【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2007年06月14日

サインの相性

今日は飲み会だったのですが、思ったより早めに終了・・・

駅前のゲーセンに赴き、プレイするか悩むこと5分(ながっ!)
結局やってきませんでした(^^;;

結構酔っててぼーっとしてましたし、悩んだ後にプレイして負けた結果、日本シリーズ出れなかったなんてなっちゃうと、激しく後悔しそうだったので(^^;;

ま、そろそろお小遣いが心許なくなってきたってのもあるんですが・・・


さて今日は、BBHのサインについて考察。


パワーアップバージョンで登場したヤクルト米野なんですが、スペシャルスキルが増えていて、その中に「初球」があります。

サインで「積極的に行け」を指示したときに、ミート率が上がるってやつなんですが・・・


その米野について、掲示板でこんな記述があったんです。

「初球がついて、警戒系にも強くなったし・・・」

ここで言う警戒系とは、守備側のサインにおける、「ヒットエンドラン警戒」「バント警戒」「盗塁警戒」あたりのことだと思います。

その時は特に何も思わなかったんですが、考えてみたら、なんで強いのだろうと・・・?


初球」のスキルはあくまで「積極的に行け」のサインをつかってなんぼだと思います。

ということは、「積極的に行け」のサインが、警戒系のサインに強いってことなのでしょうか?


考えてみたら、先日、天下一武道会場さんと店内対戦した時に、シーツに打たれた2ランは、「盗塁警戒」に対して「積極的に行け」だった気もします。

エンドラン警戒とか盗塁警戒は、ストレートを外し気味に投げます。

なので四球になることも多いのですが、ストレートの棒球って感じかもしれないので、甘く入ると打たれる的な感じなのかもしれません。

なので今度、やたらエンドラン警戒したり、センター返し対策に盗塁警戒をするような相手に対し、試してみようかなとか思ってます。


しかしBBH始めてから、お風呂に入ってたり、電車に乗ってたり、ぼーっとしてるときには、こんなことばかり考えてます(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:24 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月13日

ピッチャー英智

今日は、昨日に比べ、早めに仕事が終えたのでひと勝負してきました。

実はタフマンさんの号令でとある試みをしたのですが・・・うまく行きませんでした(^^;;


今日のお相手は、闘将二段、中日準正(中村ノリ入り)のかた。
あれ?こういう場合は純でいいのかな?

相手先発川上、こちら石井一。
石井は絶好調だったので、快投に期待。

というのも、青木、岩村、ラミレスが不調によりスタメン落ち。

他の選手も、真中が絶好調だった以外は、普通の調子だったので、上記選手がスタメンでも良かったのですが、せっかくなら普段使わない選手を使ってみることにしました。

なので、失点は最小限に抑えたい。
出来れば無失点で・・・


が、しかし。
絶好調にもかかわらず、ノーサインでヒット打たれまくり(^^;;

2回には、ピッチャーにもヒットを打たれ、2アウト満塁のピンチ。
バッター荒木に内角を投じたところ、引っ張り!

グランドスラムも覚悟しましたが、サードライナー。
助かった・・・

しかしならが、次の3回にランナー1塁からウッズにVSでタイムリーツーベースを打たれ、先制点献上。
先制点を取られ、毎回ランナーを出していた石井は、4回でスタミナ切れ(T-T )

中継ぎの高津、高井もヒットを打たれピンチを招きましたが、どうにか抑え・・・
結局12安打されましたが、1点に抑えました。

最小失点にもかかわらず、打線は8回終わって2安打・・・
打てねぇ、全然打てねぇ。

4回。先頭の真中に引っ張りを指示したところ、読みどおりの内角攻め。
が、三振(T-T )
8割方、同点HRだと思ったのにな・・・

7回。3つの四球で1アウト満塁のチャンス。

3番宮出の見極め指示。
外角攻めの投球を完璧に捕らえるも、ファーストライナー。
続くラロッカも、鋭い打球がショート正面を突いて、無得点。

9回表。
ピッチャー川上の代打にヒットを許し、代走に英智。
続く荒木の進塁打がオールセーフ。
井端をゲッツーに仕留め、2アウト3塁。

ここで、なんと回線切れ!
次の福留を抑えて9回裏。

中日のマウンドには、英智(笑)

宮出がVSミートMAXで出塁。
続くラロッカもVSミートMAX。

このラロッカのVSが、ミートMAXながら赤丸が被り、サヨナラのツーランホームラン!!

