【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2008年01月12日

久々に

昨日は、22時前という、ここ最近では早めな時間に会社を出れたので、BBHやってきました。

しばらくやってなかったのでウズウズしちゃって(^^;;


駅前のゲーセンに着き、画面を見ると後15分で追加プレイ禁止の表示が・・・

泣いても笑っても1試合勝負!
勝つしかない!


お相手は、中日純正の三段のかた。
30試合もやってませんが、10以上勝ち越してました。
・・・強敵?

1回表、相手の攻撃。
先頭、荒木の打球が、三塁線を破りツーベース。
続く井端の流し打ちが、ライト線を破りツーベース。
あっさり、先制点献上(T-T )

続く福留、ウッズは討ち取るも2アウト3塁。
しかし5番森野に、ライト前へ運ばれて2点目。

この後、持ち直して5回まで追加点を許さなかったものの6回、相手の攻撃。

2アウト3塁から井端に3塁線を破られて追加点。0-3。
裏の攻撃でピッチャーに回るからって、スタミナ黄色で引っ張りすぎたかな・・・

しかしその裏。
2アウトから、畠山が流し打ちでソロHR!

続く7回裏にも、宮本のタイムリーで1点追加して2-3。
次の福川もヒットで、2アウトながら1,2塁。

ここでピッチャーに代打で、この日不調の青木。
VS勝負を仕掛けるも・・・カスリもせず(T-T )

すると8回表の相手の攻撃。
ヒット打たれまくりの、サイン読まれまくりので、一挙5失点(T-T )
何故にあんな鋭い当たりが、出まくるのか・・・

9回裏に1アウト2塁としますが、城石、宮本に連続VS勝負を挑まれ、これまたカスリもせず試合終了。

2-8で敗退・・・


しかし相変わらず点取られちゃいました・・・

途中から思い出して内外角もつかったんですが、8回の大量失点時は、内外を完全に読まれました(T-T )
後ろから見てるんじゃないの?ってくらいに(笑)

まだまだ精進が必要ですな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:41 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月10日

敗因は?

ここ最近のプレイを鑑みるに、3点取られると負け、的な雰囲気が漂っております(^^;;

点取れないんですよね〜・・・
ここ最近の戦績を振り返ると

●3-7
●4-6
●2-9
●1-3
○11-2
○3-2
△5-5
●2-3
△1-1
●3-12
●1-8
●1-9
△3-3

うん、点取られすぎ(T-T )

実際、ヤクルトでプレイされている方が全員こんなに点を取られている訳無いと思うんですけどね〜。


サイン読み負けてることも多々あるんですが、低め投げてるのに、ヒットエンドランやセンター返しでホームラン打たれるって
どうなんでしょ?

アリっちゃアリなんでしょうけどね・・・


ってここまで書いて気づきましたが、そういえばコースについては高めか低めしか使ってない気がするな・・・
内角とか外角を使ってない・・・

だからなのか?!(^^;;


それと気になるのが得点の低さですね。

失点を抑えて勝てるようになったとしても、この得点力ではAクラス入りは難しいんですよね。

ちなみに上記の11点取ってる試合はCPU戦です・・・

BBH3はメモリの相性が重要だってよく見かけますが、
それが全然読めないんですよね(^^;;

そのせいか、今だ青木が2割6分を彷徨ってます・・・

誰かこの辺教えて下しさい(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:59 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月08日

ちょっと時事ネタ

今日は時事ネタでショートに。


阪神に移籍した新井の人的補償として、広島が赤松を獲得しましたね。

ちなみに、ヤクルトが西武から人的補償で獲得したのが福地。

ともに快速がウリですね。


これを見てふと思ったんですが、足の速さをウリとする選手って、プロテクトされにくいんですかね?

ま、足が速いというか、足が速いだけというか・・・
(ファンの方スイマセン!)

人的補償なんで、阪神や西武が移籍させたくない選手としてプロテクトして
いなかったわけですから、何が何でも残って欲しいって訳ではなかったってことですよね。

過去の人的補償がすべてそうだったわけではないのでしょうけど、
ちょっと切ないですね(^^;;


さてこれで、BBH3では、赤松を加入させる監督さんが出てくるのかな?

純広島なチームとあまり対戦することが無いですし、加入させてても代走要因の可能性も高いので、目にする機会はは少ないかもしれませんね(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:10 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月07日

去った者たち

先日チラっと書きましたが、現状のメンバー構成についてチラっと書いてみたいと思います。

基本的には、BBH3でのヤクルトメンバー、07仕様でやっています。
唯一例外が、五十嵐。

また、BBH2もしくは2PUVのカードを使用しているのが、石川、リグス、木田。

石川とリグスはBBH3のカードがLv9になっても、BBH2のLv6を超えないので(^^;;
とはいえ、リグスに関しては3のカードに差替えちゃおうかなと思ってます・・・

