【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年02月24日

青い炎再び

お久しぶりです。

だいぶ間が空いてしまいまいたね〜
忙しいのは相変わらずですが、今週は多少余裕がある感じです。

月火に2試合ずつできまして、結果を簡単に。

1試合目:闘将四段の純オリックス

メモリ固定な方だったので、結構うちまして計14安打。
でも2得点(^^;;
満塁のチャンスで宮本に激励で2点タイムリーでした。

投げては中澤が5安打完封で、2-0の勝利。


2試合目:大監督の純ロッテ

相手先発は渡辺俊・・・良い思い出が無い(^^;;
案の定、ろくにチャンスも作れず、作っても激励+でことごとくかわされました。
それでも、由規が好投して得点を許さず0-0の引き分け。


3試合目:大監督の純楽天

マー君を全く打てず、8回を2安打に抑えられました。
先発石川も頑張って7回を無失点。8回を松岡が続いて、0-0のまま9回裏の守り。
勝ちはありませんが、イム登板。
1アウトから2ベースを打たれ、激励を警戒してここからVS勝負。
2アウトまでもってったんですが、最後に読まれてサヨナラタイムリー。0-1で敗退。


4試合目:闘将八段の純中日

初回に1アウト1,3塁のピンチを凌ぐとバーネットが快投。7回を無失点。
あまりチャンスは無かった中で、1アウト2塁からホワイトセルのタイムリーで先制。
追加点のチャンスはあったんですが、もう1本が出ず。
それでも、松岡-イムのリレーで1-0の完封勝利。


ってことで2勝1敗1分です。
確認してませんが、Bクラスでしょう。


で、お楽しみのデジカですが・・・


福川の「バント」


・・・おおぅ・・・


福川ずっと2軍なのよねぇ。
1軍上がらないと思うなぁ。
っていうか、旧カードだし(^^;;


で、納得いかねぇということで、その後VSチャレンジを。
そもそも、既に14枚くらいデジカ引くもヤクルト無し・・・


結果、2回目にバーネットの「ノビ」ゲット。
正直他の主力どころが良かったんですが、何気にバーネットデジカコンプ!

先発ローテに右投げが2人ってのが心許なかったので、最近1軍にいるんですが、ローテを飛ばされることも数々(笑)
それでも、投げれば結構安定してるんで、頑張ってもらいましょう。

そういえば、バーネットのデジカに「荒れ球」ってあるんですが、どんな効果ですかね?


しかしデジカは思うように集まりませんな。

先週は監督ランクマッチだったんで、VSチャレンジを結構やったんですが、なかなかヤクルト引かない上に、尽く所持済み。

ようやく未所持が出たと思いきや吉本の「走力」
吉本登録してないんですが・・・


ん〜、デジカトレードしたい(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:30 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月17日

絶不調

今週は先週ほど帰りが遅くはないのですが、それでも1日1試合がやっと。

月曜火曜に1試合ずつ、水曜に2試合やって、ひとまず4試合やってきました。

デジカの為に(^^;;

ゲットしたのは宮本の三塁手守備範囲。
なかなか良いデジカ(^-^ )

今期は監督ランクでマッチングってことですが、いまのところ最高で同じ闘将王。

ASは2試合と警戒していたほどじゃなかったんですが、ですが・・・

3敗1分(T-T )

1試合目:0-2
両チーム8安打

2試合目:0-2
両チーム6安打

3試合目:0-3
相手13安打、こっち4安打

4試合目:2-2
相手10安打、こっち6安打

いやぁ、点とれなかった(^^;;
投手陣は責められない結果ですよねぇ。

4試合目だって、福地と田中のソロですからね・・・
まぁ、4試合目はVSで黄色い部分が相手の赤丸を飲み込んでるのに外野手のファインプレーに2度阻まれました。


しかし打てないですねぇ。


ちょっと最近の結果を振り返ってみました。


失点は、まれに7点とか8点とられるも平均3点以下といった感じ。

及第点・・・ですよね?

一方得点ですが、不意に大量得点してたりするんですが、
6点以下の試合に絞ると、平均は3点を下回る感じです。

しかも完封負けが結構多い。


結局のところ相変わらず得点力不足ってことですかね。


やっぱり4月前半の短かった好調期の原動力だったデントナを
2軍に落としたのが響いてるかしら・・・


あとは青木が不調なんですよねぇ。

キャリアアップしてからずっと低調で、.340くらいあった打率が今や.275とか。

やっぱり初期対左2が痛いかなぁ。


唯一3割を超えている福地も徐々に下がってきてますし・・・

なんか「こつこつ野球」がLv3になってから、打線が不調のような(^^;;

こつこつ、繋がる、ディフェンシブVSがLv3になったことだし、また違うTS試してみるかな。

一時的に戦力落ちますが(^^;;


得点増やすにはどのTSが良いんですかね?


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:55 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月14日

なんだかんだで

球団対抗戦ですが、日曜日の夕方にちょっと時間が出来たので3試合ほどやってきました。

結果は、

闘将五段の巨人さんと6-6の引き分け
大監督のソフバンさんと4-4の引き分け
大闘将の日ハムさんに1-3で敗退

ということで、1敗2分でした。
負け越し(^^;;


昨日はVSに尽きるって感じでした。

1試合目は、5-0とされた5回裏に敬遠で満塁とされた後の相手からのVSをドンピシャ。

2試合目も相手からのVSをドンピシャで4-1とした後で、相手攻撃時のVSをかわし切れずに3ランで同点(^^;;

3試合目はダルからノーサインソロで先制も、要所で激励使われ逆に2点のビハインドとなり、連打を望めない無双なダルからVSで2ランねらうも交わされまくりました。
4安打じゃね・・・


実は、金曜日の最後の試合でウチの正捕手相川が死球でケガしてたんで、昨日の3試合は中村が先発してました。

肩の良さが際立つ(送球18)選手なんですが、良いですねぇ。
2試合目のソフバン戦は中村のおかげで同点に持ち込めたといっても過言では無いかも。

打力は望めず、捕手Eから成長せず、捕手リードは2っていういかにも肩だけなんですが、デジカで捕手リードゲットしてますし、走力は16あり、バント3にはなるんで、送り専門でも良いかなって感じです。

