【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2007年11月28日

携帯サイトとランキング

BBH3には携帯向けのサイトがあるんですが、

最初は店舗検索くらいだったのが、トータルの試合成績、選手の調子・成績と、どんどんいろいろな情報が見れるようになってきたんですが、最近、ラインキングも見れるようになったんです。

今期と前期ごとに、全国のランキングや店舗内のランキングが見れるんです。


当然、全国のランキングなんかには出てこないのですが、前期の店舗内ランキングを見ると10位。

まぁ、16人中10位とかなんですけどね(^^;;

で、この間の日曜日に、今期の店舗内ランキングを見てみたら、


何と1位!


Aクラス入りした時の、ポイント獲得が大きかったみたいです。

ただ、2位のかたとは、250ポイント程度の差。
抜かれないといいなぁなんて思ってたんです。

で、昨日見てみたら・・・


抜かれてました(T-T )


しかも抜かれた相手は、ウルトラパパさん(^^;;


確かウルトラパパさんは、前期も1位になってたような・・・
今期は調子悪いとか仰ってた割りにはしっかりポイント稼いでますね〜。

そのウルトラパパさんとの差は550ポイント。

近そうで結構厳しい差。
最近は、低ポイントな試合が続いてたので、ちょっとやそっとじゃ追い抜け無さそうだなぁ。


どうも、店舗内ランキングで1位になると、試合開始時にそのマークが表示されるみたいなんですよね〜。

いつかマークゲットとなりたいですな!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:36 | Comment(5) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月24日

Aクラス

11月上期は、9連戦で5勝3敗1分けで、6000ちょっとだったんですが、結局Bクラスでした。

で、11月下期。
9試合終わったところで、6勝2敗1分けと上期より勝ち越しまして、今度こそAクラスと思いきや・・・


Bクラス(T-T )


勝ってはいるものの、僅差のゲームが多いせいかポイントが伸びないんですよね・・・

11−5で勝利した試合で、1800ポイントくらい稼げた以外は、800から900ポイントくらい。
なんなら、引き分けた試合ですら、800ポイントくらい行ってますからね(^^;;


で、金曜日の3試合目。
11月下期の10試合目だったんですが、5回まで4-1とリード。

6回に連打と、宮出のVSホームランなどで4点奪うと、7回にも再び宮出のVSホームランや米野のノーサイン3ランなどで一挙6点。

なんと、ピッチャーの代打リグスから攻撃が始まったんですが、再びリグスまで回っちゃいました(^^;;

そんなこんなで14-1の大勝。
結果、1950ポイントくらいを獲得。

そのおかげで合計ポイントが8000を超えて、Aクラス入りしました!

そこそこ、余裕がありそうなので、このままでもAクラスで終われそうですが、終わってみるまで油断はできないですね。


しかし、BBH3になってからのランキング方式は、得点力が無いと厳しいですね〜。

ただ勝つだけでは上位に食い込めませんからね。
それなりに点差をつけて勝たないと、ポイントがゲット出来ませんから。

そういえば、Aクラスにはいってると戦力値2000を超えたASさんと、やたら当たるみたいですが・・・

それもツライな(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:35 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月22日

最近の戦績

先日の3GR青木の交換依頼ですが・・・
入手のメドがつきました!

思った以上に早く入手できそうなので、嬉しい限りです。

明後日くらいには届くかな?
楽しみ♪


さて、黒青木登録後、6試合ほど消化したのですが、なかなかイイ感じでして

1試合目。
四段の準巨人(小久保や仁志入り)相手に8-1で勝利。

この試合は、打線が繋がりサインが決まりと、気持ちよく加点していきホームラン無しで8得点。
投手陣も1失点の好投。


2試合目。
詳細を忘れてしまったのですが(^^;;
阪神相手に3-3の引き分け。
確か、追いついての引き分けだったような・・・


3試合目。
闘将二段のベイスターズ準正(ウッズ入り)に3-1で勝利。

投手陣が3回の1失点で踏ん張ってたんですが、打線が土肥の前に沈黙
だったのですが、7回に同点、8回に武内の勝ち越しソロなどで逆転でした。

しかし、コンボのせいかウッズが6番打ってました・・・(^^;;


4試合目。
闘将初段の阪神準正相手に6-5で勝利!

先制、同点、勝ち越し、逆転、再逆転、同点とシーソーゲームな熱い試合(^^;;
9回表にガイエルのタイムリーでリードした1点を守って勝利。


5試合目。
豪将二段の中日AS相手に、2−8で敗退。

初回に2点先制したんですけどね・・・
3回に赤星に2ラン打たれて同点にされてから小刻みに追加点を奪われました。
打線も結局初回だけ。


6試合目。
闘将初段のベイスターズ純正相手に2-1で勝利!

結構じみ〜な展開でしたね(^^;;
ハマの番長相手に、少ないチャンスを物にして2得点。
反撃を8回の1点の抑え、最後は五十嵐が締めて勝利。


ということで、4勝1敗1分で、通算の負け越しも6まで減りました。
この調子でとりあえず、勝率五分まで持って行きたいですね〜。

この6試合でちょうど3連戦を2回だったんですが、勝ち越し2回だったので、星4つ積み重ねました。

とりあえず、もうしばらくは闘将初段に居れそうです(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:11 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月21日

前言撤回

ということで、青木を登録してプレイしてきました!