木田は、BBH3では抑えになってしまうので変えていません。


07仕様ということで、グライシンガーにラミレス、石井一に古田と2008年度はヤクルトに所属していない選手も多数。

グライシンガーと石井一に関しては、そこまでの思い入れはないので外してもよいかなと思うのですが、2人いっぺんに外すと、先発が5人になる上に、うち1人はスタミナ11かつ疲労回復2のの増渕・・・
どう考えても回りません(^^;;

しかも、先の話ですが、館山がPUVでは抑えになっちゃいそうなんですよね・・・

なもんで、外しきれずにいます。


で、古田とラミレス。


古田に関しては、使えるうちは使いたいっていうのがあって、恐らく外すことは無いと思います。

外すとしたら米野と交代だと思うのですが、Lv6まで育った米野を福川を残す為に外したのに、再びLv1から登録するのは、負けた気がするので、それもあって古田は外さないかと(笑)


次にラミレスですが、こちらは、パワーヒッターとアベレージヒッターを両方持つ選手を使ってみたいという、BBHを始めた当初の憧れが叶うから使っています(^^;;

それに最近、やたらと活躍するんですよね・・・
ミートが高いのでVSでの使い勝手も良いですし。

守備力の無さを補っているかと言うと、微妙なところですが。
使い方次第なんでしょうけど(^^;;


とりあえずこの構成で、3月くらいまではやる予定です。

で、リアルが開幕して、新戦力がどれだけ台頭するかで入れ替えを考えようかと思っています。

ありえそうなのは、中継ぎ不足の解消を目的に荻原の登録と、あとは福地ですかね。


福地を登録して、青木、志田、福地による快足外野陣ってのも面白いかなと思っています。

肩は弱いですけどね(^^;;

なので福地だけは、前もって登録もあるかな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:18 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月05日

流れ断ち切れず

4連敗で始まった今年のBBHですが、3日もプレイしておりました(^^;;


実はこの日、ばあばが実家(娘からみたらひいおばあちゃんの家)に娘を連れて行くとのことで、奥さんと2人だったのです。

1,2ヶ月に1回、そんな日を作ってくれるばあばにはホント感謝です。


普段は映画見に行ったり(といっても年に1,2回ですが)、ちょっとしたお出かけしたり、娘がいてはなかなか出来ないことをするんです。

しかしこの日は、娘が飲み物をこぼしまくったりした影響もあって洗濯物が大量に・・・
録画しておいた特番を見たいということもあって、すぐには出かけられない状況。
ま、どこ行っても混んでそうですしね。

すると奥さんが、

「駅前行ってても良いよ」

と。
これは、イコール、BBHやってきても良いよということです(笑)

そそくさと準備してやってきた結果・・・
○○△●で、2勝1敗1分け。


【1試合目】
9回に1点差に詰め寄られる辛勝で、今年初勝利。

【2試合目】
相手4回終了によるCPU相手に大勝!

【3試合目】
1点ビハインドの9回表の攻撃、先頭のピッチャー花田に選手交代を押したつもりがVS(T-T )
ミートMAXかつ赤丸がかする程度ながら、確定のソロHR!(笑)
しかし後続が続かずリードできず。裏を抑えて引き分けに。

【4試合目】
広島07純な方と対戦。広島純は始めてかも。
オチョアの引っ張り2ランが決勝点となって、2-3で惜敗。


できれば、4連勝で今年の戦績をイーブンにしたかったところですが、1つ戻せたので良いかなと。
流れも変わったかなと思ってたのですが・・・


帰宅後、奥さんと共に2日も行ったショッピングモールへ。

実は奥さん、メダルゲームが好きでして・・・
イチバン好きなのは、メダルで出来るスロットのようですが(^^;;

で、そのモールにあるゲーセンにメダルが預けてあるのです。
娘と来ている時は、メダルゲームで遊べないので、こういうときに存分に楽しんでたりします。

私も好きなので一緒に遊んだりするんですが、先日のリベンジをすべくBBHへ。


今回もタップリ5試合消化。
結果・・・


△●●●△
3敗2分(T-T )



えー、自分のことながら「ほー監督」は辞任すべきかと(^^;;
こんなん、だるまぱぱさんが喜ぶだけだ(笑)

07仕様でやっているので、ラミレスもグライシンガーも石井一も古田もいるというのにこの成績。
グライシンガー2勝9敗ってあり得ないだろ・・・

ホント投打がかみ合わず、抑えれば打てず、打てば抑えられず。
1点に抑えても1点しか取れず、5点取っても6点以上取られ・・・


勝つまで止められねぇ、と思ったのですが、5試合目でSP礒部を引いての引き分け。
微妙なSPだし勝ってはいませんが、負けなかったので終わりにしました。


これで年明け、2勝7敗3分。
通算の借金が、14となってしまいました・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:35 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年01月03日

BBH始め

ということで、今年初のBBHをやってきました。

奥さんが福袋と初売りを見て回るということで、タップリ時間を頂きまして・・・


1試合目。
九段のベイスターズASのかた。

初回ラミレスのソロHRで先制。
4回に追加点を奪うと、8回には青木がソロHR。
5安打ながら3得点。

一方先発藤井が快投を見せ、7回まで1安打ピッチング。
8回を木田が抑えて9回最後の守り。

1アウト取ったあとから、2塁だ2本で1点を返されて、バッターはタイロン・ウッズ。
VSの赤丸が微妙に重なった打球は同点の2ラン(T-T )

