【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2008年06月05日

点の取り合い

昨日は、猛烈な睡魔に襲われ0時前に寝てしまいました。

まぁ、これといってネタも無かったのですが・・・
決してクールビズの影響で風邪をひいたわけではありません(笑)


そこそこ、出だし好調な6月上期。
昨日4試合ほどやってきました。


1試合目は、九段の阪神ASの方と対戦。

2回に連打で2点先制。
先発館山が5回まで無失点とするも、6回をドンピシャで読まれ2ラン。同点に。
さらに7回裏の守り。ランナー2塁で、ライト前のあたりをガイエルがギリギリ捕れず後逸(T-T )
しかしすぐさま宮本がノーサインソロを放ち同点。

結局同点のまま試合終了。
3回、4回にあった追加点のチャンスをフイにしたのが痛かった・・・


2試合目。闘将初段の阪神ASのかた。

初回に幸先良く1点先制するも、2回。
ランナーを1人置いてTSUYOSHIで仕掛けてきたVSをドンピシャに読まれ、逆転の2ラン(T-T )
しかし次の3回に同点とし、6回と8回に犠牲フライなどで追加点を挙げ2点リードで最終回。

VSホームラン以外は安定したピッチングの石川を9回までひっぱったのですが、これが良くなかった。

連打で1アウトも取れずに1点返された所で降板。
さらにノーアウト1,2塁から、ゲッツーを取るも2アウト3塁。
ここで、ラロッカにタイムリーを打たれ同点に。

結局2試合連続のドロー。


3試合目。この日一番熱かった試合。
豪将三段の巨人ASのかた。

1番阿部、2番ローズ、3番ヨシノブと「強振放置か?」と感じさせる打線。
案の定(?)、1回表にヨシノブのソロホームランで1失点。

相手の先発は3.5GRダルビッシュ。
1番青木への投球から、パワーピッチっぽいなと思い、田中に強振MAX近くでメモリをセットすると確定のソロ!

しかし2回表に連打とスンヨプのホームランで3失点。
強振放置かとおもいきや、意外と繋いできました。

ダル相手に3点差はキツイなぁと思っていると、ランナーを1人おいて宮出がノーサイン2ラン。

1点ビハインドで迎えた5回裏の攻撃。
ランナー2塁でピッチャー花田の打球をライトがギリギリとれず後逸し、ランナー還って同点。
さらに、青木がタイムリーを放ちついに逆転。

が、直後にスンヨプに2本目のホームランを許し同点に。
さらに7回にはタイムリーを打たれ、再び1点のビハインドに。

ちなみに、3本ホームラン打たれましたが、すべてコントロールよりのピッチングでした・・・


7回はヒットも出ず、8回も2アウトでランナー1塁。ここでピッチャーの打順だったので真中を代打に。
ここで一か八かの、強振MAXで激励!!
相手は内角低めで・・・




逆転の確定2ラン
ホームラン!



実は真中、絶好調だったのですが、他の選手との兼ね合いといざと言う時の代打として控えにしてたんですが、作戦成功ですね!(^-^ )

9回表を凌ぎきり、7-6で勝利!


勝ち星の3連戦、引き分け2試合後だったので、勝って勝ち越せて良かった。

この勝利で、巨人戦3連勝にもなり、星1つ獲得。
何気に闘将三段手前まで来ております(^^;;


4試合目は、やはり継投のタイミングを間違えた川島が打ち込まれ、中継ぎ陣も抑えきれず5回に6失点。

さすがに2試合連続7得点は出来ず、結局7-3で敗退。
この日はイーブンとなりました。


7試合経過してのポイントは、微妙な感じで残り2試合を連勝するか、1試合で高ポイント獲得しないと、Aクラスは難しそう。

6月上旬のペナントは、9試合消化しないかもしれません.


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:54 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年06月03日

出だし好調

昨日も書いたとおり、今日からウチの会社はクールビズ。

ってことで、上着なし、ネクタイなしの長袖シャツで出勤したんですが、シャツの下も通気性の良い、ノースリーブタイプのものを着たせいか、寒かったです(笑)

しかも、私の席が冷房の直下でして、温度設定は低くないものの、寒いんですよね〜。

なんか体調崩しそうです(^^;;


今週末から全国大会が始まるということで、資金を温存しようかとも
思ったのですが、可能ならCS出場権はゲットしておきたいと思い、5試合程度こなして、

・高ポイント獲得できそうなら、9試合までこなす
・高ポイントがムリそうなら、大会まで待機

と考えて、ひとまず3試合ほどやってきました。


1試合目。九段の中日ASのかた。

九段なんですが、戦績は合計20試合もいってませんでした。
あまりプレイしてない方なのかな?

1回表に私もビックリ、宮本のノーサインソロで先制。
4回にも1点追加しますが、その裏に、ノーサインソロを被弾して2-1。

それなりにヒットは許すものの、チャンスにはさせず7回まで1失点。
8回表に1点を追加して、逃げ切り体制・・・ってところで、8回裏に、VSで2ランを打たれ同点に。

9回、双方VSなどを駆使して勝ち越しを図るも得点ならず。
3-3の引き分けに終わりました。


2試合目。豪将四段の08阪神のかた。

1回表に金本のタイムリーで1点先制されるも、その裏。
2アウトから古田、ガイエル、宮出の連打で1点返し、なおも1,3塁で宮本。
強振気味で流し打ちを指示すると、


確定の3ラン!


初回に3点のリードも、3回、金本に今度は2ランを打たれて1点差に。

そして相手は、4回にコンティニューすると、5回に猛攻を仕掛けてきて、3点奪われいつの間にやら2点のビハインド。

しかし、こちらも反撃開始。
6回裏に、ガイエルが積極でソロHR!

さらに7回裏。

1アウト2,3塁で青木への激励は、敬遠。
満塁となって田中への流し打ちが決まって同点。
続く古田へ見極め指示が、ボテボテの内野ゴロとなり、併殺崩れの間に逆転!

後続は倒れるも、継投で反撃を絶ち、7-6で勝利!


3試合目。豪将五段の中日ASのかた。

初回、相手先発、ダルビッシュの立ち上がりを攻め3点先制。

5回に、VSで赤丸がかするも、ミートMAXだったせいか、ホームランにはならず。しかし1点追加。
7回には、ランナーを1人置いて、宮出がエンドラン警戒を引っ張りで2ラン。

投げては、先発増渕が、4回に新井にノーサインソロを食らったのみ。
7回以降、救援陣がノーヒットリレーで、6-1の勝利!


