【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2008年05月03日

打てなくなったと言うよりは

最新のバージョンアップから、ヒットが出にくくなったという話を良く聞きます。

確かに私もそう思います。
打てないからでは無く、打たれないから(笑)

以前に比べて被安打がかなり減った気がするんですよね。
不可解な連打が減った気がします。

ノーサインでのタイムリーが無くなったわけではなく、打たれるときはやっぱり打たれるんですけどね。


また、サイン勝ちしていながら、結果が出ないことも増えた気がします。

これも、攻撃時ではなく守備時に。


相手センター返し、こちら内角低め、結果センター前にポトリ。
相手流し打ち、こちら内角低め、結果ポテンヒット。
相手引っ張り、こちら外角低め、結果ポテンヒット。

でも、書きながら考えてみたら、攻撃時にポテンヒットになることも結構あった気もしますし、外角低めを引っ張りでホームランすることも結構あるなと、思ってきました。

私の中で、サイン勝ちしていながら

ホームランを打たれたとき=ピッチャーの失投
ポテンヒットになったとき=打者がうまくさばいた

と思っています。
逆球になった、とか、うまく腕をたたんで内角をさばいた、とか。

そんな感じで、打てなくなった感のある昨今ですが、相変わらず7点取られたりしています(笑)


また、打てないながら、ソロHR5本で勝利なんて試合もありました。

お相手はソフバンをベースとしたASの五段のかた。


序盤は静かな展開ながら、3回。
2アウトから、余計な四球を与えると、盗塁で2塁へ。

相手サインのヒットエンドランに、エンドラン警戒するもタイムリーツーベース。(T-T )
さらにサインを使ってきたので、再度エンドラン警戒すると、相手流し打ちで確定ツーラン・・・

4回には、ウッズに見極めでソロHRを被弾し、4点ビハインド。


しかしここからがホームランショーの幕開け。

4回裏。まずは武内がノーサインでソロHR
6回裏。今度はガイエルがノーサインソロHR
7回裏。古田にVSで、赤丸ドンピシャでソロHR
8回裏。再び武内が低めを引っ張りでソロHR
9回裏。最後は宮出がVSドンピシャでサヨナラソロHR

ちょっと相手に悪くなるくらいのホームラン連発でした。

ま、たまにはこんな試合もないとね(^-^ )


そうそう。今日も新SP引きました。

広島の前田。

だるさん要るかな?


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:37 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月02日

ヒキが良い?

今日も仕事帰りにBBHやってきました。

4試合ほど・・・
今期は交流戦のようですが、今回も
対戦相手が見つからないことが多そうです。

2試合がCPUでした。

昨日は、2勝2敗だったのですが
CPUに2勝、対人で2敗と完全に内弁慶でございます(笑)

CPU戦で意外と高ポイント稼げたので、
今後の試合次第では、CS行けるかもしれません。

特にCPU戦でしたが、結構安打を稼げたのが収穫でした。

一時期CPU相手にすら、得点出来ない時があったの
ですが、なんとかなるかな〜って気がしてます。

それに、ヒットの出にくい状態はCPUでも
同じようで、理不尽な連打が減った気がします。


昨日は、鬼引きとまでは行きませんが、
なかなか良いヒキでした。

何より1試合目にいきなり新SPだったのですが、
その中でも、一番欲していたこれを引きました。



35PUV_guiel.jpg

ヤクルト 新SP ガイエル

ガイエルゲット!


PUVでかなり数値が上がったんですが、
ちょうどLv8になったところでして、
今すぐにでも差し替えたい所だったんです。

オクも考えてたところだったので、これは嬉しい。


キラが出たので台移動し、早速差し替えてプレイした2試合目で今度はこれ。


35PUV_utumi.jpg

巨人 新SP 内海

再び、新SP1クレゲット。

これは、ヤクルトの新SP田中を提供してくださる方に、嫁ぐかもしれません。
まだ、未所持だろうか・・・


再び台移動し、2試合目。
三度キラリと今度はこちら。


35PUV_kawasaki.jpg

ソフバン 新SP 川崎


4試合で、新SP3枚引いてしまいました(^^;;

良いヒキだと思うのですが、GRとか引かないあたりが微妙ですよね。

新GRを引くのはいつになることやら・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:15 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年05月01日

だるさんのホームへ

昨日は、仕事を定時で切り上げて某所へ・・・

だるまぱぱさんが、新黒のヤクルト福川を譲ってくださるとのことで、

「今一番熱いゲーセン」

と豪語する(笑)、だるまぱぱさんのホームへ行ってきました。


到着すると、ちょうどだるさんが試合終わった所。

ということで、早速店内対戦開始!


ほーヤクルト先発石川。
だるカープは大竹だったかな?