さらにこれでもかとサインを決められて、気が付けば7失点。
結局3-7で敗退。

2008年BBHは敗戦で幕開けでした。
そしてこれが悪い流れを作ったようで・・・


2試合目。
闘将初段の08巨人のかた。

小刻みに点を取られ、中継ぎも打ち込まれて6失点。
武内の2本のHRなどで追い上げるも届かず、4-6で敗退。


3試合目。
初段の巨人準正のかた。

強振オンリーと思しき打線を抑えきれず、小笠原、ヨシノブ、スンヨプといったあたりにHRを浴び9失点。
打線は6回に取った2点のみで、2-9で敗退。


この3連敗で再び九段に降格・・・


4試合目。
六段のベイスターズASのかた。

初回、あっさり先制点を許すと、逆にこちらは、1アウト3塁から得点できず・・・
2回に同点にするも、3回、すぐにリードを許すと、6回にも1失点。

打線はそれなりにヒットを放つものの、単打ばかりで得点にならず。
この試合のスタメンが鈍足な選手だったので、外野に打球が飛んでも2塁打にならないんですよね・・・

結局、8回まで得点は1点のみ。
9回に2アウトながら、1,2塁のチャンスを得ますが、
VSを仕掛けられ、かわされてゲームセット。
1-3で敗退。


ということで、新年開始から4連敗(T-T )

前途多難な出だしでございます・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:00 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月22日

貧打?

水曜日、劇的勝利の後、3試合やったんですが・・・

3連敗(T-T )

その前の勝利した試合は終盤こそ、打線が繋がりましたが、それまではチャンスは作れどタイムリーが出ないなど、貧打の様相。

その流れを断ち切れないままのようで・・・

2試合目。
阪神AS、豪将二段のかた。

投手陣はがんばっていて、2失点のみ。
やはり、修正が入って投高打低ぎみなのか・・・

その投高打低のおかげか、打線が沈黙。
散発の3安打で、無得点。
0-2で完封負けでした。


3試合目。


この試合も
0-2で敗退(T-T )


今度は巨人ASの初段のかただったのですが、初回に2点を取られて、まぁ、2点ならと思ってたらまったく打てず。
5安打しましたが、得点にはならず。

投手陣ががんばってるのになぁ。


そして4試合目。

さすがに次は勝ちたい!
というか打ちたい!!


が!


殺意を覚える
初回7失点(T-T )



いやぁ、止まらない止まらない。
しかもとどめは、内海の3ラン。

一瞬この台は、1度もアップデートされて無いんじゃないかと思いましたよ(笑)


うって変わって、こちらの1回裏の攻撃は三者凡退。

2回表にも、ノーサインソロHRを浴びると、3回にもノーサインで3ランなど4失点。

2回裏に1点返しているものの、この時点で1-12。
さすがに、途中終了を考えましたね・・・
CPUの方が強いんじゃないかとか。

まぁ、でももったいないので、続けることに。

さらに、

「きっとこれは試合じゃなくて、ホームラン競争だ」

ということにして、


全員
強振MAX(笑)



BBHをやり始めて1年になりますが、初めてですね・・・


しかし、これが大当たり。

本当にホームラン競争だったのか、青木、飯原、武内(2本)、宮出、福川とホームラン打ちまくり(^^;;

強振放置なのに打線が繋がったりして、終わってみれば16安打12得点。

でもね・・・
当然相手も打つもんで、22安打16得点。

結局12-16で敗退でした。


結局3連敗だったんですが、最後の試合、結構たのしかったです(^^;;

もし、初回に大量失点をしてしまったら、いっそ、ホームラン狙いに切り替えるのもありかもしれません(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:39 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月21日

ニューヒーロー

水曜日は早めにあがれた上に、奥さんと娘がばあばとおでかけ(ディズニーランド)に行っていた為、BBHをガッツリやってきました。

その前の日の火曜日に、1試合だけやってまして、引き分けておりました。

投手陣が2回裏の1失点に抑えるも、打線が武内のソロのみ。
5安打じゃぁね・・・


ガッツリやってきた水曜日の1試合目。
闘将初段の巨人純正のかた。

1回表に1点先制されると、大きく崩れないものの3回と4回に1点づつ失点。
8回にもとどめの1点を失うも、ここまで打線は沈黙。

しかし、8回裏に2点を返し、9回裏。
連打で1点返し、2アウトながら1,2塁。
しかし、サイン,VSともに無し(^^;;

打席には、この日2安打で絶好調の武内。

一か八かの強震MAX。



カッキーーン!



確定の逆転サヨナラホームラン!



武内が2試合連続のホームランで勝利に導いてくれました!

そして、新たな称号もゲット!