ということで、この日は2勝1分。

勝ち星を積み重ねて、何気に闘将三段が見えてきました(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:45 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年06月02日

復活?

先週末は、土曜日と日曜日でガラッと天気が変わりましたね〜。

土曜日は寒いくらいだったのに・・・
ま、衣替えのシーズンなので、そこそこ気温が上がってくれないとね。

ウチの会社も月曜日からクールビズだそうな。


さて、週末は土曜日に4試合BBH。
もう少し出来たんですが、全国大会に向けて資金を温存しておこうかと思いまして。

開幕当初不調だった5月下期ですが、結局Bクラスに終わりました(T-T )

Aクラス入りをかけての4試合でして、2試合目に高ポイントを稼いだのですが、次の試合、3-2で敗退。ここを高ポイントで勝てていれば、ギリギリAクラスも見えたのですが、万事休す。

それもあって4試合で終わりにしました。


さて、最近プレイしていて思うのですが、


ピッチャーの打力、また上がってません?


週末に対戦したなかで、五段の中日ASというチームがいました。

1番から5番まで中日のコンボ、6番青木、7番ノリ、8番谷繁、ピッチャー涌井という中途半端AS。

まぁ、遊び方は自由ですが・・・ねぇ・・・

1回、2アウトから福留、ウッズに連打を浴びてイキナリピンチも森野を抑えて無得点。
2回も2アウトからヒットを許すも、涌井を・・・いや、





涌井に2ラン
被弾(T-T )



ピッチャー=凡退、とは言いません。ホームラン打つなとも言いません。
が、なんか最近良く打たれるのです・・・

確かに、リアルプロ野球でも、交流戦でピッチャーがホームラン打ってますが・・・

別にビッチャーにはパワーピッチばかりってわけでもないんですけどね〜。

BBH3稼動直後は酷かったですが、それ以降あまり打たれなくなってたんですが、最近また増えた気がします。


しかしこの打線で、ピッチャーにホームラン打たれてたら、一息付く間もないのですが・・・

その後、そこそこ打たれピンチもあったものの1失点に抑えました。

涌井を打ちあぐねた打線も、8回に2点を取って1点差にしたところで、相手ピッチャー涌井に代わって中田。

中田?!

8回に来て、黄金バッテリー発動(笑)

その回は抑えられるも、9回に1アウト2,3塁と、同点、逆転のチャンス!


ここから相手は連続VS勝負にきまして・・・




2三振(T-T )


同点ならずでした。
勝負弱い監督でスマン・・・


結局この日は2勝1敗1分だったので、借金はひとつ減りました。

この調子で減らして行きたい所ですが、全国大会で増えるんだろうなぁ


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:33 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月31日

カードの反り

最近、BBHをプレイし、ブースターパックを開封し、カードを手にとって思うのですが、

カードの反りが
顕著じゃありません?



数日前にプレイしたとき、2試合目の1枚目の排出カードがやけに反ってるな〜とおもったら、次のカードがSPだったんです。

で、先日のプレイ時。

1試合目の2枚目がPUVの黒でした。
PUVの黒って2枚続きが多いので、同じ台でもう1プレイ。

実はこの2枚目が既にちょっと反りぎみだったので、

このプレイでSPか?

なんて思ってたのですが、1枚目がPUVの黒で2枚目は3.0の黒カード。

しかしですね、この2枚目がさらに反ってるんです(^^;;
こんな感じ。

BBH3_sori1.jpg


拡大

BBH3_sori2.jpg

下をピッタリくっつけて持つと、上部がこんなに離れる。
こりゃ、キラカードは近いだろってことでもう1プレイ。


1枚目は白カードで、2枚目。
触った感触で、GRでは無さそう・・・
チラッと開くと、SPっぽくない。

あれ?
なんだこれ?



あ!!




BBH3_NSnagasi.jpg

ノスタルジック 長嶋茂雄


ノスタルジック引いた〜!!!
プレミアムじゃないけどね(笑)


ついに、ノスタルジック引いてしまいました。
しかも、ミスター!!


いやぁ、ビックリしました。
表を見るまで、プレミアムか分からなかったんですが、裏面でも判断可能だったんですね。


大変貴重なカードですが、BBHのプレイ代になる予定です(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:36 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月30日

対戦したり飲んだり

一昨日は、気分良く酔っ払っていて、眠気に勝てずお風呂上りに即爆睡・・・

朝は寝癖がひどかった(笑)


水曜日。たかぽんパパさんよりお誘いを受け、遊んできました。

この日お休みのたかぽんぱぱさんを筆頭に午後から遊んでいるとのことで、私も夕方から参戦。

ゲーセンに着くと、たかぽんぱぱさんと孫悟藤さん、だるぱぱぱさんに天下一武道会場さんが。バッタリお会いしたようです。


天下一さん次は対戦しましょうね!
そうそう、PUVの林持ってってたんですが、お持ちですか?


さっそく「対戦しましょうよ!」ということで、たかぽんパパより対戦を申し込まれ、BBH店内対戦へ。

たかぽんパパさんロッテVSほーヤクルト

序盤は静かな立ち上がり・・・かとおもいきや、2回表。
ランナー2,3塁のピンチ(あれ?1.3塁だったかな?)

打ち取ったかに見えた打球は、高く弾んでピッチャーの頭をこえ、3塁ランナー生還で1失点。


ここを1失点でしのいだ石川が、7回までこの1点のみでがんばるも、打線がチャンスに打てず0行進。
チャンスで青木が三振とはなぁ・・・

結局、8回、9回とサブロー、青野にソロホームランを浴びて3失点。
打線は最後まで、タイムリーが出ず、VSも当てられずで無得点。



BBH3_VStaka.jpg

完敗でございます(T-T )


続けて、孫悟藤さんのジャイアンツと対戦!

上原と松井で始まった試合は、序盤投手戦。
お互い4回まで無得点で、試合が動いたのは5回。

5回表の守り。
スタミナ切れの松井に代わってマウンドに上がった木田が大乱調。
四球、ヒット、四球でノーアウト満塁。

ここでヒットエンドランを決められて、2失点。
さらに、ゲッツーの間に1点を失い、この回3失点。
そういや、デッドボールも与えてたな・・・・

しかし、この試合は打線が奮起。
その裏に、2点を返すと6回、7回と1点づつ奪い4-3と逆転!