その使用感ですが・・・


かなりイイ感じです!


毎試合猛打賞なんてことはないんですが、結構複数安打してくれます。
以前みたいな、ノーヒットなんてことは無くなりました。

2.5GRにくらべてパワーが上がっているのが、私の使い方とマッチしてるのかな?

ま、まだ数試合ですが(^^;;

そのパワーのおかげか、外野の頭を越す打球も飛ばしてくれます。
ホームラン、とまで行かないのは、そこまで強振にはしないからかな?


ひとつ予想外だったのが、スペシャルスキルのスライディング。

てっきり、2塁や3塁にヘッドスライディングするのかと思いきや、1塁のみの様子。

2塁にスライディングして盗塁成功率アップ!
と思ってただけに、チョット残念。

でも、内野安打が増えると思えば喜ぶべきなのかな?

っていうか、2塁や3塁にはヘッドスライディングしないですよね?
単純に発動してないだけ、とかじゃないですよね(^^;;


さて・・・昨日、

>GRなんぞゲットしておりませんので、3の黒カードを登録予定です。
>GRは、Lv8になるまでに、のんびりゲットする予定です(^-^ )

こんな事言っておりましたが、


どなたか3GR青木を
交換願います!



こちら提供は

BBH3_GRdaru_s.jpg

GRダルビッシュ

昨日、プレイ中にゲットしちゃいました!

そろそろSPが出るかなぁなんて思いながら開封してたので、ちょっとビックリでした(^^;;


どなたか交換しても良いよ〜という方、いらっしゃいましたらご連絡お待ちしておりま〜す。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:27 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月20日

今度こそ

今日は寒かったですね〜。

未だに春夏というかスリーシーズンというか、冬物ではないスーツを着てたんですが、いやぁ寒かった。
自転車で駅まで行くだけに、余計・・

マフラーしてなかったら死ぬ思いだったな(^^;;

そんな寒いのに、お風呂上りに缶ビールを飲んだんですが、喉が渇いていたからといって、一気に飲みすぎ、若干頭が痛いです(^^;;


先週末BBHをプレイしてきたときに、ついに青木がLv7になりました!

青木を思うように打たせることが出来ず、カードの交換に活路を見出そうとしていたので、早く差し替えたかったんですよね〜。

次のプレイが楽しみでなりません。
打つようになるのか、それとも・・・

GRなんぞゲットしておりませんので、3の黒カードを登録予定です。
GRは、Lv8になるまでに、のんびりゲットする予定です(^-^ )

次は、宮本がLv7になったら差し替え予定。
宮本を差し替えて、08燕にこだわって古田も差し替えるとGRが居なくなるなぁ(笑)


もうひとつ、週末のプレイで変化がありまして・・・

再び、闘将初段に
返り咲きました!


週末1勝1敗の結果、3連戦引き分けとなりまして、星1つ獲得。
これで丁度、勝ち星が50となって、昇格。

勝ち星が50丁度なので、アッサリ降格する可能性大(^^;;


今度こそ、今度こそ定着したいと思います!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:06 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月19日

変わった?

この週末はBBHを2試合プレイ。

結局、月曜日から昨日まででペナントは3試合のみ。
思うように試合がこなせませんなぁ。

アップデート後、初プレイだったので確かめる意味も込めてプレイしてきました。

1試合目。八段のジャイアンツASのかた。

は、八段?
連敗しすぎて、落ちたのかな?とも思いましたが、すでに50勝を超えてました。
早い人は、もう八段ですか・・・

相手先発は、GR涌井。
こちらは、藤井。
藤井が絶好調なので、この試合は取りたい。

2回表の攻撃。
ヒットで出塁ノランナーを、1アウト毎にひとつずつ塁を進めて2アウト3塁。
ここで、古田がセンター前にはじき返して、先制点。

しかし4回裏の守り。
ランナーを1人おいて、中村ノリ。

コントロールピッチながら、ノーサインで確定の逆転2ラン(T-T )

すぐさま、5回の表に同点としますが、その裏に1点とられ再び1点ビハインド。
さらに6回裏にも1点とられ、2-4。
4点目は、藤井を引っ張りすぎたかなぁという感じ。

7回表、8回表に1点ずつ追加し、地道に同点に。
すると8回裏終了時てで相手が、コンティニュー。
なんと、300円プレイだったのね(^^;;

9回表をアッサリ抑えられ、勝ちがなくなった9回裏。
マウンドには五十嵐。

いきなり2つの四球(T-T )

続く打者をライトフライに打ち取るも、タッチアップで1アウト1,3塁。
しかし、次の打者にレフト前に運ばれサヨナラ(T-T )

今思えば、レフトの守備はラミレスから代えとくべきだったかなぁ。
さらに、何なら満塁にして前進守備とかでも良かったかも・・・


続いて2試合目。

二段の中日ASのかた。
中日ASと言っても、1番から5番は中日コンボ。

相手先発はGRダルビッシュ。
また、新GRですか(^^;;

こちら先発はグライシンガー。

2回表に、連打で1点とられ先制点を許すも、その裏に2アウトランナー1塁で、城石。
相手がストレートで押してきてたので、強振気味にメモリを合わせると・・・

逆転のツーラン!