なんとか勝ちを拾いました。
ホント運が良かった。

これで、ペナントの勝ち越しも+6になりました。
再び日本シリーズが見えてきた・・・

ちなみに、通算成績も貯金6。

今週は飲み会が2回あり、仕事も忙しいので、このままペナントを終えそうな雰囲気です(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:00 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月12日

BBH2の携帯サイト

週の初めからガッツリ残業で、BBHどころか、何もしないままオネムな時間になってしまいました。

ね、眠い・・・


先日、ベースボール杯でのカードケース当選がどうなったかって記事を書いたときに、携帯サイトって使えるの?って感じのコメントを頂いたのでその辺のお話を。


基本的には、「成績」と「調子」が参照できるサイトです。

チームとしての通算成績(○勝●敗△分)や、最近9試合の平均が見れて、現在のペナントでの成績や順位が参照できます。

現在の成績は、日本シリーズのボーダーラインに居る時は、重宝しますかね(^^;;

変わったところで、オープン戦の結果も見れます。
私は、7勝7敗0分の1198ptsだったそうな・・・

チームの成績としては、、イベントや全国大会での成績も見れます。
ベースボール杯とか球団対抗戦とかですね。


また、成績としては、選手の成績もみれまして・・・

安打、打率、二塁打、三塁打、本塁打、猛打賞の回数、得点圏打率、打点など。
面白いところでは、連続試合安打とか、連続試合本塁打でしょうか。

まぁ、この辺は、ゲームセンターのセンターステーションとかでも見れると思いますけどね(^^;;


なので、役立つ情報というよりは、ヒマつぶしかなぁと思います。


かろうじて使えるといえば、選手の次の試合の調子(顔色)が分かることくらいでしょうか。

これを参照して、次の試合のスタメンを検討したりは出来ます。

主力の大部分が不調だったりするときに、じっくりスタメン考えたりするには良いかもしれません。


願わくば、選手個々の能力値やスキル、現在の経験値とかが分かるとより良いかなぁと思うんですけどねぇ。
特に、成長で付加された能力値なんかは、見たいところですかね。


という感じです。
参考になったでしょうか(^^;;

内容としては、それなりかなと思いますが、月額がもう少し安くても良いかなぁってのが正直なところです(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:39 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月10日

好調の原因?

週末、BBHが設置されているショッピングモールに行ったので、BBHをやってきました。

この日の結果で分かったことが・・・?


1試合目。巨人AS七段の方。
対巨人3連勝がかかった試合。何気に重要。

2回の攻撃。
5番から7連続ヒットで、一挙5点。
なおもノーアウト1,2塁。が、3,4,5番が3者凡退(^^;;
その後はいい所なしで、得点はこれのみ。

しかし、先発石川がランナーを出しながら要所を締め、最後は高津が抑えて、5-1で勝利。

これで対巨人戦3連勝で、勝ち星3つゲット!

ペナントの勝ち越しが+6となって、日本シリーズもちらついたのですが、次負けても今日は勝率五分だし、なによりSPorGRが引きたい!(笑)

で、もう1試合。
やっぱり「負けても」とか思っちゃいけませんね・・・


2試合目。巨人AS豪将二段の方。
何かここ最近、巨人と中日ばかり当たる気がするんですけど(^^;;

ちなみにこの試合、絶不調により、青木、ラミレス欠場・・・痛い(T-T )


館山と松坂の投げあいで、6回まで両チーム無得点。

7回表の攻撃、ランナー2塁で、田中。
強振寄りの打球は、レフト線にポトリ。ついに先制!

が、その裏、1アウト1,2塁のピンチに代打小笠原。
VS仕掛けられ、右中間にタイムリー、逆転(T-T )

8回裏にも、VSでタイムリー打たれ、3-1。
1点なら何とか出来ると思ったのにな・・・

9回表。
1点返して、2アウトながら1,2塁。バッター宮本。
内角攻めと読んでの引っ張りも、投球は外角に。
大きなファールの後に三振で、試合終了(T-T )


ということで、結局勝ち越しは+5に戻っちゃいました。

ここ最近負け無かった試合は、ほとんどVSをかわしてました。
・・・ってことは、単純にカンが当たって勝ってたってことか?(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 23:51 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月09日

優勝のゆくえは?

金曜日。
それぞれ排出したBBHのPUVを持ち寄って交換会すると共に、タフマンさん主催の仲間内でのBBHリーグ戦の最終戦をやろうということになりました。

休みをこの日にあわせたり、仕事が早く終わるように調整したりと、皆さんヤル気満々。
私と言えば、仕事いっぱい・・・

とは言え、それまでの成績で2位につけている身としては、行かない訳にはいきません!