この先発石川が打たれるは打たれるは。

先頭の梵のスリーベースを皮切りに、1アウトも取れずに2失点したような・・・
昨年のヤクルトは守備の乱れが多かったんですが、それを象徴するかのような試合展開。

最初のスリーベースも、ライトガイエルが、フライに追いつけずボールは転々とフェンス際へ。
ギリギリアウトか?というタイミングのバックホームも、キャッチャー古田が落球。

打ち取ったかに見えたあたりが、ボテボテのあたりが1,2塁間を抜けたり、センター前に落ちたりと
どうにも締まらない。


犠牲フライと青木のノーサインソロで2点かえしますが、逆に2点追加され
結局5-2で敗退。

不可解な結果も多かったですが、久々の店内対戦は
楽しかったです(^-^ )


試合中、肩を叩かれ振り返ると、タフマンさんが。
タフマンさんも最近、よくこのゲーセンに来るようで、だるさんが、呼んでくださいました。


店内対戦後、だるさんはタフマンさんがやっているホースライダーズへ。

私はだるさんの台がそろそろキラがきそうとのことで、台移動してペナント参戦。


1試合目勝利するも、キラは出ず。

石川がパーフェクトペースだったものの、7回にヒットを許し、VSをドンピシャで読まれて2失点。


2試合目は、初回に連打をくらっていきなり3失点。

打線は、チャンスは作るもののお粗末な展開で得点できず、こちら11安打、相手10安打ながら、3-6で敗退。

なんか不可解な展開が多かったなぁ・・・

この試合でキラ排出!


35PUV_hosokawa.jpg

新SP ライオンズ細川。

・・・カブった・・・


終了後、ホースライダーズの所へ行くと、syusさんも居ました。

syusさんもどっぷりお馬さんにハマッているようです。

その後、だるさんのデュエルマスターズを眺めてたり、ホースライダーズの様子を見たりした後、ご飯を食べてまいりました。


ということで、だるさんとタフマンさんからヤクルトの
カード頂いちゃいました!


35PUV2.jpg

ありがとうございました!
お二人が未所持のカードを引けず、頂くばかりで申し訳ないです。

また遊びましょうね!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:42 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月29日

初新SP

昨日は、普通に出勤でした。
休暇をとって4連休、はたまた、11連休という方もいるのでしょうか?

出勤といってもそんなに忙しいわけでもなく、定時に帰れました。


で、奥さんはと娘は、娘が入園式の振替休日で休みだったこともあり、ばあばとディズニーランドへ行っておりました。

ホントは私も休みを取りたかったのですが、先週体調不良で2日も休んだ手前、休みづらく・・・(^^;;

ということで、タップリBBHをやってきました!


連休中とは言え、パワーアップバージョンの影響か満席。

一応1試合交代を皆さん守ってくれるので、ちょっと待てばプレイは出来るものの、カード排出はホントに運です。
とてもじゃないですが、掘れる状況ではなく・・・

結局6試合やってきたのですが、

新SP1枚
新黒1枚
旧SP1枚
その他9枚

という結果でした。

私的にはかなり良いヒキでした。
旧SPは最後のプレイで出たんですが、これが新SPだったら言うこと無しだったのにな・・・

で、ひいた新SPと新黒は、こちら。

35PUV1.jpg

新SP カープ アレックス
新黒 ファイターズ 吉川

アレックスはだるさん、吉川はDeブウ師匠行きかな?

しかしオチョアはチャンス4にアップですか・・・うらやましぃ。


次はヤクルトの新SPを引きたいですね〜。

でも実は、新SP田中をとある方が提供してくださるとのことで・・・
なので、ジャイアンツの新SPでもOKっていう感じです(^^;;

ま、そんなにちょくちょくSPが引けるわけじゃないんですけどね(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:38 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月26日

やってきました

昨日はそんなに遅くならなかったので、帰りにBBHやってきました。

PUVになったことだし、なんなら掘っちゃおうかなと意気込んで、駅前に2つあるゲーセンでも、無制限なお店に行くと、

「お待ちの方が居る場合は、カード排出後交代ねがいます」

といった趣旨の張り紙が・・・


PUVになって無制限じゃなくなっちゃったよ(T-T )

まぁ、本来これがあるべき姿なんでしょうけどね・・・

でも、新カードリリース後は、無制限の方がお店としては儲かるんじゃないですかね?