武内はついに、我がチームのホームラン王になってしまいました(^^;;

まぁ、他のバッターは意図的にホームランを狙ってない
せいもあると思うんですけどね。

でも、武内のホームランは、1/3から半分はノーサイン。
残りは、引っ張りなどのサインで、VSは一度も無し。

BBH2のときから育ててきた甲斐があったかなという感じ
です(^^;;


しかし・・・
ガッツリプレイしたこの日、勝てたのはこの試合のみ(T-T )

今日のところは、楽しい思い出のみで・・・(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:37 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月18日

リベンジなるか

ということで、やってきましたクライマックスシリーズ。

相変わらず残業続きですが、気になってしかたないので、やってきちゃいました(^^;;


まずは、上期の順位発表。
シャキーンと表示された順位は


530位!!


参加人数が13000以上いたので、上位10%圏内。
ということは、クライマックスシリーズは1試合!

勝てば当然制覇です。
これはチャンス・・・

必勝を期す中マッチグされた方は、四段の巨人準正(ローズがいたりクルーンがいたり)のかた。

順位は、ギリギリ、クライマックスシリーズに進出できたのかな?ってくらい。
またもやチャンスか?


2回表。
あっさり先制点献上(T-T )

短期決戦は先制点が物を言うのに・・・


しかしながら、5回裏。
1点を返し、なおも2塁にランナーを置いて真中。

ここでVS勝負!

必勝リレーされると小さくなりますからね。
早めに勝負。

結構重なった結果、打球は右中間へ!
逆転のタイムリー!!


制覇がちょっと見えてきた!


6回表あっさり同点に(T-T )

2アウトは順調に取ったものの、2ベースを打たれ、次のバッターでVSを読まれ、同点タイムリー。


7回裏。
1アウトでランナーを2塁に置いて青木を迎えるも、進塁させることもままならず凡退。

続く田中にエンドランを指示すると、相手はエンドラン警戒。
しかし警戒をものともせず、三塁戦をやぶるタイムリー。

再び1点リード!


が、喜びもつかの間、8回表、同点に(T-T )
またもやVSを外せず・・・

しかしまだ同点。
8回裏にリードして、あと1回守れば勝利も三者凡退。

そして最後の9回。

順調に2アウト取り、スンヨプで相手がVS。


外角高めにセットしたところに、相手の円がドンピシャー。

勝ち越しのソロHR被弾(T-T )

9回表にリードを許すとは・・・
っていうかVS3回も当てられるとは・・・


1点を追って9回裏。
同点じゃ意味がないので、2点必要。

先頭の7番城石は、絶好調ながら凡退。

8番志田に、代打でガイエル。
VSを挑むも、真逆に外して三振(T-T )


ここで大きな勘違い。

次はピッチャーなんですが、ペナントがDH制だったせいか、ピッチャーは打席に立たないと思い込み、青木にサインを使ったつもりが、打席には五十嵐が(^^;;

どんなサインを出したか覚えてませんが凡退。

3-4で試合終了。
クライマックスシリーズ敗退(T-T )


VS3回当てられるは、最後のバッターにピッチャーを送るはで、ダメ監督っぷり全開では、勝てるわけもないですな。


せっかくのチャンスだったんですが、生かせず。
こんな調子で、いつになったら制覇できるやら・・・

とはいえ、出場しないことには制覇できませんので、ベナント頑張りたいと思います。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:53 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月17日

怒涛の追い込みと屈辱

この週末は4試合やってきました。

最初の2試合はまたもやCPU。
・・・なんなんでしょうね、やたらCPU戦が多いのですが・・・

パ・リーグの監督さんが少ないのか、タイミングの問題なのか。


1試合目、ソフバンCPU。

初回に犠牲フライで1点先制され、5回表にも1失点。

この試合先発の増渕は、スタミナ11しか無いので、ちょっとヒット打たれると、5回もいっぱいいっぱいなんです。

しかしながら今回は、責任回数を投げきって、できれば勝ち投手に、最悪負け投手にはさせたくありません。

すると5回裏に打線が繋がり一挙4得点。
さらに、6回と7回に2点づつ入れ、中継ぎ陣がその後を2失点に抑え8-4で勝利。


2試合目、日ハムCPU。

この試合も打線が絶好調。
2回に武内の2ランなどで3点を先制すると、4回にも2打席連続の2ラン。
さらに6回、リグスのホームランなどで4点追加し、8回にもとどめの1点。

投げては、石川-佐藤の完封リレーで10-0の勝利!


この2試合でかなり高ポイントを獲得した結果、10500ポイントまで伸びてなんと、500位までランクアップ!

上位10%もありえる位置に付けました。
クライマックスシリーズ制覇が1勝で済むので、10%に入れると大きいですよね。

しかし、ここまでポイント獲得したのに、店舗内ランキングで1位になれませんでした(^^;;


続いて3試合目。

2段のライオンズASのかた。
久々の対人戦。

相手先発は、スタミナお化けの黒田(笑)
この試合は、取られては取り返すって展開でした。

3回裏に1点先制されると、4回表にリグスのソロHRで同点。
5回裏に1点取られるも、6回表に取り返し再び同点。
7回裏にまたもや1点取られるも、8回表に1点取り三度同点に。

しかし8回表の攻撃はこれで終わりませんでした。

同点にしてなおも2アウト2,3塁。
ここでリグスが左中間に逆転の2点タイムリー。
さらに宮本もタイムリーを放って、この回一挙4点。

8回9回を木田が締めて、6-3で勝利!

