【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2007年03月28日

偶然

年度末ということで、多忙を極めている方も多いのではないでしょうか。

私といえば、担当している仕事が、年度末とか関係ないので絶対的な忙しさではありません。

とは言え、そこそこ忙しく、今月は残業多目なので、早く帰れそうな日は意図的に帰っています。

ま、平たく言えば、締め切りに余裕のある仕事を明日に回しただけです(笑)


早めに会社を出たので、BBHをやりに行きました。

ここ最近の10試合が

○●●●○●○○●●

と、連勝はなかなか出来ないのにしっかり連敗はしているという、徐々に借金が増えてく展開(T-T )

これ以上連敗は出来ないと気合を入れて望んだ本日第1試合。

お相手は、闘将二段広島準正のかた。
金本やシーツがいて、よき時代の広島なのかなぁって感じ・・・ってシーツ?
シーツって広島いたことありましたっけ?

試合は、先発石井一久が、8回までを0店に抑える好投。
最近石井一久が安定してます。

打線はヒットは出るものの、なかなか得点できなかったのですが、5回に1点先制。
8回には、VSミートMAXながら赤丸ドンピシャで、ラミレスのソロHR。

9回を、高津と石井弘で抑え2-0で勝利!

排出カードが白白だったので、キラが近いかなと思いつつもう1戦。


第2試合。
またもや広島純正豪将初段の方。
今度は、本当に純正。

この試合も、先発館山が7回までを零封。
館山、レベルが上がってスタミナもつようになったなぁ。

4回に、3連打で1点を先制。
さらに7回、絶好調の宮出がノーサインで確定ソロHR。

佐藤-高津-石井弘のリレーで、8,9回を抑えて、2-0の勝利!
ちなみに排出カードは、黒白(^^;;

2試合連続で、2-0の勝利だったのですが、1試合目は10安打、2試合目は11安打・・・
なんか効率わるいなぁ。

とは言え、2連勝にウキウキで帰ろうとしながら、ふと他の台を見ると見慣れた姿が・・・

なんとだるまぱぱさんがいらっしゃるではないですか!
しかもその隣には、タフマンさんまで!

偶然知り合いにあったのは初めて。

声を掛けて、後ろで見てたんですが、

だるまぱぱさん、最終回よく凌ぎましたね(^^;;
タフマンさん、またそんなことを(^^;;

終了後、少しお茶して帰りました。

短い時間とは言え、BBHの話が出来て楽しかったです(^-^ )


今日の結果で通算成績は、36勝45敗16分け。
100試合目は、負け越しで迎えること確定です(T-T )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:51 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月21日

BBH大会

お風呂に入ったら眠気が覚めてしまったので、更新しております(笑)


今日といっても昨日ですが、またもや飲み会に参加してきました。

正確には、飲み会の方が短かったので、別の目的が主だったのですが・・・


集まったのは、関東ブロガーさんを始め、ドラダスつながりの方々なのですが、今日の目的は

BBHオンリー

そうなんです。
タフマンさんの音頭により、BBHの大会をやろうって話になったんです。

当初、年度末もあってあまり集まれそうに無かったのですが、結果8人が集結。
しっかり、トーナメントできました。


組み合わせの結果、私の初戦は、syusさん!
えーと、一昨日対戦したんですが(笑)

ここはリベンジすべし!
ということで、1回裏にヒットを固めて、2点先取。
2回表に1点返されつつも、6回まで投手戦の様相。

7回、ノーアウト1,2塁となったところで、先発藤井から、対左のスペシャリスト佐藤にスイッチ。

この交代が裏目でした・・・

その後、連打に次ぐ連打、VSバッチリなどで、9点献上(T-T )
9回表にも、3点献上し、13失点。

こちらは、岩村の2ランで2点返すのが精一杯。
13-4の大敗でした。


4点取ったら、勝ってもおかしくないのに・・・
藤井降板の後に、炎上するリアルヤクルトみたいな戦いしてもうた・・・

ま、店内対戦でよかったっていうもんです。
これでしばらく、大量失点はないでしょう(笑)

優勝は・・・ここでは伏せておきましょう(^-^ )


その後、すっかり遅くなったものの、軽く飲み会。
さすがに話題は、BBHが多かったですねぇ。

最後に、だるまぱぱさんが笑わしてくれてお開きとなりました(笑)


ん〜、いつかsyusさんにリベンジせねば・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:11 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月20日

経験値ゲット!

