさんと遊ぶようだったので、そこに加えてもらいました。

結局、昨日は、ゼブさん、だるさんにsyusさんとみのんパパさんも一緒。


私は早めに仕事が開放されたので、BBHやってたんですが、皆さんそれぞれ、何かしらやっていたようで、BBHだったり、ホースライダーズだったり、レンコだったり(笑)

合流してのみに行ったんですが、2日連続で同じお店(笑)
お気に入りのいつものお店なんですが、2日連続で美味しかった(^-^ )

何がすばらしいって、同じメニューでも、微妙に変えてあるんですよ。

トマト嫌いな誰かさん(笑)の為に、一昨日はトマト入り昨日はトマトなしだったり、掛かっているソースが違ってたりするんです。


さて、この2日で交換したり、頂いたりとカードが増えました。

まず、ゼブさんから。

081113_z.jpg

SP田中に福地と荻原。
他にも数枚頂いてしまいました。


次にsyusさん

081113_s.jpg

SP林にウィルソン。
長いこと受け取れなかった林をようやく、受け取れました(^^;;
私も、ずっと持ち歩いていた小田を渡せて良かったです(笑)


そして、syusさんとみのんパパさんから。

HR.jpg

ホースライダーズのカード。
目立たないように重ねてますが・・・沢山です(^^;;

いやぁ、ますます始めなくては。


だるさん用にキープして持ち歩いていたカードもようやく渡せたので、また、ホースライダーズのカードを持ち歩いておこうかな。

ということで、今日は写真を使いましたよ〜、ゼブさん(笑)


皆さんありがとうございました。
また、遊び&飲みましょうね!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:59 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月12日

舌の根も

昨日、あれだけ勝てないとか書いておきながら、昨日は2試合やって、2連勝でした(^^;;


1試合目は、八段の阪神ASのかた。
相手先発はダルビッシュ・・・

ASさんで、ダルビッシュ使いの方って、結構パワーピッチしてくるんで、1番福地を強振MAXにすると、レフト前ヒット。

しかも、攻略ゲージがグンとアップ。

明らかにパワーピッチ。
しかも、ほぼMAX。

ということで、強振MAXにメモリをセット。

盗塁後、宮本凡退も青木が右中間にタイムリー。続く畠は三振も、田中がタイムリーで2点先制。

初回に得点できると、結構ベンチムード上がりますね。しかも、1点と2点ではだいぶ違う感じでした。


2回に1点返されて、ベンチムードも均衡しましたが、5回に畠がノーサインソロで1点奪うと、6回に2点、7回に1点と、細かく加点。

そのおかげか、6回に1点返されましたが、そこまで
激しい反攻にはあわず、8回、9回を1失点で凌いで試合終了。

■ヤクルト6−4阪神

メモリがバッチリ合ってても、さすがに強振MAXではそうそうヒットは出ませんね(^^;;


2試合目は、五段の巨人ASのかた。
数人、巨人のノンカード選手がいるという構成。

カード収集途中ってところかな?
先発もノンカードのグライシンガー。

2回の裏に2点を先制するも、すぐさま3回表に3点取られて逆転。
しかし3回裏に1点取り返して同点に。

このまま膠着するのかな?と思いきや、なんと4回裏に5得点(^^;;

逆転でベンチムードが上がったそのままに、連打連打でした。
その後も、1点、4点、3点と加点して、計16得点。

ベンチムード恐るべし(笑)

この方、サインは流し打ち一辺倒だったので、こちらも
ずっと内角低め。

さすがに最終回に引っ張ってきたのですが、外野フライ。
そこで、外角に投げると、やっぱり流し打ち(^^;;

これがヒットとなって、次のバッターでVS。

で、ドンピシャ。

意地でも内角低めにしとくんだった(笑)

■巨人5−16ヤクルト

これだけ点取ったのに、5点取られたせいか、ポイントは1450くらい。


ちなみに、最終回に2点を失ったのは、イムだったんですが、1試合目も、9回に1失点。

敗戦投手になったことは無いのですが、どうも安定しないんですよね〜。

ま、VSは私のせいですが(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:39 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月11日

必勝リレー!