1点リードのまま9回表の守り。マウンドには五十嵐。
このまま逃げ切り・・・と思いきや、スンヨプに同点のノーサインソロ被弾(T-T )

後続は抑えて負けはなくなり、最後の攻撃へ。
ノーアウト2塁というサヨナラのチャンスで青木凡退のあと、田中で悟藤さんからVS。

黄色い部分がかぶって打球は左中間へ!


BBH3_VSson.jpg

サヨナラ勝ち!
いやぁ、気持ちよかった。



そして3試合目。だるさんカープと対戦。
ここんところ、負けっぱなしなので、今日は勝たねば。

初回、いきなり栗原にノーサインソロ被弾(T-T )
しかし2回表の攻撃、連続ヒットで1,2塁で畠山。ここでだるさんからVS。

真ん中低めにセットすると、ほぼドンピシャ!
逆転のスリーラン!

このまま抑えていくぞ〜とおもいきや、3回、4回と1点づつ取られ同点に。
しかし、5回に青木のソロホームランが出て、再び1点リード。
しかししかし、7回に再び1点取られて同点に(^^;;

そして運命の最終回。

ガイエルのVSが外れ、宮出。
一か八かでホームランを狙い、内角は無いと読んで流し打ち+強振を指示すると、だるさん外角低め。
これが、確定のソロホームラン!

予想外の1発に、4人絶叫(笑)
怪しいおじさんの団体となっておりました(^^;;

三度リードを奪って裏の守りへ。

ランナーを2塁に背負うもどうにか2アウトとして栗原でVS。
逆に外すも四球となって新井。
てっきりサインを使ってくると思ってたらノーサイン。これが、レフト線へのタイムリーとなって同点に。

さらにランナー1,3塁のサヨナラのピンチとなり、こちらから激励を使用。結果・・・



BBH3_VSdaru.jpg

引き分けでした〜。


この後、魔人ゼブラーさんも合流して飲みへ。

相変わらず話題、笑いの絶えない飲み会でした。いやぁ楽しい。

やっぱりお馬さんの話題は多くなってきましたね〜。
ただ、ガッツリやってるのがゼブさんとだるさんなので、なかなか食い付けませんでしたが(^^;;

そしてゼブさんのワンピ&ナルト論は熱かった。
今度、読んでみようかなぁ・・・


ということで、今回も楽しいひと時でした。
また、遊びましょうね〜。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:07 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月28日

維持?降格?

昨日もやってきましたBBH。

果たして闘将二段は維持できたのか?
志低っ!(笑)


1試合目。豪将六段の阪神ASのかた。

しかし、随分上段位な人とあたったな・・・
勝ち越しも、50くらいあるし・・・


1回2回と、両チームヒット1本という投手戦な展開。

しかし、3回表。
アッサリ2アウトとするも、1番赤星にノーサインソロ被弾。0-1。

その後は、ノーアウト2塁といったピンチもありましたが、どうにか無失点に。
しかしながら、打線が援護できず、6回終わって無得点。

7回裏の攻撃。
1アウトからヒットで出塁のランナーを置いて、この日4番に入った武内。
どうにも連続でヒットが出る雰囲気ではなかったのでVS勝負。

これがドンピシャ!
逆転のツーランホームラン。

流れが変わったのか、ここから連打で1,2塁。
ゲッツーを嫌って進塁させ、2アウト2,3塁に。

ここで福川への流し打ちに対し、相手が内角攻めながらライト前にポトリ。
1点追加して3-1。

後続が倒れて追加点はなりませんでしたが、
中継ぎ、抑えが踏ん張って、無失点リレー。

ということで、3-1で勝利!


ひとまず、降格確定は免れました(笑)


続いて2試合目。引き分け以上で現状維持。

お相手は八段の阪神ASのかた。
戦績は五分五分ってところ。

しばらく試合が経過して感じましたが、どうも基本強振の様子。
2回に村田、3回に鳥谷にノーサインソロ浴びましたから(T-T )

しかも、ノーアウト2塁って状況になってもサインを使ってこない方だったので、かなりコントロールよりに投球し、以後追加点を許さず。

一方攻撃、こちらもロクにヒットが出ず、

4回に武内が高めを引っ張りでソロ。
6回にガイエルがVSでソロ。

と、相手と同じくソロ2本で2点(^^;;

そして9回裏の最後の攻撃。

福地の二塁打から送りバントで1アウト3塁とし、サヨナラのチャンス。
ここでピッチャーに代わって城石。

スクイズ警戒と読んで見極め指示すると、敬遠。
続く青木に激励。しかし相手敬遠。

ということで1アウト満塁に。
押し出しのリスクは覚悟で、フォースアウト狙いに来たようです。

打席には田中。
スクイズは明らかに読まれそうですし、警戒されたらホームゲッツーもありえます。
ヘタに打ってもゲッツーになりそうなので・・・


やっちゃった・・・


叩きつけろ(^^;;


だって勝ちたかったんだもん(笑)


やはり相手はスクイズ警戒でした。
これを叩きつけて福地生還。サヨナラ勝ち!


ということで、勝ち越しを決めて星2つゲット。
もう少しの間、闘将二段でいれそうです(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:22 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月27日

再昇格!

一時期の四球病は治ってきたんですが、どうにもパッとしない試合が続いておりました。

先日の2敗2分を含めて、先週金曜日の時点で5月下期は、1勝4敗4分。
1回しか勝てておりませんでした。

しかし引き分けが多い・・・


で、週末の土曜日にプレイした時も、いきなり2連敗(T-T )

闘将初段に降格後、負け越し2回連続で、勝ち星は56となっていました。


しかしこの後、1点差ゲームを2試合連続でものして、5試合目。

豪将初段の、08阪神になぜか井端が入ってるチームに対し、同点で迎えた5回裏。

1点勝ち越して、なおも2,3塁からタイムリーで2点追加。さらに、続く城石がノーサインで2ランを放って一挙5点。

その後1点追加し、3点取り返されますが逃げ切って、3連勝。
星4つ獲得!