ちなみに、トップはたかぽんパパさん。


気合を入れて仕事をこなすも、終わったのは19時15分過ぎ。
そそくさと向かったわけですが、位置関係としては、

職場→50分→自宅最寄駅→30分→目的地

と、20時頃に自宅最寄り駅を通り過ぎてまで行くあたり、どんだけBBHやりたいんだって話です(笑)


ということで、飲み会の最中に合流。

早速PUVバージョンのカードを交換・・・
交換というには、つりあって無かったような(^^;;

魔人ゼブラーさんSPラミレスを、天下一武道会場さんSP高津をありがとうございます!

結局私は、天下一さんにシーツを提供出来ただけでした(^^;;
がんばって巨人阪神のSP引きますよ!

そんな感じで飲み会もお開きになり、いざ最終決戦へ!

なんと、日中の対戦でたかぽんパパさんが負けを増やし、私が1位になっちゃってました(^^;;


1戦目は、そのたかぽんパパさん。

絶好調ラロッカの3打席連続HRや、サインの読み勝ち、はてはノーサインでのタイムリーなど、何をしてもハマ展開で、10-2の勝利!

容赦なく勝たせていただいてしまいました(^^;;


2戦目は、天下一武道会場さん。

1回にタイムリーで1点を献上し、3回にも金本にノーサインでタイムリーをくらって2点ビハインド。
2点ならまだまだと思うも、下柳を全く打てず(T-T )

8回に真中が内角を引っ張って1点差とするも、その裏、シーツに2ラン・・・
あ、もしかしてこのシーツ、さっき差し上げたシーツでは(笑)

結局4-1で敗退(T-T )


最後の3戦目
お相手は、魔人ゼブラーさん。

1回に先制するも、4回に追いつかれ、1-1。
お互い、先発ピッチャーが踏ん張って同点のまま終盤。

バントエンドランから得た、満塁のチャンスで青木が四球を選び勝ち越し!
この得点を守りきって、2-1の勝利!

バントエンドランに見極め四球と、じみ〜な展開で申し訳なし(^^;;


優勝のかかった3連戦を2勝1敗で乗り切り

見事優勝!

やりましたよ〜(^-^ )
トップいたたかぽんパパさんに、勝ってくれてた先発隊のおかげかな?(笑)


といことで今回もとても楽しい集まりでした。
また、遊んでくださいね〜!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 10:04 | Comment(9) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月08日

いくらなんでも

今日は久々にタップリと残業でした。

明日の仕事量を減らしたかったのですが・・・微妙だ。


さて、水曜日のお話。
会社帰りに、BBHをやってきまして・・・

3試合で2勝1敗と十分な結果で、ペナントの勝ち越しを+5となりました。
良いスタートを切っております(^-^ )

それぞれの試合でのカードの排出が、

1試合目:2.0山本昌(中日)、2.0坂口(オリ)
2試合目:PUV黒:高山(西武)、2.0立浪(中日)

2試合目でPUVをゲット。
キラってないのが残念なんですが・・・

続けて、3試合目
排出カードは、2.0高山(西武)、2.0木塚(横浜)

2.0とPUVの両高山ゲット!
嬉しくともなんともなし(笑)

みょ〜に見覚えがあったので、ふとPUVをカードを見ると・・・


takayama.jpg

絵柄一緒じゃん(^^;;

他の写真はなかったのかいな・・・
いくらなんでも、これは可愛そうじゃ。

こんな感じだから、別にまとめてあるPUVのカードケースに、古い方の高山入れてたことはナイショ(笑)


3試合やったあと、どうにも気になり、のこってた500円で、1試合掘り堀り。

すると・・・

micheal.jpg

PUVSP MICHEAL ゲット!
うれしくな〜い(^^;;

あ〜、うそうそ、ちょっとだけ嬉しかった(笑)


でも、周りで使ってる人いないんですよねぇ。
日ハム使いはいないし、ASで使うほどではないみたいだし。

でも何気に結構パワーアップしてますね・・・
裏パラも結構優秀。

ドロップ4、成長して5になるらしく、変化球も19まで伸びるもよう。

変化球狙って打っても、打てないじゃないだろうか(^^;;


どなたか、このMICHEALとヤクルトの石井とかリグスとかと交換して頂けませんかねぇ。

もしくは、巨人、阪神あたりのSPとかどうでしょうか。

・・・いないだろうな(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:22 | Comment(1) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月06日

そういえばどうなった?

