【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年06月03日

1試合だけ

記事を書かないのはBBHをプレイしてない証拠・・・ではないのですが、水曜日はプレイせず。
昨日は行きましたが主にVSチャレンジやってました。
ランクマッチなんでね…

ヤクルトのデジカ、結構引いたんですよ。
20回まではやらなかったと思うんですが、7枚引きました。
で、すべて被り…

ヒキ悪いなぁ(笑)


で、VSチャレンジにも飽きてきたのと、3連戦の2試合消化してて中途半端だったので1試合やることに。
当たった相手は…

球聖の巨人ASさん…
試合数スゴいし…

こういうの引いちゃうっていうね(笑)
試合開始時になんとなく全力発進か?って思ったらホントに全力でした(笑)


1回表を三者凡退に抑えてその裏。
先頭打者出していこうとサイン。こちら引っ張り、相手低め



まあね。
予想の範疇ですよ。
その後も高めか低めかキャンセルでしたけど。

2回にピンチを迎えVS等駆使しましたが、1失点。
その裏。
相手先発ダルがパワーピッチだったので強振に合わせると、宮本、飯原が連続ノーサインソロで逆転!

3,4,5回は静かに進み6回。
先頭打者から連打で、ノーアウト1,2塁のピンチ。
VSで凌いでいったんですが、激励ラッシュに屈し3失点。2点のビハインド。

その裏、代打畠山。
引っ張り指示すると、低めをバックスクリーンへソロホームラン。
さらに福地ヒットで浩康。
盗塁警戒と読んで流し打ちさせると、狙い通りの逆転2ラン!

ここで相手投手交代。まー君…

それでも7回に相川が引っ張りで2ランを放ち3点差。
相手ベンチムードはまだ、ガッツポーズな状態でしたが、6回途中から川島-押本-松岡-イムのリレーで逃げきり7-4で勝利!

全打点がホームランでした(笑)

いやぁ、良かった。
負けたら★減るところだったので、ホント良かった。

きっと相手は「低段補正」って思ってるんだろうなぁ(^^;;
手を抜いてるのか、余裕なのか?サインをほとんど使ってこなかったんですよねぇ。
そのせいもあってか、やたらゲッツー多かったですし。

さて、今日からはBBH杯ですね。

真・英雄杯への権利は得ているので無理にA決勝を狙う必要はないだけに、どこまで頑張るかな・・・

先発陣に経験値を与えたいので試合数はこなしたいですが・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 09:34 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月01日

ペナント2試合

昨日は2試合やってきました。

あと2試合で、ペナント4試合なんで・・・


1試合目。
闘将七段の中日+αのかた。
負け越してる監督さんだったんで、確実に勝っておきたい。

ピッチャーの目盛りは固定っぽくヒットは出るんですが、最後の1本がなぜか出ない。
目盛りも外してないんですけどねぇ。

それでも1点取ってたんですが、6回に同点とされなおも2,3塁からタイムリーを打たれさらに2失点。
低め、センター返しって感じだったんで、しつこく内角高低を攻めてたら引っ張られたんですが、意地で内角攻め続けたら打たれました(笑)

で、この3点取られた直後に回線切れ。
「逆転されたから回線切りやがった」とか思われてそう(笑)

チャンスなんですが、7回にしてサインVSともに残りわずか(^^;;
しかも、8回に連続ツーベースで失点。

結局2-4で敗れました。


2試合目
豪将七段の純広島さん
今回も、負け越してる監督さん。
が、先制を許す(^^;;

4回まで無得点も、5回に満塁のチャンス。
打席に川端で相手からVS。
これを読みきってドンピシャのグランドスラム。
さらに、福地のノーサインソロも出てこの回5得点。

7回に投手村中のVS2ランなど3点。8回にも1点追加。
結局9-1で勝利。

村中は登板7試合で3HR。
川端は5本目のHRでチームHRです(^^;;
(ホワイトセルは時期がズレているので、対象外)


この日は1勝1敗。
トータル3勝1敗ですが、Aクラス入りできそうです。

ペナント4試合のご褒美デジカは、山岸のピンチ。


FVで新規追加の選手・・・
登録しておりませぬ・・・


さて、大会まではどうするかなぁ。
VSチャレンジ・・・か?


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:08 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月31日

失速

リアルもBBHもってことで。

リアルは、完全に勢いが止まっちゃってますね(^^;;
打線は水ものといいますが、極端でしょ。
全員不調って(笑)

どうにかしたくても、選択肢が少ないのがねぇ。

あとは、村中がいてくれればなぁ、というのが思うところ。

もともと交流戦まで快進撃とは思ってなかったんですが、せめて五分は行くと思ってたんですけどねぇ。

こうなったら、せめてソフバンにだけは勝ってくれ(笑)


BBHの方ですが、金曜日はプレイせず、土日で4試合。

相手打線がどうにも止まらない試合ばかりで、あまり良く憶えてませんが、1勝2敗2分。


そういえば最初の試合、闘将三段のASさん。

サインも普通で、程良くチャットをしながらの投手戦だったんですが、8回表に1失点。
1点を追って、9回2アウトながらランナー2塁で、代打武内。


ここで相手チャットオフ、サイン低め・・・


なにこの確信犯(笑)
まぁ、流し打った打球は左中間を破って同点になったんですけどね。

心底、ざまあ見ろと思いました(笑)


2敗は、球聖の阪神ASさんに抑えこまれたり、名将王の純巨人さんに豪快打線で6回まで毎回失点したりでした(T-T )

例によってガッツには打たれたし(笑)


ってことで、前期前半は快進撃も、後半は貯金を増やせずむしろ1つ減りました。


で、昨日はCSから。

1戦目(CS):球神の巨人ASさん
すごいの引いちゃったなぁ。
もうちょっとで30連勝だって・・・(笑)

しかしながら、この試合は熱かった。
お互いチャンスは作るものの、お互いVSと激励で潰しあい、0-0のまま終盤。
8回裏、1アウト1,3塁のピンチをVSで凌ぐも、稲葉の三塁線へのボテボテのゴロがセーフとなって、遂に失点。
9回表、先頭の飯原がツーベースを放つも、VSとサインで凌がれ試合終了。

いやぁ、惜しかったなぁ。
唯一悔やまれるのは、ランナーを2塁においてVSで位置はドンピシャも緩急外れて得点できず、ってのがあったんですよねぇ。


この試合で、グッタリ疲れたんですが、あと2試合やりました。

2試合目:闘将五段の純横浜さん
いきなりスレッジのソロで先制されましたが、3回に逆転すると5回に一挙5点で試合を決め逃げ切り。

3試合目:闘将八段の阪神ASさん
4回に2点取られて、またもや追う展開でしたが、5回に1点返すと7回にVS2回で5点追加し4点のリード。
9回に1点失いましたが、6-3で勝利。


2勝1敗でした。

トータルの戦績は、234勝188敗49分となりまして、貯金46に戻しました。


そういえば、今週末からまた大会ですね。

先発投手の経験値獲得の為にも、それなりに参加予定ですが、戦績落とさないようにしないとなぁ。

最悪、貯金が減っても★は減らないように頑張りたいです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:14 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月27日

連続五分

今日は、水曜日と木曜日の2日分の結果を。
長いです(笑)

ちょっと調子にかげりが・・・


1試合目:闘将二段の横浜ASさん
コッテコテのASさんでした。

初回に1点先制されるも、2回に同点としてなおも満塁で、ピッチャー村中。
VS仕掛けるとドンピシャ(^^;;
今期2本目のグランドスラム(笑)

その後、川端のソロで1点追加も5回に猛反撃で4点失い1点差に。
ベンチムードは相手寄りだったんですが、9回表に、1塁に福地を置いて浩康が盗塁警戒を流し打ちでライトスタンドへ運び3点差に。
そのまま逃げきって、8-5で勝利

浩康の2ランが大きかった。


排出2枚目のカードが、☆4つ!

