【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年04月22日

増えない

今週は監督ランクマッチということで、前回の監督ランクマッチでの
大連敗もあって、今回はビビッて5試合しかペナント参戦しておりません(^^;;

前回の記事から1試合だけですな。

その1試合を勝てればAクラス入り出来そうだったんでやったんですが、大監督のASさん相手に、8回まで両者無得点。

引き分けでも良いかなぁと思ってたら9回表に1失点(T-T )

が、その裏に代打攻勢で反撃し、最後は2死満塁から福地のタイムリーで逆転サヨナラ勝ち!


これで、Aクラス入りは確保されたんで、ペナント参戦終了(笑)


まぁ、それでもゲーセンには行ってまして、オープン戦やってました(^^;;

ちょうどバーネットがキャリア2に上がったばっかりだったんで、Lv5まで上げておりました。

その他、レベルアップが近かった選手も上げときました。


おかげで、青木、福地がLv9に。
キャリア5と4なんですが、ひとまずこのまま。

福地は少なくともキャリア5にはしようと思ってたんですが、走力++取れちゃったんで、ストップで良いかなと。


で、昨日は久々にVSチャレンジを集中的にやってきました。

集中的にっていっても18回くらいだったかな。


平均2枚は獲得出来てたと思うんで、36枚くらいはゲットできたかと。

いきなり3回連続ヤクルトが出るなど9枚ヤクルトっていう高確率だったんですが、結局増えたのは鬼崎の盗塁のみ。

増えませんねぇ(笑)

金のデジカも引いたんですが、その選手に限って持ってるっていうね。


現在、ヤクルトは125枚。
全部で168枚なんで、あと43枚。

まだまだ、未所持のあるんだけどなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:15 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月20日

戦績とか

取り敢えず、ヤクルトが未勝利を脱出して良かったです。

畠山すげぇな(^^;;


最後に4連敗をくらって2つ負け越してしまった前期は、Aクラス入りも出来ず・・・

ということで、今期は早速ペナント。


1試合目:大闘将の巨人純正さん

1回表。
坂本と松本の連続ツーベースであっさり失点(T-T )
小笠原、ラミレスは打ち取るも、阿部にタイムリーを許し2点目。

その裏、青木ヒット、田中送りのランナー2塁でガイエル。
右中間んを破ろうかという打球を、ライト鈴木尚に好捕され得点ならず。
なぜライトに鈴木が・・・

3回にも1点追加されますが、4回にホワイトセルのノーサインソロで反撃。
しかしその後は、チャンスを作れどタイムリーが出ず追加点を奪えず・・・
結局1-4で敗退。


2試合目:大闘将の純オリックスさん

先頭の福地がヒットで出塁すると回線切れ・・・チャンスなのか?

めずらしくCPU相手に打線が活発で、VS3ランなどで10得点。
投げては中澤が完封。10-0で勝利でした。

このCPU、盗塁警戒をしてこないので走りまくり。
福地が盗塁++、青木が盗塁+をゲット。
その他、福地がミート++、青木がチャンス+、宮本がパワー+、田中がミート++をゲット。

中澤も変化球++とスタミナ++をゲットしましたが、キャリアアップしちゃうんで。

福地はもうすぐLv9なんですが、また迷っちゃうなぁ。
現在、パワー、ミート、走力が++。
チャンス+は付く気がしないので、キャリア4でもいいかな。
最悪、チャンスも対左も付いた時は、相手次第で切り替えよう。

今に思えば、走力16以下の選手に走力を付けることを優先すべきだったかなぁ。


3試合目:豪将五段のロッテASさん

唐川と村中の投げ合いで試合は経過。

明らかに相手はパワーピッチの4で固定にも関わらず打ちあぐねたのですが、5回に浩康のノーサインソロで先制すると、7回にも1点追加。

相手もこっちと同じくらい安打は出てたんですが、要所を押さえて無失点。
9回相手のリリーフ、イムから2点奪ってリードを広げ、結局4-0で勝利。

しかし唐川のフォームはゆっくりしてますね(^^;;


4試合目:闘将六段の純巨人さん

交流戦なのに、4戦中巨人2戦とかね・・・

初回、福地ツーベースのあと田中の流し打ちで1点先制。
しかし、その後沈黙(^^;;

先発石川は好投を見せ5回まで無失点。
6回。
先頭の代打谷にヒットを許すと、坂本は抑えるも松本にエンドランを決められて谷生還で同点。
さらに、小笠原に外角高めを進塁打でライト線へ落とされて松本生還。逆転(T-T )

その後は再び抑えましたが打線が沈黙で、1-2の敗退。
両チームとも5安打でした。


ペナント4試合消化ということで、デジカゲットもガイエルの対右投手。
持ってるし・・・

しかし、ホームランキャンペーンが久々のホームラン!
満塁じゃないけどね(笑)

ところが、主要なチームは既に品切れ。
巨人、広島、阪神、中日、西武が品切れで、ヤクルト、横浜は5枚残り。中澤・・・

しかたないので、残り2枚だったソフバン森福をもらってきました。

むむぅ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:07 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月16日

うまく行かないもんですな

ヤクルト、どうしちゃったんだろ?

まぁ、まだ開幕4試合ですけどね・・・
ここ2試合は、勝ちパターンじゃなかったのかなぁ。

金曜日の試合で日高に変えた場面は、金城が右打席のほうが率が悪いとかデータでもあったのかな?
勝ちにこだわった結果なんだろうけど・・・

あと、結構心配なのが失策の多さ。特に浩康。
既に3失策じゃないかな?
エラーのほとんどが失点に結びついてますからねぇ。

打線が活気づいたのは良かったですが、はやく3番が固定されるといいな。

ま、まだ借金3ですから。
借金19く比べればまだまださ(笑)


さて・・・

今期のペナント2戦目あたりから、ちょっと打順をいじりました。


あまりにも飯原が打たないので(T-T )


キャリアアップしたのも原因だとは思うのですが、2割前後はさすがにひどい。
ま、ぶっちゃけた話、ホワイトセル、宮本、慶三、相川も2割前後をウロウロなんですが(笑)

そりゃ大連敗しますわな(^^;;


で、飯原ですが、代打持ちなんでガイエル先発、飯原代打というのもありかと思うのですが、まだ育成段階なんでなるべく先発させたい。

ってことで、こんな打順でした。

1.福地(左)
2.田中(二)
3.青木(中)
4.セル(一)
5.飯原(右)
6.宮本(三)
7.慶三(遊)
8.相川(捕)

