【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2008年04月02日

VSの鬼(逆)

昨日、会社帰りに2試合ほどやってきました。

そして・・・今日もくらいました、逆転満塁ホームラン(T-T )


先日、2点リードの9回表に満塁からVSでホームランを食らったと書きましたが、昨日も同じ展開、2点リードの9回表。

お相手は、闘将三段のベイスターズ純正の方でした。

初回から、サインで引っ張り3連続というこだわりのある采配をしてくる方だったのですが、1点ビハインドから、コツコツと1点づつ取って、3-1としての9回表でした。

相手は一度もVSを使っていなく、先頭打者から連続VS。

VSヒット→サインで内野フライ→VS2塁打→VS四球→VS三振

とすべて読まれていたわけではないものの、2アウト満塁となって、ピッチャーに代打の仁志。

アウトハイへの配球を見事読まれてグランドスラム・・・


5連続でヒット打たれたわけでもないので、VSの鬼の逆ってほどでもないですが、満塁でここまで読まれるのは、相当VS弱いですよね(^^;;

先日と昨日で、2勝損した気分です(笑)


ちなみに、昨日はもう1試合やってきました。
こちらは、闘将五段の中日準正(福留、和田入り)。
このパターン多いですね。

初回、福留にノーサインソロを打たれ、2回にも1点追加されるも、4回裏に2点とって同点に。

相手の方は、300円プレイだったようですが、コンテニュー。


しかし、5回裏に武内の2ランで勝ち越し、6回にもVSなどで2点をとると、8回裏には打者一巡の猛攻で4得点。

この攻撃は、完全にメモリを読んだようで、ノーサインでタイムリーの嵐でした。

結局8-2で快勝!

唯一の心残りは、ホームランで赤顔になった武内に、その後の2打席でホームランを打たせられなかったことくらいでした(笑)


1試合目は残念でしたが、ひとまず、2試合目で高ポイントゲット。

久しぶりのCS出場にむけて、まずまずのスタートです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:29 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年03月28日

大逆転・・・負け

今日もなかなか平穏ないちにちで、早めに帰宅することができました。

この分なら明日顔出しくらいは出来るか・・・?


早めに帰れたので久々に、会社がえりにゲーセンへ行ってきました。

当然のごとくBBHへ。


すでに9試合消化しているのですが、完全にBクラス。
下に、100人ってところ・・・

ついに3期連続Bクラスとなりそうです。
称号ゲット出来るから良いか(^^;;

しかしこのまま永久にBクラスだったりして・・・


1試合目のお相手は、闘将九段の中日準正(福留、和田入り)の方。
闘将九段って・・・150位って・・・戦歴1000試合近いんですけど・・・

マッチングおかしくないか?(笑)


2回に1点先制されるも、その裏、古田のタイムリーで同点とし、
2アウトながらランナー2塁で青木。

ここで早速「激励」を使用。
これが決まって、逆転のタイムリー。

3回には田中がソロHR。
5回にも、VSタイムリーで1点追加。

先発の松井が4回までしか持たず、5回から中継ぎ陣投入。
7回にエンドランで2点返され1点さとされるも、8回裏に宮出がしぶとくセンター前に運んで1点追加。

8回からリリーフの高井が9回も抑えてゲームセット。

5-3で勝利!
闘将九段に勝っちゃった(^^;;


続く2試合目は、広島07純正の方。
広島純正はだるさん以来かも。

序盤3回までは、お互いヒット1本づつの投手戦。
4回、武内が流し打ちでソロHR!これで武内は赤顔に。

6回には青木のタイムリーなどで2点を追加。

この攻撃中に電話が。
奥さんかとおもいきや、魔人Deブウさん。

なにやら予定に変更があったとかで・・・
ますます駆けつけねば・・・?

不調ながら5回を無失点で抑えた藤井のあと、中継ぎ陣が
踏ん張りますが、8回、梵に2ランを浴び1点差。
しかし8回裏に、VSタイムリーで1点追加して2点差に。

9回表のマウンドには守護神五十嵐。
しかしこれが大誤算。

先頭の新井、続く前田にVSでヒットを打たれ、ノーアウト1,3塁。
続く・・・誰だったかにで「激励」を使われ四球。

ノーアウト満塁となって嶋で再びVS。
なんとこれがドンピシャで逆転の満塁ホームラン(T-T )

2点リードが一気に2点ビハインドへ。

その後を花田が抑えて9回裏へ。

攻撃は8番から。
どうにか3番の武内に回せれば!
と思うもアッサリ三者凡退。

4-6で敗退。


結果、1勝1敗だったのですが、なんか勿体無いことした気分でした(笑)

なんとなくスッキリしないので、ディズニーのマジカルダンスを
レンコして帰りました。4クレですけどね(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:48 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年03月27日

ようやく

相変わらず何だかんだと忙しい日々ですが、再び落ち着いてきたかなぁという感じです。

週末に稼動し始めたシステムが安定しているおかげです。
ま、今週は油断できませんが・・・

暖かくなってきて春らしくなってきたので、そろそろスローペースで仕事をしたいものです(^^;;

春といえば、家の前の中学校に植えられている桜が咲き始めました。
入学式には散っちゃいそうな勢いです。

今年も桜の下で娘の写真を撮らなくては。
今週末がチャンスですかね!


さて、日曜日に記事をアップした後に、晩御飯がてらにお出かけして
BBHやってまいりました。

5試合ほど(^^;;


1試合目。九段の中日準正。
初回に2番田中の2ランで幕を開け、4回にコンティニューしてきた相手にリードを広げるも、8回に追いつかれ同点で9回裏の攻撃へ。

先頭の飯原に、強振MAXで引っ張りを指示すると、

カッキーンとサヨナラホームラン!


2試合目。豪将三段の阪神準正。
先制→逆転→再逆転→同点→勝ち越し→同点と熱い展開で迎えた9回表に2点リード。
裏の1点差に詰め寄られるも、そこまでに反撃を抑えてゲームセット!


と、2連勝という良い出だしだったのですが、
闘将四段の巨人純正、豪将七段の巨人準正に2連敗。

豪将七段の巨人準正のかたは、清原、ラミレス、グライシンガー入り。藤田にクルーンも。

5回までグライシンガーで、6回クルーン、7回藤田、
8,9回を必勝リレーでした(^^;;


この日の勝ち越しをかけて臨んだ5試合目。

序盤に1点先制すると、この試合絶好調の石川が6回を無失点。
しかし、7回に崩れて一挙3失点。

7回8回に1点づつ返し同点として、9回裏の攻撃にかけるも得点ならずドロー。


結局2勝2敗1分でした。

せっかく2連勝スタートだったので、借金減らしたかった
んですけどね〜。
なかなか、うまくいきませんな。

でも最近、終盤に点が取れることも多いので、結構楽しいです(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:53 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年03月23日

借金は減らず・・・

水曜日から奥さんの弟夫婦が里帰りしており、姪っ子が泊まりに来たんです。

で、さぁ寝ようと寝室に行くと、寝る場所が無い・・・

無理やりどうにか寝たんですが、娘と姪っ子の間。
寝相の悪い2人に、夜中に何度も蹴り起こされました(^^;;