で、昨日4試合やってきまして・・・


1試合目。豪将三段の中日純正のかた。

同点の3回裏に、タイムリーとガイエルのVS2ランで3点リードすると、5回にも1点追加。
8回9回に、1点づつ取られるも、5-3で勝利。


2試合目。九段の巨人ASのかた。

4回まで同点でコンティニューしてきた相手に対し、5回表に打者8人の猛攻で4得点。
7回にも青木のソロで5-0としたのですが、8回裏に連打とタイムリーで3点失って9回裏。

ランナー1塁に相手青木で打球はライトフライ。
自動でエンドランが掛かっていて、青木はだいぶ飛び出していました。

微妙なタイミングでしたが、アウトに出来ると思いきやファーストが返球を後ろに逸らして、結局1アウト2塁に(^^;;
イヤな感じと思っていたら、ピッチャーの代打村田に、見極めでライトスタンドに持っていかれて同点に(T-T )

そういや、相手の人、3回連続見極めだったな・・・

さらに続く森本の打球をライトガイエルがギリギリとれず、スリーベースに。
結局は、その後をVSで逃げて5-5の同点でゲームセット。


3試合目。六段の巨人準正のかた。

初回。ガイエルの犠牲フライで1点先制するも、ヨシノブに初回先頭打者HRを打たれて同点に。
その後、ロクにヒットも出ない中、田中がノーサインでソロを放ち1点リード。

結局その1点を守りきって、2-1で勝利。


3連戦を2勝1分の勝ち越しとして、星2つゲット。

ということで、


闘将二段に
返り咲きました!



まぁ、闘将二段くらいでは喜んでられないのでしょうけどね・・・

今度は、3試合で降格しないようにしたいところです。



が、続くもう1試合で早速負けております(笑)

今回も危ういな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:22 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月24日

見えない力?

日本シリーズ制覇という、最高の成績で終わった5月上旬。

連覇に向けて、5月下期に参戦しているのですが・・・


日シリ制覇補正とかあるんですか?(T-T )


いやもうね、負けさせようとしてるとしか思えないプレーが多くて多くて・・・


先日、仕事帰りに4試合やったんですが、この4試合合計で四球が25回近く(T-T )

別に、パワーピッチMAXとか極端なメモリにはしていないにもかかわらずです。
ましてや、コントロールの良い石川とかが平気で連続四球したり。

相手のバッターだって威圧感持ちばかりじゃありません。


その4試合は2敗2分だったのですが、最初に引き分けた試合は、9回裏で6-2と4点リードだったんです。

相手は、ちょっと勝ち越している巨人純正のかただったのですが、7回まで初回先頭のヨシノブに許したHRのみの1失点でした。

終盤相手は、見極めばかり使ってくるものの、どうにか抑えていたんですが、8回に二岡にソロを浴びました。


で、9回裏の守り。
7番、8番に見極めで連続四球を与え、ピッチャーの代打清水に見極めでレフト前ヒットを打たれノーアウト満塁。

さらにヨシノブにも見極めを使ってきて、こちらは外角低めでした(いい加減引っ張ってくるかと思って)

これが、グランドスラム(T-T )


後続は抑えてどうにか同点で終わらせましたが、負けた気分。


もう1試合の引き分けは、お相手が七段の巨人ASの方で、こちらが9回裏に同点の2ランで6-6としたのですが、その6失点、

・2アウトから四球→ノーサイン2ラン
・ピッチャー新垣にノーサイン2ラン(笑)
・2アウトから四球→ノーサイン2ラン

これ、アリっすか(^^;;

これ以外にも四球が3つくらいあったのですが、どうにか凌ぎました。


この2試合とも6得点しているので、勝てたはずと言えばそうなんですが・・・

投手陣が安定しないんですよね〜。
実は、これ以外の2敗した2試合、10失点に7失点と大炎上なんです(^^;;


投手陣を立て直さないと、また万年Bクラスに戻ってしまいそうです。


あ、ちなみに一時、闘将二段になりました!
3試合で、降格しましたけどね・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:58 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月23日

新たな称号

クライマックスシリーズ、日本シリーズと制覇しまして、新しい称号を得ると共に・・・


BBH3_mark.jpg

ブレブレですが(^^;;
マークが表示されちゃってるよ〜(^-^ )

このマークがあると

「やべっ。この人強いんじゃね?」

っておもうんですが、皆さんはいかがですか?


ま、私の場合、このマークと戦績のギャップで、対戦相手は大して警戒しないとおもいますけどね(笑)


そうそう。
ひとつ触れ忘れていて、先の写真を見て「ん?」と思った方多いかと思います。


BBH3_mark2.jpg

コレ

そうなんです。5月上期は店舗内1位でした!


序盤に9700ポイントくらい稼いでずっと1位だったものの、後半追い上げられていたので、ちょっぴり心配だったのですが無事1位となりました。

これで新たな称号「孤高の王者」ゲットです。


5月上期はいろんな称号をゲットできました。

さすがに称号をコンプするのは不可能だと思うので、あとは、サイクルヒット、完全試合あたりを達成できたりしないかなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:06 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月22日

日本シリーズ参戦-その2-

ということで、続きです。

1戦目を引き分けとし、続けて2戦目へ。
対戦相手は・・・再び現れず。
しかも再び楽天CPU(^^;;

野手に変わりは無く、先発が岩隈。
また、エース級。でも07仕様だとそこまででもないかな?

こちら先発は絶好調石川。


序盤は静かな立ち上がり。

1回,2回は岩隈の前にヒット1本。
負けじと石川は連続三者凡退。

3回表の攻撃。
1アウトから連打で2,3塁とすると、田中がセンター前にタイムリー。1点先制!
さらに宮本にスクイズ指示で、1点追加。
続くガイエルは倒れるも、2-0とリード。

先発石川が好投を見せ、ヒットは許しても連打は許さず危なげないピッチング。

そろそろ追加点が欲しい、6回。
ランナー1人おいて、ガイエルでVS。

赤丸か重なって、ツーランホームラン!
貴重な追加点で、4-0。

さらに8回にも1点を追加しリードは5点に。

一方石川は相変わらず好調なピッチング。
8回に1アウト1,2塁としますが、後続を断って無失点。

最後はスタミナが赤くなりましたが、9回を投げきって完封勝利!


ということで、


日本シリーズ
初勝利!



そして、


優勝に王手!


この勢いのまま3戦目!