4日連続で、食事中に唇を噛んで痛い思いをしております。
なんでこんなに同じところを噛むのか・・・

syusさん、ついに4日連続です(笑)


実は今、家には私ひとりなのです。

月曜、火曜と奥さん&娘が、じいじ&ばあば、おじちゃん(奥さんの兄)と共にお出かけしているのです・・・

私はお休みが取れずお留守番(T-T )


なので、帰りは遅めだったものの、駅前のゲーセンに寄って来ました。

BBHのイベントで獲得した、経験値が配布されるので。

経験値を得ての感想ですが・・・

Lv6からは、
全然上がんないじゃん!


って感じです(^^;;


イベント最終日に、Lv6に上がった岩村の経験値ゲージは、半分までしか伸びませんでした。

ん〜、7まで上がると期待してたのになぁ。

まぁ、Lv1の選手が、一気に3まであがったので良しとしますかね。


ということで、久々にペナントレースに参加。

お相手は、中日AS5段の方。
当然のように、ASとあたりました(^^;;

ASなんですが、いわゆる強打者揃いのASと言う感じではなく、多少のこだわりがあるかんじ?
もしくは、排出したカードでAS?

って感じの方でした。

先発は石井一久。
ヒットは許すが、要所をダブルプレーで凌ぐものの、相手先発、斉藤 和巳を打ち崩せず、6回まで0行進。

7回裏、5番宮出四球、6番古田進塁打で1アウト1,2塁のチャンス。

不調マークの7番田中に代わり、城石を代打に。
同時に、やはり不調マークの宮出に代走飯原。

城石が絶妙なバントエンドランを決め、1アウト満塁。

8番ラロッカに見極め指示で、押し出し。1点先制。
続くピッチャーにも見極め指示するも、空振り三振。

2アウト満塁で、この日絶好調マークの青木。
センター前にはじき返し、2点追加。

7回からの3回を、継投で凌ぎきり0封。
久々のペナントは勝利スタートです(^-^ )

この試合、併殺率が異常に高かったです。
4回くらい併殺したと思います(^^;;

試合後、選手の調子が、絶好調はいないものの、スタメンに不調が宮本のみなので、終わりにしときました(謎)


で、その後、爆烈を遊んで帰ったのですが、その話は後日。
いい引き発揮しましたよ(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:49 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月14日

ピッチャー梵

ということで、月曜日のBBHプレイの件を。

実は月曜日、奥さんと娘は、ばあばと一緒にお出かけしていて、夜はスーパー銭湯に寄ってくるとのことで遅くなるとのことだったんです。

中途半端に帰って誰もいないのも寂しいし、せっかくのチャンスなので・・・

カードショップに寄り
九州じゃんがららあめんで腹ごしらえをし


BBH、4試合やってきました(^^;;


1戦目。カードありのロッテ6段の方。

1回表に1点先制も1回裏にあっさり同点(T-T )
4回裏、早くもVS連続使用を凌いだところで、お相手は終了。
経験値稼ぎですか・・・

スタミナの赤くなったピッチャー相手にヒットと長打を重ね、7-1で勝利。
CPUはVSが読みやすいですな。

なおこの試合、最後まで投げ続けた相手ピッチャーが最後に故障しました。
みなさん無理は禁物です(^^;;


2戦目。カードありの広島闘将1段のかた。
闘将か(T-T )

先発川島が7回までを1点で抑え、打線もどうにか1点をもぎ取り同点のまま9回。

9回表、相手の攻撃。
ランナーを一人許すもピッチャーへの代打、梵 英心を打ち取り同点のまま9回裏へ。

さて相手の抑えは誰かなぁと思っていると。

ネットワーク断(^^;;

マウンドには、梵 英心が(笑)
こちらは、2番宮本からの好打順。

あまりのチャンスにちょっと迷いましたが、宮本にはセンター返し指示で出塁。
続く岩村でVSを仕掛けると、ミートMAXで的が埋まりました(^^;;
しかも赤丸もそこそこ大きい。