さらに3回裏にも1点追加。
その後、5回に1点ずつ取り合い、4-2。

7回表に1点取られたところで、グライシンガーはお役御免。

8回、9回をシコースキーが締めて4-3で勝利!


で、アップデートの影響なんですが・・・

2試合とも、ピッチャーに2安打されました(T-T )
しかも、ツーベースまで。

修正されてるのか?(^^;;

しかし、シコースキーのVSが、かなり小さかったんですよね・・・

この辺が、ピッチャーのVSの改善かな?


結局、アップデートが影響してるのかどうなのか、微妙な感じ(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:25 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月17日

守備力

昨日はまたもや、娘と寝てしまいました。

昨日は寒くて布団を掛けていたので、気づいたら朝(^^;;
まぁ、寝ていなかったとしても、寒い中布団から出れていたか・・・(笑)

おかげで、平日と変わらぬ時間に起きてしまいました。


結局今週も、平日はペナントは1試合のみ。
間違いなくBクラスで終わってそうです。


さてそんな1試合。
あいも変わらずグダグダでした(^^;;


初回、2アウトランナー1塁で、ヒット性の打球がレフトに打球が
飛びレフト正面と思いきや、ラミレスが打球とズレた位置を
前進してきて、ボールはラミレスの横をすり抜け、フェンスまで。

ランナーが一気に生還して先取点献上(笑)


リアルのヤクルとは、守備力重視でいくとかで、ラミレスを是が非でも引き止めに掛かりませんでしたが・・・
ヤクルトはこの守備力を嫌ったんですかね(笑)

私も、外野は守備力重視で選ぶのもありかなぁと思い始めました(^^;;


その後、0-4となったところで、連打で3点取り、1点差とするも
すぐさま2点取り返されて、3-6。
投手交代のタイミングを間違えたようです・・・

しかし、この試合登録のガイエルがVSで3ランを放ち同点。
さらに、7回裏に1点取り、7-6で9回表の守りへ。

調子よく1アウト取ったあとで相手からVS。
ここは外して、2アウト。

次の打者でもVS。
これが結構重なって、同点ホームランか?と思いきや2ベース。

さらに次の打者でもVS。
これがまたもや重なって、逆転を覚悟するも、2ベース(^^;;
でも同点に(T-T )

結局同点にされて、9回表終了。

サヨナラを目指して臨んだ9回裏でしたが・・・
アッサリ2アウト(T-T )

最後の打者城石に、代打オレ。
古田でVSサヨナラホームランをねらいましたが・・・

外されて、ゲームセット!

結局7-7の引き分けでした。

リードしても抑えられないといういつもの展開。
まぁ、今回は私のVS読みハズレですが(^^;;


さて、オンラインアップデートされ、11月下期も始まったことで、成績が好転してくれると良いなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 08:22 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月16日

アップデート

昨日、BBH3のオンラインアップデートがあったみたいですね。

まずは仕様に関して

・投手の打撃能力に関して改善
・選手のモチベーションの増減に関するバランスの改善

とのこと。
ついに、投手の打撃が改善されましたね〜。

投手の表パラ、裏パラがそのまま、打者のパラメータとして適用されてたっていう噂の。

結局ピッチャーでホームランは出なかったなぁ。
まぁ、グライシンガーがスクイズをキレイに決めたときは、ちょっと苦笑いでしたが(^^;;
(グライシンガーは打たれ強さ4)

モチベーションはどうなんでしょう?
もっと劇的に変わるのかな?


その他に不具合の修正として

・通信対戦時、特定の状況で試合が進行しなくなる不具合を修正
・カードコンボ「必勝リレー」が正しく機能するように修正
・投手のVSカーソルが正しいサイズで表示されるように修正
・一部画面表示の不具合を修正

だそうな。

上の2つは、先日天下一さんから聞いたものだったので、非常にタイムリーでした(笑)

しかし、きちっと試験してれば、防げる不具合のような気が・・・
コンボが正しく機能してないって、一応BBH3のウリだろうに(^^;;


一部画面表示の不具合ってのが、スンヨプの眼鏡かどうかが気になりますな(笑)

そういえば、たかぽんパパさんがセカンドチームで使っているスンヨプは眼鏡してないそうです。
どうやら、GRのスンヨプが眼鏡してるみたいですね。

これが意図的だというのなら、ホント意味がわかりません(笑)


さて、昨日も帰りが遅くプレイできなかったので、今日は早めにあがって、アップデート影響を体験したいものです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:52 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月15日

再び補強

一昨日は、娘を寝かしつけてる間に寝てしまいました・・・
疲れ気味なのか、お酒の影響か。


さて、昨日は、とある方々とお会いしてきました。その方々とは、

たかぽんパパさん
魔人ゼブラーさん
天下一武道会場さん

元々は、魔人ゼブラーさんと交換予定だったカードをいち早く交換したかったので、むりくりお会いする予定を組んで頂きました(^^ゞ

ゼブさんありがとうございました。

すると、同じ考えの天下一武道会場さんも魔人ゼブラーさんに打診していたようで、それでは一緒に会いましょうということになったのです。


ゲーセンに到着するとゼブさんがプレイ中。
たかぽんパパさん秘伝のサインを使っていましたが打たれてましたね(^^ゞ

その最中、ゼブさんよりカードケースを渡され「どうぞ」と。

ということで、キープをお願いしていた、カードその他ということで・・・

コチラ!