仕事帰りにBBHでもと思って駅前のゲーセンへ。

今日も満席(^^;;

待ってる人は居ないものの、回は始めの方ばかり。
今日は諦めて帰ってきました。

ここんところ満席なことが多いです。

やっぱりパワーアップバージョンが始まってユーザが戻ってきたり、増えたりしたんでしょうねぇ。

先日の、ベースポール杯の時だって、満席って日はそんなに無かったですから。

あとは5日ってのもあったかもしれません。
5日、10日、15日、20日、25日、30日のごとうびは、純準デーと称して、純正や準正でプレイする人同士マッチングされやすいように、これらの日の決まった時間にプレイ開始しましょうっていうのが、あるらしいんです。

で、その5日だったうえに、ゲーセンに着いたのが丁度それくらいの時間だったんですよね。

だから余計に混んでたのかもしれません。
明日は台数の多いところ行ってみるかな・・・


で、話は変わって、ベースボール杯といえば、
登録すると水野さんや駒田さんとの対戦権やカードケースが当たる抽選があったと思うんですが、

あれ、どうなったんでしょう?

特に、ホームページにも記載が無いですし、カードケースも手元に届いていません。

ま、カードケースは当たらないと届きませんが(笑)


周りでも当たったとか言う話は聞かないんですよね・・・

皆さん結構な試合数こなしてたので、登録してれば結構な確率で当たるんじゃないかと思ってたんですが・・・


どなたか当たった方います?


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:29 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月05日

新黒カードがやってきた

前回の日本シリーズ参戦の記事を読み返してて思ったのですが、第1戦での敗戦は、実は久々の敗戦でした。

5月下期のペナント成績は+7だったんですが、内訳としては7勝0敗3分。
負け無しの勝利率10割です。

その前の、5月上期最後の試合で勝利していたので、実に11戦負けが無かったわけです。
そりゃ借金も減りますね(^^;;

あ、当然店内対戦とかでは負けてますよ。
あくまで、ペナントで、ですから・・・

ま、世の中10連勝以上しちゃう人もいるので、あれですが、軽く自慢してみました(笑)


さてさて、先日の日曜日、ポストにメール便が・・・

ぱんくさんからでした!


ぱんくさんが阪神のPUV新黒を求めていて、私の求めるヤクルトの新黒をお持ちだったのでトレードを申し込んだのです。

その過程で、ぱんくさんの提供カードにだるまぱぱさんが求めるカードあることに気づき、三角トレードをお願いしたところ快諾頂いて、結果的には、私が阪神のカード、ぱんくさんが広島のカードでの交換・・・

だったのですが届いたカードは・・・

ヤクルト:石川、花田、田中、宮本
広島:前田、ダグラス、栗原、倉

8枚も届きました(^^;;

なんだか、気を使わせてしまったようで申し訳なかったです。
その後、阪神の新黒カードを引いたので、追加で送っておきました(^^;;

ぱんくさんありがとうございました!
だるまぱぱさんに渡しておきます!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:08 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月03日

日本シリーズ参戦!

昨日は、書きたい事はいろいろあったのに、眠気に勝てませんでした(^^;;

もうね、「どう書こうかなぁ・・・」って考えてるそばから寝ちゃってる状態で。

厳密には、「どう書こ・・・(--zzz」
見たいな感じでした(笑)


ということで、やってきました

P1000130.jpg

日本シリーズ!


P1000129のコピー.jpg

結局、約20000チームの中で1088位でした。


ゲームだというのに微妙な緊張感の中始まった第1戦(^^;;

お相手は、ロッテAS闘将五段のかた。

先発は黒田(T-T )
スタミナお化けだ・・・
しかも、このかた、PUVの新GRである黒田を使用してました。

こちら先発はガトームソン。
黒田相手に先制点は与えられません。

が、1回裏にアッサリ先制点献上(T-T )

3回表にヒットを繋いで1点返し同点としたんですが、4回裏。
ランナー1,2塁で、バッター矢野。

進塁打と読んで投じた内角球に対し、引っ張り(>_<)
3ランホームラン持ってかれました(T-T )

その後、黒田相手にチャンスを作るものの、うまくサインでかわされ無得点。
反対に、8回裏にも追加点を取られ、5-1で敗退。

大事な初戦を落としてしまいました・・・
3ランが痛かった・・・


気を取り直して第2戦。
日ハムASの闘将三段のかた。


ここで気づいたんですが、日本シリーズってことで、マッチングはパ・リーグとなんですね。


2回裏に、ランナー2塁で古田がタイムリーを放ち、1点先制!