飯原がLv7になってチャンス4になったこともあり、以下の打順を試してます。

1.青木(中)
2.田中(二)
3.飯原(右)
4.セル(一)
5.慶三(遊)
6.宮本(三)
7.相川(捕)
8.福地(左)

なるべくチャンスで打順が回るようにしてみました。

青木3番で飯原4番ってのも考えた(っていうか一時期やってた)んですが、やっぱり4番のイメージではないかなぁと。

まだ数試合ですが、効果は全く実感できません(笑)
ん〜、どうするかなぁ。


誰か打順にアドバイスを(笑)

もう少し試しても低迷するようなら、代打要員にしてみよう。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 22:40 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月15日

連敗再び

勝率5割な感じの今期。

水曜日の3試合で2勝1敗と勝ち越して良い気分だったのですが・・・


昨日4連敗(T-T )
1回も勝てず・・・


思い出しただけでもちょっとイライラするような試合ばかりでした。

最後の試合がとても良い試合だったのだけが心の救いです。
9回裏にVSドンピシャ食らって負けましたけどね。


4連敗するし
キラはRS森野し
キャンペーンは外れるし
1戦目の第1打席で飯原死球で怪我するし


良いところが何も無い(笑)

あ、キャンペーンは当選後3打席凡退です(^^;;


やたら連打を食らう試合が多かったですねぇ。
サインで抑えにいっても、打たれるっていう。
まぁ、見事にサイン読まれることも多々ありましたが。

盗塁を盗塁警戒して悪送球はまだしも、ベースカバーが落球とかね・・・
方や、盗塁しかけたら相手無警戒なのに牽制死とか・・・

きっと走っててもアウトだったんでしょうけど、そんな冷静に受け止める心の広さはありませんでした(笑)


実は思うところあって、デントナを1軍に昇格してるんですが、せっかくなんでスタメンさせて、コンボアッパー(Lv2)で試合してみたんです。

1回表に失点して先手コンボが発動しないと、3安打完封負けをくらってクリーンナップトリオも発動しないっていうね(笑)

もう、ホントちぐはぐ。


キャンペーン始まってから勝率上がったって声も結構聞くのになぁ。

トホホ・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:33 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月13日

直近の成績

週も変わりまして、今期は戦力値マッチですね。

結局前期は、8勝4敗2分(うちCPUに1勝)と、勝ち越す事ができました。
というか、思ったより勝ってた(笑)

球聖やら大監督やらって高位の方や、試合数をやり込んでるかたと当たることは少なかったです。
監督ランクの時にそんな方だらけだったことを鑑みると、その辺りの方々と差があるんでしょうねぇ。


さて、前期はAクラス入りできましたので、月曜日からCSに参戦。
火曜日にも行ってきました。

キャンペーンがあると思わず多めにやっちゃいますね(^^;;


まず、CS
闘将八段の純広島さん。
試合数は150にも達してませんでしたが、勝率は良く、選手も高レベルで維持されていて手強そう。

実際、各選手打率が概ね3割越えでした。
羨ましい(笑)

で、そんな打率通り打たれるというね。

チャンスメイクされ、2アウトまでこぎつけるんですが、そこを抑えきれない。
うまいこと、セカンド、ショートの後方に打球が落ちたりしちゃうんですよねぇ。

まぁ、2点ビハインドの序盤に2アウト2,3塁のピンチで相手サイン。
激励を迷って躊躇して、相手激励で2点タイムリーってのがあったんですが、あそこがポイントだったかもなぁ。

その後VS3ランで1点差としたんですが、相手の勢いは止まらず、直後に失点するなど3-7で敗退でした。


CS敗退。
最近日シリに進んでないなぁ。


ささっとペナントへ。

大名将の準ベイスターズの方。
戦績はベイスターズな感じでした(^^;;

4回、5回に1点ずつ取って2点のリード。
優位に試合は進んで・・・無くて(^^;;
4回の1点が押し出しの1点だけだったり結構残塁が多く、6回あたりから先頭打者の出塁を許すもんだから8回には相手ベンチムードが最高に。

先発中澤にスタミナ++を付けたくて引っ張った結果、8回につかまり、1点失いなおも満塁のところで松岡にスイッチ。
ここをどうにか凌ぎ、9回にもイムがピンチを招きましたが逃げきって2-1で勝利。

正直相手に助けられました。
どうも選手交代枠を使い切ってたみたいで、終盤はピッチャーが打席に(^^;;
それでも、9回にはヒット打たれてピンチ拡大でしたが(笑)


2戦目:6段の巨人ASさん
一人だけノンカだったりしたんで、戦力値が低めだったのかな・・・

2回表に先制を許すも、その裏にホワイトセルのノーサインソロで同点に。
しかし4回表。
ランナー1,2塁から、ライト前に飛んだ打球を飯原が後逸(T-T )
なんか、飯原ってタイムリーエラーが多いんだよなぁ・・・

2点ビハインドのまま9回。
1点差に詰め寄るも2アウト、サイン・VS共に無し(^^;;
が、ベンチムードは最高だったおかげか3連打で同点に。
さすがに最後は相手がVSを仕掛けてきて三振でゲームセット。

どうにか引き分け・・・


3戦目:大闘将の純巨人さん
打順にこだわりのある感じの方でした。

投手戦で試合が進んで5回。
坂本に内角高めを流し打ちされてツーベース。
続く阿部に、内角低めを流し打ちで2ラン(T-T )

結局この2点が決勝点。0-2で敗退でした。


4戦目:大闘将の阪神ASさん
何歳以上か分かりませんが、おじさんチームでした(^-^ )

4回表に田中のソロで先制するも、直後に同点に。
さらに5回裏。
ランナー1,2塁から代打小久保にノーサインでもってかれて3点ビハインド。
直後の6回表に青木がノーサインでソロを放つと、8回にも2打席連続で2ラン。
結局4-4の引き分け。


ご褒美のデジカは、ユウイチの右翼守備範囲・・・持ってる・・・


5戦目:闘将八段の純阪神さん

この試合も投手戦。
先発館山が磐石で、7回無失点。
続投させたかったのですが、同点の8回先頭打者で回ったためやむなく代打畠山。

で、畠山凡退っていうね・・・
しかし、青木が出塁して田中。
盗塁警戒と読んで強振流し打ちすると、見事盗塁警戒をライトスタンドへ。

ようやくリードすると、8回を増渕、9回を松岡、イムで締めて2-0の勝利。


ということでこの6試合で、2勝2敗2分。
負け越してなきゃ上出来です(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 12:47 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月10日