ホームランとまでいきませんでしたが、左中間を破り、宮本が生還。
サヨナラ勝ち。

いやぁ、得した(笑)


3戦目。カードありの中日豪将2段のかた。
豪将(T-T )

この試合は全くいいとこなし。
先制はしたんですが、ノーサイン3ランやらなにやらで9失点。
打線も2得点にとどまり、敗退。

相手の福留が打率5割超えてました・・・恐るべし。


4戦目。2連勝のあと2連敗は避けたかったのですが、ソフトバンク闘将3段のかた。
なんで、段位がどんどんあがるんだ(T-T )

しかしカードは、川崎と松中のみ。
普段はASのようですね・・・
これは負けられない!

先発藤井が三振を奪うもののヒットも打たれるという、イマイチ不安定な内容。
1点先制されたのですが、7回裏に、スクイズを警戒する相手の裏をかくなど、連打で3点。

2点リードの9回表。

連続VSで、松中に確定ソロアーチをくらい1点差。
強振とパワーピッチで、黄色い部分しか重なってなかったのになぁ。

しかしながら、後続を抑え3-2で勝利!


この日は、3勝1敗と勝ち越しました。
通算成績は、28勝34敗12分。
ただいま、8段です。

予選メダルは2枚目ゲット。
とりあえず、予選通過です(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:46 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月13日

スキあらば

このブログでも何度か書いておりますが、最近ハマっているBBHでイベントをやっています。

このイベント、参加試合数に応じて経験値のボーナスがあるので、新しい選手を登録するうってつけの機会なのです。

なので、いつか排出したら登録しようと思っていた選手も、イベント期間内に登録したいと思っていました。


私が探していた選手は白カード(ドラダスで言うノーマルかな?)の選手で、近所のカードショップをいくつか回ったんですが成果なし。

白カードってあまり置いてないんですよね・・・

秋葉原に白カードを豊富においてるお店があることは知っていたのですが、開いてる時間にいけない日々でした。


で、本日。

仕事はそれなりにあるので、残業してたんですが、打ち合わせやら休暇やらで上司を含め、皆出払ってしまい、19:00には一人に。

・・・
・・・
・・・
こりゃ、帰れってことか?(^^;;

明日までの仕事は終わってますし、むしろ火曜、水曜の方が残業ありそうな勢い。


30分後には秋葉原にいました(笑)

で、カードショップを覗いたところ無事発見!


BBHsiro3.jpg
米野、飯原、吉川

米野は控えキャッチャー
飯原は守備固め&代走要員
吉川は今使ってるカードがBBH1のものなので、一応買っておきました。

しめて60円(^^;;

これで売ってなかったら、オークションで落とすか、みなさんにご協力願おうかと思ってたので良かったです。


それから、
そのお店で「ご自由にどうぞ」とあったのでいっぱい貰ってきました。


BBH_suribu.jpg
使用済みカードスリーブ

ちょうどBBHのスリーブが無くなってしまったのですが、いつも買い忘れてしまっていたので、貰ってきちゃいました。

キレイなのを選別して使おうと思ってます。


どうにも眠くなってきたのでこの辺で。

試合もやってきましたが、その様子などは、明日気が向いたら(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:26 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月11日

ねぼすけ

昨日は、忙しかった1週間の疲れで早々に就寝したんですが・・・
疲れもあってか、お昼近くまで寝てもうた(^^;;

娘が起こしにかかってたらしいのですが、ビクともしなかったそうで(笑)

遊びたそうにしてたってことなので、久々に土手までお散歩に行きました。

天気もよく、暖かかったので。
が、風が強い(^^;;

こりゃ早々に帰るかなぁと思ったんですが、娘は鼻水たらしながらかけ回って元気なこと。

いつのまにやらしっかり走れるようになっちゃって。
だんだん外で目が離せなくなってきましたね。


さて、最近ハマっているBBHですが、金曜日からイベントが始まりました。

で・・・早速プレイしてきました!

金曜日にゲーセンに寄れなくて、ウズウズしてた私を見越して、奥さんが気を利かせてくれました。

私はBBH。
奥さんは娘とカラオケ。
しかも2時間。

ありがとう奥さん(T-T )


かんたんに戦績を書きますと・・・

1戦目。広島二段。

キャッチャーを除いてすべてノンカード(^^;;
普段は、広島でASなのかな?

