【 おしらせ&おねがい 】

相互リンク、随時募集中です!
meromero park のお友達も募集中!
2011年03月12日

ひとまず

無事です。

会社から9時間かけて帰って来ました。

徒歩5.5時間、タクシー1.5時間、地下鉄1.5時間、徒歩40分って感じ。

疲れた・・・


紫苑君大丈夫かな・・・


とりあえず私は無事です(^-^ )


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:29 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月23日

ちゃんと避けてる?

週末はオールスターということで、前半戦の終わったペナントについて微妙な振り返りを。


大連敗や監督辞任などを経た今期のヤクルトですが、どうにか立て直し、4位に付けております。

ま、順位はそれ以下の2チームも不甲斐なかったといえば、そうなんですが・・・

大きく連勝するけど、連敗もするって感じで、上位を狙うにはまだまだ、改善の余地ありとうところではないかと。

3位中日とは9.5ゲーム差ですが、CS目指して、そしてセ・リーグを盛り上げるためにもガンバッテ欲しいですな。


個々の成績を見てみると・・・


青木がシーズン開幕直後の調子を取り戻し、打率をあげてきましたね!

安打数も伸ばし、現時点で年間202安打ペース。
ぜひ、2度目の200本安打達成して欲しいです。

ちなみにマートンは215本ペース・・・


打率トップ10に目を向けると、なんと、相川、田中もラインクインしており、1球団3人は最多。
ま、8位以下14位くらいまでは僅差ですが・・・

これが、本塁打や打点に注目すると、本塁打でガイエルがかろうじて10位なものの、打点では同じくガイエルが18位で最高・・・

この辺が、チームの順位を示してますかね。
まぁ、クリーンナップを固定出来ないってあたりも影響してるかな。


ガイエルといえば、昨年も書いたと思いますが、死球が多い。

現在、16個でトップ。
ちなみに2位は11個の飯原。

飯原も昨年多かった気が・・・
なにげに青木が8個で4位につけ、浩康が6個で7位に・・・

チームでは61個。
2位の広島で38個、一番少ない横浜は13個ですよ。

なんなんでしょうね。
「避けるな」って指示でもでてるのでしょうか(笑)

ガイエルはほとんど避けてなさそうですけどね(^^;;


一方投手。

こっちはそんなに特筆すべきところはないですね・・・

石川が復調気配で良い、とか、館山早く帰ってきてとかかな(笑)
あと、中澤には10勝を目指して欲しいですね(^-^ )


ヤクルト云々ではなく、ビックリしたのが、規定投球回数に達している投手がセ・リーグは10人だけ。

内訳は、巨人3人、ヤクルト・中日2人すつ、他1人ずつ。

ちなみに、パ・リーグは17人。
いくら、DH制じゃないとはいえ、少なくないですかね。

例年こうだったかな・・・

今年は、例年通りに活躍できない投手が多いですが、それを反映している感じでしょうか。


ペナントレースがまだまだこれから、どんな結末がまっていますかねぇ。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:21 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月19日

送別会

木曜日のお話。

ドラゴンボールZ1のころからお付き合い頂き、最近はBBHをネタとしてお会いすることの多かった天さんが、転勤ということで、送別会が開催されました。


飲み会は夜の開催でしたが、数名の方が日中から遊んでいるとのことで、私も早めに仕事を切り上げ合流。

既に遊んでいる方は・・・予想通りでした(笑)


BBHやろうかなぁと思いきや、天さんがプレイ中の台意外新SPが出たばかりとか・・・

まぁ、キラが出るにこしたことはないのですが、
何が何でもってわけじゃないのでプレイ開始。

ま、そんなこと言いながら、新SP後、比較的排出が進んでいる台をチョイス(^^;;


結局3試合やったのですが・・・
いいとこ、見せられなかったなぁ(笑)


徐々に人も集まり、きりも付いて飲み会へ。


まぁ、毎度のことながら大いに盛り上がりました。

まぁ、色々なネタがありますね。

オーナーズリーグの話題が多かったかな?
ワールドカップの話もあったかな。

途中、異常に濃いハイボールを飲んだせいで、若干記憶が曖昧です(笑)


もともと、同じ趣味から集まったメンバーなので、ハマっているものが移り変われど気が合うのでしょうね。

帰りの電車で天さんとsyusさんと一緒だったのですが、こんな付き合いになるとはね、なんて話をしていました。

こういう付き合いというのも良いものですよね。


ということで、距離的には離れてしまいますが、こちらに戻って時間がある時はまた遊びましょう!

