【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2010年12月29日

内弁慶?

昨日は、だるさんとsyusさんと遊んできました。

最近忙しいんですが、昨日で仕事納めでさすがに残業なし。
それでも納会やらあったんで、20:00過ぎでしたが合流しました。

晩飯を待っててくださり、まずは腹ごしらえ。
いつものお店へ・・・と思いきや貸切(^^;;

なんやかんやで、BBH談義しながら晩御飯。


そこで、だるさんからIA松岡、syusさんから川端を頂きました。

ありがとうございます!


晩御飯に向かう道中、3人ともIA小山を引いていることが分かり、改めて確認したら、全て別のタイプで、IA小山コンプ。

すごい偶然ですが、すごい使えない(笑)


腹ごしらえも済んだところで、店内対戦へ。

まずはsyusさんと対戦。

序盤は投手戦の様相でしたが、5回に先制。
さらに攻め込んだところでsyusさんからVS。
これがかろうじて引っかかり、ポテンヒットで追加点。

さらにサインを仕掛けられ、打球は平凡なライトフライに。
ここまでか・・・と思いきや、ライト稲葉バンザイで後逸(^^;;

幸運も重なって5点先制。
これでベンチームードがかなり傾き、そのアドバンテージで試合は有利に進み8回にはデントナのノーサイン3ランで追加点。

結局8-0で勝利となりました!

最後の激励連続三振など、かなり私に展開となってしまいましたね(^^;;


続けて、だるさんと対戦。

だるさんの絶対的エース、マエケンから2回に幸先良く1点先制。
5回にも1点追加しますが、その後は徐々に打線が沈黙。

7回に1,3塁のチャンスをゲッツーで潰したあたりから、だるさんの「守り勝つ野球」の効果もあって、ベンチムードがだるさん寄りに。
9回には最高の状態になってしまい、1アウト1,2塁のピンチ。

ここで松岡からイムにつなぎ、中継ぎリレーからのVS勝負に。
2者連続で三振を奪い、2-0で勝利!


次は、だるさんとsyusさんが対戦。

ちょうどこのお店でのキャンペーン抽選があと1試合だったので、私はペナントへ。

お相手は、闘将七段の純ソフバンさん。
ちょっと負け越してる方でした。

相手先発は和巳・・・ヤバし・・・

1回裏、簡単に2アウトとするもオーティズにノーサインソロ被弾。
コントピッチだったけどね・・・

序盤は和巳相手にチャンスを作ったのですが、得点できず。

すると、徐々に打てなくなり7回まで無得点。
8回からは継投で逃げられ、9回は激励連発で反撃の目も無く敗退・・・


店内2連勝した後にペナントで負けるって(^^;;

ペナントで勝てる方が正直嬉しい気がします(笑)


ちなみにキャンペーンはハズレ。
3試合目で広島のキラ引くも高橋建・・・旧キラ(T-T )


ということで、お二方ありがとうございました。

また遊びましょう!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:50 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月27日

お届けもの&全国大会

昨日は朝からお出かけ許可をもらって全国大会に参戦してきました。

結局予選結果はB決勝。
2連勝が1回あっただけなんで、あやうくC決勝でした(^^;;

で、その決勝をやってきて帰宅するとお届けものが・・・

こちら!


101227.jpg

ノスタルジック池山!

天さんが引いたとのこと送って下さいました。

これまでノスタルジックは何枚か引いてますが、ヤクルトのノスタルジックを手に入れるのは初めて。

天さんありがとうございます!


なかなか固定できない遊撃手もこれで固定か?
鬼崎、川端ともにHUVは微妙な感じだし・・・

あ、でも背番号どうしようかな・・・
96で良いか(笑)

まずは、監督ランクマッチの時にでも使ってみようかな。


で、全国大会ですが、前述のとおりB決勝でした。

予選は4勝6敗で連勝は1回だけ。
負け越してるし・・・
正直A決勝にすすんだら、狩られるのが目に見えてたんでB決勝で満足でした。

その決勝ですが、結果としては9勝4敗1分。
まぁまぁかな。

途中、相川が怪我をし、治ったところで青木が怪我をするという事態もありましたがなんとか乗り切りました。

最後4連勝して、次ぎ勝って5連勝と行きたいところでしたが時間切れ。

A決勝の様子は分かりませんが、B決勝はゆるい雰囲気だった気がします。
まぁ、残念な監督さんも中にはいましたけどね。

チームの構成としては純とASが半々くらいだったかな。
ASもいわゆるテンプレ的な感じじゃなくて、純+αとか、純崩れって感じでした。

最終的には40000ちょっとのポイントでしたが、ランキングがバグってる感じだったんで、どの辺だか読めませんが、100位には入ってないでしょうな・・・

まぁ、B決勝で100位に入っても何もないかな(^^;;


あと経験値ボーナス。

今回は1試合ごとに配布される仕組みでしたが、キャリアアップを考えるとこれしかないですかね。

実際、浩康がLv9になったんで即キャリアアップしてもうちょっとでLv5ってところまで行きました。

まぁ勢いでキャリアアップしちゃって良かったのかなって気もしてますが(笑)


ただ、AとかBの決勝に進んだことによる経験値の優位性が決勝での試合にしか適用されないのが、ちょっと厳しいですねぇ。

150ptsってなんだよ、って思いましたがチリも積もればって感じで、なんだかんだで大きかったですね。

ただ、レギュラーメンバーはサクサク成長していくので、躍起になって経験値ボーナス求めなくても良いかもしれませんね。


次は純正向けな大会かな?