そんなこんなな木曜日。
夕飯はみんなで焼肉ということになり、その買出しの間、BBHやってきて良いとのことで駅前へ。

4試合ほどプレイ。


1試合目。
九段の巨人ASの方。

この試合は、それを言い訳にしたくないですがカードパワーに負けた感じでした。
ノーサインで打たれ、それなりにサイン勝ちしていると思ってもヒットになり・・・

ま、メモリを読みきられてたと言えばそうなんですが・・・

序盤は良かったものの、4回から7回に連続失点で6点献上。
こちらも、6,7,8回に毎回得点しますが、全て1点で3得点。

結果3-6で敗退。

ヒット数もさほど変わらなかったので、勝負どころでのホームランとタイムリーの差が出た感じでした。


2試合目。
豪将七段の阪神純正の方。

豪将七段って・・・
強い人は強い人同士で戦ってくれ〜(笑)

下柳をぜんぜん打ち崩せませんでした。
ヒットは出るんですが、チャンスにならず・・・
確か完投はされなかったはずですが、完封負け。

やはり序盤は良く抑えてたのですが、4回に1点とられると、5回にも3失点。

結局0-4で敗退。
点差以上の差を感じました・・・


3試合目。
豪将初段のベイスターズ純正のかた。

この試合は序盤の2回3回に1点づつ失点。
2点ならと思うも、ハマのおじさん工藤を打ち崩せず・・・
ん〜、メモリが読めない。

8回にも1点追加されて、最後の攻撃9回表。

1アウトの後、青木がVSでツーベース。
続く田中は凡退も、ランナーは3塁へ。
宮本で再びVSをしかけ、ライト前へ。1-3。
4番に入った武内に、だるさん方式で打たせると、同点ツーラン!3-3。
さらに飯原がツーベースを放ち、代打真中へのエンドランが決まって、ついに逆転!

9回裏を五十嵐が締めてゲームセット!
4-3で勝利。


4試合目。
闘将四段のドラゴンス準正(和田、福留入り)のかた。

珍しく1回に1点を先制。
3回にも1点を追加とこちらのペース。

しかし3回裏、相手先発川上の打席で代打。
しかしそこから、VSなど連打で1点返されると、ランナー2人おいてタイロン・ウッズ。
サインがきたと思ったら激励。

高めに投じたボールは、レフトスタンドへ・・・
逆転のスリーラン(T-T )

相手は、300円プレイのようで、その後はサイン、VSまったくなし。
しかし、こちらも打てず。
ついに9回表の最後の攻撃。
相手のマウンドには、すでに岩瀬の姿はなく・・・だれだったっけ?(^^;;

その誰かを、サイン、代走、VSとあらゆる作戦をつかいまくり3点取って同点に!
代走と代打で選手交代3,4回やったような・・・
しかし逆転まではできず。

9回裏2アウトもランナー2塁とされるも、選手交代を使い切ったようで最後の打席には、ピッチャー。
これを抑えて、5-5の同点で試合終了。

結局この日は、1勝2敗1分。
またもや借金増えました(^^;;

プレイしていて借金もちの人と対戦になることが無いんですが、何故だろうか・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 14:15 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年03月13日

3試合!

ただいま家にひとりぼっちでございます。

奥さんと娘は、ばあばやおじちゃんとスキーに行っております。
私はお休み取れずにお留守番・・・(T-T )

今シーズンはスキーもスノボも出来ずに終わりそうです。
来年は行きたいな・・・

ということで、遅くなっても問題なかったので、BBHやってきました。

といってもそんなに早めに会社を出れた訳ではなく・・・
でも、せっかくなので多目に試合したい・・・

ということで、会社から一番近いBBH設置のゲーセンがある駅でおりて、弊店間際までプレイしてきました。
その分、家に着くのは遅くなるんですけどね〜。

でも、おかげで3試合(^-^ )


1試合目。
豪将二段のドラゴンズ準正のかた。
和田入り・・・と思ってたら・・・7番に小笠原(巨人)・・・なぜ・・・

3回表に、2アウトからタイムリー、VSなどで2点失った後、李にノーサイン2ランを浴び4失点。

その裏、2アウトから宮本ヒットでリグス。
強振気味にセットすると・・・確定の2ラン。

さらに、5回裏。
ピッチャーの代打畠山が見極めでソロホームラン。1点差。
しかし直後の6回表、小笠原にノーサインソロを許して再び2点差に。

9回、抑えの岩瀬から、リグスがソロホームランを放ち1点差にするもそこまで。

4-5で敗退。
そういえば、ピッチャーの代打でセギノールも出てきました。
控え、覗いてみればよかったな。


2試合目。
豪将初段のベイスターズ準正の方。
多村入りでした。

初回、先頭の仁志に先頭打者HRを許して試合開始(T-T )
さらに、VSでタイムリーを許して2点のビハインド。

この方「VSの鬼」だったのですが、称号に違わず、VS当てられまくりの外されまくりでした。

中盤にも2点追加され点差は4点に。

一方、打線は土肥の前に沈黙。
9回表まで、たったの2安打。

2アウトから、ピッチャーの代打ガイエルがVSで赤丸をかすらせるもツーベース。
1番志田が四球のあと、宮本のタイムリーで1点返しなおも1,3塁。
代打真中で激励使用も、ライトフライ。

1-4で敗退。


3試合目。
名将二段のベイスターズ純正のかた。
また、ベイスターズ。

先発川島から中継ぎ陣が好投を見せて、無失点リレー。
メモリを外しているのか、凡打の山でした。

しかし打線も工藤の前に連打できず。

6回表2アウトから青木。
2アウトだしってことで、強振気味にするとノーサインソロ!
続くリグスも強振にセットすると、2者連続のソロ!

結局得点はこの2点のみ。
しかし、抑えの五十嵐が微妙なピンチを招くも無失点で抑え2-0で勝利!


結局1勝2敗で、借金を1つ増やしました(^^;;

しかしこうして振り返ると、3試合で7得点ですが、うち6点がホームランですね(^^;;


ホームラン狙いで行くようなチームじゃないのにな(^^;;
あ、チームカラーに合わないことしてるから、負け越してるのか(笑
)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:15 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年03月11日

地味〜な戦い

今日は久々に会社帰りにBBHやってきました!

相手の都合で、予定していた仕事が出来なくなり、早めに帰れたのでゲーセンによってきました。


といっても、会社を出たのが21時前でしたけどね・・・
とはいえ、21時前に会社を出たのは相当久しぶりでしたけどね・・・


土日プレイ出来なかったので、久々プレイに嬉々として試合開始!


1戦目。
五段の巨人ASのかた。
ASとはいえ、イマイチ良く分からない構成でした。

相手先発野間口(だったかな?)と、こちら石井一の両投手による投手戦で試合は展開。
6回までお互い、多少のチャンスは作るものの得点できず。

6回裏。
2アウトから田中、青木のヒットで1,2塁。
4番ガイエルへのエンドランが成功して1点先制。

なおも1,3塁で宮出。
激励を使うもサードゴロ(T-T )

快投を続ける石井でしたが8回。
2アウトながらランナー2塁で、なぜか2番の福留。
タイムリーヒットを許して同点に

続く、こちらも何故か3番の井端。
サインを出してきたと思ったら盗塁。

これが成功(T-T )