本格的に、BBH勝てなくなってきました(^^;;

昨日、2試合やってきたんですが、1敗1分・・・
ここ、6試合で1勝しかしてないような・・・

昨日は、2試合とも負け越している監督さんとの対戦だったにもかかわらず。


1試合目については、序盤はよく抑え、先制点も取ったものの、4回に2点とられると、5回に4点、6回に1点、7回に2点と続けざまに失点。

リードを許してからは、こちらのベンチムードも上がりやすくなったんですが、如何せん、こまめに失点するため、相手のムードがあがり、こちらは下がり・・・

5回の表に、1アウト満塁のチャンスをゲッツーで逸したのが、流れ的に良くなかったんでしょうなぁ。

それに、5回に猛攻をどうにも断ち切れず。
どなたか、猛攻の止め方教えてください(笑)

きっと「チャンスを作らせない」が正解なんだろうな・・・

結局9−4で敗退でした。


2試合目は打って変わって、投手陣は完璧。
なんと、投手5人で無安打1四死球の完封リレー。

しかし・・・打線が4安打の無得点(T-T )

どんだけ打てないんだか。

相手の方が、プレイ回数が少ないせいか、VSのクセが読みにくかったんですよね〜。

もしかしたら、相手の方が良く置く位置が、私も良く置く位置で、避けられたのかもしれませんが・・・


でも、この試合でちょっと嬉しかったのが、必勝リレーの効果を実感できたこと。


BBH3で、ヤクルトには当初、必勝リレーはありませんでした。

バージョンアップで、中継ぎリレーがあったものの、館山を先発のままとしていたので、あまり効果を感じることはなかったんです。

しかし、2008では、松岡→押本→林の順番で必勝リレーが発動します。


そして、昨日の2試合目。
9回表1アウトから、相手小久保でVS。
マウンドには、松岡→押本ときて、林。

赤丸が微妙にかすって、あわやホームラン!?って状態だったのですが、センターフライでした。

これ、-15%の効果が無かったら、きっとホームランだっただろうな、って思います。

必勝リレーさまさまでした(^^;;


ということで、BBH3でもそうでしたが、貧打が悩みの種になりそうです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:20 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月10日

日シリ

日本シリーズ、西武が優勝しましたね。

まぁ、基本的にヤクルトを応援している私としては、どちらが優勝するとかにあまり興味は無く、野球を見れるのが楽しかったです(^^;;

そういう意味で、とうとう2008年のプロ野球が終わってしまったのが、残念ですね〜。


坂本の打球がセカンドの頭上を越えなかったときに、

「あ、ヤバイなぁ」

って思ったんですが・・・一気に逆転まで行くとは。

「波」とか「勢い」ってものを感じる試合でした。


日本シリーズのMVPには岸投手が選ばれたようですので、PUVの西武GRは岸で確定でしょうか(笑)


さて、そのBBHですが、回線切れしなくなって、さすがに以前のほど楽勝な展開はありませんが、負け越してもいないって感じです。

ただ、11月上期も9試合を消化して、ポイントが出たとたん、
勝てなくなった気がします。

今のところ7500ポイントと、大した値ではないのですが、ポイント確定まで、7勝1敗1分だったのに、確定後は1勝3敗。

ポイント確定して強い人と当たるようになったのか(^^;;


まだまだ、上期はあるので、負け越さないようにしたいところです。

おそらく7500ポイントではBクラスでしょうし。

ん〜、2008になってもAクラスは遠いな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:51 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月07日

先日の結果

水曜日、出先で直帰となった為、3試合BBHほどやってきました。

1試合目。
闘将初段の広島純正のかた。

初回に先制点を献上(^^;;
今の仕様は、先制された方が有利だったりするので、あわてず騒がず・・・

のはずだったんですが、一向にベンチムード上がらず(^^;;

送りバントを失敗したりとか、オートエンドラン→内野フライ→ゲッツーみたいなことが重なって・・・
チャンスで凡退ってのもありましたからね・・・

結局、栗原に流し打ちで2ラン打たれ計3失点。
こっちは、田中の引っ張りソロのみの1点で試合終了。

■広島3−1ヤクルト

最後はVSでかわされまくりました。


2試合目。
再び闘将初段の広島純正のかた。

この試合は投手戦でした。
お互い、そこそこヒットは出るものの、得点にならず、6回まで無得点。

7回表、相手がピッチャーを変えてこなかったこともあって、攻略ゲージは満タン。
そのおかげか、連打で2点を先制し、代わったピッチャーからもVSでタイムリーで一挙4点。