3戦目も対戦相手は現れずCPUに。
結局日本シリーズはCPUのみでした。

今度はさすがに楽天ではなく日ハム。
なんですが、森本、稲葉といった主力どころが全然いない。
先発も、ダルビッシュとかではなく建山。

低級のCPU戦で出てきそうな面子。
これは、チャンスか?!(^^;;

こちらの先発は、増渕。


この布陣ならそうそうヒットは打たれないだろと思っていると案の定、初回いきなり三者三振(^^;;
2回も三者凡退で、

「ノーヒットノーランしちゃうかも」
「でもスタミナ無いからなぁ」

なんて思っていたら、9番にヒットを打たれました(笑)

結局その後は、ちょこちょことヒットを打たれ多少のピンチはあったものの、5回を無失点。


一方打線は、建山を打ちあぐね4回まで無失点。

5回裏の攻撃。
2アウト後にヒットで出塁のランナーをおいてユウイチ。
VSを仕掛けたところ・・・赤丸がかすってツーランホームラン!2点先制!

さらに6回裏にも、連打とタイムリーで2点を追加。4-0。


6回引き継いだ中継ぎ陣が8回に1点許すものの、安定したピッチング。
最後のひとりで、五十嵐に代えようかと思いましたがやめときました(笑)

結局最後は押本が締めて、ゲームセット!
ということで・・・



BBH3_NS.jpg

日本シリーズ
優勝しました!




BBH3開始から、はや7ヶ月が経過しましたが、ようやく日本シリーズを制覇しました。

ようやくとは言っても、BBH2の時より、期間的には早かったんですけどね。
ま、試合数は多いと思いますが・・・

CPU相手だったとはいえ、これでひとつの目標は達成しました!


借金はまだまだあるので、負けてばかりもいられませんが、今後はLv9めざしてやりこみたいと思います!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:56 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月21日

日本シリーズ参戦-その1-

ということで、早速やってきました日本シリーズ。
この勢いで、日本一といきたいところです。

1試合目。対戦相手が見つからず楽天CPU。
やっぱり、5日目ともなると参加者少ないのかな・・・

楽天の先発は田中。
覚えるスキルと習得済みなのはまだしも、スタミナが初期の14より多いように見えたんですが、CPUで成長しきってることってあるんですかね?

マー君・・・打てなさそ〜(^^;;


初回表の攻撃。案の定三者凡退(笑)
その裏、先発館山が先制点献上。0-1

マー君を打ちあぐね打線は4回まで0行進。
ヒットは出るけど連打は無しという感じ。

5回表の攻撃。
畠山を強振限界突破させると、同点のソロホームラン!

さらに6回表、マー君から代わった・・・誰だったっけな?(^^;;
楽天2番手から2アウトながら2塁とし、ガイエルにVS。これがタイムリーとなって1点勝ち越し。2-1。

7回裏の守り。
1アウトから2ツーベースを許したところで、館山から押本にスイッチ。
2アウトとするものの、ライトに上がった飛球をガイエルがギリギリキャッチできず、ボールは転々とフェンス際へ。
同点とされ、2-2

しかしこの、外野手がギリギリまで追って捕球できない動きってどうにかなりませんかね・・・


1戦目引き分けでも日本シリーズは終わりませんが、勝利できればぐっと日本一が近づきますので、リードしたいところ。

と思ったら、8回表に1アウト2,3塁のチャンス!
3塁に志田、2塁に青木と俊足の2人がベース上。

ここで欲を出したのがよくなかった。
タイムリーを狙って、宮本に流し打ちを指示したのですが、空振り三振。
続くガイエルへのセンター返し指示も凡打となって、絶好のチャンスをフイに。

宮本にはスクイズで良かったなぁ・・・

イヤな流れだなと思っていると、8回裏にノーアウト1,2塁のピンチ。
サインで抑えようとも思ったのですが、ノーサインで対応。

2つの凡フライで2アウトまでこぎつけますが、磯部にノーサインスリーラン被弾(T-T )

最終回を残して3点のビハインド(T-T )
1戦目負けでも日本シリーズは終わりませんが、せめて同点にはしておきたい。

この回先頭の宮出、次の古田にサインを使用してノーアウト1,2塁に。
続くバッターは畠山。

VS勝負を挑むと、赤丸がかすって・・・





同点のスリーランホームラン!

まだノーアウト。
このまま逆転じゃ〜!!!


しかし・・・


飯原:VS三振
志田:サイン使用も凡打

あっさり2アウトに(^^;;

1番に返って青木にVS。
ミート部分が重なって、どうにかヒット。
すかさず盗塁で2進し、田中でVS勝負!
(この時点でサイン切れVS2つ)


渾身の読みも・・・ハズレ(^^;;
勝ち越せず、9回裏の守りへ。

いつ飛び出すか分からないホームランにおびえながらも、三者凡退でゲームセット。


日本シリーズ1戦目は引き分けにおわりました。

続けて2戦目に突入したのですが、長くなったので続きは明日にでも(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:24 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月20日

CS2戦目!

日曜日は、娘を寝かせるのに、一緒に横になっていたら一緒にグッスリ寝てしまいました(^^;;

土曜日にディズニーランドへ行き、日曜日は奥さんお出かけの為、一日中娘と遊んでいたせいか、相当眠かったようです。


と、そんな訳なので、土日はBBHできませんでした。

今日こそは!ってことで昨日CS2戦目をやってきました。


今回は仕事帰りにプレイしてきたのですが、対戦相手が見つからずCPUと。

チャンス!
っていうか負けらんない(^^;;

中日のCPUってところに一抹の不安はありますが・・・


1回を三者凡退で迎えた2回。

先頭のガイエルがツーベース。
続く宮出、古田にサインを使うも共に凡退・・・おいおい・・・

2アウトとなり、下位打線ということもあり7番飯原でVS。
赤丸が微妙に重なり、先制の2ランホームラン!

幸先よく2点を先制。日シリ見えてきた!


しかしその裏。
1アウト2塁から、セカンドゴロで進塁され、谷繁にタイムリーを許して、1点差に。

日シリピンチ!