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:24 | Comment(3) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月23日

TSと4番候補

昨日、飯原をキャリアアップしてチャンスが2になったって話をしました。
それによって困っているのが


4番を誰にするか。


コンボを考えると、3番青木4番デントナ5番ガイエルなんですが、デントナの退団が確定して積極的に起用する気があまり起きないことと、圧倒的に右投手を打てないので、定常的に先発起用しづらいんです。

じゃぁ左投手の時にって思うとガイエルが対左2・・・
繋がりが悪い(笑)
ってかガイエルうまく使いこなせない(^^;;

なもんで、チャンスに強くなるし先発出場させて成長させたいしってことで4番飯原にしてたんです。
しかしチャンス2ではね・・・

ってことで悩んでるんです。

結局は調子見合いで、畠山とか武内、右投手でもデントナとかしています。

あー早くホワイトセルカード化されないかな(笑)


それからTSのお話。

最近までTSは、
・機動力野球
・逆境監督
・鉄壁
・反骨精神
だったんですが、反骨以外がLv3になったことと、反骨の効果が低減されたことを受けて違うTSを試し始めてます。

相手によって変えてますが以下のあたり。
・繋がる打線
・こつこつ打線
・ファン一体
・ディフェンシブVS
・反骨精神

反骨は一応Lv3にしておこうかと思いまして・・・

繋がるとこつこつは、打力のテコ入れになるかな?と思って試してます。
どうせ、HRを期待出来る打線じゃありませんから。

ファン一体は、まさに大会用。でも結構使えるんじゃないかと思ってます。

DFVSは、マヨ侍さんのVSが衝撃だったので(笑)
まぁ、激励プラス対策にもなるかなと思って。

まぁ、しかし軒並みLv1からか効果を感じないこと(^^;;
TS無しでやってる気分なんでキツイです。


しかし、TSの組み合わせ考えるのも楽しいですね。
鉄板な組み合わせもあるんでしょうけど。

勝率6割にも満たないので、ゲームする喜びをこっちに感じようとしてるのかな(笑)

まぁ、負けたら悔しいんですがね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 10:12 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月22日

散々な3連戦

昨日は時間があったので3試合やってきました。

Aクラス入りしていそうだったので、CSやるか大会やるか悩んだんですが、
次の試合が経験値3倍だったこともあり、DH制の大会をやることに。

で、勝ったならば続けて大会、負けたらCSという方針に。

1試合目全国大会。
大監督のヤクルト・・・ASさん。
またもヤクルトながらAS・・・純とやってみたかった。

序盤投手戦もちょくちょく打たれるな・・・なんて思っていたら4回に1アウト1,2塁とされ井端。
こっち激励で相手も激励。
これがレフト前ヒットとなって満塁。
そこから連続激励で3点とられました・・・

満塁のところでVSだったか・・・

結局これでベンチムードに大差が付いてしまい、為す術なく0-4で完封負け。


負けたんでCSに。
闘将初段の純阪神のかた。
大きく負け越してたんで、行けるかな・・・って思ったんですが、能見を打てず(T-T )
こちらも館山が踏ん張ってたんですが、8回1アウト1,3塁のピンチでVS勝負も、ショートゴロのゲッツー崩れとなって先制点献上。
そっから、サイン当てられまくって計3失点。
結局最後まで能見から点を取れず0-3で完封負け。

CS敗退・・・


時間的にあと1試合しか出来なさそうだったのでペナントへ。

闘将二段の純中日のかた。勝率五分くらいでしたかね。
2回、和田にノーサインソロを放りこまれ、3回にはゲッツー崩れで1失点。
直後の4回に畠山がソロを放りこむも、まずい攻めもあって追いつけず。
ゲッツー3回くらいあったかな。ノーアウト2塁から宮本で送りバント失敗もあったな・・・
そんなこんなで1-2で敗退。


大会で負け、CSで負け、ペナントで負け・・・
3連敗(T-T )


キャンペーンもはずれるし、キラも出ないしで散々な日でした(笑)

飯原がキャリア2のLv9になって数試合はそのままだったんですが、確変で経験値3倍だったこともあってキャリアップしたんですが、その影響が出てる感じです。

なにせ、成長でチャンス5だったのが、初期値の2になりますからね(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:03 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月20日

いろいろ

ちょいとお久しぶりです。

全国大会始まりましたね。
金曜日に3試合と日曜日に2試合参戦しました。

日曜日は5試合やってるんですが、3試合はペナントに参戦してました。
デジカ欲しかったんで・・・

結局、浩康のバント4枚目とあえて4試合こなさなくても良かったんじゃないかって結果になりましたが・・・(T-T )

ペナントはCPUばかりかなって思ったんですが2試合は対人でした。

最初の試合がCPUで13-2の大勝。
2試合は写真取り忘れて詳細忘れましたが、3-3の引き分け
3試合目は闘将七段の純巨人相手に2-1で勝利。

これでペナント4戦通算2勝1敗1分。
ポイント5400ちょっと。
最後に確認した時点ではAクラスでした。
これくらいでもAクラスいけるのかな・・・


続いて全国大会。

こちらは大苦戦です。
5試合しかやってませんが、いまだ連勝なし。

当然、C決勝。
このままC決勝かもな・・・

やっぱりASさん多いですし、純でもキャリア5がいたり・・・
TSも育ってる感じがします。

純広島の大監督さんに3-7で敗退。
ロッテASの豪将王さんに2-1で勝利。
巨人ASの大監督さんに0-4で敗退。
ソフバン11純の名将七段に1-0で勝利。
ヤクルトASの闘将王さんに11-1で敗退。

大差で負けるか僅差で勝つって感じですね(^^;;