そして井端にノーサインでタイムリーを許し逆転・・・

その裏、ランナーを1人置いて、青木のVSで赤丸がカスルもツーベース。
ミートMAXだったからな・・・
後続続かず、得点ならず。

9回裏には、1アウト1,2塁で代打真中。
相手内角低めに、こちら引っ張りもセカンドゴロゲッツー・・・

1-2で敗退。


気を取り直して2試合目。
またもや中日。今度は純正・・・と思いきや和田入りでした。

4回までヒット1本という貧打な展開。
一方先発石川は、度々ピンチを招くも5回を1失点。

5回裏の攻撃、2アウトながらランナー2塁で、石川の代打真中。
激励の使用がハマって、同点のタイムリー。

7回には畠山の引っ張りソロホームランで1点リード。

中継ぎ陣も何度かピンチを招くも無失点。
抑えの五十嵐に至っては、1アウト満塁とするも、荒木をキャッチャーフライ、井端を三振に仕留めてゲームセット

2-1の辛勝となりました。


ということで、この日の成績は、

1-2で敗退
2-1で勝利


なんてロースコアなんだか(^^;;


とりあえずは借金返済が目標なので勝てれば嬉しいのですがこれでは、CS出場は危ういですなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:31 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年03月10日

最近の我がチーム

またまたお久しぶりです。

とりあえず、今週末は金曜日に帰ってこれて、土日とも休めました。
スッキリとした休みではないのですが・・・

先週もタクシー帰りとかあったんですが、疲れてるのか、運転が荒いのか、車酔いしちゃいました(T-T )

小学生の時以来、久しぶりに車酔いで吐きそうになりました(^^;;


結局先週も、会社帰りにはゲーセンに寄れず。
で、この週末もプレイする機会がなかったので、先週の土曜日以来、BBHをプレイしておりません。

今週は、ゲーセンに寄れるくらいの時間には帰りたいものです。


さて、そんなBBHですが、一時期、闘将二段になってたんです。
3連戦を負け越すことなく、調子良かった時期に星を重ねて昇段しておりました。

その後、英雄杯で3連敗したりして、さらに今期の初めにも負け越ししたりしてたので、結構アッサリ降格してしまいました。

なので、今は闘将初段にもどってます・・・


借金も一時的に5まで減っていましたが、今はまた増えてしまって9になっています。

なかなか返済のメドが立ちません(^^;;


そして、ほーヤクルトにおいて一番大きな変化が、


ラミレスとグライシンガーの退団


でしょうか。

多少野球に興味のあるかたらならご存知かと思いますが、この2人リアルプロ野球で巨人に移籍しました。

BBHで巨人と当たった時に、まれに使っている方がいるんですが、えてして私より成績が良い(笑)
それが悔しくて外しました、ってのはウソ・・・でもないな、半分ホントかな(笑)

ラミレスは、パワーヒッターとアベレージヒッターを持っていることが、私的にとても魅力的だったのですが、
どうにも守備が・・・

守備を補うほどに打たせることが出来ず、結構前から外してしまおうかと考えていたんです。

グライシンガーは、ラミレスをはずした勢いでって感じです(笑)
イマイチ使い切れていないってのもありましたが・・・


で、この2人に変わって入団したのが、

元ライオンズの福地。
BBH3でカード化されなかった、ヤクルト川島亮。

ラミレスをはずした理由のひとつは、この福地を使いたかったってのもあります(^^;;
川島は、再登録・・・

福地、なかなか良いですね〜。
肩はは弱いですが、守備範囲は広い!

これでもう少し打てれば、言うこと無しなんですが、イマイチ打たせられておりません・・・


ということで、ほーヤクルトは、純正ではなくなりました(^^;;

ちなみに、石井一も藤井もまだいるので、08仕様でもありません。
ってか古田を外す気はないので、08になることは無いかと。

コンセプトの見えない、ほーヤクルト。
強くなったのか、弱くなったのか・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:56 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年03月05日

ここ最近のお話

日曜日にアップしたと思っていた記事が、反映されてませんでした(^^;;
ということで、再度アップ。



「しばらくお休みします」

なんて書きながら早くもまた書いちゃいました(^^;;
おそらく平日はあまり書けないと思いますが・・・


さて、この2週間をちょっと振り返ってみます。
あ、ちなみに、基本BBHのお話ですよ〜(笑)


2月16日(土)
急遽ひとりになった為、BBHを9試合。
1試合目にCSをサヨナラ負け。
残り8試合ペナント(交流戦)に参加。
意外とCPU戦が少なく獲得ポイントは少なめ。

17日(月)〜22日(金)
お仕事。

帰りにゲーセンには寄れず。
そもそも、家に帰れない日も。
金曜日も正確には、土曜日の朝8時に帰宅。
ということで、BBH1試合もできず。

この期間に英雄杯が始まったんですよね〜。

23日(土)
お休み。
娘と遊んだりしつつ、BBHは5試合。

CPUでの高ポイント獲得を期待して1試合目にペナント。
しかし対人戦。

かろうじて勝利するも、ポイント稼げずBクラス・・・
残り4試合は英雄杯。
3連敗でスタートと散々な成績で、平日ゲーセンに寄れることを期待・・・

24日(日)〜29日(金)
期待通りに事は運ばず、ゲーセンに寄れず(T-T )
やっぱり、帰れない日もあったりして・・・

まだ残業代が出る身分なので、それなりの収入になるのは良いのですが、やはり急がし過ぎるのはイケマセンな。
ゲーセンにも寄れないし、娘は常に寝てるし、奥さんと会話は出来ないし・・・

しかも私はお小遣い制なので、いくら残業しても私の手元に入るお金は増えませんから(笑)


ということで、2月下期のBBH、Bクラスで終了。
英雄杯は4試合のみの参加、当然予選敗退。

経験値の稼ぎ時にやり込めなかったのは残念でした。
レベル8の選手登場には、もうしばらく時間が必要そうです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:01 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年02月11日

ひとまず

土曜の夜の降雪はすごかったですね〜。

4時くらいに降ってきたなぁ〜なんて思ってたら、夜にはすっかり積もってましたもんね〜。

にもかかわらず、次の日のお昼にはほとんど解けてましたね(^^;;


さて、昨日はイオンに行ってきまして、BBHを4試合ほどやってきました。

1戦目。
豪将五段の横浜準正(07+多村)の方。

豪将五段もすごいですが、このかた、40くらい勝ち越してました。
しょっぱなから、厳しい相手です。

しかしながら、先発館山がナイスピッチング。
ヒットは許すものの、要所を締めて5回までを無失点。
後を受けた中継ぎ陣も6,7,8回を無失点。

一方打線は、数少ないチャンスで、内野ゴロの間に得点というなんとも地味〜な内容で1回と6回に1点づつ奪い、9回表で2点のリード。

9回、守護神五十嵐が1点失うも、どうにか抑えて2-1の勝利!
相手8安打、こちら6安打での勝利。ちょっと嬉しい(笑)


2戦目。
豪将二段の阪神ASのかた。

初回、先頭のひちょりにツーベース。いや〜な出だし。と思ったら、あれよあれよと1アウトしか取れずに2失点。
その後どうにか抑えるも、2回にVSを読まれて2ラン被弾。

4回裏に2点返すも、5回にはエンドラン警戒を引っ張りでスタンドに運ばれるなどで4失点。

こりゃどうにもならんな、と思いきや、5回裏に連打と飯原の2ランなどで5得点、7-8の1点差!
さらに6回裏に1点とって同点に。

しかしこの後、阪神の必勝リレーによって沈黙。
逆に、8回表に、VSを読まれて2点失った後で、カブレラにノーサインで3ランを打たれ万事休す。

結局、8-13で敗退。
負けはしたものの、1戦目よりポイント高かった(笑)


3戦目。
五段の中日純正・・・かと思いきや、6番青木、7番赤星・・・

1回裏の攻撃。
1番志田が四球で出塁後、城石に進塁目的で流し打ち+叩きつけを指示すると、無人の1,2塁間をボテボテと抜けて、1,3塁に。
3番青木にも叩きつけろを指示(^^;;
オールセーフで1点先制。

武内レフトフライのタッチアップで、1アウト2,3塁。
続く真中でVS。
3塁線を破る、タイムリーツーベース。3-0。

いい流れかと思いきや、得点できたのはこれだけ。

一方、先発はグライシンガー。
1年しか在籍しなかったこともあって、思い入れも少ないせいか、最近あまり登板させてません。
同じ移籍組みでも、石井一や藤井の方が、登板機会は多いです。
ま、勝てないってのもありますが(^^;;

3回、5回に1点づつ失うも、中継ぎ抑えが踏ん張って、6回以降無失点。
3-2で勝利!