CSは引き分けでも終わりですからね・・・


なかなか追加点を奪えないまま迎えた5回。

1アウト1,2塁から、センター前を放つも打球が強すぎて生還できず、満塁に。

このチャンスに古田三振(T-T )
飯原がタイムリーを放つも、2塁ランナーは還れず。
続く志田が凡退し1点どまり。

CPU相手に、1アウト満塁から1点のみか・・・

しかし点差は2点に!
しかししかし、その裏、タイムリーを許して再び1点差。


いつホームランを打たれるか分からないCPU相手に1点差は心もとないと思っていると、8回。

1アウト1,2塁からVSでタイムリーを放ち、1点追加。
さらにセンター前にタイムリーで1人還ってさらに1点。

3点リードとなって、8回裏を抑え、9回表に追加点は無くついに、9回裏。
この回を抑えれば、クライマックスシリーズ初優勝。


先頭の福留にヒットを打たれ、ノーアウト1塁(^^;;

ここから、ウッズ、森野、ノリと続く3者を凡退で討ち取り、ゲームセット!

ということで・・・


BBH3_CS.jpg

クライマックスシリーズ、初優勝!

今更かーい(笑)


ようやく、ようやくCS制覇できました。
いやぁ、長かった。

CS優勝すると、勝ち星がひとつ貰えるんですね。

新しい称号もゲットし、次は日本シリーズ。
今日にでも、早速参戦してきたいと思います!


・・・先越せたかな?(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:34 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月17日

CS参戦

昨日、どうにも咳が収まらないので病院で薬をもらって来ました。

午前中お休みもらったんですが、早めに終わった為時間が・・・
ということで、BBHやってきちゃいました。

コインを入れて、プレイを始めると・・・


無事Aクラス入りしておりました!


クライマックスシリーズ参戦決定です。
さすがに、上位10%には入っておりませんでした(^^;;

4期か5期ぶりのクライマックスシリーズに懐かしさを感じているなか、現れた対戦チームは、九段の巨人ASのかた。

この時間なら、CPU相手になるかな、なんて甘い思いは叶いませんでした(笑)

九段とはいえ、20くらい勝ち越し。
ヤワな相手ではなさそうです。


こちら先発石川、相手は金刃だったかな。

引き分けでも終わりなクライマックスシリーズ。なんとしても先制点!

1回裏
青木がヒットで出塁も得点には至らず。

2回裏
1アウトから連続ヒットと四球で満塁のチャンス。
9番ピッチャー石川に叩きつけ指示で、1点先制。
なんとしても、得点したかったので・・・

2アウト2,3塁となって青木。
ちょっと強振寄りで激励を使うと、3ランホームラン!

あわよくばホームランと思っていたのですが、本当に打つとは・・・
序盤に4点リード!

一方石川は3回まで打たれはするものの、要所を締めて無失点も、4回表に2アウト1,3塁からタイムリーを許して、1失点。
しかし4回裏に、連打や犠牲フライ等で再び4得点。

これは、セーフティーリードか?
と思った矢先、5回表に2アウトから連続ヒットで1,2塁とされ、二岡にノーサイン3ランを食らって、4点差に。

まぁ、それでも多少の安心感はありますが・・・

しかも、5回裏のから相手チームがごっそり選手交代。
ASなんだけど、微妙なメンバー
経験値の為?モチベーションの為?

戦いやすくなったのは確か・・・

ということで、7回からを継投でのりきり、8-4で勝利!


クライマックス
シリーズ初勝利!



今更かい!(笑)


ま、兎にも角にも、あと1勝すればクライマックスシリーズ制覇、日本シリーズ出場となるので、次の試合も勝ちにいくぞ〜。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:40 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月16日

惜しかった

えーと、昨日は15日だったんですね。

てっきり一昨日で5月上期は終了と思っていたので、今日ゲーセンに行って、拍子抜けしちゃいました(^^;;


拍子抜けなまま始めた1戦目は、ムードメーカー持ちを集めた野手白カードチームと当たり、意外と抑えられたんですが取られた3点を追いつけず、敗戦。

ピッチャーだけは成瀬とか岩瀬とか使ってるんだもんな。


2試合目、3試合目はCPU戦だったのですが、3試合目でとても惜しいことがありました。

初回、ランナーを1人置いてガイエルが2ランを放ち、幸先良い展開。

ガイエルは2打席目にヒットを放ち、3打席目には前進守備の外野の間を抜ける打球を飛ばし何とスリーベース。

ホームラン、ヒット、スリーベースときたので、あとツーベースを放てば、サイクルヒット!

回はまだ6回表。
確実に4打席目があります。

ということで、迎えた9回表。
ランナー1塁で、ガイエルの最終打席。

センター返しで外野手の間を抜けないかなぁと思って指示すると、なんと内角。

見逃し三振で、サイクルヒット達成ならずでした。


久々に新称号ゲットと思ったんですけどね〜。

なかなか無いチャンスだけに勿体無かったです。


CPUに2連勝し、2勝1敗となったところで、この日は終わりにしちゃいました。

Lv9を目指しているので、ホントはもっと試合をこなしたい気もしたんですが、その日を勝ち越した状態でおわりたかったので・・・

ビビリですな(^^;;


ということで今度こそ、次回プレイ時はクライマックスシリーズ。

頑張りたいと思います!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:44 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月15日

ノスタルジック

ついに!

ノスタルジック!


対戦しました!



・・・え?
引いたんじゃないのかって?

そんなに私が、ヒキ、良いわけ無いじゃないですか(笑)


昨日、5戦ほどやってきたのですが、1勝1敗2分で迎えた5戦目でした。

これを勝ってその日1日の戦績を勝ち越しとしたいなと思っていた所に当たった、ソフトバンク使いの方でした。

てっきり純正かと思いきや、TSUYOSHIがいる・・・
そして9番に山本という選手・・・

誰だ?

なんて思っていると1回表、多村に先制のノーサインソロ被弾。
しかし、その裏1アウト3塁で、セカンドゴロの間にランナー還って同点に。

そして3回表。
謎の(この時点ではホントに想像も付かなかったんです)山本の打順に。


山本こうじ?


こ、このカードの写真は!


山本浩二か!


そうなんです、広島のノスタルジック、山本浩二だったんです。

ついに初めて対戦してしまいました。


どんな感じか分からなかったので、とりあえず、コントロールよりに投球すると、確定のノーサインソロ(^^;;

山本浩二すげぇ・・・


回は進んで6回表。
追加点は許さないものの、こちらも点とれず、1-2。

先頭バッターは山本浩二。

先ほどよりも、よりコントロール寄りに投球したところ確定のノーサインソロ(T-T )

山本浩二恐るべし・・・


ピッチャー動揺したのか、続く本多にもノーサインでソロ被弾。1-4。


ノーサインソロ4本に負けるわけにはいかない!

