【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2008年10月24日

ペナント参戦

昨日もやってきましたBBH2008制覇。

2008から追加になったミッションってのを、見てみたかったので、ペナントに参戦してきました。

いろんなところの情報を見ていると、今回もBBH3の稼動開始直後と同じく、回線が切れやすいみたいですね。

あとは、ベンチムードが上がっちゃうと手が付けられなくなるとか。

果たして真偽のほどは・・・


記念すべき、BBH2008制覇、最初のお相手は、二段のドラゴンズASのかた。

すでに9試合ほどこなしておいででした。

結果から書くと、0-0のドロー。
打てませんでした(^^;;

両チーム打てなかったわけではなく、結構ピンチがあったんですがどうにか凌いだ感じです。
とりあえず、内角と流し、外角と引っ張りでヒットになることは無かったです。

裏の攻撃だったので、1発でればサヨナラだったんですが、非力なバッターでは、引っ張ってもホームランに成りそうな気がしませんでした。

結局、青木でVSを仕掛けるも三振で、試合終了でした。


2試合目は闘将初段の巨人ASのかた。

この試合もなかなか打てず。
ベンチムードも上がらず。

そうこうしているうちに、4回に相手に先制点。

7回表の攻撃に入ろうかというところで、ついに回線切れ。
しかし、相手先発のダルビッシュはまだまだ元気(^^;;

全然打てないまま、9回表に。

1アウトから青木でVS勝負。
赤丸が微妙にかすって、起死回生の同点ホームラン。

これでベンチムードも上がったのか、連打連打でこの回6得点。

9回裏に1点失うも、6-2で勝利でした。


この日は、遅かったことと、混んでたこともあって2試合で終わり。


で、ミッションですが、田中にミートアップミッションを課してみました。

直近の6試合中3試合でマルチ安打すると、ミッションクリアのようなんですが、田中って送りバントの機会が多いんですよね(^^;;

ん〜、ミッション間違えたかなぁ(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:55 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月23日

2008やってきました

ということで、やってきましたBBH2008制覇!

結局駅前のゲーセン行ったんですが、2人待ちとかになってました(^^;;

結局、3プレイしか出来ませんでした。


とりあえず、感想を箇条書きで

・打てない
・グラフィック綺麗になった
・アングルが増えた
 (外野からのバックホームが良い)
・守備適正上がり易い?
・CPU戦で打者のコンボ出ない?
・意外とスタミナ持つ
・攻略ゲージは投手毎
 (投手交代で0になる)
・ベンチムードが上がらない

こんな感じ。

3試合すべて、CPU戦をやった為、あまりサインを使わなかったので、サインに対する所感があまりありません。

そのCPUは上級でやったんですが、それ故にかあまり打てませんでした。
だからこそ、ベンチムードが上がらなかったのかもしれませんが(^^;;
サイン使っても、打たせられなかったんですよね〜

逆にCPUにも、そんなに打たれなかったので結構スタミナが持ちました。
スタミナ13の投手が6回終わっても緑でしたし。

そんなもんだから、7回も続投させたら、攻略ゲージがたまってたのか集中打を浴びました。

攻略ゲージは投手交代でリセットなので、スタミナが残ってても、交代した方が良いのかもしれませんね。


それから、守備適正なんですが、BBH3ではLv9までに1段階しか上がらない場合、Lv9でアップするのが普通だったんですが、2008では、Lv7の時点で、上がってました。

宮本がLv7なんですが、セカンドの適正がAになってましたので。

イキナリLv7なんで、どのレベルで上がったのか不明ですが、恐らくLv7でしょうね。


とまぁ、昨日の感想はザックリとこんな感じです。

ちなみに、2試合目に黒石川と、なかなかのヒキ。

さらに、後ろから排出の覗いてた阪神ファンの方と、その場でトレードを行い加藤をゲットしました。
(天さんごめんなさい(^^;;)

ただ、加藤は登録するか微妙な所なんですよね・・・
由規を登録しますからねぇ。

結果的に3試合で、ヤクルト選手3枚ゲットは予想外でした。

この調子で、早い所ヤクルと選手をそろえたいところです(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:54 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月22日

いよいよ

とうとう、本日、BBH2008制覇が稼動開始ですね〜。

いやぁ楽しみです。

ヤクルトのどの選手がカード化され、どんなパラメータになっているのか。

誰がGRで誰がSPなのか。

ん〜、気になって仕方ありません。


ゲームのシステムも、ベンチムードや攻略ゲージなど新しい要素もあって、楽しみです。

ま、きっと、新しいシステムに慣れないうちは負けが込むんだろうな(^^;;


会社近くのゲーセンや、自宅最寄駅のゲーセンで昨日確認したところ、

今晩バージョンアップするけど、カードがいつ頃届くか未定なので、時から新カードになるかは不明。夕方には、新しくなってます。

ってところが多いですね。

なので、今日の会社帰りには新カードがリリースされていそうです。


早く、新しいシステムでプレイしたいと思うのですが、せっかくなら、新カードがなるべく揃ってから、やり込んだ方が成長を考えると、良い気がするんですよね〜。

ほどほどに遊びつつ、ホリホリするってのがいいのかなぁ。

でも、どこも500円に戻ってるんだろなぁ(^^;;

今日は最低でも1試合はやってきたいと思います。


そういえばふと思ったのですが、新しい要素の攻略ゲージ。

相手の作戦に効果的に対応すると、相手投手を攻略していることを示すゲージが増えて行き、ヒットが出やすくなるってものですが、投手が交代しちゃうとゲージは元に戻るんですかね?

完全に元に戻っちゃうと、あまり意味を成さなくなりそうな気もしますが・・・

今度もコンボがあるのか不明ですが、必勝リレーを発動すると、攻略ゲージが伸びにくくなる、とか面白そうですね。

きっと、攻略ゲージの効果に修正が入るんだろうなぁ(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:32 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月21日

持ってないのはどれくらい?