FV初の☆4つは・・・本多でした・・・
青木が良かった・・・

で、台移動。


2試合目:球聖の巨人+αさん
5番までコンボ、以降、賢介とか青木とか・・・
最近、戦力値マッチとは言え、ASとか+αな構成と良く当たるなぁ・・・
戦力評価値が2000超えたんで、そのせいかな?

初回にいきなり2失点。
中澤は初回の失点が多い気がするなぁ・・・
その後は立ち直り得点許さず、継投も含めて6安打で2失点。

しかし打線が応えられず、代打宮出のソロHRのみ。8安打1得点。
2-1で敗退。

相手より打ってるのにねぇ・・・
ちなみに宮出は、戦力値マッチなんで、1軍に上げてみました。
リアルでも1軍上がってきたし。
所属率になったら・・・2軍かな(^^;;


3試合目:球聖の純巨人さん
本日2回目の球聖さん(T-T )
EX評価値が200超えてたり、サードが大田で60試合で60盗塁だったりしてました(^^;;
が、采配はいたってクリーンでした。

先頭の福地がツーベースで出塁すると、浩康のライト線へのポテンヒットで、福地が際どく生還。
青木、ホワイトセルと続きなおも満塁。
続く慶三は三振も、宮本のゲッツー崩れの間に1点追加で、2点先制。

3回には、1塁に青木を置いて、ホワイトセルが内角高めを引っ張りで確定の2ラン。
その後は追加点を奪えずも、相手の反撃を要所で締め、VSによる1失点のみで凌ぎ4-1で勝利。

所々こっちに有利な展開があったかなぁ。


4試合目:豪将王の純巨人さん
試合開始早々相手がチャットオフ・・・
嫌な予感がすると、全力発進にフルコンボでコンボアッパー。

初回はどうにか凌ぎましたが、2回にノーサインのまま、走られタイムリー打たれ2失点。
相手先発西村を打ちあぐねていると、6回には3失点。
結局、打撃陣は4安打に抑えこまれ、0-5の完封負け。


ということで、この日は2勝2敗。
3試合目の時点で終わりにしようかと悩んだんですが、それが正解でしたな(^^;;

キラが出てなかったんでねぇ。
ちなみに、4試合目で出たキラはRS松本でした(T-T )


続いて木曜日。
この日は、時間の関係もあって、2試合か3試合にする予定でした。

1試合目:大闘将の純巨人さん。
スタメンと控えにだいぶキャリアの差があって、その控えもあまり見かけないメンツ。
戦力値調整でもしてるのかなぁ、と思いきや、それらの選手がスタメンでした(^^;;
寺内、矢野、中井、加藤とか。

相手先発は内海なんで、なかなか打ちあぐねたんですが、目盛りが固定だったんで、合わせていると、4回に川端がソロを放ち先制。
さらに6回にまたもや、川端の2点タイムリーなどを含む5得点を挙げると7回にも5得点で11点のリード。

ピンチの場面もあったのですが、無失点で凌ぎ11-0で勝利。


ここで、SG鉄平排出。


もともと、短めに切り上げる予定だったので、終わりにしようかなとも思ったんですが、
昇段の為には、少しでも試合こなした方が良いかなと思い、2戦目。

2試合目:球聖の純阪神さん
やっちまった・・・VSチャレンジなんてやってないで、さっさと2試合目やればよかった(笑)
例によってすごい勝ち越してて、育成も済んでる感じ。
館山2軍に送ってる関係で、先発が左しか出せないし・・・

初回、鳥谷討ち取るも平野、マートンの連打で1,3塁。
ここで、盗塁を読んで警戒で刺すも、新井に内角低めを引っ張られ先制点献上。

すると、相手ペンチムードがMAXに!!
リスキームードでした・・・
しかも、コンボアッパー。

初回は1失点で、2回は無失点だったんですが、相手ベンチームードに動きなし。
こちらも、能見からヒット1本も打てず相手ベンチームードに動きなし。

すると、4回に3失点すると、5回には6失点。
止められませんでした・・・

リスキーは落ちる時もすごいので、頑張ろうとおもってたんですが、さすがに10点は・・・

ってことで、途中終了・・・
無念・・・

すごい悔しかったんですが、なんか頑張れませんでした(^^;;


キラも出ず、なんか消化不良だったんですが、次も負けてキラ出なかったら、もっと気分悪くなりそうだったんで終わりにしました。

ってことで、この日もイーブンの1勝1敗。


貯金が増えなくなってきた(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:07 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月26日

好調でした

ということで、今日も1日ズレた火曜日の結果を。


そういえば、この日は4試合やってもキラが出なかったので、5試合目掘ったんですが、もうちょっとでLv9な石川の経験値獲得もかねて数イニングプレイしたんですが、攻撃時1アウト1,2塁の場面。

2塁三輪、1塁青木だったんですが、遊び心で盗塁許可にしたんです。

すると、CPUの相手ピッチャーが2塁に牽制。三輪タッチアウト。
ここまでは分かるんですけど、セカンドベースカーバがファーストへ送球。青木もタッチアウト(笑)

オイオイオイ。
青木はどこまで盲目に走り続けたんだよ(笑)

帰塁できないワケないだろ〜。
3盗仕掛けることなんて、ほぼ無いので、対人で起きることは無いとおもいますが、実際に起きたらキレるな(笑)


ってことで、結果を。

1試合目:大監督の巨人+αさん
日をまたいで大監督さん連続。一応スタメンは、巨人にしてくれました。

5回終わって互いに無得点。こっちはそこそこヒットは出てた印象。
6回表、ようやく2点とって先制し、なおも1アウト2,3塁で8番川端を相手が敬遠。
ゲッツーより三振のほうがマシってことでVS。
ゲッツー狙いで来るかと読んで低めの赤い方に合わせるとドンピシャ!
さらに4点追加で6点リードし、反撃を許さず、6-0で勝利。


2試合目:豪将初段の純広島+NS山本なかた。

この試合も投手戦。
3回に相川のタイムリーで1点先制しましたが、追加点を奪えず。
しかし、先発館山が快投。8回を無失点。
まぁ、館山がというより、相手の打撃成績と打撃結果の感じから強振にふってる感じだったんで、終始コントピッチで抑えてました。9回をイムが締めて1-0の勝利。
8安打で1点はチト寂しいな。


3試合目:闘将五段の純巨人+NS江川なかた。
江川相手では苦戦かなと思ったのですが・・・

初回、パワーピッチ気味だったので、2アウト1塁ながらサインを出して盗塁警戒と読んで引っ張らせると先制2ラン。
さらに宮本がツーベースを放ち、飯原に再度引っ張らせると、相手ノーサイン。
これが2ランになって、序盤に4点のリード。3回にも1点追加。

その後も守備時はノーサインやら低めやら、攻撃時はひたすらセンター返し(^^;;
6回当たりから打たれ始め、7回に1失点。
そんなにセンター返しが好きなら、こっちも使ってあげると、青木が低めをセンター返しで2ランHR(笑)
結局7安打されましたが、7-1で勝利。

まさに、低めにはセンター返しですな(^^;;


4試合目:大監督の2011横浜のかた。
この日2回目の大監督。勝率もなかなかで手ごわそう。

この試合も投手戦。
先発が加賀だったんですがここまで抑えられるとは思いませんでした(失礼)
こちら先発石川も粘りの投球だったのですが、6回に2アウト3塁からスレッジにセンター前に落とされ失点。
その後も、チャンスでサインは合うものの結果が出ず無得点のまま9回裏。