相川が不調の時や、中村が絶好調のときは積極的に使っていこうかな。

あ、でも昨日の3試合、失点が多いのが気になるな(^^;;
捕手リードが関係してんのかなぁ。


そういえば、暫定で3位とか書いてた順位ですがしっかり圏外となってました(笑)

180位くらいだったかな。

なかなかランク入りは難しいですな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:28 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月13日

日シリと大会決勝

残念ながらB決勝だった球団対抗戦。

せっかくなんで決勝に参戦したいし、経験値稼ぐなら決勝を沢山こなす方が良い訳で。

日シリも残ってましたんで、休日の金曜日、先週に続いて7時開店のゲーセンに行ってきました。

雪もちらつく天気だったこともあってか私だけでした(^^;;
サッカーのやつは半分くらい埋まってたな。


まずは日シリ。

祝日の朝7:00から日シリやってる人なんか居ないだろってことで楽天CPU。
5回まで得点出来なかったんで、チト焦りましたが5-0で勝利。

この試合で中澤が完全試合達成。
キャリア6だったら捕手リード+++ゲットだったな(笑)

すぐに2試合目をやっちゃうと9:00まで時間が空くので、ここでじっくりとVSチャレンジ。
5,6回やってもヤクルト引かないので、日シリ2試合目へ。

予想外に対人にマッチング(^^;;
さっさと日シリやっとけば良かった(笑)

お相手は、八段の純ロッテのかた。
2回に1点失うと、なかなか追いつけずようやく7回に同点。
引き分けでも良いものの、9回を任せたイムが死球、ヒットでノーアウト1,2塁。

続く打者の打球はショート寄りの、セカンドベース横へのゴロ。
ここでなぜかショートはセカンドベースカバーに入り、打球をセカンドが追いかけオールセーフ(笑)

ノーアウト満塁のピンチをVSで2アウトに。
ここでVSが切れたので、最後は内角高めにパワーピッチで三振。
いやぁ、しびれた(^^;;

結局引き分けでしたが日シリ制覇!
デジカは・・・何だったかな(^^;;

9:00までオープン戦とVSチャレンジですごし、大会へ。


結果については省略(^^;;

名将九段の阪神と0-0の引き分け
名将七段の楽天に4-1で勝利
大監督の広島に0-2で敗退
豪将五段の巨人に0-4で敗退
大闘将のソフバンに3-1で勝利
知将五段のロッテに9-0で勝利
豪将初段のカープに8-2で勝利
大監督の中日に2-1で勝利
闘将五段の中日に2-0で勝利

6勝2敗1分でした。
残念な監督さんもいましたが、気になるほどでは無かったです。

印象に残ってるのは、ソフバンと最後の中日戦がともに安打数が相手の半分だったにもかかわらず、得点が全てソロHRだったことですかね(笑)

あと、負けた試合は9回に激励3連続されました。
最近そんなのばっかなので、VSで対抗したんですが数が足りませぬ。


5連勝できたんでなかなか高ポイントになりました。
プレイし終わったのが、決勝初日のお昼頃だったんで総合で3位とかになってました。
ま、きっと最後には圏外でしょう。

日曜日も行けたら行きたいところですが、ちょっと難しいかな・・・

予選10試合、決勝9試合。
次の大会のときはヒマだと良いな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:48 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月11日

もったいない

全国大会の予選ですが、水曜日はゲーセンに寄れず。
昨日はちょっと早く帰れて、3試合くらいいけそうな時間だったので、最終日に賭けてきました。

1試合目は純楽天の知将初段のかた。
3回に福地が引っ張りで2ランを放ち2点先制。
7回にはピッチャー村中のVS2ランで2点追加し、なお浩康のソロでさらに1点。
投げては村中が6安打完封。6-0で勝利!

この試合で浩康がC4のLv9に到達して、ようやくSLに券種変更。
これで差し替えは完了かな。

しかし浩康、パワー++とミート++を習得してるので、キャリアアップするか悩ましい!

ひとまず、もう少し悩みます。


1試合目で、ポイント6500獲得。
A決勝進出のチャンス。


で、2試合目。純オリックスの名将五段のかた。
初回。浩康が盗塁警戒を流して2ラン。幸先良し!

しかし相手のムードダウナーによって徐々にムードが逆転。
すると5回。1アウト満塁のピンチ。
VSで抑えにいったんですが、左中間に2点タイムリー。
6回にも1点とられて逆転・・・

直後の6回。逆に満塁のチャンスで飯原。
相手からのVSをどうにか当てて走者一掃のタイムリー。
その後も打線が繋がりこの回6得点。

これで一安心・・・と思いきや完投を欲張った由規がいきなりノーサインソロ被弾。
さらに打たれてピンチを招くと、代わった高木も勢いを止められず、満塁からカブレラにセンターオーバーのタイムリー。
しかも、打球を追った青木がフェンス間際でフリーズ(笑)
走者一掃となってこの回4失点。1点差になっちゃいました。

結局この1点を守りきって8-7で勝利。
由規が7回を乗り切ってくれればなぁ。

8点とったにも関わらず7点取られてしまった結果、ポイントは5500ほど。
2試合合計12000ポイント。

これではA決勝は無理と思いもう1試合と思ったんですが、2試合目が長かったせいか時間切れ(T-T )


ということで、A決勝ならずでした。

2試合目の失点がもう少し抑えられればなぁ。
由規をひっぱりすぎた。


今大会もB決勝。

いまだ、夏の大会の参加資格無しでございます。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:32 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月09日

やってもうた

今週も相変わらず忙しい感じです。

それでも月曜日は1時間早く帰れて、火曜日は客先での打ち合わせが21:30に終わり直帰出来たんで
やってきました。

月曜日はやれて2試合だったんで、1試合目に勝ったらもう1試合と決めて試合開始。
B決勝すら確定していないんでね・・・

純巨人の豪将四段の方。

3回まで両者無得点で迎えた4回裏。
先頭の田中に強振で引っ張りを指示すると相手キャンセル(^^;;
これが先制のソロホームラン!さらに1点追加して迎えた9回。
ランナー1人置いてラミレス。

内角低めにコントピッチすると、相手センター返しで同点ツーラン(T-T )

ことごとくセンター返しだったのを凌いでたんですがねぇ。
思わず「そんな〜」とチャットしちゃいましたよ・・・

で、結局引き分け。
VSチャレンジやって帰りました。


で、火曜日。

時間的に3試合が限度だったんですが、2試合目の結果に関わらず3試合やると決めて試合開始。

1試合目は純日ハムの闘将九段のかた。
投手戦となって6回まで0-0も、7回裏1アウト2,3塁のピンチ。
ひとり討ち取って代打二岡。
激励と読んで敬遠も激励ではなく満塁(^^;;
VSで凌ぎにかかるも、タイムリーツーベースとなって2失点。
直後に1点返しましたが、反撃もそこまでで1-2で敗退。


こうなったら残り2試合で連勝を!