もともと、頻繁に遊んでるわけじゃないんですから、大丈夫(^^;;


それに、離れていてもライバル対戦という便利な機能もありますから(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:36 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月27日

残念

お久しぶりです。

日曜日の夜くらいから体調を崩しておりました。
火曜日は普通に会社行ってるんで、昨日更新できないこともなかったんですけどね(笑)


昨日、残念なニュースが・・・


ヤクルト高田監督が辞任。


正直、意外だっというか・・・まぁ、残念です。

昨シーズン、終盤失速し負け越しではありましたが、CS進出させた実績はあると思ってます。

先日慰留されたばっかりじゃんってのもありますが、私自身としては、任期を全うして欲しかったかなと。

スタッフを補強し、戦力の補強も検討していたのに。

まぁ、任期の最終年なんで、なにより結果が重要なところにこの状況では・・・ってところもあるのかもしれませんね。


あと、采配という意味で、高田監督と小川ヘッドで、そんなに変わるのかな・・・

元が外国人監督であれば、劇的に変わりそうな気もするんですけどね。


高田監督としては、騒動を沈静化させて、選手を試合に集中させたいというところが大きかったようですが、それは納得できる気もします。

辞任、解雇って情報が流れる度に、選手は意見を求められる状況ですから。


ともあれ、心機一転じゃないですが、これを機に選手には今一度奮起してもらいたいですね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 03:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月12日

近況

だいぶご無沙汰してしまいました(^^;;

そこそこ忙しかったり、飲み会から帰って即寝ちゃったりってのもあったんですが、今回は、ブログ書くよりやりたい事があった訳でして・・・


ひとつはオーナーズリーグ。

これがまた思うようにいかなくて(^^;;

折角なんでヤクルト選手を積極的に起用してたんですが、なかなか勝てず・・・

補強する選手を、色々変えてみたりしたんですけどねぇ。
最後の方は多少勝てるようになったかな?

青木は、第2弾で入手しやすくなることを期待してるんですが(笑)、せめて田中、あわよくば宮本って思うところ。

・・・
・・・

やっぱ箱買いなのか(^^;;


そしてもう一つはDSのゲーム。

現在「世界樹の迷宮」の最新作をプレイ中でして。

シリーズの3作目なんですが、気に入ってるシリーズなもんで、4/1の発売日にゲットしてプレイ中。

まぁ、のんびりやってるんで、そんなに進んでないです(^^;;

今回は新しい要素として、海を探索する「航海」が追加になってるんですが、これが意外とハマりまして・・・

いっとき本編放置(笑)

他にも職業が一新されてたりと、いろいろ変わってて、いまのところ前作より面白いです。

ただ、過去2作に比べたら、難易度はユルくなったかな・・・


そんなこんなで、ブログ放置でした(^^;;


ちなみに、BBHはその後メインを2試合のみ。

もっとプレイしたいんだけどなぁ・・・

チャンスミッション最終日にケガをおして出場した飯原は、奇跡的に5打席もまわり、内2打席でチャンスだったのですが、ミッション達成ならず。

チャンス以外で2安打したのにね(^^;;


さて、次回はいつになるやら。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:32 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月04日

オーナーズリーグ

巷で噂の(?)オーナーズリーグ。

知ったきっかけは、カードショップのポスターで、師匠や悟藤さん、だるさんあたりが興味を示していて私もカード買ってみようかな、なんて思っていたのですが、なかなか買う機会が無いまま・・・

コンビニで売ってることは知ってたんですが、遅くに帰って、寒空の下、駅から自転車で帰ってると、一直線に家に向かいたくて(^^;;


で、昨日。

イオンに行ったので、おもちゃ売り場をのぞいてみたのですが、扱ってないのか見当たらず・・・

最後に寄った食料品売り場でお菓子コーナーに行くと、ウェハース発見!
ってことで、10個購入(笑)

試しに1つ開封。
誰だか忘れましたが、ビローに書かれたブースターパックの商品紹介を見てショックなことが。

■ウェハースの内訳
グレイト6種
スター12種
ノーマル(B)18種
ノーマル(W)24種

■パックの内訳
スーパースター12種
ミスター12種
グレイト12種
スター36種
ノーマル(B)84種
ノーマル(W)84種

ウェハースにスーパースターとミスター無いし(笑)
グレイトも半分。

もうちょっとよく見れば良かった(^^;;


で、その後、奥さんがヨーカドーにも行きたいとのことで、再びおもちゃ売り場をのぞくと、こっちでは発売中!