ということで、空いていた1台でプレイし始め、私が2試合目を終える頃にちょうど待ち人が・・・

仕方ないので譲って、体調も完全ではないので、そこで切り上げてきました。


結局2試合のみでしたが、しっかりPUVの新黒カード2枚ゲットしました。

しかも、ヤクルトの川島ゲット。

今は、2黒のカードを使っているので、レベル6になり次第、差し替えようかと思ってます。

ちなみに、もう1枚はオリックス下山でした。


なお、試合の方は1勝1敗。

1敗の試合は、完封ペースだったものの、8回に、3つのエラーで逆転されました。
負けさせようとしてるとしか思えない展開だったな・・・

名手宮本までエラーとは・・・

ま、1点しか取れなかった攻撃にも問題はありますが(笑)


SPガイエルゲットはいつになるのかなぁ・・・

え?GR青木?
それこそ、ひける気がしません(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:00 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月25日

PUV

ということで始まりましたねPUV。

BBHのですよ、BBH。
ガカビじゃないですよ、ガカビじゃ。ゼブさん(笑)

新カードゲットすべくプレイと行きたかったのですが帰りが遅く、かないませんでした。

下火になったといわれるBBHですが、さすがにパワーアップバージョン稼動開始となれば、盛り上がっているようです。

この勢いが持続されれば本物なのでしょうけど・・・


日本全国の有志によって、続々と新カードの情報がアップされています。

サラッと見てて気になったんですが、ヨシノブ連発も付いたんですか?

元々、Lv9とかで付いてたのかもしれませんが、これ、初回先頭打者HRと合わせて、量産できちゃいそうな気がするんですが・・・


ヤクルトの新カードについては、遅れて情報が出てきている感じです。
巨人はすぐに出揃ってた感じだったのに(^^;;

そのなかで注目は、SPガイエルではないでしょうか。

大体PUVは、裏パラが上がるか、表パラの成長分が半分先取りされているとか、トータルでそう大きく変わらないものだったかとおもうんです。

で、PUVのガエイルは、パワーが18、ミートが14になってるんですが3.0では、パワー16、ミート12でパワーが2つ成長するだけだったんです。

Lv9でパワー18、ミート12となるところが、PUVでは、いきなりパワー18のミート14になっちゃってます。

さらに、3.0ではLv8で覚えるPHをPUVでは最初から備えちゃってます。

他の表パラと裏パラが3.0と変わりないので、マイナス無し。

これで成長もするんだとしたら、どこが上がるんですかね〜。


とにもかくにも、ガイエルはゲット必須ですな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:52 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月20日

全国大会決勝

現在開催されているBBH3の全国大会ですが、木曜日までが予選でした。

全体的には大きく負け越しているのですが、意外と高ポイントの試合が続いたこともあって570くらいまで最高ポイントがいきまして、決勝進出となりました。

予選の結果を見てて思ったのですが、何気に参加者数が、2万人近くなってました。

正確には人ではなくチームでして、複数チーム持っている方も多いので参加者的には、1万5千人くらいですかね。

思ったよりは多かったので、ちょっと安心しました(^^;;


ということで、早速決勝に参加してきたのですが、やはりつわもの揃いですね。

単純なASではなくこだわりのあるチームも結構あったりして。

コンセプトとして、俊足揃いなチームがいくつかありました。

キャッチャーの肩がウィークポイントとも言えるヤクルトは、積極的に走られるとツライんですよね。
基本的に盗塁刺せませんから(^^;;


ヒット→盗塁→タイムリーのパターンで失点が多かったです。
あと、ヒットエンドランも多かったなぁ。


さらにその上に、すべて白カードというチームがありまして、明らかに最高潮になってる選手もいて・・・

手つけられませんでした(^^;;


別のチームで、ASとか全国大会とか関係ないのですが、広島の投手、フェルナンデスと始めて対戦しましたが、全然打てなかったんですけど(^^;;

ちゃんと変化球は合っているのに、メモリの問題か凡フライばかり。

次、対戦したときは打ち崩したいものですが、ただでさえ準や純の広島さんと当たることは少ないのに、フェルナンデスと対戦できるのだろうか(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:14 | Comment(1) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月18日

CPUの強さ

全国大会は、消化試合数に応じて経験値のボーナスがもらえる訳ですが、コンテニューを拒否してフルイニング試合しなくても、1試合とカウントされます。

なので全国大会では、4回の時点で引き分けていたり、こちらが勝っていたりすると、コンティニューせずにCPUが試合を引き継ぐことがよくあります。

なのでCPUと対戦することが最近多いのですが、CPUの強さってムラがありますよね。


昨日も1試合、途中からCPUになりました。

クリーンナップだけコンボを使っている、ソフバンASのチームだったのですが、4回終了時点で4-0。
ここで相手の方は終了。

CPUは不意に打線が繋がり始めるので、ビクビクしてたんですが、ほとんど打たれず、被安打3の完封リレーでした。

打線も、5回と9回に打線が繋がって、6点追加し10得点と大勝でした。


他にも、先日対戦した4回途中からのCPUにほとんど打たれませんでした(ノーサインのソロ1本)