先頭の代打慶三は凡退。
続く宮本に激励でセンター前。代走三輪。
この試合、何度か盗塁を成功させているので、色々迷った結果流し打ちを指示すると、相手外角低め。
これが右中間を破り三輪が生還。同点。

続く相川はVSでかわされ2アウト。さらに川端でもVS。
ここに来て、初めてチャット(笑)
ドンピシャ!とまでいかず、相手の下に配置しミート部分で飲み込む感じ。
センターフライもあり得る配置だったんですが、センターオーバーのサヨナラタイムリーとなって2-1の勝利。


ってことで、この日は4戦全勝。

キラが出なかったんですが、負けたくなかったので、掘りました(笑)

1試合目の2枚目で、SG廣瀬。

ようやくだるさん向けのカード引けた(--;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:13 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月25日

入団と退団

久々に、ちょっとリアルヤクルトの話。

今期(っていってもまだまだ前半ですが)最大の連敗を4で止めましたが、打線がちょっと調子を落としてますな。

そんななか、ライオンズから小野寺投手がやってくるとのこと。
ぜひヤクルトで再生して欲しいですね。

で、てっきり金銭だとおもってたら、鬼崎とのトレードとのこと。
確かに、ショートは激戦区でしたからねぇ。

慶三、川端が怪我で離脱する中、ショートを担うのは鬼崎かと思ってたんですが・・・
当面は森岡と荒木でまわすのかな?

なんにしても、鬼崎選手にはライオンズに行っても頑張って欲しいですね!
でも、出場機会あるのかな・・・(^^;;


しかし鬼崎、BBHでただいま絶賛育成中だったんだけどなぁ(笑)
もうちょっとで、C3のLv9だったんですが・・・

リアル通り、森岡1軍にするかなぁ。
でも、ショートDでデジカも無いんだよなぁ。
キャリア2だし旧券を試すか・・・でも中日ユニだしなぁ。

やっぱり慶三を1軍に戻すか・・・


さて、今日は、月曜日のプレイ結果を。

なんか、1日ズレてるけど気にしない(笑)


この日も最近良く行く会社近くのゲーセンに寄りました。

到着したときは全席空席。
さてどの台でプレイするか・・・

1番の台はビローのごみが大量だったので、キラ止めを考慮して却下。
4番の台は、冷房が直撃し手先がしびれるほどなので、却下。
3番の台は、モニタの調子が悪く画面下部がボヤケてるので、敬遠。

となると2番の台になるんですが、FV後、始めに2番の台でプレイ開始すると、この台で勝てたことがない(笑)

って言っても、4戦4敗ですけどね(^^;;

オカルトとも言えないサンプル数ですが、気になってしょうがないので、1番台でプレイ。

前期Aクラス入りしていたので、CSから。


1戦目(CS):球聖の巨人ASさん。
いきなりスゴイの引いちゃったなぁ。1000試合以上やって勝率9割越えってどんだけだよ(笑)
で、全力発進・・・耐え切れるだろうか。

初回、先頭打者からサインを仕掛けられるも無失点に抑えると、その裏福地が先頭打者HR。
2回にあっさり同点とされると、3回には1アウト1,2塁でガッツに激励すると、相手も激励で3ラン(T-T )
ガッツにはその後、ソロも被弾しました・・・ガッツ怖い。

その後、由規がノーサインソロを放つなどしましたが、マー君-岩瀬のリレーに3安打で、5-2で敗退。


どの台でやろうが負けるときは負けるということで(笑)


ここからはペナント。

2試合目:大闘将の純中日さん
相手のTSが氷結発進でした・・・たぶん初めて。

初回に幸先良く先制するも、その後はチャンスもろくに作れず追加点ならず。
しかし、相手ベンチムードが低いことも手伝ってか先発石川が快投。
8回まで2安打無失点。

お相手のかたは、TSに逆境監督も併用したり、フレッシュコンビのコンボを組み込んだりベンチムードを挙げてく工夫をしてたんで、なかなか、気は抜けませんでした。
三者凡退を逃れるために、2アウトからサイン使ったりしたな(^^;;

7回くらいからは、VSを使ってきましたが、どうにか凌ぎました。
全体的に低打率の割にはHR数がそこそこ行ってたので、VSで活路を開くことも多いのでしょうね。

結局最後をイムが締めて1-0で勝利。
相手ベンチムードは、ようやく通常になったかってところでした。


3試合目:五段の中日ASさん
クリーンナップだけ中日でした。
なんでASとマッチング?って思いましたが、戦力値なんですよね。

初回、福地ツーベースと青木のライト前で1アウト1,3塁とし、ホワイトセル。
「盗塁警戒される」と強く感じたんですが、盗塁しかけたらアウトになりました(笑)
心のどこかで、なめてたというか油断したたとういか。

無得点に終わると、その裏、2アウト2塁で和田。
引っ張って来るだろうなと思いつつも、コントピッチで内角低めに投じると、引っ張りで2ラン(^^;;

相手が低め多用だったこともあって気合を入れなおして、2回に1点、3回に2点とって逆転。
6回には村中のVS3ランなどで4点とって突き放し、7-2で勝利


4試合目:大監督の純広島さん
今や、球聖、球神、英雄とありますが、大監督にもいまだに威圧感感じます。

両先発の快投で、6回まで共に無得点。
そんなにチャンスを潰したりしてなかったと思うんですが、ベンチムードに差が・・・
すると7回、先頭の梵にスリーベースを許し、廣瀬にVS挑むもツーベース(T-T )
その後は抑えましたが、痛恨の1失点。

追いつけないまま、9回も1アウト。
畠山でVSを挑むとドンピシャ!
続く宮本は凡退で、代打ガイエル。
最後のVSを仕掛けるも、かわされて1-1の引き分け。


この日は、2勝1敗1分でした。
貯金は42となりました。


排出の方は、2試合目で★3つ!
も、RP和田・・・
再び2試合目でキラもOCH高橋

早めのキラでしたが、旧キラのみでした。
新黒も、オリのバルディリスのみ。

なかなか、お目当ての球団が出ませんな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:10 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月24日

なかなか

負け越しで終わりそうな前期だったんですが、日曜日に4試合プレイしまして、4戦全勝。

おかげさまで、勝ち越し3となりました。


結果を簡単に。


闘将八段の純巨人さん。4-2で勝利。
こつこつと点を重ね4点リードの8回裏に2点差とされましたが、逃げきり。

二段の純ソフバン+αのかた。8-0で勝利。
終始パワーピッチだったので、満塁でホワイトセルに激励したらグランドスラム打ちました(^^;;

豪将八段の純巨人さん。8-5で勝利。
ガッツに2ランとソロ被弾。良く打たれるな・・・5回までに1点差とし、終盤、盗塁警戒を浩康が強振流しで勝ち越し2ラン。

闘将七段の2011年版ベイのかた。6-2で勝利。
村田の全打席で激励をする、村田愛(?)にあふれる方(?)。9回の最終打席で2ラン被弾したのはご愛嬌(^^;;


とまぁ、こんな感じでした。

打線が頑張ってくれてます。
差し替えたホワイトセルもなかなかの活躍です。

最後の試合で、館山がキャリア4のLv9に到達しました。

早速キャリアアップして、オープン戦で掘りつつドーピング、とも思うのですが、来週の監督ランクマッチの時が良とも思うので、悩み中です。

今週のどこかでキャリアアップして2軍に送り、監督ランクマッチ4試合終る時に1軍ってのが良い流れだよなぁ。

石川ももうすぐLv9なんで、うまく調整しないとな・・・


さて、この日の排出ですが・・・

最初の2試合でSGラミレス。
隣の台に移って、なんとなく掘って2試合目でSGおかわり。
隣の台に移って、2試合+3試合分掘ってRS糸井。

3台目が長かったな・・・

で、この3台目をプレイ中、唯一プレイしてない隣の台を掘り始めた方が。

2回目くらいのところで、カード切れ。
で、補充してもらって掘り再開してたんですが、カードを開封してないんです。

チラチラ見てた感じでは、カードの硬さは確認しているようなんですが、開封せず。
手元には既に15,6枚くらいあったかな?