先日飲み会で、孫悟藤さんに

「BBH3の白黒はコンプしました?」

って聞かれまして、さすがにコンプはしてないですよ、なんて
話をしたんですが、実際どれ位持っているのか
確認してみた所・・・

白カードの未所持:25枚
黒カードの未所持:33枚
(3.5は含まず)

でした。

ん〜、もうちょっと未所持少ないと思ったんですけどね〜。
全選手揃っているのは、ヤクルトのみでした(^^;;

ちなみに、トータルの所持枚数は

白カード:430枚
黒カード:488枚
(3.5は含まず)

でした。

この数は妥当かなって感じがしますね。


せっかくなんで、悟藤さんに追随して揃えにかかるか・・・な?


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:05 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月19日

BBH2008制覇の・・・

金曜日はまたしても、娘を寝かせるうちに私も・・・

最近、寝ちゃうことが増えた気がするなぁ。


さて、ついにBBH2008制覇の公式サイトがオープンしました!
って言っても15日にオープンしてましたけどね(^^;;

ということで、こちらから

BBH2008制覇
http://www.konami.jp/am/bbh2008/index.html

まぁ、これと言って、大した情報は無いんですけどね。
データ引継ぎと使用不可能選手の情報があるくらい。

ウェブサイトにも書いてありましたが、引継ぎした選手が2軍に登録されることもあるらしく、1軍にあげとかないと5試合試合に出れないそうです。

引継ぎ後、必要な選手は忘れずに、1軍にあげましょうね(^-^ )


で、実は、BBH2008制覇に向けて、こんなものを入手しておりました。


BBH08_R.jpg
ヤクルト選手のロケテ


どんだけヤル気満々なんでしょう(笑)

ヤクルトのユニフォームを着た福地を、開始当初から使いたかったことと、ガイエルのスキル「連発」が正規版では、外されているのではないかと思って、手を出しちゃいました。

2008ではロケテが多く開催されたせいか、人気の低い選手は結構安価だったてのも、ありましたが・・・


本当は、由規と石川も欲しいのですが、石川はレアだったため高価だし、能力的にもさほど魅力が無い為諦めました。

由規は、2008が初登場ですので、すぐに登録したいのですが、人気の為結構高いんですよね〜。

パラとしては低いのですが、だからこそ、成長の早いロケテを使いたいという気持ちもあります。

なので、いまだ入手するか悩み中・・・


さてはて、どうしたものかなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:04 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月12日

短い報告

昨日は娘の運動会・・・の予定だったのですが、雨で順延になりました。

朝、早起きだったので、一昨日は早めに寝たんですが・・・


で、延期の予定日は、今日(^^;;
なので、早めに寝なちゃならんのですが(笑)


ということで、今日は短めに、BBHの報告だけ(必要ない?(笑))


英雄杯、決勝に進みました。
予選は2000位くらいだったかな。

17勝10敗と、何だかんだで貯金を7つ増やしたのですが、昨日参戦した決勝で、3敗1分・・・

まだ決勝で勝利無しです(^^;;

負けた3試合は、1安打、4安打、1安打ですからね・・・

勝てっこないですな。


川島慶の登録によってひとりになったキャッチャー福川ですが、その後10試合で、絶不調が4試合、不調が4試合、普通が2試合とモチベーションの低さがモロに調子に出ております(^^;;

9回裏にしか代打が出せないので、やはりキャッチャー1人というのは、無理がありますな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:01 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月10日

登録

昨日書きましたとおり、川島慶を登録してきました!

はずされたのは古田。

古田が好きでヤクルトで始めたって事もあるので、なにか寂しいものがありますね。


川島慶ですが、直近の4試合を積極的にスタメン起用し、ひとまずLv2になりました。

セカンド、ショートの他、ライトとレフトにも適正があるので、俊足の外野手としてもいい感じです。

肩が弱いですけどね(^^;;

ただ、他球団の選手なんで、若干成長が遅いですね。
Lv5に到達するか微妙な感じです。


英雄杯ですが、何気に18000チームが参戦してました。

1人で複数チームって方も多いでしょうから、イコールで人数ではないでしょうけど、以外と多いなって思います。

対戦するチームは大体、スゴイやり込んでいるチームか、立ち上げたばかりのチームかって感じです。


なもんで、大豪将とか闘将王とかと対戦してたりします・・・

どちらにも勝利しましたけどね(^-^ )

ちなみに、大豪将は広島07純のかたでしたよ。


全国大会といえば、全12球団と対戦するわけで、ヤクルト同士ってのもありえます。

いまのところ、今回の英雄杯では1試合だけありました。

07純のヤクルトの方だったせいか、結構メンバーが違いました。

鈴木健とか三木を使ってましたね〜
投手では遠藤とか。

左バッターが続くところで、お相手が佐藤(ヤクルトの左キラー)を出してきた時には思わずニヤケましたね(^^;;


英雄杯の予選は明日まで。

決勝進出は間違い無いと思いますので、今回は決勝、頑張りたいと思います。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:01 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月09日

2008制覇に向けて

え〜、ここ最近、毎日のように書いている、セ・リーグの防御率争いですが(^^;;

実は、中日の川上が隠れ1位らしいですね。

まだ規定投球回数に達していないので、ランキングされていませんが、実は、あと9回と1/3だか2/3を投げれば、規定回数に達するそうです。

しかも、その間7失点しても1位だとか・・・

こりゃ1位は川上か?
なんて思いながら、残り試合を確認したら、中日あと1試合じゃないですか(^^;;

ってことは、先発して延長戦にでも突入しない限り、規定回数に達しないことになるので、難しそうですね。

一方、昨日、巨人の内海が5回2/3を1失点だった結果、石川を上まわれず、巨人は木金土と3試合を残すものの、こちらも難しそうですね。


ということで・・・

やはり、防御率争いは、次の石川の結果次第となりそうですね!