確保

ひとまず・・・


110410.jpg

中澤確保いたしました。

土曜日に4試合やって、1回目の抽選でホームラン(^-^ )

1打数1安打1HRです(笑)

しかしなんで、ビローが普段と表裏反対なんだろうか・・・


これで、今回のキャンペーンの目的はほぼ達成。

今後はどするかなぁ。
最近はもっぱら1枚排出でプレイしてたんで。

バースとクロマティが残っているうちは満塁ホームラン狙いますが(笑)

次もしホームラン出たらなに貰っておくかな。


D1との比較なんですが
(:の左がD1右がCP)

表パラ
Lv1*****Lv9
14:14**14:15
12:12**15:15
13:13**16:16
16:14**17:17
11:11**13:13

裏パラ
Lv1**Lv9
3:2**4:3
3:3**5:4
4:4**4:4
2:3**3:3
3:3**4:4

2:3**2:4
3:3**3:3
2:2**3:3
3:2**3:3
3:3**3:3

SS
CPは球速安定が付かない

こんな感じ。ま、主に

球威が+1
ピンチ4が3
対左5が4
ノビ2が4
SS球速安定が付かない

ってところ。

差し替え・・・ですかね??

ピンチと対左が落ちてますが、ノビ4になるのは大きい。
むむぅ。

あと、球速安定があるとVSの緩急ゲージが狭くなるって聞いたんですがホント?

それだったらD1より黒の方が、良いのかって気もしますね(^^;;
スタミナ黄色になったら、そんなに投げさせないしなぁ。

そのうち、差し替えてみるか。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 11:24 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月08日

その後

連敗を脱出し、連勝できたのでしょうか・・・
昨日までの試合をまとめて。

■5級の中日ほぼノンカの方

五段じゃなくて5級(^^;;
入手したカードを順次登録している感じ。
なんか申し訳ない。

そんなこと考えていると痛い目にあうわけで・・・

2回。
2アウトから出塁を許すと相手からサインでエンドラン。
ランナーにつられたセカンド田中の横を打球が抜けて1,2塁。
さらにサインでエンドラン、打球はフラフラとセカンド後方へ。
ポトリと落ちてセカンドランナー生還。

この方とにかくひたすらエンドランでした。

さらに4回にはスタメン唯一の登録カード、武内にノーサインソロを浴び2点差。

しかし5回にランナーをひとり置いて、飯原が低めを流し打ちで2ランとして同点。
6回には先発中澤がVSでソロを放ちようやくリード。

その後もちょくちょくピンチはありましたがなんとか凌ぎ、8回に1点追加し4-2で勝利。

5級相手に接戦とかどうなのよ(笑)


■二段の純阪神さん

再びホント申し訳ない(^^;;
純正の段位の低い方が、所属率マッチを避けるのも納得ですね(^^;;

初回、1アウト1,3塁としてホワイトセル。
盗塁警戒と読んで、強振で激励すると先制の3ランHR。

これで火がついたのか打線が爆発。
4回に1点追加すると、慶三、青木のホームランなどで、6回に4点、8回に5点追加。
6回に関本、金本にノーサインでもってかれて3失点しましたが、13-3の大勝。


3連勝(^-^ )


■闘将王の11年度版横浜さん

この試合は投手戦でした。

3回にヒットを集められて3点失いますが被安打は7。
一方田中が3安打と気を吐いたのですが、繋がらず6安打無得点。
0-3で敗退。

田中に走力+を付けようと、盗塁を2回試みたのですが、さすがに2回目は警戒されました(笑)


あっさり連勝ストップ(笑)


■闘将八段の11年度版横浜さん

また横浜・・・

初回、ランナー1,2塁でホワイトセル。
流すか引っ張るか散々悩んで、流し打ちを選択するも反応してくれずノーサインに・・・
しかもこれが3ランHRに(^^;;

なんとも申し訳ない形で3点先制。

その後明示的にVSど真ん中したりはしませんでしたが、なんとなく遠慮がちに試合が進み、7回に1点追加して4点差の8回裏。

ここまでパーフェクトだった石川が初ヒットを許すと1点失い、なおもランナー2塁で代打吉村。
内角低めをセンター返しでバックスクリーンへ運ばれ1点差(^^;;

ま、ある意味お返しか?(笑)

その後は継投で凌いで4-3の勝利。


■球聖の純巨人さん

1000勝以上勝ってました・・・負けは200ちょい。
先発陣は軒並みC6L9。
打者も必要な育成は済んでる感じ。
1番松本、2番長野、6番に坂本とこだわりが。

200回以上は負けてるだからと、めげずに試合開始(笑)

先頭の松本に出塁されるも送りバントを読んで2塁封殺。
その後、盗塁を警戒できたりサインが逆を付けたり、盗塁を牽制で刺したりと、読みと運があいまって8回まで無失点。
打線も福地が2盗塁を成功するなどしたのですが、要所を抑えられ無得点。

そして9回表。
1アウトから出塁され代走工藤。
続く阿部を激励で抑えにいくと相手も激励、危なかった(^^;;
ライトフライに仕留め、続く坂本も打ちとって負けは無し。

その裏。
VSなど駆使してサヨナラを狙いましたが不発・・・0-0で引き分け。

ま、良くやった(笑)


さて、今日からはキャンペーンですね。

前回ほどがっついてはいないですが、中澤は確保したいですねぇ。

で、あわよくば満塁ホームランを(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:50 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月06日

脱出

悪夢のようだった監督ランクマッチが終わりました。
まぁ、再来週はまた監督ランクマッチですけどね(笑)

順位は約7200チーム中、7050位ってとこでした。
下がいるもんですねぇ(^^;;

さて、今週は所属率。
なんとか連敗脱出したいところ。


そんな1戦目。
横浜純正の尾花監督・・・CPUでした(^^;;

いろんな意味でチャンスなんですが、ダメなときはホント空回りで先頭打者ツーベース後、サイン3つ使って1点も取れないとかね・・・

福地が第1、第2打席でヒット打っててミート++取得のチャンスだったのに、第3打席はサイン出さずに凡退。
結果3安打で1つ足りずとか・・・

先発の石川が完投して、スタミナ++とかもろもろ取得できたことが収穫。

スタミナ13とか14とかツライです。
長く投げれないから経験値たまらず成長遅いし、EXスキルも付きづらいし。
これで石川は多少楽になるかな?