2試合目始めるぜ!


♪シャキーン♪
♪ジャカジャカジャカジャカ・・・♪


クライマックスシリーズ


やってもうた〜(T-T )

また間違えてCS押してしまいました。
なにやってんだか・・・時間ないのに・・・


お相手は純中日の知将初段のかた。
CPUかと思いましたけど、速攻でマッチングされましたよ。
序盤に1点先制すると、以降も効果的に追加点を上げて6-0で勝利。
ピッチャーの石川がノーサインソロ放ちました(^^;;

ってことで日シリ進出。
日シリは後日。

で、3試合目。
もしかしたら、4試合目できるかも知れないタイミングだったんですが、マッチングされたのは、600試合以上こなしてる純阪神の大監督さん。
ほとんどの選手がデジカコンプでした・・・
で、TSコンボアッパー。

序盤から劣勢も中盤は試合が落ち着いて、満塁のチャンスもあったんですが結局0-3で敗退でした。

またもやVSチャレンジやって帰りました。


ってことでいまだにC決勝です。

ヤバイぞこれは・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:14 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月07日

お久しぶりです

最近もこんなタイトルで書いた気もしますが・・・(^^;;

ということで2月初めての更新となりました。

いやぁ、先週は忙しかったです。
なんだかんだ言って平日に数試合はやってたんですが、先週ま全くでした。
大会があるんで、それまでに4試合・・・なんて思ってましたがいやはや。

幸い土日出勤は免れたので、日曜日にゲーセン行かせて頂きました。

限りある時間を有効に使うべく、早起きして駅前の7:00オープンの店へ(^^;;


で、いざ全国大会!
って思ったら、毎日9:00からなんですね・・・(^^;;
初日だけ9:00からだと思ってたよ。

仕方ないのでペナント参戦。
ちょうど4試合やったら9:00頃ですし。

CPUかなぁなんて思ってましたが、全然マッチングしますな。
しかも球聖とかやりこんでる人ばかり。

久々でなんかちぐはぐなまま3連敗(T-T )
悉く勝負どころを見誤った感じ。
ちなみにスコアは、0-4,1-3,0-5。

4試合目に初段のかたとマッチングして、途中で相手の方が試合放棄した結果12-0で大勝

当然Bクラスですが、今週も大会なんでちょうど良いかと。

ご褒美のデジカは三輪の選球眼。
三輪・・・代走ばかりで打席には立たないんだけどな・・・


ここで9:00を経過して全国大会へ。

1試合目は闘将五段の阪神のかた。
負け越されてたんで勝っておきたい・・・ところだったんですがノーアウト満塁のピンチをVSで凌ぎきれずグランドスラム被弾(T-T )
1点差まで追い上げたんですがそこまでで、3-4の敗退。

幸先悪い(笑)

2試合目は闘将六段の日ハムのかた。
この試合は打線が爆発して、5回終わって9-1の大量リード。
6回裏に2点取られたところで先発由規がスタミナ切れ。
結局10-4で勝ったんですが、ポイントは5500程度。

連勝してB決勝確保、あわよくばA決勝をねらった3試合目。
闘将三段のロッテのかた。
負け越されてたんで・・・と思ったんですけどねぇ。
4回に1点先制され6回にはサインを読まれまくって3失点。
反撃は1点のみで、1-4の敗退。安打数同じだったのに・・・

気を取り直して4試合目。名将八段の楽天のかた。
初回に1点先制。6回に追いつかれましたがその裏に福地のソロで再リード。
相手のTS逆境監督にちょっとドキドキでしたが、逃げ切って2-1の勝利。

今度こそ連勝と5試合目。初段の巨人のかた。
2回に2点先制すると5回にも2点追加。
さらに6回に攻め立て3点ほど追加したところで、相手試合放棄。
チャンスとばかりに畳み掛けて11得点。
先発バーネットもどうにか完投させて11-0の完封勝利。

A決勝いけたかなぁ、ま、B決勝は確定だな、思いながら試合後の画面でポイントを確認しようとしたのですが、メニューに全国大会が無い。
おかしいなと思って良くみても、全国ペナントはあるのに全国大会が無い。

・・・ペナント?

そうです。
間違えてペナントやってました(笑)

間違えないようにって思ってたんですがねぇ。

しかも、ペナント2試合連続大勝だったこともあって暫定でAクラス入りしちゃってました(^^;;
CSどうしよ(笑)


その後の予定からして、あと1試合が限界。

今度は間違えずに全国大会を選択。
闘将七段の中日のかた。
やっぱり負け越されてたんですが・・・ダメでした。

センター返しを抑えきれず。
久々にセンター返しオンリーな監督さんとマッチングしました。

2-8で敗退。大事な試合で抑えきれなかったなぁ。
序盤に激励攻勢を受けるも抑えてたんですが、そこでメモリの癖でも読まれたかな。


結局、全国大会は2勝3敗で連勝無し。
ペナントも2勝3敗で、この日は4勝6敗でした。

今週も平日ゲーセンに行けないとC決勝でございます。

王様がC決勝か・・・
狩りに来たとか思われんのかな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:13 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月30日

やっぱり

無差別マッチ的な監督ランクのマッチですが、木曜日まで1勝2分。

金曜日も閉店間際に1試合やってASの大監督と引き分け。
1点ビハインドを9回にVSの二塁打とVSでの犠牲フライで同点でした。

この時点で、勝率10割(笑)
でも余裕でBクラス(^^;;

藤本の走力で・・・


藤本デジカコンプ!