相手10安打、こちら6安打での勝利、やっぱりちょっと嬉しい(笑)


4戦目。
闘将二段の巨人準正(07+清原)の方。
1番から5番までコンボで6,7番でAS、準正化って方多いですよね(^^;;

打者の成績や、伝わる雰囲気から強振放置の感じがありあり。
にも関わらず抑え切れない(^^;;

初回に谷。3回に高橋由、4回に二岡とそれぞれにソロホームランを打たれ、4安打で3失点。
ん〜なんかやりきれない気分・・・

相手先発、高橋尚を打ち崩せず、6回まで無得点。要所のサインが決まらない・・・。

すると7回裏の攻撃中。
1アウト1,2塁の場面に、真中を代打に送ったところで回線切れ。

チャーンス!と思うもすでに7回。
でも、3点差なら何とかなるか?

ひとまずVSを仕掛けて1点返すと、その後サインとVSを駆使して一挙9得点!
代走に出した梶本に打席が回ったので、代打を出したのですが、代走への代打は初めての経験だったなぁ(^^;;

それ以上追加点は奪えずも、相手にも追加点を許さず9-3で勝利!


実は、3戦目で2月上期9試合目だったのですが、Aクラス入りできなかったんです。

しかしながら、この4戦目で高ポイントを獲得してAクラス入り。
ネットワーク切れ、さまさまです(^^;;

この日3勝1敗。
借金も8となって、ようやく10を切りました。
やっとここまで戻ってきた・・・

この調子で行けば、3月くらいには借金返済できるかなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:09 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年02月09日

痺れる試合

昨日はちょっと早めに帰れたので、BBHをやってきました。

3試合くらいやろうかなぁと思っていたのですが・・・


1試合目。
豪将初段の阪神ASのかた。

また井端いるよ・・・
10試合に7試合くらいは井端がいる気がします・・・

ASでも中日でも。
中日以外の純正の時くらいですね、いないのは。


この方、前期はCS、日本シリを制覇して店舗内ランキング1位だったようです。
結構勝ち越しているし・・・強敵だなぁ。

1回表をアッサリ抑えられて、1回裏の守り。先頭青木。

いきなり相手からサイン。

こっちは、内角低めに・・・変化球だったかな?
決定を押した瞬間に、「あ、積極来るかも」と思ったら、やっぱり積極。

画面は切り替わりませんでしたが、確定の動き。
打った後、画面がすぐには切り替わらず、走り出さずにバットを放り投げるシーンって確定ですよね。

初回先頭打者HR被弾で先制点献上。

しかしこの1点に抑えて2回表の攻撃。
1アウトから、この日絶好調で5番に入った畠山。

強振気味にメモリをあわせると、打球はたかーく上がってスタンドへ。

同点に追いつくソロホームラン!


その後試合は投手戦に。
お互い満足にヒットも出ない状態。

6回あたりから、サインを駆使してヒットを狙うもまったくダメ。
思い返せば、ヒットは畠山のホームランのみ。

そして7回表の攻撃。
青木の打席でサイン。

お返しとばかりに、強振にメモリをセットして、積極的に行けを指示。
相手は・・・忘れた(^^;;
外角か内角の低めだったかと。

まるで、VTRを見るかのような、確定シーン(笑)

値千金のソロホームラン
1点リード。

9回には、相手のエラーも絡んで、1アウト1,2塁のチャンス。
左打席には4番ガイエル。

ゲッツーは最悪なので、あわよくばスタンドインを夢見つつ、犠牲フライで進塁を狙って、引っ張り+打ち上げ。

定位置の打球でしたが、セカンドランナー進塁で2アウト1,3塁に。
ここで、打席にはホームランを打っている畠山。

激励を使うことは決めていたのですが、強振かミートか・・・
散々悩んで、ギリギリでミート寄りに。

まさに火を噴くような打球が三塁線を抜けて、タイムリー!

貴重な追加点。

ホント強烈な打球でした。
1塁ランナーの青木が、3塁に進めませんでしたから(笑)


2点差となって、9回裏の守り。
マウンドには守護神(?)五十嵐。

先頭のピッチャーに代打阿部でVS。

配球は全てど真ん中のパターン。
これありえないと思うんですけどね・・・

薄青のインローにパワーピッチMAXで投じるも、わずかにかすって、1,2塁間を破るライト前ヒット。

すかさず、代走荒木。

続く青木で、盗塁警戒すると相手積極。
再び1,2塁間を抜けて、ノーアウト1,3塁。

続く井端で、スクイズ警戒すると、相手エンドラン。
今度は、一塁線を抜けるタイムリー。

1点差となったうえに、ノーアウト1,2塁。

打席には稲葉で相手からVS。
逆を突いて三振!

続くウッズで、こちらからVS。
フルカウントになるも、ギリギリよけて三振!!

代打で、高橋由。
再びこちらからVS。

またもや真逆を突いて、三振!!!


怒涛のVS3連続三振で、リードを守りきり3-2で勝利!
しびれる展開でしたが、いやぁ〜、疲れた(笑)


続けて2試合目。
お相手は、九段のドラゴンズASの方。
そして、また井端(笑)

1回表の攻撃。
先頭の青木がヒットで出塁。

と、そこでなんと回線切れ。

チャーンス!

青木盗塁のあと、田中、ラミレスの連続2ベース、ガイエル凡退のあと、宮出、宮本にもタイムリーが出て、初回に4点先制。

先発増渕が4回に荒木にソロホームランを許すも、5回を投げきり勝利投手の権利を得て、中継ぎ陣へ。

好調・絶好調揃いだった中継ぎ陣は、テンポ良く抑えていき反撃を1点に。

打線は、3回に1点、4回に2点を追加するも、追いつかれた時のことを考えてサインとVS残したこともあって、それ以上点を追加できず。

ヘロヘロになった、先発ダルビッシュを打てなかった・・・

結局、7-2で勝利!