タイトルの為に、1回だけ投げるってこともあるのかな(^^;;


さて、BBHですが、相変わらず英雄杯に参戦しております。

川島亮と鎌田のレベルアップを目指してたんですが、鎌田は経験値ボーナスを貰う前にレベルアップしちゃいました(^^;;

ということで、あとは川島亮・・・なんですが、実は、BBH2008制覇をにらんで、選手の入れ替えを考えています。

英雄杯の経験値ボーナスを得られるように、月曜日までには入れ替える予定です。

古田が確実に使えなくなるので、その代わりに、川島慶か米野を考えています。


キャッチャーである古田を外すため、米野の方が良いのでしょうけど、2008で米野を使うか微妙なんですよね・・・

逆に川島慶はレギュラー候補と言えるくらい。

英雄杯終了後は、2008までそんなにやらないと思うので、キャッチャー1人でも大丈夫かなとも思っています。


ということで、現在の有力候補は川島慶。

レベル引継ぎを考えると、最低でもLv4にはしておきたい。ベストはLv5。

となると、560くらいボーナスが必要ですから、38試合くらい必要な計算になります・・・

ちなみに、Lv4なら360。
これは、あと数試合で届くのでLv5を目指すかで、あと何試合くらい参戦するか変わってきそうです。


あとは、守備力低下を覚悟の上で、即登録してスタメン起用するのも手ですな。


ん〜、これが一番正しい方法な気もしてきたな・・・

残りの英雄杯、福川ひとりで乗り切れるだろうか・・・
モチベーション低いんだよなぁ(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:20 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月07日

アップ!

昨日書いた、石川の防御率の件。

やはり昨日の阪神戦に先発し、6回1失点。
防御率は、2.681となりました。

1位のルイスは2.679。
なんと、0.002の差(^^;;

これはゼヒとも、今期最終登板でがんばって欲しいですね。


さて、BBHの英雄杯、金曜日に6試合やった後、計8試合ほどこなしております。
3連敗のあと3連勝して、その後1勝1敗と五分。

3連敗したときは、どうなっちゃうかと思いましたが、どうにか持ち直してくれました。

とりあえずこれで、鎌田と川島亮のレベルアップは確保できたかと思います。
ガイエルのLv9には、まだ足りないのですが、無理そうです。


そんな感じで、着々と星をゲットした結果、

闘将六段に
なりました!



BBH3終了までの目標がまたひとつ達成されました。
そして、BBH2の段位を上回りました。

まぁ、BBH2に比べたら、1.5倍くらいやってますからね(^^;;


しかしここまで行くと、大闘将を目指したくなりますが、まぁ無理ですね(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:28 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月06日

大詰めプロ野球

セ・リーグの優勝争いは、いまだ混沌としていますね〜。

最終戦までもつれる、なんてこともありそうですが、たぶん最終戦は直接対決では無いですよね。

10/5の時点では、阪神の最終戦は中日、巨人の最終戦はヤクルトです。
巨人は、最後の2試合がヤクルト戦。

場合によっては、神宮で巨人の胴上げ、なんてことも・・・
近年、優勝が決まった試合の相手がヤクルトってこと、多い気がするのは気のせいでしょうか(笑)


また、タイトル争いも佳境に入ってきて、ヤクルトでは、

青木が打率で2位
福地が盗塁で1位
石川が防御率で2位

なんです。

青木がトップに立つのは結構厳しそうで、盗塁も2位の赤星が昨日2盗塁でその差1、こちらも予断を許さない状況。

防御率は1位のルイスと結構な差があったですが、先日、ルイスが4回8失点と大乱調だった結果、かなり差が縮まったんです。

で、その石川。
本日の阪神戦に先発予定のようですが、6回か7回を1失点くらいだと逆転しそうなんで、ぜひともがんばって欲しいですね。


チームの順位が5位と確定してしまったので、楽しみなのは個人成績くらい。

ぜひとも、1部門くらいは名を連ねて欲しいですね。


防御率現在3位の内海が、ヤクルト-巨人の最終戦で完封して、逆転1位とかになったら泣けるなぁ(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:02 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月04日

英雄杯参戦

ということで、本日より始まった英雄杯、ガッツリ参戦してきました。

6試合も(笑)

いまだに、ヤル気マンマンな自分に、我ながらビックリです(^^;;

まぁ、それも、200円でフルイニングプレイできるからこそ、ですけどね。
500円だったら、そんなにやってないと思います。

懐に余裕はないので・・・


では、結果を簡単に。

1戦目。
六段の巨人純正のかた。

畠山、宮本のノーサインソロなどで得点。
細かいリレーで1失点に抑えて、勝利。

■巨人1−4ヤクルト


2戦目。
豪将四段の巨人ASのかた。

ピンチをVSで1点に凌ぐも、2度目のVSでドンピシャをくらい3ラン。打ち上げろでソロも許し計5失点。
地道に1点づつ返すも、最終回、最高潮の渡会がゲッツーに倒れ、敗退。

■ヤクルト2−5巨人


3戦目。
闘将初段の広島08純のかた。
大竹と石川の投げあい。
6回にランナーを1人置いて、畠山が高目を引っ張りで確定弾を放ち先制。
石川が9回を投げきり完封勝利

■広島0−2ヤクルト


4戦目。
名将五段の広島07純のかた。
7回まで、武内のノーサインソロが両チーム唯一の得点。
7回途中で回線切れし、8回9回にCPUから1点づつ奪い、守っては最終回に新井のソロを許したのみで勝利。