しばらくしたら居なくなったんですが、最後まで開封せず。


硬さでキラか判別出来ちゃう天さんのような方だったかもしれませんが、キラ止めじゃない可能性が高いと踏み・・・


掘ってみました(笑)

結果6枚目で、EX赤松・・・


これは私の負けでしょうか(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:24 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月21日

援軍来る

今日は短く。

金曜日は会社で送別会がありBBHできず。
今日も休日で行くスキは無く・・・

新カード出た後で3日行かないと、すごい行ってない気分になりますね(笑)


そんな中、だるさんより援軍が!




110521.jpg

豪打伝説 ホワイトセル

FVでぜひ手に入れたいカードのひとつ。
まぁ、3枚揃ってナンボですが、1枚だけでもLv8以上なら十分パワーアップです。


だるさんありがとうございます!

私も引かねば・・・


しかしこのホワイトセル。

一体どんな球筋のボールを打ったんだろう(笑)

っていうか打てたのかな(笑)


どう見ても泳いでるよなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 20:19 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月20日

波に乗れず

最近毎日行ってるBBHですが、昨日は体調が芳しくなくお休み。

体調悪いなら早く寝ろって話ですが(^^;;


なので、水曜日に5試合やった結果を。
と思ったのですが、あまり憶えてない(笑)


1戦目
八段の純中日さん。

初回、先発中澤が初回から連打でノーアウト満塁のピンチを招くも、和田をVSでホームゲッツーに打ち取り2アウトとしたのですが、ブランコにタイムリー打たれて2失点。
3回にも1失点で3点のビハインド。

その後は失点しなかったんですが、要所で抑えられ(たと思う)7安打しながら完封負け。
ゲッツーやたら取られたな・・・


2戦目
九段の純中日さん。

先発のバーネット(?)が8回まで無失点。
が、打線が応えられず5安打で無得点。
9回、変わった松岡が先頭の荒木に2ベースを許しサヨナラのピンチとなり、イムに代えてVS3連発で凌ぎました(^^;;
引き分けがやっととは・・・


ここで、IL川岸排出
旧キラ・・・
で、台移動。


3試合目
闘将四段の純ハム+張本

6回終わって0-0の投手戦。
7回表にようやく1点先制も、その裏チャンスでVSを仕掛けられタイムリーで2失点。
8回にも1点追加され、9回激励で逃げ切られそうだったんでVS仕掛けましたが得点できず1-3で敗退。


ここで、SGオーティズ排出。
ソフバンの新キラ2枚目・・・
で、台移動。


4試合目
七段の準中日さん

3回に2点先制。
7回に川端のソロで1点追加すると。
先発石川が9回を1失点完投。3-1で勝利。


5試合目
大監督の純阪神さん

この試合初めてリスキームード使いの方と対戦でした。
すごい変動しますね、ベンチムード(笑)

初回にピンチを招きましたがどうにか凌ぐと4回に2点先制。

これで、相手ベンチムード最低に。
さらに1アウト1,2塁でそこそこ足の速い鬼崎。
相手は投手交代。

ゲッツーはマズイかな・・・と思ったのですが、足速いし大丈夫思ったらゲッツー。
相手ベンチムードが普通まで復活(^^;;
やっぱりVSなりでゲッツーは避けるべきだったか。

で、その裏先頭の金本にノーサインソロ被弾。
これで相手ベンチムード最高に!!

失点直後に得点。
それが先頭打者による四番のホームランじゃぁ、ムードも上がりますわな(^^;;

6回は凌いだのですが、7回に反撃にあい、1アウト満塁。
ここから、逆サインでヒット2本うたれ3失点。
ベンチムードにおされてたので、VS仕掛けると運良くゲッツー。

しかし、2点のビハインドを追いつけず2-4で敗退。

リスキームード、楽しかったんですがもう対戦したくないです(笑)


ここで、IL由規排出。
旧キラ・・・

この日も5試合でキラ3枚ながら、新キラは1枚。
新黒も2枚だったかな。

ヒキが良いのか悪いのか。


ってことで、この日は1勝3敗1分。
貯金2つ減らしました・・・

波に乗ったかと思ったのですが、戦績もヒキも微妙だなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:39 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月18日

ペナント開始

昨日もBBHやってきました。

監督ランクマッチじゃないし、交流戦だし、DHありだしで、やり込むにはうってつけ。

しかもFV直後ですからね。
やれるだけやりたい(笑)

ただ、ちょっと金欠気味ではあるのですが・・・


日シリ終わりからだったので、ペナント開始。

1試合目
9級の純巨人さん
全員Lv1。まさに最初の試合でした。

初回、坂本のエラーなどで1点先制もその後まったく打てず。
しかし、バーネットが6回まで無失点。

なんですが、なんか守備の動きがもっさりしてる・・・
すると7回、阿部のセンター前のあたりを青木が大きく回りこんでツーベースに。

1アウト後、VSを読まれてタイムリーで同点。
2アウト3塁となって、代打谷に、内角低目を引っ張られて逆転タイムリー。
逆転のタイムリーも何か、福地の動きがおかしかったんですよねぇ・・・

結局この1点差を追いつけず敗退。
9級に負けちゃった。


2試合目
名将二段の純オリさん。

初回、いきなり中澤が4失点。
ズルズルと取らせちゃったなぁ。

その後は無失点も、3回に1点返すのがやっと。
9回に守備激励連発されそうだったので、VSをしかけ、1点返しましたがそこまで。
2-4で敗退。

こちら8安打、相手4安打でこのスコアってどうなのよ(笑)


ここで、EXファルケンボーグ排出で台移動。


3試合目
名将六段の準日ハムさん
小笠原入りでした。

初回に2点先制し、3回に連打連打で4点くらい入れたところで相手途中終了(^^;;
その後もCPUを攻め立て、17得点。
2失点しちゃいましたが、17-2で大勝

おかげさまで、ホワイトセルがミート++、チャンス++、畠山がミート++取得。
田中もチャンス+取得。


4試合目
大監督の純巨人さん

相手先発西村が、パワー+3で固定っぽかったので、強振+3で放置してたら、福地とホワイトセルがノーサインソロ。
相手のドンドンムードに冷や冷やな展開で、8回に1点返され8回裏のチャンスを凌がれて、相手ベンチムードは最高に。
ムードに押し切られるのもイヤだったので、1アウト後はVSで逃げ切って2-1で勝利。


ここで、EX飯原排出。
正直青木か由規が良かった(^^;;

ちょっと悩みましたが、時間もあったので台移動してもう1試合。


5試合目
闘将五段の純ロッテさん。

初回にサイン攻勢で4点先制。
4回にも1点追加すると、相手途中終了。
その後CPUから青木のVS2ランなどで5点奪い、得点ゆるさず10-0で大勝。


大勝2試合を含んだおかげで、7000ポイントくらい行きまして、Aクラスは大丈夫そう。

最初は2連敗もその後3連勝で、貯金1つ追加。


最後の試合排出は、SG T-岡田。

この日は、5試合でEX2、SG1となかなか良いヒキでした。


しかし相変わらず、お役に立てるの引かないなぁ(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:50 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月17日

CSと日シリ

週末は、富士山見ながら温泉に浸かってきました。

しばし時を忘れる景色でした。
富士山は雄大ですな。

旧キラしか出ないとか小さい小さい(笑)


昨日は、しっかり会社帰りにゲーセンへ。

Aクラス入りしていたのでCSから。


1試合目(CS)
闘将四段の純広島さん。

初回、岩本の2ランで先制点献上。
しかし、直後の2回表に連打で2点取り、ゲッツー崩れの間に1点追加し逆転。
その後、5回と6回に2点ずつ追加。
先発村中が、毎回のようにランナーを許すものの2回以降は得点を許さず、増渕-松岡とつないで7-2で勝利。


2試合目(日シリ1戦目)
闘将五段の準ロッテさん。

由規と成瀬の両投手の好投で3回まで得点なし。
4回裏に1点先制すると、5回には相川のタイムリーで2点追加。
由規は快投を続け8回無失点。
9回を、松岡-イムで締めて3-0で勝利!