・・・ってそうだ。
石川はキャリアアップしたらレベル上がるまでロケテに戻すんだった!
対左2だけど、スタミナの初期値1つ多いんだった・・・


今でこそ読みにくくなりましたが、対CPU用にVSプラスを育成しておいた方が良いのかな。
あと激励プラスも?


一応連敗は止まったんですがCPU戦なだけに喜び半分。


2戦目:大名将の阪神純正の方

1回表、鳥谷と平野の連続ツーベースであっさり失点(T-T )
続くマートンには内角高めを流し打ちでライト前へ・・・まだこの流れなのか?
しかしその後、由規が立ち直り(?)三者三振。
4回にも1点失いますが投手戦の様相。

6回に福地のノーサインソロで1点差に。
相手は最初からパワーピッチのメモリ固定だったのでそろそろ打ってくれんとね・・・

その後の7回表。

1アウト2塁とされて由規から押本へスイッチ。
四球で1,2塁とすると、平野に外角高めを引っ張りでライトスタンドへ運ばれ3失点。やっぱりこの流れか(笑)

8回には城島にノーサイン2ランを浴び1-7で敗退でした。


結局対人としては連敗継続(T-T )


なんか納得いかなかったので、この日3試合目。
闘将七段の純巨人の方。

2回表に1点先制。幸先良し。
なんて思ってるとその裏に同点(^^;;
しかし3回表に1点追加し、再び1点リード。

5回に福地のソロで1点追加すると、6回にはパスボールなんかも絡んで2点追加。

先発バーネットが7回途中までを1失点で凌ぎ、その後は川島-増渕-松岡-イムのリレーで無失点。5-1で勝利!

この試合、相手の方が激励プラス持ちだったんですが、尽く凡退だったのが大きかったです。


ってことで、ようやく対人戦も連敗脱出でございます(^-^ )

このまま連勝・・・とはいかないでしょうから、5戦3勝くらいのペースでお願いします(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:30 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月04日

全敗

どうもです。

連敗中のBBHですが、その後もゲーセンには行っております。
そしてBBHやってます。

でもオープン戦(^^;;

Lv4以下の先発陣をLv5までは上げようと思いましてね。

それでも、JOYメダルは5つ溜まっちゃってるし、ペナントを全敗で終えるのは悔しいしってことで、ちょくちょくペナント参戦。


結果から話すと、一度も勝てませんでした(T-T )
前期からあわせて都合11連敗。

とにかく守れない。
10被安打以下の試合はありませんでした。
6点取っても負けるとかね・・・

逆サインで相手はヒットなんてざら。
まぁ、これは良いとしても、1試合で外野が3回後逸とか満塁でVS仕掛けて枠内入れて四球とかもうね・・・


そんな中で印象に残った試合をひとつ。

球聖の阪神純正さん

この試合は先発が黄金バッテリーコンボが発動する中澤で、コンボアッパーがLv2になったこともあってTSを組み換え。

コンボアッパー(Lv2)
鉄壁(Lv3)
ディフェンシブVS(Lv3)
こつこつ打線(Lv3)
と、たしか機動力(Lv3)

で挑みました。
ほとんどLv3なんで、TS育成を進める私としては、勿体無い感はあったんですが(^^;;

そういう意味で、こつこつと機動力の代わりに育成中の粘り打線、とも考えたのですがLv1なんでやめました。

投手攻略を黄金バッテリーのコンボ効果アップと鉄壁でとことん抑制、さらに増渕-松岡、松岡-イムの中継ぎリレーのコンボ効果アップとディフェンシブVSによってカーソルサイズをとことん抑える作戦。

打撃系のコンボが先手必勝だけなのがチト残念ですが・・・
デントナを1軍に上げようかと迷ったんですが、デントナを常時スタメンではホワイトセルが育たないし、中澤先発の時だけ先発ってのもムダが多い気がするし、なにより育成中の畠山・ホワイトセル、守備固め&終盤の代打要員武内がいるので、ここにデントナでは一塁手が多すぎる(笑)

で、試合開始すると相手の方もコンボアッパー。
さらに粘り打線(^^;;
VSしかけたらディフェンシブ(^^;;;;

激励で反骨だったんですが、狙いがスゴイ似てる(笑)
最後の球児VSは小さかったです(^^;;


試合内容ですが・・・

1回表に田中、青木の連打で1,2塁としてホワイトセルがレフトフェンスダイレクトのツーベースで1点先制。
続く慶三の犠牲フライで追加点を挙げ2点のリード。

その裏、先頭の鳥谷にヒットを打たれ、1アウト後のマートンでノーサイン2ラン被弾(T-T )
あっさり同点。

その後試合は投手戦となり、迎えた8回裏。
先頭打者に出塁を許し代走大和でバッター藤川俊。
送りバントと読んで内角高めにパワーピッチすると、引っ張りで2ラン被弾。

しもうた・・・

しかし9回表。
代わった藤川から先頭の相川がヒット。
代走三輪で盗塁を成功させ、代打畠山。
引っ張りを指示すると、相手は外角低め。
しかし、内野を右強にしていたせいか、ボテボテのゴロが三塁定位置付近を抜け1点差。

続く福地が相手からのVSをヒットにして1,2塁。
ゲッツーを避けて田中は送りバント。
1アウト2,3塁で青木は敬遠で、武内に相手からVS勝負で三振。
続く慶三にはVSは無く、こちらからサイン。
プルヒッター持ちだけど、そろそろ、あえての内角と読んで引っ張るも外角低め(高めかな?)でセカンドゴロ。

3-4で敗退でした。

しかし、前期で一番楽しい試合でした(^^;;

TSの狙いがハマったのかわかりませんが、相手が粘り打線の割に6回途中まで投げたんだからそれなりの効果はあったのかな。
中継ぎリレー後にVS仕掛けなかったんですが(^^;;
代走大和の所でVSも頭をよぎったんですけどね。

今となって思うんですが、9回最後の攻め、田中で送りバントしましたが強攻でも良かったのかなぁ。
VSってのもありだったかな?
小さかったんで、外したと思いますが、青木が敬遠されなかっただろうし。

ん〜悩ましい(^^;;


さ、マッチングも変わることだし切り替えて行きましょ〜。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:40 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月02日