これで、5連勝となってまたひとつ称号をゲットしました。


調子に乗ってもう1試合やったんですが・・・

4試合目。
闘将三段の、楽天ASのかた。

この試合は、もう流れが変わったとしか言い様がないです。

相手先発川上に、




完全試合を
献上(T-T )





まったくもって打てませんでした。そして四球もなし。
サインを駆使しても全然うてず。

逆に相手のエンドランにエンドラン警戒をしてるのにタイムリーになったりと、勢いに押し込まれる感じで9失点。

結局0-9で敗退でした。

いやぁ、手も足もでなかった(^^;;


次の試合はきっとクライマックスシリーズなんですが、嫌な流れを引きずらないと良いのですが・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:14 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月15日

最後のシーズン

先日帰宅すると封筒が。
かつおくーんさんからでした。

実は、BBH3のカードで未所持だったカードを、かつおくーんさんがお持ちとのことで、送っていただいたのです。

じゃん!

BBH3_furuta.jpg

古田でございます〜。

古田は2007年度を持って引退したので、08純にこだわるなら登録外なんですが、もし、BBHが4とか5とか今後も続いたとして、私もプレイしていたとしても、古田を使えるのはBBH3まで(たぶん)

もともとヤクルトを始めたのは、古田がいたからといっても過言ではありません。
まぁ、ヤクルトという球団が好きってこともありましたけどね。

で、せっかく最後ならLv9まで育ててみたいし、画像が出ないのも寂しいので。
ま、BBH3では白カードに有利な設定もあるようなので、そこも期待して(^^;;

しかし古田も白カードになってしまいましたか・・・

とはいえ、潜在能力が評価されているのか、結構成長するみたいなんですよね。


さて、今回届いた物がもうひとつありまして・・・

じゃん

katusan_omamori1.jpg

かつおくーんさん特製お守り〜。
(写真うまくとれなかった〜)

このキラは初めて見ますね・・・
立体感があって良いですね〜(^-^ )

ドラゴンボールはやらなくなってしまいましたが、BBH3絶好調はぜひ、効力を期待したいですね〜(^-^ )

なにせ、7連勝とかしちゃってる超絶好調なかつおくーんさん特製のお守りですからね!


こんな出来事を予感してか、木曜日にプレイした1試合も勝利しました。

またもやCPU戦で、日ハム相手に、ひちょりのソロで先制されたんですが、
6回と7回に長単打を集めて6点奪い、試合をひっくり返しました。

投手陣がその後を抑えて、6-1で勝利!
これで、ここ7戦が5勝1敗1分となり、ポイントもこの試合で1600ほど稼ぎまして・・・

ついにAクラス入り!

12月上期開始当初の不調からはAクラス入りは無理かとおもってましたが、なんとかなりそうです。

あと2試合は、高ポイントの勝ち試合が最近の9試合に含まれるので、ポイントアップのチャンス。

しっかり勝って、Aクラス入りを確実にしたいですね!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 13:06 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月14日

変わった?

なにやらBBH3、火曜日の11日9:00配信でオンラインアップデートがあったみたいですね。

打撃や投球、一部サインの結果に補正がかかったとか。
盗塁にも変更あったみたですよね。

実は火曜日に、遅くなりながらも1試合こなしてたんですが、アップデート後だったのかどうなのか・・・

というのも、まれに見る猛打爆発だったもので(^^;;


お相手は、ライオンズの準正八段。

初回、青木ヒット+盗塁でノーアウト2塁。
田中に送らせて1アウト3塁。

迎えるバッターはチャンス4の真中。

外野フライかボテボテのゴロくらいは打ってくれるだろうとノーサインで任せると見事レフト前へ。
1点先制。

続くガイエルもレフト前にヒットを放つと、5番宮出が右中間へタイムリー。
真中が還って2点目。

そして、次のバッター飯原はこの日絶好調。
試しに、強振+5くらいで「積極的に行け」を指示。

これが確定の3ランHR!

なんと初回から5点を先制。
この試合、飯原はこのHRを含む、HR3本の固め打ち。

その他、ガイエルも2ランを放つなど、18安打13得点。
ホームランだけでなく、青木の盗塁から確実に1点取ったり、連打で得点したりと色んな得点パターンがありました。

実は、何気に相手にも2本ホームラン打たれてるんですけどね(^^;
なもんで6失点しましたが、さすがに13点あればね・・・・


そんなこんなで、8連敗のあとは、CPU戦3勝1敗を含む、4勝1敗1分。

高ポイントの試合が多かったので、7500ポイントくらいまで伸び、順位も7000位くらまできました。
まだポイントの少ない試合が、あるので次とその次の試合で稼げれば・・・

Aクラスが見えてきて、俄然やる気がでてきております(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:17 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月12日

補正?