9回、例によって、相手ベンチがアゲアゲになってきて、2点を失いましたが、凌ぎきって試合終了。

■ヤクルト4−2広島

監督スキル、役に立ってる・・・のかな?(^^;;


3試合目。
初段の阪神ASのかた。

この試合は、メモリがバッチリだったのかなんなのか、試合開始直後からヒット量産。

5回まで毎回得点。
3回には、2アウトランナー1,3塁でピッチャー増渕だったので、VSを挑むと、赤丸がかすって3ラン(^^;;

結局、6回のみ得点できずの15得点。
ここまでくると、それでも、相手ベンチムードは下がりきっていないのですが、反撃を2点に抑えて試合終了

■阪神2−15ヤクルト

いやぁ、対人戦でここまで打てるとは・・・・


ということで、この日は2勝1敗。
貯金を減らさずに済んでおります。

今のところ、BBH2008制覇、私はとても楽しんでいます。
評価は高いかなぁ。

まぁ、あまり負けてないってのが大きいのでしょうけど(^^;;

負けても納得なら、本物ですかね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:12 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月06日

BBH2008初-その2-

火曜日のプレイにて、BBH2008初を体験してきました。

それは、こちら!


GR_ishikawa_b.jpg

GR石川!

BBH2008制覇、初のGRは石川でした!

ナイス引き(笑)

いやぁ、でもホント引けて良かったです。
結構、オクの価格も下がってきてますが、まだ、落札してまでって思ってたので。

何気にタイミングもちょうど良くて、Lv6に上がったばかりなんです。

ただ、投手のGRはモチベーションが下がりやすいって話も聞くので、差し替えるかどうか・・・

ま、差し替えますけどね(笑)


しかし、今回のGRはなんか今一歩迫力に欠けますね。

デザイン的には嫌いじゃないんですが・・・やはり箔押しが無いせいですかねぇ。


そういえば、BBH3のパワーアップバージョンも、初GRはヤクルトだったなぁ。

この調子で、ずっとヤクルトのGR引けると良いな(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:02 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月05日

11月上期ペナント開幕

CS敗退に終わった10月下期を終え、11月上期のペナントに参戦してきました。

お相手は、二段の阪神純正のかた。
勝ち越してはいましたが、特筆するほどの戦績にはあらず・・・

この方、投球の意識をまったく変えないかたでした。
打撃に関しては、途中ちょっと変えてきましたが・・・

なもんで、投手攻略ゲージがあっという間に満タンに(^^;;
監督スキルの影響もあるのかな?

しかし、三振狙いで固定しているようで、三振の嵐。こっちも、強振にするものの、なかなかヒットがでず。

そんな中、3回表に志田のノーサインソロで先制すると、5回にも1点を追加。

と、先制はし、追加点もあげたんですが、思うほどヒットが出ないんですよね〜。
4回から攻略ゲージは満タンで、メモリもそこまで間違ってないはずなのに。

やはり、一番重要なのは、ベンチムードなんですかね〜。

その後、7回にも2点追加し4点のリードとしたのですが、ベンチムードは相手のほうが上。

しかし、先発川島が、相手の打撃意識固定にも助けられ、8回無失点。
っていうか、6回1アウトまで無安打、無四球(^^;;

完封も考えたのですが、さすがに攻略ゲージは溜まってるだろうし、リードされているチームの9回猛攻は怖いので、松岡にスイッチ。

その松岡が危なげなく、抑えて試合終了。

■ヤクルト4−0阪神


あまり、攻略ゲージと意識の指定を理解してない方だったのかなぁって感じでした。


ま、何にしても勝ちは勝ち。

回線切れないと勝てない、ってことが無くて良かったです(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:03 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月04日

ついに

3連休は何かと忙しく、プレイできたのは1試合のみ。

とはいえ、11月最初のプレイだったため、いろいろと・・・


まず、10月下期の結果は約10500人1400位ってところでした。

結構ポイント稼いだ(10500ポイントくらい)んですが、さすがに10%に入れませんでしたね〜。

しかしAクラスでしたので、CS参戦決定。
でも、10000チーム超えてたのは、意外だったなぁ(笑)