カードの認識が良くない台に悩まされ、サイン、VSともに使い切った状態からサヨナラ勝ち(^-^ )
2アウト満塁でラミレスってところで、相手がVS使ってくれて、サヨナラポテンヒットでした。


2戦目。楽天九段。

楽天で九段にもかかわらず、全員カードあり。
すごいなぁと思ったら、スゴイ負け越しようでした(^^;;

程よく打線が繋がり4得点。
投げては、石川-高井のリレーで完封勝利。

二連勝で早くも1枚コインゲットです(^-^ )


3戦目。中日5段。

こちらも全員カードあり。
先発川島が、いい感じで抑えてたのですが、5回につかまり3失点。
打線も沈黙で、3-0の敗退。

4戦目。横浜闘将初段。

ほぼ全員カードあり。
唯一ノンカードとして登場した、ガトームソンを先発さしてみました。

ヒットは打たれるものの、要所を押さえていたんですが、4回までに2失点。
満塁のピンチをリリーフした高津が1失点で凌ぎ、3点ピハインド。

9回裏に1点差まで詰め寄るもそこまで。
3-2で敗退。


結局、2連勝のあと2連敗でした(^^;;

ま、コイン1枚ゲットできたので良しとします。
最低でももう1枚はコインゲットしておきたいですね!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:55 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月07日

本日も

帰りに月ジャンを買って来ようと思って忘れてしまいました(^^;;

購入したら、情報載せたいと思います。


今日は、18:00から客先で打ち合わせがあり、

「何時に終わるやら・・・」

と、どんよりした気分で打ち合わせだったのですが、予想外に早く終わり、20:00には自宅最寄の駅に。

家に電話すると、娘は、奥さんの実家でお風呂とのこと。


最近、娘はお出かけから帰ってくると、奥さんの実家(ウチから200m程度(^^;;)に行きたがり、お風呂まで入ってくることが多々あります・・・


ならばと、駅前のゲーセンによりBBHやってきました。

えぇ、またBBHのお話です(笑)


9日から始まるイベントに向け、可能な限りBBH2のカードに移行しようと思っており、あとちょっとでLv.5になる、ラミレスをレベルアップさせておきたかったのです。

ま、今考えてみれば、イベントの終了までに入れ替えてれば良いので、焦る事無かったんですけどね(^^;;


1戦目、中日純正初段の方。

最近やたら、段位の低い方と対戦します。
イベントに向けて、純正チームを立ち上げる方が多いのかな?

ここは落とせないと思いきや、スタミナの回復してる投手がみな不調(T-T )
むしろ、中継ぎ、抑えに調子の良い投手が多かったので、投手リレーすることに。

ということで、先発は白カード高井。

そこから吉川→佐藤→木田→石井(弘)→五十嵐とつなぎました(^^;;
佐藤あたりは、対左のワンポイントですが。

全体的に抑えたんですが、ノーアウトからのピンチを抑えきれず2失点。
打線は川上を攻略しきれず、無得点。

0-2で敗戦(T-T )

排出カードが、

ソフトバンク:藤岡(黒)
広島:嶋(SP)

と、久々のキラだったので、終わりでも良いかなぁと思ったのですが、何か納得いかず、もう1試合(^^;;


2戦目、巨人AS九段のかた。
この時点で、もう1試合やったことを少々後悔(^^;;

相手の先発は松坂。こちらは好調川島。

育成中のセカンド田中が、不調のため、城石に変更。
これが、最後に効くことに・・・

初回。裏の攻撃。
先頭バッター青木、ライト線ギリギリのツーベース。

2番宮本が送りバント。
が、相手の守備連携が悪くオールセーフ。
いきなり、ノーアウト1,3塁のチャンス。

続く岩村にセンター返し指示で、見事先制、1-0。
なおも、ノーアウト1,2塁。

4番ラミレスに進塁打指示。
内野ゴロの間に進塁で、1アウト2,3塁

5番宮出に、再度進塁打指示。
ボテボテのセカンドゴロの間に、1点追加、2-0。

6番古田に、センター返し指示。
痛烈な当たりがセンターに抜け、1点追加、3-0。

と、松坂相手に、初回から3点先制!
尻上がりのスキルを持つピッチャーは、スロースターターだって噂がありますが、本当なんでしょうか?