昨日、CPUに3連勝したって書きましたが、最初の2戦が非常に興味深いメンバーでした。

8連敗を喫し、そろそろ勝たねばと思いつつも、今期はダメかもしれないと思いつつ、1戦目の相手が現れるのを待っていたのですが、一向にマッチングされずCPU戦に。

お相手はヒルマン監督。
日ハムですね。

CPU戦に若干トラウマ気味になってますが、気を取り直してスタメンを見ると・・・

BBH3_hamu1.jpg

み、見慣れないなぁ(^^;;

セ・リーグでプレイしているので、日ハムと戦う機会は少ないので、あまり詳しくありませんが、さすがに、主要メンバーが居ないのはわかります。

ちなみに、次の試合もCPU戦だったわけですが、またもや日ハム。
その試合のメンバーはこんな感じでした。

BBH3_hamu2.jpg

おぉ!知ってる知ってる(笑)
ちょっと手強そうだし(^^;;


どうみても、1戦目の日ハムは控え選手だったようです。

その証拠にか、初回に6点を奪い、その後も加点し、最終的には13-0で勝利。

しかも、先発藤井が・・・


ノーヒット
ノーラン達成!



CPUの控え選手相手とはいえ、ノーヒットノーランの称号、難攻不落をゲット!

普通にCPU対戦を選択すると、上級、中級、初級とCPUの強さを選べるんですが、初級のメンバーがこんな感じなんですかね〜。


理不尽な強さを発揮されるのもイヤですが、弱すぎるのも考えものかなぁとも思いますね(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:34 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月11日

最近の戦績

最近のBBHの戦績なんぞについて書いてみたいと思います。


先週の水曜日、CPU戦3敗を含む5連敗のあと、金曜日に3試合やったのですが、3連敗(T-T )

この日はCPU戦は無かったものの、貧打爆発で点とれず(笑)

投手も踏ん張り効かずに、ちょこちょこ追加点を許してしまうんですよね・・・

この日多かったのが、2アウトからヒットを許した直後に、右(左)中間を破られて、1塁ランナーが一気に生還ってパターン。

ヤクルトのセンター青木は、守備適正もBになり足も速いので、それなりに守備範囲は広いのですが、如何せん


肩が弱い


どうにも返球がふわ〜んとしてるんですよね・・・

しかも、なまじ守備範囲が広いもんだから、右(左)中間に飛んだ当たりを、ライトやレフトより先に取ってしまうのです。

ここまで抜けたら、ライトのガイエルの方が返球は良いのに・・・
とか思うんですが(^^;;


なもんで、結構一気に生還しちゃうんですよね。

ま、それに限らず、純正楽天戦で初回に7点取られてたりするんで(^^;;
試合になりませんな(笑)

ちなみに、この試合はあきらめずに続けたんですが、結果的には、12-7で敗退。

7点取れたんで、以外と楽しかったですよ(笑)


で、何気に土曜日にも5試合ほどやってまして・・・


この日は再びCPUと当たり、なんとCPU4連戦(^^;;
やってた台が全国と繋がってないんじゃないかとさえ思いました(笑)

結果的には3勝1敗と、この日は調子良かったです。

で、SPも引いたんで終わりにしようかとも思ったんですが、1回くらいは対人戦がしたいと思ってもう1試合。

ようやく、見つかりました、対戦相手(^^;;


闘将二段のマリーンズ純正のかた。

4回に1点先制するも、その裏に逆転され、さらにちょこちょこ加点されるも、7回に3点奪い同点に。

9回はサイン切れで逆転できず、結果ドロー。


実は、CPUとの3戦が結構ポイント高かったので、これからの4試合次第では、Aクラスもあるかも・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:24 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月08日

一足早い

先日、帰宅するとひとつの封筒が・・・

誰からかな〜と裏面を見るも、覚えの無い名前。
(ゴメンなさい(^^;;)

ひとまず開封すると・・・

BBH3_pankusan1.jpg

ヤクルトのカードが大量に!

お!未所持の館山もある。
これでレベルアップしたら差替えかなぁ。

ん?

うぉ!



BBH3_pankusan2.jpg

ハイライト 鈴木 健


なんですとー!!
これはビックリ。

というか、頂いてしまった良かったのでしょうか(^^;;


初めてハイライトをまじまじと見たんですが、裏面がちょっと違うんですね。
選手の解説ではなくて、このハイライトシーンの解説なんですね〜。

こうなったら、健さん登録しちゃおうかなぁ。
引退しちゃってるけど(^^;;


こうなるとやっぱりラミレスは外せないかなぁ・・・


OTHER引いたら
困るから(爆)



引かね〜
絶対引かね〜(笑)



で、この

一足早いサンタさんは誰だったか?

なんですが、ふと思い立ってブログ用のメールをみると、それらしきメールが!

お送り主は・・・


ぱんくさんでした!