■ヤクルト3−1広島


5戦目。
闘将二段の巨人ASのかた。
途中からメモリがあってきたのか、打線が繋がり、3,4,6,7,8回に得点し、計11得点。
お相手は、8回終了時点で終了。最終回、CPUに打ち込まれ2失点するも勝利。

■巨人3−11ヤクルト


6戦目。
豪将八段のマリーンズASのかた。
3回2アウトから、オートエンドランで1,2塁間を抜かれ先制点献上。
6回に武内のソロで追いつくと、9回表に古田のタイムリーで勝ち越し、勝利。

■ヤクルト2−1マリーンズ


ということで、5勝1敗と上出来な結果でした。
ポイントが560くらいなので、恐らく決勝には残れるんじゃないかと思います。

とりあえず、もう2試合くらいは勝利優先として、その後は、育成したい選手をメインで使っていこうかな、と考えています。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:07 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年10月03日

10月上期

先日も書きましたが、3日から英雄杯が開催されます。

にもかかわらずというかなんというか、一昨日4試合ほどやってきました(^^;;


9月下期は、あまり参加できなかったこともあって、結局Bクラスに終わりました。
えらく下位の方でしたけどね・・・

10月上期も、英雄杯があるんで9試合こなすか微妙なところですし、9試合こなせてもAクラス入り出来るかどうかは・・・
(^^;;

ちなみに、英雄杯には参戦する予定です。
できればガイエルをLv9まで育てたいなぁ・・・って思ってるんですが、見込みで60試合くらいは必要そうなんですよね・・・

ま、ガイエルは無理としても、川島と鎌田がもう少しでレベルアップ(Lv8とLv7)なので、この2人がレベルアップするくらいはプレイしたいと思っています。

どうやら、BBH2008でも、-2でのレベルの引き継ぎがありそうですし。


さて一昨日の4試合ですが、最初の3試合がCPUでした。

もともと、CPU戦が多かった交流戦ってこともありますが、10月上期初日で、CSや日シリに参戦しているかたもいますし、そもそも、英雄杯もしくはBBH2008までお休みってかたも多いでしょうから、なんとなく納得。

1戦目を、10-5と快勝。
8回9回で3失点ってのが、余計でしたが、まぁ満足な結果でした。

この調子で連勝しちゃうぞ〜、なんて思ったのが良くなかったか・・・

2戦目は、初回に3失点(T-T)
3戦目は、2回と3回で7失点(;T-T;)

2戦目は、絶好調の石川が先発だったんですけどねぇ。なんなら「確勝」ってくらいの勢いだったのに。
連打モードに入ったCPUを止めるのは、毎度苦労します。

2戦目は、1回に1点、3回に2点とって同点としたんですが、追加点を奪えず、結局引き分け。

3戦目は、あまりの打たれっぷりで半ばキレ気味に、先発の川島を9回まで完投させました(^^;;
結局、8回にも4失点して11失点。

打線は先発の岸(西武戦でした)を全く打てず。
途中、2アウト満塁のチャンスもあったんですが、得点できず8回まで無得点。

が、9回も1アウトとなったところから、全員逆境持ちかってくらいに打ち始めました。

1点返し、満塁で青木がホームランを打ったところでサイン切れ。
しかしその後も打ち続け、気がつけば10得点で1点差(笑)

しかし確変もここまで、2アウト2塁で代打に送った渡会が三振で試合終了。
結局負けはしましたが、なんかスッキリ(^^;;

■ヤクルト10−5楽天(CPU)
■ソフバン(CPU)3−3ヤクルト
■西武(CPU)11−10ヤクルト

4戦目は、ようやく対人戦。
九段のオリックスASのかた。

前の試合の悪い流れを引きずったのか、いきなりノーアウト1,2塁とされ、あっさりタイムリーで先制点献上。
それでもそこから、VS2回などで抑えて、最少失点に。

しかし、2回もノーアウト1,3塁とされ、VSで抑えにいくもドンピシャ(T-T )

いきなり4点差ですが、5回、6回と地道にランナーを進め、1点づつ返し2点差に。
その後、追加点は許さなかったものの、追加点も奪えず9回へ。

1アウトから代打真中がヒットで出塁。
さらに代打の渡会が四球を選び、1アウト1,2塁。

ここから、相手の方がVS連発で抑えにかかってきました(^^;;

福地三振。4-2。2アウト1,3塁。
田中右中間2塁打。4-3。2アウト2,3塁。
青木四球。4-3。2アウト満塁。
畠山レフト前ヒット。4-4。2アウト満塁。

ついに、同点として、ガイエルにもVS・・・三振。

■オリックス4−4ヤクルト

結局同点どまりでした。
最後は、代打で宮出を出したほうが良かったかなぁ。
ピッチャー、ウィリアムスでしたし。


結局この日は、1勝1敗2分。
貯金に変動なし。

貯金20手前で足踏みです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:59 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月26日

伸び悩み

ということで、先日の2試合の結果を。

1試合目。闘将七段の巨人ASのかた。
ASとは言っても、6番に青木が入っているだけ。
ま、控えにはウッズがいたり、ダルビッシュがいたりしましたが・・・

初回表の攻撃。
福地ヒット、田中送りのいつものパターンで1アウト2塁。

例によって任せてみるも、青木セカンドゴロ、宮出ファーストフライ。
初回のチャンスには打ってくれないイメージがあるなぁ、この二人。
監督の腕の問題でしょうけど(笑)

続く2回表の攻撃。
先頭の宮本がツーベース、続く畠山がチャンス4なので放置も凡退。
続く志田も凡退し、打席には古田。
1発狙って引っ張りを指示すると、相手の低めを確定で2ラン。2点先制!