最後の試合、ヤクルトASと書きましたがほぼ準でした。
稲葉とかグライとかラロッカとか。

で、なぜかガッツがいてね・・・


まだ予選は参戦するつもりなんで、A決勝とはいかずとも、B決勝には行きたいですな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:41 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月16日

グランドスラム

昨日は早めに仕事があがれまして久々にゲーセンへ。

いつもどおりVSチャレンジから始めましたが、キャンペーンの抽選まであと2試合でした。

そんな中途半端な状態だったとは・・・
全然憶えてない(笑)


ということで1試合目。
Aクラス入りしていたのでCSから。
闘将八段の阪神純正のかた。

初回、福地ヒット、浩康送り、青木タイムリーで1点先制。
さらに飯原ヒットで1,3塁となり、武内に激励。

これが左中間を破るタイムリーとなり1点追加。
飯原戻ってこれなかったかな・・・
5回にも飯原のソロなどで2点追加。

守っては、先発中澤が8回を2安打無失点。
9回を松岡が締めて4-0で勝利。

このかたTSにファン一体を使ってました。
レベルは不明ですが、通常の一番下で踏みとどまる感じでした。
ギリギリ青にならない感じですかね。

ってことで日シリへ。

豪将八段のASさん。
久々のASさん。
先発はまー君、これも久々(^^;;

2回、阿部にノーサインでもってかれ1点のビハインド。
チャンスを作るも2アウトから、という感じで追いつけず。

5回、相川出塁の後、由規でVSを仕掛けるとコントMAXの小さな赤丸にミートMAXの小さな赤丸がドンピシャ(^^;;
さらに連打で満塁としデントナに激励も、相手も激励で内野フライ。
続くガイエルに相手からVS。

赤丸がかすってグランドスラム!
一挙6点でベンチムードも最高潮。

終盤1点返されたりで、ベンチムードが逆転されますが、松岡-イムのリレーで逃げ切り6-2勝利!

4点差なのになんでリレーのコンボが発生するんだろと思ったら、中継ぎリレーだったんですね(笑)


これで日シリ制覇にリーチ。

3試合目は闘将王のASさん。
またAS。先発はマエケン。
デジカコンプしてたような・・・

セ・リーグながらあまりマエケンとは対戦したこと無いんですが、まぁ打てませんでした(笑)
ろくにチャンスなかったなぁ。
まぁ、飯原が2打席連続ノーアウトから四球を選んでるのに、続くデントナで盗塁警戒と読んでの流し打ちでともにゲッツーだったのが勿体無かったですが(^^;;

初回からノーアウト1,3塁のピンチを招いたりと、結構打たれたんですが、どうにか凌いでました。
最悪引き分けでも・・・なんて思ってた6回裏。
1アウト満塁とされ、VSで2アウトとしたところで城島。

サインで抑えにかかり、パワーMAX内角高めに投じると相手は流し打ち。
これが「レフトスタンド」へ飛び込むグランドスラムとなって4失点。

えーと、これは城島がうまく打ったと思えば良いですかね。
失投だったらライトスタンドだよね・・・

(T-T )

結局その後の継投から1点も取れず0-4で敗退。

日シリ制覇ならずでした・・・

1日に、グランドスラムを打つのと打たれるのと、両方は初めてでした(^^;;


ご褒美のデジカをゲットできず、VSチャレンジで得られたのも、バーネットの威圧感・・・

一応レアなんですが、使ってないのよねバーネット・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:37 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月15日

大会追記

帰宅して、ご飯食べてお風呂入っただけなのにこんな時間・・・

う〜、ゲーセンに行けない(T-T )

ってことで、いまだCSすらやれてません。
大会あるから早めに試合こなしておきたいのになぁ。


そういえば、今度の大会、経験値ボーナス以外にもこれまでと違う部分があるんですね。

■モチベーション

決勝ラウンドはモチベーションが上昇しやすくなるようです。

A決勝:1.5倍
B決勝:1.3倍
C決勝:1.1倍

まだまだモチベーションが上がりきってない私には嬉しいですね。

控え選手のモチベーション上げにも良いかな?


■対人勝利ポイント

前作は「勝ち越しポイント」だったかと思いますが、今回は対人戦での勝利数でポイントを出すようです。

CPUとの対戦はカウントに入らないようです。

予選については記述無いですが、決勝ではCPUだからってそんなに嬉しくも無いのかな?
でも、1試合あたりの試合ポイントはCPUでも関係なさそうだな・・・

ってか、大会概要のページなんか間違えてないかな・・・
決勝も連続2戦のポイントがベースになってるな。
画面イメージは5試合分あるのに(^^;;


■勝ち星

大会終了後にランキングに応じた勝ち星が得られるようです。

ランキングは3種類「総合」「連続5戦試合ポイント」「対人戦勝利ポイント」


ま、なんにせよなるべく多く参戦できるといいな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:59 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月12日

12期その後

昨日記事を書こうかと思ってたんですが、帰宅に3時間以上かかって疲れたので寝ちゃいました。

いつは1時間半くらいなのに・・・
人身事故は仕方ないとは言え、もうちょっと何とかならなかったのかな・・・


今度の金曜日から全国大会が始まるようですね。

今回も経験値ボーナスがあるようですが、これまでと違って、1試合終わるたびにボーナスが入るみたいです。

予選は1試合あたり150pts。
決勝はA決勝:250pts、B決勝:200pts、C決勝:150ptsとのこと。

WINNERはキャリアアップがあるんで、良いんではないでしょうか。

ただしこのボーナス条件があって、1試合(9イニング)完了すると経験値ボーナスが入るとのこと。
途中終了やコンテキャンセルでは入らないそうです。

なので、コンテキャンセルで試合数を稼ぐことが出来ない(^^;;