早速3バック購入。

帰ってから開封するつもりだったのですが、ウズウズしちゃって開封すると、キラ無し、ヤクルト選手も無し・・・

納得出来ずにもう3パック購入。

すでにこの日はお金を使いすぎていて、これ以上は買えないので開封せず。


そして、家に帰ってウェハースと合わせて19枚を開封した結果



スター2枚
ヤクルト0枚



(;T-T;)

都合28枚でこれかいな。
ちなみに、スターはパックとウェハースで1枚ずつ。


実は、私がパックを2回目に購入したあとで、奥さんが「スゴイの引いちゃうよ」って言いながら1パック買ってたんです。

なんとこちらに!



ヤクルト武内(ノーマル(W))



ウチの奥さんはこういう時にレアなカードを引く人ではありません(笑)

とは言え、ようやくヤクルトの選手。

十分嬉しかったです(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:31 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月01日

開幕ということは

プロ野球のセ・リーグが開幕してはや5試合。

ヤクルトは、ドラ1中沢が初先発初勝利挙げたり、館山が相変わらずの勝負運を発揮したりと、4連勝。

昨日は青木にあたりはなかったものの、その分デントナが爆発。

いつまでもこんな好調が続くとは思いませんが、このまま突き進んで欲しいですね。


セ・リーグも開幕して、嬉しい日々なんですが・・・


昨日、会社を出てからのお話。

一昨日から、ベイスターズが本拠地で3連戦。

相手は巨人。
観客多め。

久々だったので忘れてましたが、駅のホームが激混みなタイミングで帰ってしまいました(T-T )


これがあるんですよねぇ。

一昨日も変わらない時間に帰ったんですが、試合終了が昨日よりも早くて、影響無かったんです。

これからは、ベイスターズがどこで試合してるか、試合の経過を確認して帰らないとな(笑)


BBHですが、結局月火水とプレイ出来ず。

なので、メインはBクラス確定(T-T )
サブは、9試合に達せず・・・

ま、サブは投手王国だったので、監督スキルが変わらなくても良いかなとは思ってたんで・・・


なかなかうまく行きませんな(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:59 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月29日

プロ野球

セ・リーグも開幕しましたね。

開幕の3連戦が終わったので、今更感はありますが(^^;;


当然のことながら、ヤクルトの戦績が気になるわけでして・・・


結構いろいろと予想外でした。

良くてヤクルトの1勝2敗かなぁと(^^;;

由規か村中で1勝できるんじゃないかと思ってまして、なんとなく石川は負けそうだなぁと。

巨人はここ2年開幕戦黒星。
石川は球団最多の開幕戦4勝目を狙う。

なんか負けフラグですよね(^^;;
っていうか、負けそうな根拠がこれ(笑)

ただ、5四死球は予想外でしたけどね。

それこそ、由規か村中が、それくらいの四死球で崩れるんじゃないかと思ってたので。

その2人で連勝ですからね。
今後が楽しみです。


あとは、青木が盗塁を決めてるのがちょっと喜ばしいかな。

福地の2盗塁も快調な滑り出しですが、今年の青木は足にも期待したいですからね。

打順の関係で、なかなか走りづらいかもしれませんが、楽しみです。


あと注目は、ショートですかね。

1戦目に先発の荒木は、3打席で2三振とやはり打撃が課題なのか・・・

まぁ、巨人先発の内海が気合入ってたんで、この結果も致し方ないのかな。

で2,3戦目は移籍してきた藤本。

こちらは、そこそこ、実力通りの結果って感じでしょうか。

荒木にしても他の選手にしても、このままだと、左投げの投手が先発でも、藤本がスタメンとかなりかねなさそうですね。


なんにせよ、良い滑っりだしとなったヤクルト。

頑張って欲しいものです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:26 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月18日

北の国

先日書きましたが、先週木金とお休みを頂きました。

で、土曜日までの3日間、スノボへ行ってきました!