好調川島は、ランナーを出すものの、内野陣の攻守やセンター青木の好返球などで、7回まで無失点。

が8回表、1アウトからランナーを許したところで、代打フェルナンデス。
VSをバッチリ読まれ、2ランを浴び、3-2。

ここで、石井(弘)にリリーフ。

その裏。
ラミレスがVSを読みきって、
確定ソロホームラン。4-2。

そして最終回。
相手は、2番からの攻撃。

いきなり、代打小久保。
VSを仕掛けられますが、かすった程度でレフトフライ。

続く前田。またもやVS。
左中間を割られ、ツーベース。1アウト2塁。

ここで、セカンドランナーを川崎に代走。
相手も、いろいろやってきます。

そして4番金本。VSでは無く、センター返し指示。
センター前に落ちるかという打球を、セカンド城石がダイビングキャッチ!

ランナー飛び出していて、ゲッツー成立!試合終了!!

久々にガッツポーツしちゃった(^^;;
いやぁ、セカンド城石にしておいて、良かった!


この試合で、ラミレスがめでたくLv.5に昇格。

次の機会に、OTHERカードを登録しようかと思いますが、チャンスが4から3になったり、スキルが減ってたりと、弱体化してるので、ちょっと悩むんですけどねぇ・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:23 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月06日

アザーっす!

今日も帰りが遅かったので、短めに。
しかし、月曜日から帰りが遅いと、1週間が思いやられます(^^;;


週末、奥さんの実家に遊びに行くと、お兄さんがおもむろに

「これあげる」

とカードを1枚くれました。


BBH_rami_other.jpg
お!ラミレスのSPカードだ・・・って

アザーじゃん(^^;;

キラの感じとかが、SPと変わりないので、一瞬わかりませんでしたよ(^^;;


お兄さんも、入手した直後は、ただのSPだと思ってたらしく、アザーと気づいたのは1週間後だったそうです(笑)

で、お兄さんは、ダイエーソフトバンクで遊戯しており、使わないのでヤクルト選手で固めている、私に譲ってくれたのです。


いやぁ、嬉しいです。

これでなおのこと、BBH1のSPカードから入れ替えないわけには、いきませんね。

ラミレスは、ホームラン打った後の演出が面白いので、ぜひホームランを打って欲しいんですよねぇ。


さてこれで、BBH2ヤクルトの、OTHER,GR,SPをすべて入手できました。

白黒カードも結構そろってるので、BBH2ヤクルトカードのコンプを目指そうかなぁ。


純(準)正で、プレイする人向けのイベントも開催されることですし・・・

そういう意味では、やはり、米野はイベント終了までに入手したいですな(^^;;
あとは、川島、ガトームソン、吉川あたりかぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:13 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月03日

ベジータ大爆発

ドラゴンボールネタっぽいタイトルですが、BBHです(^^;;

今日も仕事がそこそこ遅かったので、まっすぐ家に帰ろうかと思っていたんですが、電話をすると

お母さんと奥さんと娘で、近くのスーパー銭湯に行ってくるとのこと。

で、ご飯も何か食べてきてとのこと・・・
若干、仲間はずれな感じもしますが(^^;;

それならそれ。
お風呂入ってくるなら遅くなることは、目に見えてますので、私もBBHをやって帰ることに。

ご飯食べて、ゲーセンに行くと満席・・・

もう10時なんだからみんな帰ろうよ、とか都合のいいことを考えながら待ってると、すぐ空きました。


まずは1戦目。阪神AS初段の方。
どうやら、初段になってさほど経ってない様子。
格下の段位とはいえ、ASなので気は抜けません。

相手の先発は井川。
青木出塁、宮本送る、岩村タイムリーと、黄金のパターンで1点先制。

こちらの先発は、先日登録した石井一が、絶好調だったので登板。
期待に応えて、5回まで0点に抑えます。

しかし6回、ヒットが続いて、ノーアウト満塁(T-T )
中継ぎ2人目の高津が、1アウトはとったものの、1点献上。
でも、その1点で済んだので、がんばったかと。

その後お互い決め手を欠き、結局1-1の引き分け。


2戦目。広島純正(?)の4段の方。

初回、黄金パターンから打線が繋がり、2点を先制。
コチラ先発の藤井が、快調に飛ばし、0行進。

4回、2打席連続ヒットで好調になった岩村に強振MAX指示。
確定でホームラン!!
VS以外でホームラン出たのちょ〜久々。きもちいー(^-^ )