ずっと2軍なんだけど・・・
攻撃力としては良い物はあるんだけど、守備として肩が弱すぎるのよね・・・
肩10ではセカンドも厳しいですよねぇ。


さて、土曜日。

みんなでショッピングモールなんかにお出かけ。
2ヶ所に行って、私はそれぞれでBBHを2試合ずつプレイ(^^;;


監督ランクマッチの割には、王様とか大監督には当たらず戦績もさほどではない方ばかりなんですが、勝てませんでした。

やっぱり先発を打てない試合が多かった。


1試合目は闘将六段のソフバンASさん。

涌井から1安打しか出来ず。
3失点なら上出来なんだけどなぁ。


2試合目は豪将四段の純日ハムさん

打ちました。
20安打しました。
8点とりました。

でも9点とられました(T-T )

初回2点取った裏にセンター返しムランで同点。
2回に1点勝ち越したあとにノーサインソロで同点。
で、2アウト2,3塁から
敬遠して代打にVS勝負でグランドスラム被弾とかね・・・
結局4本もHR打たれちゃね。


3試合目は闘将二段の王さん入り巨人。
好調の中澤と差し置いて先発の館山が快投して3-0で勝利。
守備時ノーサインの方でしたが、なんとか勝ちました。


4試合目は闘将九段の準ソフバンさん。
内川、カブレラ、城島入り。
で先発、斉藤和巳・・・

打てなかった・・・

でVS読まれまくった・・・
1-7で敗退。

その和巳は負け越してるっていうね・・


結局監督ランクマッチは負け越しとなりました。


2店舗目がパセリ未対応だったんですが、フルプレイ200円だったので掘っちゃいました。

結果、この日は3枚のキラ。
全て旧。

もう掘ねぇぞ(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:29 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月27日

衝撃続く

1/26付けでアップデートがありました。

主なところは
・全国大会のシステム追加
・中継ぎ、抑え投手のEXスキル取得条件変更
・戦力値マッチでEXスキルも戦力値に加算するように変更

あとは、VSチャレンジの経験値関係ってところ。

中継ぎ、抑え投手のEXスキルについてはようやくですねぇ。
こうなってくると、今C1のLv9で止めてる選手もC2にさせた方が良さそうですね。


で、このアップデートでとある書き込みを見つけ、確認すべく1試合だけやって来ました。

月曜日より帰り遅いのにね(笑)

だるさんから届いた、IA松岡の3枚目を登録したかったのもありまして。


お相手は、闘将九段の純広島さん。
監督ランクマッチで純のかた。
戦績も負け越してたんで、勝って置きたい。

が、2回に2アウト1,2塁からタイムリーを打たれるとVSドンピシャくらって4失点(T-T )
しかしその裏、前の試合衝撃のデビューを飾ったホワイトセルが引っ張りでソロホームラン!
すげぇ(笑)

さらにホワイトセルは第2打席でセンター前を放つと第3打席ではノーサインソロ!
まだLv4なんで、スキルは逆境だけなのに(^^;;

その後2アウト満塁で打席がまわったのですが凡退。
8回に武内の2ランで追いつき、9回裏。

2アウト2塁とサヨナラのチャンスでホワイトセル。
1試合3本目なるか?と期待しましたが、激励の前に凡退。

4-4の引き分けでした。

3安打2HRのホワイトセルですが、ランナーのいる場面ではノーヒットでした(^^;;
とは言え、2試合3HRは出来すぎ。


で、試合終了後3つのTSを獲得!
・泰然自若
・TSスコアラー
・コンボダウナー

ホントに獲得できちゃったな・・・

どうも、全国大会の球団対抗戦や熱球杯の決勝5試合でもらえる条件みたいなんですが、2009以前のものでカウントしちゃってるみたいですね。


これどうなるんだろうなぁ。
没収かな?(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:44 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月26日

衝撃のデビュー



月曜日は社外で打ち合わせから直帰だったんですが、
1試合やるのがやっと・・・
最近社外の打ち合わせが長すぎる(T-T )

で、火曜日に2試合。


前期はAクラス入りしたので、CSから。

そういえば、VSチャレンジがTOP100入りしてました。
まぁ、既に称号もらってるんで意味は無いんですが(^^;;
勝ち星くれれば良いのに。


で、CSですが、闘将八段の純広島さん。

先頭の福地が凡退したところで回線切れ(^^;;
意図的・・・じゃないよね?!

取りこぼさないようにしないとな、なんておもってると嶋にソロ被弾(T-T )
でたよ・・・

なかなか得点できず焦り始めた6回にどうにか同点に。
7回にも1点取って逆転。
結局9回にも2点追加して、4-1で勝利。

日シリへ。

闘将七段のソフバンASさん。
パのチームと対戦は久しぶりだなぁ、なんて思ってたらASでした。
しかもコテコテの。

初回に3点失点(T-T )
杉内相手に3失点はツライなぁ・・・ってそれどころじゃなかったです。
バカスカ打たれて12失点(^^;;

初回1アウト1,2塁から激励しかけたのにタイムリー打たれ、VSも読まれ、その後逆サインでヒット打たれって状態で、波長が合っちゃったんでしょうね。

いうまでも無く日シリ敗退。


ペナントへ。

監督ランクマッチなんで、先のASみたいのばっかりはイヤだなぁって思ってたら純でした。

オリックスの純だったんですが・・・

大監督さんで500試合以上やってて勝率.850近く。
スタメンの半分くらいがC6Lv9。

これヤバイでしょ(笑)
ゲーセンの名前からしてもヤバイ感じ。

結果的にはとてもまともな采配だったんですが、選手成績がすごかったです。
全員3割超えてたような・・・T-岡田は140試合でHR50本越えてました(^^;;

こちらが1点を先制するも、追加点のチャンスをうまーくかわされてリードを広げられずにいると7回に同点に。
激励+カリスマの猛攻を凌いで1-1同点でした。

よく負けなかった、ってのが正直な感想なんですが、この試合の唯一の得点は、ノーサインソロでした。

打ったのはホワイトセル。
1軍昇格後2試合目にして初出場初スタメン。

その第一打席でした。


要は、初打席でホームラン(^^;;


スゲェ(笑)

まぁ、その後3打席は凡退でしたけどね。

この調子で、ぜひ1試合1本ホームラン打ってもらいましょう(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:37 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月24日

日曜日の5試合

平日は満足な試合数をこなせなかったので、日曜日の午前中に開店からプレイしてきました。

VSチャレンジを挟みながら5試合。

ちなみにデジカはトータル40枚くらいゲットしたと思うのですが、ヤクルトは3枚。
ほぼ確率通りなんですが、如何せん2枚はダブリ・・・
結局新たにゲットできたのは福地の肩のみでした。