しかし先日、ものすごい集中打を浴びました。


この試合は、6回までに畠山の2ランを含む3得点で3-0とリードしていて、先発石川もここまで被安打1と絶好調。

さらに、7回表にVSによる2ランと、ノーサインソロの1点を追加して6-0とリードすると、ここで相手が強制終了。

6回裏からCPUになったのですが、この回5失点(T-T )


ここまでほぼ完璧に抑えていた石川が、ポコポコ打たれて3連打、1アウトも取れずに1点返されさらに2,3塁。

これはマズイと最近弱体化したVSで抑えに掛かったんですが、
結構寄せられて、2点タイムリー。

次の打者にもヒットを許して1,3塁。

再びVSを挑むと、今度は枠ギリギリまで寄せてきて、赤丸が微妙にカブってる!(^^;;

同点ホームランも覚悟しましたが、結果ツーベース。
でも、2点追加され1点差に。

結局8回に、ヒット2本で1点とられて同点にされ、7回まででほとんどサインとVSを消費していた私に逆転の術はなく、同点で終わらせるのがやっとでした。


こんな事例の他にも、CPUを全く打ち崩せない時もあったりで、結構強さにムラがあるんですよねぇ。

スタミナ赤くなってもピッチャー代えなかったりしますし。


おそらく、CPU戦を選んだときに強さが3段階選べるので、それ相応の強さが選ばれるのかなと思いますが、出来れば、CPU戦くらい、大勝できる強さが良いなぁ(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:23 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月17日

打球の飛び方

今日も今日とてBBHのお話。

そうそう、既に皆さんご存知かと思いますが、BBH3のパワーアップバージョン(PUV)が24日から始まりますよね。


てっきり私は来月の24日かと思ってたら今月なんですね。
確か去年は、5月だったので・・・

今回はすでにLv8になってる選手もチラホラいるので、PUVをゲットしても、差し替えられるのが、当分先になりそうです。

BBH3のうちに差し替えられなかったりして(笑)


ということで、経験値ボーナスを稼ぐべく全国大会にせっせと参加しているのですが、最新のバージョンアップからは、結構打球の飛び方がかわりましたね。


よく言われるのがVSの弱体化。
これはバッターから見てですが・・・

以前はミート部分でもかすってれば、それなりに強い打球が飛んでヒットになる確率が高かったのですが、最新の状態では、ミート部分がかすったくらいでは、ボテボテのゴロや凡フライが関の山です。

逆に、以前は赤丸がかぶってもホームランにならなかたりしたんですが、現在は、赤丸がかなりかぶれば、ほぼホームランになります。

ま、強振の寄席ぐあいと赤丸のかぶり具合では外野フライに
なっちゃたりもするんですけどね。

なので、CPU相手にVSで点取るにも、読みが必要です。


VSではなく、ノーサインなりサインつかてなりの通常時の打球も違いを感じます。
特に、右中間と左中間に飛ぶ打球で。

インパクトの瞬間は、鋭い打球が飛んでいく感じで、たしかに、右中間なりに伸びていくんですが、センターに取られることが多いんです。

滞空時間が長くなったのか、センター寄りに飛ぶように修正されたのか、センターフライが増えた気がします。

なので、ライトもしくはレフトの守備範囲ギリギリ外か右(左)中間の深くまで飛ばないと、ヒットにならない感じです。


また、ちょっとリアルっぽくなったのかなぁとと思います。

打球の飛び方もメモリで調整できたら強いんだろうなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:16 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月16日

選手の入れ替え

KONAMIが新しくリリースした、ホースライダーズが稼動開始したみたいですね。

だるまぱぱさんとか、結構やってるみたいですが・・・

ちなみに私は一度もプレイしておりません。
というか、そもそもにおいて、筐体を見かけておりません(^^;;

良く行くゲーセンには、設置されてないもので・・・

まぁ、設置されたとしてもやらない可能性が高いです。
BBH一筋なので(笑)

両方やるほどお金が無いってのが、正直な所ですが(^^;;
BBHのプレイ数を減らせば当然、余裕はできますけどね。

BBH3は選手育成を頑張りたいとおもっているので、まだまだやりこみますよ〜。


で、ほーヤクルトですが、また選手の入れ替えがありました。

まず、日ハムに移籍した藤井に変えて、BBH1黒カードのヤクルト鎌田を登録しました!