第2弾

懲りずにペナントやったんでその話と思ったのですが、別件を。


サインの箔押しが好評だったホームランキャンペーンの第2弾が始まるそうです。


期間は、4/8(金)15:00から5/8(日)23:59まで。

今回はサイン箔押しではないですが、なかなかデザイン良い感じです。

例によって各球団1枚づつあって、ホームランになると1枚もらえるようです。

選手は、

ソフバン:森福
西武:原
ロッテ:唐川
日ハム:中田
オリックス:古川
楽天:内村

中日:堂上剛
阪神:大和
巨人:星野
ヤクルト:中澤
広島:木村
ベイスターズ:下園

となってます。


で、今回ビックリしたのは、ノスタルジックが2枚あること。

阪神:バース
巨人:クロマティ

いつか出るとは思ってましたが遂にきましたねぇ。

この2枚は、満塁ホームランが出ると入手できるものと思われます。

ホームランか満塁ホームランが出ると1枚もらえるようなんですが、明確にはその違いについて書いてないんですよね。


ノスタルジック欲しいなぁ(^^;;

しかしヤクルトは中澤かぁ。
ちょっと微妙

既にD1でキラだし、初期値は下がってるし去年の成績からして上乗せがあるとも思えないしなぁ。

ま、そうは言っても欲しいですよ(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:56 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月30日

連敗

どうも。

前期の戦力値マッチは、途中高ポイントの試合を含む3連勝がありましてAクラス入りしました。
最後は2連敗しちゃったんで、トータルでは1つ負け越しだったかな。


で、早速月曜日からCSに参戦。
CS1戦目は、大闘将の巨人ASさん。

序盤は静かな立ち上がりだったのですが、中盤から毎回2失点と押し込まれ結果的には0-8で敗退。
リードしたとたん采配が残念になるという初めてのタイプの方でした。


気をとりなおしてペナントへ。

とは言っても監督ランクマッチなんですよねぇ。
あまり良い思い出無いのよねぇ。


ペナント1試合目:闘将王の巨人コンボASさん
早速コンボASでしかも全力発進Lv3・・・

先発バーネットが4回までを無失点で凌ぐも5回にガッツにソロHRを打たれ失点。
続く6回には、激励で抑えにいったところを弾き返されズルズル3失点し4点のビハインド。

7回裏にランナー青木でホワイトセルが引っ張り2ランを放ち2点差。
実は相手の方が執拗に内角高めと内角低めでせめて来てたんですが、これが2本目の安打(^^;;

このあたりでベンチムードで逆転したのですが、9回表に痛い1失点があり結局3-5で敗退。
17被安打で5失点なら頑張ったほうか?(笑)


ペナント2試合目:球聖の純巨人さん
お!純正って思ったんですが、軒並みC6のLv9・・・
そして全力発進。

相手の先攻だったのですが、チャット開始から
「よろしくお願いします」→笑顔→笑顔
の繰り返し。

こっちが、「よろしくお願いします」とか「こちらこそよろしく」って返してもやってくるんで、誘われてるのかなぁと思い、ごめんなさい顔を出したら止まりました(^^;;

いきなり知らない人から誘われてもねぇ。

で、試合開始なわけですが、

「せっかく誘ってやってんのに」
「ってか、勝てると思ってんの」

って感じですかね。
怒涛の連打で5失点(T-T )
激励はまだしも、VSでかわしきれなかったのが痛かったですな。

初回に1点返してベンチムードをちょっと下げたんですが、大勢に影響無く。
それでもその後は1失点で凌いでたんですが、9回に絶望の3失点。
18被安打じゃぁどうしようも無いですな。

しかし東野のスタミナすごかったなぁ。


ペナント3試合目:知将王の広島ASさん
三度全力発進・・・何故(T-T )

1回表にチャンスを作るとホワイトセルで相手からVS。
辛うじてタイムリーとなて先制。
相手ペンチムードちょっと下がる。

しかしその裏、先頭の東出に出塁を許すとムードダウナー発動。
どんだけベンチムードで試合がしたいのさ・・・

チャンスを作られ激励で抑えにかかるもタイムリー。
その後3回まで毎回1失点。

5回にチャンスを作ると代打川端ノーサイン2ランを放ち同点。

中継ぎ陣が頑張り同点で迎えた8回裏。
ノーアウト1,2塁とピンチを招くもVSで2アウトに。
もうひとつVSでいくか悩んだんですが、サインを出すと相手激励。
これが2点タイムリー。

最後は9回をVS3連発でかわされ3-5で敗退。
この試合は13被安打。


ペナント4試合目:大監督の中日ASさん

全力発進・・・ではなかったですが、しっかり考えてキャリアアップしてるみたいで、キャリアはバラバラながらほぼ全員Lv9
で、全力並みに初回からやられました。

先頭の糸井にヒットを打たれたあと、1アウト1,3塁となって和田を激励で抑えにかかるもボテボテの打球が1,2塁間を抜けてタイムリー。
続くガッツには内角低めを引っ張られて3ラン(T-T )
結局ガッツには3打席連発されました・・・ホントどこにメモリ置いても打たれる(T-T )

1,2回に4点ずつ失い4回にも1点取られたところで、諦めました(笑)
相手に失礼かとは思いましたが、サインを全て守備につぎ込み経験値稼ぎしました。

結局2-12で敗退。
19被安打(笑)


ってことで、前期から合わせて7連敗でございます。

なんか勝てる気がしなくなってきた(T-T )

いつからこんなヘタになったんだろか?
こんだけ打たれるということはメモリが読まれてるのかな。

先発陣の4人がキャリアアップ直後でLv2から4のところにいるのも影響してますかねぇ。
やっぱり、Lv5くらいまではオープン戦で上げたほうが良いかなぁ。

ちなみに、豪快打線は外しました。
三振が多くて、成長に悪影響な気がしてならないので(^^;;

オープン戦でLv3にはしておこうとは思ってます。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:54 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月24日

失礼しました

前回の記事で書いた、2戦目の純巨人の方。

ホオキパさんだったとのことで・・・


大変失礼しました(^^;;


憶えてないとか書いちゃった。
ってか試合内容とかチャットに粗相は無かったかな。

ってことで、VSど真ん中5連発行ってきます(^^;;


VSといえば、先日のアップデートでVSチャレンジの傾向変わっちゃいましたけど、皆さんどうですか?

以前は結構な割合でSランクになれてたのが、最近はSランクなんて稀にしか出せなくなっちゃいました。

ダブったデジカ5枚で1回抽選なんての始めましたけど、1回のVSチャレンジで入手できるデジカはむしろ減ったんじゃないかって気もします。

やっぱり、ミートの高い選手が多く居ないとツライのかなぁ。


傾向を変えた代わりなのかなんなのか、四球が増えた気がします。

あと、振り逃げとかパスボールの演出も、以前は無かったですよね?