3試合目(日シリ2戦目)
大闘将の純ロッテさん。

3回に荻野のノーサインソロで先制されるも、その裏、3点とって逆転。
その後膠着しますが、7回にホワイトセルの2点タイムリー、8回に川端のソロで1点追加してリードを広げ、松岡-イムの磐石の継投で逃げ切り。
イムが1点取られたのはご愛嬌(^^;;
結構逆サインがヒットになりました・・・


ってことで、久しぶりの日本シリーズ制覇!


ご褒美のデジカは福川の捕球力。
福川コンプ。
でも、登録してない・・・

CS、日シリ制覇や3連勝なんかで一気に星を稼ぎまして、昇段まで100を切りました。
WINNERの間で間に合う・・・かな?

ちなみに、貯金は38になりました。


と、ここまで6枚排出でキラなし。
新黒は楽天小山のみ。

日シリ制覇して3連勝して気分良く、これ以上やって負けるのもイヤだなぁと思い、とりあえず1試合掘ることに。
それで出なきゃ、普通に試合しようかと。

1枚目は、新黒オリ香月。
2枚目は、「ん?!」と思うも白。

なんか違和感感じつつ開封しきると星3つ。
ベストナインでした。


しかし楽天嶋・・・


なぜ青木じゃないのか(T-T )
青木じゃなくとも、マエケンとか阿部とか阪神の4人とか、他にも居るだろうに。

誰か青木と交換・・・してくれないだろうな(笑)

プレイ代の回収にまわすか・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:26 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月14日

3期目終了

昨日もゲーセンに寄ったんですが、ちょっと遅くなったこともあって満席。

土曜日が早起きの予定なので、あまり遅くなれないので帰宅しました。

なので、新カードの追加はなし・・・


先日のプレイで、契約3期目が終了しました。

今回は、そこで止めてVSもやらなかったので、成績取れました。

ってことで振り返り

【投手編】

■先発陣
石川雅規:25試合 10勝8敗 167回 2.64 完投2 完封2
村中恭平:24試合 10勝9敗 157回 3.67 完投4 完封2
館山昌平:25試合 8勝8敗 167.2回 2.36 完投1 完封0
由規****:23試合 10勝8敗 160.1回 2.81 完投6 完封5
中澤雅人:23試合 7勝5敗 158回 3.08 完投3 完封3
バーネット:24試合 9勝8敗 155.2回 2.60 完投1 完封0
*バーネットは142試合時点

まず、先発陣。
イマイチ結果ですな(笑)

投球回数が少ないよなぁ。
バーネット使うようになったんで、そのせいかな。

防御率的に及第点なのは、かろうじて館山くらいかな。

今回は、キャリアアップ後Lv1から登板させてたってのも影響しているとは思いますが。
覇者の頃に比べて、投球回数も少ないし、防御率も悪いんじゃないかな。

全員負け越してはいませんが、序盤はほぼ全員借金持ちでした(^^;;
よく盛り返したなぁ。

そんな中、由規の完封5が光りますな。
CPU戦が2試合くらいあった気もしますが(^^;;


■中継ぎ抑え
押本健彦:54試合 3勝6敗 10H(13HP) 64.1回 4.90
松岡健一:72試合 5勝4敗 2S 26H(31HP) 45.1回 3.57
増渕竜義:69試合 3勝2敗 1S 9H(12HP) 66.2回 3.38
高木啓充:31試合 1勝2敗 2H(3HP) 37.1回 2.65
川島亮:53試合 2勝1敗 14H(16HP) 53.1回 4.05
林昌勇:55試合 2勝3敗 22S 0H(2HP) 39.2回 3.86


続いて中継ぎ陣。
先発陣よりヒドイな(笑)

後ろを任される者として、この防御率はダメでしょ。
1回限定で投げてたとして、2,3試合に1失点ってことですから。

イムと松岡以外は、Lv9までの育成段階だったとしても、この2人はずっとLv9だったと思うんだけどなぁ。

試しに被本塁打も抜き出してみました。

押本:8本 64.1回
松岡:2本 45.1回
増渕:5本 66.2回
高木:5本 37.1回
川島:7本 53.1回
イム:9本 39.2回

押本、高木、川島、イムは打たれすぎですよね?
増渕もかな?

しかしイムは打たれすぎだなぁ。
VSかなぁ。


■打者
名前 打席 打率 対左 対右 HR 得点圏 打点 盗塁
相川亮二 524 .243 .252 .241 10 .273 39 0
畠山和洋 296 .259 .213 .279 7 .271 28 0
ホワイトセル 303 .241 .158 .272 8 .280 39 0
田中浩康 638 .297 .316 .290 19 .365 65 2
宮本慎也 552 .240 .286 .225 12 .252 44 0
川島慶三 324 .236 .247 .231 8 .238 27 6
飯原誉士 519 .234 .213 .242 7 .266 40 17
福地寿樹 644 .326 .374 .309 16 .391 47 41
青木宣親 625 .322 .325 .321 8 .370 71 38
*ホワイトセルは77試合時点

■代打、代走
武内晋一 104 .235 .250 .232 3 .296 19 0
川端慎吾 129 .219 .238 .208 2 .250 16
ガイエル *82 .278 .214 .293 3 .214 8 0
三輪正義 50試合 盗塁17


3期目序盤に比べて、全体的に打率が改善されました。
福地は毎度結構打ってくれますし、青木はなんだかんだで帳尻合わせてきました。

福地、青木、田中あたりはLv9に到達したことが大きいかと。
あとは、TS繋がる打線をほぼ固定し始めたのが効いているかなと思います。

それでも、2割台前半の選手も多いので、4期目はどうですかね。

今回のホームラン王は田中。19本は立派ですな。

でも、最高で19本ってのもちょっと寂しいなぁ。
ホームランを期待するような打線じゃないことは分かってますが・・・

そして三輪が代走として頑張ってくれました。
最後の方は、キャリアアップしちゃった影響で盗塁が増えませんでしたが、十分です。
早くLv9にしておきたいですな。


4期目も先発陣はキャリアアップがあるので、厳しい時期もありそうですが、打撃スタメン陣はほぼキャリア完了するので成績向上に期待したいですね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:10 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月13日

FVリリース

ということで、BBH2010 FINAL VERSION やってきました。

仕事終わりに会社近くのゲーセンへ。

ここは普段フル300円で無制限。
直前までは、フル200円になってました。

到着すると、全席空席(^^;;
なんだ?掘り尽された後か?(笑)

この辺は近くにいくつかゲーセンありますし、1件廃人巣窟がありますしね。
あと、最近禁煙のフロアに設置されてるんでその影響もあるかな?