1試合目でかなり疲れたことと、CPU相手とはいえ快勝できたことで、2試合で終わりにしました。

CPU戦で結構ポイント稼げたので、今後3,4戦でポイント稼げれば、CSも見えてきそうです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:12 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年02月07日

2月上期

2月上期のBBHは今のところ4試合を消化しております。

日曜日にCS敗退したあと、消化した試合数ですね。


CS敗退後という、テンション下がり気味な中始まった、2月上期初戦。

お相手は豪将三段の阪神ASの方。
結構勝ち越してらっしゃる・・・

先発の増渕が序盤ナイスピッチング。
4回までを危なげなく切り抜けるも、打線が相手先発川上を打ち崩せず。

5回にようやく1点をもぎ取り、勝ち投手の権利を与えて降板させようと思った増渕が、その裏に多村にセンター返しツーランホームランを食らって一転負け投手候補に(^^;;

その後は再び打線が沈黙。
中継ぎ陣が踏ん張るも、8回に2失点。

結局、こちら8安打相手7安打ながら、1-4で敗退(T-T )


2戦目。
お相手は九段のカープASのかた。

この試合はもっと投手戦。
6回まで両チーム得点なし。
ヒットも2本くらいだったかと・・・

7回表、村田にソロホームランを許して先制点献上。
しかしその裏にすぐさま同点に。
8回にもヒットを集めて2点追加。

中継ぎ陣も踏ん張って村田のソロホームランのみの3安打1失点。
3-1で勝利!


3戦目。
この試合はとにかく・・・

畠山

すばらしかった。

相手は豪将初段の中日純正のかた。
福留は居ないものの、岡本は出てきました・・・

初回青木がヒットで出塁し、盗塁を仕掛けるもアウト。
また小田にやられた・・・

2アウトからリグス、ガイエルと連打のあと、この日5番に入った畠山。
引っ張りを指示すると、相手エンドラン警戒。

ドーンと確定の3ランホームラン!
3点先制。

さらに3回には、再び畠山が流し打ちでソロホームラン
6回にガイエルのホームランなどで2点追加すると、7回には三度畠山。

引っ張りを指示すると、確定の2ラン!

結局、8-1で勝利!
畠山ひとりで7打点。


4試合目。
またもや豪将初段の中日純正のかた。
今度は福留もウッズもいました。

初回に1点先制するも、2回にすぐ追いつかれ・・・
しかし3回ガイエルが2ランを放って、再びリード。

このまま逃げ切り・・・と行きたかったのですが、6回、8回に1点づつ取られ同点に。

打線は沈黙し、同点のまま9回裏の攻撃となりますが、岩瀬にアッサリ抑えられて同点のまま試合終了。


ということで、2勝1敗1分。

なかなか良い出だしですが、如何せんポイントが低めなんですよね〜。

CS出れるところまで行けるかどうか。
これからが勝負ですかね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:36 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年02月04日

チャンスを逃す

いや〜、雪、結構降りましたね〜。

関東南部は、積もるほど雪が降ることなんて、ほとんど無いですからね〜。

おかげさまで、娘はかなり回復し、じじばばに誕生日をお祝いしてもらいました。

ちなみにプレゼントは自転車。
でも、いきなり雪で乗れず(^^;;

さて、昨日は、BBHをやりたかったこともあって、いつものイオンに行ったんですが、積雪で屋上駐車場が閉鎖・・・

早めに行ったというのに、車停められず・・・(T-T )

ま、最後は意外とアッサリ停められちゃったのですが(^^;;


お昼を食べていざ、ゲーセンへ。

まずは、1月下期の結果が表示され・・・
無事クライマックスシリーズ挑戦権獲得。

いい加減クライマックスシリーズ初勝利といきたいところ。

なにせ、だるまぱぱさんが、ついに初勝利しちゃってましたから・・・
戦績で負けているので、クライマックスシリーズの初勝利くらい先にと思ってたのに・・・


先発を決め、守備位置を確認し、対戦相手を待つもなかなか現れず・・・
やはり悪天候でプレイヤーも少ないのか・・・

結局現れず、対戦相手はCPUに。


チャーンス!


一時期と違って、CPUも勝ちやすくなってますからね〜。

その一時期ってのが、全開の交流戦(全国大会ではなく)のことだったんですが、2月下期はまた交流戦みたいですね!

DHありかなしか、覚えてないのですが、どっちなんでしょう、今回は。


さて、CPUですが中日でした。
・・・巨人よりましだけど、チトきついなぁ(^^;;


先行の中日先発は中田、ほーヤクルトは石川。

1回表を3者凡退に抑えて、順調な出だし。

その裏、先頭の青木がヒットで出塁。
で、早速盗塁。

中日の先発マスクは谷繁ではなく小田。
小田が強肩であることは、知ってたんですが、CPUが盗塁警戒してくるとは思ってなく、実際してこなかったんですが・・・


刺されました(T-T )


青木が不調だったからか。
中田のストレートが153出てたからか。
やはり小田は強肩なのか。

なんにしてもショック(^^;;

続く田中は凡退。
しかし、ラミレスがヒットで出塁。
ガイエルも続いて、2アウト1,2塁。

5番宮出でVSをしかけ、タイムリー2ベース。
1点先制し、なお2,3塁。

6番城石にもVS。
再びタイムリーで、2点追加。
順調に3点を先制(^-^ )


2回表、先頭のウッズに、ノーサインホームラン被弾。
まぁ、ウッズだからね・・・

続く森野にもノーサイン被弾(T-T )

2者連続・・・
いかにもCPUって感じ・・・

4回、同点に追いつかれるも、VSで再び1点勝ち越し。

6回表の守り。
井端にヒットを許して、荒木・・・
なんかね、嫌な予感はしたんですよ・・・


逆転のノーサインツーラン(T-T )


メモリを間違えたのかなぁ。
さらに、福留、ウッズの連打で1点追加されて4-6。

6回裏はアッサリ抑えられ、7回に2アウトながら、2,3塁のチャンスで青木。

再びVSでタイムリーを放ち、同点に。
しかし後続が倒れて、同点止まり。
しかも、これが最後のVS・・・

7回以降、中継ぎ陣が踏ん張って、追加点は許さず。
しかし、8回はヒット1本のみで得点できず、同点のまま9回裏へ。

2アウト後、宮本が2ベース。
続くピッチャーの打順で代打福川。

最後のサインをこの福川の激励に使用。
結果ファーストゴロでアウト。

試合終了かと思いきや、打席に青木。


アウトカウント
勘違いしてました(^^;;


2アウト2塁じゃなくて、1アウト2塁でした。

結局青木はセカンドゴロに倒れてゲームセット。

引き分けに終わって、クライマックスシリーズ敗退(T-T )
初勝利ならず・・・


1アウトと分かっていたら、福川にサインは出さなかったなぁ(^^;;
ん〜、なんかこの手の勘違い多いなぁ。

こんなんだから勝ち越せないのかな(笑)

結局、今期も日本シリーズへは進めず。
日本シリーズ、出れる気がしません(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:29 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月29日

すっかり

最近、不定期モードになってしまいました(^^;;

どうも忙しくて、なかなか時間が取れないんですよねぇ〜。
こんな時間(夜中の2時)に書いてますが、ご飯食べて、お風呂入って一息ついたところなので、意図的に夜更かししてる訳でもないのです。

3月くらいまでこんな調子が続きそうなので勘弁して欲しいです(^^;;


なもんだから昨日もBBHは出来ず・・・

ちなみに、先週末は用事もあって1試合も出来なかったんですが、現在1月末のペナントは9試合プレイ。

次の休日は2月になっているため、よもすると1月下期は9試合で終了。
そうなると、BBH3ではペナント中の最小試合数になりそうです。

恐らく今はAクラス入りしているので、強い相手と当たる可能性が高く、借金増やさない為に、これで止めとくのもアリな気はするんですけどね・・・

ま、なんだかんだ言いならが、早めに帰れたらやりにいくんでしょうけどね(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:19 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月27日

下降気味

金曜日、帰りがそんなに早くは無かったのですが、どうしても1試合やりたくて家に電話すると、

「ドラマ見たいからやってきて良い」

とのこと(笑)