最終形態として、08+古田にするつもりだったので、移籍した藤井は差し替えたかったのですが、なかなか良い選手がいなくて・・・

何気に藤井は先発投手陣のなかで一番成長してたんですけどね〜。


とにもかくにも、これで移籍した選手はすべて登録抹消となりました。


もうひとり新たに登録したのが、ユウイチ。
梶本と入れ替えで登録しました。

実はこれは、どうしてもユウイチが使いたかった訳ではなく新しいコンポにユウイチが絡んでいないか、確認する為に登録したんです。

結果的には、まったく絡んでおらず・・・
まぁ、梶本もイマイチ使いどころがなかったので・・・

それにユウイチはBBH3のパワーアップバージョンで、新たに追加されるようなのです。

もし、使えそうならば、今から登録して全国大会のボーナス経験値でレベルアップしておくのも良いかなぁと思いまして。


そんなこんなで、何気にプロ野球で一軍登録されている選手が結構増えてきました。

先発陣については、そもそもカード化されていない選手が多いのでなんともなりませんが、それ以外は結構リアルな感じになっています。

これで強ければ、最高なんだけどなぁ(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:38 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月14日

連敗街道

週末はガッツリBBHをやる時間があったので、さっそくやってきました。

で、いきなり5連敗(笑)
金曜日と合わせて8連敗(T-T )

ここ3回の3連戦の結果が、

負け越し
3連敗
3連敗

となり、九段に降格(T-T )

8連敗も情けないですが、いまさらながらに九段に降格したことがなにより情けない・・・

久々に赤いボタンを激しく叩いたなぁ(^^;;


この5連敗中の確か3試合目だったかと思いますが、相手のかたが4回でコンティニューしなかったんです。

チャンスと思いつつも、CPU打線の不可解な1発を恐れていたら、案の定下位打線にノーサインソロ。
さらに連打で1点失って、5回に2失点。

一方打線はというと、CPUダルビッシュに歯が立たず。
全く打てねぇ・・・

とにかくノーサインでヒットが出ないので、7回にサインとVSを駆使しまくって、どうにか2点返し同点に。

が、8回に連打をくらって再び2点ビハインド。
結局そのまま、2-4で敗退しました。


こんな連敗してるにもかかわらず、豪将八段で、選手のほとんどがLv8と9ってチームと当たった時は、何か笑ってしまいました(^^;;

その後、3点のリードを6回に追いつかれるも、8回にどうにか勝ち越して、連敗ストップ。
今回の全国大会9試合目にして初勝利(笑)

その後は、アッサリ次の試合でまた逆転負けし、次の試合でも追いつかれて引き分けと勝ちきれず(^^;;

最後の試合は、またもや4回からCPU戦でしたが、今度はしっかり勝利しました。


ということで、全国大会参戦によって、借金が7も増えてしまいました(^^;;

今後も全国大会中は借金増えそうですし、返済のメドは一向に立ちません(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:44 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月12日

全国大会

BBHで全国大会が始まりましたね!
前回の全国大会に参加できなかったので、今回はガッツリ参加しようと思っています。

で、早速3試合やってきました。

で、3連敗(笑)


3試合連続完封負け(T-T )
3試合で7安打。

1安打しか打てなかった3試合目はまだしも、2試合目なんかは、結構得点のチャンスあったんですけどねぇ。

3試合の結果は、

0-2
0-2
0-6

と、投手陣は結構がんばってただけに勿体無かったです。

3試合目は、阪神準正のかただったのですが、先発が藤川(^^;;
次に出てきたのも、中継ぎ投手だったのですが、この2投手で7回まで抑えられてしまいました。

ただでさえ、ASさんの参加率が高いこの大会で、3連敗スタートとは先が思いやられます。
きっと、終わる頃には借金20くらい増えてるかもな・・・


しかし、順位を決めるポイントは最大でどれ位獲得できるんでしょうか?

とりあえずすべて無得点での負け試合だったからか、50ポイントちょっとだったんですが、0-2でも0-6でも大差なかったんですよね・・・

なぜ3桁ではなく、2桁と小数点してんるんでしょうか(^^;;
0.1ポイント差で予選敗退とかイヤだなぁ(笑)

ひとまずは、ボーダーラインに近づけるよう勝利を積み重ねねば・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:02 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月11日

100敗

ついに100敗目を喫しました(T-T )

それも豪快に19失点(笑)


実は昨日では無く、しばらく前に負けておりました。
19失点がショックで書く気になれず(^^;;

よほどショックだったのか、怒りを覚えたのか、写真も取り忘れたので、お相手の詳細も今となっては不明・・・

とりあえず、ASなチーム構成でした。


そんなにホームランは打たれなかったはずなのですが、とにかく繋ぎに繋げられ。

あ、でも満塁ホームラン打たれた気がするな(笑)

何かのモードに入ったのか、メモリを変えても、サインを変えてもダメ。VSも外せず。

危うく、ピッチャーが足りなくなるところでした。
それにしても、リリーフ陣はスタミナ削られまくり・・・


一応、打線もがんばって5点は取ったんですが、19点も取られてはね・・・

こういう流れを止めるにはホントどうすれば良いのでしょうか。


このままでは帰れないので、もう1試合やって、
阪神純正の闘将二段の方に、接戦をものにして勝利してきました。

1,2回で3点取るも、中盤に追いつかれ、最後は青木のノーサインソロで勝ち越すという、運頼みな感じタップリな勝ち方ですが(^^;;


まぁ、BBH2でも100に先に到達したのは負け数だったので、これからです!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:43 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月10日

初!