ただ、全台空いてるとどれに座るか悩みますな(笑)


着席して試合開始。
多少迷ってペナント参戦。

結果を簡潔に。


1試合目:大名将の純巨人さん

ちょっと打順が特殊なかたでした。
福地の初回先頭打者HRで幕開けすると、パワーピッチ固定にあわせて計4HR。
9-0で勝利。

2試合目:大監督の純阪神+NS佐々木のかた

初回に浩康の2ランで先制し4得点。
2回にも2点追加すると、相手試合終了。
4回以降は1点しか取れず、完封を狙ったバーネットが9回に2失点したのはご愛嬌。
8-2で勝利。


ここで、初の新黒排出。
ヤクルト田中浩康!

早速差し替え♪
違いは走力+1か・・・
まずまずですな。


3試合目:豪将四段の阪神ASさん

杉内を打てないでいると、杉内に先制タイムリーを打たれる始末。
8安打3失点で凌ぎましたが、3安打無得点では勝てるはずも無く。
0-3で敗退。

ここで、キラ排出。
顔写真の無い裏面・・・RP梵でした(^^;;
ん〜新キラが良かったけど・・・


しばら〜く迷って、台移動。
次は新キラかもとは思ったんですが★3つ引いちゃったらねぇ。


4試合目:大闘将の純ベイさん
2回に1点先制もなかなか追加点を奪えず。
しかし中澤が踏ん張って無失点でいると、6回に1点、8回に2点追加。
4-0で勝利。

ご褒美のデジカは青木のパワー・・・持ってる(T-T )
2試合大勝があって、Aクラス入りできそうです。


新黒すら排出されなかったので、キラまで掘ることに。

掘ること4試合。
排出されたのは、SP岸田。

また旧キラ(T-T )

RPはまだしもSPはなぁ。
新キラ引けないあたり、相変わらずだなぁ(^^;;


ってことで、昨日の結果。
RP1,SP1,新黒4

新黒は、ヤクルト浩康、巨人藤井、オリ森山、西武平野でした。


早く新キラ引きたいな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:47 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月12日

いよいよ

今日からFVですねぇ。

2010年シーズンのヤクルトは、後半戦大きく躍進したので、カードの査定に大いに期待です。

ホント、パワーアップお願いします(笑)

ただ、FVは2010年の最終成績を元にした査定で、HUV以降の成績ってわけじゃないですからねぇ。

過度の期待はしないでおきましょう(^^;;

青木はミート20とかなってるみたいですが、ホワイトセルは初期値がHUVより劣化してるなんて情報もありますからな・・・


今週は監督ランクマッチで、木曜日からFVということもあって、プレイを控え気味です。

まぁ、火曜日はゲーセンに行けなかったんで、そもそもプレイ機会がそんなに無いですが(^^;;


で、月曜日にCSと日シリに参戦してきました。


1試合目(CS)
大闘将の純阪神さん

BBHやってると、なにをやっても打たれる試合ってあるじゃなですか?

この試合がそれでした。
ただし打つ方で(^^;;

初回先頭福地のツーベースから、田中、青木の連打で1点先制すると、3点先制してなおも2死満塁でピッチャー館山。

サインつぎ込んじゃったし、3点取っといてさらにVSってのもなぁ、と思って放置したら、2点タイムリー(^^;;

結局初回に5得点。
2回に1点返されましたが、4回にも3点取ると相手コンテせずCPUに。

既にベンチムードも最高な状態でしたので、その後も得点を重ね計20得点。
CPUに5点とられたのはご愛嬌ということで(^^;;

ってことで大勝でした。
おかげさまで、相川がミート++、パワー++、ホワイトセルが、パワー+とチャンス+、鬼崎がパワー+を獲得。

相川は、パワー++獲得の為に、6.5ILではなく6.0黒にしていた甲斐がありました。
ホワイトセルは現在キャリア3のLv7(もうすぐLv8)で、キャリア4を最終目標にしていますが、チャンス+のせいで迷い始めています(笑)

チャンスで3安打以上って、なかなか難しいですよねぇ。


続いて2試合目(日シリ1試合目)
大知将の純ロッテさん

・・・だと思ってました。
センター青木が6番にいました。
打順がくるまで気づきませんでした(^^;;

初回、田中の2ランで先制。
その後はチャンスメイクもままならないので、サインを使うんですが相手キャンセル・・・
それが打てないこと・・・

終盤ランナー2塁で右バッターに流し打ちを指示すると、内角っていうね。
ピンチにはサイン出すのね・・・
その後、内角or低めorサインキャンセルっていうサイン選択を打てず追加点出来ず。

先発村中が4回無失点と快投をみせていたのですが、5回にノーサイン2ランを浴び同点。

7回にはノーアウト満塁のピンチ。
VSで一人打ち取るも、2人目にタイムリー。
2塁ランナーの暴走で2アウトとしましたが、1点勝ち越しを許す。

結局1点で凌いだのですが、その1点を追いつけず試合終了。


2期連続で、日シリ敗退となりました。
ん〜、微妙に悔しい(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:44 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月09日

GW終了

どうも、お久しぶりです。

GW中ということで、ブログもすっかりお休み(笑)
まぁ、2日は出勤してましたけどね・・・


さてBBHですが、全国大会終了後結構ゲーセンに行く機会があったんですが、ペナント参戦してませんでした。

てっきり監督ランクマッチだと思ってたんですが、戦力値マッチだったんですね。

ひたすらオープン戦やってました(^^;;


GW中に行ってたゲーセンが、排出なしフル200円という設定になっていて、パセリだとなぜかフル100円(^^;;

厳密にはカードは排出されるんですが、傷ありの状態になってて、回収箱に戻すって仕組みでした。

なもんで、余計にオープン戦やりこんじゃいました。


で、GWも後半、土曜日になって戦力値マッチだったことに気づいて、そこから5戦ほどこなしまして、4勝1敗。

とりあえず、Aクラス入りしています。


そうだ。
大会終了後の月曜日に、CS参戦してたんだ(^^;;

CSは突破したんですが、日シリ1戦目にコテコテのASさんとあたって惨敗でした(T-T )

この試合の印象もあって、監督ランクマッチはやっぱり厳しいなぁって思ったんだった。


最近の戦績ですが、大会予選も最後の方はそこそこ勝ち越せましたし、決勝も勝ち越し、ペナントも好調ってことで結構貯金増えました。

トータルの戦績は、207勝174敗45分で貯金33となりました。

まぁ、勝率は.543ですからねぇ。
王様がこれで良いのでしょうか(笑)


打者についてはキャリアアップがほぼ完了したんで、気をつけるべきは先発投手のキャリアアップ時ですな。

先発投手は大半がもうすぐキャリア5なんで、後2回ですな。


今週は、CSと日シリ消化したらFV始まるまでちょっとお休みかなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:59 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月01日

熱球杯決勝

熱球杯の決勝やってきました。

巨人相手に、4勝2敗1分でした。

おわり


いやホントね、こんな記事になるところでしたよ(笑)

なにせ、土曜日に決勝始めてから7試合連続巨人でしたから(^^;;

巨人を使うプレイヤーが多いのは重々承知ですが、ここまで連続で対戦したのは初めてでした。

しかし人気ありますなぁ。


まぁ勝ち越したんで、こんな落ち着いて書いてますが・・・負け越してたらもう(笑)


ちなみに、巨人のトンネルを抜けた先にいたのはオリックスでした。

希少なところに(^^;;