AS相手に1点は心もとないと思っていると、4回表。
ベイスターズの4番バッター村田にノーサインHRを被弾。同点。

進んで6回裏の攻撃。
簡単に2アウトとなったところで、物は試しと、リグスに強振MAX直球待ちを指示。
これが、確定のソロHRとなり、再び1点リード。

よしっ!
と思ったのもつかの間、7回表。
阿部にノーサインでスタンドギリギリに運ばれ、同点(T-T )

9回裏の最後の攻撃。
VSは残っていたものの、絶好調の古田に賭けて、ノーサインで強振指示。
が、あえなく三振でゲームセット。2-2の引き分け。


すると、画面には、

日本シリーズ
敗退


の文字が(T-T )

勝ち越せなくなった時点で終わりなんですね。

あまりに唐突だったので、写真とれず(^^;;


ということで、初の日本シリーズは、1敗1分に終わりました。

正直、そこまで差のある試合だとは思いませんでした。
特に2戦目は勝てた・・・

またペナントをがんばって、日本シリーズに挑戦したいと思います!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:15 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月01日

初新SP

私は、通勤時、駅と自宅の間を自転車で通っています。
歩くにはちょっと距離があるんですよねぇ。

だというのに、昨日、一昨日と、帰宅時に雨に降られております。
翌朝晴れてたら悔しいので、結局自転車で帰っております。

タイミング悪し・・・


さて、そんな雨が止む事を期待して、駅前のゲーセンに寄って来ました(笑)

センターステーションで現在の順位を確認し、サテを見ると1台空いています。

ペナントをやるつもりは無かったので、帰るか随分悩んだんですが、結局CPU戦をやってきました。


やっぱりCPU戦は味気ないですな・・・


排出カードに期待しつつ開封。

・GRじゃなくてガックリ。
・白カードじゃないのでチト期待。
・あるべき場所にPUVのロゴが無くてガッカリ。
・表を見てキラってたのでチト喜び。
・しかもPUVのSPであることに気づいて、結構喜び。
・でも、オリックスの選手でガッカリ(笑)

と、こんな感じで微妙な排出でした。


PUVの新SPを引けたのは嬉しかったんですが、オリックスの平野では・・・

自分は当然使いませんが、仲間内にもいないんですよねぇ。

どなたか、新SPのリグスと交換しませんか?(^^;;


しかしSPで喜んでちゃいけませんよねぇ。

GR引きたいなぁ。
青木がもうすぐLv8になるので、差し替えるいいタイミングなんですよねぇ。

皆さん続々とGRを引いているようなので、そろそろ私も・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:08 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年05月31日

めざせ日本シリーズ

今日はすごい雨でしたねぇ・・・
って書いてみたものの、住んでる所によっては雨ふってないですよね(^^;;


さて、先日勝ち越し数が+6になったとお伝えした、5月下期のペナントですが、その後、2試合しかしておりません(^^;;

ペナントは2試合ですが、PUVのカード欲しさにCPU戦を結構やってたりしますが(^^;;


で、その2試合を、1勝1分として勝ち越し数+7となりました!

30日の時点で、順位は928位。

母数が19000を超えていたので、このまま行けば日本シリーズにはいけそうです(^-^ )

母数の19000ってのも、これまでに比べて多い気がします。
やっぱりPUVの効果でしょうか。

上位10%ですから、1900位以内ならOKということ。
勝ち越し+6かもしくは+5でもいけるのかな?って感じもします。


今日も仕事帰りに駅前のゲーセンに寄ったんですが、満席な上に待ち人が2人。

ペナントをやって負けるのもイヤですし、プレイしてもCPU戦かなぁと思ってたので、センターステーションで順位の確認と、各選手の成長具合を確認したりして帰ってきました。

多分31日も、やってもCPU戦って感じかと(^^;;


その分、1日に早速日本シリーズに参戦してくると思います。

奥さんと娘がばあばと出かける上に、夕方前には自由の身になりそうなので。
サボリじゃないですよ〜、出張先から直帰とかでも無いですよ〜(^-^ )

300円プレイ可能なお店に行ってみるか、どうするか・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:09 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年05月30日

嬉しいお誘い

今日は、タフマンさんより急遽お誘いがあって、遊んでまいりました。

タフマンさんからお誘いってことは当然BBHです(^-^ )

魔人Deブウさんと魔人ゼブラーさんが集まる予定とのことで、先日プレイ中に引いた、PUVパウエルをゼブラーさんにお渡ししたいこともあったので丁度良かったです。


いつもと違う場所でプレイしてたのでちょっと迷ってしまいましたが、どうにか合流。

すると、タフマンさんと魔人Deブウさんが対戦中。
なにやらすごいタイミングで到着したようでした(^^;;


対戦が終わると、魔人Deブウさんは都合によりこの時点でお別れ。

プレイしていた台が、2戦(4戦だったかな?)やってPUVのカードが出てないとのこと。
「そろそろ出るよ」とオイシイ(?)台を譲って頂きました(^^;;

結果的には、その後2戦目、私の3枚目と4枚目でPUVの黒カードでした。
魔人Deブウさん、ありがとうございました!