絶賛育成中の鬼崎のデジカ引きたいなぁ。


さて、試合の結果ですが・・・

1試合目:豪将二段の準巨人さん。
巨人に在籍したことのある選手構成なんですが、いまいちコンセプトが分かりませんでした。
川相、工藤、長野、中井とかが先発で、ラミレス、小笠原あたりは1軍に居ない・・・
生え抜きでも無いですもんねぇ。

相手先発辻内を初回から攻め、2点を先制。
2回に阿部にノーサインソロ被弾。最近阿部に打たれっぱなし・・・

1点差のまま迎えた6回に打線爆発一挙5得点。
相川の2ランなどで7回にも3点追加すると、反撃を1点に抑え10-2の大勝。


2試合目:闘将二段の純巨人さん。
こちらは普通に純巨人。

C1Lv9まであと10%の旧券種川島が先発。
最終的には、中継ぎの新券種にする予定ですがC2までもってくか悩み中。

この川島がピリっとせず2回3回ともに1失点。
3回にノーアウト満塁から福地、田中、青木凡退で無得点なんてお粗末な攻撃をしていると、チャンスも作れない展開に。

そうこうしていると7回に集中だを浴び、とどめは長野のグランドスラム(T-T )
8回、9回に1点づつ返しましたが大勢変わらず2-9で敗退。

VSキャンセラーで守備VS封じられたのが痛かった・・・
VS3回でキャンセルが終わったので、早めに消化しちゃっとけば良かった。


3試合目:闘将王の純広島のかた。
徹底してセンター返しの方でした(^^;;

そのセンター返しで打たれることはあまり無かったんですが、外角高めにパワーピッチしたところを、前田智に2ラン被弾。
5回まで相手先発大竹の前にチャンスも作れなかったんですが、6回代打3人をつぎ込む猛攻で3点奪い一挙逆転。

1点差を守りきって3-2の勝利!


4試合目:大闘将の純阪神さん
結構勝ち越してるなぁ、と思いきや全力発進Lv3でした。

序盤はどうにか凌いでたんですが5回に1失点。
その1点が遠かった・・・
数少ないチャンスを生かせず4安打完封で0-1の敗退。
こういう試合をものにしないとなぁ。


5試合目:闘将五段の純阪神さん

3回に1点先制し、そのリードをデジカコンプ館山が守ってたんですが、7回に同点に。
同点にされたっていうより、逆転されなくて良かったってくらいのピンチでした(^^;;

その裏、すぐさま反撃し満塁のチャンスから押し出しなどで3得点。
8回には代打ガイエルにノーサイン2ランも出て5点のリード。
結局、最後まで館山が投げきり6-1の勝利。


勝っては負けって流れだったんですが、どうにか1つだけ勝ち越せました。


次期はDHありの交流戦監督ランクマッチ。
普段先発できない選手を使うチャンスなんですが・・・

そういえば、先日ホワイトセルを入手しまして、あと1試合で1軍登録可能になります。
畠山とホワイトセルを併用する絶好のチャンスなんですが、監督ランクマッチなんですよねぇ(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:30 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月22日

2人目

今日も今日とてBBHの話題です。

・・・言うまでもないか(笑)


先日、館山が4枚目のデジカをゲットし、我がヤクルトで2人目デジカコンプとなりました。

相変わらず青い炎は良いですなぁ。

最後にゲットしたのはスピンだったんですが、このスキルどう使ったら良いのかイマイチ分からないんですよねぇ。

デジカも含めると4選手がこのスキルを有するんで、有効に使いたいところなんですが・・・
ずっと「慎重にいけ」ではスタミナの減りが早いでしょうし。
対戦相手にはチャンスの勝負どころだけ慎重にしてきて打ち取られるってことが多い気がするんで、そういう使い方が良いのかな?


そんな館山ですが、デジカコンプ後初の登板がありました。


純巨人+長島の豪将初段さん。

1回表。先頭の坂本に四球(^^;;
どうした、デジカコンプで力んだか?(笑)

3番小笠原にも四球だったりで1アウト1,2塁。
ゲッツー狙って4番長島に激励も内野フライ(三振だったかな?)
続く阿部にレフト線へ運ばれて先制点献上。

2回裏に宮本が引っ張りで逆転2ラン放つも、直後の3回表に阿部にノーサインソロで同点。

その後は膠着し、同点のまま9回裏でサヨナラ・・・なんて青写真を描き始めた8回、変わった松岡が阿部にノーサインソロ被弾(T-T )
2本ともコントピッチなんだけどね・・・
ってか失点全部阿部だ(笑)

その裏、1番福地からの好打順。
福地四球、浩康送り、青木ライト前→盗塁で1アウト2,3塁。
続く飯原はゆるい打球ながら、しぶとく三遊間を抜け同点。
さらに武内もボテボテのショートゴロ。がボテボテが良かったのかゲッツー崩れで逆転(^^;;
続く鬼崎が予想外のノーサイン2ランで3点差。

9回、イムがノーアウト2,3とされましたが無失点で締めて6-3の勝利。

デジカコンプ後初勝利とはならなかった館山ですがお立ち台に・・・(^^;;
勝利投手じゃないし打点も挙げてないけどなぁ。
7回までのピッチングが評価されたか?


ということで、ペナント4連勝。

ご褒美のデジカは押本の球速安定でした。
ダブリ・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:04 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月20日

2試合

昨日は仕事帰りに2試合やってきました。

できれば、3試合やってペナント4試合消化しておきたかったんですが如何せん時間が・・・

忙しいのもありますが、勤務地が変わってからは通勤時間が増えた影響が大きいですなぁ。
1試合分以上は片道の通勤時間が増えたんで(^^;;

まぁ、VSチャレンジやらなきゃもっと試合数稼げるんでしょうけど。


1試合目。闘将二段のASさん。
ASとはいっても中日がベースになってて、他球団が7,8人いたかな・・・

1回表に相手の青木に2ベースを打たれ、和田に外角低めを流されてタイムリー。
しかしその裏、福地四球、田中送り、青木ライト前で1アウト1,3塁として飯原でVS。
ドンピシャとはいきませんでしたが、タイムリーとなって同点。

その後は膠着。
2アウトからチャンスが出来る展開でなかなか得点できず。

6回裏。連打と四球などで1アウト満塁とし由規。
代打も考えたんですが、2回以降のピッチングが素晴しく続投させたくてVS勝負。
黄色の部分が重なりセンター前。1点勝ち越し。
しかし、福地、田中と倒れて1点どまり。

8回表。代打大島のあたりが右中間を抜けスリーベース。
1点も与えたくなかったので、残り3回のVSすべてつぎ込みました(^^;;
荒木、青木を三振。森野をセンターフライに討ち取り無失点。

9回は相手からVS攻勢。
1アウトから、代打小笠原でのVSで赤丸が横に並ぶ感じでちょっとだけ重なる感じに。
正直同点HRも覚悟しましたが、フェンスダイレクトの2ベース。
後続をどうにか討ち取り2-1で勝利!