その裏。1アウトから二岡にヒットを許すも、続く青木をファースト手間のフライに打ち取り「ゲッツー!」と思ったんです
が、ファーストがフライをキャッチしてからボンヤリ(^^;;
我にかえってファーストにトスするも、ランナー帰還でセーフ。

嫌な流れだな、と思っていると続く阿部にノーサインツーラン被弾。同点(T-T )

その後試合は膠着し、6回表の攻撃。
先頭の宮出がヒットで出塁し、宮本が送って1アウト2塁。
チャンスの場面で再び畠山に任せると・・・確定の2ラン!再び2点のリード。

このまま逃げ切りを図ったのですが、8回裏。

ノーアウト1塁から、ヒットとエラーで1,3塁に。打席にはヨシノブ。
VSで抑えにかかるも、読まれてセンターオーバーの2ベース。1点差。

なおもノーアウト2,3塁で再びVSも、またもや読まれてレフト前。同点。
さらにノーアウト1,3塁で三度VSも、三度読まれてライト前。逆転(T-T )

ノーアウト1,2塁となってVSをやめると、スンヨプをゲッツー、二岡をライトフライであっさりスリーアウト。

9回表、ランナーを一人出したところから、相手がVSで抑えにくるも、まったく読めず試合終了。

■ヤクルト4−5巨人

なんか勿体無い負け方な気もしますが、VSあれだけ読まれちゃね・・・
9月下期はなかなか連勝できません。


2試合目。豪将五段の08阪神のかた。
阪神も08構成でもコンボが健在なんですよねぇ。
この方、積極的にサインを使う方でした。

初回表の守り。
1アウトから赤星の見極めに四球を許し、盗塁で二塁へ。
続く林にはヒットエンドランで、赤星還って先制点献上。

さらに金本にもサインでエンドラン警戒すると積極。しかしここはセカンドフライ。
続く今岡にもサイン。外角低め指示に相手はエンドラン(^^;;

打球は左中間に飛びツーベース。
ファーストランナーはサードを回ろうかって雰囲気でしたが、三塁でストップ。

そして新井にもサイン。外角低めに相手は積極。
ライトに上がった打球を、ギリギリキャッチ。
どうにか1失点に抑えました。

その裏。田中のツーベースから、今回は宮出がタイムリー。同点。

その後、6回終了までお互い無得点。

7回裏の攻撃。
先頭の福地がヒットで出塁。

続く田中に、盗塁警戒or内角と読んで、引っ張り+直球待ちを指示。
相手は盗塁警戒、打球は左中間を破りフェンス際まで。

福地が快足を飛ばし、一気に生還で勝ち越し。
さらに青木が、三塁線を破るタイムリーで1点追加。

さらに8回裏。
宮本、志田のヒットで1アウト2,3塁となって、代打度会。
相手からVSを仕掛けられますが、これを読んで2点タイムリー。

9回表に、1アウト1,3塁からセカンド田中の野選によって、1点返されなおも1アウト1,2塁って展開になりましたが、サインが
尽きたのか相手ノーサインでゲッツーに仕留め試合終了。

■阪神2−5ヤクルト

序盤はどうなるかと思いましたが、1回をしのげたのが大きかったですね。


ということで、この日は1勝1敗。
なかなか連勝できないため、貯金が増えないです。

さほど点をとれず、かといって無失点に抑えてもいないので、ポイントも伸び悩み。

Aクラス入れるだろうか・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:10 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月25日

初!

昨日は、定時退社日ながら残業だったのですが、さほど遅くは無かったので、2試合やってきました。

以前書きましたとおり、最近は9回まで200円でプレイできるゲーセンに行っているのですが、昨日はプレイ中・・・
1台しかありませんからね・・・

仕方なく、カード排出あり400円の台でプレイ開始。

1試合目が終わり、カードの開封。
なんかスゴイ久々でした(^^;;

排出されたのは、3.0の白と黒。

さすがにいきなりキラは無いか・・・
なんて思ったのですが、2枚目の黒がやけに反ってる・・・

元々2試合やる予定だったのですが、微妙な期待感と共に2試合目をプレイ。

そしてカード開封。


1枚目は白カード。

2枚目。ちょっと硬い感触・・・
しかし袋の上からなぞってみるも、GRでは無い様子・・・

「SPかな」なんて思いつつ開封するとやはりSP。
しかも3.0(T-T )

せっかくなら3.5が良かったな、なんて思いつつ表を見ると・・・

あれ?ってな感じで





OTHER_ohbiki_blog.jpg

OTHERでした!(^-^ )

実はなんと、初のOTHER排出!


かれこれBBH2から2000枚近く排出しているかと思うのですが、初めて引きました。

OTHERは自分で引くこと無いと思ってました。


とても嬉しいヒキなんですが・・・なんですが・・・微妙(^^;;

せっかくなら阪神とか巨人とか。
さらには、3.5が(笑)

ま、贅沢言っちゃいけませんな。


確かBBH2の時も、全く引けなかったGRを、もうすぐパワーアップバージョンが始まるって時に引いたような・・・

なんなら、パワーアップバージョンまで待ってくれればと思ったもんですが、今回も、BBH2008になってからでも良かったような(笑)

そのGRも石井琢と微妙だったんですが(^^;;


兎にも角にも、初OTHER。

これで引いたことの無いレアリティはノスタルジック・プレミアムのみ。

・・・

うん、引けそうな気がしない(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:01 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月23日

昨日の二試合

またもや、久々の更新となってしまいました、ほーです。ども。

時間的に難しくない日もあったんですが、なんとなく放置しちゃいました(^^;;

もはやBBHプレイ日記と化しているので、プレイしてないとネタが無いってのもありますが(笑)