まずは、タフマンさんと対戦。
ここ2試合は勝利してたので今回も・・・

静かな立ち上がりの2回。
河野にソロHRを被弾。

なんとこれが決勝点(^^;;
要所を押さえて追加点は許さなかったのですが、打線が完全に沈黙。

1-0で敗退(T-T )


続いて、魔人ゼブラーさんと対戦。
前回、うまーくかわされて敗退しているのでリベンジを。

初回、不可解なエラーも絡んで2点先制。
が、ヨシノブに先頭打者HR被弾(^^;;

チャンスを作るものの、またもやうまーくかわされてるうちに、阿部に2ランを浴び逆転(T-T )
センター返しで持ってかれるとは・・・

が、終盤、ラミレスでのVSが微妙にかぶり、逆転の2ラン!
後続を抑えて、4-3で勝利!

リベンジ達成です(^-^ )


お誘い&対戦ありがとうございました!
また、遊びましょうね!


私が勤める会社は、就業後に「ちょっと飲んでく?」みたいな感じが無いんです。

まぁ、定時で一斉に帰るわけじゃなく、まばらに帰っていくせいもあるんだと思いますが。

なので、会社帰りに寄り道するって言っても、当然一人でしたし、誘われるってことは皆無だったんです。

それからすると、最近こうやって誘われるのってとても新鮮な感じです(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:07 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年05月29日

PUV

ここを見に来ているBBHファンの方は少ないかと思いますが、パワーアップバージョン如何ですか?

新しく追加されたカードの情報もかなり出揃ったようですねぇ。

ヤクルトのGRカードである青木について、なかなか詳細な情報が出てこないので気になっております(^^;;

ま、入手できるのは相当先の話でしょうから良いんですけどね・・・


やはりまずは、黒カード&SPカードを入手したいところ。

ヤクルトの選手では、SPのリグスを何としてもゲットしたいですねぇ。

昨年、ホームランを量産したこともあってか、パワーと弾道がアップし、パワーヒッターのスキルを身につけております。

リグスの特徴でもあった、対左が4から3になってますが、それを補って余りあるパワーアップです。

他にも、田中や宮出など気になりますね。


周りの方々が、なんだかヤクルトを結構引いてらっしゃるので、私もPUVいっぱい引いて、交換していただかねば(^^;;

いまのところ、PUVのカードは3枚ゲット。

当然のことながら、GRどころかSPも引けておりません(^^;;

始まったばかりってこともあって、キラ止めされてる可能性高いですからね・・・

キラカード引けるのも先の話でしょう。

このタイミングでキラを引けるようなら、これまでにもっとGRとか引いてるでしょうから(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:27 | Comment(5) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年05月26日

さてどうするか

1点差ゲームが続いたり、劇的なサヨナラを演じたりと好調な、5月下期のペナントですが、その後も好調を維持しておりまして、なんと勝ち越し数が+6まで来ました。

それが何を意味するかと申しますと・・・

ペナントレースは、毎月の上期と下期に分けられて実施されるんですが、その中での、上位10%に入ると、日本シリーズに出場できるのです。

現在、15000チーム中600位って所です。
余裕で日本シリーズ行けそうじゃん?って感じしますが、まだ、1週間はありますから、順位は徐々に下がると思われます。

とはいえ、すでに、参加経験のあるタフマンさんや天下一武道会場さんなんかの例からすると、勝ち越し数6くらいがどうもボーダーラインなんですよねぇ。

ついに出場できそうな気配が・・・


おりしも、パワーアップバージョンが始まって、新カードをゲットすべくプレイしたいところではあるのですが、負けて勝ち越し数を減らしたくはないですしねぇ。

え?勝てばいいじゃんって?
絶対勝てる自信なんてありません!

威張って言うことの程でもないですね(笑)


ここまできたら日本シリーズに出たいものですが、マッチングされる相手も強くなってくるんですよねぇ。

せっかく減ってきた借金を増やすのも・・・

そうそう借金ですが、ついになくなりまして、勝率五分になりました(^-^ )

次勝てば貯金生活です。


考えてみると、このまま日本シリーズを狙ってプレイしないでいると、勝率五分のままですから、強敵相手の日本シリーズで借金こさえるのが目に見えますね(笑)

とりあえず、CPU戦でお茶を濁しながら様子を見ようかと思います(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:01 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年05月25日

稼動開始!

もはや「BBHと育児な日常」ともいえる当ブログへようこそ(笑)

爆烈第2弾稼働日だというのに、今日もBBHな話題で・・・


というのも、BBHことベースボールヒーロズでも24日からパワーアップバージョンということで、新しいカードが排出されてるのです!