今回行ってきたのは、富良野。
ドラマの舞台として、北の国から、優しい時間、風のガーデンでなんかで有名ですよね。

初日の午後と2日目中は滑って、3日目は雪遊びと観光って感じでした。

観光って言ってもホテルの近くにある、優しい時間で使った建物(喫茶店)周辺を見てまわるって感じですが(^^;;


いやぁ、しかし北海道は寒いですね。

予想も覚悟もしていたのですが、その上をいきましたね・・・

2日目なんか結構吹雪いたんで、リフトの時とか凍る思いだったんですが、体に付く雪がとけないのが良いですよね。

すべり心地も良かったです(^-^ )


娘は最初のうちはビビってたものの、慣れてきたら、楽しそうに滑ってました。

そろそろ止まり方を教えないとな・・・


今シーズンもう1,2回は滑りにいきたいところですが、休日出勤がありそうなんで、予定が立てづらいんですよねぇ。

最悪、私抜きで行くとか(T-T )

まぁ・・・いいいか(^^;;


毎年恒例になりつつある北海道だけは、行けるようにしたいです。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:16 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月02日

あけおめ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!

最近すっかり更新頻度が落ちていましたが、冬休みなこともあって、再び間が空いてしまいました(^^;;


年末にいろいろあったんですが、いまさら年末のことを書いてもなって気もしますので、箇条書きで(笑)

・忘年会に参加された方々お疲れ様でした!
・宗chanさん、自作頂きました。素晴しいっす!
・New スーパーマリオブラザーズ、クリアしました

マリオは奥さんがどうしても年内にクリアしておきたいと、毎晩二人で数時間やってました(^^;;


BBHはメイン、サブとも連勝して終わることが出来ましたが、サブの方はどんどん勝率が5分に近づいてきました・・・

結構点取られちゃうんですよね・・・
エース級ってところに頼りすぎでしょうか(^^;;

メインがCSにいけるかギリギリ。
サブはおそらくBクラス。

CS突破して、BBH的に2010年の良いスタートと切りたいですな。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:50 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月26日

招待状

だるさん、今日もこんな時間です(笑)


先日、ある人物から招待状を受け取りました。

招待状はこんな感じ。

091126_1.jpg

送ってきたのは

091126_2.jpg

レイトン教授!

なんのこっちゃって感じの方も多いと思いますが、こういうこと。

091126_3.jpg

本日発売の「レイトン教授と魔神の笛」

これの完成披露会が昨日あったのですが、インターネットで応募した方々の中から、抽選で1000名が招待されたんです。

その抽選に当選した・・・訳ではないのです(^^;;


完成披露会に抽選で参加できることも、
ネットで応募することも、
なんなら、当選して会場に行くと、お土産として

「レイトン教授と魔神の笛」製品版が貰える

ということも知ってました。


でも、応募忘れてちゃったんです(笑)


なので応募もしてない私が当選するはずもなかったのですが、会社の後輩が、当選したものの用事があって行けないとのことで「行きませんか?」と・・・

当初、ソフトもどうぞ見たいな感じだったんですが、さすがにそれは・・・っていうか予約しちゃってるし。


ってことで、完成披露会にいってきたのですが・・・


会場に入れませんでした(笑)


正確には別のホールに通されました。

1500人入るホールに一般の招待客は1000人だったようですが、それ以外にマスコミ関係者や特別な招待客もいたようで、入りきらなかったみたいです。

マスコミを呼びすぎたのか、特別な招待客が多すぎたのかはたまた、一般客が席を詰めずに座ったのか・・・

取り仕切ったのは製作のLEVEL5ではなくて、相応のイベント会社か何かなんでしょうけど予想はつかなかったんですかねぇ。

感じとしては、100人から200人くらいは入れなかったんじゃないかと思うのですが、結局、会場のCホールではなく、Dホールに通され、リアルタイムに映像を視聴するってことになりました。


なので、会場の雰囲気とかそういったものはまったく感じれず・・・

ただ、大泉洋のトークが面白かったのが救いでした(^-^ )