これはチト痛いかな(笑)

あ、あと、決勝5試合消化で、TSが貰えるそうです。


さて3戦まで消化した12期ですが、その後6試合ほどやりました。

細かい戦績は省いて・・・

9級の純中日さんに2-1で勝利
八段の純ベイさんに0-2で敗退
闘将四段の純阪神さんに3-2で勝利
七段の純ペイさんに3-0で勝利
名将二段のAS巨人さんに3-8で敗退
闘将三段の純巨人さんに7-0で勝利

とこんなところです。

デジカは高木の投手守備範囲。
これで高木もあと1枚です。


印象に残ってるのは、八段の純ベイさんには、12安打放って無得点だったことと、闘将三段の純巨人さんとの対戦がやけに思い通りの結果だったこと。

「ホームラン打て」と思って強振にしたら、3ランと2ラン打ちました(笑)


大勝が絡んだ3勝で、どうにかAクラスって位置にいます。

デジカも欲しいんで、頑張って日シリ制覇したいですが、金曜日から全国大会もあるんで、ペナント4試合する時間がないかもな・・・


まぁ、監督ランクのマッチングなんでそれもありかな?(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:37 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月09日

連勝ストップ

昨日は早めに帰れたので4試合やってきました。

キャンペーンのせいで、3試合やるならもう1試合って思ってしまう・・・


結局11期は無事店舗内ランキング1位となってました。
地域別でも50位以内にランクイン。

ということでCSから。

なかなか相手が見つからなかったのでCPUかな・・・
なんて思い始めた頃にマッチング。

大闘将の巨人純・・・かと思いきや小久保入りでした。
200試合で120くらい勝ち越してたような・・・

2回、2アウト2塁のところで8番相川敬遠。
ピッチャーでVS挑むとドンピシャ!3点先制。

が、その裏1点を返されなおも1,3塁のピンチ。
ここで相手先発のグライシンガーだったのですが代打ラミレス。
スイッチ早いなぁ。

ラミレスに激励を敬遠でしてやったり(?)だったのですが、松本にタイムリーを打たれて同点。

4回と5回に1点づつ失うと、継投にかわされ点差を縮められず3-5で敗退。


今回は日シリすら進めず。
連勝も7でストップ


続けてペナントへ。

と、ここでキャリア2のLv9だった相川をキャリアアップ!
元々捕手リード4なんで、リード面はそこまで心配してませんが、チャンスが4から2にダウン・・・
まぁ、捕手リード+だったんで、5から4になりますが・・・


2試合目。

九級のベイスターズ2011のかた。
内川が居なくて、森本と喜田がいました。

初回に青木のノーサイン2ランなどで3点とると2回には2点。
序盤に大量リードし、7-1で最終回を迎えるも、村田と喜田にソロを許し7-3で勝利。

12期も幸先良くスタート!


したはずだったのですが、その後2連敗(T-T )


3試合目は闘将初段のベイスターズ純+NS遠藤。

この遠藤から点を取れず・・・
7安打したんですが、散発って感じでした。

何気に先発石川も踏ん張って打者17人までパーフェクトピッチ。
18人目のピッチャー遠藤に打たれました(笑)

結局、8回にピンチを招くと加藤が打たれて失点。
内川にVS挑んで失点だったんですが、次の村田だったかな・・・

4試合目は七級ペイスターズASのかた。
また級・・・

ASですが、イマイチテーマが不明・・・
浩康とか三輪が居たり。でも、先発はマエケン。

で、結局そのマエケンに完投を許しました(T-T )

こちらも勝ち頭の中澤が先発だったんですが、初回からノーアウト1,2塁とかとにかく打たれました。
それでも激励を駆使したりで無失点に抑え、打線も3回に2点を先制。

リードしましたが、相変わらず打たれるもんだからベンチムードは徐々に相手に傾き6回終了時点では、完全に逆転。

すると7回に満塁のピンチを招き三輪にVS挑むも痛恨の押し出し。
その後もう1点取られ同点にされると、8回にも1アウト1,2塁のピンチ。

ここでなんと相手はエンドラン。
これがバッチリ決まっちゃって、逆転。

さらに2,3塁で三輪にスクイズ。
サードランナー松中で打者の三輪はバント2なんですが・・・決まっちゃう(T-T )

ベンチムードがお通夜な状態で9回のみでマエケンから点を取ることは出来ず2-4で敗退。


ということで、昨日は1勝3敗。
貯金が減った・・・

ちなみに、キャンペーンもはずれ。
これで7打数3HRとなりました。


キャリアアップの影響で主力のレベルが低いせいか、戦力値的に低い方と当たったようですが勝ちきれず。

考えてみたら最後の2試合は、先発が踏ん張りきれずに失点したな・・・
少なからず、相川キャリアップの影響が出てるのかしら・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:03 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月07日

11期

土曜日が終わった時点でペナント1試合と全く参戦できてなかった11期ですが、どうにか日曜日に3試合出来ました。

ギリギリ4試合消化。

せっかくの交流戦でしかもDHありだったのになぁ。
なかなかやり込めないです。


で、その3戦ですが所属率マッチかつ日曜日の昼間ってこともあって対戦相手が・・・

初段の阪神純正(一部ノンカ)
名将七段の日ハム純正
9級の巨人AS


1試合目
ノンカの先発久保がパワー固定だったので、こっちも強振寄りにしていると、2回に武内、畠山、相川のソロ3本で3点先制。
その後ホームランは出なかったものの3点追加し、得点は許さずで6-0の勝利。

2試合目
お互い鉄壁に逆境監督というTSでした。
逆境の効果か先制、逆転、再逆転、同点とシーソゲームでしたが、9回裏VSドンピシャで5-3のサヨナラ勝ち。

3試合目
初回から打線が繋がり、1回、2回と2点づつ得点。
4回には飯原が激励ムランで3点追加と容赦なく点取っちゃいました(^^;;
反撃は由伸のノーサインソロ1点のみで、8-1で勝利。


ペナント1試合目も7-0で勝利しており4連勝!