7回に1点返すと、8回。
1アウト2,3塁として、田中がレフト前にポトリと落ちるタイムリー、2者還って同点!

さらに武内でVSを挑むと、赤丸が微妙に重なり、勝ち越しの2ランHR!

6-4として9回。
1アウト2塁とされますが、後続を断って勝利!

勝ててよかった〜。


なお、8回にノスタルジック山本に回り、相手がサインを使ってきたので敬遠しました(笑)


CPUとの対戦が多かったってのもありますが、5月上期は、ポイント稼げたので久しぶりにクライマックスシリーズに参戦できそうです!

今度こそ、せめて日本シリーズに進みたいな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:54 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月13日

ここぞとばかり

肌寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

私といえば、GW中から咳と鼻水が酷かったんですが、先週末、
娘と雨の中土手に散歩に行ったら、寒くて寒くて(^^;;

余計に咳が酷くなっちゃいました。


にもかかわらず、相変わらずBBHやっております。
それよりも、早く寝ろってところでしょうか(笑)

DH制の交流戦中なので、普段なかなか先発できない選手が使えるのが楽しくて、やりまくっております。

投手が打席に立つのも、代打とか継投とか、いろいろと戦略的ではあるんですけどね。


青木はチャンスに強いのですが、1番で使っているので、直前の9番にチャンスメイク出来る選手がいると、青木がより生きてくるんですよね。

当初は、8番に俊足の選手を入れて、9番宮本にしてたんですが、適正な打順じゃないからなのか、毎試合先発で、モチベーションも高いにもかかわらず、ずーっと不調のままなのです。

もっと上位で打たせろと、すねてるんですかね(笑)

なので、最近は3番とか7番あたりに入れて、8,9番を足の速い選手にしたりしています。


ということで、先日も4試合。
2試合がCPUでしたけどね(^^;;

CPUとの2戦は、チャンスにサインを注ぎ込み、一気に点を取る
パターンで、7-1、7-0と勝利。

1試合目は1回に5得点、2試合目は3回に6得点だったのですが、
共に7点だったので、それ以外でほとんど点取れてないんですよね〜。

もうちょっと点取れたと思うんですけどね・・・

2戦目ですが、先発の鎌田が完封しました。
スタミナ12なんですが、完投できるもんなんですね〜。


3試合目は対人でマッチング。

豪将初段のライオンズASの方でした。
私ほどではないものの、負け越してる方でした。

2回、3回に得点を許し、序盤に3点のビハインド。
5回に志田のタイムリーと青木の2ランで同点にするもその裏に1点失い、再び劣勢に。
7回にも1点追加されて、最後の攻撃9回に。

先頭の古田でVS。
ほぼミートMAXながら、赤丸がかぶってソロHR!

さらにヒットのランナーに代走福地。
盗塁またはエンドランを警戒してくると読んで、
見極めを指示すると、強震気味にしていたこともあってか
バッター飯原が逆転の2ラン!
さらにランナーを1人おいて、青木がこの日2本目の2ラン!

一挙5得点で試合をひっくり返し、8-5で勝利!


4試合目。
残り2秒で、対人にマッチング。惜しい・・・(笑)

九段のマリーンズASのかた。

1回表。イキナリTSUYOSHIにツーベースを許すも、
1アウト1,2塁から、ファーストゴロをゲッツーに出来ず、
続く金本にタイムリーを許して、先制点献上。

その裏、ランナーを1人置いて、ガイエルが逆転の2ラン!
しかし、3回に追いつかれ同点に。

その後、試合は硬直・・・

均衡を破ったのは・・・相手の村田。
再三、強打者の流し打ち、引っ張りを、サイン勝ちしてたのですが、外角を流し打ちされ、2ラン・・・(T-T )
9回表にも1点追加され、こちらは最後まで、追加点を奪えず2-5で敗退。


最後も勝って4連勝と行きたかったですが、3勝1敗ならOKです。

排出も、新SPの広島横山とまずまずでしたし。
でも、だるさん持ってたな、このカード・・・


随分借金減りましたが、いまだに返済のメドはたちませ〜ん(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:29 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月11日

ボッコボコ

先日、新GR青木を引いた日に、それはそれは強いチームと当たりました。

なにぶん、あまりにも太刀打ちできずに負けたので写真を取り忘れた為、いろいろとうろ覚えなのですが、結構上段位な日ハムASの方でした。

5月上期の順位が、なんと14位!(^^;;

ペナント開幕直後ではなく、すでに9000人くらいはランキング対象になっている状態でこの順位なので、順位に合った強さなのでしょう。

確かにボッコボコにされました(^^;;


チーム構成としては、ムードメーカーを多用しつつも、4番はウッズだったり、俊足の選手も適度に配置されてたりと、単純なMM頼みって感じではありませんでした。


先頭の森本にヒットを許して、イキナリMM発動。
後続に連打を許して、イキナリ失点。

さらに2回、やはりMM持ちの秀太、井上にソロHR被弾。

もう、お祭り騒ぎみたいな顔色になってるんだろうなぁ、なんて思っていたら、ウッズやらなにやら、結局6本くらいホームラン打たれました。

秀太になんか、通天閣打法か!ってくらいたかーくあがったホームラン打たれましたよ。

最終的には、1-10で敗退でした。
1点とって一矢報いるのが精一杯。


確か、ペナントで1位の人に勝利すると称号がもらえたはずなんですが、1位に人になんて勝てないんだろうなぁ。


しかしながら、この日この後やった3試合を勝利し、週末のプレイでは
1つ負け越したものの、借金を僅かながらに減らしております。

いつか分かりませんが、次の全国大会までに、少しでも借金減らしておかないとなぁ。

純正杯ならまだしも、英雄杯は勝ち越すことが至難の業ですからね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:09 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月09日

手ごたえアリ!

最近、試合終了後ブースターパックを開封する前に、表面をなぞることにしています。

というのも、GRは箔押ししてある関係で、なぞるとでこぼこしてるそうなんです。

なので、いち早くGRゲットを認識しようとやってたんですが、引かない、引かない。

新GRはおろか、旧GRさえ引けません。


なにぶん、GRをなぞる感触を味わったことが無いので
「もしかして気づかなかったのかも」
なんて思いながら、開封しておりました(^^;;


そして昨日も、せっせとなぞっては開封しておりました。

3試合やったところで、キラなし。
そろそろSPくらい出るんじゃないかと思い、最後の1枚がPUVの黒だったこともあって、もう1試合やることに。

PUVの黒はだいたい2枚続きですからね。

4試合目終了後。
1つ目のブースターパックをなでると・・・


あれ?