ってあれ?デジカメが無い・・・
奥さんどこにしまったんだ・・・?

写真は無いですが、

SP ラミレス
黒 ガイエル、飯原
白 鈴木健、米野

を頂いてしまいました!

ついに、ガイエルゲットでございます!
これで、クリーンアップ砲のコンボが発動できます!

飯原は、全体的に見たらBBH2から能力は下がっているのですが、サード適正が付いたこと、送球がチーム1なことから、入れ替えたいと思っていたので、こちらも嬉しい。

健さんと、米野は未所持だったので、頂いてしまいました(^^;;


なお、ゼブさんは特に必要としてなかったのですが、SPカードを持って帰って頂きました(^^;;

重ね重ねありがとうございました!


さて、ゼブさん終了後私がプレイ。

途中で来られた天下一武道会場さんとたかぽんパパさんに見守られるなかプレイ。

試合の結果については、そのうち・・・


試合終了後、飲み屋に移動。

BBHやガカビの話、めでたい話は、たかぽんパパさんのSな話など、相変わらずの楽しかったですね〜。

あっという間に、2時間以上が経過(^^;;


飲み終わったあとで、天下一さんと店内対戦を。

・・・と思ったのですが、なぜかマッチングできず。

明らかに2人とも店舗内対戦を選んでたんですけどね・・・

結局、1試合をすぐに終了させて、もう1回試したんですが、やっぱりダメで、CPU戦をやって終了。

今度は対戦しましょうね、天下一さん!


ということで、皆さんありがとうございました!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 07:25 | Comment(5) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月13日

中継ぎ

ということで、日曜日の試合結果ですが、


2連敗


でした(T-T )

1試合目は5-7、2試合目は2-4。

1試合目と2試合目の得点が入れ替われば、2試合目は勝ってるんですが・・・
これが「投打がかみ合わない」ってやつですかね(^^;;


しかも1試合目。

6回終了時点で4-3とリードしており、グライシンガーは十分に先発の責任を全うして降板。

が、リリーフした登録したてのシコースキーが、ヒット2本でノーアウト1,3塁としたあと、仁志のセンター返しに投じた外角低めを、左中間スタンドに運ばれ逆転。

結局1アウトも取れず降板(T-T )


登録直後は、レベルも低いし結構打たれるかなぁとか思ってましたが、1アウトも取れないとは(^^;;

BBH3では、中継ぎ、抑えのスタミナを減らしすぎると、次の試合に回復しなくなりましたし、スタミナが減っていると打たれやすい印象があるんで、極力ロングリリーフさせないよう、中継ぎの駒を増やしたんですが・・・

せっかく登録したんで、今後も使う予定ですが、がんばって欲しいものです。


ちなみに、シコースキーの代わりに登録抹消されたのは石井 弘寿です。
彼が嫌いとか使えないとかいう訳ではなく、どっちかっていうと五十嵐の方が気に入ってるから(^^;;

もしかしたら、もう一人の抑え、高津も登録抹消するかも・・・


しかし、こうやってBBH3のカードが増えてくると、やっぱり画像がでるのは良いものですね。
投手陣は能力ダウンが著しいのですが、やっぱり変えようかな。

そういえば、カード変更にあまり迷わなかった石井一ですが、FA宣言の上に西武が狙ってるとか・・・

ん〜増渕をゲットしたら、川島と入れ替えようかと思ってましたが・・・
ま、増渕は入手のあても無いので、しばらく悩みます(笑)

しかし、リグス以外の外人勢の去就もハッキリせず、リアルを求めるかたには悩みどころですね。


私ですか?

私はとりあえず、BBH3の編成でいきます(^^;;
ただでさえ勝ててませんから(笑)

で、3月4月頃、もしかしたらリアルを追い求めてたりするかもしれません・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:34 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月12日

降格

九段に降格
しました(T-T )


えぇ、イキナリですよ。
昇格後最初の3連戦で負け越しですよ・・・

もうちょっと粘りたかったなぁ。
すでに五段まで上がってる人もいるんですよねぇ。


その3連戦。

1試合目は、11月上期9試合目という、ポイント決定への結構重要な試合。

ここまで5勝3敗なので、ここで勝ってポイント稼げればAクラスも見えてきます。

お相手は、二段の中日ASのかた。
このかた、攻撃時は流し打ちしか使ってきませんでした・・・ツマラン・・・

にもかかわらず、3回表に2点を献上(^^;;
とこ投げても打たれました。
高め、低め、内角、外角・・・

しかしながら、その裏に連打で2点を奪い、同点に。

7回表の守り。
再び流し打ちを集められて1失点。
なぜ抑えられないのか・・・

しかしその裏。
連打で1点返しすぐさま同点に。
同点にはするものの逆転までいけず。

9回表を抑えて、負けは無くなった所で9回裏最後の攻撃。
8番福川から。

この福川、試合中に超絶好調になっており、期待大。
サヨナラホームラン狙って引っ張らせてみましたが・・・凡退。

後続もアッサリ抑えられてドロー。


結果、11月上期現在のランキングは、約10600人中、約5500位。

ギリギリBクラス(T-T )