高ポイントの試合が多かったこともあって、8700ポイントオーバー。

WINNERでのヤクルトでは初の店舗内1位が取れるかも・・・
地域で50位にも入れそうなんですけど、特別何かありましたっけ?

4試合プレイのデジカは三輪の遊撃守備範囲でした。

ん〜、代走要員なんだけどな(^^;;


キャンペーン抽選にはあと1試合ですが、時間がなかったのでオープン戦をササッと。
普段行かないゲーセンだったんで。

結局ハズレでしたけどね(笑)


既に12期も始まってて、今日こそCSやってきたいところですがどうかなぁ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:57 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月05日

TSどうしよう

どうも最近逆転負けが多いんですよね。

対策としては、
・中継ぎ以降の失点を防ぐ
・今以上に得点する
のどちらかかと思います。

先発陣をLv9まで上げて、極力完投させるってのもあるか?(笑)


選手固有の能力を除外すると、変えられる物の筆頭はTS。
戦い方も重要なファクターですが・・・

今装着してるTSは

機動力野球(C1,Lv3)
逆境監督(C2,Lv2)
鉄壁(C1,Lv2)
反骨精神(C1,Lv2)
(Cはコスト)

逆境は正直半信半疑です(笑)
ただ、Lv3になったらスゴイんじゃないかと思って、使い続けてます。

反骨も、最近は気にせず激励してくる方もいますし、相手のムードが下がってないとあまり打たない気がするんで、イマイチな気もしてきました。


で、変えるなら何かなぁと思い、終盤の逆転を防ぐならってことで以下の2つ。

堅牢堅固(C2)
(1点差でリードしているときのみ、打ち取りやすくなる)
盤石の継投(C2)
(6回終了時にリードしていればリリーフの防御率アップ)
ディフェンシブVS(C1)
(守備時VSカーソルが小さくなる)

どうなんでしょこれ?
先日のマヨ侍さんとの対戦で、ディフェンシブVSは結構有用に感じました。


それとも攻撃的に行くべきですかねぇ。
ペナントにしても全国大会にしても、いくら零封したところで得点少ないとポイントは高くなりませんしね。
得点を重ねてベンチムードに差を付けたり戦意喪失させるのも、ある意味防御とも言えますよね。
そうなると、

こつこつ打線(C1)
(ホームラン率、三振率ダウン)
豪快打線(C2)
(長打率、ホームラン率、三振率アップ)
繋がる打線(C2)
(直前の打者がヒットを打つとヒット率アップ)

送りバントを多用する私には、繋がる打線は合わない気がしてます。

ヤクルトのカラー的にはこつこつ打線が合ってるかもしれませんが、得点力がアップするかな?

そうなると豪快打線。

気になるのは「三振率アップ」
ゲッツーがある場面なら、内野ゴロより三振でOKだったりしますが場面ごとで違いますよねぇ。

なかなか決まりませんな(笑)


あとは、初期に使ってた

激励プラス
采配の妙

を再度使うのもアリかな・・・


最後に、最近対戦してスゴイ印象に残ったTSを。

コンボアッパー+ドンドンムード
これに以下の打線
坂本松本小笠原ラミレス阿部由伸長野

序盤でベンチムードもってかれて、メッタ打ちでした(T-T )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 23:17 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月04日

ご対面

DHありで所属率マッチという、やり込むにはうってつけなのに、未だペナント1試合です。

(T-T )

なんとか4試合は・・・


先日、syusさんにお誘いを受けまして、マヨ侍さんとお会いしてきました。

連絡取ってみるとは聞いていたんですが、前日夜に「明日会うことになった」と(^^;;

最近は忙しくて、残業2,3時間が当たり前な日々だったんですが、
奇跡的にちょうどその日は終日出張。

よほど早く終わらない限り帰社は無いので、良いタイミング。

ま、打ち合わせが予想以上に長くて、待ち合わせに遅れましたけどね(笑)


現地に到着して、マヨ侍さんとご対面。


予想を良い意味で裏切られた!


まずは腹ごしらえ。
ご飯を食べたりしながらBBH談義。

いなぁ、ネタは尽きないですなぁ。
いつまでだって話していられそう(笑)

取り敢えず、栗山への愛は十分に伝わりました(^-^ )

おかわり君については・・・まぁ・・・うん・・・(笑)

友達にヤクルト使いが居るからか、要所でのヤクルト関連のツッコミが鋭くて嬉しかったです(笑)


で、たっぷり話したところでゲーセンへ。
もちろん店内対戦。


まずは、私がマヨ侍さんとお手合わせ。

大監督とは言え、私より大きく勝ち越してるとは言え、純だし基本最新券種だし差は無いはず!


が、しかし、青木と宮本が紫顔・・・
しかも、青木はC3のLv1・・・オワタ(笑)

いやいや、4番飯原から始まり、5番武内、6番畠山と続く和製下位打線が何とかしてくれる!