コンプを目指していないとは言え、新しいカードは純粋に嬉しいですし、なにより、新しいSPやGRを期待しちゃいますからね(^-^ )


SPやGRを引きたいのはもちろんなのですが、今回は特にヤクルトのカードを引きたいんです!

というのも、今回の新カードは「パワーアップ」バージョンですから、カードの能力が基本的には向上してるのです。

ということは、そのカードと差し替えることで、チーム力が向上する訳なんですねぇ。


チーム力が向上するってことは、当然勝てる可能性が高くなるわけで・・・

より楽しくなりますね!(^-^ )

ま、対戦相手も強くなるんですけどね(笑)


とはいえ、結構な回数プレイしてるにもかかわらず、GRは1枚しか、しかも最近になってやっと引いたくらいなので、SPどころか、新カードを引けるかどうか(笑)


あ!そうだ。

いまこそ、トルマさんの、GR排出祈願タイガース18号のご利益を!(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:41 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年05月24日

劇的勝利

ということで、先日の劇的勝利のお話を。

五段の巨人準正のかた。
3連勝中。30戦で18勝。侮りがたし。

阿部にノーサインでポール際に運ばれて1-0。
さらにスヨンプにVSでソロHRもってかれて2-0。
またもや、阿部にノーサインで2ランを打たれ4-0。

打線は工藤相手に4回まで快音なし。
・・・やば〜い展開(^^;;
とはいえ、4点差で諦めるには早すぎる。

5回裏、ピンク顔の宮本がノーサインで確定ソロHR。4-1。
その後、ヒットをつないで1点返し4-2。
なおも2アウト満塁。しかし、宮出凡退(T-T )

2点差のまま9回裏。2番田中からの攻撃。
すでにサインは残り1つ。VSもひとつ。

基本的にサインは残らないタイプです(^^;;

田中凡退(T-T )
岩村にセンター返し指示でヒット。
ラミレスでのVSが、赤丸1/3ほど重なり、同点の2ラン!4-4。

まだ1アウトですが、サインもVSもなし。
こうなったら強振MAX+直球指示でサヨナラHR狙い(^^;;

ラロッカは空振り三振。
続く古田。

カキーン!

快音を響かせて、サヨナラの確定ソロHR!


ものの3分ほど前までは、負けも覚悟だったのに(^^;;

やっぱり最後まで諦めちゃイカンですな!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:13 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年05月23日

ランクイン

魔人ゼブラーさんのところでチラっと書かれてたんですが・・・

実は、BBHでセ・リーグの地域別ランク50位に

ランクインしちゃい
ました(^-^ )


確認できたのは、ものの数十分でしたけどね(^^;;


というのも、先日の日曜日、ひと勝負しに行って劇的な勝利を収めた(この話は後日)んですが、
その時点で、5月下期のペナントは4勝1分の勝ち越し4と、早々に勝ち越し数が増えてたんです。

で、そのプレイ終了後にランキングを見てみたら、地域別で50位の成績を上回ってたんです。

すぐに更新されないだろうから、月曜日確認しようと思ってまして。

で、チェックしたところランクインしてたというわけです。


ま、ペナント始まって6日程度で、運良く早々に勝ちをまとめられたってだけなんでけどね(^^;;

ペナントも終わるころにランクインしてたら本物なんですが。


記念に写真撮っとこうかと思って携帯で撮ったんですが、携帯古いは画面流れてるはで、ブレブレ(^^;;

読める状態で取れず。

しばらくして、もう一回挑戦しようと思ったら、既にランク外(T-T )

以外とリアルタイムに更新されるんですね・・・

魔人ゼブラーさんとタフマンさんが見てくれたので良しとしよう。


ということで、実は何気に借金2まで減っております。

しかし勝ち越し4までくると対戦相手も強そうなんですよねぇ。

しかも、次の試合では先発メンバーに不調・絶不調がチラホラ・・・
逆に、代走要員やサブのキャッチャーが絶好調・・・

ん〜厳しい戦いになりそうです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:06 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年05月21日

僅差の勝負

ここ最近の、BBH結果など・・・

金曜日。
9回にVSで追いつかれて同点。
勝っても負けても1試合と思ってたら引き分け(^^;;

もう1回やれってことか?と思いつつ終了。


土曜日。
お買い物に行った先のゲーセンにてひと勝負。

闘将三段、阪神準正の先発下柳に苦戦。
こっちの石川も踏ん張って投手戦。

相手のタイムリー性の当りが、好返球+ブロック(?)で
ホームでアウトってのが2回あったのは、勝ちモード?