ということで、木曜日以来となる昨日は、2試合やってきました。

1試合目。九段の巨人ASのかた。
特にテーマは感じませんでした・・・

初回、イキナリ福地が二塁打で出塁。
続く田中は絶好調だったので、送りはせず任せるも見逃し三振・・・
さらに、青木、宮出とチャンス4に任せて放置も凡退・・・

するとその裏。
先頭のTSUYOSHIに先頭打者HR被弾。
表の拙攻が悪い流れを呼び込んだかな・・・

しかしその後は先発石川が立ち直って0行進の快投。

4回表。ノーアウト2塁で青木。
今一度任せるも、セカンドゴロ・・・しかしランナーは3塁へ。

続く宮出に犠牲フライでも、ってことで、強振3くらいで積極を指示すると2ランホームラン!逆転。

その後、石川は8回まで1失点。
9回も1アウトを取って、小笠原。

相手サインに、内角低めで応じると、見極め。
これが確定の同点ホームラン(T-T )

続くローズは抑えて、2アウトから代打で村田。
相手がサインを使ってきたのですが、サヨナラのスキルを持ってたんで、敬遠しちゃいました(^^;;

次の小田では、サインもVSも使い果たしたのか、ノーサイン。
ショートゴロに打ち取って試合終了。

■ヤクルト2−2巨人

最後のホームランは勿体無かった気もしますが、見極めですからね・・・
結局、双方ホームランのみでの得点でした。


2試合目。二段の巨人ASのかた。
最初は純だったけど・・・って感じでした。
しかし、対巨人多いな。

双方、これといってチャンスも無く、4回まで無得点。
ちなみにお相手、4回終了時点でコンテしてきました。

先制点はこちら。
5回裏1アウトから、福川がノーサインソロ。
しかし、それ以降は再びチャンスを作れず。

すると、7回表。
セカンド田中のエラーで小笠原に出塁を許し二岡。

流してくると読んで内角低めを指示すると、引っ張り・・・
確定で、逆転の2ランホームラン(T-T )

その後、これといったピンチは無く、結局失点はこの2点のみ。

そして9回裏。
先頭の宮出に、強振6で流し打ちを指示。
相手の外角低めをはじき返して、同点のソロホームラン!

続く畠山に引っ張りを指示すると、相手は低め。
打球は、三塁線に高ーいバウンドとなって、内野安打。
代走に青木(絶不調でスタメン落ちでした)

続く宮本で相手からVS。
しかしこれを、レフト前ヒット。

宮本にも飯原を代走に出し、代打に城石。
送りバントをキッチリ決めて、1アウト2,3塁。

さらに代打で渡会・・・も再びVS。
が、カウントが2-3になっており、四球で満塁。

そして打席には古田。
満塁のスキルを持ってるんで、激励でもするかと思いきや、三度VS。

当てればなんとか・・・ってことで、ミートMAXで真ん中高目に配置すると、相手は外角高目。
見事ライト前にサヨナラヒット!

■巨人2−3ヤクルト

久々のサヨナラ勝ちでした(確か)
最近、追いつくにしても追いつかれるにしても、引き分けが多かったので、勝てて良かったです。


1試合目が引き分けだったので、木曜の二連敗から三連敗は免れましたが、星2つ消失。
2試合目の勝利から勝ち越し、あわよくば三連勝といきたいところです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:25 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月19日

何気にガッツリ

前回、ちょっと忙しいような事書いていましたが、何気に昨日は早く帰れました(^^;;

ということで、BBHを4試合ほど・・・

最近、カード排出なしでフルプレイ200円のゲーセンにいっておりまして・・・
4台あるうちの1台だけなんですけどね。(他の台は400円カードあり)


ということで1試合目。

名将五段の08阪神のかた。
名将の方って、うまい時はホントすごいんですが、さっぱりな方もいますよね・・・
五段だし強敵かな?

序盤は投手戦の様相で3回までお互い無得点。

4回表の攻撃。
先頭の青木がツーベース。続く宮出がタイムリーで1点先制。
さらに武内がヒットで、1,3塁となって宮本。

宮出、足遅いからなぁ・・・ということでスクイズをやめ強攻で、流し打ちを指示。
相手は内角低め。強攻なら引っ張りだったか?(笑)
ゲッツーとなりましたが、その間に宮出が生還し2点のリード。

先発川島が4回裏も無失点に抑えると、なんとお相手は、コンティニューせずCPUへ。

なぜ?(^^;;

ま、いろいろ事情はあるのでしょう。
むしろCPUになって、勝利のチャンス。

・・・

と思ったのですが、一向に追加点を奪えず。
全然、ヒットが出なくて・・・
序盤にサインを使いすぎてたので、チャンスメイクにサインも使いづらく、5回に1点とったのみで、8回表終了。

しかし、投手陣は安定しており、7回まで無失点。
8回も2アウトから打席にピッチャーなので、あとは9回、とか思っていたら、四球。

いや〜な感じがしたら、案の定1番鳥谷に2ラン被弾(T-T )

続く赤星にも、あわやホームランのあたり。
どうにか無失点に抑えましたが、9回表にも追加点を奪えず。

そして9回裏。
先頭の金本に同点ソロ被弾(T-T )

後続はアッサリ抑えました・・・

■ヤクルト3−3阪神

CPU相手に、1点差はリードと呼べませんな(笑)
もう少し追加点を奪えていれば・・・
勝ち試合を損した気分でした。


2試合目。豪将六段の07中日のかた。

この試合も序盤は投手戦で4回まで無得点。

5回、1アウト1,3塁のチャンスで青木。
見事タイムリーを放ち、1点先制。さらに、宮出もタイムリーを放ち1点追加。
8回にも犠牲フライで1点追加。

一方投手陣は、先発増渕から、佐藤-木田と好投し無失点リレー。

■ヤクルト3−0中日

相手サインに対し、結構逆を突けたのが大きかったかなと思います。
最近は3得点でも無失点なら、高ポイントを稼げるので助かります。


対人相手の方が、守りやすいし抑えやすいなぁ、なんて自惚れたこと考えてたのがよくなかったのか・・・

勇将五段の中日ASのかた。
先発が東尾でした。

そんな東尾から、初回にいきなり2,3塁のチャンス。
青木はファーストゴロに倒れるも、その間に1点先制。
続く宮出が凡退し、ガイエルにサインを使うもやはり凡退。

しかし4回にガイエルがソロHRで1点追加し、7回にも1点と徐々にリードを広げると、投手陣は7回2アウトまで無失点。

このまま無失点リレーと思っていると、ヒットを許して阿部。相手のサインに外角高目で応じると、流し打ちで2ラン被弾。

まだ1点リードだし、と思っていると藤井にノーサインソロを浴び同点。
さらにツーベースを許すと荒木にノーサインでライト線に落とされ逆転(T-T )