ま、もらった招待状ですしね(^^;;


会場でダウンロードできる謎も一応ゲット。

091126_4.jpg


で、お土産をいただいてかえって参りました。

091126_5.jpg

ということで、レイトン教授の最新作が手元にあるわけですが後輩に渡すため、プレイできません(^^;;

意外とツライ(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:56 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月20日

残念

負けちゃいました、ヤクルト。

昨日の試合は、今期の終盤を象徴してる感じでした。

3人目の先発が計算しきれない。
早いイニングで先発が降板すると、五十嵐、林まで繋ぎきれない。
その五十嵐、林も本調子でない。

ってなところが。


仕方のないことですが、武内がいれば、高木がいればって思う場面もありました。

まぁ、そもそもにおいて、総合力に違いがあったかなという気もします。


高木が登板出来なかったってのは、結構大きかったんじゃないかと。

3戦目は、高木、由規、ユウキの3人で組み立てるつもりだったんじゃないかと思うんですよね。

高木で行けるとこまで行って、中盤から由規とかすると、タイプの違う投手なんで、一回りくらいでスイッチすれば結構いけたんじゃないかなと。

経験を積むという意味でも高木には登板してほしかった。


ま、とりあえずゆっくり休んで、終盤とCSの激戦の疲れを癒して欲しいですね。

特にWBCに出場していた青木や林は、十分にケアして欲しいですね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:57 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年10月16日

ご無沙汰しておりました

いや、ホント(^^;;

いつ更新したのが最後か覚えてないくらいです(笑)

・・・

ちょうど1週間前ですね(^^;;


先週の金曜日は、翌日に娘の運動会があり、場所取りのため早起きするんで早寝したんでした。
結局、何故か土曜日は中止になり、日曜日に開催されたのですが。

3連休の間に1回くらい更新しようかと思ってたんですが、運動会で予想以上に疲れてしまい、更新の気力が沸かず。

まぁ、元々休日は更新しないこと多いですが(^^;;


その後、その疲れがたたったのか、火曜、水曜と寝込んでしまい、ようやくの更新となりました。


まだ、本調子でもない感じなので今日はこの辺で。

ちなみに、熱球杯、参加してますよ。
・・・5試合だけ(^^;;


あ、そうそう。


ヤクルトスワローズ、CS進出おめでとう!(今更)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月24日

ご無沙汰

連休にあわせて、ブログもすっかりお休みしてしまいました(^^;;

特別何かあったわけでも無いのでご心配なく・・・ってだれも心配してないか(笑)


一応連休らしく(?)、近くのファミリーランドに行ったり実家に遊びにいったりはしました。

ファミリーランドも何気に混んでたせいもあって、気になってた乗り物で遊べず、予想に反してもう1回行きたくなっております(^^;;


あとは、隙を見てはドラクエやったり(笑)


なんだかんだで未だに飽きずにやってます。

竜王の地図を自力でゲットすることに拘った為にエラク時間を要しました。

結局25回くらいチャレンジしてようやく地図を落としてくれました。

そこから、防具をゲットすべく魔王のレベル上げを繰り返し・・・現時点で残るはシドーとデスタムーア。

結構、ゲーセン行くと目が光ってるもんで、2つとも無事ゲットしました。

しかし、2つとも発見者の名前が「すくえに」だったんですが、もしかして、バトルロードはデフォルトの名前が「すくえに」なんですか?


主人公は全職種Lv99にしたいし、なにげにクエストも残ってるし、宝箱からゲット出来る最高の武器も取ってないしで、まだまだやること盛り沢山です。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月17日

ようやく

勝ちましたね、ヤクルト。

こんだけ負けが続くと観ている方もネガティブになるようで、

2点先制されて「追いつけないんだろな」とか、2死から追いついても「逆転しきれないようじゃぁ」とか、8回に3点リードしてても「6点くらいないと安心できない」とか思っちゃうわけですな(笑)