ラミレスへの強振+見極めが、たかーく上がって、レフトスタンドポール際へ。飛距離99mの値千金のソロHR。
神宮ならではのHRか?(^^;;

これが決勝点となり1-0で勝利。

ひとまず、これで引き上げ。
ブラブラして、食事して・・・

・・・

結局もう1試合(^^;;
せっかく来たからね・・・

四段の中日AS。ノンカード混じり。でも3連勝中。しかも25戦で15勝。強敵?
今回も投手戦、というより残塁合戦。

ノーアウト満塁のピンチを無失点で切り抜けたのは実力?勝ちモード?(笑)

0-0のまま、9回裏の攻撃。
ラミレスのVSが、コントロールピッチの赤丸を飲み込み確定のサヨナラHR!1-0で勝利。


ここ最近の試合結果が、

2-1
3-3
1-0
1-0

僅差ばかり(^^;;
投手陣に感謝ですな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:18 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年05月18日

キャッチャー米野

水曜日、タフマンさん、どらごんパパさんと店内対戦をやってきたんですが、3人なんで、1人は待ってるかペナントでプレイとなります。

両者との対戦を終えて、タフマンさんとどらごんパパさんが対戦してる間、ペナントをプレイしました。

この試合がなかなかドキドキの展開でした。


相手は、闘将初段の準正阪神の方。

なんと1番金本!?
初回先頭打者HR狙いがみえみえです。

ま、ゲームなんで何でもアリですけどね・・・
これは負けるわけにはいかぬ!

何が何でも先制点ということで、1回表の攻撃。

ヒットで出塁の青木が、田中内野ゴロの間に2塁へ。
岩村倒れた後の、4番ラミレスがセンターにタイムリー。
1点先制。

変わって1回裏の守り。
こちらの先発は、ピンク顔(絶好調)のガトームソン。
実は、藤井もピンク顔だったんで、迷ったんですが・・・

さて、先頭打者金本。
サイン使用も考えましたが、コントロール寄りのピッチング。
大ファール2発のあと、セカンドフライ。

ある程度目的を達成した気分に(笑)


5回に1点を追加した直後に1点を返されたりと、ガトームソンが度々ピンチを迎えますが、要所を抑える展開。

7回には、1アウト1,2塁の展開に代打赤松。

バントエンドランの雰囲気プンプンなので、思い切ってこちらからVSを仕掛けました。
ガトームソンはVSが小さいですしね。

これがうまくいってサードフライ。
続く金本でVSを仕掛けられましたが、ここも抑えて無失点。


8回裏のこちらの攻撃。

古田がヒットで出塁したのですが、古田は走力10(最高は20)。
ちょっと迷ったのですが、古田に代走。
9回のみなら、米野の捕手リードスキルでも何とかなるかと。(これが好判断でした)

結局この回、追加点は奪えず。


9回表の守り。抑えに登板は石井弘寿。
が、先頭バッターにヒットを許し、代走藤本。

相手サインに対し、パワーピッチ気味の外角攻め、相手は盗塁。

これは想定外だったんですが、盗塁阻止成功!
古田に変えて、聞きなれないキャッチャーが出てきたから、イケると思ったのかも知れませんが、なかなか肩は良いのです(^-^ )

これで勝利をぐっとたぐり寄せ、後続を抑えて勝利!


この試合、古田への代走がポイントになったかなぁと思います。

過去にも、代走し忘れて1塁ランナーが生還できず、追いつけずに負けってこともあったので、代走は戦略として忘れないようにしたいですね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:14 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年05月17日

店内リーグ戦

今日は、BBHで店内対戦してきました。
先日書いた、タフマンさん主催のリーグ戦でございます。

3連勝している身としては勝ち逃げするわけには行きません(笑)
首位だと思ってたら、実は違ったんですけどね(^^;;

今日の相手は、タフマンさんとどらごんパパさん。
どらごんパパさんは初めてなので楽しみです(^-^ )


1戦目は、ほぼ07ソフトバンク使いの、どらごんパパさん。

小久保のVSタイムリーや松中のVS2ランなどで、4点を取られましたが、ヒットを集めての得点と宮本のソロHRなどで7点を奪い、7-4で勝利!

序盤新垣を攻略できず、完封されるかと思いました(^^;;


2戦目は、タフマンさん。

VSで1点を先制され、伏兵の田中、鶴岡にソロHRを浴び、3失点。

こちらも、ヒットを集めサインを駆使して2点を奪い返しますが、サインもVSも使い切って万事休す。

3-2で敗戦でした。

ついに負けちゃいました(^^;;
これでタフマンさん主催のリーグ戦も首位陥落かな。


もう1回くらい集まって対戦をして、その結果をもって順位付けするようなので、勝利を重ねて逆転優勝と行きたいところです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:56 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