家に着きそうな時間が22:30だったからのようです。


なぜ、どうしても1試合やりたかったかというと、次の試合で1月下期9試合目だったのです。

そう、店舗内ランキングに登録される試合だったのです。

今回はなかなか高ポイントで来ているので次の試合でさらにポイントを稼げればランキング1位もあるかなと・・・

なので強敵がいなそうな、駅前に新しく出来たゲーセンに行こうとおもいまして。


お店について早速プレイ。
相手は八段の広島ASのかた。

この試合、スタミナの回復している先発陣が皆青顔(T-T )

とりあえず、藤井を先発。
相手は、ソフバン和田が先発。

2回表の攻撃。
ランナーを1人置いて、福川がノーサインで2ランを放ち2点先制。

一方藤井は、1,2回を無難に抑えるも、3回先頭のピッチャー和田に四球を許すと、続く井端にライト前に運ばれて1,3塁にピンチとし、次の稲葉にあっさりタイムリーを許すと、続く福留でVS。

これを読まれて2点タイムリー。
1アウトも取れずに逆転(T-T )

その後は立ち直り、この回は3点止まり。
さらに後をつないだ中継ぎ陣も踏ん張って、5安打3失点に抑えます。

しかし今日は、打線が全くダメでした。

どうにも和田のメモリを読みきれず、ヒットが出ない。
サインでどうにかランナーを出し、得点圏に進めるもタイムリーが出ず。

好調時期の得点源となっていたVSも全く読めず、三振の山。

結局4安打2失点に抑えられて、2-3で敗退。


7連勝のあと2連敗です。
結果、ポイントは8200ほどとなりました。

さすがにAクラス入りしております。

で、この日の目的であった店舗内ランキングですが・・・


9000点台が2人も(T-T )


ムリ、きっとムリ。
この2人は抜けない・・・

う〜、試合前にチェックしとくんだったなぁ。

試合に負け、ランキングにも負け、散々な結果となりました(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:27 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月25日

ついに

負けちゃいました(^^;;

昨日は、定時退社日ということもあって、飲み会があったのですが、その帰り、まだ駅前のゲーセンがやっている時間だったので寄ってきちゃいました・・・

やっぱり、飲酒采配は良くないですね(笑)


一応3点とったんですが、打たれるは打たれるは。

ノーサインでホームラン2本もありましたが、VSがことごとく読まれましたね〜。

チャンスと見るや、積極的にVSでミートバッティングをしてくる方で、5回中4回タイムリー打たれましたね。
初回から、2回のVSで4失点ですから(^^;;

結局11失点で、3-11の完敗。

10連勝の称号は得られませんでした。
ま、ゲットできるとは思ってませんでしたが(^^;;


ということで今日は、一部で流行っている(?)選手の紹介を(笑)

ちなみに、07ヤクルト仕様です。

【戦績】
BBH2 闘将五段 212勝166敗56分
BBH3 闘将初段 52勝 64敗14分

BBH生涯通算成績 264勝230敗70分


まずは投手陣

【先発】
グラ神 19試合(121 2/3回) 4勝10敗0S 防4.51 奪三振76
石井一 22試合(138 2/3回) 8勝6敗0S 防4.02 奪三振82
館山昌平 19試合(97 0/0回) 6勝6敗0S 防4.45 奪三振60
藤井秀悟 20試合(126 1/3回) 4勝5敗0S 防4.77 奪三振78
松井光介 29試合(92 0/0回) 5勝7敗0S 5HP 3H 防3.33 奪三振71
石川雅規 22試合(140 1/3回) 11勝6敗0S 防2.89 奪三振101
増渕竜義 8試合(36 2/3回) 2勝3敗0S 防4.17 奪三振9

【中継ぎ】
佐藤賢 69試合(62 1/3回) 3勝1敗1S 15HP 12H 防6.64 奪三振57
木田優夫 67試合(64 0/0回) 1勝4敗2S 12HP 11H 防5.06 奪三振48
高井雄平 67試合(104 2/3回) 5勝2敗2S 18HP 13H 防4.73 奪三振70
花田真人 56試合(54 0/0回) 1勝2敗0S 10HP 9H 防5.33 奪三振38

【抑え】
五十嵐亮太 64試合(56 2/3回) 1勝6敗18S 2HP 1H 防7.76 奪三振54


うちのエースは石川のようです。
BBH2の時も、勝ち頭だったなぁ。

しかし、五十嵐はひどいな(^^;;
9回だけの登板だとして、4試合に1試合しか無失点で抑えてないってことになりますからね(笑)

中継ぎ・抑えで如何に失点を抑えるかが課題ですね。


続いて野手を。

【最近の先発】
青木宣親 122試合 .290 5本 得点圏.287 41打点 84三振
田中浩康 115試合 .272 5本 得点圏.287 51打点 57三振
ラミレス 76試合 .317 10本 得点圏.361 43打点 70三振
ガイエル 82試合 .257 11本 得点圏.250 51打点 58三振
宮出隆自 90試合 .332 12本 得点圏.304 41打点 50三振
武内晋一 91試合 .301 26本 得点圏.247 51打点 36三振
古田敦也 83試合 .272 6本 得点圏.191 30打点 59三振
宮本慎也 116試合 .304 6本 得点圏.363 51打点 64三振


【控え】
福川将和 75試合 .322 8本 得点圏.377 35打点 24三振
リグス  61試合 .287 11本 得点圏.413 37打点 38三振
城石憲之 64試合 .188 1本 得点圏.222 14打点 22三振
梶本勇介 33試合 .234 3本 得点圏.308 13打点 17三振
畠山和洋 39試合 .212 5本 得点圏.385 14打点 16三振
志田宗大 51試合 .295 1本 得点圏.367 11打点 19三振
真中満  84試合 .236 1本 得点圏.297 24打点 33三振
飯原誉士 79試合 .277 9本 得点圏.333 39打点 42三振


なんといっても、武内ですかね。
ただ、どんだけソロホームランが多いんだ、って感じですが(笑)
30本に届かせたいですが、契約期間も残り少ないんですよね・・・

あと、最近ちょっと青木が上昇気味です。
3割といきたいところですが、こちらも期間的に・・・

ちなみに盗塁は51なんですが、これでも少なかったりするのかな?
あと、いくら打席が多く回ってるとはいえ、三振多すぎじゃ・・・

こうしてみると、打者は及第点じゃないかと思うんですけどね・・・
経過試合数のわりにホームランが少ないかな?


なんにせよ、中継ぎ、抑えの建て直しが必要そうです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:24 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月23日

好調期?勝ちモード?