前回の先発で7回無失点で勝ち投手の権利を得てマウンドを降りた高木の勝ちを消してしまったのだから、今日は何がなんでも、だったのでしょうね。

前回は7回無失点で勝ち投手になれず、
今回は2失点ながら勝ち投手。

ホント1人の力で勝てるものじゃないですよね。


1人の力で勝てる、っていう所に近いのが「エース」
なんでしょうが、昨日の石川はピリッとしませんでしたね。

7回・・・だったかな?
ノーアウト2塁から自身が送りバントを失敗して1塁に残り、
結局そのまま残塁。

こいうところキッチリしてかないと痛い目みるぞ・・・と思っていると、
直後の先頭打者にホームランを浴びるという・・・

守備でミスがあったとはいえ、自業自得の感はあったかなと。


とは言え、連敗も脱出しましたし、明日も勝って、連続負け越しも脱出して欲しいですね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 00:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月15日

ついに・・・

なんだか最近妙に仕事が忙しくなってきてまして・・・

上半期終わりだから・・・といって忙しかったことは無いのですが(^^;;

帰りが遅い→ゲーセン寄れない→BBHやらない
ってことで特にネタもありません(笑)

まぁ、昇段したことで若干モチベーションは落ち気味ですが・・・


さて「ついに・・・」ということで、4位ですな。

交流戦明けくらいに、この事態を予想していたら、なかなかのつわものではないでしょうか(^^;;

先発の駒不足ってところは交流戦前から言われていたことで、それを解消出来ないまま今に至り、その過程で救援陣の無理がたたったのでしょうけれども・・・


個人的に残念なのは、先発のチャンスがめぐって来たのにケガしちゃった川端でしょうか。

ぜひ頑張って欲しんですけどねぇ。


ま、4位に転落したと思わず、3位と0.5差でチャンス到来と思えば良いのです(笑)

これだけ連敗すれば、連勝もするはずです


・・・きっと(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:28 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月05日

不運というか

神宮だったら試合終了でしたね(^^;;

運がないというかなんというか・・・

先発の駒が足りないというのに、五十嵐とイムが抹消という如何ともしがたい状況のなか、投手陣は良く頑張りましたよね。

それだけに勝ちたかったでしょうな。


しかしキムタクのユーティリティーさはスバラシイですね(笑)


昨日の試合、開始時の控え選手をみていて

「巨人控えの捕手1人なの?」

って一瞬思ったんですが、そういやいざとなればファーストに入ってる阿部がいるか、なんて思ってたんです。

で、10回くらいの経過をみたら、キャッチャーが加藤になってる・・・
しかも阿部もベンチに下がってる?!

これ加藤が怪我でもしたらどうすんのかなぁ・・・なんて思ってたらねぇ(^^;;
決して狙ったものでは無いのでしょうけど。

負けて欲しくないという思いと、誰がキャッチャーをやるのかという思いで、11回裏は経過が気になって仕方ありませんでした(笑)

結局、巨人は出場しなかったのがゴンザレスだけ。


一方、ヤクルトの控えに吉川と赤川がいましたね!

赤川は明日あたり先発するのかしら?

ヤクルト投手陣の救世主となって欲しいですが、高望みしすぎかな?(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月29日

ドラクエ

今日は久しぶりに、ドラクエのお話。

先日、ついにプレイ時間が200時間を突破しました(^^;;

いやぁ、まさかこんなにプレイするとは・・・
私としては、まだまだ遊ぶ要素があるんで、プレイ時間はもっと増えると思います。

やっぱりDSってところが大きいですね〜。

私は通勤で、一つの路線に往復合わせて2時間以上乗ってるんで、単純に言えば毎日確実に2時間はプレイしてるようなもの。

以前は、出勤時は確実に、帰宅時も時には寝てたのが、ドラクエ始めてから電車で寝てないですからね(笑)


そしてすれちがい通信ですが、無事(?)1000人を突破しました。

いまや、宿屋の地下はキラキラしまくりです(^^;;

先週末、お台場にガンダムを見てきたんですが、そこで150人近くすれ違ってきました。

すごい人だかりだったんで、すれちがいを始めるそばから次々と・・・更新するのが大変でした。

まぁ、厳密に150人の人とすれ違った訳ではなくて、たぶん同じひとと何度かすれ違ってると思いますけどね(^^;;


一時期、メタキンを狩りまくってレベル上げ&スキルポイント集めをしていたおかげで、高レベルの地図に出てくる敵やボスも苦にならなくなったので、現在宝の地図を次々攻略中。

魔王系もドルマゲスLv18まで行ってますが、まだ5ターンで倒せるのでしばらくはいけるかな?