・・・下位?
そう、ウチは3番青木の後ろはすぐに下位打線です(笑)

まぁ、調子次第ではデントナもガイエルも使ってますよ(^^;;


そんな4番飯原が、チャンスでフェンスにダイレクトのタイムリーを放って先制!
ビックリだ(笑)

でも、これが入ってればなぁ・・・

その裏、栗山がマヨ侍さんの愛のパワーでフェンスダイレクトのツーベース。
中島を打ちとり2アウトとすると、おかわり君でVS。

オフェンシブVS付いてるし、ハンパなとこ投げたら打たれると思い・・・


ド真ん中(^^;;


で、モロ被り(笑)
緩急までバッチシで速攻逆転されました。

3回に、紫顔じゃ信用ならんと青木でVS仕掛けたんですが、真ん中置かれてかわされました(笑)

先発中澤が踏ん張ってる間に、涌井からちょこちょこ打ってチャンスもあったんですが、要所でVSでかわされまくり。
最終回もランナー出したんですが、進塁すらさせてもらえませんでした(^^;;

いやぁ、楽しかったです。
ぜひ、リベンジを!


次はsyusさんとマヨ侍さんが対戦。

どうもsyusさんが思ったように事が運ばない展開でしたね(^^;;
お互い、VSドンピシャで緩急真逆になるも、結果が異なったりなんなりで、またもやマヨ侍さんの勝ち。


大監督は伊達じゃない(笑)

いやぁでも、真剣にディフェンシブVSの導入を考えましたよ。


とそんなこんなでお開きに。

またお会いしましょうね!


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:16 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月02日

CSとか

月曜日と水曜日に2試合ずつやってきました。

やっぱり4試合で切り付けたくなりますよね(笑)


Aクラス入りしていたのでCSから。

さすがに今回は、月曜日にやったこともあって対人戦。
大闘将の純中日さん。

2回、畠山と相川のタイムリーで2点を先制。
その後追加点を奪えずも、先発石川が7回1失点。
8,9回のオフェンシブVS攻勢を凌いで2-1で勝利。

日シリへ。

名将四段の純オリックスさん。

5回まで両チーム無得点の投手戦。
6回満塁のチャンスで青木を迎えると相手からVS。
これをどうにか捉えて2点タイムリー。
8回に1点失うも、最後はイムが締めて2-1で勝利。


日にち変わって水曜日。

もしかしたらCPUかな?なんておもいましたが対人戦。
知将初段の楽天ASさん。

この方、知将を維持したいのか、そういうプレイスタイルなのか、攻撃サインをほとんど使わず。

そのせいもあってか、2回にノーサインソロで先制したっきり追加点は奪えない3安打1得点だったのですが1-0で勝利。
村中の完封でした。

ということで日シリ制覇!

ご褒美のデジカは藤本のバントでした。
・・・2軍・・・(^^;;


キャンペーン抽選の為にもう1試合。

9級の純中日のかた。
ノンカ交じりでした。

相手先発のチェンがパワーピッチだったので強振で固定すると武内がノーサインソロ。
4回には1点追加のあと、ランナー2塁で相川がノーサイン2ランを放つと、さらに攻め立て1,3塁として青木が激励3ラン。

一挙6点7点差。
このままリードを保って7-0で勝利


とここで、キャンペーンの抽選も・・・アウト。

まぁ、そんなに当たりませんわな。

ちなみに、最寄駅前のゲーセンは由伸無くなってました。
谷繁が残り5枚だったかな。


11期はなかなか良い滑り出しとなりました。

このままAクラス入り目指したいところです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:20 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月01日

4打数3HR

ということで、キャンペーンのお話。

金曜日の初日で3枚当選出てたりネットで当選報告見たりすると、あっという間に無くなっちゃうんじゃないかと思ったキャンペーン。

土曜日をやきもきして過ごし(笑)
日曜日は8:00のオープンから突撃。

途中休憩がてらオープン戦なんぞ挟んだ結果計16試合消化しました。

キャンペーン抽選は4回。


1回目。

日シリを制覇するも、ペナントを2敗1分とガッカリしてたところ。
せめて当選してハッピーに、と思うもアウト・・・

その後、隣の人と端っこの人が当選しており、微妙な焦り(笑)


3連勝できなくてちょっとガッカリしてた8試合目のあとに2回目の抽選。
1回目と同じような映像だったので、ニョキっとグローブが出てくるもんと思いきや、そのままスタンドイン!

ホームラン!

ってことで、当然の如く宮本ゲット!


オープン戦のあと、3試合やってやっぱり3連勝出来なくてちょっとガッカリしてた後の3回目の抽選。

さすがにもう、入れ込むこともなくボンヤリと眺めていると再びホームラン!
2打席連続(笑)

syusさん希望の谷繁ゲット

排出1枚目からカード切れだったんですが、その2枚目でKP川崎。
こんな頭にキラ、しかもKPが入ってるとは・・・

ちょうど隣の台が空いていたので移動。


と、ほぼ同時に他の人が元の台に着席。
ふふふ。その台はKP出た後だぜ!(笑)


急いで4試合こなすこともないので、しっかりVSチャレンジ4回やりながらオープン戦含めて4試合消化。

1回も勝てずに(オープン戦すら)ガッカリしてた後の4回目の抽選。

VSチャレンジやってたせいか、隣の人が先に抽選だったんですが、なんとホームラン。その台3連続。
前の人が当たったとか気にしなくて良さそうですね。

で、私の抽選。

2打席連続あるなら、3打席だってあるんじゃね?
なんて思っているとホントにホームラン(笑)

誰をもらうか悩みましたが、残りも少なかったですしゼブさん未所持なら・・・と思い由伸をゲット。
その頃すでに、ゼブさんはゲットしてたようですが(^^;;

12月下旬とか噂されているPUVの弾にするか、オークション行きかな・・・


ってことで、4打数3HRとビックリな結果でした。

こんな調子で当たり続けることは無いでしょうが、次は前田、桧山、木田あたりかな?