うへぇ〜。
Aクラスいけるとおもったのになぁ。
この試合が勝てていれば・・・


続く2試合目。

三段のベイスターズASのかた。

1回表に幸先良く1点先制するも、2回、3回に1点づつ取られ逆転。

しかし、4回にリグスのVS3ランなどで、4点を奪い逆転。
さらに、5回にも連打で2得点し、7-2とリード。

5回裏の守り。
ランナーを2人おいて清原がヒットエンドラン。
警戒はしてなかったものの打球は高く上がってフライかとおもいきや、そのままスタンドイン(T-T )
通天閣打法かよ・・・

7回裏には、ノーサインで多村にソロを浴び7-6の1点差に。

追加点を奪えないまま、9回裏の守り。

先頭打者に二塁打を許し、いきなりピンチ。
続くバッターをライトフライに討ち取るも、タッチアップで1アウト3塁。

バッターは小笠原。
こちらからVSをしかけ、見事外して2アウト!

続くバッターはHRを打っている清原。
今度は向こうがVS。

こちら、低め外よりに対し、相手低め真ん中。
赤丸がかぶって・・・



サヨナラ2ラン
ホームラン(T-T )




もう少しで勝利だったのに・・・


そして3試合目。
五段の阪神純正のかた。

この試合、不調顔ながら石井一が快投を見せ、6回までノーヒット。
一方打線は、3回と5回にヒットを集めて4得点。

4-0で迎えた、7回裏。

6回くらいから出してきたヒット狙いのサインも、ことごとく抑えていたのですが、林へのVSで初の被安打。

続く金本でもVS。

これがドンピシャに読まれて2ラン被弾。
ヒット2本で2失点(T-T )

8回表に、代打武内のソロHRが出て、5-2と3点リードし、9回裏の守りへ。

抑えに五十嵐を投入しましたが、大誤算。
9番からの打順に4連打を許し、1アウトも取れずに同点に。
流れを断ち切るべく、高津にスイッチ。


これがさらに大誤算。


ランナー二塁から、相手のサインに、低め、外角、内角と投じたのですが、ストライクが入らず、


三連続四球で
サヨナラ押し出し(T-T )



2試合連続サヨナラ負け・・・・

高津は2.5SPのカードを使っているので、コントロールは良いはずなのですが・・・

これだったら、五十嵐続投でも良かったよ・・・
あ、今考えたら激励使うのもありだったかなぁ・・・

しかしホント、リアルヤクルトを模倣してるなぁ(^^;;


と、こんな感じで、2敗1分の負け越しで、星2つを失い降格でした。


で、負けっぱなしでは止められないってことで、もう1試合。
初段のタイガースASのかた。

2回、3回に1点づつ取り、2点リードするも、7回に同点に。
しかしその裏、武内の2試合連続ソロホームランで、再びリード。

これをどうにか守って、3-2で勝利。


ここまでが土曜日のお話。
3試合目に、シコースキーを引いたので、日曜日に早速登録して試合してきたのですが・・・(T-T )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:43 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月10日

補強

昨日は、出先での打ち合わせが21:30に終わったのに直帰できず、当然BBHもできませんでした。

今週、平日は3試合のみ・・・
ん〜、もうちょっとプレイしたいな・・・


さて、昨日帰宅するとひとつの封筒が。
送り主は、天下一武道会場さん。

トレードしたBBH3のカードがとどいたようです。

ということで、じゃん!


BBH3_manaka_miyade.jpg

SP 真中&黒 宮出

真中は、パラの成長に違いはないものの、スキル「初球」を覚えるので、SPに変えたかったんです。
成長も早いかもしれませんからね!

宮出は、全体的に能力が落ちているので、差し替えるか微妙なところ
なんですが、やっぱりカードの画像が出ないのが寂しいんですよね・・・

それに旧バージョンのカードは成長が遅いかもしれませんし・・・

あと、ガエイルを使うようになった場合、ライトはガイエルに
なるので、そうなると宮出はファーストが有力。
その場合、BBH3のカードの方が、ファーストの適正は良いんですよね。

なので、ガイエルを使い始めたらとか思うのですが、差し替え時に経験値がリセットされちゃうので、早めに替えたほうが良いので、さらに迷っちゃいます(^^;;

まぁ、恐らく最終的には差し替えるのかと。

天下一武道会場さん、ありがとうございました!


次のプレイ時に、早速真中を差し替えよっと。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:05 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月09日

返り咲き

今日はちょっと時間に余裕があったので、2試合ほどやってきました。

1試合目は、二段の横浜準正(仁志、多村入り)のかた。


1回表の攻撃をアッサリ抑えられての、裏の守り。

先頭の石井琢にヒットを許し、2番仁志に「叩きつけろ」のサイン。
打球は、三塁線へ高いバウンド。

サード田中バンザイ(T-T )

これ、何とかなりませんかね・・・

続く金城に四球を与え、いきなり満塁のピンチ。
そして、4番村田で相手がVS。

バッチリとまではいかないものの、かなり読まれて、打球は右中間へ。
2点ツーベース(T-T )

続く佐伯で「積極的に行け」のサイン。
私は、低めだったかな・・・

ライトスタンドに飛び込む
3ランホームラン(T-T )