数日前にメールを頂いていたのに気づかず(^^;;

それ以上に失礼なのが、過去にカード交換してて、住所とか本名知ってるのに気づかず・・・
ホントに申し訳ないです(^^;;


ということで、ぱんくさん、ありがとうございました!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:22 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月06日

とほほ・・・

今日は、久々に定時であがれて、奥さんの帰りも遅いので、たっぷりBBHやってきたんですが・・・

ものすごいストレス溜まりました・・・

BBHやめようかな、って思うくらいに・・・


最初の試合に9-4で大勝したあと、5連敗・・・
うち3敗が、対戦相手が見つからずのCPU戦。

何本HR打たれたかなぁ。

2回目のCPU戦が5試合目だったんですが、マリーンズ相手に6本ホームランをうたれて、13-4で大敗。
すべてがコントロールピッチでの被弾。

これじゃ帰れないと泣きの1戦をするも、再びCPUマリーンズ。

先頭のTUYOSHIが先頭打者HR・・・
中盤にも2ラン・・・

攻撃陣は1点返すのがやっとで、3-1で敗退。


まともに打てたのは最初の試合だけで、残りの試合は全然打てず。
得点圏にランナーを進めるもとにかくあとが続かない。
フライの山。

そんな感じなので、大勝した試合で1700ポイントくらい獲得したんですが、その他の試合は350ポイントとかばかり。
なかには、0ポイントと3ポイントの試合も(^^;;

全国で最下位になれるんじゃないかってくらいのポイントです。

ということであまりにもショックなので今日はこの辺で・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:06 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月05日

クライマックス!

ということで昨日は行ってきましたBBH。

今日こそBBHやって帰ると、相当意気込んでました。

いい加減禁断症状でそうだし(^^;;
なんなら、遊び方忘れそうだし(爆)


お先!」っと会社をでたのが、21:40(笑)

もっと、早く帰りたかったんですけどね・・・
「お先!」って言った時には、あと1人しかいませんでしたけどね(--;;


何だかんだで自宅最寄り駅に着いたのは、22:30。
そんな時間でも寄ってきました。

というのも、昨日今日と奥さんは娘とばあばと泊りがけで出かけてて、遅くなっても問題無かったんです。
晩御飯も外食してこなくちゃだったし。

そんな感じなんで、この時間から2試合もやってきちゃいました(^^;;


久々にプレイ開始すると、11月下期の成績が・・・

無事Aクラス入り
しておりました!


13000人中、4400位ってところ。


ということで、初クライマックスシリーズ参戦!

お相手は広島AS七段の方。

初回に1点を先制されるも、3回裏に同点に。
しかし、すぐさま4回表に1点とられるという、良くない展開。

6回裏に再び同点にするも、またもや7回表に1失点。
ホント嫌な展開ですが、8回裏に、VSソロで同点に。

9回表をどうにか抑えて、最後の攻撃。

四球でランナーを出すも、サインが決まらず、2アウトランナー1塁に。
バッターは絶好調田中。
しかし既にサイン切れ(^^;;
絶好調に期待しましたが・・・凡退(T-T )

結局引き分け。
クライマックスシリーズ敗退となりました。

ちなみに相手の方もクライマックスシリーズ敗退(^^;;


ということで、初めてのクライマックスシリーズは1勝も出来ず敗退となりました。

なかなか日本シリーズへの道は険しいですね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:29 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年12月02日

ようこそGR

先日効果依頼なんぞいたしました、GR青木ですが、無事入手のメドがつきまして、先週末手元に届きました!


じゃん!


BBH3_GRaoki.jpg

ん〜、やっぱりGRはいいですなぁ(笑)

黒青木の絵柄も結構気に入ってたんですが、GRの輝きには勝てません(^^;;

実は、大阪出発前に滑り込むように届いていたので、早速持っていっていたので、そこそこ試合をこなしております。

で、使用感なんですが・・・


黒より打てなくなりました(笑)

2GRと3黒ではそれなりに違いはあるでしょうけど、3黒と3GRはそんなに違わないと思うんですけどね〜。

謎です。

BBH2のときは、メモリに対する打球の飛び方がかなり推測出来たので、1打席目に凡退しても、2打席目で修正できたりしたんですが、
BBH3では、こちらで操作できるメモリ(今回の場合青木のメモリ)以外にも、打撃結果に影響する要素がいっぱいあるような気がするんですよね。

まぁ、運もあるんでしょうけど(笑)


うちのチームも結構BBH3のカードへ差替えが進みました。
青木以外は、基本的に能力ダウンですけどね(^^;;
あ、石井一もアップかな?