4点リードして向かえた中盤に一挙5点のビッグイニング作られて逆転されたときは焦りましたが、しっかり逆転勝ちしました。


結局決勝は12試合やって、6勝4敗2分でした。

7連戦以降巨人は1試合だけでした。
まぁ、それでも2/3が巨人ですな。


A決勝がどんなものか戦々恐々だったのですた、朝一番からやってたせいもあるのか、そこまででもありませんでした。

途中、A決勝途中経過1位の球神さんとあたったりしましたが。

2つ勝ち越しなら上出来です。


最後の方で、2敗のあと2勝していたペナントレースをAクラス入りを狙ってプレイしまして、見事勝利。

Aクラス入り出来そうです。


そういえば、先日追加されたTSの「激励キャンセラー」ですが獲得条件が、BBH2010の全国大会4回出場となってます。

今回がその4回目なんで、人によっては今回で獲得。

私も獲得できるかと思ってたんですが、ならず。
地震の影響で決勝に参加できなかった前回の分が無効なんですかねぇ。

このTSは使うか微妙なところなんで良いんですが、全国大会5回出場でもらえる「ラッキーセブン」の方が気になってるんですよねぇ。

公式の対応を待ちますか。


その「激励キャンセラー」ですが、大会中の相手に使ってる方がいました。

激励使って、決定した直後(だったと思う)に激励に×マークが付く画像が出て試合継続。

グラフィックがなんか微妙でしたが、ビックリしました。

そのかた、VSキャンセラーも駆使してまして、7回から登場した球児相手にどうしようもありませんでした(笑)


最後に排出について・・・
この日キラ4枚ゲットしたんですが、KP1,RS3でした。

あれ?オープニングバージョン?(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 14:02 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月29日

好調の理由?

全国大会をこなすにしたがって調子が上がってきたんですが、その要因を考察してみました。


1つは間違いなくTSかと。

大会当初は、
・ファン一体
・粘り打線
・コンボアッパー
・機動力orこつこつ
でやってました。育成も兼ねて。

しかし、粘り打線があまり得点に繋がらないし、全国大会でこれ使うのは、相手への嫌がらせでしか無いなと思って外しました。

あと、こつこつ付けてると、パワーピッチでごり押しされて強振であわせてってしてると打線が繋がらないことが多いんですよね。

次にコンボアッパーも、先手とクリーンアップコンビだけでな打線にはあまり意味がなく、先発が中澤以外では外してます。

ってことで現在は、
・ファン一体
・データ野球
・繋がる打線
・機動力野球
にしています。

得点力は上がったと思います。
まとまって点が取れるようになりました。

全国大会とかでしか使えませんが、ファン一体は結構強力ですね。

ベンチムード下がりませんからね・・・


先発陣が軒並みLv7になって安定してきたのも大きいかな。

裏パラがだいぶ上がってきますもんね。


あと、打順ですが、悩んでいた飯原は、なおぽんさんのアドバイスも取り入れ、6番か8番で起用してます。

キャリアアップ前はチャンス4な状態だったので、7番に宮本を置いて、チャンスで回すようにしてました。
キャリアアップ後はチャンス2なんですが、EXスキル獲得を狙って相変わらず8番です。

ちなみに6番は慶三。
慶三が不調で、川端とか荒木がスタメンのときは飯原を6番にしています。

多少打率上がった気はしますが、またキャリアアップとかしちゃったんで、レベル上がってこないとなんともかな。


でも、全国大会でDHが使えるということで、ホワイトセルと畠山が併用できて5番に悩まないので良いのですが、ペナントとかに戻ったときにどうするか、またちょっと悩みどころ。

単純に前倒しでも良いかな・・・


さて明日からは、決勝ですね。

経験値稼ぐには絶好ですが、負けがこむんだろうなぁ(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:54 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月28日

途切れる

ということで、火曜日と水曜日の結果です。

1試合目
闘将四段の巨人+αさん

初回と3回に1点ずつとって、序盤に2点のリード。
最近Lv9になった福地が初回に出塁してくれるので助かります。

7回に阿部にノーサインソロを被弾して1点差となるも、その裏4点とって突き放しに成功。
8回に脇谷、9回には荻野にソロを打たれましたが、6-3で勝利。

捕手リード+取れそうだったのになぁ(笑)


2試合目
闘将九段の純巨人さん
なぜ、全国大会で連続巨人・・・(T-T )

初回に1点先制も、5回に同点。
7回に連打で3点リードするも、8回裏に1点返され2点差。
9回表に飯原のVSソロで再び3点差とし、9回裏にも1点返されましたが逃げきり。

飯原のVSソロが心の余裕的に大きかった(^-^ )
あ、先日の宣言通り、飯原は1試合目よりキャリア6に突入です。


3試合目
名将王の純広島さん
とりあえず、巨人3連戦は避けられた(笑)

履歴で確認できるローテーションでは、マエケンが一番昔に登板。
履歴に載ってない先発もいるので「マエケン来ないでー」と願ってたのにマエケン(T-T )

投手戦な出だしで「やっぱりマエケンは厳しいな」なんて思っていたのですが、ランナー1塁(相川)で福地が2ランを放ち先制。
内角には来ないと思い、外角ならパワーで押してくるかなと思って強振した結果でした。
スタミナは見てませんでしたが、チャットの感じからはコントピッチだったのかな(^^;;

5回にはランナー1塁に青木を置いてホワイトセルがノーサイン2ラン。
2アウトだったんでボタンで盗塁を狙って、あわよくばで強振してましたが、ちとビックリ(^^;;

6回に1点返されましたが、石川が8回1失点と快投し、松岡-イムのリレーで逃げきりました。

コメントにもありましたが、この試合のお相手がこのブログを見てくれている方だったとのことで・・・
世の中狭いですな(笑)


なんとこれで7連勝!


波に乗ってきたか?なんて調子に乗ってると、あっさり負けるもんで、水曜日の1戦目で敗退(^^;;
初回に5点も取られちゃね・・・

1試合目。
闘将五段の純巨人さん。

初回に1点失い、なおも1,3塁のピンチで阿部の激励で3ラン被弾。
続く谷にもソロを浴び5失点。
その谷には、3打席連続HR食らいました(T-T )
その他、ラミレスにも激励で2ランを浴び、9失点。
6回に4点奪って2点差とした時はいけるかな?って思ったんですが突き放されました。


2試合目
闘将七段の純楽天さん
3,4回に1点ずつ奪って2点リードも、6回にVS2ランで同点に。

終盤のピンチをVSで凌ぎ、最後はサヨナラのチャンスだったんですが、決めきれず2-2の引き分け


3試合目
球聖の巨人純正さん。
EXスキル+230オーバーって・・・(^^;;

序盤はサインの結果が優位に働き3点リードしたのですが、終盤から相手ペース。
6回に同点とされると、8回に勝ち越され最終回。
勝ち越されたのはVSで緩急外すもドンピシャくらってのタイムリー。
逆にこちらは、チャンスをVSで潰されてました。
こちら攻撃時のVSでは、相手の方が低めの内外角どちらかだったんですが、最後まで読みきれず、3-4で敗退。

まぁ、思うところはありますが、良い試合でした。


ってことで、連勝もあり大会トータルでは勝ち越しに転じましたが、相川、飯原、ホワイトセル、畠山をほぼ同時にキャリアアップ
しましたので、今後はちょっと厳しいかもしれません(^^;;


あ、ちなみに現在貯金19です。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:51 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月27日

ようやく

今日も熱球杯の結果報告を。

昨日は日曜日までの結果でしたので、月曜日の分から。

最初の試合開始前から、TSをより攻撃寄りにと思い、こつこつをデータ野球に変えました。


1試合目:名将五段の純広島さん
江藤とか野村とか緒方とか使ってる方でした。

3回に2点を先制し、中盤もランナーは出るものの追加点は奪えず。
それでも、7,8回に1点ずつ追加。

一方、先発村中が快投。
多少のピンチはあったものの、7安打完封。4-0で勝利。

これで、約6600ポイント。
次の試合、大量得点か完封か出来れば・・・


2試合目:四段の純オリックスさん
チャンスなのか?
容赦なく激励+も考えたのですが、そんな時に限って成功しないのでやめときました(笑)

この試合、ホワイトセルと畠山の不調により、大会用に1軍に上がっていたデントナが先発。
久々の、青木-デントナ-ガイエルによるクリーンナップ。

初回福地出塁後、2アウト3塁となってしまいましたが、デントナがタイムリー。
そこから、打線が繋がり都合4得点。
やたら逆サインが決まってしまって申し訳無かった・・・
まぁ、メモリは予測付いてたんですが・・・

3回にも3点追加し、あとは先発由規次第(^^;;
その由規が快投。スタミナをだいぶ残しての4安打完封。
終盤はあまり加点できませんでしたが、9-0で勝利。


この試合、約7400ポイントで、2試合合計約14000ポイント。

ようやくA決勝を確定できました!