初回、1アウトも取れずに5失点・・・

いきなり意気消沈ですが、不可能な点差ではないかなぁと思いつつ試合継続。


2回、4回に1点づつと地道に点を返していたのですが、5回以降サッパリ打てず。

すると、8回裏にランナー2人置いて、村田で再びVS。
またもや読まれて、ダイレクトフェンスのツーベース。
点差は再び5点に。

9回最後の攻撃も、クルーンにアッサリ抑えられて2-7で試合終了。

なかなか連勝できません。


気を取り直して、もう1試合。
初段の阪神純正のかた。

好調のグライシンガーを1試合早めのローテで先発。

2回までは、投手戦。
3回裏の攻撃。

ヒットと四球で1アウト満塁のチャンス。

バッター宮本でスクイズも考えましたが、満塁ということで見極めを指示。
見事見逃して、三振(T-T )

続くリグスに「センター返し」を指示。
相手、外角だったかと思います。

右中間を破る先制の
タイムリー


3点先制です。

この試合、打線がよくつながり、4回6回に1点、7回8回に3点と計11得点。
ホームラン無しで13安打11得点は、優秀ですよね?(^^;;

しかしそれ以上に好調だったのがグライシンガー。
8回終わって無失点。

11点差ありますし、スタミナもまだ黄色でしたので、9回も続投。

1アウト取ったところで、スタミナが赤くなりましたが、続投させて、見事完封勝利!
さすが、BBH3ヤクルトのエース!

ちなみに、8回表の守り、相手ピッチャーの打順に代打で、藤川がでてきました(^^;;
いくらピッチャーが打つからって・・・
何気にホームラン1本打ってました(^^;;


これで、直近3試合の結果が2勝1敗となり、星を2つ獲得。

これにより、

闘将初段に
返り咲きました!



いやぁよかった(^^;;
とりあえず、再び落ちないようにしなくては・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:53 | Comment(6) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月08日

なんと

昨日は、義理の弟が帰省するとのことで、早めに帰って来い指令が出ておりました。

出てたんですが、1試合だけBBHやってきちゃいました(^^;;

だったやりたかったんだもん(笑)


お相手は、二段の巨人ASのかた。

最近二段のかたも増えてきましたね・・・
三段くらいまで行ってる人もいるのかな?

九段は、将位からのランクダウンと一目瞭然なので、早くあがらねば(^^;;


初回。
青木二塁打、田中進塁打、宮本スクイズの流れで1点先制。

4回には、連打とタイムリーで2点を追加。
しかし、その裏に1点返され2点差に。

6回表の攻撃。
ヒットで出塁のランナーを2塁に進めたところで飯原。

ミート3くらいで指示したセンター返しが、なんとバックスクリーンへ(^^;;

飯原のビックリHRで、5-1と4点リードに。

なんとか逃げ切れるかなぁなんて思ってるそばから、その裏にノーアウト1,2塁のピンチ。

そして続く村田に確定の3ランHRを被弾。
あっと言う間に、1点差。

迎えた最終回。
2アウトからヒットが繋がって1点を追加。
この1点が大きかった。

その裏。
1アウト取ったものの、サインを使った連打で1,2塁。
バッターはよしのぶ。

パコーンと打球は左中間へ。
2塁ランナーが還って1点差(^^;;

続く谷はファーストフライ。
2アウトとなって、バッターは小笠原。

1点も与えたくない情況で、こちらからVS!

見事空振り三振に抑えて、6-5で勝利。
最後は、追いつかれそうでドキドキでした(^^;;


飯原の2ランが、ビックリでしたが大きかったでね。

まずは、あと3試合、Aクラス入りを信じて頑張りたい所です。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:07 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月05日

救援陣炎上

先週末、3試合ほどBBHプレイしました。
なんともトホホな結果・・・


1試合目。横浜準正の方。

1回裏に幸先良く1点先制。
が、2回表に同点(T-T )

5回裏に、田中が内角高めを引っ張りで確定ソロHR!
が、またもや続く6回表に同点に。
さらに連打で2点を追加され、2-4に。

8回表に1点追加されるも、その裏に1点返し2点差のまま9回表。

2点なら何とかなるかもなんて思ってたら、


連打連打で
5失点(T-T )



9回裏に4点取ったんですが、さすがに7点差は追いつけず、7-10で敗退。


2試合目。またもや横浜。でも純正。

この試合は完全な投手戦。
お互い、2アウトながらランナーを3塁に進めたりするんですが無得点。

9回表の攻撃。1アウトで宮本。
サインで「引っ張り」を指示したところ、相手「内角高め」。
これがレフトスタンドに飛び込み、ついに先制点!