5回にも1点を追加。
さらに7回、ランナー1,2塁の場面で、ラミレスに強振MAX指示。
確定じゃないけどホームラン!!
3点追加で、7点と久々の大量得点。

相手の方、ノンカード選手を使ってでも広島純正だったのですが、途中から、小久保、金本、小笠原とぞくぞくと(^^;;

しかしながら、投げては、藤井が完投!7-0で勝利!
この試合、岩村が、3ヒット、1HR、1四死球と、4打数4安打の打点2。

岩村、何気に我チームの3冠王だったりします。
青木よりも打率が良い・・・

もともと、それなりに活躍してくれてましたが、ヤーヤのとうちゃんさん作のカバーを付けて以来、より活躍している感じです(^-^ )

現在、22勝27敗14分けと、借金5です。
段位は6段。

岩村の活躍で、借金返済するぞ〜!!!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 04:09 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年02月26日

BBH

今日は、ついに、BBHオンリーなお話で(^^;;

本日帰宅すると、メール便が届いておりました。

BBH_rami_kazu.jpg
ラミレス&石井一久

最近相互リンクさせて頂いた、BoocoのBBH2奮戦日記のBoocoさんと、トレードしたカードが届きました。

Boocoさんが、SP&白黒のコンプを目指すべく交換依頼していた中に、私の欲しいカードがあったので交換をお願いしました。


ラミレスは今も使ってますが、BBH1のSPカードなのです。

能力的に若干落ちるものの、Lvが上がってくると、BBH1のカードは経験値を得られにくくなると聞いたので、入れ替えたいなぁと思っていたのです。

石井は完全に新規登録です。
ショップで見かけたら購入しようかとも思ってたんですが、見かけず、ちょうどよかったです(^-^ )

あとは、米野あたりが入手できれば、ってところです。


さて、BBHといえば、先日ヤーヤのとうちゃんさんより、DBHのカバーカードを頂きましたが・・・

慎重に切り取り、セットしてプレイしてまいりました!


200702251343.jpg
携帯で取ったんで、ちょっと画質が良くないですね(^^;;
しかも携帯古いからな・・・

前にも書いたとおり、ベジータを岩村にかぶせました。
わがままっぷりが、合ってるかなぁとおもいまして(笑)

そのおかげで、この日の岩村は絶好調。

阪神9段ASの方との対戦において、2打点をあげ、勝利に貢献してくれました(^-^ )

そういえば、岩村もBBH1のカードを使っているので、いつかBBH2のカードにしようと思うのですが、すでにLv5で、経験値が30%溜まってるんですよねぇ。

Lv6になるまで、待ってると結構先になりそうなんですよねぇ。
どうするか。


あと、現在最も悩ましいのが、青木の不調。

一時期、打率4割に到達しようかってところまで行ったのに、最近はなかなかヒットが出ず、打率も3割2分まで落ちてきました。

3割打ってれば十分だろって気もするのですが、もうチョット打って欲しい・・・

どう対策を打つべきなのかなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:26 | Comment(5) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年01月25日

会ってきました

今日は、先日より会合を申し込まれていた(笑)、SYUSさんとお会いしてきました。


定時で仕事を切り上げ、電車を乗り継ぎ待ち合わせ場所へ。

私の仕事が終わるまで時間を潰してくれていたようで、ありがとうございました。


腹が減っては戦はできぬ、ということで食事へ。

お店は、SYUSさんにオマカセ。

だるまぱぱさんも舌鼓を打った餃子やさんへ。
さすがオススメおいしかったです。


SYUSさんと会うとなれば、完全にBBHモード(^-^ )