BBH3になってから200試合以上消化し、掘ったりしていることもあって、カードは400枚以上入手したわけですが、先日ようやくこれをゲットしまし
た。


highlight.jpg

ロッテ ハイライト里崎


初のハイライトゲットです!

各球団1枚づつしか存在しないカードなので、比較的珍しいはずですが、実際のところ排出率ってどれくらいなんですかね?

1パック100枚(たしか)でGRは必ず1枚入っているはずですが、ハイライト入ってないこともあるんですよね?

これまでGRを4枚引いたことがあるので、あながち間違ってないと思うのですが・・・

とはいえ、GRより重宝されてない気がするのは気のせいでしょうか(笑)


これであと引いてないレアリティはアザーのみ。

BBHの時から引いたことないので、永遠に引けない気もしますが(^^;;


そういや、パワーアップバージョンのヤクルトアザーって誰になるんだろ?

今のところSP予定なのは、田中と飯原。
あとは、ガイエルと石川あたりかな・・・?

まぁ、BBH2のPUVでアザーだった石井一も何故選ばれたのか良く分からなかったので、誰がなっても不思議じゃないのかな(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:06 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月09日

アップデート!

BBHにアップデートがあったようですね!
昨日はゲーセンに行けなかったので、公式HPやwikiの情報を参照するのみでしたが・・・

ちなみにアップデート内容は簡単に書くと以下の通り。

<仕様の追加>
・背番号が変更可能に
・コンボの追加
・代打で登場した選手に対する代打成績の表示

<ゲームバランスと仕様の改善>
・VS結果の打球方向の調整
・ペナントポイントのバランス調整
・経験値取得量の調整
・モチベーション変化量の調整

背番号の変更に関しては、多くのユーザが求めていたようで、ようやくという感じですね。

でもこれは嬉しいですよね。
より自分だけのチームが作れるし、よりリアルに近いチームが作れますし。

私も早速、今年の背番号に合わせようかなと思っています。


コンボに関しては、既存の組み合わせ以外にも発動する組み合わせが追加されているようです。

やり込んでいるプレイヤーがヤクルトでは少ないこともあるのでしょうが、目新しい情報がありませんね・・・

主に昨年の打の中心は、青木、ラミレスってところでしょうから、ラミレスを入れないことには、コンポは無いのかもしれませんねぇ。
まぁ、あとはガイエルあたりでしょうか。

2007年は、ラミレスの居ないクリーンナップってほぼ無いでしょうし、安定していた投手リレーなんてものもほとんど無かったでしょうからね(^^;;


あと、私的にはVS結果の調整はちょっと痛いかもしれません。

基本的にVSはホームラン狙いではなく、黄色い部分だけでも引っ掛けて、ヒットやタイムリーを狙っているので・・・

CPU戦にも影響でそうですね(^^;;


あとは、ペナントポイントが稼げるようになっていることを祈るばかりです・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:30 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月08日

アップデート?

なにやら、8日にBBHのオンラインアップデートがあるみたいですね。

コンボが追加されるとか、モチベーションや経験値、評価点の算出に修正が入ったりするとか、いろんな情報が出ておりますが、真偽の程は・・・?

コンボの追加は08に近いヤクルトでやっている私には嬉しい話ですが、07基準でのコンボだと、結局活用できない可能性もあるんですよね〜。

それよりも、ロースコアな試合でも内容如何では、ペナントのポイント稼げると嬉しいかなぁ。


そんなところを「嬉しい」といっているあたり、4月上期ペナントの様子がうかがえますが・・・

ということで昨日は3試合やってきました。
もうすぐ全国大会だというのに・・・
でも、今度の全国大会はやりこみたいなぁと思ってます。


1試合目。
豪将二段の中日ASのかた。
1番から5番までコンボ発動で、6番から青木やら稲葉やら・・・

初回にあれよあれよと3失点。
中盤に、畠山のソロHRで1点返すも反撃はそれだけ(T-T )
1-3で敗退

なんで1試合目は負けることが多いのだろうか・・・


2試合目。
豪将初段の阪神ASのかた。

3回に2点を先制されるも、それ以上の追加点を中継ぎ陣が許さず。
6回に1点返しなおも、ランナー2塁で青木に激励。
これがタイムリーとなって同点。

そして8回にVSで1点勝ち越し、9回を五十嵐が抑えて3-2で勝利!
勝ち越しの瞬間は、妙に興奮したな(^^;;


3試合目。
闘将初段の阪神ASのかた。

初回にいきなり失点。
先制点取るより、取られることの方が多い気がするなぁ。

後続は断ち、先発松井が立ち直ると中継ぎ陣も続いて、相手をスミ1に。
チャンスに1本が出なかった打線がついに7回、相手先発石井一を攻略。
ランナー2,3塁のチャンスで福川。

激励を使用すると、相手も激励!