その裏、相手は1アウトから怒涛のVS攻勢。

1人目は、ファーストゴロに打ち取るも、2人目がヒット。
3人目、4人目はフルカウントでのVSだったのですが、打たれるよりマシと隅を狙ったら連続四球。
2アウトながら満塁のピンチ。

5人目のVSはミートが被るもセンターフライ。

1-0で薄氷の勝利(^^;;


3試合目。阪神ASのかた。

相手ピッチャーの杉内相手に、3回と4回に得点し4点のリード。
しかし4回裏に1点返され、6回裏にも2失点。4-3。

8回表に絶好調リグスが、見極めでソロHRを放ちリードを広げたのですが・・・8回裏・・・


連打連打で
4失点(T-T )



5-7と逆転を許し2点のビハインド。

久保田-ウィリアムスのリレーに完全に反撃を抑えこまれて敗退。


ということで、3試合で1勝2敗。
しっかり、借金増えております。

しかし、1試合目と3試合目は、リアルヤクルトそのものですね・・・
救援陣が抑えきれない。

そりゃ必勝リレーのコンボなんて発動しないですわな。


これで、11月上期は3勝2敗。
直近9試合で、6勝はしておきたいんですけどね・・・
4試合で3勝・・・ツライな(^^;;

ちなみに、3試合目で、阪神SP林を引きました。
天下一武道会場さん行きかな?


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:29 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月03日

初の

ついにBBH3で・・・


連勝しました!


・・・えぇ、そうですよ、いまさらですよ・・・

いやぁ、連敗は散々したんですが、連勝は初めてでした。
なにせ、10月下期は2勝10敗1分で、勝率2割切ってますからね(笑)

おかげで、Bクラス入りして「未完の大器」なんていう不名誉な称号を頂いてしまいました(笑)


実は木曜日に2試合やってまして、2試合とも勝利したんです。


1試合目は、巨人純正の方。

2回裏に1点先制するも、4回表に逆転されますが、その裏に再逆転。
その後は、詰め寄られては、突き放すという感じで
リードを保ち、9-6で勝利。

この試合はノーアウトから良くランナーが出て、さらにその後のサインも、いい感じに決まったので、送って返すというパターンがしっかり決まりました。

宮本がまたもやセンター返しでホームラン(3ラン)を打ったり、ノーアウト満塁のピンチで、センターフライから、トリプルプレーが成立したりしたので、相手13安打に対し、こちら12安打ながら、3点差での勝利でした。

2試合目も、巨人でした。
ただ、仁志や小久保が入っている、準正のかた。

この試合は、タフマンさんやらsyusさん、孫悟藤さんとギャラリーが多かったので、恥ずかしい試合は出来ないプレッシャー(笑)

出塁したランナーを送って、単打で返すといった地味というか堅実な展開で1点先制。

2点取られて逆転されるも、すぐさま再逆転。
しかしながら、小久保にノーサインソロを浴び同点とされますが、再びすぐさま勝ち越し。

熱い試合でした(^^;;

9回表に、代打武内の内角低め、引っ張りによるソロや、宮本のタイムリーで2点を追加し、最後を五十嵐が締めて6-3で勝利。


この日は、11月上期最初の日だったので、2連勝でスタート。

続く7試合をがんばって、今度は上位50%に入りたいものです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:22 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月02日

戦力補強

水曜日。
久々のBBHで連敗してしまい、どんよりした気分だったのですが、帰宅して、一気に気分が晴れました!

というのも、机の上に、ひとつの郵便物がありまして・・・


じゃん!

BBH3_Debusan.jpg

ヤクルト選手のカードいっぱい。

魔人Deブウさんが、掘りに掘った結果排出したヤクルトのカードを送って下さったのです♪

青木、ラミレス、城石など交換予定の選手から、新規登録予定の梶本や福川等、気になってたカードがいっぱいでした。

魔人Deブウさんありがとうございました!
このご恩はいつか!


ラミレスは現在1SPを使っていて、3のカードではムードメーカーや威圧感が付かなくなるのですが、ミートが19まで伸びアベレージヒッターも覚えます。

きっとBBH3でも旧カードは成長が遅いであろう事を考慮して、入れ替え予定です。


青木は、2.5GRを使用しているので差し替えるのはちょっと躊躇するんですが、パワーの上昇(15)やセンター守備適正の向上(B)、スライディングスキルの習得などを鑑みて、3黒と入れ替えようと思ってます。

2.5GRなだけに、見えない裏パラが気になるんですけどね・・・


福川はグライシンガーとで「黄金バッテリー」のコンボが発生するらしく、グライシンガー入手し次第、登録予定だったんです。


そんなBBH3ヤクルトのエース、グライシンガーですが、実は・・・


BBH3_SPgurai.jpg


ゲットしちゃいました!

タフマンさんが引いたらしく、昨日メールが来たんです。
「グライ引いたから、待ってるよ」と(^^;;

これは行かねばと仕事をテキパキとこなし・・・こなし・・・こn


終わらねぇ!!!(T-T )


回線細いのに、圧縮しないでファイル送るんじゃ無かった・・・

結構遅くなってしまったのですが、現地に赴くと、タフマンさんの他に、孫悟藤さんとsyusさんが。


挨拶もそこそこに、グライシンガーを唯一持っているSPのローズと交換して頂いちゃいました。

タフマンさんありがとうございました!


早速登録したんですが、福川を登録し忘れたので、初登板は次の機会に。

グライシンガー、当然Lv1なんですが、Lv5の既存ピッチャー陣より能力高いんですよね(^^;;

あ、石川が負けてないかな?
BBH3のなかではダントツです。

登板が楽しみです♪


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:09 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年11月01日

ダメだぁ・・・

昨日はやってきましたBBH!

若干仕事は残ってたのですが、次の日に回して、ゲーセンによれる時間で切り上げちゃいました(^^;;

まぁ、毎日そこそこ遅いより、メリハリ付けた方が良いですからね!