席に着くなり「これどうぞ」ということで、

GR古田.jpg
GR古田

頂いちゃいました(^^;;
その他、ヤクルト選手の白黒を数枚。

まったく代わりにはならないのですが、BBHをコンプしようとしているSYUSさんに協力すべく、未所持のカードを持って行ってもらいました。

BBHカード全部持って行ってて良かった(^-^ )


食事の間、BBHの話題で盛り上がりました。

気づいたことや、気になっていることなど、いろいろと聞いちゃいました。

最近、打者に関しては、メモリを動かすことで効果が出ることは実感してたんですが、投手に関してはイマイチ分からない部分があったんですよね。

その他、作戦の話やVSの話やら・・・
後述しますが、この時の会話は、確実に私をステップアップさせてくれたようです(^-^ )


腹も溜まったところで「対戦しますか?」ってことで、いざ戦へ(笑)

丁度2席あいており、対戦開始。

実は、店内対戦初めてだったんですが、DHなんですね。
危うくピッチャーに9番打たせるところでした(^^;;

しかもあわててたもんだから、セカンドメインの城石をライトに、普段ライトの宮出をDHと微妙なミス(笑)


序盤、ヒットは出るものの得点までは行かない展開。

ピッチャーも好投を続け、いい感じで進んでいたんですが、ちょっとしたピンチに畳み掛けられ、一挙4失点(T-T )

対戦相手が隣にいると思うと、何かへんなプレッシャーを感じてしまい、作戦もちぐはぐだったような(^^;;

この辺の畳み掛けがさすがでした。


4点を追う展開、1点を返した後、青木のヒットを足がかりに、連打で満塁のチャンス!

ラミレスのところでVSをしかけ・・・バッチリ読みきり、グランドスラム!

満塁ホームランで逆転に成功!

残りの回を継投で凌ぎきり、5-4で勝利!

VSで勝ったようなもんですね(^^;;


その後、ペナントレースで遊戯。

相手は、タイガースASの6段の方。

SYUSさんと話した内容を参考に、ゲームを進めた結果、2-0の完封勝利!

監督の守備スキルが上がった気がしました(笑)


ここでゲーセンを引き上げ、駅で少々お話してから、お別れしました。

SYUSさん、楽しいひと時をありがとうございました!

古田は、レベル4の経験値が2/5と言う具合で、切り替えに迷い中です(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:00 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年01月15日

届き物&最近のハマリ事

土曜日、お出かけ(しまじろう見てきました)から帰宅すると、封筒がポストに。

中から出てきたのは、コチラ。

GR18号.jpg

祈GR排出
18号タイガースバージョン!

そうなんです、トルマさんのブログで行われたプレ企画で当選したんです。

ミニスカポリスに続いて、18号再びゲット!

ブルマと18号の人気投票で、ブルマに投票してたのは内緒(笑)

トルマさんの自作は裏面がとても凝ってるんですが、ミニスカポリスとこのタイガース、裏面が微妙に違うんです。

ん〜、すばらしい。


プレ企画に応募したのは、トルマさんの自作が欲しかったのは当然ですが、祈GR排出のごりやくに与ろうと(^^;;

忘年会の記事で書きましたが、私、BBHに手を出しておりまして・・・

で、そこそこやってる割に、キラはSP2枚のみ。
GRは今だ引いたこと無し。OTHERなんてもってのほか。

今更ながら、ななパパさんの引きのすごさにビックリです(^^;;


そんなBBHですが、10勝9敗1分で、現在2段でございます。

最後の20試合目で初めて引き分けました。

トルマさんのカードはタイガースなんですが、私の球団はヤクルトです(^^;;


魔人ゼブラーさんやだるまぱぱさん、syusさんにカードを頂き、オールスター的にスタートした我球団も、徐々に純正に近づいてきました。

といっても、半数以上は、ヤクルト外の選手なんですが・・・
特に先発陣は半分がヤクルト外。


しかし、黒カードの青木はどこのショップを覗いてもありません。

いい加減見つからないので、BBHのGR青木を入手してしまうか・・・

踏ん切りつかないまま、センターには真中をつかっております(^^;;


いやぁ、BBHこんなに面白いとは思いませんでした。

もうすぐFE稼動だというのに、資金は減るばかりです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:41 | Comment(7) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