いやぁ、ホントようやくです。

みんなが真・英雄杯に参加してるときに、ペナントは寂しそうだったので良かったです(笑)
まぁ、でもツワモノぞろいなんでしょうね。


無事、A決勝を確定できたことで、相川をキャリアアップさせました。

大会始まってすぐにキャリア5のLv9になってたんですが、捕手リードが下がるのを避ける為にそのままにしてました。
高ポイントの為には先発に完投させたいですからね(^-^ )

まぁ、+++なんてそうそう付かないだろうからキャリア5でも良かったのですが、万が一ノーヒットノーランとかしちゃったときのことを考えて・・・
捕手リード+++取得の称号もあるみたいだし。

これが、ミート++とか付いてたら迷ったんですが、パワーとミートの+だけだったんで(^^;;

同じ理由でもうすぐキャリア5Lv9になる飯原も即キャリアアップの予定です。
万が一のミート+++の為に(笑)

青木と福地はそのまま。
青木は十分だし+++の条件が厳しい。福地は付いたスキルが勿体無い(笑)

あとは、代走、守備要員の三輪(C1Lv9)、荒木(C2Lv8)、上田(C1Lv8)をどうするか・・・だな。
そのうち、捕手の中村(C1Lv7)や2軍選手も含めて、控え選手の育成でもしようかな?


高ポイントで勝つ必要が無くなって、気分も楽になって試合再開。
でも、捕手リードが下がった影響は・・・?


豪将五段の純中日さん

先発館山が、4回まで毎回先頭打者を出塁させる展開。
ランナー1,2塁から進塁打に、外角低めが三遊間を抜けるとか・・・捕手リードの影響?(笑)

ま、明らかにスタミナの減りは早くなりました。
早いとこ捕手リード+を取りたい。

そんなこんなで、序盤に2点のビハインド。

相手先発チェンが、ほぼパワーMAXで固定にも関わらず打てないこと(^^;;
サインは内角か外角しか使わず、終盤はほとんど内角。

そのおかげか、7回に飯原が引っ張りソロで1点差とすると、9回裏、青木も引っ張りソロで同点。
さらにランナー2塁として、途中出場の武内が、やっぱり引っ張りで右中間を破り3-2のサヨナラ勝ち。

相手監督に助けられました(^^;;


続けて火曜日の結果・・・と思ったのですが、長くなったのでまた後日(^^;;

簡潔に書けば良かったかな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:22 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月26日

全国大会とか

金曜日から熱球杯が始まりましたね。


未だ、夏に開催予定の第2回 真・英雄杯の参加資格を得ていないので、今度こそA決勝入りしたいところ。

決してA決勝に行きたいわけではありません、参加資格が得たいのです(笑)


で、初日の金曜日。

この日は、マヨ侍さんの復帰祝いをしようってことで集まる予定で、その前にsyusさんと合流して予選参加。

結果を超簡潔に書くと。

闘将九段純楽天:1-6敗退
闘将三段純オリ:4-5サヨナラ負け
豪将王巨人+α:4-2勝利
大名勝純阪神_:0-2敗退

1勝3敗といきなり負け越し(^^;;

大事なところで、逆サインヒットやコントピッチでホームランくらいました。
あと、飯原のタイムリーエラー(笑)

コントピッチで被弾することを否定しませんが、大事なところで食らうとイラッっと来ますな(^^;;

3試合目で代打にバース出てきました。
30打席以上で、7割7分打ってました。
激励されましたが、内角高めパワーピッチでセカンドゴロに押し切りました(笑)

で、夜はHBKさんとそのお友達(ゲンヅモさん)さらにマヨ侍さんと合流して復帰祝い。
BBH&リアルの野球話で延々盛り上がりました(^-^ )


週末の土曜日、日曜日。
タイミング良くプレイする時間がありまして、計14試合。
結果を超簡潔に。

土曜日(8試合)
闘将九段純巨人:7-3勝利
豪将六段純ロッテ:3-0勝利
闘将王純横浜:1-1引き分け
闘将九段ソフバン+α:3-7敗退
2級純巨人:10-1勝利
名将五段純西武:0-3敗退
闘将九段純広島:3-10敗退
大監督純楽天:4-5敗退

この日も3勝4敗1分と負け越し(T-T )
B決勝は確定しましたが、10-1で勝った試合が7500ポイント行ってたんで、前後の試合どちらか勝っておきたかった・・・

日曜日(6試合)
大闘将純巨人:0-1敗退
闘将初段純広島:8-3勝利
1級純オリ:8-0勝利
勇将六段純ロッテ:6-3勝利
闘将八段純巨人:3-4敗退
大闘将純阪神:7-6勝利

この日は4勝2敗で勝ち越し(^-^ )
得点力アップで高ポイント獲得の為に、TSの育成をストップして、繋がる打線(Lv3)を使ったのが、功を奏したようです。

2試合目から4試合目で3連勝したんですが、ポイントは12400どまり。
A決勝ボーダーは12800で届かず。

4試合目は2回までに6得点したのにその後加点出来ず、先発石川が大松に2HR打たれたのも痛かった。
相手がTS「ファン一体Lv3」を使って無ければもうちょっと違っただろうなぁ。

そういえば、最後の試合。

試合開始と同時にチャットで「よろしくお願いします」と来たんですが、その後笑顔3連発。
こっちが無反応でいると、困り顔(青いやつ)。
察しがついたんで、ごめんなさいしときました。
すいませんねノリ悪くて(笑)

サインの大半がセンター返しと低めな監督さんだったのですが、5回表終わって4点ビハインド。

5回裏に1アウト2,3塁のチャンスで福地となり、低めだろうってことでセンター返しすると3ラン(笑)
基本パワーピッチだったので、強振してます。
2アウトになって青木出塁で、ホワイトセルに引っ張りを指示すると相手盗塁警戒で逆転2ラン(^-^ )

このまま逃げ切りとおもったのですが、8回1アウト1塁から相手激励で2,3塁。
激励+を装備していて残り2回だったので、続く城島は敬遠で相手激励。
満塁となって、続く大和でも激励来るとは思ったのですが、なんとかなるかなぁと思ってVS仕掛けなかったら逆転タイムリー(^^;;

なんとか1点ビハインドでその裏。
1アウトからランナーを一人置いて相川。
ランナーの位置は忘れましたが、直前の飯原が内角で打ち取られてたんで、次は低めだろうってことでセンター返しすると逆転2ラン(笑)

今度は逃げきりました。
こんなにセンター返しがハマったのは初めてです(笑)
なんか気持良かった(^^;;


ということで3日間の成績は8勝9敗1分。

願わくば勝ち越したいところですが、ほぼ5割なんで、まぁ良いかな。
それより、A決勝を確定させたい(^^;;


英雄杯よりはA決勝に入りやすいと思うので、頑張りたいし、育成の為に試合数もこなしたいのですが、金欠気味のこともあり、このままやり込むとPUVの資金が無くなるな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:38 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