先日書きましたとおり、1月下期のペナントは5戦5勝なわけですが、いろいろな場面で

「運が良い?」

と思う場面があります。


まずは、ノーサインでのホームランが多いこと。

これは、最近、個人の最適メモリを探すのではなく、相手ピッチャーのメモリを探ることに方針を変えたことが大きいのかもしれませんが、1月下
期は明らかに多いです。

宮出が3本、田中、ガイエルが2本、武内が1,2本、福川も1本打っていたはず。
5試合でこの数は、これまでの我がチームには無かったことです。

田中に関しては、パワーピッチで来ているように思える場面が多く、強振寄り、しかも+4くらいなんですけどね・・・
さらに言えば、弾道1ですしね(^^;;


次に、相手の暴走ですかね。

3塁や本塁でランナーを刺すことが多いです。
これで何度ピンチを免れたか。

特に本塁でアウトにするのは、もろ得点に関係しますからね〜。


次はエンドランの失敗。

相手のエンドランが結構な確率で空振ります(^^;;
この5試合で、3回はありましたかね・・・

たいてい、ランナーが2塁にいるので、3塁でタッチアプト、ダブルプレーみたいな。
これも一気に、チャンスがつぶれるので、ホント助かります。

一度だけ、ランナー鈴木尚、バッター高橋由で、エンドラン→空振り→三盗成功ってのがありましたが(笑)

鈴木尚は塁にだしたくありません・・・


最後は、VSの結果ですかね。

先日の対ベイスターズ戦での吉村とのVSもそうですが、ヒットやホームランを覚悟した場面でも、最悪の結果は免れたりします。

赤丸被ってヒットとか、ミートが被ってもライトフライとか。

逆に、こっちは、ミートがちょっと触れただけで右中間とか(笑)


とにもかくにも、今のうちに勝利を重ねて、少しでも借金返済したいものです(^-^ )


ということで昨日は早めに帰れたので2試合やってきたのですが・・・

豪将初段のASさんに6-1で勝利!

お次は、豪将二段のやはりASさんに8-5で勝利!

どちらの試合も、サインにVS、ホームランといろいろと作戦がハマリました。
ま、こちらの暴走もあったりしましたが・・・


この日2連勝で、1月下期ペナントは7連勝!!

この2試合は高ポイントだったので、さすがにAクラス入りしてしまいそうです(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:48 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月22日

なんとなんと

今週末もBBHが設置されているゲーセンのある、イオンへ行ってきました。

まだイオンがセールをやっているので、奥さんは快くお出かけしてくれました(^^;;


早速BBHをプレイ開始。


1戦目の対戦相手は9段のドラゴンズ07純のかた。

2回裏に連打で2点先制されるも、4回表にサイン、ノーサイン、VSでと、連打で打者一巡。6点とって逆転。
5回表には宮出のノーサインソロHRで1点追加し、8回にも連打とVSなどで2点を追加。

反撃を5回裏の1点のみの抑えて、9-3で勝利!
またもや高ポイント獲得!

さらに、この試合で3連戦勝ち越しによる☆2つ獲得により、闘将初段に返り咲き!


2戦目は、豪将六段の巨人ASのかた。
200勝130敗って・・・

闘将に返り咲いたとたん、強敵ですか(^^;;
でも、ASといえばASなんですが、リグスにラミレス、巨人のゴンザレス、4番は楽天のウィットで6番に村田と、趣向の良く分からないメンバー。
キャッチャーも相川。でも先発はヒサノリ。

そんな相手に、先発の白カード松井が好投。6回までを無失点。
一方打線は、連打は出ないものの、4回に田中、5回に宮出がノーサインソロHR。
6回には、ヒットで出塁の青木を3塁に進め、ガイエルの犠牲フライで1点追加。8回にようやくタイムリーが出て1点追加。

7回に1点を許すものの、中継ぎが踏ん張り、守護神五十嵐が抑え、4-1で勝利!


実は、1試合目にSPを引いたのでサテを変えたのですが、2試合目でもSP。
他のサテが埋まっていた事と、気分良く2連勝だったので、一旦引き上げ、娘と遊ぶ間に奥さんは再びお買い物へ。

その後、ご飯を食べた後に、再びBBHへ。


3戦目は、闘将初段のベースターズ08純正のかた。
2番に、元オリックス大西が入ってました。

1回裏の攻撃、2番田中が出塁の後、ラミレスにエンドランを指示するも痛烈な打球でなショートゴロ。
ゲッツーかと思いきや、ファーストがエラーでラミレスはセーフ。

4番ガイエルに、もらった打席と思って強振気味にメモリをセットすると、ノーサインの確定2ラン!
棚からぼた餅的に2点を先制。
しかし、ガイエルはバックスクリーンへのホームランが多いなぁ。

3回にも、ガイエルがタイムリーを放って3-0。

しかし5回、ここまで好投の館山が、ランナーを1人おいて、大西に2ランを許し3-2に。
内角低めを積極でもってかれました・・・

その後、1点追加して4-2として最終回へ。
守護神五十嵐登場。

簡単に2アウト取るも、VSでツーベースを許すとピッチャーに代打で吉村。
再び挑まれたVSを、濃い青の部分にセット。


が、相手も同じ場所!


ドンピシャとはいかずとも、相手の赤丸をのみ込んでいたので同点2ランを覚悟したのですが、打球は低い弾道でレフト線へ。

守備固めで入ったレフト志田の好守備で吉村は1塁に釘付け。

しかし、続く1番石井琢の打球が左中間へ。
しかししかし、レフト志田が再び好守備。2アウト2,3塁に。

打席にはホームランを打っている大西。
たまらず、スタミナが黄色くなった五十嵐を高井にスイッチ。

大西をショートゴロに打ち取って試合終了。
4-3で勝利!


3連勝でさらに気分良く、終わりにしようかとおもいきや、奥さんはもう少し見たいとのこと。

ってことで4戦目。豪将初段の巨人07純正のかた。

負けたときのショックを和らげる為に、育成段階のルーキ増渕を先発。
この子、スタミナが11しかないので、4回にはスタミナが黄色くなります。
下手すると3回にも。

ま、ホントは、BBHの日程的に次は休みなので、中継ぎを酷使しても回復できるからですけどね(^^;;

ところがその増渕が5回をヒット1本に抑える好投。
ま、それでもスタミナ黄色くなりましたけどね(笑)

打線は、1回に1点、4回に1点、5回に2点と

投手陣は中継ぎも踏ん張り、7回まで無失点。
8回に清水にノーサインソロを許すものの、4-1で最終回へ。

守護神五十嵐登場(笑)

先頭スンヨプにVSでヒットを許すと、続く二岡が


カッキーーン


とノーサインの確定2ラン。
いまだノーアウトで1点差に。

続く阿部にもヒットを許すものの、どうやら相手はサインを消費しつくしたらしくサイン無し。
小坂をセカンドショートゴロに討ち取り、続く代打脇谷をセカンドフライに討ち取り試合終了。

4-3で勝利!


ということで、この日4連勝。
1月下期ペナントは5連勝となりました。

しかし、最後の2試合が4得点で接戦だったので、850ポイント程度。

今後の結果如何では、Aクラス入り出来ないかもしれません(^^;;
喜ぶべきか、悲しむべきか(笑)


あ、ちなみに、借金はまだ二桁あるのでご安心を〜(爆)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:30 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月20日

すべりこみアウト

金曜日のお話。

この日は、急遽深夜に対応しなくてはならない仕事が発生し、その担当に。

そのため、15:00からというかなり変則な出勤時間だったのですが、30分早めに家を出て、駅前でBBHを1試合やってきちゃいました。


1月下期になってからまだ1試合もやってないので、前期ギリギリだったAクラスがどうなったのか気になっていまして・・・

ゲーセンについて、プレイ開始!


ジャーン!!