もう1回なでなで。


んん?


なんか手ごたえがある!


あきらかに今までとは違う感触が、確かにありました。

ももも、もしかして・・・キタ?


GRを引くのが初めてって訳ではないのですが、GRっぽいと思って開封するのは初めてなので妙なドキドキ感が。


チラッと開封すると





35PUV_GRaoki1.jpg


GR確定!

ついに、GRを察知してしまいました。


しかも青い・・・

青いGRといえば、ヤクルト、横浜、オリックスあたり・・・


青木か?青木なのか?


さらに開封すると、青木の文字が!

あとは、新GRか旧GRか!


実は、新GRをまじまじと見たことがあれば、この時点で、新か旧かは、判別できてたんですね。

背番号の文字の大きさが違いますからね。


とはいえ、この時点では、判別できず。

新GRであることを祈って、一気に開封。

結果は・・・







35PUV_GRaoki2.jpg

新GR青木ゲット!


やりました!
PUV新GR初ゲットにして、本命GRゲットです!


GRなので、旧と新で何が変わったかは不明なんですが、表パラが最終的に旧より2つほど高いようです。

何が増えてるのかは不明ですけどね(^^;;


しかしながら、現在青木はLv8の55%くらいな為、当分差し替えられそうにありません(T-T )

う〜、早く差し替えたいよ〜。


しかし今時、BBHのGRゲットの喜びを長々とかいてるブログはそうそうないだろうなぁ(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:04 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月08日

連勝!

昨日は、仕事の出先から直帰となった為、時間があったので6試合もやってきました(^^;;

GWにプレイ出来なくて、ちょっと禁断症状気味だったので(笑)


2日にプレイした時は半分CPU戦だったので、昨日もそんな感じかなぁと思ったのですが、CPU戦は1試合のみでした。


1戦目。
2点リードの9回裏に、流し打ちツーランを食らって同点にされるというガッカリな展開で引き分け。

しかしこの日はここからが凄かった。


怒涛の5連勝!


4回終了時点でこちらの1点リードの状態で、コンティニューしてきた相手を追いつかせず勝利したり、逆に4回からCPUになった試合で、さらに追加点を挙げたりと、なかなか爽快な勝ち方が続きました。


意外と苦戦したのがCPU戦で、2回までに連打をくらって4失点。

得点圏にランナーを進めるも、タイムリーを打てずに5回まで無得点。
徐々にサインを消費しながらも得点できない嫌な流れ。

6回に3点取るも1点ビハインドのまま9回表。

ヒットで出塁した畠山を2塁へ送り、宮本のタイムリーで同点にしたところでサイン切れ。

続くは青木だったのですが、VS勝負!
これがドンピシャの2ランホームラン!

9回裏を守護神五十嵐が締めて勝利。
どうにか勝利しました。


そして極めつけは、6試合目。
対戦相手は、オリックスASの豪将九段のかた!
600戦くらいで、200くらい勝ち越してました。

こりゃさすがに連勝ストップかなぁ。
まぁ、いつかまけるしなぁ。

なんて思いながらプレイボール。

2回に、ノーアウト2塁をツーアウト3塁までこぎつけたものの、ノーサインでタイムリーを打たれて1失点。
しかし、8回まで失点はこれだけ。

しかし、しかし。
相手先発黒田が打てない打てない(^^;;

無得点で迎えた7回。
ヒットと四球から得た、2アウト2,3塁のチャンスで相手からVS。
黄色い部分が大きく重なって、右中間に逆転のタイムリー!

さらに8回。
宮本のソロ、リグスの2ランで3点追加。
どちらもこちらから仕掛けたVSで、赤丸かぶってのホームランでした。

9回に追い上げられて2点を失うも、5-3で勝利!


段位が高かったり、大きく勝ち越している方に勝利するのは嬉しいですね〜。

しかし、これだけ連勝したにもかかわらず、借金はまだまだたーっぷりあります(T-T )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:40 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月07日

新戦力

ゴールデンウィークも終わりましたね〜。

3日から6日は、お出かけしたりなんだりで、BBHはプレイできませんでした。


その間、2つの届け物がありまして・・・


まず1つ目。

35PUV_iihara.jpg

新SP 飯原

送り主は、BBHヘタクソ日記のnegiristainさん。

元々、コメントなど直接やり取りしたことは無かったのですが、
だるまぱぱさんが取り次いでくださいました。

私が、ライオンズの新SP細川を引いたときにだるまぱぱさんが一緒だったのですが、
相互リンクされているnegiristainさんが、ライオンズを使っていて、
しかも、私が欲していたヤクルト飯原を引いていたことを覚えておいでで、
交換を取り次いでくださったのです。

その後、negiristainさんからコメント&メールを頂き、交換成立と相成りました。


飯原は、盗塁が4にアップし、どうやら内野安打を覚えるようです。

打った後のスタートが早くなる(はず)なので、内野安打はもとよりダブルプレーをくらいにくくなるかな?
あと、二塁打も増えるかもしれませんね。

盗塁が4になったので、出塁後、その後の打者との駆け引きにも使えるかもしれませんね。


次はこちら。

35PUV_tanaka.jpg

新SP 田中。


こちらは、ウルトラパパさんが送って下さいました。

「いろいろとお世話になってるので使ってください」とのことだったのですが、そんなにお世話してましたっけ?(^^;;


田中は、守備力が1つあがって、その分成長で伸びる分が1つへりました。
Lv9時点では、同じってやつですね。

あとは何と言っても、バントが5になったことでしょう。

バント5って言ったらきっと失敗しないんだろうなぁ(笑)

元々、バントは4なんですが、結構浮かせたり、スクイズなのにキャッチャーの目の前に転がしてダプルプレーとかやらかすんですよねぇ。


バント5の転がし具合を見てみたいですが、Lv8の40%くらいまで行っているので、Lv9になってから差し替えようと思ってます。

ん〜、いつになるんだろ(^^;;


ということで、お二方、ありがとうございました!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:09 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