そんなデジカですが、またひとりコンプしました。

松元ユウイチ

・・・うん2軍だ。
ってか旧カードだ(笑)


HUVでカード化されたんで、新券種にできるんですが1軍に上がる予定ないしなぁ・・・

っていうか、もっと主力がコンプしてくれぇ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:47 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月23日

マッチング

お久しぶりです。

地震から10日以上が経過しました。

徐々に余震もおさまってきたかなぁと思ってましたが、昨日はやたら揺れましたね。
今朝も大きめな余震がありましたし。

なんか常に揺れてるような気がしてならんです・・・


さて、BBH杯の予選を最後にプレイしてなかったBBHですが、先日の日曜日から再開しました。

震災直後は卒園式があったり、長時間の歩行で足を痛めたり、そもそもやる気が起きなかったりでBBHやってなかったんですが、木曜日くらいからウズウズし始めて・・・

しかしながら計画停電とタイミングが合わなくて、結局日曜日から再開でした。


で、今週は待望のDHあり。交流戦。

昨日は、自宅最寄のゲーセンが停電の影響で17:00閉店だったので、会社近くのゲーセン行ったら満席。

しかたないので、会社から2つ先の駅で途中下車してまで行ってきました(^^;;


いざ1試合目。

交流戦らしく早速オリックスとマッチング・・・ってあれ?
この監督って「アレ」の人だよな(笑)

ってことで、HBKさんとマッチングしちゃいました(^^;;

こちら先発は由規。
HBKさんは小松。

1,2回と出塁は許すも無失点。
3回は三者凡退でいけるかなってところで赤田にヒット(四球か?)を許す。

・・嫌な感じだなぁと思ったんですよ・・・

続く後藤にノーサイン2ラン被弾(T-T )

しかし各選手結構打ってますよねぇ。
ウチの惨状とは比較にならん(笑)

その後は由規が踏ん張り、スタミナ切れの後は細かく継投。

6回。
宮本に強振よりで流し打ちを指示すると、内角高めを右中間に(^^;;
なんとも申し訳ないHRで1点差に。

しかしこの1点差が遠かった。
内角高めの漢勝負を度々挑んで頂いたのですが、ウチの打線は当てることもままならず(笑)

最後は、テンション上がりすぎてサインもVSも押し忘れてノーサインで三振して終了(^^;;
1-2で敗退でした〜。

HBKさん、ありがとうございました!
たまの交流戦でマッチングされるとは、驚きでした(^-^ )


その後2試合。

闘将五段の純巨人さん。

「お久しぶりです」チャットされたんですが、憶えてません(^^;;

巨人ということで、ローテを外れて館山先発。
ま、絶好調でしたしね。

それでも毎回のようにヒットを打たれるっていうね・・・
やはり対左+すら付いていないLv3の状態ではダメか(^^;;

そうそうにスタミナ切れとなるも、継投で踏ん張り2失点。
しかし相変わらず打線が低調で、6安打完封。0-2で敗退でした。

負け越している監督さんだったんで、確実に取っておきたかったんですが・・・


続いては、球聖の2011版ベイスターズの方。

球聖・・・ってかどっかで見たことある名前。
戦績も600勝200敗とかもう・・・

しかし意外とこんな相手の方が善戦することが多かったり。

初回に、下園にノーサインソロを被弾し、ドンドンムードで一気にベンチムードが上がってびっくりしましたが、その後は中澤が安定。

あとを継いだ押本、松岡、イムが無失点。

打線は、初回にVSでのゲッツー崩れの間に同点とし、その後もチャンスはあったのですが勝ち越せず。

結局1-1の引き分けでした。


最近再び打線が低調です。

やっぱりヤクルトに豪快打線は合わないのかな(^^;;
でもうまい人なら、打たせられるんだろうなぁ。

既に70試合近くこなしてるからなぁ・・・
取り敢えず、Lv3になるまではこれで。

ちなみに今のTSは、
豪快打線
代打の神様
データ野球
が基本で残りコスト1に機動力とか反骨付けてます。

代打でのHR率アップを期待してるんですが、この組み合わせにしてから打ってません(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 12:34 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月11日

予選結果

B決勝ですが何か(笑)

昨日も予選参戦して1度連勝あったんですが、合計11400くらい。

なんだかずいぶんボーダーが下がってて、A決勝は19000弱くらいになってるみたいですが、それにすら届いてないというね(^^;;


予選の最高成績は12200なんですけどね・・・


タイミング悪いやね。

というか、先発4人と正捕手を同時期にキャリアアップとしちゃってる時点でA決勝ねらってないですよね(笑)

現在

館山Lv2
由規Lv3
中澤Lv1
石川Lv1
相川Lv4

正気の沙汰じゃないな(笑)

タイミングが悪くLv1の石川を先発させざるを得なかったんですが、無理ですな。

とりあえず、オープン戦でドーピングしないとかなぁ。


そいうえばVSチャレンジがなかなか好調でして、新たに高木と福地がデジカコンプしました。

福地の左翼手守備範囲は嬉しいですな。

その他、デントナの一塁手守備範囲、ガイエルの対右投手なんかもゲットしました。

・・・やっぱり、デントナ1軍上げてコンボ使うかな(^^;;


しかし結構ヤクルトも集まってきたんですが、川端は1枚も出てないな。

主力の石川や青木が1枚ってのも微妙なヒキですなぁ。

対戦したASさんの青木は青い炎につつまれてたのにな。
羨ましい(笑)


ということで、今回もB決勝。

ってか決勝参戦できるかな・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:16 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月08日

2期目終了

昨日もやってきましたBBH。

時間的に2試合が限度だったんで、まずは全国大会やって
・勝ったら連勝ねらってもう1試合全国
・負けたらCS
と。

まぁ、あっさりCSだった訳ですが(^^;;

2試合とも満塁のチャンスで点取れないっていうグダグダな内容でした(T-T )


で、試合目で2シーズン目が終了しました。


選手の成績を・・・と思いきや、更新されてもうた・・・

VSチャレンジやっても更新されちゃうのね・・・


ってことで成績分かりません(^^;;

打率トップは福地で.320くらい
ホームランは相川だったかな13本くらいで。福地も12本くらい打ってたような。
盗塁は青木で38くらいだったかな。

勝ち頭は中澤かな?13勝くらい。
防御率も中澤だったような・・・

あとは・・・忘れた!