2試合目。七段の純阪神さん。

1回裏、平野にツーベースを打たれ続くマートンで激励。
こちら内角高めはレフトフライ。
続く新井でもサインを仕掛けてきたので敬遠すると相手激励。
次のブラゼルにゲッツー狙いで激励するも三振。
2アウトとなり城島、相手の方は三度激励。
こちら外角高めにパワーピッチで投じると三振。

反骨付けてたんで、こっちのベンチムードはMAXに(^^;;

直後の2回表、2アウトながら1,2塁として福地がタイムリーを放つと相手試合終了(^^;;
激励の決まらなさ加減に嫌気が差しましたかね・・・

こちらとしてはチャンス。
3回に2点追加して、どんどん行くぞ〜と思ったんですが、頼みのVSが決まらず6回まで追加点無し。
しかし7回8回に1点ずつ追加すると、9回に打線が繋がって3点追加。

結局8-0の大勝でした。


2試合目が高ポイントだったおかげで、まだ3試合ですがAクラス入り出来そうなポイントになりました。

そういえば、1試合目終了後のVSチャレンジで20000越えしました。
久しぶりにTOP100入り出来るかな?

2連勝してVSチャレンジも高得点と満足な結果だったんですが、唯一残念だったのは、
キラまで掘ったら4試合もかかったことでしょうか(笑)

スペシャリストの古城

とりあえず新キラで良かったですが、ゼブさん既に持ってたよなぁ・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:31 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月18日

お久しぶり

木曜日以来の更新ということでお久しぶりです。

ってまぁ、最近は間が開くことも多いので、特筆するほどじゃないですね・・・


木曜日から土曜日までの3日間、スキー&スノボしに北海道行ってました。
毎年恒例になってますな・・・

しかし北海道の寒さは別格ですね。
寒いっていうより痛いって感じ(笑)
顔を隙間なく隠さないと滑ってられないくらいでした。


日曜日は休養してたんで、先週はほとんどBBHプレイせず。
月曜日に5試合と水曜日に1試合だけ。

で、昨日久しぶりに行ってきたんですが、Aクラス入りしてました。

ロースコアでの4連勝でもなんとかなるもんですね(^^;;


早速CSから。
豪将三段の巨人コンボASのかた。

投手陣はASなもんで、これは厳しいななんて思ってたんですが結構負け越してるかたでした。

これならば・・・という予想通り1回に1点先制すると2回にも1点。
3回に1点返されるも、5回に1点追加。

順調にみえるんですが、もっと点とれてても良いくらいチャンスはあったんですが、VSなんかでかわされました。

そうこうしてるうちに相手ペンチムードも上がってきて8回に追いつかれる始末。
反骨をものともせず連続激励による猛攻でした。

結局その後はお互い決め手を欠き引き分け。

ということで、CS敗退(T-T )


久々のプレイだったんで、もう1試合でペナント突入。

そういえば、来週はDHありの交流戦とか。
なぜ、監督ランクの時に・・・

ペナント1戦目は、闘将王の広島11純のかた。
すでに400試合以上消化で勝率7割り近く。

この試合、1回表の守りから妙に打たれました(^^;;

初回から逆サインで打たれVSでかわしきれずで2点失い、3回にも1失点。
その後5回まで毎回先頭打者に出塁され、逆サインでヒットを打たれる展開。

相手のTSが粘り打線+データ野球だったこともあって、先発の川島は3回で降板(^^;;
そんな展開も中継ぎが徐々に踏ん張り4回以降無失点。

5回にようやく打線が繋がり2点返すもVSで反撃を封じられ追いつけず。
7回には1アウト満塁とすると再び相手からVS。
飯原は三振も、武内でドンピシャ!
逆転のグランドスラムでペンチムードは一気に逆転。

8回にも1点追加し逃げ切って7-3で勝利。
正直負けると思ってました(笑)


幸先良いスタートなんで、今期もAクラス入りしたいですな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:47 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月13日

契約1回目の成績

すでに契約2回目の30試合くらい経過しちゃってますが、1回目の成績を公開し忘れてました。

まぁ、散々な成績なんで公開しなくても良いんですが(笑)


時間も経っちゃったし、次回更新までちょっと間が空くので投手、打者一気に行きたいと思います。

もともと簡略して書いてますけどね(笑)


まず投手。

■先発陣
石川雅規:26試合 11勝7敗 176回 2.20 完投4 完封4
村中恭平:25試合 9勝7敗 166.1回 2.43 完投4 完封2
館山昌平:26試合 10勝7敗 167.1回 2.37 完投1 完封1
中澤雅人:27試合 16勝7敗 196.2回 1.78 6完投 2完封
由規:26試合 14勝9敗 183回 2.51 完投5 完封1

川島亮:10試合 3勝4敗 59.1回 3.03 完投0 完封0
バーネット:3試合 1勝0敗 17.2回 1.02 完投0 完封0
(川島、バーネットはほぼ2軍です)

いやぁしかし、チームの不調が如実に現れてますね(笑)

皆貯金の少ないこと・・・
石川、村中、館山が散々ですな。

総じて、投球回数が少ない。
1試合平均7回行ってないですからね・・・

Lv9になったら、比較的早期にキャリアアップしてしまうので、低レベルで登板する機会が多く、今回初期パラでスタミナが少なく、裏パラが良くないヤクルト投手陣は厳しいです。

石川、村中に至っては完投が4あるにもかかわらずこの投球回数ですからね。
ま、言い訳ですな。

そんななか、中澤が頑張ってくれました。
途中負けが込んだんですが、結果的に貯金9。
文句なしの投手MVPです。

ん?
これって開幕直後のヤクルトだな(笑)