激励勝負は・・・福川の勝ち
左中間を破る、逆転のタイムリーツーベース!

例によって最後は五十嵐が締めてゲームセット。
2-1で勝利!


ということで、昨日はひとつ勝ち越し。

2勝してるのですが、大量得点してないこともあっていまだBクラスです。

こりゃ、ホントに万年Bクラスになりそうだな(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:46 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月07日

止まらない流れ

週末。
いつものショッピングモールへ行って来たので、BBHやってきました。

3連敗を取り返さんと意気込んで始めたのですが


再び3連敗(T-T )


何故か分からないのですが、どこかの回で必ず連打をくらって大量失点してしまいました。

1試合目。
闘将初段の広島ASのかた。
1-1の同点で迎えた、5回に4失点、さらに6回に3失点。
終盤3点取るも追いつけず、4-8で敗退。

2試合目。
豪将初段の巨人純正のかた。
初回に4失点(T-T )
それ以上失点は無かったものの、チャンスは作れどタイムリーが出ず無得点。
0-4で敗退。

3試合目。
二段の巨人ASの方。久々に負け越してる相手。
2回に3点、3回に1点取って、4-0で迎えた7回に2点追いつかれ、さらに8回。
VSを当てられまくって3点取られ逆転。さらにサイン、ノーサインでタイムリーを打たれ、さらに3失点。
結局4-8で敗退。途中まで勝てると思ったにな・・・


どの試合も、どうにも流れを変えられませんでした。

この間、2枚SPカードを引きましたが、なんの慰めにもならず(笑)


まったくもって納得いかないので、もう2試合してきました。

4試合目。
豪将初段の阪神ASのかた。
序盤に4点取り、増渕が珍しく6回まで投球している順調な試合運び。
その6回に1点取られ、9回にも1点とられますが、反撃をそこまでに抑え、4-2で勝利!

5試合目。
九段の阪神ASのかた。
ASといっても、大阪出身選手を集めているような感じ?
この試合、青木がマルチ安打だったのですが、相手キャッチャーがヤクルトの福川だったので、2盗塁しちゃいました(^^;;

4回までに2-1とリードしていると、相手は300円プレイだったようでコンティニュー。
しかし反撃をゆるさず、逆に3点を追加して5-1で勝利!
ちなみに、1失点は小坂のノーサインソロでした(^^;;


というわけで、この日は2勝3敗。
負け越しはしたものの、2つ取り戻せてホント良かったです。

こんな感じなので、借金は増える一方でございます(^^;;

そして100敗まであと2つ・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:18 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月05日

差し替え

ということで、本日会社帰りにBBHやってきまして、SP 福地を登録してきました。

数値的に黒と変わりはないのですが、SPは内野安打のスキルを覚えるので、足の速い福地にはうってつけ。


SPほしいなぁと思いながらヤフオクをみてたら、もうすぐ終わりそうなのに30円で入札が入っていないものがあったんです。

で、試しに入札したら30円で落札できちゃいまして(^^;;

まぁ、振込手数料だ送料だと、色々かかるので結局は250円くらいになっちゃうのですが・・・


登録と共に3試合やってきたのですが、



3連敗(T-T )



なんかやけに勝ち越してる人とばかりあたるんですよねぇ。
500試合近くやってる、豪将八段の人とか、50以上勝ち越してて、前期日シリ制覇してたりとか。

1試合目
六段、広島くずれのASの方。

初回に取られた2点を追いつけないでいると、終盤にも2点を追加され、8回9回に1点づつ返すも2-5で敗退。
スタミナ満タンでもない、川上に危うく完全試合されるところでした。

2試合目
豪将七段の中日純正のかた。

再び川上相手に打てないのですが、点もとらせず。
5回に2点をもぎ取ると、投手陣は7回まで1失点。

しかし悲劇は8回に。
サインを読まれVSを読まれ、メモリを読まれッて感じで一挙7失点。
2-8で敗退。


3試合目
豪将二段の巨人準正のかた。
2回に2点を失うと、4回から7回まで毎回1失点。
とにかく、ノーサインでソロ打たれた・・・
こちらの反撃は2点にとどまり、2-6で敗退。


ん〜、プロ野球のヤクルトはラミレスがいなくなってなおも打線が点を重ねて調子が良いというのに・・・
うちのヤクルトは、ラミレス抜いたけどダメですね〜。

違いといえば、監督が変わってないことくらいか(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:12 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月04日