と表示された順位は、


12401人中6235位


・・・ギリギリBクラス(T-T )

どんだけギリギリなんだよ(笑)


という訳で、始めた試合は、普通にペナントレースとなってしまいました。

で、平日の日中帯ながら対人とマッチング。
しかも、順位が表示されていたので、すでに9試合以上こなしているようで・・・

お相手は、広島08純正のかた。
黒田は分かりませんが、新井が居なく、試合中代打で赤松が出てきたところをみると08純でやっているのではないかと。

まだ、4,50戦ほどでしたが勝ち越してました。

さて試合ですが、1回裏の攻撃。
先頭の青木が、ライト前へのポテンヒットで出塁。
すかさず盗塁で2塁へ。

続く田中に流し打ちを指示するもセカンドライナー。
3番ラミレスでVS勝負。がカスリもせず三振。

最近、必勝リレーのコンボが出てきそうなチームとやるときは、早めにVS使うことにしてます。

アウト2つ消費するも、ランナー動けず。

しかし、4番ガイエルがノーサインでセンター前へ。
青木が還って、1点先制。

3回には、田中に強振気味でメモリを合わせたところ、ノーサインソロHR!
さらに4回にも武内がノーサインでソロHR!


一方、先発石川は3回までを栗原の2ベース1本のみに抑える好投。
その栗原が、4回にノーサインでソロ。

3-1で迎えた5回裏の攻撃。
下位からの打線が繋がり、連打で3点追加。

6回表に、栗原に2打席連続のソロHRを浴びるも、7回裏に、今度は福川がノーサインでソロHR!

8回表にはVSで1点失いますが、その裏に、再びガイエルのタイムリーで1点追加と取られても取り返す展開で、最終回へ。

なお、8回表の栗原の打席は敬遠させて頂きました(^^;;

9回は、我がチームの守護神五十嵐が、VSで1点失うも後続を抑え8-4で勝利。


1月下期のペナントは勝利スタートとなりました。
ペナント1戦目を勝ったのって、過去にあったかな・・・

しかしこの試合、失点はノーサインのHRかVSと、タイムリーは許さなかったので4失点とはいえ、なかなか良い結果だったのではないかと。


ということで、多目の得点で勝利となったため、1500ポイントほど獲得。

2期連続でBクラスだったので、称号ゲットを考えるならBクラスを狙うべきなのですが、予想外に好スタートです(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:26 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月18日

月曜日の結果

2アウトランナー2塁からヒットエンドランを仕掛けると、高確率で、バッター四球、ランナーサードでタッチアウトになるんですが、私だけでしょうか(笑)

ヒットエンドランなんだから、バッターは打ちに行くか、ランナーは打たなきゃ戻るかしようよ・・・


月曜日、朝からやったBBHですが結局11試合やってきました。

最後に1試合やって高井がレベルアップしたと書きましたが、実はそれまでの10戦で。

4勝4敗2分

最後の試合が勝利だったので、終わりにしても良かったのですが、高井の件と、今日の戦績が勝ち越しか負け越しか、どっちかハッキリさせようと1試合やることにしたんです(^^;;


対戦相手は、中日07純なかた。
結構勝ち越しているし、順位も結構上位。

やはり強敵と当たったか・・・


しかし、先発の花田が快調なピッチング。
6回までを2安打に抑えます。

3回まで無得点だった打線は、4回にラミレスのソロHR。
さらに、5回に連打で1点追加。

もうちょっと点取れそうだったのですが、2-0で7回へ。

裏の守りで1点返されると、8回にも1点返され、2アウト1塁。
荒木の打球は、痛烈ながらもファースト正面、と思いきや武内後逸(T-T )

打球はライト線を転がり、ファーストランナーの井端が一気に生還、逆転(T-T )


そして最後の攻撃9回。
しかしあっさり2アウト。

バッター古田で最後のサインに「激励」を使用。


これが同点のソロHR!


サインが無いので後続続かず同点のまま裏の守りへ。

1アウト取ったものの、守備固めで入っていた誰かにツーベースを打たれピンチ。

続く森野に相手は「激励」


カッキーーン


と打球は左中間を破るタイムリー。
サヨナラ負け(T-T )

激励に一喜一憂なしあいでした(笑)


ということでこの日は4勝5敗2分。
借金増やして終了でした。


でも、この日は結構抑えられてと思います。
皆さんにアドバイスいただいたおかげですかね!

青木も多少打ち始めた感があるので、これから楽しみです(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:16 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月17日

朝からやっていたことは

祝日の月曜日、なにをそんなに早く出かけたかと言いますと・・・

8:00からBBHやってました(^^;;

1人の休日、早起きが得意ではない私にとって、遅くまで寝ているのもそれはそれで幸せなのですが、起きた時に、午後しか時間が無いことにちょっと後悔したりするんですよね(^^;;

なので、早めに起きて、BBHやりに行くことに。
BBHをやりに行くことが、有効な休みの使い方かどうかはツッコミ入れない方向で(笑)


実は狙いがありまして・・・

全国的に8:00からオープンしているゲーセンは少なく、CPU戦になるのではないかと・・・

最近なかなか勝てないので、CPU相手にやってみたいなと。
とはいっても、わざわざCPUを選ぶのもなぁと思って、狙ってCPUになる時間にプレイしてみることに。

なんて消極的なのでしょう(^^;;


起床し、身支度を整え、調べた時間の電車に乗車。
乗り遅れそうになって、自転車置き場からホームまで全力疾走したのは内緒(笑)

そんなこんなでゲーセンにオープン2分前くらいに到着。
私だけかとおもいきや、他にも5,6人の方が。

ちょっと焦り気味に、BBHの前まで早足で移動。
結局、私だけでした(笑)

他の方々が何をプレイし始めたのか不明ですが、1組の中年夫婦は仲良く1台のクイズゲーム(ネットワーク型の)やってました。


そしてプレイ開始すると・・・首尾良くCPU戦に(^^;;

気持ちよーく大勝して、2試合目に。
再びCPU戦に。
こちらは大勝とはいかず辛勝。

3試合目。時間は8:53。
まだCPUかな〜と思いきや、対戦相手登場。

この時間に見つかるということは、相手の方も8:00くらいからオープンのお店でやってるのかな?
ちなみに沖縄のかたでした。

相手の方も2連勝中でお互い3連勝を掛けての勝負でしたが、惜敗。

3回表に1点とるも、その裏に2点とられ逆転。
7回表に1点とって同点にするも、その裏に2点とられるという、倍返しみたいなゲームでした(笑)


これだけ意気込んで朝からやり始めたんですが、お昼ぐらいで食傷気味に・・・

この日は一方的な負け試合みたいのは少なく、競った試合が多かったのですが、イマイチ目的がなくて。


全国大会などの経験値ボーナスがある時なら、試合数をこなすことが目的になりますが、そうではない。

もうすぐレベルが上がりそう、っていう選手が居るならその選手の育成目的もありなんですが、軒並みレベル5,6,7ってところに上がりたてで、もうすぐって選手が居ない。

強いて言えば、旧カードの先発館山と中継ぎ高井がもうすぐレベル6なんですが、旧カードな上に投手なのでなかなか経験値が溜まらないんですよね〜。


結局、お昼を食べた後に2試合やって、ともに高井を登板させたんですが、レベル上がらず・・・

しかも、CPU戦で高ポイントを獲得したり、意外と得点してたりした影響でギリギリAクラスに(^^;;

その影響か、2試合ともランキング上位かつASなチームとマッチング。


結局、もう1試合やってめでたく高井がレベルアップしたところで、BBHはお開きにしました。

都合11試合やったんですが、今にすれば、もっとやっても良かったかな?なんて思います(笑)


15日23:00頃の時点で、12500人中6150位くらいだった順位は、はたしてどうなったのか・・・

次のプレイが楽しみです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:12 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