■中継ぎ抑え
押本健彦 53試合 4勝1敗 6H(10HP) 60.1回 2.69
松岡健一 59試合 3勝2敗 22H(25HP) 42回 2.14
増渕竜義 43試合 0勝2敗 12H(12HP) 50.1回 3.75
高木啓充 43試合 2勝3敗 17H(19HP) 46.2回 4.05
加藤幹典 37試合 1勝1敗 12H(13HP) 37.2回 2.39
林昌勇_ 64試合 0勝3敗 35S 53.2回 2.01

全員合わせると、借金2じゃねぇか(笑)
先発陣の貯金が23あるのに、チームの貯金が20無かったんだから、もっと先発の勝ちを消してそうだなぁ。

パラメータ的にはそんなに悪くないのですが、いかんせんVSで当てられまくった印象。
イムと押本くらいしか振りきれないんですよねぇ。

あとは、松岡、イムをキャリアアップしちゃってたのがツラかったですね。
松岡なんて、初期の対左1ですからね・・・使える場面が限られる(T-T )


■打者
名前 打席 打率 対左 対右 HR 得点圏 打点 盗塁
相川亮二 507 .251 .226 .263 10 .250 33 0
畠山和洋 138 .182 .129 .198 3 .184 10 0
デントナ 336 .263 .385 .188 11 .309 50 0
武内晋一 246 .241 .186 .260 9 .179 20 0
田中浩康 615 .241 .245 .239 7 .314 38 0
宮本慎也 543 .208 .261 .184 4 .163 27 0
川島慶三 39 .229 .273 .208 2 .000 3 1
川端慎吾 134 .234 .257 .226 2 .345 13 0
森岡良介 132 .211 .132 .271 3 .158 5 0
鬼崎裕司 176 .200 .188 .206 4 .280 16 0
荒木貴裕 89 .193 .185 .196 0 .214 7 5

飯原誉士 407 .229 .268 .211 11 .318 42 14
福地寿樹 618 .281 .269 .286 11 .310 36 32
青木宣親 605 .336 .337 .336 18 .318 58 50
ガイエル 238 .243 .263 .233 6 .250 21 0


スタメンとかは区別せず、ある程度打席数のある選手を挙げてます。

3割は青木だけか・・・(T-T )
HR王も青木だし・・・
てか、チーム三冠王か。

どう見ても得点力不足。
チャンスを作れず、チャンスで返せずって感じの成績ですね。

唯一頑張ったと言えるのは盗塁ですかねぇ。
青木が144試合目で50盗塁に到達!

最後2試合くらいは警戒されまくりでしたが(^^;;

今回は、46試合経過で10盗塁とペースは落ちてます。
他のTS育てたくて、機動力野球を外してるせいもあるかと思います。

ホームラン減ってもいいから打率を上げたいと思い、最近はこつこつ打線を使っております。
一部選手は効果が出てる感じです。

飯原はさっぱり打てず1割台なんですが、元からそんなモンだったのね(^^;;

あ、だれかガイエルの使い方教えてください(笑)


ということで、とても微妙な成績如何でしたでしょうか(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:44 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月11日

久々の連勝

休日だった月曜日、朝から時間をもらって開店と同時に、BBH行ってきました。

今週は仕事も忙しいし、お出かけの予定もあるので昨日やっとかないと4試合できない可能性もありまして。

時間もそんなにないし、新カードの排出も気になるんですが、VSチャレンジを絡めながらプレイ。


Aクラス入りは遥か彼方でしたのでペナントから。

1試合目:五段の阪神純正さん
初回にあっさり1点失うと、チャンスで単打しかでず2塁からランナー戻れずな展開で、追いつけないまま最終回。
先頭打者が出塁すると相手から連続VS。
1人目は三振も2人目の飯原がドンピシャで逆転!
最終回をイムが締めて2-1で勝利。

期の初戦を負けずに良かった。
っていうか、その日の1試合目を勝ったのは久しぶりな気が・・・

2試合目:初段の巨人ASさん。
休日の朝から闘将王でスイマセン・・・
序盤グライシンガーのパワーピッチに沈黙も、5回に福地のノーサイン2ランで先制。
8回にも飯原のHRなどで2点追加し、9回には畠山がノーサインソロを放ち追加点。
投げては村中が7回1失点。松岡-イムで締めて5-1で勝利!

3試合目:闘将八段の広島純正のかた
序盤静かな立ち上がりも4回に連打で2点先制。
5回には、田中と飯原にノーサインソロが出て4のリード。
ここから相手のベンチワークが巧みでした。
TS代打の神様を生かすかのように逆境、代打を持つ選手がわんさか代打に(^^;;
6回に2点失いますが、由規からのリレーをイムが締めて4-2の勝利。

4試合目:豪将七段の阪神純正さん
中澤と能見の投げあいで6回終了時点で0-0。
1アウト1,3塁のチャンスで代打川端のタイムリーを皮切りに3得点。
最終回にイムがノーサインソロを浴びるも反撃はそれだけ。
3-1で勝利


これでペナント4試合。
デジカは・・・・ホワイトセルの流し打ち。
良いの引いたけど、ホワイトセルまだ持ってない(^^;;

4連勝なんでAクラスだろと思って確認すると、確かにAクラス。
しかしポイントは5600程度・・・

このままじゃBクラス転落だな。


この日の排出ですが、2試合目で旧キラ・・・(T-T )

移動するより続けた方が新キラ引くかと思って続けてましたがまだキラは出ず。

Aクラス入りを確実にする為にもペナントを継続。


5試合目:大監督の巨人純正さん。
休日のサービスタイムは終了か(笑)
勝率がすごかったんですが、選手の打率もすごかったです。
3回に1点先制されますが、すぐさま浩康が流し打ちでソロを叩き込み同点。
しかし、5回にピンチを激励で防ぎにかかるもタイムリーを打たれ2点勝ち越されると、7回には坂本にノーサインで2ランを打たれ4点差。
9回に飯原の2ランなどで3点返し1点差としましたが反撃もそこまで。
4-5で敗退。

連勝がストップするもキラは出ず、だったので気分転換にCPU戦。
先の試合で先発がピンチ2はツライを身にしみたので、館山のレベルアップを。

ようやく排出された旧キラ。
・・・旧キラ連続(T-T )

ここでVSチャレンジしながら長考。


次のキラを目指すか否か(笑)