そして、1期のペナント消化にともない監督スキルが決定。結果・・・

データ野球

でした。
まぁね、あれだけ回線切れて、投手攻略ゲージためてればね・・・

ということで、11月上期は、投手攻略が進みやすいシーズンとなりました。


さて、CS進出ということで、試合は当然クライマックスシリーズ。

お相手は、闘将初段の巨人ASのかた。
バージョンアップの効果か、回線切れしませんでした。

試合終了後のスコアボードが、すぐに消えてしまった(敗退の文字が・・・)ので詳細がハッキリとしていないのですが・・・

3回1アウトから福地ヒット+盗塁で2塁へ。
続く宮本が凡退も、青木が3塁線を破るタイムリーを放ち先制。

さらに4番畠山が、ノーサインで2ランを放ち2点追加。
後続も続いて、さらに1点追加し、相手先発まーくんをノックアウト。


しかし、4回裏に1点返され、5回裏には、阿部に流し打ちで確定2ランを打たれ1点差に。
この辺りから、相手ベンチムードはアゲアゲ。

そして6回裏。
ベンチムードのおかげか、サインが逆を突いたにもかかわらず2連打で1,2塁。
続く北川にタイムリーを打たれ同点とされて、さらに2,3塁で阿部。

VSで仕留めにかかったのですが・・・読まれて2点タイムリー(T-T )

これで、ベンチムードに大きな開きが・・・


8回9回とランナーを出し、ムードも盛り上がりかけたのですが、VSやらでかわされ点を奪えず敗退・・・

BBH2008制覇のCS初挑戦は、あっさり敗退となりました。

そして、ついに初の負け(^^;;
とうとう負けてしまいました。

まぁ、回線が切れなければこんなもんということか(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:47 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年11月01日

ストップ

回線切れのアップデートは、今日から反映されるようですね。

昨日は飲み会だったのですが、仕事で出先で開放されたので、3試合ほどやってきました。

時間が早めだったせいか、1試合目は回線切れせず。


お相手は闘将初段の中日純正のかた。

3回表、福地、宮本の連打で1,2塁とするも、青木、ガイエルが凡退。
2人ともサインつかって凡退だったので、続く畠山はノーサイン。

これが先制のスリーラン!

3点先制。

先発の増渕は5回を無失点。

6回1アウトから連打を浴びて、1,2塁とされると、相手のVSをかわし切れずタイムリー。
再度のVSはかわしたものの、和田にタイムリーを打たれ1点差。

しかし、どうにか踏ん張って1点リードを死守。

8回VSを絡めて2点を追加すると、押本-木田のリレーで追加点を許さず勝利。


2試合目は、何十試合もやっている豪将初段のかた。
きっと、初段から豪将まで上がってきたんでしょうね・・・

しかし、1回表終了時点で、相手が試合終了。

一瞬回線切れかとおもったのですが、相手が終了した、って出てたので・・・掘ってたのかな?

序盤は打ち込めず、一時はリードをゆるしたのですが、終盤お祭りとなって、22-2で勝利。


3試合目。豪将初段の中日ASのかた。

毎回のようにランナーは出したのですが得点できず。
しかし、5回に1点先制すると、7回にガイエルのVS3ランで4点のリード。

その裏に1点返されるも、3点差で9回裏へ。

相手の方はVS攻勢に。
先頭打者をヒットで出塁させると、続くバッターに四球。
ちょっと、隅っこに置き過ぎたか・・・

さらにVSだったのですが、外して1アウト。

続く稲葉というところで、回線切れ(^^;;
9回裏1アウトで回線切れ(笑)

リードを許した9回裏にヒットと四球ってことで、相手のベンチムードはかなり上がってました。

いや〜な予感・・・

マウンドには、ピンチ、対左ともに4の松岡だったのですが、同点の3ラン被弾(T-T )

結局そのまま試合は終了。


なんで、このタイミングで切れるかなぁ(^^;;
切れてなければ、勝ったと思うのに(笑)

しかも、福川が捕手リードのミッション中だというのに・・・


ということで、連勝は12でストップ。

ま、20連勝なんてできっこないと思っていたんで、良いかなと。

連勝は止まりましたが、今だ負け無しですから(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:36 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月31日

称号再び

一昨日は、深夜に残業があって、真夜中の帰宅だった為、BBHはプレイせず。

そんな一昨日に、封筒が届きまして、中に入っていたのは・・・


BBH08_tensan.jpg
ヤクルトのカードいっぱい!