ということで、2試合やってきたんですが・・・





2連敗(T-T )


ようやく掴んできたかなぁと思ってたのに・・・


1試合目は、ベイスターズ純正のかた。

3回表に2点を先制するも、4回裏に仁志のソロHRと金城のタイムリーで同点に。

6回表に、古田のソロHRで再びリードするも、その裏、村田に逆転の2ラン被弾。

しかし粘って、7回表に同点としたんですが、8回裏に1点リードされ、最後はクルーンに抑えこまれて敗退。

ん〜、惜しかったなぁ。


2試合目は、ドラゴンズASのかた。

2回裏に、宮本の2ランで先制したんですが、3回から7回にかけて毎回得点を許し、8-2に。

相手のVSで2回も被弾したのが痛かったな・・・

7回裏に、武内が外角低めの球を「引っ張り」でレフトスタンドに運び、8-4。
ちなみに、武内は左バッターです(^^;;

しかし反撃はそれだけ。
結局9回にも1点追加されて、9-4で敗退。


BBH3始めた当初、ミート寄りで全く打てなかったので、強振寄りにしている選手が多いのですが、得点源がホームランばかりになってるなぁ。

まぁ、当たり前といえば当たり前か・・・
でも、これでは強振放置って感じだなぁ・・・
とはいえ、始めた当初より得点できているのは事実・・・

まぁ、それ以上に問題は、守りですな。
もっと失点を防げるようにならなくては。

なんだか、リアルヤクルトみたいだなぁ(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:37 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年10月30日

アップデートとか

昨日は、残業で帰りが遅く、BBH出来ませんでした。

あれだけ色々と書きましたが、何だかんだでやりたくてたまりません(笑)

思う所はありますが、今の仕様は、今の仕様で楽しい部分もありますからね。


ということで、プレイもしてないことですし、おねむな時間なので、さらっとアップデートの情報を。


昨日、BBH3は早速オンラインアップデートがあったんですが、その内容は、


・通信対戦時、特定の状況でネットワークの接続が切れやすくなる症状を改善いたしました。
・一部画面表示の不具合を修正いたしました。

by 公式サイト


もっとゲームバランスに関係する所かと思いきや(^^;;

まぁ、接続が切れやすいなってのは、ネットワークゲームとしてあり得ないですから、すぐさま対応すべきなんでしょうね。

稼動してみないと分からない部分もあるんでしょうしね。


しかし、画面表示の不具合ってどうなのよ(^^;;
しっかりテストしてれば、あらかじめ分かったことなんじゃ・・・

確かに、こちらの田中が打席に立つ際、青木-田中で先手必勝コンボ発動、見たいな表示が出る所で、なぜか相手チームの選手名が出てたりしましたからね・・・


それ以外にも、監督の顔が登録と違ってる気がするんですよね・・・・。
たしか、アゴヒゲつけなかったはずなのに付いてるんです。

その辺も直ったのかなぁ。


そういう意味で行くと、スンヨプの眼鏡が外れてたりするのかな?(笑)


実は、こんなカード引いてたりします・・・
SPですけどね・・・



BBH3_SPrhodes.jpg

だれかグライシンガーのSPと交換して(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:47 | Comment(5) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年10月29日

週末も

この週末も、BBH3やってきました。

最初満席だったので、待っていたんですが、目の前でSPグライシンガー出されました(T-T )


結果は、1勝1敗1分。

相変わらず失点は多いのですが、点取れる試合も出てきました。
ただ、サインがはまった時だけかなぁという気もしてます。


1試合目。中日の九段純正のかた。

初回、ラミレスの3ランで先制するも、直後に2失点。
さらに、4点失い、逆に3点のビハインド。

連打で1点返した後、ラミレスと古田のソロHRで同点に。

結局引き分け。


2試合目。広島の初段純正のかた。
私同様、通算で1勝(3敗)でした。

5回までお互い無失点。

こりゃ先制点が重要だなぁ何て思ってたら、6回裏に1点先制点献上(T-T )
1点ならまだまだと思いきや、7回裏にも2失点。

8回表に1点返し、なおもノーアウト1,3塁。
同点、あわよくば逆転もいけるなと思ったのに、青木、田中連続三振。
二人ともミート寄りにしてたのにな・・・
青木にいたっては見逃しって・・・

結局そのまま1-3で敗退。


3試合目。広島の初段純正のかた。
Lv7の選手がいるんだけど、戦績は0勝8敗1分・・・
私より、総合順位で下の方でした。

さすがに負けらんねぇ(^^;;

3回裏に宮出のソロHRで1点先制し、4回裏にも連打で2点追加。

5回表に2点返されるも、この試合は打線が絶好調。
5回以降も、3点、2点、2点、1点と加点し、結局、3回から8回まで毎回得点。

何とこの試合、青木、田中、ラミレス、宮出、古田にホームランが出て13安打11得点し、11-2で勝利。

なんか、全体的に強振寄りにした方が、結果が良い気がします。
ミート寄りにしてても球威に押されてる感じしますし、あまつさえ見逃しますから(^^;;

補正は入るまで、今のうち勝敗にこだわらずにホームラン量産してようかしら(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:20 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