さすがに次は新キラだろうとは思ったのですが、3,4回旧キラが続いた例もあるようだし、カード切れの可能性も。

結局掘りました(^^;;

ペナントやっても良かったんですが、大監督とマッチングしたことにビビったのかちょっと敬遠。

戦力値マッチなんだから、何をビビってるのか・・・


3試合分掘ってどうにか新キラ。
星は2つですけどね・・・


誰か次に出るキラが新キラであることを見抜く能力を与えてください(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:54 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月08日

すごいのキタ

木曜日、だるさんからお誘いがありまして、セブさんと3人で遊んできました。

予定されてた打ち合わせが金曜日になったこともあり、ちょっと早めに上がって合流。
だるさんとゼブさんは既に何試合かやってて、ちょうどキラも出たってことで、飲みへ。

結局、飲んだ後BBHはやらなかったんで、遊んだってよりは、正確には飲んできた、になるかな(笑)


ここで、だるさんからSL福地、ゼブさんからIA松岡を頂きました。

これで松岡は2枚目。
ちょっとだけ動くようになりました(^-^ )


そしてそして。
こちらのカードも私の手元に。


110108.jpg

ALL STAR青木!


HUVの4星カード。
恐ろしいヒキですゼブさん(^^;;

出たてのかなりレアなカードなんで、こちらも相応のカードを引いたら交換して頂こうと思っていたのですが、「預けておきます」という言葉に甘えて、手元に(^^;;

ちょうどキャリア3のLv9になったんで、登録しましたが、ひときわ威圧感を放っております(笑)

頑張って、巨人のキラ引きたいと思います。

っていうか、巨人どころじゃない・・・
OH村田とか引いてる場合じゃないよなぁ(T-T )

だるさん、ゼブさんありがとうございました!


ちなみにこの日、駅で解散したあと電車が止まっているってことで、ゲーセンへ戻りました(^^;;

で、AS相手に2連敗(T-T )

嫌気がさして、その後CPU2試合。

キラはIL川岸。
楽天の新キラ3枚目・・・

そしてキャンペーンに当選。


ツイているのかいないのか・・・
ないんだろうな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:54 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月06日

負けては勝ち

3日のBBH初プレイ以降、なんだかんだで毎日ゲーセンに寄ってます。

負けては勝ちの繰り返しで2勝3敗。
当然現在Bクラス。

最近Aクラス入ってないな・・・


結果を簡単に・・・

■闘将王の純巨人さんに1-3で敗退。

コントピッチを2発ノーサインで持ってかれ3失点。
こっちの得点は、ランナー1,2塁でピッチャーにしかけたVSがキャンセルされるもタイムリーになった1点のみ。
初めてVSキャンセルされましたが、一瞬なにが起きたか混乱しますな(^^;;

■闘将初段のほぼ純巨人さんに4-3で勝利

セカンドがカスティーヨでした・・・
この試合全得点がホームラン。
相手は阿部のノーサインソロ、小笠原の盗塁警戒を引っ張りで2ラン
こちらは相川の低めを引っ張りでソロ、青木のノーサインソロに福地の外角低めを流し打ちでの2ラン。

■大監督の純巨人さんに3-9で敗退

全ては初回の6失点でしょうな。
何をしても止まりませんでした・・・

■大監督の11純ベイさんに5-2で勝利

1点ビハインドの8回に追いつくと9回ランナー1,2塁で青木。
ここで相手からVSもドンピシャで3ラン。

■大闘将の純阪神さんに1-2で敗退。

全力発進のおそらくLv3。
初回に1点先制したのですが、4,5回に1点ずつ取られ逆転。
4回くらい3塁にランナーを進めたのですが、悉くVSで凌がれました・・・


とまぁ、こんな感じです。

ちなみに、2日間で2試合と3試合だったのですが、2試合終了後2回掘ってKP坂本。
3試合のあと2回掘ってRS宮西でした・・・

新キラ引きたい(T-T )

新白黒もベイとかオリとかソフバンとか需要のないところばかり・・・

試合の結果もカードのヒキもそろそろ上向かないかな(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:38 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月04日

2011年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


昨日2011年BBH初プレイしてきましたが1勝2敗1分・・・

早速負け越してきました(笑)

ペナント4試合でのデジカは畠山・・・
すでにコンプ済みなんですが・・・

まぁ、VSチャレンジで4種くらい未所持の引けたんで良かったです。
Sランク入りして入手した3枚のうち2枚が森岡だったときはビックリしましたが(^^;;


2試合目でキラを引きました。

2011年初キラは・・・RS中島。

旧キラ(T-T )


次は新キラだろうと、2試合やったあとで掘った結果はSL増渕・・・

頂いたばかりなんだけどなぁ。
ヤクルトのSL出るなら浩康か福地が良かった。

なかなかお返しできるカードが引けませぬ。


年末年始にかけて、HUVでは皆様にホントお世話になりっぱなしなんですよねぇ。

おそらくあると思われる2回目のバージョンアップも含めて長い目で見ていただけると幸いです(笑)


幸先良いとは言い難いBBHの2011年ですが、勝率6割を目標に頑張りたいと思います(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:11 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月31日

よいお年を

大掃除してパソコンの周りがスッキリしました。

あ、BBHのカードが収まりきってないや・・・(笑)
収納買ってこないと。


さて、本日で2010年も終わりですね。


4位に終わったヤクルトは、来年再びCSへ。
というか優勝目指して頑張って欲しいものです。

小川監督就任後の成績でいけたら優勝できるんでしょうけどね(^^;;


そういえば、解雇したバーネットを再雇用の動きがあるみたいです。

韓国の先発投手獲得が不調におわりましたからね・・・

我がBBHヤクルトでは2軍幽閉中だったんですが、外さなくて良かった・・・


その我がヤクルトに新たな援軍が到着。



101231.jpg

リスペクト青木は魔神Deブウさん、増渕はかいせいとうさんさん。

こんなにすぐリスペクトを登録できるとは・・・
相変わらず素晴しいヒキです(^^;;

増渕もとうとう初キラ。
これでよりキラキラなチームになってきました(笑)

お二方ありがとうございます!
何か引いた際にはご連絡します!


2010WINNERは、イマイチ波に乗れないまま(勝率.570程度・・・)ですが、来年は上げて行きたいです。

それこそ小川ヤクルトのように。


今年1年皆様にはお世話になりました。

良いお年を。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 10:22 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