まずます

昨日は、奥さんと娘がばあばやおじちゃんとディズニーランドに行って帰りが遅くなるってことだったので、仕事の終わりは早くなかったのですが3試合ほどやってきました。


1試合目は、初段の巨人ASの方。
初段とはいえ油断できないからなぁ、と思っていたら案の定、14勝6敗とだいぶ勝ち越してました。

1,2回は動きが無く静かな立ち上がり。
3回。
この試合先発の増渕が捕まり、VSホームランに、連続タイムリーと一挙6失点(T-T )

いくら中継ぎが増えたとは言え、3回で降板されては後がもたないので、投げさせたんですが、歯止めが利きませんでしたね。

4回表にガイエルのソロHRで1点返すも、すぐさまノーサインソロで1点追加され中継ぎもピリッとせず、6回、7回に2点づつ追加されちゃいました。

打線は、結構チャンスを作ったんですが、あと1本出ず追加点を奪えず。

結局1-11で敗退、ていうか大敗。


2試合目。
豪将三段の巨人ASのかた。
とりあえず、この方も40ほど勝ち越してらっしゃる・・・

スタミナの回復している川島と館山が青顔・・・
とりあえず川島を先発。

相手の選手は皆ホームランを量産していて、イヤな感じだなぁと思っていたら・・・

2回裏、多村にノーサイン2ラン被弾。
3回表、負けじと武内が引っ張り2ランで同点に。

が・・・

4回裏に、小笠原に引っ張りで2ラン被弾で再び2点差に。

しかしこの試合は、ここからがすばらしく、5回表に1点かえすと
6回表には、打線が繋がり一挙4得点。

8回表にも1点追加すると、リリーフ陣が追加点を許さず、8-4で勝利!


3試合目。
豪将二段の巨人純正のかた。
この人も、30近く勝ち越し・・・

2回表の守り。
2アウトながらランナー2塁のピンチでエンドランを決められて
先制点献上。

3回裏の攻撃。
先頭の福地がノーサインソロHR!
オートから+3ってメモリだったのに・・・

これで1点差とし、1アウトから青木が2ベースで出塁。
続く城石で、お返しとばかりにエンドラン。
これが決まって、1点勝ち越し。

5回表の守り。
ランナー1人おいて、ヨシノブに投じた高めを引っ張りでライトスタンドに運ばれ再び1点ビハインド。

シーソーゲームの展開で7回裏の攻撃。
先頭の畠山に引っ張りを指示すると、同点のソロHR!
これで畠山は赤顔に。

8回にも1点を追加して逆転し、なおも1アウト1,2塁で5番武内。
次は赤顔畠山なのでつなぎたかったのですが、サインを間違え最悪のダブルプレー。

しかし9回最後の守りを守護神五十嵐が抑えて、4-3で勝利!


結局この日は、2勝1敗とまずますの成績でした。

そして、この3試合目で福地がLv4になりました。
実は、昨日ちょうど、仕入れたものが届いておりまして・・・
グッドタイミング!

2試合目がなかなか高ポイントだったので、もう2試合くらい、高ポイントを稼げればAクラス入りできそうです。

このあとの、4,5試合が重要ですね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:23 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年04月03日

ついに!

借金返済!




なんてしてないですよ(笑)


ようやく宮本がLv8になりました。
BBH3では、我がチーム初のLv8選手です。

先日の全国大会にまともに参加できていれば、とっくになっていたでしょうし、もう1人はLv8になっていたんですけどねぇ。

しかし、宮本が一番ってのはちょっと意外でした。
てっきり、青木と思っていたので。

BBH3を始めた時、一番経験値があったのは青木のはずでしたからね。

ま、考えてみたら、宮本の方が明らかに出場試合数が多いので、いつのまにか逆転してたんでしょうね。

それに1回目の契約では、青木、全然打ててなかったですし。
ちなみに、契約更新後、25試合ほどの出場で3割5分と、今回はがんばっております、青木。


他にも、選手に動きがありまして・・・


ほーヤクルトから、石井一が退団し、押本(元日ハム:中継ぎ)が入団いたしました!


ラミレスとグライシンガーを外してからというものの、せっかくなら、石井一と藤井も入れ替えて、極力08純に近づけようかと考えていまして・・・

さらに先発陣が7人いるせいか、モチベーションが上がってこず、顔色が悪いことが多かったんです。

成長してきたし、そろそろ先発6人でも回せるんじゃないかとおもいまして、入れ替えてみました。

押本が、開幕したプロ野球で、結構登板していることも後押しになりました。


でも考えてみたら、先発6人中疲労回復2の選手が3人いるんだけど、大丈夫かな・・・(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:48 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