8回にも1点追加され、反撃もいいところなく試合終了。

■ヤクルト3−5中日

逆転されるとは思いもよらず・・・


4試合目。闘将五段の巨人ASのかた。
長嶋入りでした。
2試合連続ノスタルジック入り。

同じ闘将五段ながら、勝ち越しが80以上・・・。


初回は無難に抑えるも、2回裏、1点を先制され、なおも1アウト満塁。
VSで2アウトとするも、相手は青木でVS勝負。
ライト前に運ばれ1点追加されるも、2塁ランナー暴走でチェンジ。

4回。青木のヒットと盗塁でチャンスとして畠山に引っ張りを指示すると相手内角。
確定の2ランとなって同点!

しかしすぐさまその裏、阿部にノーサインソロ被弾。
さらに5回裏にも、長嶋の見極め2ランなどで3点失うと、6回裏にも長嶋に見極め2ラン被弾(T-T )

6回に3連打と犠牲フライで2点返していたのですが、差は広がる一方。

結局、それ以上の失点は無かったものの、得点もなく試合終了。

■ヤクルト4−8巨人

久々に見極めの恐怖を味わいました(^^;;
特にランナーがいる状態で、ホームランを許したのが痛かったですね〜。


ということで、久々の連敗。
貯金も16となってしまいました。

Aクラス入りも危ういな・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:45 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月18日

久々BBH

一時期ほどではないものの、仕事が思ったほどヒマではない日常を送っております。

実は、最近通勤時間が片道30分長くなりまして(転職じゃないですよ)、そのおかげで、以前と同じペースで仕事をしてても、朝は30分早く、夜は30分遅くなってしまいました。

以前ほど電車の便が良くなくて、帰りなんぞ、10分近く電車が来ないことも(T-T )
正確には、電車は来るんですが、最寄り駅まで行ってくれない・・・

そうなると30分どころか40分プラスってことになるんですが、そのおかげで、自由な時間が減り気味なんですよねぇ。


30分早く起きる分、早く寝ないと眠くなっちゃうので、以前より早めに寝ておりますし、単純に帰りが30分遅いので、BBH1試合分減ります(笑)

にもかかわらず、意外とヒマでもないのでゲーセンに寄る時間も減っています。

あ、でも、来期(10月上期)は交流戦がDHありで実施されるようなんで、微妙に楽しみにしてたりします。


さて、とはいえ、せっかくAクラス入りしている(はず)ですし、BBHやってきました。


時間の都合で1試合のみですが・・・


火曜日の1試合。めでたくAクラス入りしていたため、CS参戦。
お相手は、闘将八段の巨人ASのかた。

最近ASといえば、星野JAPANか白オンリー、白MMってことが多かったので、今回の青木、松中、小笠原、福留、古田、黒田って
構成はある意味新鮮でした。

ま、古田が3白で、秀太(3白、MM持ち)も入ってるあたり、BBH3のウマミも取り入れてらしゃいました。

この方、ASにもかかわらず全員Lv8以上でLv9の選手もいるという、かなりやりこんだ方で、戦績も200近く勝ち越し。

日シリ出場に早くも黄信号?!(笑)


初回表を無難に抑えて裏の攻撃、1アウトから田中が二塁打。続く青木がノーサインでタイムリーを放ち1点先制。
理想的な点の取り方・・・だったのですが、見せ場はここまで(T-T )

以降、黒田からヒットすらままならず、チャンスを作れず。

すると5回。
ここまで無失点だった松井が、2アウトからヒットを打たれ打席には古田。

相手サインに対し、外角低めを指示すると、流し打ち。
これが、2ランホームランとなって逆転。

さらに連打を許し、結局この回4失点。
サインのクセでも読まれたのか、ことごとく決められてしまいました。

さらに、7回と9回にも1点づつ追加され、9回裏にノーアウト1塁と反撃の狼煙を上げるも、いまだスタミナたっぷりの黒田に、おそらくフルパワーと思われる変化球3連投で三者三振(T-T )

■巨人6−1ヤクルト

いやぁ、久々に黒田と対戦しましたが、打てなかった〜(^^;;
将位の高い方は、集中的に点取ってきますね・・・


ということで、CS敗退でございます。
ま、だから1試合しかやってないとも言えるのですが(^^;;

ということで、9月下期もまずはAクラス入りを目指したいと思います。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:33 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月13日

1試合

ヤクルトはどうにも歯車が狂ってしまったんですかねぇ。

7点取っても勝てないとは・・・

初回に5点取っても、あっというまに2点差になっちゃうんですから。
っていうか、ラミレスに打たれすぎ(笑)

押本は疲れが出てきてるのかなぁ。


さて、BBHですが、帰りが遅かったこともあって1試合のみ。

闘将二段の巨人ASの方でした。

相手先発川上、こちら先発館山だったのですが、投手戦となりました。
3回終了時点で、両チームともにランナーを1人も出せず。

4回にこちらの2番田中が四球を選ぶも、青木に任せて打たせたらゲッツー・・・

館山は5回1アウトまで完全に抑えていたのですが、ヨシノブにノーサインソロ被弾(T-T )

結局6回までで許した安打はその1本のみ。
その後は、中継ぎ陣も抑えて、4安打1失点。

しかし、川上を全く打てず、8回まで1安打1四球。
9回も1アウトとなって、代打度会。

ランナー無しでしたが、代打・逆境に期待して、強振MAX+ストレート待ちで激励。
これが、確定のソロホームラン!同点!