そういえば、昨日のVSチャレンジ、ヤクルト率高かったです。

8回やって16枚くらいゲットしましたがうち4枚がヤクルトでした。

もっと続けてたら、もっと出たのかしら?


半分が所持済みだったのが残念でしたが、松岡とイムのコントロールをゲット。

これは嬉しい。

イムはコントロールが1つ増えれば下でもVS振り切れるってどっかで見た気がするんですが、VSに反映されないのって、デジカだっけEXスキルだっけ?

松岡は、成長、EXのコントロール+、デジカ、IAのコントロールアップ含めて、これでコントロール20になりました。


しかし松岡とイムのキャリアアップはどうるかなぁ。

松岡は既にEXスキル3つもってて、全部付けられない状態だもんなぁ。

悩んで眠れない(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:36 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月07日

BBH杯

先週の金曜日から始まったBBH杯。
金土日の3日間で、14試合ほどやっております。

WINNERの大会で初めてまともに参加できてる気がします(^^;;


戦績ですが、6勝6敗2分の五分。

例によってなかなか連勝できず(^^;;
トータルの12試合目と13試合目で1回だけ。

1試合単独で見ると、7000ポイントとか6500ポイントとかいってるんですが、なにぶんそんな試合が続かないので、いまのところB決勝。

はやいところ、真・英雄杯の参加資格だけは得ておきたいんですけどねぇ。


高ポイントを稼ぐ為というか、そもそも勝てる可能性を上げる為に、青木をキャリアアップさせていないんですが、A決勝はあきらめてキャリアアップさせちゃおうかな。

そうそう。
散々悩んでた福地もキャリアアップさせちゃう予定です。

ま、松岡とイムについては、まだ悩み中ですけどね(^^;;
リリーフ陣はホント上がらないですからねぇ。


そういえば、大会中に久々にキャンセラーな方とあたりました。

相手から攻撃サイン仕掛けてきてんのにキャンセルって・・・
まぁ、かろうじて勝ちましたが(^^;;


あと、真剣に考えたのがVSキャンセラー。

何度、VSで試合を落としたか・・・
VSサヨナラ負けが2回あったなぁ。

今育成中のTSがLv3になったら考えてみようかな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:45 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月03日

キャリア

ここ3試合のうち2試合で、オート放置のマエケンとゴンザレスを全く打てずフラストレーション溜まり気味です。

ふぅ・・・・
しかもあとの試合は、9回を激励3連発で締められるっていうね。
如何ともしがたいですな。


さて、今日はウチのキャリア計画について。

計画って・・・(笑)


現在の主だった選手キャリアの分布状況を書きだしてみると・・・

キャリア5
田中、宮本

キャリア4
相川、飯原、青木、

キャリア3
由規、村中、石川、館山、武内、福地*

キャリア2
中澤、押本、松岡*、増渕、高木、川島亮、イム*、畠山、川端*、森岡、ガイエル*
加藤、川本、デントナ*、川島慶、鬼崎

キャリア1
バーネット、中村、ホワイトセル、荒木、三輪、上田
渡辺、野口、藤本

こんな感じ。

*が付いてる選手はLv9、川端のみ旧カードです。

やっぱりスタメンの選手はキャリアが進んでますし、選手が固定しきれないポジション(ファースト、ショート)は遅れてますよね。

現在キャリア4,5の選手はこのまま6まで育成の予定で、先発陣も可能なかぎりキャリアアップの予定です。

まず悩ましいのが中継ぎ・抑え。

スキルが付けやすくなったことで、3つ以上付けたい選手もいるんですが、いかんせん成長が遅い。

イムと松岡は、稼動直後のキャリアアップしてようやく先日Lv9になったくらいですからねぇ。

当然Lv1になると能力落ちますし・・・
むむぅ。


バントしない、盗塁できないって選手はキャリア4で良いかなって思ってます。

そんな中で、武内はもうすぐLv9なんですがキャリア3で良いかなと。
基本代打or守備固めでの起用で、先発は成長を促すためにホワイトセルがメインで調子次第で畠山なんで、キャリアアップしちゃうと武内が真価を発揮するLv7まで再び長い道のりになりそうなんですよねぇ。

同じような理由で、デントナとガイエルはスタメンを張ることがほとんど無くなってきたので、キャリアアップしていません。
まぁ、ガイエルは飯原の育成具合によっては、再考が必要かな。

やっぱり同じような理由で、ちょっと悩むのが、代走、守備固め要員の荒木、三輪、上田あたり。
荒木なんかはもうすぐLv9なんですよねぇ。
まぁ、三輪以外はスタメンで起用出来なくもないので、もうちょっと考えよう。

で、実はずっと悩んでるのが福地。

基本的にスタメンにもかかわらず、現在キャリア3。
確か宮本に多少遅れてキャリア3のLv9になってはいたんです。

しかし、パワー、ミート、対左の++を習得してしまっているが故に躊躇しちゃう(^^;;
特に対左++が・・・

それになんだかんだで、これまで上記以外のスキルを取得することが無かったのですが、先日ついに走力+を習得。
どれを付けるかで悩み始めました(笑)

大会もあることだし、思い切ってやっちゃおうかとも。

未だ結論でていませんけどね(^^;;


大会もあると経験値ボーナスが勿体無い気がして、悩んじゃいますよねぇ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:01 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月01日

コンボとか

また、とある選手がデジカコンプしたんですが、衣川・・・

だからカード登録してないって・・・


そういえば、森岡のバックハンドトスをゲットしたんですが、メインポジション遊撃手になってるんですが・・・
セカンドで使えってことか?(笑)

森岡もあと1枚(逆シングル)でデジカコンプなんですが、それでも2.0白の方が能力は上位なんだろうなぁ。


そういえば、3/4からBBH杯があるようですね。
てっきり次の大会はDHありだと思ってたのに、無しのようで・・・

ホワイトセル-畠山のコンボが堪能出来ると思ったのにな。
DH制の時じゃないと守備が心配で。

まぁ、DH制となったら使いたい選手は他にも居るんですが(それこそ、DHホワイトセルでファースト武内とか)、実はコンボアッパーをゲットしまして(^^;;

せっかくコンボアッパーを育てるなら、出来る限りコンボさせたいじゃないですか。
だからといって、デントナを1軍に上げるのはなんか躊躇われまして。

普段は先手必勝と中継ぎリレー、中澤先発時の黄金しか機能しないので、そこまで必要なTSじゃないかもしれないんですが、最後のバージョンアップで、有用なコンボが追加されるかもしれないですしね。