現在レベルアップ待ちなのが、田中、宮出、高井、館山。
差替えるか悩み中なのが石川、古田。
差替えない予定なのが、リグスと五十嵐。

古田は、そもそも外すか悩み中。
五十嵐はBBH3でカード化されていないので差替え不可。

石川は、BBH3でレベル9まで育てても、BBH2のレベル5を超えませんからね(^^;;
まぁ、裏パラはどう成長するか見えませんが。
同様の理由で、リグスは2SPを使い続けることに確定。
リグスの場合は、スキルも違いすぎ(^^;;

そういえば、館山は差替え予定ですが、3のカード未所持だった。

ということで、どなたかご協力を(笑)
あわせて古田も・・・(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:34 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月30日

残留SPは1人

2007年度セ・リーグ最多勝投手である、ヤクルトのグライシンガーが自由契約になったみたいですね・・・

ぜひとも残留して欲しかったんですけどね〜。
どうやら、阪神あたりが狙ってるみたいで、福留資金が流用されるのかなぁ。

金額だけなら、ヤクルトに勝ち目はないでしょうし、1年目の外国人選手がチームに愛着を持ってるとも思えないし(^^;;

これは、リアルにもBBH的にも厳しいですね〜。
そして、何気にシコースキーも、プロテクトから外れたようです。


さて。
シーズン終了後の、移籍・引退を整理すると・・・

【引退】
古田、鈴木健

【移籍】(未定含む)
ラミレス、グライシンガー、石井一、高津、シコースキー

主力どころだとこのあたりでしょうか。


このうち、BBH3でSPカードとなっているのが、ラミレス、グライシンガー、石井一。
なんと、SPカードは、真中1人しか残っておりません(笑)

ちなみに、ラミレスはOTHERでもあり、健さんはハイライトです(^^;;


さらに、BBH3のウリであるコンボに着目すると、

【黄金バッテリー】
石井一=古田
グライシンガー=福川

【先手必勝】
1番青木、2番田中浩

【クリーンナップ砲】
3番ラミレス、4番ガイエル、5番宮出


先手必勝しか残らないんですけど(笑)

いやはや・・・


タフマンさんみたいに、自分の球団に対し、

・BBH3でその球団でカード化されている
・リアルでその球団に所属

にこだわった純正にしようものなら、28人になっちゃうんですね(^^;;
こだわる方には厳しい球団となってしまいました。


ちなみに私は、ここまでこだわりません(^^;;
当初、

・BBH3でその球団でカード化されている

基本はこれで行こうかと思ってました。
まぁ、五十嵐だけはBBH3でカード化されなかったのですが、使うつもりでしたけどね(^^;;

ただ、やっぱりリアルと合わせたら、それなりの楽しさがあるだろうなぁと思い、

・BBHでその球団でカード化されている
・引退、移籍した選手は【極力】使わない

という路線で行こうかなぁと思ってました。
まぁ、ラミレスを外すかは迷ってたんですけどね。

でも、グライシンガーも外すのはかなりキツイ(^^;;
うちのエースですから・・・


あとは、ひたすらリアルを追い求めて、トライアウト組から元巨人の斉藤選手や、元日本ハムの萩原選手を使うのもありですかね〜。
どちらもカードは持ってませんが(^^;;

リアルを追い求めるか、BBH2の時みたく、カード化された年度に所属してた選手でやるか、まだメンバーは確定しなさそうです・・・

あれ?
そういえば、ガイエルって残留確定なのか?(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:50 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月29日

ランキングの仕組み

あやぱぱさんがランキング登録された店舗が、私が良く行く店舗と同じなことに、ちょっとビックリしております(笑)

かつおくーんさんのところで、マリオに良く行かれているのは拝見してたんですが、PIAもとは・・・
ちなみに、11月上期はPIAにランキング登録されてます。

最近は帰りが遅いのであまり行けて無いんですが、実はお会いしてるかもしれませんね(^^;;


その店舗内ランキングですが、公式サイトによると

全国ペナントレース開始後、初めてランキングに記録計上される試合(9試合分)をプレーした店舗は、その期の「店舗内ランキング」における所属店舗となります。

とのことですので、基本的には全国ペナント9試合目をプレイした店舗に登録されるということですね。
当然、クライマックスシリーズや日本シリーズは除いて、です。


なので、たとえ30試合A店で試合してても、ペナント9試合目をB店でプレイしていれば、B店の店舗内ランキングに登録されるということです。

きっと、私もウルトラパパさんも、そしてたかぽんパパさんも、先週の木曜日、飲み会の日に9試合目をプレイしてたんでしょうね(^-^ )


ということは、強敵の少なそうな店舗で9試合目をプレイすれば、店舗内ランキング1位を狙いやすいということですし、
仲間内で、意図的に同じ店で9試合目をこなせば、順位争いが楽しめるってことですね。


順位を見てみようと、携帯サイトにアクセスしたら、自身が獲得したスペシャルレコードや、全国ペナントレースの成績なんかも見れるようになってましたね〜。

これといって、自慢できるようなスペシャルレコードは獲得してませんでした。


そういえば先日、難攻不落の称号をもった方と対戦しましたが、使ってくるサインはワンパターンでした。

たかぽんパパさんオススメのあれでした(^^;;
完封こそされませんでしたが、ノーサインソロHRの1点のみで敗退。


この称号をすべてゲットしたくなってる私は、コナミの策略にはまってますかね(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:24 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