さらに、2アウトから2番田中に代打の真中が、ツーベース。

続く青木は敬遠され、4番宮出。

勝ち越しのチャンスだったのですが、ショートゴロに倒れ勝ち越せず。

■ヤクルト1−1中日


いやぁ、負けなくて良かった(^^;;

週末は恐らくBBHできなさそうです。
でも、日曜日にお楽しみがあるのですが・・・ナイショ(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:31 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月12日

新たに得しもの

プロ野球。

ヤクルト、3夜連続サヨナラ負け・・・
2夜連続押し出しって・・・

前半、勝利に貢献してくれた、勝利の方程式、押本、松岡、林が負け投手なんですよね〜。

前半戦でデータが集まり、研究されてきたってのもあるのかなぁ。

でも何気に、昨日の試合でも残塁が多いんですよね。
この辺も、負けに繋がったんでしょうね。


先日、BBHで新たな称号をゲットしました。その名も・・・


歴戦の猛者


何を達成すると得られる称号かと言いますと・・・


通算1000試合


いやぁ、よくぞここまで来たもんです。
始めたころは、ここまでハマるとは思いませんでした。


この1000試合の内訳ですが、

【BBH2】
212勝166敗56分 勝率.561(434試合)

【BBH3】
256勝238敗72分 勝率.518(566試合)

【通算】
468勝404敗128分 勝率.537

BBH2に比べて、もっと多く試合こなしてるかと思ったんですけどね・・・
まぁ、BBH2008まであとひと月あるので、BBH3の試合数はもう少し増えますが(^^;;

あ、BBH3も貯金18まできましたよ〜。


いまは「難攻不落」を称号にしてるんですが、変えてみようかなぁ。


通算500勝もいけるんじゃないか?って感じですが、さすがにあと、32勝はなかなかツライですね〜。
調子良くても、5,60試合は必要かと。

BBH2008でもこの称号が続くなら、達成できるかと思います。


あとは、嵐を呼ぶ男(サイクルヒット達成)あたりが現実的ですが、これも運が絡むんですよね〜。

称号コンプは不可能(全国ペナント優勝とか全国ペナント1位のチームに勝利とか無理(笑))なんですが、少しでも集めたいところです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:16 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年09月11日

デジャヴ?

プロ野球。

ヤクルト、2夜連続サヨナラ負け・・・
押し出しって・・・

まぁ、相手の倍ヒット打ってて、同じ点しか取れないんじゃ負けて当然ですな。


さて、BBHですが、昨日も2試合やってきました!

1試合目。豪将初段の08巨人のかた。
しかし、ホントに最近豪将が多い・・・

初回。先頭の福地が右中間にツーベース。
田中送りバントで1アウト3塁として、宮出がレフト線タイムリーを放ち1点先制。
4回には飯原がノーサインソロで1点追加。

さらに5回にも宮出のタイムリーで2点を追加。

すると、6回表の攻撃終了時点で相手は試合終了。
ヘンなタイミングで終わりにするもんだ・・・

6回裏、7回裏は無難に抑えるも、8回裏にランナーを1人置いて、小坂に2ラン被弾。

2点差となるも9回表には追加点を奪えず。
せっかくCPUになったのに、追加点取れなかった・・・

9回裏、2アウトからツーベースを打たれるも後続を抑え試合終了。

■ヤクルト4−2巨人

CPUになって追加点のチャンスだったんですけどね〜。
むしろ2点取られたことでポイントが伸びず、ペナントのポイントも増えず。


2試合目。闘将八段の08阪神。
平野に新井に金村にって感じ。

初回。先頭の福地が三塁線を破ってツーベース。
田中送りバントで1アウト3塁として、青木がレフト前にノーサインでタイムリーヒット。1点先制。
4回には2アウトから志田がノーサインソロ。

・・・デジャヴ?(笑)

しかし今回は、3回に1点失っていたので、再度1点リードのホームランでした。

この方は、見極めでチャンスメイクしてくるタイプだったので苦労しました。
特に赤星には全打席見極めでした(^^;;

4回以降は得点を許さず、7回裏の攻撃。

1アウト2,3塁とチャンスを作りバッター福地。ここで、相手からVS。
しかしうまくかぶせて、レフト前。1点追加。
さらに続く田中でスクイズを成功させ、さらに1点。
3点差。

8回は、左バッターが続くので佐藤にスイッチ。
簡単に2アウトとするも、今岡にヒットを許し、新井。

確か対左4なんで、ワンポイント的にピッチャー交代も考えたのですが、続投。
が、ノーサインで2ラン被弾(T-T )

やはり、交代だったか・・・

8回裏。
1アウト2塁と追加点のチャンス。

まだリードしていて9回裏もあったのですが、代打度会。
激励すると相手敬遠(^^;;

9回にサインをのこしたかったので、続く福川でVS。
ミートMAXにしていたものの、赤丸がかぶって確定の3ラン!
4点差とした9回表は、ランナーを許さず試合終了。

■阪神3−7ヤクルト

序盤の展開は1試合目のデジャブかと思いました(笑)
選手固有のメモリ(絶対打つメモリ)ってのは存在しないと思ってますが、最近志田とか飯原にノーサインソロが出やすいメモリがあるような気がしてなりません(^^;;

どちらの試合でも、そこまで強振寄りではなかったので・・・


2試合目が結構高ポイントだったので、Aクラスは確実そうです(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:31 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