送り主は、天下一武道会場さん。

私が引いた阪神のカードと交換して頂きました。
私は白黒1枚ずつしか提供してないんですが(^^;;


天さん、ありがとうございました!

ということで、ゲットしたカードを登録すべく、昨日は2試合ほどやってきました。

いやぁ、新カードの押本は良いですな〜。
裏パラの、ピンチ、対左、対ランナーが4ですからね。

難しいのが青木。
表パラやSSには不満はないものの、裏パラが・・・

チャンス、対左が2、盗塁は3。
ひ、ひどい(^^;;

今だ、差し替えるか悩み中でございます。


さて、登録がてら2試合こなしてきたのですが、2試合とも1回表で回線切れ(^^;;

早っ!(笑)

でもこの回線切れ、明日のバージョンアップで改善されるようですね。

明日のAM9:00から配信らしいのですが、10:00開店のお店は、朝からバージョンアップされちゃうのかな?

とにもかくにも、明後日からは切れにくくなりそうですね。


ここ2試合ほど思ってたことなんですが、ある程度連勝すると、ベンチムードが上がりにくく下がりやすくなりません?

そして相手が上がりやすく、下がりにくい。

結構連打して、点を重ねているのに大してムードは上がらず、相手はヒット打っただけで、グンとアップ。

9回に連打を許したときは、危うくお祭り状態になっちゃうところでした。


そんな感じで、昨日の2試合も、回線きれたもののベンチムードが上がらず苦戦しました。

1試合目は、1回と3回に1点づつとって、5回にVSで2点取った以外は無得点。
なもんだから、最後の方は、うちのベンチムードはしょんぼりした感じ。

相手は、盛り上がっていたんですが、結果的には1失点で勝利。


2試合目は、2点先制されたんですが、5回に集中打で9得点。
それでも、ベンチムードは中間って感じ。

むしろ相手のほうが高いくらい。
それもあってか、7回に連打で3失点。

ま、結果的には9-5で勝利しました。


ということで、これまでの8連勝とあわせて、

10連勝達成!

新たな称号を得たんですが・・・チト微妙な気分ですな(^^;;

これまで11試合やって、切れなかったのは2試合だけですからね〜。


ま、とりあえずは、素直に喜んでおこうと思います(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:00 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月29日

称号ゲット

昨日は、早く家に帰る必要があったので、BBHはプレイせず。

先日書きましたとおり、月曜日の3試合すべて回線切れだったこともあって、3連勝でした。
ということで、2008の通算成績は8勝0敗1分。

この3試合で、10月下期9試合を経過してポイントが確定。
10500ポイントくらいあったのに、800位くらいでした。

やはり皆さん、大勝しまくりなんですね(^^;;


さて、3試合目の勝利で新たな称号をゲットしました。

しかも2つ。


一つ目は「無敵の矛」
条件は「連続9戦で5試合以上二桁得点」

もう2度と達成できないでしょうね(笑)


二つ目は「驚異の鉄人」
条件は「通算500勝」

BBH2、BBH3、BBH2008と積み重ねた勝利がついに500となったようです。
思えば随分やったもんです(笑)

でも、ちょっと嬉しい(^-^ )


上にも書いたとおり、現在8勝0敗1分なんですが、8連勝中なんです。
ってことは、あと2つで10連勝の称号もゲットできます。

今の状況が続くなら達成も不可能じゃありませんが、何かなぁ(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:30 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月28日

BBH2008初

遅くなったので、本日は短めに。

昨日も3試合ほどやってきましたが、3試合とも回線切れでした(^^;;
早い時は4回、遅い時で8回までもったんですが・・・

とりあえず3試合とも勝利しました。

経験値や星を稼ぎたい人には、夢のような仕様ですね。


ホントは2試合やって終わりにする予定だったのですが、2試合目で五十嵐をゲット。

登録したかったのと、排出されたカードがやけに反っていたのが気になって、もう1試合やったんです。


で、試合終了後の2枚目に・・・


SP_D_ogasawara_blog.jpg

BBH2008制覇、最初に引いたSPカードは中日の小笠原でした〜。

・・・

ん〜微妙(笑)


せっかくならヤクルトが(^^;;
どなたか、SP宮本と交換を〜(笑)

中日ってことで、syusさんとかみのんパパさん行き?
って、必要なのだろか?