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:54 | Comment(4) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月30日

日シリと10期の結果

優勝まであと1勝としていた日本シリですが日曜日にようやくできました。

本当は金曜日の夜にやるつもりだったんですが、ちょっと帰りが遅くなり、それでも2試合くらいやる時間あったんですが、席が空かず・・・
1試合でも出来ればと思い30分待ったんですが、空きませんでした。

駅前にある2つのゲーセン両方でね!

キャンペーンの効果はすごいですな(笑)
ちなみに片方のゲーセンでは、金曜夜の閉店30分前での残りは、由伸8、宮本9、他10でした。


で、日曜日。
ゲーセンのオープンに合わせて朝から行ってきました(^^;;

だって無制限なんで、満席になっちゃうと出来ない可能性もあって・・・
ま、他のゲームで新しく稼動したのがあるからなのか、開店が1時間早まってたこともあって、1時間くらい一人ぼっちでしたが(笑)

お目当ての宮本も残っておりひと安心。
ちなみに日曜朝の時点で残りは、由伸7、谷繁9、宮本9、田口9、残り10でした。

金曜日の勢いだったらもっと減ってると思ったんですが、さほどでもなく。

キャンペーンについては別の記事で・・・


まずは、日シリから。

日曜日の朝8時に日シリやってる人なんて居ないだろと思ってましたが案の定CPU。

CPUオリックス相手に石川が2安打完封。
打線は福地のVS3ランなどで4点奪い、4-0で勝利!

久々の日シリ優勝となりました。
ご褒美のデジカは武内の内野安打だったかな?
ま、未所持なので良し。

続けて、4試合消化に向けてペナント参戦。

まだ、8:25くらいだしCPUかななんて思ったら対人(^^;;

4回に1点先制し、そのリードを守ってたんですが最終回にイムがつかまり1-2の逆転負け。
最近中継ぎ以降が安定しないことが多いな・・・

初戦を逆転負けと嫌な感じでいると・・

3試合目:2点リードを追いつかれ4-4で引き分け。
4試合目:・2点リードを逆転され2-3で負け。
5試合目:7回まで両者無得点も8回に6失点して0-6で負け。

引き分け挟んで3連敗・・・
デジカは高木のピンチだったかな?
ま、未所持なので・・・

まだまだ時間があるんで抽選の為に続けるつもりでしたが、ペナントじゃなくてオープン戦にしようか本気で悩みました(笑)

まぁ、それでもAクラス目指してペナント続行しまして、

6試合目:2点リードを1失点でしのぎ2-1で勝ち
7試合目:1点リードの7回に4点追加など6-0で勝ち
8試合目:4回の1失点を追いつけず0-1で負け
9試合目:序盤中盤終盤と点をとり7-0で勝ち
10試合目:3本のホームランで7点とり7-0で勝ち

うまいこと大勝が続いてくれてAクラス確定のところまでもって行けました。

その後、ペナントは4試合やって3敗1分(T-T )
うち逆転負けが2試合・・・

ん〜、TS考えたほうが良いかなぁ。


ってことで、10期もAクラス入り出来ました。
しかしペナント成績は負け越し3・・・

貯金が無くなりそうです(T-T )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:03 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月26日

あと1勝

10期ですが、まだペナント参戦できておりません(^^;;


久々にAクラス入りしましてCSからで、少しでも進めたいのですが、なかなかに忙しく1日1試合がやっと。

最低でも4試合こなさねばなりませんが・・・出来るかな。

月曜日は店内だけで火曜日はプレイできず。
昨日、一昨日と1試合ずつってところ。


まずは、一昨日のCS。
それなりに予想はしていましたがCPU阪神(^^;;

対CPUってことで選択した激励プラスを駆使して、4回までに3得点。
6回にはVS2ランで2点を追加。

9回に連打を浴びて1点失いましたが凌いで5-1で勝利。


日シリ進出。

で、昨日は日シリの1試合目。
予想はしてましたが、CPUオリックス(笑)

初回を三者凡退に抑えると福地が出塁。
田中もヒットで1,2塁となり青木で激励。
1,2塁間を破るも、福地は還れず満塁。

続くデントナでさらに激励するとグランドスラム!

初回に4点のリード。
その後1点しか追加できませんでしたが、反撃もソロの1点に抑えて、5-1で勝利。

出来ればもう1試合やりたかったところなんですが時間切れ。

あと1勝で久々の日シリ制覇&デジカゲットなので、なんとか勝ちたいですね(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:04 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月24日

9期の結果とか

ちょっとご無沙汰になりました。

ネタが無いわけじゃないのですが、忙しいせいか、眠たくて夜更かし出来ないもんで・・・(^^;;


日曜日に急遽ひとりぼっちになったので、ガッツリやったりしてました。

9期はAクラスギリギリな感じだったのですが、その日曜日に大勝を含む3連勝があったりして、確実にAクラスってところまで持っていけました。

3連勝あったにも関わらず、トータルでは勝率5割でしたが・・・
結局9期トータルでは貯金2。


9期で特筆すべきは、VSチャレンジ。

なんとTOP100に入っちゃいました!
17000ポイントを超えまして(^^;;

新たに称号ゲットしちゃいました。

結構赤丸ヒットしてホームラン打ちまくったんですが、6本連続はしていなかったようで、そっちの称号は得られず。

ま、そのうちゲット出来るかな。


で、話は変わって月曜日のこと。

天さんが帰還しているとのことで、飲み会がありました。
当然のごとく(?)早めにゲーセンで集合(笑)