っていうかされて(笑)

3,4,5番のクリーンナップトリオを期待したいんですが、既にクリーンナップコンビがあるし、ホワイトセルと畠山の2人か必ず絡むだろうしなぁ。

まぁ、ありえそうなところは、

青木-田中の先手
増渕-松岡の中継ぎ
宮本-川端の下位

でしょうか。

あぁ〜でも黄金バッテリーが追加になる気もするなぁ。

石川or館山-相川

とか。
さすがに4つもコンボ追加しないだろうから、可能性の高そうなのは

青木-田中の先手
石川or館山-相川
増渕-松岡の中継ぎ

宮本-川端の下位は次点ってところですかね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:05 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月28日

先週の結果

先週は多少余裕があったので、水曜日以降、結局9試合やっております。
土曜日にも3試合ほどできましたしね。

まぁ、家に着く時間は変わってないので、早く仕事終わったなら早く家帰れよって気もしますが(^^;;


1試合目:名将王の純巨人のかた。
久々の全力発進。さらに粘り打線、こつこつ打線っていうなんか嫌な感じのTSでした。

3回に2点を先制すると、5回には青木の2ランで4点のリード。
7回に1点返されましたが、最終的には6-1で勝利。

この試合がなかなか高ポイントだったので、残り2試合連勝か1勝でも出来ればAクラス入り出来そうな感じだったのですが・・・


2試合目:闘将王の純巨人のかた。
基本的にパワーピッチの方だったので、3回、鬼崎に強振で引っ張りを指示すると確定弾。1点先制。
しかし直後の4回表、2アウトから7,8番に連打を許してピッチャーの打順。

8番の由伸に打たれた時から嫌な予感はしてたんですが、VS挑まれ被弾(T-T )

宮本のノーサインソロで1点差としたんですが、9回に痛い1点を失い結局2-4で敗退。
しかし良く打たれた試合だった・・・
13安打されましたがまともに取られた点は最終回の1点だけだったのになぁ。


3試合目:球聖の純巨人のかた。
キャリア6が盛り沢山で、EXスキル合計も120を超えてたなぁ。
さっきの闘将王さんも、かなり試合数こなしてたし皆さんスゴイですな。

1回2回とピンチを招き、激励駆使しながらかわしてましたが、3,4,5回と1点ずつ失点。
ここで、相手方ベンチムードが赤く・・・

それでも、その後も結構打たれましたが失点は許さず。
が、内海をまともに打てず散発3安打。0-3で敗退でした。

2連敗でAクラス入りできず。


4試合目:知将初段の純阪神のかた
初回田中がノーサインソロで先制。
2回にも川端のタイムリーで1点追加。
先発バーネットが快調に抑えるなか、5回にも1点追加すると7回には飯原の2ラン。
9回を松岡が締めて5-0の勝利


5試合目:大監督の2011阪神のかた
なおぽんさんです(^^;;
2-2で引き分け。
詳細は先日書きましたので割愛


6試合目:大監督の純日ハム・・・と思いきや小笠原入りでした。
糸井のノーサインソロで先制されますが、6回に同点に。
9回表に1点リードするとそのまま逃げ切り2-1で勝利。
詳細全然憶えてません(^^;;


7試合目:勇将王の純日ハム・・・と思いきやまたもや小笠原入り。
投手戦で試合が進む中、福地の盗塁から得たチャンスで青木がタイムリー。
相手のVSキャンセラーを利用しつつ無失点で9回裏。

先頭打者に出塁を許すと代走。
小細工されたくなかったので、VSキャンセラーを発動させるとゲッツー。
代打二岡を送ってきたので最後のVSでキャンセラー発動させると二塁打・・・
1番に戻って賢介で相手が激励・・・でタイムリー三塁打。
続く森本のセンター返しでサヨナラ・・・1-2で敗退。

ゲッツーの時点で気を抜いちゃったかなぁ。
二岡はこっちから動く必要無かったな。


8試合目:初段の純阪神のかた。
ノンカ混じりで、申し訳ないマッチングでした。
が、サインしかけてもあまり反応の無い方だったので、なんだかんだで9得点(^^;;
9-2で勝利。

次の試合勝てればAクラス入るかな?

っていう9試合目:闘将七段の純楽天のかた
初回に中澤が2失点。
5回にも1点失いますが、6回に幸運な形で1点返し、7回には相手の激励を引っ張りで打ち破りタイムリー。

9回にはベンチムードMAXだったのですが2者凡退。
しかし福地が出塁。
盗塁のサインを出すと、相手外角低め。
結果牽制死(T-T )
2-3で敗退。


連勝出来ないなオイ(笑)


9試合分も書くと長いですが、要は、Aクラスに入れませんでした、と。

おぉぅ(T-T )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:26 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月26日

実は2回目?

昨日、偶然のマッチングがあったんでそのお話を。

仕事が終わって会社最寄のゲーセンによって、
まずはVSチャレンジ。

ヤクルトは出なかったんですが、ひとまずペナントへ。

と思ったんですがここでしばし長考。

・TS2つがあと1試合でLv2になる
・ホワイトセルLv8(PH習得)直前
・中澤もレベルアップ直前

ってことで、オープン戦やって上げちゃってからのほうが
ペナント戦いやすいかなぁと。


しばーし悩んで結局ペナントへ。

サクっとマッチングされて、阪神か・・・


って、なおぽんさんじゃん(笑)


なんちゅう偶然(^^;;

なんか称号のところが光ってるんですけど(笑)
見たこと無いやつだったな。


阪神ということで、ローテを2人飛ばして館山先発。
ガチです(笑)

試合始まって早速チャット合戦(^^;;

「お久しぶりです」を始めて意図的に使ったなぁ。


で、試合の内容ですが・・・イマイチ憶えてないです(笑)

1順目は無難に抑えてたんですが、2順目につかまりピンチとなりVSでかわしに行きましたがタイムリー(^^;;
さらに打率4割越えの新井との激励勝負に押し負けさらに1点。

この回は、どうにか2点で終わり。
その後追加点無く、逆に1点返して最終回。

8回から登板している球児からVSで1点とり、結局引き分けでした。


結果的にはなんとか追いついてって感じですが、最後のVSは打たせてもらったもんですし、まさに、胸を借りた感じでしょうか(^^;;


ってことで、なおぽんさん、ありがとうございました!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:39 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