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:24 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月27日

週末の結果

この週末は、BBH4試合ほどやってきました。

4試合中3試合回線切れと、相変わらずの状態でしたが(^^;;


1試合目から回線切れだったんですが、これがまぁ
スゴイことに。

既にプレイしてたり、情報を集めている方はご存知の通り回線切れ後にベンチムードが上がってくると、手が付けられなくなっちゃいます。

初回に1点先制されるも5回に同点とした直後の6回表に回線切れ。

その裏の攻撃で、18得点(笑)
結局、24-3で勝利。


2試合目は、6回終わって1-0でリードってところで回線切れ。

しかし打線は爆発せず、8回に4点追加して5-0の勝利。


3試合目。
4回まで、回線切れずに点の取り合いで4-4(^^;;
5回、ランナー2塁で飯原が進塁打で2ランを放ち逆転!

なんか、今のところ、進塁打が強力ですね・・・

よくラミレスが、「ランナーを進めることを考えていた」って、ホームランの後のコメントで言ってたりしますが頻発すると、微妙ですよね(^^;;

そして、6回にも1点追加すると7回に回線切れ。
その回6点を奪い、結局、15-5で勝利。


4試合目。唯一9回まで対人戦。
豪将初段の長嶋入り、08巨人のかた。

1回裏に、イキナリ2本のツーベースで先制されると、さらに1点取られ2回にも1失点。

ヤバイ流れだな・・・と思っていると、3回、1アウト2,3塁のチャンスを作り、青木が2点タイムリー。
さらに4回にも1点とって同点としますが、その裏1点とられて、再び相手が1点リード。

5回6回は双方無得点で7回。
変わった豊田を攻めて立て、同点としてさらに2,3塁から畠山がセンター前に逆転のタイムリー。

内角高目にセンター返しながら、弱い打球が二遊間を抜けてくれました。

逆転し、ベンチムードが良くなった結果かそこから、連打で計5得点。
7回にはランナーを一人置いて畠山がノーサイン2ランで2点追加。

ちなみに、メモリは強振4(赤いメモリが4つ)だったかと。

9回は相手のVSを当てきれず無得点でしたが、相手ベンチムードが下がってるせいもあってか、大したピンチもなく、10-4で勝利。


ということで、この日は4連勝。
通算5勝0敗1分と、いまのところ負け無しです。

ある意味今は、勝ち越し数や星を稼ぐには、もってこいなんですかね(^^;;

ミッションも成功しやすいそうですが、絶不調で試合に出てなかったりした田中は、2試合しか達成できず、失敗に終わりました(T-T )


次はどんなミッションを試すかな・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:15 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月25日

久々

昨日は、仕事終わりが遅かったんですが、syusさんにお誘いを受け、晩御飯ご一緒してきました。

待ち合わせしたゲーセンはBBHが満席だったのでとりあえず、食事しながらBBH談議。

ヤクルトの投手陣、何気に裏パラが良いとか。
青木の裏パラが悲惨だとか。
VSは2の仕様に近いとか。
巨人の主力は1に比べてだいぶダウンしてるとか。

どうやらsyusさん準兎を計画しているようで・・・

しかし、巨人にゆかりのある選手って多いですね〜。


おなかが一杯になったところで、BBHのあるゲーセンを彷徨うも、結構満席。

やはり安くなってる店は混んでますな。


で、2台空いているお店があったので、店内対戦を。

序盤投手戦の展開だったのですが、4回(5回だったかな?)に回線切れ(笑)

回線の不安定さは、店内対戦でも同じようです(^^;;


結局お互い、集中打で大勝。
まぁ、無事、回線切れ時の乱打状態を体験していただけたので、良かったのか?(笑)

時間も微妙なところだったので、これでお開きとなりました。

帰りの電車でもずっとBBHの話と、最近では珍しく、BBHオンリーでした(^^;;

欲しかったヤクルトのカードも頂いちゃって・・・

また、回線が安定したら対戦しましょうね!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:15 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