しかし、当の天さん、使用しないカードは大量に持ってきたのに、肝心のEパスおよび登録カードを忘れてしまうって・・・(笑)

それでもやりました店内対戦。
阪神ノンカードで(^^;;


そんなノンカード阪神に負けました(T-T )
0-1で。


序盤はチャンスを作れてたんですが、中盤以降打線が沈黙。
そうこうしてるうちに7回に失点。

結局追いつけませんでした・・・


続いてsyusさんと対戦。

静かな立ち上がりから6回に激励で1点を先制。
しかし、7回に同じく激励で追いつかれると、その後お互い決め手を欠いて1-1の引き分け。
安打数も9安打で同じでした。

2試合ともロースコアとある意味ウチのペースだったのかも
しれませんが、打線が・・・(T-T )


で、その後は飲みへ移行。

BBHの話やらプロ野球の話やらで盛り上がりました。
いつもの事ながら(^^;;


ってことで、天さん、久々にお会いできて良かったです!

今度は、カードありで対戦しましょう(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:11 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月19日

4試合経過

昨日は記事を書こうとしたところで猛烈に眠くなりねてしまいました。

まぁ、夜中も2時過ぎに書き始めるのがイカンのでしょうが・・・(笑)


今週は忙しく帰りが遅めなんですが、月曜日に1試合やった後、火曜に1試合、水曜に2試合とどうにか4試合こなしております。

昨日もやりたかったんですが時間が無く・・・

火曜日の1試合は、豪勝三段の純阪神さんに0-1で惜敗。
ブラゼルのノーサインソロのみでした・・・

水曜日は、九段の純中日さんと六級の阪神ベースのASさん。
六級って・・・

純中日さんには3-0で勝利。
パワーピッチ固定が明らかだったので、強振にしてると宮本ツーベース、相川ツーベース、鬼崎2ランで3点先制。
結局その後点は取れずも、館山が完封。

阪神ASさんには5-1で勝利。
先発が久保田っていう良く分からない方だったのですが、初回に1失点(^^;;
その後、中澤が踏ん張っていると4回に宮本のグランドスラムで逆転。
9回にも1点追加して勝利。


これで今期は3勝1敗。
てか、連勝っていつ振りだ・・・?

いまのところギリギリAクラスですが、もうちょっと上乗せしておきたいですが。


4試合やってゲットしたデジカは、押本のピンチ!

・・・持ってる(T-T )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:22 | Comment(0) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月16日

8期もやっぱり・・・

Bクラスでした(T-T )

結局土日に1試合もできなかったので、せっかくの2000ポイントも宝の持ち腐れ。

結構ギリギリAクラスに入れずって感じだったので、次の試合勝ててればAクラスだったかもな・・・

最近再びVSチャレンジでヤクルトのデジカ引けなくなってきたので、日シリ制覇でもらえる1枚は大きいんだけどな・・・


ちなみに、8期は対人戦勝ち越し数-4・・・(T-T )

ぜひ闘将王の看板を下ろしたいのですが(笑)


で、昨日から9期ですが1試合だけやってきました。

ホントはもっとやりたいんですが時間がねぇ・・・


お相手は、闘将六段の純中日さん。

たまーにサインが無かったり偏ってたりしましたが、まぁ許容範囲だったかな・・・

チャンスは作れど得点出来ずって展開だったのですが、6回に、1塁に青木を置いてデントナが盗塁警戒の流しで2ラン。

ようやく先制。
その後、反骨の効果もあってベンチームードMAX近くなりましたが、追加点を奪えず。

しかし先発石川が抜群の安定感を見せて、ピンチと言えば7回のノーアウト1,3塁くらい。
相手に激励使われたりしたのですが、メモリを完全に外していたのか、凡退で無失点。

結局9回を投げきって完封勝利でした。


ってことで、9期は白星スタート。

でも確か8期も白星スタートだったよな・・・
このまま4連勝・・・したいけどどうかな(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:02 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月13日

こんなんじゃぁ

昨日は遅くなりながらも3試合やってきました。

相手は対戦順に

豪将初段の巨人+補強
闘将初段の純巨人
九段のノンカ交じり巨人+補強

だったんですが、それぞれの戦績が

10程度負け越し
ちょっと負け越し
0勝2敗

でした。
巨人3連戦ってのはとりあえず置いといて(笑)
この3チーム相手に結果・・・


1勝2敗(T-T )


3連勝できるだろ・・・
こういうところ取りこぼすから、貯金無くなっていくのよね・・・

勝ったのは最初の相手。
8回に失策絡みで失点したことにキレたのか、試合終了しちゃって10-0で勝利

この試合で2000ポイント獲得したので、久々にAクラスのチャンスと思い続けたんですが・・・2連敗。


2試合目は、初回にガッツにノーサインでソロ打たれ、そのスミ1で0-1の完封負け。
2回からずっと逆境発動してたのにね・・・
最後は反骨の効果もあってベンチムード上がってたのに・・・


3試合目は1点先制したのですが、
阿部にノーサインソロを放り込まれ同点にされると続くピッチャーのVSが赤丸カスリで2塁打、坂本ヒット→盗塁で2,3塁になり、松本に激励使われさらに2失点。

やっぱり最後はベンチムードMAXだったんですが、打線が繋がらず、VSで1点返すのがやっとで2-3で敗退。

初勝利献上・・・


どっちの試合もあと1本が出なかったなぁ。

ん〜、激励プラス復活させようかな・・・


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:26 | Comment(2) | BBH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