ただ、ちょっとすばやさを補強したいかなぁと思ってるので、そろそろ再びメタキン狩りに籠ろうかななんて思ってます。


そういや、竜王の地図、ゲットしてないな・・・

通信で入手した地図に、竜王の地図を落とすのがあったけど、自分で獲得した宝の地図からゲットしたい気も・・・

ま、メタキン狩りは通信で入手した地図ですが(笑)

ってか、竜王の地図を落とすボスが、syusさんの言ってた、Lv99で瞬殺ってやつかな?


だとすると、まだ先は長いのかな?(^^;;


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:35 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月21日

おしおき?

今日はヤクルトのお話。

一時期は2位につけ首位巨人を追いかけていたヤクルトですが、急減速していつのまにやら3位死守って雰囲気。

貧打に陥ったまま拙攻続きで投手陣を援護できず。

その投手陣も4番手以降が確定できていないという、既知の問題がここにきて大きく露呈してきている感じ。


最近は、接戦で勝つか接戦を落とすか、大敗するか(笑)


貧打が解消しないままにけが人が出てきてベストメンバーを組めず、
かといって、このチャンスに台頭する若手も出てこない・・・

昨日の試合は、まさに現状を象徴している展開でしたね。


怪我で登録を外れている宮本にかわって畠山がサードで先発。

ここで好守共に実績をあげておけば、デントナが復帰しても宮本が休む日などに先発できるはず。

そもそもサードは岩本が居なくなって以降、固定できないポジションでしたからね。


にもかかわらず、初回から2つのエラー(^^;;

不安定ながら一場が初回を抑えきったかに見えたところからの連続エラーですからね。

もしかしたら、初回をあそこで抑えられていたら、一場ももう少し頑張れたかもしれません。

で、その一場も2回に3本塁打で6失点。

連帯責任なのか、3回に代打した米野がマスクを被ってバッテリーごと交代でした。

畠山も早々に梶本と代えられる始末・・・
まさにおしおきって感じですか(笑)

せっかくのチャンスだったのにねぇ。

でも、慶三に代わってショートで先発した川端は2安打しましたし、なかなかのアピールだったでしょうか。

個人的には、川端に頑張って欲しいのです。


とにもかくにも、Aクラスは死守して欲しいですね。


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 01:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月18日

最近のお買い物

最近、テレビを新調しました。

奥さんの実家が少し前に、新しいテレビを購入したのですが、それに触発されちゃったようで、
やたらと広告のテレビを気にするのです。

へたしたら、ジャパネットたかたで買いかねない勢い(^^;;

それならば検討してみますか、とパンフレットやらネットの情報を見てるうちに私も欲しくなってしまいまして・・・


しかしデジタル放送はキレイですな。

まぁ、ブラウン管で見るアナログ放送だってそれなりですけどね。


で、テレビが大きくなったのでWiiの映像をキレイに表示したいってことで、D端子ケーブルを購入しようとしたのですが・・・

どこも売り切れ(^^;;

イオンとかヨーカドー、ヤマダ電機にヨドバシ。
どうも、先日発売されたモンハンと共に売れたようです。

こう売ってないと余計に欲しくなるもので・・・結局3件目のヨーカドーに売ってました。

これで映像に変わりなかったら泣くな、なんて思ってましたけど杞憂に終わりました。

効果絶大。


そんなWiiですが、最近ひとつゲームを購入しました。

その名は「FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜」
ゲームの内容は、簡単に言うと廃墟探索ゲーム。

このゲーム、発売当初購入を非常に悩んだんです。

ゲームの内容が私好みですし、Wiiリモコンを懐中電灯に見立てるってあたりが、Wiiらしさ満点で。

ただ、同時期にDSで2つほどゲームが出る予定があり、そちらを優先しました。
ちょっと高め(税込みで7000円オーバー)ってのもありまして・・・


そしたら先日、新品が特売で1500円に!

思わず買ってしまいました(^^;;


ただ、今のところはドラクエなんですけどね(笑)


育児とドラゴンボールな日常 TOPへ
posted by ほー at 02:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

